きいっ💢
グチです。
家の家族は自分が困った時や助けて欲しい時は「家族は助け合いが大切だよね」とか言い私に助けてもらうくせに私に頼られる立場になると「人に迷惑かけるもんじゃない」とか「自分にふりかかってきた問題は周りに頼らないで自分でふり払えるようになりなさい」とか言い、つき離します。
私が「いつも助けてあげてるでしょ」とか「“家族は助け合いが大切と言ってきたのは貴方じゃない」とか言うとそれはそれ、これはこれ、別次元の問題、あんたのそれはわがまま、みたく言われて片付けられます。
自分で言うのもなんですが家族皆、私の真面目で優しい性格に甘えているし自分を甘やかしてるんですよね。
人から受けた恩、親切、善意を軽く見てる。
このような家庭に生まれ落ちましたが家族だからと気を抜いた構えでとりかかった私の考えは甘いみたいですね。
自分のやってる事に自信を持って生きているならそうしてろ。
家族でも言ってもわからない、失礼な人たち、腐ってる人達なら私はいらない。
こけにされまくり、これからも続くようなら本気でいらない。
仏の顔も三度までと言うけれど、さすがにそこまでお人好しではない。
自分のした事が自分に跳ね返ってきてろ。
使われるばかりでたまるか。
グチでした。
新しいレスの受付は終了しました
「今後もめない様に、家族間でルールを決めましょう」と、全員いらっしゃる時に切り出してみては?
「もしルールが決まらないなら、今後いっさい、あなた方が困っても、私は、スルーします。だってルールがないのですから。」
と、強気で言ってみて。
「あの子はなんだかんだ言っても、言えばやってくれるから😁」って家族という都合の良い立場で主さんに甘えているのでしょうね😅
それが嫌なら何言われても突っぱねるか、家族から離れるしかありませんね😔
ご自身の心体、生活をお大事に😄✋
一番良いのは【人への施しは見返りを一切期待しない】
【自らの危機は人に悟らせない】なのかもしれません。
まぁ誰しも神や仏じゃないから辛い時は頼ってしまうものだけど、後々の助力を期待して行動しアテが外れると恨んでしまうもの。
最初から期待しなければ恨む事も、過分に苛々する事もなく済みますよ。
不公平かもだけど割り切りましょう。
主です。
一括お礼で失礼しますが皆さん、レスありがとうございました。
皆さん常識ある人に話しても理解をもらえない人って実在するもんです。
その人というのは私の家族です。
話しても話しの通らない人達というものです。
ルールは自己中ルールしかない人です。
私の見返りの問題ではなく家族の私を軽く見て扱う失礼さの問題なのです。
見誤らないで真実を見て欲しいです。
誰も私に労るような姿勢を持たず私を使うばかりの家族、言って分からない人達、本気で離れる事を考えています。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
私はどうすればいいのか、とまどってます ···0レス 21HIT おしゃべり好きさん
-
できそこないの身内2レス 67HIT おしゃべり好きさん
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。2レス 95HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる17レス 315HIT 相談したいさん
-
最後のシメ2レス 86HIT おしゃべり好きさん
-
できそこないの身内
傑作です ··· 😂 (おしゃべり好きさん0)
2レス 67HIT おしゃべり好きさん -
私はどうすればいいのか、とまどってます ···0レス 21HIT おしゃべり好きさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
勉強出来る子だけが エリート目指せばいいも 変な話し? どこ…(匿名さん16)
17レス 315HIT 相談したいさん -
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
俺は17歳で親捨てて家飛び出した身です。そして妻と子供も持ち1つの家庭…(匿名さん14)
14レス 218HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
そうか。 1さんや2さんのレスを読むと、女性は基本的に赤の他人の男に…(匿名さん13)
13レス 275HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 78HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 146HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 228HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 152HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 80HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 146HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 228HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 78HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 119HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 152HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 330HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 315HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 274HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 192HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 215HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る