注目の話題
予想でいいのですが...
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。

アパート隣人

レス18 HIT数 5230 あ+ あ-

名無し
11/07/26 22:28(更新日時)

私は単身者用二階建てアパートの一階の一番入口側の部屋に最近引っ越してきました。
一階に住んでる人は皆自分の部屋の前の通路に壁に寄せてバイク止めてます。
私もそうしてるのですが隣に住んでいる人がその私のバイク駐輪がどうやら気に入らないらしいのです。
今まで自分の部屋迄行く通路に何も無かったのに私が入ってバイク置くようになってから自分のバイク出し入れがしづらくなったからみたいで。
何故かというと表で私に聞こえよがしに「邪魔過ぎだろ」とか大きめの声で言ってるのです。
でもその人だって自分のバイクの駐輪していて奥にバイク置く二人に同じ思いさせている訳です。
自分は良くて人はダメなんて都合がいいですよね?
それに私がそこに置いといて不満言ってくるのはその人だけで奥のバイク出し入れしてる、私の部屋の前を通りるほか二人は何も言ってきません。
①聞こえよがしに言って来る相手にどうすれば良いですか?
②私は悪くないですよね?相手が自己中心的な怒りを抱いているだけですよね?
レス待ってます。

No.1640268 11/07/25 00:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/25 00:09
匿名 ( fYkMl )

隣人とのイザコザは避けたいですよね~😱

大家さんか、管理会社に言ってはいかが?

バイクの置き場所で、大声で怒鳴るので、この先不安で、ビクビクして過ごすのは嫌だし、一度現場を見てほしい。他に置く場所があるなら、教えて下さい。と、泣きついてみては?

後から入居した者が新参者扱いで、気使うのはおかしいよ。

だって、家賃払ってるんだし👮

• << 6 主です。 匿名(BW35JP)さん、レスありがとうございました😃 隣人とのイザコザは避けたいですよね~、まったく。 大家ノータッチ物件です。 管理会社にはその人の事で別の苦情(深夜早朝の騒音)二回言ったのであまり言いに行き過ぎるのも私の印象悪くなるかと思いできないでいます😠 バイクの置き場所で、大声で怒鳴るので、この先不安で、ビクビクして過ごしています。 深夜早朝の騒音といいバイクといい自己中野郎みたいです。

No.2 11/07/25 00:09
名無し2 

荒く反撃
文句聞こえてすぐ「うるせぇんだよ!毎回毎回黙ってバイク出せねぇのかよ!」って怒鳴ってみる。

嫌みで反撃
そとで会った時に「すいません。いつも邪魔って聞こえてました。どうやって停めたら邪魔になりませんか?」って聞いてみる。

そしらぬふりして
「こんにちは。バイク邪魔になってないですか?何かあったら言ってくださいね。」

私ならこんな感じです。

• << 8 主です。 名無し2さん、レスありがとうございました😃 荒く反撃…怖いのもあるし住み辛くなる心配もあり私のような小心者にはできません😠 嫌みで反撃も私のような性格の者にはその様な器用な事できません😠 私が思うに荒く対抗も嫌味対抗もそしらぬふり対抗も私が見て取るあの様な人柄の相手に通じないような気がします😠 騒音とかする人だし。 深夜騒音が限界で一度壁を叩いた事があるのですが叩き返してきて騒音変わらなかった事がありました😭 バイクの事も騒音も自分を中心に考える人なのでしょう。 だから人の立場で考える事ができない人なのではないかと思うのです。

No.3 11/07/25 00:16
匿名3 

①面倒くさいし無視
②悪くないです。そいつ都合の自己中な怒りです。

• << 9 主です。 匿名3さん、レスありがとうございました😃 ①私は小心者な性格でビクビクしています。 堂々とした態度がとれません😭 ②悪くないといっていただいてホッとしました😃 そいつ都合の自己中な怒りですよね。

No.4 11/07/25 07:08
名無し4 ( ♀ )

会った時に、「きちんとしたバイク置場欲しいですよね~。すみません邪魔でしょ?いつも。でもあれですよね、1番奥の方なんて、かなり大変でしょうね→。お宅と、うちと二軒分越さないといけないんですもんね。 大変~💒💒💒 なるべく邪魔にならないようにしやきゃ! 失礼しま~す煜」と私なら言う。

• << 10 主です。 名無し4さん、レスありがとうございました😃 あまり会わないのですよね😫 会ったとしても互いに無愛想です😫 アパートのその他の人とは挨拶しますが😫 加えて私はその様な言葉が流暢にスラスラ出てきたり起用にたしなめたりする事ができない性格であります😫

No.5 11/07/25 12:50
匿名5 ( 20代 ♀ )

>> 4 この方の意見に同感俉

他人に自分の同じ思いをさせてる事を気付かせなくちゃ。

気付かないならストレートに言う

• << 11 主です。 匿名5さん、レスありがとうございました😃 4さんの意見に対しての主レスを見て下さい😔 他人に自分の同じ思いをさせてる事を気付かせるのも言い辛い、気付かないならストレートに言うなんてし辛いです😔

No.6 11/07/25 23:08
名無し0 

>> 1 隣人とのイザコザは避けたいですよね~😱 大家さんか、管理会社に言ってはいかが? バイクの置き場所で、大声で怒鳴るので、この先不安で、ビク… 主です。
匿名(BW35JP)さん、レスありがとうございました😃
隣人とのイザコザは避けたいですよね~、まったく。
大家ノータッチ物件です。
管理会社にはその人の事で別の苦情(深夜早朝の騒音)二回言ったのであまり言いに行き過ぎるのも私の印象悪くなるかと思いできないでいます😠
バイクの置き場所で、大声で怒鳴るので、この先不安で、ビクビクして過ごしています。
深夜早朝の騒音といいバイクといい自己中野郎みたいです。

No.7 11/07/25 23:17
名無し7 ( ♀ )

他の入居者の方々も同じように置かれてるなら、自己チューな人だと諦め無視してればいいですよ。

• << 12 主です。 名無し7さん、レスありがとうございました😃 奥二人他の入居者の方々もその人も同じようにバイク置かれていますが今まで自分の前に置かれる事がなかったのに置かれる様になり気に入らないらしい様です。 誠に自己チューな怒りですよね。 入居して間もない頃、前、22:30ぐっすり寝ていました。 そしたらあちらが帰宅してきたらしく私の駐輪に一言言いたいのか、インターホン二回鳴らされました。 その音で起こされました。 寝起きだし時間も時間だし出ませんでしたがそのあと「すげー邪魔💢」と聞こえよがしに言ってました。 前に。 ドキドキして眠れず次の日は実家に泊まりました。 以前そんな事がありました。

No.8 11/07/25 23:22
名無し0 

>> 2 荒く反撃 文句聞こえてすぐ「うるせぇんだよ!毎回毎回黙ってバイク出せねぇのかよ!」って怒鳴ってみる。 嫌みで反撃 そとで会った時に「すいま… 主です。
名無し2さん、レスありがとうございました😃
荒く反撃…怖いのもあるし住み辛くなる心配もあり私のような小心者にはできません😠
嫌みで反撃も私のような性格の者にはその様な器用な事できません😠
私が思うに荒く対抗も嫌味対抗もそしらぬふり対抗も私が見て取るあの様な人柄の相手に通じないような気がします😠
騒音とかする人だし。
深夜騒音が限界で一度壁を叩いた事があるのですが叩き返してきて騒音変わらなかった事がありました😭
バイクの事も騒音も自分を中心に考える人なのでしょう。
だから人の立場で考える事ができない人なのではないかと思うのです。

• << 14 あらら💦 じゃあひたすら無視がいいですね。 人が寝てる時間にインターホン押したり、騒音出したりするような人なら 私は一切関係ないし知りませんって顔しといた方がいいですね❗ 騒音は管理者に言ってあまり聞かないようであれば、次からは警察に直接電話します。って言って警察に通報したら注意してくれたりしますよ。 よほどうるさいとか、時間があまりに遅いとかに限りますが… ビビってるだけじゃ何も変わりません。 通報だけして後は出ていってくれることを祈りましょう⤴

No.9 11/07/25 23:26
名無し0 

>> 3 ①面倒くさいし無視 ②悪くないです。そいつ都合の自己中な怒りです。 主です。
匿名3さん、レスありがとうございました😃
①私は小心者な性格でビクビクしています。
堂々とした態度がとれません😭
②悪くないといっていただいてホッとしました😃
そいつ都合の自己中な怒りですよね。

No.10 11/07/25 23:32
名無し0 

>> 4 会った時に、「きちんとしたバイク置場欲しいですよね~。すみません邪魔でしょ?いつも。でもあれですよね、1番奥の方なんて、かなり大変でしょうね… 主です。
名無し4さん、レスありがとうございました😃

あまり会わないのですよね😫
会ったとしても互いに無愛想です😫
アパートのその他の人とは挨拶しますが😫
加えて私はその様な言葉が流暢にスラスラ出てきたり起用にたしなめたりする事ができない性格であります😫

No.11 11/07/25 23:38
名無し0 

>> 5 この方の意見に同感俉 他人に自分の同じ思いをさせてる事を気付かせなくちゃ。 気付かないならストレートに言う 主です。
匿名5さん、レスありがとうございました😃
4さんの意見に対しての主レスを見て下さい😔
他人に自分の同じ思いをさせてる事を気付かせるのも言い辛い、気付かないならストレートに言うなんてし辛いです😔

• << 13 なら、やっぱり誰かに間に入ってもらう方がいいですよね昉 長期化したりエスカレートする前に 隣人トラブルは厄介ですね… でも、この件は主さんは悪くないと思うし、ドンッと構えてせめて挨拶は笑顔で言うなりしてればいいのではないでしょうか坥 愚痴はここで吐き出せば良いんですよ憘 誰かが相手してくれますよ、きっと溿

No.12 11/07/25 23:51
名無し0 

>> 7 他の入居者の方々も同じように置かれてるなら、自己チューな人だと諦め無視してればいいですよ。 主です。
名無し7さん、レスありがとうございました😃
奥二人他の入居者の方々もその人も同じようにバイク置かれていますが今まで自分の前に置かれる事がなかったのに置かれる様になり気に入らないらしい様です。
誠に自己チューな怒りですよね。
入居して間もない頃、前、22:30ぐっすり寝ていました。
そしたらあちらが帰宅してきたらしく私の駐輪に一言言いたいのか、インターホン二回鳴らされました。
その音で起こされました。
寝起きだし時間も時間だし出ませんでしたがそのあと「すげー邪魔💢」と聞こえよがしに言ってました。
前に。
ドキドキして眠れず次の日は実家に泊まりました。
以前そんな事がありました。

No.13 11/07/26 12:42
匿名5 ( 20代 ♀ )

>> 11 主です。 匿名5さん、レスありがとうございました😃 4さんの意見に対しての主レスを見て下さい😔 他人に自分の同じ思いをさせてる事を気付かせる… なら、やっぱり誰かに間に入ってもらう方がいいですよね昉

長期化したりエスカレートする前に

隣人トラブルは厄介ですね…

でも、この件は主さんは悪くないと思うし、ドンッと構えてせめて挨拶は笑顔で言うなりしてればいいのではないでしょうか坥

愚痴はここで吐き出せば良いんですよ憘

誰かが相手してくれますよ、きっと溿

• << 15 主です😃 匿名5さん、再レスありがとうございました。 間に入ってもらう方がいいですかね😠 ただ他のレスでも話していますがこの人の騒音の事で管理会社に二回程苦情言っていてお知らせチラシの様なものを二回ポスティングしてもらっているのです。 色々と何回も言いに行くのも気が引けます😔 長期化やエスカレートしたらこの様な性格の私でもさすがに手を打っていきます😫 隣人トラブルは厄介です…本当😥 私も私が悪くないと思いますが性格的に中々ドンッと構えれないものです😫 挨拶もその様な相手には何となく無愛想になってしまいます😫 愚痴をここで吐き出させていただき、相手してくれてありがとうございました☺

No.14 11/07/26 14:08
名無し2 

>> 8 主です。 名無し2さん、レスありがとうございました😃 荒く反撃…怖いのもあるし住み辛くなる心配もあり私のような小心者にはできません😠 嫌みで… あらら💦
じゃあひたすら無視がいいですね。
人が寝てる時間にインターホン押したり、騒音出したりするような人なら
私は一切関係ないし知りませんって顔しといた方がいいですね❗
騒音は管理者に言ってあまり聞かないようであれば、次からは警察に直接電話します。って言って警察に通報したら注意してくれたりしますよ。
よほどうるさいとか、時間があまりに遅いとかに限りますが…
ビビってるだけじゃ何も変わりません。
通報だけして後は出ていってくれることを祈りましょう⤴

• << 16 名無し2さん、再レスありがとうございました。 ひたすら無視がいいですか。 私の性格柄ビクビクしてます😔 人が寝てる時間・世間でも非常識な時間とされる時に自己中な言い分言いたいが為にインターホン押したりするのは流石に自己中の極みだと思いました😔 騒音も二、三日やんだかと思えば出す人ですね😔 私は性格柄中々強気な態度できないんですよね😫 騒音は管理者に二回言って注意書きのポスティング(全世帯配布)してもらっています。 だからまた再発するようであれば、次からは警察に直接電話したいと思います😔 さすがにそこまで大人しくしてる性格の私ではないので。 ただ警察はごねたり重い腰でちゃんと動いてくなかったりしないか心配ですが😔 うるささの度合いはまちまち、時間は23:00過ぎに屋外洗濯機(私の部屋側)回し始めたり夜1:20頃歌ってたりとか朝6:30頃友達と帰宅してお喋りとかこれもまたまちまちです😔 ビビってるだけじゃ何も変わりませんよね😔 通報だけして後は出ていってくれることを祈ります⤴ 本当にありがとうございました。

No.15 11/07/26 21:43
名無し0 

>> 13 なら、やっぱり誰かに間に入ってもらう方がいいですよね昉 長期化したりエスカレートする前に 隣人トラブルは厄介ですね… でも、この件… 主です😃
匿名5さん、再レスありがとうございました。
間に入ってもらう方がいいですかね😠
ただ他のレスでも話していますがこの人の騒音の事で管理会社に二回程苦情言っていてお知らせチラシの様なものを二回ポスティングしてもらっているのです。
色々と何回も言いに行くのも気が引けます😔
長期化やエスカレートしたらこの様な性格の私でもさすがに手を打っていきます😫
隣人トラブルは厄介です…本当😥
私も私が悪くないと思いますが性格的に中々ドンッと構えれないものです😫
挨拶もその様な相手には何となく無愛想になってしまいます😫
愚痴をここで吐き出させていただき、相手してくれてありがとうございました☺

No.16 11/07/26 22:08
名無し0 

>> 14 あらら💦 じゃあひたすら無視がいいですね。 人が寝てる時間にインターホン押したり、騒音出したりするような人なら 私は一切関係ないし知りません… 名無し2さん、再レスありがとうございました。
ひたすら無視がいいですか。
私の性格柄ビクビクしてます😔
人が寝てる時間・世間でも非常識な時間とされる時に自己中な言い分言いたいが為にインターホン押したりするのは流石に自己中の極みだと思いました😔
騒音も二、三日やんだかと思えば出す人ですね😔
私は性格柄中々強気な態度できないんですよね😫
騒音は管理者に二回言って注意書きのポスティング(全世帯配布)してもらっています。
だからまた再発するようであれば、次からは警察に直接電話したいと思います😔
さすがにそこまで大人しくしてる性格の私ではないので。
ただ警察はごねたり重い腰でちゃんと動いてくなかったりしないか心配ですが😔
うるささの度合いはまちまち、時間は23:00過ぎに屋外洗濯機(私の部屋側)回し始めたり夜1:20頃歌ってたりとか朝6:30頃友達と帰宅してお喋りとかこれもまたまちまちです😔
ビビってるだけじゃ何も変わりませんよね😔
通報だけして後は出ていってくれることを祈ります⤴
本当にありがとうございました。

No.17 11/07/26 22:18
名無し2 

>> 16 なんどもすみませんが1つだけ気を付けてほしいことが!!
次騒音がしたとき必ず管理者に電話して苦情を言って、次にまた同じことが起きたら警察に連絡したいと思うのですがよろしいですか?
と聞いてからして下さい。さすがに管理者敵に回したくないでしょう?
それだけは気を付けてくださいね~

No.18 11/07/26 22:28
名無し0 

>> 17 主です。
名無し2さん、レスありがとうございました。
いえいえ、何回もレスいただいていて感謝しています。
決してくどいとか疎ましいとか思っていません🙇
そうですね、次に深夜早朝の騒音あったら翌日の常識的な時間に管理会社に連絡してその時に「何回も言ってきた事ですし次あったら深夜早朝のその時に警察に連絡して良いですか?」と言った方が良いかもしれませんね。
無断で警察に通報したら管理会社は何か不都合あったり何か嫌なんでしょうかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する