夫に離婚届け渡されました…

レス500 HIT数 83432 あ+ あ-


2011/07/28 08:04(更新日時)

単身赴任の夫が初めて浮気をし半年です。春に少し話し合いましたが、夫はハマっていて何を言っても無駄なのがわかり、私はそっとしておけば帰ってくると、平常心を装い信じて待って普通に接していました。しかし先日、離婚届けを渡されました。相手は同じ会社のパートさんで、×1(死別)の子持ち(小学校高学年~中学生くらいの子っぽいです)。自分の子供を捨てて、相手の女性の子の父親になんて並大抵のことではないと思うんです。私は離婚する気はないと言い離婚届は受け取りませんでした。夫は自分の思うようにいかずイライラしていたので、今まで何も言わずにイキナリ離婚してほしいと言われても、そんな急に返事なんて出来ない… いつまでなら待てるの?と聞きました。そしたら、正直待てないと言われ もう何も言えなくなってしまいました。全てを義母にはなしたら 義両親で話をしに行くと言ってくれましたが、揉めれば揉めるほど復縁は難しくなると思うし、何だか複雑な気分です。皆さん別れた方がいいとおっしゃってくれますが、私はまだ別れたくなくて…。夫の思うように事が進んでいるのが 腹立たしかったりもしますが、まだ完全に家族を捨てているようには思えないし、もう何も力がわきません… 弱っちくて情けないです…

No.1630643 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

>> 98 🏠もうダメです…死んでしまいたい… 今 夫からTELきて 相手の女性との間に子供が出来たそうです。今3ヶ月。離婚を急いだのはそのせいでした… 旦那さんには
もうすでに後悔と迷いがありますね
だから 相手女性と暮らしても
幸せにはなりません

主さんとの今の家族を壊した後悔

絶対に産んで欲しい
とは思っていない迷い



主さん 第三者の力を借りて
頑張ってください

深呼吸してしっかり

No.102

離婚するにしろ、続けるにしろ一度旦那さんと両家の両親をいれて話し合いするのもいいと思います。
親の言うことなら聞くとかではなく、
親が入ることによって、より現実に戻って話ができるからです。

どちらにしろ、お相手からはきっちり慰謝料もらいましょう。

No.103

主さん、もう1人で戦い泣くときではないですよ。
簡単に離婚することはないけども、とにかく親族の方も含め、少し現実的な話をしてください。そうしたら、少しは相手も現実に戻って冷静になれるかもしれない。義理父に任せたっていいじゃないですか。殴られたって当然のことです。子供を作るなんて最低です。主さんが嫌われてしまう…云々より母親として子供たちの為に戦ってください。ご主人と相手の女性のやっていることは、人間として許されることではないです。主さんも下手下手に出る必要もない。耐えて笑顔でダメだったのなら、思い切り強くぶつかれば、逆に旦那さん目が覚めるかもしれないし、主さんを見る目も変わるかもしれないですよ。

No.104

>> 98 🏠もうダメです…死んでしまいたい… 今 夫からTELきて 相手の女性との間に子供が出来たそうです。今3ヶ月。離婚を急いだのはそのせいでした… 初めまして、私は主人の不倫で離婚した者ですが ずっと拝見しておりました。

ご主人のされていることをあまり見ないようにされていたミドリさんが知ってしまった現実、どうかどうか自分を責めないで下さい。
あなたは、ちっとも悪くない。そばに行って支えてあげたいくらいです。すごく辛いお気持ち、お察しします。ご主人、真面目な方なので責任?をとろうとしてるのですね‥

ミドリさん、言葉で辛い気持ちをもっと吐いて下さい。あなたは素晴らしい人柄ですが我慢しすぎでとても心配です。

子供ができたということですが もう夫婦でおさめるには、限界かと‥

お腹の子供は育ちます。今ならまだ堕胎可能な時期です。出来ればこの1ヶ月が安全かと思います。本来であれば簡単に言いたくないですが不倫中にできた子供が生まれることによって皆が確実に傷つく、生まれた子供は幸せでしょうか?

ミドリさんは、離婚の覚悟をして、離婚はしないとご主人に向き合って下さい。気迫が違うのです。
子供ができた以上、修羅場は避けられないかと思います。
ご主人も追い詰められてますが相手女性も不安定な状態かと‥しかも思春期の男の子まで‥うちにも同じ年の男の子がいますがこの現状を知った時、親をどう思うかその上で生むというならよっぽどご主人に執着してますね。もうどちらも無傷ではいられない、お子さんの為、自分の為にも目を反らさず闘いましょう。あなたなら乗り越えられる、ご主人のなさってることは最悪ですが手離すには勿体ない誠実さがあるように思います。不倫してるのに変ですが

No.105

前スレ362です。

離婚を急ぐ上金を欲しがるご主人…妊娠だろうとは踏んでましたが、やっぱりな結果に鼓動が早まりました。
どうかご自分を責めないで下さい。最善と思える方法を貫いたのですから後悔は先に立ちません。

他の方も言われるように、もう大人しく待つのはやめて、お子さんの為に戦って下さい。堕胎できない時期が来たら、全て手遅れです。
母の身でありながら「産みたい」などと言い出すお相手のアホさ加減、もし産まれてしまったら本当に2人で失踪しかねませんし、何より、ミドリさんとミドリさんのお子さんが確実に不幸になります。

お子さんの幸せ、ひいてはご自分の幸せを、第三者の力を借り、ご自身の手で守って下さい。
考え得る出来るだけ多くの人間に助けを求めて下さい。
もうこうなってしまっては、ご主人と相手女性とミドリさんだけの問題ではありません。
一人で抱え込むべき事ではありませんよ!!

負けないで!!

No.106

30万のお金…
産むにせよ堕ろすせよかかる金だ!

と言い放った訳ですね

今欲しいと言う所から、私は産む為ではなく堕ろす為のものだとふみましたが

この妊娠が二人の不倫の行き先になんらかの変化をもたらす事になるんじゃないでしょうか

女にとってみたら妊娠させられた上に堕胎と言う辛い目にあわされた😢

男にとっても浮かれ気分でやってたがこんな事になるなんてこれからは慎重にいかないと……、

と現実を見ることになる!少しは夢から覚めて現実的になってるるはず

不倫なんて正気の沙汰じゃないんですから
はっきりと目覚めて、現実が見えて来たら終わると言う事になるかもですよ

しかし、愛する人を苦しめる結果になってしまった!と尚のこと絆が深まる………
ま、どちらにしてもなんからの変化の時期なんでしょうね

No.107

ミドリさん……辛いよね……しんどいよね……

私も主人から相手の妊娠を聞かされたとき、ミドリさんと同じコトを言いましたよ……
自分の気持ちもありましたし、子供が大きくなり、腹違いの子供がいることを知ったときの気持ちを考えるとそうしか言えなかった…

もうミドリさん1人では無理でしょう。
第三者に入ってもらって、話をしてください。

ご主人と相手に現実をみてもらわないと……

うちの場合ですが、相手女性の友達が生むことに反対し納得させた感じでした。

ご主人も家庭に戻りたい……きっとそう思ってると、私は願ってます。

第三者と一緒に会って話をしてください。

No.108

みどりさん…
あまりに酷すぎる…😢

でもやっぱり離れてるから余計に向こうは現実の見えてない世界だと思いました。14歳の息子が居て不倫相手の子供を産みたいだなんてあまりに非現実的過ぎる…
でも明らかな不貞の証拠。
旦那さんから慰謝料や養育費の話は出た事ありますか❓
うちは早くから慰謝料や養育費は払うからとは言ってました。
もしただ離婚したいというだけで慰謝料や養育費の話をしないなら完全に二人の世界です。
第三者に出来るだけ入って貰って下さい。
急がないと堕胎出来る時期を過ぎてしまいます。みどりさんは何も悪くないのです!
旦那さんに早く現実を教えてあげて下さい。
みどりさん、旦那さんの友達で相談出来る人はいませんか❓
今の状況は離婚しても旦那さんが幸せになれるとは思いません。
きっと反対してくれると思います。

みどりさん、負けないで。みどりさんの子供を守れるのは母親だけです!

No.109

🏠おはようございます。皆さんありがとうございます。

夫は明日 休みなので赴任先に行ってきたいと思います。TELで話していても 離婚して生んでもらう気だったので ちゃんと会って顔を見ながら話し合わなければと思いました。義両親には夫から話すと言っていましたが、待っていられないので今日 TELして話します。義両親にも一緒に赴任先へ行ってもらっても良いでしょうか? 私1人では夫を説得する自信がないです…

  • << 117 一緒に行ってください。 1人では無理ですよ…… 2対1ではミドリさん不利です。 解放してあげたら?っと仰ってる方がいらっしゃいますが……まともに話し合いも出来てない状態で離婚を決めるのはどうかと思います。 離婚の権利は誰にでもあるのは事実だけど、一方的に言われて、『はい。わかりました。』とはいかないですよね……納得いくまで話し合いは必要だと思います。 ミドリさん、辛いけど今できることをすべてやったほうがいいです……後悔しないために…… また覗きますね。
  • << 118 主さん夫婦の問題だと思います。第3者である義理の母親を連れていき説得は、どうかと思います。旦那さんの本音の答えが聞けるとは、思いません。夫婦で決める事だと思います。調停へ持ち込むのも一つの手では、ないかと思いますよ。時間は、かかるかと思いますが第3者でも話し合いの真ん中に立ち二人にとって一番良い選択を下され キチンとした答えを夫婦で出せるかと思います。

No.110

>> 109 一緒について行って貰ってください。
一人ではもちませんよ。

No.111

みどりさん、おはようございます。

私も一緒に行ってもらうべきだと思います。
みどりさんが心配なので…

逃げ場を作らない為にも。

No.112

もう解放してあげたら?愛情がない相手と離婚したいのは当然。離婚という制度があるのだし。ひとの気持ちは変えられない。慰謝料もらって諦めたら。そこまでご主人が本気で離婚したいなら、主と話してもらちあかなければ調停なり裁判なりたてるだろうし、時間の問題だと思います。
個人的には相手は離婚を希望してるのに、自分は愛してるからといって押し付け、離婚拒否する人間は好きではありません。相手の幸せも考えましょう。離婚する権利は誰にでもあります。

  • << 119 本気で離婚したい人は、とれる責任は自分で提示し、早急に事を進めるでしょうね。 付き合っていてはい、別れましょう、では済まない問題である以上。 先に責任から逃れ、尚且つ、自分から責任をとろうとしない人を解放、ですか? どこまで、結婚を、人を、甘く軽んじているのですか? それが、自分の子供でも同じように解放させてあげなさい、とおっしゃいますか? 解放されずにかわいそうにと抱きしめるのですか? 簡単に解放しない、見捨てない事こそに愛があるのだと、何故思えませんか? 不倫男性の手記を、いくつか読んだ事があります。 それにはどれも、いつか後悔する時がきていました。 何故か? その時の気持ちに身を任せた為に、何かあるたびに後悔する人生、 道理の通らない事をしたのは自分でも、人は痛みを知らないと後悔の涙はない。 後悔したとしても、結局は人のせいにする人もいる。 そんな人を、解放させてあげるべきですか? 結婚も、子供も、生活も、妻が無理強いしてきた事ですか? また、同じように離婚したいと言いだしたら、また解放させてあげなさい、と言うのですか?永遠に。
  • << 120 あなたの好き嫌いは関係ありません。 離婚する権利があるなら、自分自身納得できるまで拒否する権利だってあるでしょう。 今後主さんが前向きに生きていくためにも、どういう結果になろうと主さん自身が納得しなければダメなんです。 旦那さんの好き勝手に付き合わされ、気がついたら一人になってました…じゃダメなんです。 私も離婚したほうがいいと思いますが、急ぐ必要はないと思います。 相手の事情なんて考慮の必要はありませんから。
  • << 129 横レスで すみませんが… そういった次元の問題じゃないと思います。夫婦にとって家族にとって今後の事を真剣に考える時期にきたって事だと思います。旦那さんの気持ちだけを察する行動など論外だと思います。旦那さんの身勝手な行動は、許しがたいですが主さんにも家庭を作った責任もありますので子供達の事も考慮した上で家族にとって一番良い選択をするべきだと思いますから。

No.114

主さんの身内の方も一緒のほうがいいです。
あと弁護士、探しておいて下さい。
不倫女なんて合法的に徹底的に追い詰めて構いませんよ。

No.115

>> 98 🏠もうダメです…死んでしまいたい… 今 夫からTELきて 相手の女性との間に子供が出来たそうです。今3ヶ月。離婚を急いだのはそのせいでした… 主さん初めまして。遅かれ早かれ そういう結果を招くだろうと思っていましたよ。離婚を迫られる時って誰かが言ってましたが もう終わる方が良いと気持ちを固めてしまった時に言葉として出るものです。離婚したくない側が何とかなる… 何とかしたいと考えても気持ちは、遠退くばかりだと思います。主さんには、酷かもしれませんが子供ができたと言うより旦那さまは、もっと前から大きな賭けに出たんだと思います。主さんも旦那さんを追い込む事を口走る前に御自身の今後の身の振り方を真剣に考える時期にきたんだと思うべきじゃないかと思います。

No.116

そうですね
人の気持はぐらぐらするものです。

修羅場で義理の両親は
どんなバカでも実の息子の助けに出るかもしれません。
その場合の主さんの心労が察しがつきます。狂いますよ。


主さんの頼りになる身内の方も
ご一緒について行って貰えませんか ❓

No.117

>> 109 🏠おはようございます。皆さんありがとうございます。 夫は明日 休みなので赴任先に行ってきたいと思います。TELで話していても 離婚して生ん… 一緒に行ってください。
1人では無理ですよ……

2対1ではミドリさん不利です。

解放してあげたら?っと仰ってる方がいらっしゃいますが……まともに話し合いも出来てない状態で離婚を決めるのはどうかと思います。
離婚の権利は誰にでもあるのは事実だけど、一方的に言われて、『はい。わかりました。』とはいかないですよね……納得いくまで話し合いは必要だと思います。

ミドリさん、辛いけど今できることをすべてやったほうがいいです……後悔しないために……

また覗きますね。

No.118

>> 109 🏠おはようございます。皆さんありがとうございます。 夫は明日 休みなので赴任先に行ってきたいと思います。TELで話していても 離婚して生ん… 主さん夫婦の問題だと思います。第3者である義理の母親を連れていき説得は、どうかと思います。旦那さんの本音の答えが聞けるとは、思いません。夫婦で決める事だと思います。調停へ持ち込むのも一つの手では、ないかと思いますよ。時間は、かかるかと思いますが第3者でも話し合いの真ん中に立ち二人にとって一番良い選択を下され キチンとした答えを夫婦で出せるかと思います。

No.119

>> 112 もう解放してあげたら?愛情がない相手と離婚したいのは当然。離婚という制度があるのだし。ひとの気持ちは変えられない。慰謝料もらって諦めたら。そ… 本気で離婚したい人は、とれる責任は自分で提示し、早急に事を進めるでしょうね。
付き合っていてはい、別れましょう、では済まない問題である以上。
先に責任から逃れ、尚且つ、自分から責任をとろうとしない人を解放、ですか?
どこまで、結婚を、人を、甘く軽んじているのですか?
それが、自分の子供でも同じように解放させてあげなさい、とおっしゃいますか? 解放されずにかわいそうにと抱きしめるのですか?
簡単に解放しない、見捨てない事こそに愛があるのだと、何故思えませんか?
不倫男性の手記を、いくつか読んだ事があります。
それにはどれも、いつか後悔する時がきていました。
何故か?
その時の気持ちに身を任せた為に、何かあるたびに後悔する人生、
道理の通らない事をしたのは自分でも、人は痛みを知らないと後悔の涙はない。
後悔したとしても、結局は人のせいにする人もいる。
そんな人を、解放させてあげるべきですか?
結婚も、子供も、生活も、妻が無理強いしてきた事ですか?
また、同じように離婚したいと言いだしたら、また解放させてあげなさい、と言うのですか?永遠に。

  • << 131 うちの夫も不倫中は目にガラスの破片が刺さっている状態だと言っていたことがあります。 全てを自分のいいように解釈して自分のしていることを正当化する。 私は過去の夫と彼女のメールのやり取りを見てしまったのですが、そのメールの内容から浮かび上がる夫の人格は驚くほど自己中心的、私が知っている夫とは全く別人格でした。もしかして多重人格だったの?と疑いたくなるくらい。 ミドリさんのご主人にしたって、もし自分の友達が、単身赴任先で会社の子持ちのパートの女性と不倫、妊娠させて、今まで大切にしてきた妻や子どもをアッサリ捨てると言ったら何てアドバイスするでしょう? 血迷うな、目を覚ませ!というでしょうね。女に騙されてると。これからお金のかかる思春期の子どもがいてパート勤務という不安定な彼女。そんな女の餌食になってどうする?と。 ご主人だって人のことならこのくらいの客観的判断ができるはず。ただ自分のことになるとできないのが不倫の恐ろしさなのです⤵ ここで大切なのは、ミドリさん夫婦は決して破綻していた夫婦ではなく、むしろ慈しみあっていた夫婦だったということです。だからご主人の目からガラスの破片を取り除いてあげないと。ご主人もミドリさんも周りの関係者の人全てが後悔します。

No.120

>> 112 もう解放してあげたら?愛情がない相手と離婚したいのは当然。離婚という制度があるのだし。ひとの気持ちは変えられない。慰謝料もらって諦めたら。そ… あなたの好き嫌いは関係ありません。
離婚する権利があるなら、自分自身納得できるまで拒否する権利だってあるでしょう。
今後主さんが前向きに生きていくためにも、どういう結果になろうと主さん自身が納得しなければダメなんです。
旦那さんの好き勝手に付き合わされ、気がついたら一人になってました…じゃダメなんです。
私も離婚したほうがいいと思いますが、急ぐ必要はないと思います。
相手の事情なんて考慮の必要はありませんから。

No.121

ミドリさんはじめまして。

前回のスレからずっと拝見させていただいておりました。

旦那さんも不倫相手も、本当に最低ですね。
ミドリさん母子の事はもちろん、14才の息子の事も、お腹に宿った命の事も、軽く考えている最低な人達だと思いました。
間違いなく、誰も幸せになれないと思います。
そもそも、旦那さんと不倫女が旅行したり不貞行為をしている間、14才の子は放置なのかな😥仕事だと嘘ついてるのかもしれませんが、それだけでもその女がどれ位自分の事しか考えていないかよく分かります。

何人かのレスにもありましたが、離婚届を出された時旦那さんからきちんと慰謝料や養育費の提示はありましたか?

きちんと専門家も連れて、自分たちのしてる事を分からせてやりましょう。
結果として離婚になるなら、慰謝料と養育費はきちんと貰いましょうね。主さんの子ども達のために。
もし私がミドリさんなら、正直もう旦那さんと暮らしたりするのは二度と無理です。2人に社会的&経済的罰を与えてから離婚します。
旦那さん、社内のパートと不倫した挙げ句に離婚前に子どもまで作って、バレたらもはや会社にいられないのでは?旦那さんもバカだけど、その女は旦那さんの事好きじゃなくて、自分の事しか考えてないと思いますよ。

No.122

主さんは
旦那さんを解放する時が来るのかも
という想像は少しは感じてるはずです。

でも今の主さんに向かって
解放してあげたら?なんて
暴言ですよ



きっちり落とし前つけて貰わなきゃね 妻をナメた代償、はっきりさせなきゃね

主さんがんばれ

No.123

ミドリさん、前スレ418です。


相手のしたたかな確信犯だと思います。

あまりに身勝手、あまりに自己中心的です。

妊娠して、旦那さんを縛り付けたのだと思います。

ひどい…………。


何をためらうのですか!卑怯者に言いたいこと言って下さい!
旦那さん、騙されてる…………。
ひっぱたいて、目を覚ましてやりたい。


こんなことできる女性が、旦那さんを譲るほどいいオンナだと思えません!


旦那さんは、ただ引けなくなっただけで、現実からも自分の気持ちからも目を背けてるのではないかな。

ミドリさん、生き抜いて!

No.124

皆さんの意見を読んで私も本当に相手の女性が許せない。
旦那さんは後悔してるはずですよ…
誠実な人だからこそ、責任を人一倍感じてるんだと思いました。

みどりさん、もっとご自分に自信をもって心を決めて下さい!
相手の女性への慰謝料、旦那さんへの慰謝料、養育費は正当な権利です。
私も悩みました。
でも間違った事はしてないんだからね‼って言って貰ってました。
みどりさん、負けないで。

No.125

責任というなら、養育費や財産分与、慰謝料という形があるよ。
愛してない妻と一生夫婦でいる責任はない。

  • << 132 愛してないのなら、何故隠して不倫などしたのでしょうか? 愛してないのなら、何故離婚もせずに、単身赴任したのでしょうか? 人の気持ちは虚ろなるもの。 なのに何故、結婚生活をずっと続けられたと思いますか? 違う人を好きになったら、今まで好きだった人は完全に嫌いになるのですか? それならば、そこのどこにも愛などないですね。 妻か愛人か?どちらも愛してるか?と見るのは間違いです。 誰を大事にしているか? 旦那さんは自分の欲しか大事にされてない。 そんな人が人を愛せますか? 不倫した時点で、誰も愛せない人になってしまった。 され妻を愛されてない、と卑下されたいならどうぞ。 愛されている意味を、結婚生活で妻は知っています。 だから見極めているのです。 夫が、自分しか愛せない人になったのかどうかを。

No.126

>> 98 🏠もうダメです…死んでしまいたい… 今 夫からTELきて 相手の女性との間に子供が出来たそうです。今3ヶ月。離婚を急いだのはそのせいでした… ミドリさん。
ご両親、相手の親も交えて話しましょう。
子供はおろしてもらうべきです。
離婚してはだめです。
ミドリさん一人ではもう戦えません。
他の人の力を借りましょう。

No.127

ミドリさんに対して愛されてないだのの追い討ちをかける言葉やめませんか?
この状況でまずミドリさんに大事なのは、現実を受け止め自分がどういう行動、言動をとっていくのかを冷静に考えることではないでしょうか?されている本人にとってはまさに消えてしまいたい心境なのです。
ほとんど眠ることも食べることもできず地獄のような日々なのですよ。

旦那様は、罪悪感でいっぱいでミドリさんを好きとか嫌いとか冷静になんて考える余裕ないと思います。不倫撲滅や帰還などで不倫された方の心境など掲載されてますが相手が離婚というので簡単に決めてはいけない、旦那さんの心のうちをよく見てほしいです。言葉が全てではないです。

No.128

全くなんてことでしょう😢

相手の女性はかなり最低だと思います。自分も一度は家庭を持って子どももいるのに、他人様の家庭を壊し何の罪もない子どもたちから父親を奪おうとする。私は彼女は計画出産だと思います。ミドリさんご夫婦もここにレスしてる人たちも多くの人は皆、善良な人たちなのでこの手の人が存在することに気づきません。だからハメられてしまうのです。だけど冷静に考えて! もし自分が彼女の立場だったら?簡単に産むなんて言える?パパが大好きな子どもたちから父親を奪える?自分も母親の立場なのに?
こんな人にミドリさんたちの素敵な家庭が壊されるなんて間違ってます。でも残念ながら世の中必ず正義が勝つとは限らないので、ミドリさんは相当心して戦わないと💨

まずご主人の目を覚まさせることが大切ですが、これが一番難しい⤵


私ならまず赴任先に行って帰りません。「私にとってあなたと子どもたちとの家庭は命より大切なのでここで戦う」と夫に宣言。負けるとかは死ぬとき…ぐらい言ってみる。とにかく夫を困らせる。たぶんご主人は自分が抜けてもミドリさんがちゃんと子どもたちを育てていってくれると信頼してるからこんなことができる訳で、自分の行動によって妻が壊れたり子どもの人生がめちゃめちゃになるんだと気づけばまた少し認識が変わると思います。

居座るけれど、夫にも相手女性にも権利を振りかざすのではなく、結婚以来どんなに夫を愛しているか、家庭を大切に思っているかを訴え続けます。

これをやり続けているうちに彼女がイライラしてくれたらラッキー。

ミドリさん、ダメ元だよ。みっともなくてもいいよ。頑張って!

  • << 130 ラッキーって。 もはやそんな次元でもないでしょう。 相手を責めても旦那さんが一番悪いんですよ。 どんなにズルくて嫌な女でもその女を選び愛してるのも自分の夫。 産まないでと頼む権利はあっても、産ませない権利はない。 彼女が産むというなら勝手にシングルマザーで育てればいい。 簡単に結婚できないことは重々承知でしょう。 まずは、旦那さんと話すことですよ。 説得ではなく、旦那さんの気持ちを聞いてみることです。 その上でミドリさんの身の振り方、出方を考えたらいかがでしょうか。 義理両親を連れていくのはその後でもいいのでは? 離婚は夫婦の問題です。 最終的に決めるのは旦那様とミドリさん。 義両親とミドリさんが一緒に行くと、旦那さん余計頑なになる気がしますよ。 一度や二度の話し合いで解決する問題でもないです。 ただ、お腹の子供は旦那様の子供。 義両親には孫なんです。 どう話が転がってもその事実は変わらない。 妻には辛く認めたくないですが。 ミドリさんも📱ではかなり感情的に言ったんでしょう? 今の旦那様、冷静なミドリさんからの言葉が一番こたえると思います。

No.129

>> 112 もう解放してあげたら?愛情がない相手と離婚したいのは当然。離婚という制度があるのだし。ひとの気持ちは変えられない。慰謝料もらって諦めたら。そ… 横レスで すみませんが… そういった次元の問題じゃないと思います。夫婦にとって家族にとって今後の事を真剣に考える時期にきたって事だと思います。旦那さんの気持ちだけを察する行動など論外だと思います。旦那さんの身勝手な行動は、許しがたいですが主さんにも家庭を作った責任もありますので子供達の事も考慮した上で家族にとって一番良い選択をするべきだと思いますから。

No.130

>> 128 全くなんてことでしょう😢 相手の女性はかなり最低だと思います。自分も一度は家庭を持って子どももいるのに、他人様の家庭を壊し何の罪もない子… ラッキーって。

もはやそんな次元でもないでしょう。

相手を責めても旦那さんが一番悪いんですよ。

どんなにズルくて嫌な女でもその女を選び愛してるのも自分の夫。

産まないでと頼む権利はあっても、産ませない権利はない。
彼女が産むというなら勝手にシングルマザーで育てればいい。
簡単に結婚できないことは重々承知でしょう。

まずは、旦那さんと話すことですよ。

説得ではなく、旦那さんの気持ちを聞いてみることです。

その上でミドリさんの身の振り方、出方を考えたらいかがでしょうか。

義理両親を連れていくのはその後でもいいのでは?
離婚は夫婦の問題です。
最終的に決めるのは旦那様とミドリさん。

義両親とミドリさんが一緒に行くと、旦那さん余計頑なになる気がしますよ。

一度や二度の話し合いで解決する問題でもないです。


ただ、お腹の子供は旦那様の子供。
義両親には孫なんです。
どう話が転がってもその事実は変わらない。

妻には辛く認めたくないですが。

ミドリさんも📱ではかなり感情的に言ったんでしょう?

今の旦那様、冷静なミドリさんからの言葉が一番こたえると思います。

No.131

>> 119 本気で離婚したい人は、とれる責任は自分で提示し、早急に事を進めるでしょうね。 付き合っていてはい、別れましょう、では済まない問題である以上。… うちの夫も不倫中は目にガラスの破片が刺さっている状態だと言っていたことがあります。

全てを自分のいいように解釈して自分のしていることを正当化する。

私は過去の夫と彼女のメールのやり取りを見てしまったのですが、そのメールの内容から浮かび上がる夫の人格は驚くほど自己中心的、私が知っている夫とは全く別人格でした。もしかして多重人格だったの?と疑いたくなるくらい。

ミドリさんのご主人にしたって、もし自分の友達が、単身赴任先で会社の子持ちのパートの女性と不倫、妊娠させて、今まで大切にしてきた妻や子どもをアッサリ捨てると言ったら何てアドバイスするでしょう? 血迷うな、目を覚ませ!というでしょうね。女に騙されてると。これからお金のかかる思春期の子どもがいてパート勤務という不安定な彼女。そんな女の餌食になってどうする?と。
ご主人だって人のことならこのくらいの客観的判断ができるはず。ただ自分のことになるとできないのが不倫の恐ろしさなのです⤵


ここで大切なのは、ミドリさん夫婦は決して破綻していた夫婦ではなく、むしろ慈しみあっていた夫婦だったということです。だからご主人の目からガラスの破片を取り除いてあげないと。ご主人もミドリさんも周りの関係者の人全てが後悔します。

No.132

>> 125 責任というなら、養育費や財産分与、慰謝料という形があるよ。 愛してない妻と一生夫婦でいる責任はない。 愛してないのなら、何故隠して不倫などしたのでしょうか?
愛してないのなら、何故離婚もせずに、単身赴任したのでしょうか?
人の気持ちは虚ろなるもの。
なのに何故、結婚生活をずっと続けられたと思いますか?
違う人を好きになったら、今まで好きだった人は完全に嫌いになるのですか?
それならば、そこのどこにも愛などないですね。
妻か愛人か?どちらも愛してるか?と見るのは間違いです。
誰を大事にしているか?
旦那さんは自分の欲しか大事にされてない。
そんな人が人を愛せますか?
不倫した時点で、誰も愛せない人になってしまった。
され妻を愛されてない、と卑下されたいならどうぞ。
愛されている意味を、結婚生活で妻は知っています。
だから見極めているのです。
夫が、自分しか愛せない人になったのかどうかを。

  • << 134 ミドリさんの旦那様は隠してないですよ。 始まって間もなくミドリさんに不倫のことを告げています。 本当に色々な十人十色です。 この期に及んでまだ旦那さんの気持ちに期待するようなレスはどうかと。 円満な時は人間誰でも笑っていて良い妻や夫でいられます。 色々な問題が起こった時に見せる顔がその人の本性です。 ミドリさんも、本性をさらけ出し、旦那様と本音で話し合いしてください。 そして、本性をさらけ出してからでも、ほんの僅かな気持ちがお互いにあるならきっと再構築できますよ。 家の夫は十年以上私を騙していましたが、愛された記憶はありません。 知ってしまった日に全て消去してしまいました。 話し合いの余地ももはやなくなりました。 だけど離婚出来ない。 ミドリさんはまだ若いんです。 納得のいく答えを見つけて欲しいです。

No.134

>> 132 愛してないのなら、何故隠して不倫などしたのでしょうか? 愛してないのなら、何故離婚もせずに、単身赴任したのでしょうか? 人の気持ちは虚ろなる… ミドリさんの旦那様は隠してないですよ。
始まって間もなくミドリさんに不倫のことを告げています。
本当に色々な十人十色です。

この期に及んでまだ旦那さんの気持ちに期待するようなレスはどうかと。

円満な時は人間誰でも笑っていて良い妻や夫でいられます。
色々な問題が起こった時に見せる顔がその人の本性です。

ミドリさんも、本性をさらけ出し、旦那様と本音で話し合いしてください。

そして、本性をさらけ出してからでも、ほんの僅かな気持ちがお互いにあるならきっと再構築できますよ。



家の夫は十年以上私を騙していましたが、愛された記憶はありません。

知ってしまった日に全て消去してしまいました。

話し合いの余地ももはやなくなりました。

だけど離婚出来ない。

ミドリさんはまだ若いんです。

納得のいく答えを見つけて欲しいです。

No.136

赴任先でどのような話し合いになっているのか…。とてもとても心配です😢主さん。現実を突き付けられて言葉にはならない位、ツラくて悔しくて悲しくて心身共に疲れきってしまっているのでしょうね…😢

No.137

大丈夫ですか❓不倫女性の計算上なんでしょう。離婚するしないにせよ、2人が幸せになるのは許せませんね。私ならとりあえず胎児は諦めてもらい、そこから話し合いをします。

No.138

>> 137 春に主さんが離婚しないと話しているので、女性の計画でしょうね。
相手のあまりの性格の悪さに驚きます。
一つの家庭を壊すということはただ事ではないです。
その代償は大きいのです。
ミドリさんが心配です。

No.139

🏠皆さん沢山のお返事ありがとうございます。
まだ離婚したくない気持ちではいますが、私が納得できれば離婚も有りなのかなと…少し考えるようになってしまいました。ただ今はこのまま離婚だなんて絶対に許せません。
結局、来週 夫と義両親がうちに来て話し合うことになりました。義母はとても悲しんでいました。まだ仕事の都合で日時は詳しく決まっていませんが、とにかく顔を見ながら話がしたいです。そして、夫の気持ちの中に少しでも迷いがあるようなら、離婚は絶対にしないつもりです。うちの子供たちはどうなってしまうのだろう… 辛すぎます…

  • << 145 私も、計画的妊娠だと思えました。 不倫女性は、常識的ではないので、どうしても産むと言うのでしょう。 ミドリさんは、離婚したくないなら梨園の妻になるようじゃないでしょうか?? 「主人には認知させます。離婚はしません。」という道になるのでしょうか 弁護士さんにも早めに相談しに行ってください。
  • << 152 みどりさん、こんばんわ~ 来週会う事になったんですね・・・・ でも負けないで下さい。ここまで頑張ってきたのに 相手が妊娠したのなんて関係ないです! 身を引くなんて絶対にしないで・・・・ 私はやはり相手の女性がどうしても許せない 母としても女としても絶対に許したら駄目です。 心を決めて正当な権利を主張することは 先々みどりさんやお子さんを守る手段です。 ここまできたら綺麗に終わらせるなんて 無理だと思います。 辛いとは思いますがみどりさんは何も悪くない だからもっといろんな人に頼ってください。 一人で悩んでても苦しいだけです。 色んな人が味方になってくれると思いますよ!

No.141

そうなんですか…来週後悔しない話し合いが出来たらいいですね。
私自身、母親の離婚で3歳の時から再婚した父親と母親に育てられました。
結果を言えば私は幸せではなかった。父親が嫌いでした。
もし不倫女性と再婚したとしても、今のお子さんが可哀想だし、ミドリさんのお子さんはもっともっと可哀想。
ご主人何としてもミドリさんとお子さん達を償うべきです。
頑張ってください。

No.143

本当に真剣に話し合うつもりならば、主さんのご両親も呼ぶべきではないでしょうか。ご両親も何故もっと早く話してくれなかったのか…って後から聞かされても納得できないのでは。そして、ご主人が一番「現実」に引き戻される相手と思います。もはや妻をとるか彼女をとるかの次元ではないですよね。ならば現実に引き戻すことから、ちょっとずつ始めるしかないです。

No.145

>> 139 🏠皆さん沢山のお返事ありがとうございます。 まだ離婚したくない気持ちではいますが、私が納得できれば離婚も有りなのかなと…少し考えるようになっ… 私も、計画的妊娠だと思えました。

不倫女性は、常識的ではないので、どうしても産むと言うのでしょう。
ミドリさんは、離婚したくないなら梨園の妻になるようじゃないでしょうか??
「主人には認知させます。離婚はしません。」という道になるのでしょうか

弁護士さんにも早めに相談しに行ってください。

No.150

とにかく、旦那さんのペースに乗せられてはダメですよ。
主さんのペースで。
離婚する、しないを決めるのは主さんです。
主さんのペースでじっくり考えて、ご自身の納得できる結果を出して下さい。


難しいでしょうが冷静に、平常心で。

取り乱すのも愚痴や弱音もここで吐き出して下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧