注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、
まじでムカつく店員

辛い

レス2 HIT数 2662 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/07/18 16:34(更新日時)

暴力などで別居中です。旦那が離婚するし親権も渡すけど、契約書を作成するでサインしてほしいといわれました。私は養育費の事だけ不満があり5万円ほしいといいました。そしたら始めは弁護士もいいよっていったし俺もわかったっていったのに次のメールは4万円しかあげれんって言われたで4万円でもいいよっていったら、次は養育費は無理かもってメールがきました。というか慰謝料請求するとか言われて。旦那は俺は性格を変えるっていって単身赴任になりました。私は実家に帰ってきました。でも、旦那が家に帰りたいしもう一度チャンスがほしいと言ったのでわかったといって旦那は帰ってきたけど私はどうしてもトラウマで帰れませんでした。それの慰謝料みたいです。払わんと親権は1人おれになるとかいいます。私は暴力とかお金使われたりして辛い目にあったのにどうしてもそこまでしないといけないんでしょうか。

No.1635288 11/07/17 14:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/07/17 15:27
匿名 ( r04eLb )

こんにちは。
旦那さん、言うことが二転三転して何だかあやしいし、信用がおけないですね。

あなた様は弁護士たてていらっしゃいますか?もしまだなら市の無料相談などで相談してみるとよいです。

大切なことは、相手の条件に納得できないなら安易に安請け合いしないことです。

あなたは暴力をふるわれていたわけですから、あなたにこそ夫に慰謝料を請求する権利があると思います。

でも、2人の間でごちゃごちゃ話しあってもこじれるばかりだと思いますので(特に暴力をふるうような理性のない人相手ならなおさら)弁護士などの第三者をたてるべきですね。

あなたのご両親には相談にのってはもらえないですか?

文面だけですので、解釈違いなどありましたら、ごめんなさい。

No.2 11/07/18 16:34
通行人2 

>> 1 主さん、1さん、とても親身なアドバイスをして下さってます。

だから主さんも、冷静になってよく考えてみて下さい。

ご主人は、おっしゃることが二転三転しているので、弁護士の先生をまだきちんとつけてはいないと、私は、思いますよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧