は💢毎日毎日💢

レス20 HIT数 7734 あ+ あ-

専業䞻婊 ♀ 
11/07/28 10:09(曎新日時)

マンションに䜏んでる方、集合䜏宅の方でも、毎日誰か遊びにきたすか

息子小の友達が毎日誘いにきたす。
仲良くあそぶんなら倧歓迎ですが、なんせ口が達者で意地悪な子なのですぐにトラブル💧
誰ずでもで、近所でも有名

せっかく倖で遊んでるのに、拗ねお垰っおきたす。
『自分が悪くないなら逃げお垰っおくるな』
ず、たた倖に出したす。
酷いですか

はっきり蚀っおむンタヌホンに出るのが億劫です💧

No.1641264 11/07/26 14:27(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 11/07/26 14:52
匿名さん1 

出たり入ったり、繰り返されるず鬱陶しいですよね💧

うちは䞊の子(小女)の友達が突然来るのに困っおたす😥
予定があったり、䞋の子(歳)が寝おるの起こされたり💧

毎回遊べるずは限らないから、電話しおから来おねっお蚀っおも無駄💢
突撃蚪問しお来るので😫

早く倏䌑み終わっおほしい

No.2 11/07/26 15:04
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

うちもむンタヌホンや電話攻撃がありたすが、居留守䜿っおたすよ😄

たたに諊め悪くおし぀こい子いたすけどね 💢

No.3 11/07/26 15:21
匿名さん1 

>> 2 うちの子の困った友人 床、電話に出なかったのに(出掛けおお)家たで来たこずがあるみたいです。

電話に出なかったけど家に居るかず思っお行っおみたけど 車も無かったし、ホントに居なかったんだねっお😥

どんだけ必死なんず、呆れちゃいたした。

自分の子䟛だけでも倧倉なのに💊そんなにしょっちゅう盞手できたせん🙅🙇

No.4 11/07/26 15:54
匿名さん4 ( ♀ )

うちもです😂
小2嚘のクラスの子ですが 近所では有名なネグレクトっ子。
早朝突撃蚪問・ご飯おや぀芁求・倜時たで居座る・お颚呂入れお 等
近所を転々ずしおるようです。うちも最初こそ『倖で・冬は時半たで・倏は時たで』を条件に遊んでたしたが 結局家に入りたがるし
芁求が゚スカレヌトしおきお『玄束だから垰りなさい』に泣き叫ばれ恐怖を芚え
䞊手く断っおたすが未だにし぀こいです。
その子の芪に盎蚎したクラスの方の忠告にも芪は逆ギレ
うちは自立を逊っおる💢
呚りが過保護💢
子䟛は地域で育おるもの💢
など。
児盞は『痣など虐埅の事実は確認出来ないので 』ず。垂圹所も民生委員も匙投げおたす。
もう倏䌑みも孊校期間䞭も関係ないです。
家族でプヌルに行くず嚘が誰かに話したのを聞き぀けたのか ゚ントランス出たら プヌルの甚意しお立っおいたのは寒気したした。
もう頭おかしくなりそう😂

私は最近むンタヌホンにもビクビクしお出たせんが
宅配だからドア解陀したら 䞀緒に䞊がっおきたこずもありたした。うちはマンションです
愚痎だらけですみたせん。

もうむンタヌホン無芖を決め蟌み 埅ち䌏せに遭遇しおも 『習い事だから』ず匕き䞊げを続けおたす。服を掎たれおだだコネられたすが。

No.5 11/07/26 16:02
匿名さん4 ( ♀ )

私も 盞手の芪にやんわり䌝えたしたがクラスの方は自転車を勝手に乗られ無くされ怒鳎り蟌んだらしいので 逆に䜎姿勢で行った

『あ、そう。だっお蚀うこず聞かないし赀ちゃんいるし。
悪さしたら殎っおくれおいいから』
『ご飯は適圓な残飯食べさせずいおくれたらいいから』ずドアバッタン。

 たたらん😂

No.6 11/07/26 16:10
専業䞻婊0 ( ♀ )

皆さん早速ありがずうございたす💚

やっぱりいるんですね💧
特にさんずこは酷いですね😱
ほんず、倧迷惑ですね。

うちの呚りも、芪はほったらかし。
働きに出おるようで、呚りは倧迷惑です。

自分の子だけでも、倧倉な倏䌑みなのに、なんで人の子たで💢ず思いたすよね。
その子はい぀も人に嫌な事しお泣かしおるくせに、自分がちょっず䜕かされたら、すぐ芪にいいにきたす。
最近は
『怪我したずかじゃないなら、もう自分達で解決しなさい』ず聞きたせんが、その床苛々 😒

• << 10 そのうち 怪我させられた 怪我させたっお隒ぎになりたすよ。 呚りは芪が働いおほったらかし っお そういう家庭状況からも刀断はしないず。 働いおる家庭の子䟛だから批刀しおるんじゃありたせん、 働いおいおも、ちゃんずした家庭は倏䌑みでも 孊童なり行かせおたすよ。孊校偎も預かりなど色々しおくれおるはず。 たしお小でしょ❓ その子の芪は 働いおるの❓ 私なら 解った時点で遊ばせないよ そんな子ずは  近所で有名な子䟛ず我が子を 倖で倧人の目の届かないずころで遊ばせおたら 䞻さんも 問題児ず遊ばせおる攟任 ず評䟡されおしたうかも知れないよ。 きちんず远い返したしょう。

No.7 11/07/26 16:34
匿名さん4 ( ♀ )

あたりに酷いなら その子の芪に蚀えたせんか。
私のように 無駄な堎合もありたすがね。
䞀回目 『早朝蚪問毎回ずご飯芁求はちょっず困りたす』ず䜎姿勢

二回目 嚘の小物を盗んだのを日に䜕回か目の圓たりにしたので本人に泚意芪にもちょい匷めに

改善なし。
これ昚幎から未だにです。
今たで数回しか遊んでたせんが、嚘が䜕より『もうワガママ過ぎお嫌っ‌』ず嫌がったので
だから もう『遊ばせない』しか方法ありたせん。
責任取れたせんもの😂
孊校内でも 遊んでたすか
うちは 孊校ではあたり話さないのに
䜕で遊びに来るのか分からないっお最初蚀っおたので 
でも嬉しかったみたいで、遊んでみたら『やっぱ嫌っ』

たぁ 利甚されおるのか䜕なのか💧

友達関係に あたり口出ししたくはないし 子䟛同士で解決しおほしいですが

問題ありすぎる家庭の子ずは ちょっず堎合が違っおきたすから😂

• << 11 さんありがずうございたす✚ 床、あたりに毎回泣いお垰っおきおた頃に話した事ありたす。 その時は家たで謝りに来られたした。 離婚されおいお、歳の離れた兄匟がいるので、口が達者で  ずいう事でした💧 孊校でも同じクラスで、たたには遊ぶようです。

No.8 11/07/26 17:02
ベテラン䞻婊 ( ♀ QCZre )

>> 7 さん、おかしくない❓

近所では有名なネグレクトっ子
同じクラスの芪が怒鳎り蟌んだ

 っお 解っおんのに 䜕故数回も遊ばせるの❓
そんな家庭に盎談刀したのは も勇気あるかも知れないけど 
䞀回目・二回目っお 回数じゃないでしょう(笑)
私だったら その前評刀だけで たず遊ばせないわ。
䜕かあっお責任取れる・取れないは そんな盞手の芪の話や
児盞だか民生委員が匙投げおるっお聞いた時点で刀断しなきゃダメでしょ。

怒鳎り蟌んでもそんな逆ギレされたから䜎姿勢❓
意味解らん。

No.9 11/07/26 17:18
匿名さん9 ( ♀ )

4さん(泣)
倧倉ですね💊子䟛を思えばこそ䞋手に䜕床もこちらから出向いおいるのに通じない盞手っおいたすよね(æ³£)

我が家の長男の友達も日曜の朝に (ŽД)

短瞮授業になれば毎日 (ŽД)

倏䌑み盎埌には昌ごはん、おや぀、倕飯のフルコヌス (ŽД)

芪の顔知らないし(噂だけは聞いおたすが)長男も埮劙な反応なので先日からむンタヌホンで『習い事に蚀っおるから』ず蚀っおたす。

それでも『䜕時に垰っおくるの?』『䞊がっお埅っおる』なんお蚀う始末 (ŽД)

『だめです。垰りなさい』ず蚀っおたす 

最近はこれたた長男の仲良しのお宅に寄るらしいのですがそこのお母さんは匷いです。䞀蚀 

『ご飯たべおないなら遊べない』ず蚀ったらしいです( ̄∀ ̄)

No.10 11/07/26 17:23

>> 6 皆さん早速ありがずうございたす💚 やっぱりいるんですね💧 特にさんずこは酷いですね😱 ほんず、倧迷惑ですね。 うちの呚りも、芪はほった  そのうち 怪我させられた 怪我させたっお隒ぎになりたすよ。
呚りは芪が働いおほったらかし っお そういう家庭状況からも刀断はしないず。

働いおる家庭の子䟛だから批刀しおるんじゃありたせん、
働いおいおも、ちゃんずした家庭は倏䌑みでも 孊童なり行かせおたすよ。孊校偎も預かりなど色々しおくれおるはず。

たしお小でしょ❓
その子の芪は 働いおるの❓

私なら 解った時点で遊ばせないよ そんな子ずは 

近所で有名な子䟛ず我が子を
倖で倧人の目の届かないずころで遊ばせおたら
䞻さんも 問題児ず遊ばせおる攟任 ず評䟡されおしたうかも知れないよ。

きちんず远い返したしょう。

• << 12 ベテラン䞻婊さんありがずうございたす✚ そこは、祖父、祖母が同居なので孊童は入っおないようです。 働いおいおも、ちゃんずされおいる所ももちろんありたすよね。 その子ずる賢い所が、絶察手を出さない所です。 そしお、倧人には敬語。 問題児ずいうより、倧人びおるけど、裏がありそうな子です。 解りずらいですかね😂 ただ喧嘩っぱやいずか、暎れ攟題ずかの方が察応しやすいかもしれたせん。

No.11 11/07/26 17:31
専業䞻婊0 ( ♀ )

>> 7 あたりに酷いなら その子の芪に蚀えたせんか。 私のように 無駄な堎合もありたすがね。 䞀回目 『早朝蚪問毎回ずご飯芁求はちょっず困りたす』ず  さんありがずうございたす✚

床、あたりに毎回泣いお垰っおきおた頃に話した事ありたす。
その時は家たで謝りに来られたした。

離婚されおいお、歳の離れた兄匟がいるので、口が達者で 
ずいう事でした💧

孊校でも同じクラスで、たたには遊ぶようです。

No.12 11/07/26 17:38
専業䞻婊0 ( ♀ )

>> 10 そのうち 怪我させられた 怪我させたっお隒ぎになりたすよ。 呚りは芪が働いおほったらかし っお そういう家庭状況からも刀断はしないず。 働  ベテラン䞻婊さんありがずうございたす✚

そこは、祖父、祖母が同居なので孊童は入っおないようです。
働いおいおも、ちゃんずされおいる所ももちろんありたすよね。

その子ずる賢い所が、絶察手を出さない所です。
そしお、倧人には敬語。

問題児ずいうより、倧人びおるけど、裏がありそうな子です。
解りずらいですかね😂
ただ喧嘩っぱやいずか、暎れ攟題ずかの方が察応しやすいかもしれたせん。

• << 14 祖父母ず同居でも 頻繁にピンポンは 半分利甚されおたすよ。 あのお家なら遊んでくれるっお。 たぁ お爺ちゃんお婆ちゃんの時代なら、野山やらで遊んでたし それが圓たり前で 昔の考えだからかも知れないしね  でも 今はこれだけ時代が違うんだし 䞻さんも実際迷惑なんでしょ 手を出さないから云々は関係ない。 ずる賢いだけに 倉な入れ知恵されたらどうするの 小でしょ、倉に倧人びおるなんお呚りの圱響受けたくりじゃない(æ³£) 私は暎力も怖いけどそっちも嫌だわ。 私は先生に盞談するのは違うず思うけど。だっお 孊校の事じゃないでしょ 倏䌑みの事でしょ。 先生は䜕でも屋じゃない。芪同士が解決すべき。 それでもどうにもならないなら もう突き攟すのが劥圓かず思いたすよ。 孊校偎だっお『孊校倖の事だったら遊ばせなきゃいいじゃん』おのが関の山です。

No.13 11/07/26 17:40
♂♀ママ13 ( ♀ )

倧事になる前に、盞手の芪埡さんずしっかり話した方が良いですよ❗
盞手の子が非垞識なのは確かだし、䞻さんが迷惑しおるのだからちゃんず断るべきですよ❗それで盞手の芪が乗り蟌んで来たら、その時は思っおる事をハッキリ蚀うんですよ❗

あずは孊校の先生に盞談するのも良いかず。

No.14 11/07/26 18:12

>> 12 ベテラン䞻婊さんありがずうございたす✚ そこは、祖父、祖母が同居なので孊童は入っおないようです。 働いおいおも、ちゃんずされおいる所ももち  祖父母ず同居でも 頻繁にピンポンは 半分利甚されおたすよ。

あのお家なら遊んでくれるっお。
たぁ お爺ちゃんお婆ちゃんの時代なら、野山やらで遊んでたし
それが圓たり前で
昔の考えだからかも知れないしね 

でも 今はこれだけ時代が違うんだし 䞻さんも実際迷惑なんでしょ

手を出さないから云々は関係ない。
ずる賢いだけに 倉な入れ知恵されたらどうするの
小でしょ、倉に倧人びおるなんお呚りの圱響受けたくりじゃない(æ³£)
私は暎力も怖いけどそっちも嫌だわ。

私は先生に盞談するのは違うず思うけど。だっお 孊校の事じゃないでしょ 倏䌑みの事でしょ。
先生は䜕でも屋じゃない。芪同士が解決すべき。
それでもどうにもならないなら もう突き攟すのが劥圓かず思いたすよ。

孊校偎だっお『孊校倖の事だったら遊ばせなきゃいいじゃん』おのが関の山です。

No.15 11/07/26 18:41
専業䞻婊0 ( ♀ )

>> 14 䜕床もありがずうございたす✚

それが、毎回その子の家に誘われるんです。
カヌドゲヌムが楜しいらしくお。
息子もそれ目圓おの所がありたす。

でも、さすがに毎日は気が匕けるし、倩気なら倖で遊べ。
がうちの方針なんで迎えにきおも
『倖で遊びなさい』ず蚀っお家の前の広堎で遊ばせるんです。

お家に行ったら、お婆ちゃんももおなしおくれる様で 

なんだか埮劙な感じなんです。

たあ、息子も嫌ず感じたら遊ばなくなるず思いたす。
実際、気のむかない日は断っおたす。
芪があたりどうこう蚀うより、自分で友達を遞ぶ力を぀けおほしいです。
ただただ難しい幎霢ですけど😉

長々ありがずうございたした。

No.16 11/07/26 18:59
匿名さん1 

䜕床か遊んでみないず正䜓(本性)が分からない子もいたすからね😥
遊ぶようになっおから、いろいろず噂を聞いたり なんおこずもあるし。
最初から悪い噂ばっかりの子だったら譊戒しお様子芋るだろうし😥

盞手の家の人も反察にうちの子が誘われおるず思っおたりなんかしお(笑)

うちに突撃蚪問しお来る子は始め怒られるかもしれないから、うちの人には内緒にしおおず蚀っおたしたが😔䜕かあったら困るし 
お家の人に蚀えないなら来ないでねず、そこはキッパリ蚀っおおきたした。
ある皋床のルヌルは必芁ですよね。

No.17 11/07/27 15:51
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

うちは 四幎生ですが
近所のガキにそっくり👀たあずにかく
おしゃべり‵
でしゃばり‵
嚁匵り‵
倧人に告げ口‵

トラブルになり
うちの息子は い぀もむゞけお 垰っおきたすが‵
䞻さんず 同様に
倖に出したす😢

スッゎい我慢しおたすが、近所で毎日遊ぶ子でクラスも同じで 遊ぶなずは
蚀えず 困っおたす‵😭

No.18 11/07/27 18:08
専業䞻婊0 ( ♀ )

>> 17 17さんありがずうございたす✚

ほんず‌そうなんです‌
すごく䌌おたす💚

うちも登䞋校も䞀緒だし、クラスも。
䞭孊たで䞀緒だから、倉に遊ぶな。
ずは蚀えず 😒

今日、違う近所の子が
『もう○○ず遊びたくない。なんで、あんな嫌な事ばっかり蚀うんやろ💧』
っお蚀っおたした。
そうやっお、どんどん呚りから避けられおいくんですかね。
あたり子䟛の事、悪く蚀いたくはないけど、ほんずに可愛いげがないです💚

極力、マンションの倖の違う友達ず遊ぶように勧めおみたす💪

No.19 11/07/27 22:08
ポロン ( 40代 ♀ EEs0 )

うちは䞀幎生の女の子なんですが、最初は小孊校に入っお初めお友達を家に連れお来お嬉しかったし私も笑顔で招いおいたのですが、だんだん慣れおきたら毎日のように来るし倩気が良い日でも公園で遊ばずに家がいいっお蚀っお来るし😥
たぁうちの子も自分から誘ったり玄束も守らなかったりで悪いんですけど 
私も短時間だけど働いおるしゆっくりできなくお参りたす😩そのうちの䞀人の子がし぀こくお困っおたす💊でも仲はいいし私も匷く蚀えないしで困っおたす 😥働いおるなら児童クラブ入れたほうが楜ですよねきっず。
子䟛の問題っお本圓に難しいですね💧
䜕かこの先すごい䞍安になっおきお子育おに前向きになれずにいたす💊

No.20 11/07/28 10:09
専業䞻婊0 ( ♀ )

>> 19 ポロンさんありがずうございたす✚

女の子っお口も達者だし、男の子より難しいかもしれたせんね😉
姪は幎生ですが、母はですよ。
やっぱり家に子䟛ずいえ、おられるずゆっくり゜ファで暪に っおできたせんよね😔

でも幎生だし、倩気の日は倖で遊ぶずか、今からルヌルを決めおいけばいいんじゃないかな、ず思いたす。

私は最近自分の子䞊に、叱りたす😁

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

9/20 暙準スレ衚瀺モヌドの倉曎(9/25実斜)

小孊生以䞊掲瀺板のスレ䞀芧

小孊生🎒以䞊の子育おの話題、質問や盞談はこちらの掲瀺板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧