注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
立場と言い回しが噛み合わない。
小学生が転校せずにのぞみで通学

ほんとに電力は足りないのか?

レス76 HIT数 5956 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
11/07/31 22:33(更新日時)

東電管内に住んでいます

現在の発電能力は
5320万kw⚡

現在の消費電力量は
4211万kw⚡

79%でまだまだ余力はあり
予報だと今日は84%止まりだそうです

ここからが素朴な疑問です

1⃣ほんとはもっと発電出来るのに消費電力量を多めに発表して使わせないようにしている

2⃣発電量は正確だがほんとは消費電力量はもっと少ないのに多めに発表して使わせないようにしている

3⃣ほんとは発電量、消費電力量ももっと少ないが、なるべく使わせないように余力を調整して発表している

なんか電力不足を楯に燃料費がかさむのを懸念した東電がネガティブキャンペーンをはってるんじゃないかと…

というのも、発電量も消費電力量も東電しか知り得ないから、情報操作されても誰もわからない

もし、ほんとは去年と同様6000万kwの消費電力を賄う能力を既に持ってるのであれば、この際一気に節電をやめてほんとに大規模停電になるのかどうかやってみたい気持ちにもなる

万一そうなれば大変な事態になるのだが…

東電発表に対する不信感…

どれがほんとなのか…?

No.1631914 11/07/12 10:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.50 11/07/13 00:37
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

ヌシです煜

異様にエアコンの効いた居酒屋で1杯50円の勛を12杯も呑んで来ましたⅧ

(笑)

今日の昼間、ドトール二軒行きましたがどちらもエアコンガンガン効いてました竑

日本の夏…

節電の夏……

ほんとに足りないのか?電気…

電気代払えば
どんだけ使おうが勝手だろ?

この長年の風潮が無くなったこと自体は喜ばしい事だと思いますよ…ハイⅥ

しかし、

既に皆さん感じてる?ように

節電てストレス溜まるんだよね~昉

使えるのに使わない努力…

そんなに暑くなかった
少年時代ならいざ知らず…

この暑さ匤

年寄りみんな死んじゃうよ?

今日も新宿では救急車が引っ切り無しに走り回ってた

皜昻昻昻皜昻昻昻

東電さんよ、

ほんとは電力足りるんでしょ?

足りてるんでしょ?

節電しすぎて
余りまくってんでしょ?

とか思ってしまうわけですよ

峵(-.-;)

• << 52 今日、夕方のニュースで管さんが 「国民の協力があれば経済も衰退する事なく乗り切れる」 そんな事をほざいていたけど いったい あの人の頭の中って... どうなってるんだろう 高校野球で選手がバタバタ倒れた記事をよんで 体力があっても熱中症になるんだなぁなんて再認識 体力の無い中年の俺はダメかぁなんて 思う俺は 今年の夏を乗り切れるのか(笑 1杯50円のビール いいな(笑
  • << 58 ヌシさんに質問✋ ヌシさんの考える『発電能力』って、なんぞや❓ 応援隊9さんと同じく、とりあえず発電所さえあるならば、赤字になってでも動かせという考え❓ 私はそうは思わなくって、例え動かせる火力発電所がまだあったとしても、これ以上やると経営に差し支えるから無理、…という理由でも、民間企業である以上は正当な理由になると思ってる。 今はみんなが節電してるから、電気が足りてる。余ってる。 でもさ、だからといってみんなが節電やめたら、オーバーする。 アナタは節電してアナタは節電しなくていいよっていう事もできない。 停電したら困る。 原発は動かせない。 それなら、仕方ないんじゃないー❓ その内、『みんなが節電してるから、俺ひとり節電しなくたって大丈夫だろう』って考える人が沢山出てきて、消費電力上がるだろうねー。

No.53 11/07/13 01:05
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 51 まだ原発動いてますからね 関東に供給してますよ けど企業は電力不足が、このまま続くようなら工場を海外にシフトする事を考えだしましたね … なので、

電力制限令自体が
なんかほんとなのかと…?

なんか解せない……

峵(-.-;)

No.62 11/07/14 07:21
匿名さん0 ( ♂ )

>> 59 東電西澤俊夫新社長が、電力が余っているので、西日本に供給を考えてると発言!何それ?7月末には5680万kwに回復予定とか。埋蔵電力(企業の自… だよね…

だと思ってたよ…(-.-;)

実は俺は省エネ関係の仕事してんだけど、原発事故以後休眠中の発電所動かせば全く問題ないと聞いてた!

だから節電!節電!と聞く度にほんとかぁ?と思ってた…

罰金100万円の制限令はなんだったん?

蒸し風呂のような鍈で通勤を強いられたのはなんだったん?

あ~なんかイライラしてきた

熱中症で倒れた人が、酷暑の昨年の四倍とニュースで見た涬

皆さん、

電気余ってますよ~

我慢し過ぎる必要ないですよ~

(」・∀・)」昻昻昻

No.63 11/07/14 09:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 59 東電西澤俊夫新社長が、電力が余っているので、西日本に供給を考えてると発言!何それ?7月末には5680万kwに回復予定とか。埋蔵電力(企業の自… 匿名さん、

因みにそれはいつのニュースですか?

ニュース探したんだけど
みつからなくて昉

(ノд<。)゜。

No.64 11/07/14 15:05
匿名さん0 ( ♂ )

>> 63 ん?

もしかして……デマ?

Σ(°д°lll)昉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

計画停電・節電掲示板のスレ一覧

3月14日から計画停電が実施されます。こちらは停電についての情報交換にお使い下さい。実施されるエリアの方の生活にはとてつもない影響を及ぼすものとなります。ただ、被災地の皆さんの事を考えますと最大3時間。何とか協力して乗り切りましょう!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧