夫に離婚届け渡されました…

レス500 HIT数 83436 あ+ あ-


2011/07/28 08:04(更新日時)

単身赴任の夫が初めて浮気をし半年です。春に少し話し合いましたが、夫はハマっていて何を言っても無駄なのがわかり、私はそっとしておけば帰ってくると、平常心を装い信じて待って普通に接していました。しかし先日、離婚届けを渡されました。相手は同じ会社のパートさんで、×1(死別)の子持ち(小学校高学年~中学生くらいの子っぽいです)。自分の子供を捨てて、相手の女性の子の父親になんて並大抵のことではないと思うんです。私は離婚する気はないと言い離婚届は受け取りませんでした。夫は自分の思うようにいかずイライラしていたので、今まで何も言わずにイキナリ離婚してほしいと言われても、そんな急に返事なんて出来ない… いつまでなら待てるの?と聞きました。そしたら、正直待てないと言われ もう何も言えなくなってしまいました。全てを義母にはなしたら 義両親で話をしに行くと言ってくれましたが、揉めれば揉めるほど復縁は難しくなると思うし、何だか複雑な気分です。皆さん別れた方がいいとおっしゃってくれますが、私はまだ別れたくなくて…。夫の思うように事が進んでいるのが 腹立たしかったりもしますが、まだ完全に家族を捨てているようには思えないし、もう何も力がわきません… 弱っちくて情けないです…

No.1630643 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

何回もごめんなさい。
ミドリさんの旦那様のお相手は中学生くらいのお子様がいるんですね。

私の夫の相手にも私の娘達とほぼ同じくらいの子供がいて、旦那とは家族ぐるみらしく、小さな頃から知ってるので可愛いいそうです。

何だか本当に悔しい話しです。

私はそれを聞いた時、独身ならともかく❌1独身の子持ち女のどこがよくてと思い色々女にも言いましたが今は無視されてます。

女は旦那よりかなり年下で仕事をバリバリこなすキャリアウーマンらしく、私と全然違うタイプらしいです。

二人で旅行にいったり思い出は沢山あるそうです。

ミドリさん、こんな私からアドバイスさせていただけるならただ1つ、ほっといたら駄目ですよ。

1日も早く手をうつことです。

長くなればなるほど別れません。

絆ができてしまうからです。


私の知らない夫の顔。多分、彼方が本宅になってしまっているようです。

ただ、認めてないので、しつこく言うと言うことを聞かざるを得ないようで、皮肉なことにそれがかろうじて救いです。

  • << 56 🍀離婚検討中37さん ほっといてはダメですか? 夫には何を言ってもきかないし、言えば言うほど嫌われ向こうに行ってしまうんです…。だから私は待つしかないんだと思って耐えているんです… 悩みます…
  • << 65 横スレで失礼します 37さんの旦那さまは余所に愛する人が居るのに… 一応は自宅に帰ってくる!しかも15年間もその状態って? 本人も愛人ももちろん37さんも地獄でしょうに 旦那さまは本気だったら遠の昔にアチラから帰らないのでは? それをこちらにも帰ってくるのは、やはりどちらも捨てられないという男のエゴなんでしょうかね それとも37さんが黙っていないからしかたなしなし帰ってくるのかな(笑) きっと37さんはすべてを失うよりはそんな旦那さまでも繋がってるだけましとの考えなんだとおもいますよ

No.52

ミドリさん 辛い毎日ですよね… 一応ミドリさんの思いは伝えられてよかった。伝わったかわからないけど、言わなきゃ全くわからない。


私の方でミドリさんにレスしたように、うちの一人息子は 壊れかけてしまってます。二年生です。 ミドリさんの上のお子さんも 何かしら感じるものがあると思います。だから新幹線で泣いて追いかけた… 5年生ならなおさらだよ。お子さんは 何も言わない?

そんな姿をみて 旦那さんも感じるものがあった。何か感じたから メールをくれるんでしょうね。あれから電話はないですか?


うちの息子のようにさせないよう、子供達を守ってあげて。

あとは ミドリさんのしたいようにすればいいと思うよ🍀

  • << 57 🍀さちさん いつもお返事ありがとうございます。 息子さんは2年生でわかってしまったんですか? 凄く可哀想…。うちの上の子は、仕事が忙しすぎるのと 1人がさみしいのとで、ストレス発散を兼ねて自由な生活をしているんだね… 可哀想だもん仕方ないね…って言っています。夫からは休日の夜しか電話はないので、明後日が休みらしいので、電話がくればいいな~と思っています。とにかく子供達は守ってあげなくてはいけませんね! 私も気をつけます!!

No.53

>> 49 義理の両親が行くのは反対かな・・・・ ご主人は親と縁を切る覚悟だと言ってましたよね?なら両親に何を言われても聞くつもりはないんだと思いました… 🍀離婚検討中13さん

私も義両親が行くのは凄く気になっています。義両親は親のすべきことだと言ってくれているのですが、まだ待ってもらっています。

13さんは旦那さん好きじゃないんですか? 私も距離をあけてみたら執着だったのかと思うのかなぁ…??? 今月から1日3回のメールが"行ってきます"と"ただいま"の2回になりました。何日かは寂しくて返事がないのを承知で"おやすみ"と、今までのようにメールを送っていましたが、うっとうしがられてるんだなと思って、私も"いってらっしゃい"と"おかえり&お疲れさま"のメールしか送らなくなりました。一応、私からのメールには今日1日の子供たちの様子なども入れていますが、夫からのメールは暑いから熱中症にきをつけろとか、忙しくてグッタリとか、一言メールです。

相手の女性は家族があることを知っています。家族の写真を見たことがあると言っていました。離婚してくるから待ってくれって言っているかどうかは、わからないです。もしそうだったとしたら、相手の女性は可哀想ですね… でも2人でタックを組んでいるような所もあります。単に自分の嘘がばれると困るから離婚を急いでいるのではないと思います。あくまでも予想ですが…

  • << 59 愛してるからこそ浮気って許せないんじゃないのかな…って少し思ってしまって💧 一緒に居るかもしれないのに今は平気だから💦 今は子供と過ごす時間がとても楽しくて今まで以上に可愛くて仕方がないです😊 ただ今までの生活に対する執着から最後の決断が出来ないだけなのかもってさえ思います。 みどりさんはご自身の両親には話されないんですか❓ やはり何よりも損得なしにみどりさんや子供達を守ってくれるのは実のご両親だと思いますよ😊

No.54

みどりさんお返事遅くなってすみません。
単身赴任なら別居でも意味が違ってくるので離婚にはなりませんよ。

私の場合、とにかく自分に自信をつける為に不倫の事から離れて資格をとったり可愛い洋服店を探して見ためを綺麗にしたり、旦那の前でとにかく明るくしてました。
時間はかかったけど、今の旦那は何事もなかったかのように優しくしてくれてます。

不倫の事ばかりにとらわれず、広い世界なんだから、いろんな楽しい事に視野を広げて楽しくしてたら、その楽しく明るくしてる妻の所には戻りたくなると思いますよ。
私は全部プラス思考です。不倫がなかったら、今のラブラブな夫婦関係はなかったと思います。

  • << 58 🍀通行人26さん お返事ありがとうございます。 単身赴任は別居と違って離婚にはならないんですね。良かったです。 26さんのプラス思考は本当に凄いと思います。確かに悪く思っていると悪くなるって言いますもんね! 私も前向きに強くなって、楽しい生活を送れるように心がけていきたいです。頑張ります!

No.55

>> 50 お返事ありがとうございます。 十分届いています。 自分磨きもし、10キロダイエットしました。 女に戻りました。 メールも沢山してきまし… 🍀離婚検討中37さん

何だか娘さんにまでも、そんなこと言われて寂しいですね。女として努力もして、色々と頑張って、それでも報われず辛すぎますよ…。何か良い道はないですか? 私が同じ立場だったら旅館の住み込みで働きながら暮らしたり、とにかくもう家にはいられない気がします。

No.56

>> 51 何回もごめんなさい。 ミドリさんの旦那様のお相手は中学生くらいのお子様がいるんですね。 私の夫の相手にも私の娘達とほぼ同じくらいの子供がい… 🍀離婚検討中37さん

ほっといてはダメですか? 夫には何を言ってもきかないし、言えば言うほど嫌われ向こうに行ってしまうんです…。だから私は待つしかないんだと思って耐えているんです… 悩みます…

  • << 63 主さん ゆっくりでいいんです 思う様にすれば 🍀 陶芸するみたいに ゆっくり じっくり 主さんが今見つめて欲しいのは 子供の事だけ ・・・なんですが、 でも 主さんに元気が無ければ子供にも優しさを向けられなくなりますよね 向けられなくなるけど 仕方ないならそれも通過点 そのうち元気をとり戻せたなら 子供にめいっぱいわびて尽くして 取り戻してください。 子供は主さんが大好きです ! その子供がいずれは 旦那さんなんかより 主さんに笑顔を沢山くれます 🎵 時間が解決してくれます 性格が可愛らしい主さんに この先 素敵な人や 出来事が沢山ある様に祈っています 🍀
  • << 66 どうせ、既に旦那様の気持ちの中にミドリさんへの気持ちはないでしょう。 何をしても嫌われるのなら、ほっといたら余計離れてしまいます。 やり直すというなら、新しく夫婦を構築し直せばいいんです。 気持ちをおさえて我慢する妻でなく、本当の自分、ここで吐き出す本音をぶつけ、その上でやはり妻を選択しない限り、本当の意味での夫婦の修復にはならないと、相談したカウンセラーさんに言われました。

No.57

>> 52 ミドリさん 辛い毎日ですよね… 一応ミドリさんの思いは伝えられてよかった。伝わったかわからないけど、言わなきゃ全くわからない。 私の方で… 🍀さちさん いつもお返事ありがとうございます。
息子さんは2年生でわかってしまったんですか? 凄く可哀想…。うちの上の子は、仕事が忙しすぎるのと 1人がさみしいのとで、ストレス発散を兼ねて自由な生活をしているんだね… 可哀想だもん仕方ないね…って言っています。夫からは休日の夜しか電話はないので、明後日が休みらしいので、電話がくればいいな~と思っています。とにかく子供達は守ってあげなくてはいけませんね! 私も気をつけます!!

  • << 64 うちの息子は“父親が他の女性を好きになった” と気づいたわけではないですよ。 ただ 三人でいると今までは自分(息子)が真ん中だったのに、最近は自分が端になり『パパとママ が手を繋いでよ』 といいます。空気で感じるものがあるんだと思います。一人っ子なので敏感なんですよ⤵発覚当時は泣いてばかりでしたし… 私は皆さんみたいにアドバイスできず、すいません。ミドリさん辛いのに、いつも雑談で。なので 返事はしなくていいですよ😊 それにしても 普通の恋愛でも半年の付き合いで結婚も早いと思うのに、不倫でお互い子供がいて 離婚→相手の子供を引き取り再婚って… しかも社内。旦那さんは本気だろうけど、正気じゃない。 ミドリさんが、事実を会社に言っても、相手に言っても、親が旦那さんに言っても 今の旦那さんには逆効果な気がする。ミドリさんが悪者にされると思う。悔しいけどね…

No.58

>> 54 みどりさんお返事遅くなってすみません。 単身赴任なら別居でも意味が違ってくるので離婚にはなりませんよ。 私の場合、とにかく自分に自信をつけ… 🍀通行人26さん お返事ありがとうございます。
単身赴任は別居と違って離婚にはならないんですね。良かったです。

26さんのプラス思考は本当に凄いと思います。確かに悪く思っていると悪くなるって言いますもんね! 私も前向きに強くなって、楽しい生活を送れるように心がけていきたいです。頑張ります!

No.59

>> 53 🍀離婚検討中13さん 私も義両親が行くのは凄く気になっています。義両親は親のすべきことだと言ってくれているのですが、まだ待ってもらっていま… 愛してるからこそ浮気って許せないんじゃないのかな…って少し思ってしまって💧
一緒に居るかもしれないのに今は平気だから💦

今は子供と過ごす時間がとても楽しくて今まで以上に可愛くて仕方がないです😊

ただ今までの生活に対する執着から最後の決断が出来ないだけなのかもってさえ思います。

みどりさんはご自身の両親には話されないんですか❓
やはり何よりも損得なしにみどりさんや子供達を守ってくれるのは実のご両親だと思いますよ😊

No.60

>> 59 🍀離婚検討中13さん たびたひありがとうございます。

私も愛しているからこそ浮気は許せないのだと思いますし、今までの生活に対する執着から決断が出せない気持ちもわかります。今までの夫婦の絆や家族の絆って何だろうと考えさせられています。

私の両親には何となく話してあります。心配させたくなくてなかなか言い出せません。離婚届を持ってきたことはまだ言ってないのですが、男ってのはバカだから単身赴任じゃ仕方ないのかもね… 腹立たしいけど戻ってくるよと 言っていました。

No.61

>> 60 みどりさんの気持ちすごく分かります。
私もずっとそう思って最後まで両親に相談出来なかったから・・・

でも、やはり何よりも私を支えてくれたのは
両親でした。
今笑っていられるのは両親のおかげだと思ってます。
世間体など関係なく私にとって一番良い選択をしたらいいって
今も愚痴だけ聞いてくれてます。
本当はどうなってるのか気になってると思うんですけどね。
やはり親はいくつになっても親なんだなって思います。
何か話が少しそれてしまいましたが、あまりこれ以上一人で悩まないで下さいね😃

  • << 69 🍀離婚検討中13さん そうですね… 実の親は何歳になろうと実の親で、1番の私を思ってくれている人ですね。私ももう辛いので親に甘えてみよっかな… この歳になって情けないですね😥

No.62

そうかぁ、義両親に言ってもらうのは難しいかな…。
ご両親はガミガミ言うタイプかしら?
男親から落ち着いたトーンで「子供につらい思いをさせるな。みんな待っている」と話してもらえば心に届くものはあると思うのですが…。

  • << 67 すみません。不慣れなものでマイメニューをいじっていたら 自レス削除の文字が…。
  • << 70 🍀匿名11さん 義両親はガミガミ言う派だと思います。とくに義父は頑固一徹の亭主関白で 手も出ると思います。落ち着いて話してもらうようにお願いしたらよいのでしょうかね… まだ踏ん切りがつきません。

No.63

>> 56 🍀離婚検討中37さん ほっといてはダメですか? 夫には何を言ってもきかないし、言えば言うほど嫌われ向こうに行ってしまうんです…。だから私は… 主さん ゆっくりでいいんです
思う様にすれば 🍀

陶芸するみたいに ゆっくり じっくり

主さんが今見つめて欲しいのは
子供の事だけ
・・・なんですが、



でも 主さんに元気が無ければ子供にも優しさを向けられなくなりますよね

向けられなくなるけど
仕方ないならそれも通過点

そのうち元気をとり戻せたなら
子供にめいっぱいわびて尽くして
取り戻してください。

子供は主さんが大好きです !

その子供がいずれは
旦那さんなんかより
主さんに笑顔を沢山くれます 🎵


時間が解決してくれます

性格が可愛らしい主さんに
この先 素敵な人や 出来事が沢山ある様に祈っています 🍀

  • << 71 🍀匿名さん 時間が解決してくれるような気もするのですが、その間に相手の女性との情が深まるような気もして不安です。でも、今の私には何も出来ないので… 何が良いのか悪いのか、正解がわかっていればそのとおりに動くのですが、本当に悩み苦しみますね…

No.64

>> 57 🍀さちさん いつもお返事ありがとうございます。 息子さんは2年生でわかってしまったんですか? 凄く可哀想…。うちの上の子は、仕事が忙しすぎる… うちの息子は“父親が他の女性を好きになった” と気づいたわけではないですよ。

ただ 三人でいると今までは自分(息子)が真ん中だったのに、最近は自分が端になり『パパとママ が手を繋いでよ』 といいます。空気で感じるものがあるんだと思います。一人っ子なので敏感なんですよ⤵発覚当時は泣いてばかりでしたし…


私は皆さんみたいにアドバイスできず、すいません。ミドリさん辛いのに、いつも雑談で。なので 返事はしなくていいですよ😊


それにしても 普通の恋愛でも半年の付き合いで結婚も早いと思うのに、不倫でお互い子供がいて 離婚→相手の子供を引き取り再婚って… しかも社内。旦那さんは本気だろうけど、正気じゃない。


ミドリさんが、事実を会社に言っても、相手に言っても、親が旦那さんに言っても 今の旦那さんには逆効果な気がする。ミドリさんが悪者にされると思う。悔しいけどね…

  • << 72 🍀さちさん 2年生でも感じるものがあるんですね。うちの子も言わないだけで感じているのかなぁ… 気をつけます。 私も半年の付き合いでお互い子供がいて 離婚→相手の子供を引き取り再婚って… 夫が狂っているとしか思えないんです。正気じゃないですよね?! 何か理由があるような気がして気になっています。次に離婚を焦らされたら聞いてみようと思っています。 私はさちさんから沢山の勇気をもらって 物凄く助けられていますよ。さちさんは私を冷静にしてくれます。会ってもいないのに、さちさんの優しさに甘え、ともに共感できて何度も心を救われていますよ。さちさんも辛いのにね… 一緒に頑張りましょうね!

No.65

>> 51 何回もごめんなさい。 ミドリさんの旦那様のお相手は中学生くらいのお子様がいるんですね。 私の夫の相手にも私の娘達とほぼ同じくらいの子供がい… 横スレで失礼します
37さんの旦那さまは余所に愛する人が居るのに…

一応は自宅に帰ってくる!しかも15年間もその状態って?
本人も愛人ももちろん37さんも地獄でしょうに

旦那さまは本気だったら遠の昔にアチラから帰らないのでは?

それをこちらにも帰ってくるのは、やはりどちらも捨てられないという男のエゴなんでしょうかね

それとも37さんが黙っていないからしかたなしなし帰ってくるのかな(笑)

きっと37さんはすべてを失うよりはそんな旦那さまでも繋がってるだけましとの考えなんだとおもいますよ

No.66

>> 56 🍀離婚検討中37さん ほっといてはダメですか? 夫には何を言ってもきかないし、言えば言うほど嫌われ向こうに行ってしまうんです…。だから私は… どうせ、既に旦那様の気持ちの中にミドリさんへの気持ちはないでしょう。

何をしても嫌われるのなら、ほっといたら余計離れてしまいます。

やり直すというなら、新しく夫婦を構築し直せばいいんです。
気持ちをおさえて我慢する妻でなく、本当の自分、ここで吐き出す本音をぶつけ、その上でやはり妻を選択しない限り、本当の意味での夫婦の修復にはならないと、相談したカウンセラーさんに言われました。

  • << 73 🍀離婚検討中37さん 夫婦を新しく構築するんですか… なんか難しい感じですね…。私がいいように思っているだけかもしれませんが、まだ私も子供たちも嫌われたわけではないと思うんです。私や子供たちのことを心配してくれたり、申し訳ないと謝ってばかりだったり、メールもくるし。完全に嫌われたとわかったら また違った行動に出ると思います。こんなことしている時間が無駄なのかもしれませんが、今の私には何も出来ないんです…。端から見たらバカなのでしょうね…

No.67

>> 62 そうかぁ、義両親に言ってもらうのは難しいかな…。 ご両親はガミガミ言うタイプかしら? 男親から落ち着いたトーンで「子供につらい思いをさせるな… すみません。不慣れなものでマイメニューをいじっていたら
自レス削除の文字が…。

No.68

ミドリさん、こんにちは。

全スレの②番です。

ミドリさんの返レスの見てると、あまり眠れてないですよね💧
こんなことがあるとなかなか眠れないですが、横になるだけでもいいし、休んでくださいね。


ご主人の両親に話されたんですね。
私はいいと思いますよ。
私自身もすごく悩みましたが……どなたかも仰ってましたが男親から、怒るのではなく、諭すように話してもらえればいいんじゃないかと思います。

私もその後の修復を考え、なるべく2人で解決したかったですが……

今となっては、主人も義両親も何事もなかったように接してます……やはり親子なんですよね。

もうすぐ夏休み……
お子様達と楽しく過ごせるように、ちゃんと食べて寝てくださいね🍀

またのぞきますね。

  • << 74 🍀専業主婦68さん、こんにちは。 離婚届を渡された時から眠れず食べれずフラフラしていたのですが、 だんだん馴染んできて今日は昼間ウトウトしました。もう大丈夫ですよ。 義両親に話してしまったことは少し後悔しています。親孝行しなければならない歳になって、親不孝ですからね… 知らなかったらそれで良かったのにと 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも血の繋がった親子だし、めったに話さない男親から落ち着いて話してもらえたら少しはいいかと思うこともあります。ただ、頑固一徹で手か出るほどの強い義父なので逆効果だと…😥 夏休みは来てほしくないと言われたので、夫に2回帰って来てもらう条件を出しました。実際どうなるかはわかりませんが、とにかく行かないことになりました…。9月までにはディズニーも行く約束をしていたので、必ず連れて行くと言っています。家族楽しく過ごすのが1番だと思うので、これで良かったと思っています。

No.69

>> 61 みどりさんの気持ちすごく分かります。 私もずっとそう思って最後まで両親に相談出来なかったから・・・ でも、やはり何よりも私を支えてくれたの… 🍀離婚検討中13さん

そうですね… 実の親は何歳になろうと実の親で、1番の私を思ってくれている人ですね。私ももう辛いので親に甘えてみよっかな… この歳になって情けないですね😥

No.70

>> 62 そうかぁ、義両親に言ってもらうのは難しいかな…。 ご両親はガミガミ言うタイプかしら? 男親から落ち着いたトーンで「子供につらい思いをさせるな… 🍀匿名11さん

義両親はガミガミ言う派だと思います。とくに義父は頑固一徹の亭主関白で 手も出ると思います。落ち着いて話してもらうようにお願いしたらよいのでしょうかね… まだ踏ん切りがつきません。

  • << 80 ご主人のお父様は頑固一徹タイプなのですね。 落ち着いて話して欲しいのでそれではちょっと悩みますね。 親が子を思う気持ち、家族の在り方を伝えてもらうのはいいことだと思うのですが…。 ご主人はお父様が怖いので先に「縁を切る」って予防線を張っているのですね😠

No.71

>> 63 主さん ゆっくりでいいんです 思う様にすれば 🍀 陶芸するみたいに ゆっくり じっくり 主さんが今見つめて欲しいのは 子供の事だけ … 🍀匿名さん

時間が解決してくれるような気もするのですが、その間に相手の女性との情が深まるような気もして不安です。でも、今の私には何も出来ないので…

何が良いのか悪いのか、正解がわかっていればそのとおりに動くのですが、本当に悩み苦しみますね…

  • << 76 わたし 今の主さんとまったく同じ道を通ってきました 今の脱力したその状態も 主さんには必要な時間です。 ゆっくり道を模索してください。 私の様に 仕事や趣味に重きを置いた仮面夫婦な人生なら そのままうやむやに ‥ 真の修復に希望を持つなら 全部旦那さんに吐き出し 体当たりしかありません。 旦那さんと彼女の絆を考えて不安で堪らないですよね よーくわかります。 かつての私もそれに怯えていました。 でもそれよりも 自分がどうするか を考えてください。 ゆっくりね

No.72

>> 64 うちの息子は“父親が他の女性を好きになった” と気づいたわけではないですよ。 ただ 三人でいると今までは自分(息子)が真ん中だったのに、最… 🍀さちさん

2年生でも感じるものがあるんですね。うちの子も言わないだけで感じているのかなぁ… 気をつけます。

私も半年の付き合いでお互い子供がいて 離婚→相手の子供を引き取り再婚って… 夫が狂っているとしか思えないんです。正気じゃないですよね?! 何か理由があるような気がして気になっています。次に離婚を焦らされたら聞いてみようと思っています。

私はさちさんから沢山の勇気をもらって 物凄く助けられていますよ。さちさんは私を冷静にしてくれます。会ってもいないのに、さちさんの優しさに甘え、ともに共感できて何度も心を救われていますよ。さちさんも辛いのにね… 一緒に頑張りましょうね!

No.73

>> 66 どうせ、既に旦那様の気持ちの中にミドリさんへの気持ちはないでしょう。 何をしても嫌われるのなら、ほっといたら余計離れてしまいます。 やり… 🍀離婚検討中37さん

夫婦を新しく構築するんですか… なんか難しい感じですね…。私がいいように思っているだけかもしれませんが、まだ私も子供たちも嫌われたわけではないと思うんです。私や子供たちのことを心配してくれたり、申し訳ないと謝ってばかりだったり、メールもくるし。完全に嫌われたとわかったら また違った行動に出ると思います。こんなことしている時間が無駄なのかもしれませんが、今の私には何も出来ないんです…。端から見たらバカなのでしょうね…

No.74

>> 68 ミドリさん、こんにちは。 全スレの②番です。 ミドリさんの返レスの見てると、あまり眠れてないですよね💧 こんなことがあるとなかなか眠れな… 🍀専業主婦68さん、こんにちは。

離婚届を渡された時から眠れず食べれずフラフラしていたのですが、 だんだん馴染んできて今日は昼間ウトウトしました。もう大丈夫ですよ。

義両親に話してしまったことは少し後悔しています。親孝行しなければならない歳になって、親不孝ですからね… 知らなかったらそれで良かったのにと 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも血の繋がった親子だし、めったに話さない男親から落ち着いて話してもらえたら少しはいいかと思うこともあります。ただ、頑固一徹で手か出るほどの強い義父なので逆効果だと…😥

夏休みは来てほしくないと言われたので、夫に2回帰って来てもらう条件を出しました。実際どうなるかはわかりませんが、とにかく行かないことになりました…。9月までにはディズニーも行く約束をしていたので、必ず連れて行くと言っています。家族楽しく過ごすのが1番だと思うので、これで良かったと思っています。

  • << 83 お返事ありがとうございます。 少し眠れてるようで安心しました😌 そうですね……男性の意見は参考になるかも。 私は友達のご主人3人に聞いてもらってました。 ちなみに……【主人の父親に相談する】というのは友達のご主人から言われました。 お酒でも飲みながら男同士で話をするのは、何か考えることはあると… ミドリさんのご主人のお父様は頑固一徹のような方なんですね💧 うちの場合は義母がでしゃばりなので、思ったようには進みませんでしたが⤵ 夏休みは赴任先には行けないんですね…… 本当に辛いですが、保険のために証拠集めはしておいたほうがいいと思います。 赴任先に来るなってことは女性の出入りがあるかもですよね…… 証拠は押さえやすいとは思います。 ミドリさんが決めることだし、こういう考えもあるんだなって程度に思ってください。 夏休みのディズニー旅行、ご主人ちゃんと考えてくれてるんですね。 お子様達と楽しく過ごして目が覚めてくれることを願ってます🍀

No.75

>> 40 🍀通行人14さん 度々すみません。 私も夫の仕打ちに最初は怒り悲しみばかりでした。今は悲しみでいっぱいです。夫に会えるのは嬉しいし、食事を… こんにちわ😊
このレスには女性ばかりですね。
やはり、男性、女性では考え方も感じ方も違います。
予測はできても、外れる可能性の方が高いかもしれません。
私は、不倫経験ある男性に相談に乗って貰っています。
その時の旦那の気持ち、などなるほどと参考になる事が沢山あります。
私は強くなんてないですよ。
強いのは意思ばかりです。
夫婦構築は、不倫女を排除しない事にはできません。
排除するにしても、無理矢理ならば溝ができてしまう、それならば、もう一度、旦那に恋をして旦那もまた、妻の価値を感じなければ戻ってくる事はないです。ただ、下手にでるばかりでなく、自分の意思は伝える事。

  • << 78 🍀通行人14さん 男性の気持ちは凄く気になりますね…。ビックリすりようなお返事も、いただけそうな気がします。 夫婦構築は不倫女を排除しないとですか… 凄く難しいことですね…。夫が私を妻と感じなくなるなんて そう簡単なことではないと思います。自分の意思は、なんとなく伝えてはあるのですが、もっとしっかり伝えなければならないですね。

No.76

>> 71 🍀匿名さん 時間が解決してくれるような気もするのですが、その間に相手の女性との情が深まるような気もして不安です。でも、今の私には何も出来な… わたし 今の主さんとまったく同じ道を通ってきました

今の脱力したその状態も
主さんには必要な時間です。
ゆっくり道を模索してください。



私の様に 仕事や趣味に重きを置いた仮面夫婦な人生なら そのままうやむやに ‥



真の修復に希望を持つなら
全部旦那さんに吐き出し
体当たりしかありません。


旦那さんと彼女の絆を考えて不安で堪らないですよね よーくわかります。
かつての私もそれに怯えていました。

でもそれよりも
自分がどうするか を考えてください。

ゆっくりね

  • << 79 匿名さん 夫のペースに押されて焦ってはいけないですね…。復縁を望んでいますが正直に話し合っても、私の気持ちだけが一方的で今の夫には全く通用しないし、なら仮面夫婦で私が我慢さえしていれば子供たちには害がないと思っていたのですが、結局は離婚届を渡され仮面夫婦の道も閉ざされ、私にはもう復縁しか残ってないんです。さっきも言いましたが、今の夫には何をしても言っても通用しません。もがけばもがくほど喜んでいるかのようです。少し時間をあけてタイミングを見計らって話すのは遅いでしょうか? もうどう動いたらよいのか 考えるとおかしくなってしまいます…

No.77

>> 76 追記

今 うちの旦那は
私が逃げたら困る様で必死ですが

そんなもん 一瞬の事かもしれない
女の存在を隠すパフォーマンスかもしれない
また女が出来るかもしれない
もう新しい女が今居るかもしれない


と私はちっとも信頼していません。

  • << 81 🍀匿名さん もう旦那さんは信じられないのですか? そんなの辛すぎますよ…

No.78

>> 75 こんにちわ😊 このレスには女性ばかりですね。 やはり、男性、女性では考え方も感じ方も違います。 予測はできても、外れる可能性の方が高いかもし… 🍀通行人14さん

男性の気持ちは凄く気になりますね…。ビックリすりようなお返事も、いただけそうな気がします。

夫婦構築は不倫女を排除しないとですか… 凄く難しいことですね…。夫が私を妻と感じなくなるなんて そう簡単なことではないと思います。自分の意思は、なんとなく伝えてはあるのですが、もっとしっかり伝えなければならないですね。

No.79

>> 76 わたし 今の主さんとまったく同じ道を通ってきました 今の脱力したその状態も 主さんには必要な時間です。 ゆっくり道を模索してください… 匿名さん

夫のペースに押されて焦ってはいけないですね…。復縁を望んでいますが正直に話し合っても、私の気持ちだけが一方的で今の夫には全く通用しないし、なら仮面夫婦で私が我慢さえしていれば子供たちには害がないと思っていたのですが、結局は離婚届を渡され仮面夫婦の道も閉ざされ、私にはもう復縁しか残ってないんです。さっきも言いましたが、今の夫には何をしても言っても通用しません。もがけばもがくほど喜んでいるかのようです。少し時間をあけてタイミングを見計らって話すのは遅いでしょうか? もうどう動いたらよいのか 考えるとおかしくなってしまいます…

No.80

>> 70 🍀匿名11さん 義両親はガミガミ言う派だと思います。とくに義父は頑固一徹の亭主関白で 手も出ると思います。落ち着いて話してもらうようにお願… ご主人のお父様は頑固一徹タイプなのですね。
落ち着いて話して欲しいのでそれではちょっと悩みますね。
親が子を思う気持ち、家族の在り方を伝えてもらうのはいいことだと思うのですが…。
ご主人はお父様が怖いので先に「縁を切る」って予防線を張っているのですね😠

  • << 86 🍀匿名11さん 本当に義両親が落ち着いて話してくれるとありがたいのですが、善し悪し悩んでいます。 義父が怖くて「縁を切る」と言ったわけではないと思います。自分自身が本当に酷いことをしていると認めていて、親に合わせる顔がないんです。根はとても真面目で優しい人ですから、今まで苦労して育ててもらった恩を思うと縁を切ってわびる意味なんです…

No.81

>> 77 追記 今 うちの旦那は 私が逃げたら困る様で必死ですが そんなもん 一瞬の事かもしれない 女の存在を隠すパフォーマンスかもしれない … 🍀匿名さん

もう旦那さんは信じられないのですか? そんなの辛すぎますよ…

No.82

>> 81 辛いでしょう ❓
辛いですよ

でもほら 人生って 誰でも孤独が一番の友達って言うでしょう ❓


それを引き受けた上で

友達とも
旦那とも Communicationしながら
生きてきます 🎵

  • << 87 🍀匿名さん もう匿名さんは、今の状態で良いんですね… とても切ないですが ご自身で割り切って生活できているな有りなのでしょうね…。でもやっぱり楽しく生きてほしいです! 何でもいいから楽しんで下さい!

No.83

>> 74 🍀専業主婦68さん、こんにちは。 離婚届を渡された時から眠れず食べれずフラフラしていたのですが、 だんだん馴染んできて今日は昼間ウトウトし… お返事ありがとうございます。

少し眠れてるようで安心しました😌

そうですね……男性の意見は参考になるかも。
私は友達のご主人3人に聞いてもらってました。

ちなみに……【主人の父親に相談する】というのは友達のご主人から言われました。
お酒でも飲みながら男同士で話をするのは、何か考えることはあると…

ミドリさんのご主人のお父様は頑固一徹のような方なんですね💧

うちの場合は義母がでしゃばりなので、思ったようには進みませんでしたが⤵


夏休みは赴任先には行けないんですね……
本当に辛いですが、保険のために証拠集めはしておいたほうがいいと思います。
赴任先に来るなってことは女性の出入りがあるかもですよね……
証拠は押さえやすいとは思います。

ミドリさんが決めることだし、こういう考えもあるんだなって程度に思ってください。

夏休みのディズニー旅行、ご主人ちゃんと考えてくれてるんですね。
お子様達と楽しく過ごして目が覚めてくれることを願ってます🍀

  • << 89 🍀専業主婦68さん 義母もでしゃばりなような、お節介おばちゃんのような人です。これでは、なかなか思うようには進まないと思います…😥 離婚届を持ってきた時点で、夏休みは来てほしくないんだと思いました。やはり聞いてみれば案の定来てほしくないと…。へたに行っても邪魔するようで、夫婦仲は悪くなるばかりだと思っていたので丁度良かったのかもしれません。ただ旦那の思う壺過ぎて悔しいので、抜き打ちで証拠写真でも撮ってこようかと思っています。離婚届を渡されてから保険の必要性を改めて思い考え始めました。だいぶ部屋の中が変わっているのでしょう… だいたい想像はつきます。 楽しく夏休みを過ごして目覚めさせたいです!!!

No.84

初めまして。どんなに不倫でひどい父親でも子供にとっては たった1人のお父さん、ミドリさんは本当に凄い母親だと思います。
ミドリさんのご主人は真面目な人なんでしょう。遊びと割り切れないあたりが…
余計に面倒くさいですね。
何かご主人が隠してるかも…って言うのが気になりました。不倫女性妊娠してませんよね?
違ったら失礼な質問で申し訳ないのですが、離婚を焦る理由が理解できなくて…

  • << 90 🍀専業主婦84さん 初めまして。お返事ありがとうございます。 今は本当に酷い夫ですが、子供たちは凄く尊敬していて大好きなパパなんです。それを思うと本当に辛くて、子供たちが可哀想でならないです。 こんな急な展開で何か夫に思うことがあるような気がしてならないのは確かです。何も言わずに30万くれと言って持って行ったのも凄く気になっています…。嫌な妄想はやめようと思っていても、なかなか無理なことで… 本当に辛いです😢

No.85

ミドリさん、こんばんは。
ずっと心配していて、こちらのスレを見つけました。

離婚届け…
そうですか…
旦那さん、真剣ですね。

ミドリさんの中で、期限をもうけてみたり、ここまで来たらダメだよね。ってある一定のメドをもうけてみたらどうでしょう??
どこかで、区切りをつけた方が良いと思いました。
でないと、ミドリさんやお子さんの中途半端な辛い時期は無限にも感じてしまいます。
ミドリさんの中で、子供が理解出来るまで大人になるまでと区切りがあるのでしょうか??
私は、小学校低学年の時から両親の不仲を知って成長する中で「いつか捨てられるんだ」と思ってました。
なので、異性と付き合っても「いつか捨てられる」と不安で心を開けませんでした。
私が成長してから両親が離婚してもショックは、ありました。
(今は平気です)

当時は
「なんだかんだ言っても老後も一緒にいるんだろう」と信じていたからです。

「子供のために」と思って家族の絆を作ろうとするより、
夫婦関係が良好な家庭の方が子供のためになると思います。
なので、
(子供のため)に行動するよりも(ミドリさんと旦那さんのために)を考えて進めた方が、ひいては(子供の為)になるんじゃないかと思いました。
生意気いって、子供目線でしかレス出来なくて
ごめんなさい😢

  • << 91 🍀まおさん こんばんは。色々と助けてくださってありがとうございました。 まだ私は離婚しないつもりですよ。バカですね…。 夫は私の言うことなど全くきいてくれず、全てが夫の思う壺で進んでいます。離婚届を渡されるまでは最悪、子供たちのためだけでもと仮面夫婦も考えていましたが、仮面夫婦では夫が納得できないようです…。私の中では夫が完全に家族を思わなくなったら終わりかなと思っています。今は私や子供たちに対して申し訳ない気持ちが伝わってきますし、優しい言葉やメールもあります。だからまだ家族を思う気持ちがわかるので諦めきれません。夫には、子供が理解出来るようになって子供たちと話し合えるようになったら決めると言ったのですが、まだまだ先のことすぎて却下されました。しかもいつまで待てるか聞いたら、正直待てないと。家族に気持ちがまだ残っていても、スグに離婚したい理由って何でしょうかね? 私には何か事情があるような気がしてならないです…

No.86

>> 80 ご主人のお父様は頑固一徹タイプなのですね。 落ち着いて話して欲しいのでそれではちょっと悩みますね。 親が子を思う気持ち、家族の在り方を伝えて… 🍀匿名11さん

本当に義両親が落ち着いて話してくれるとありがたいのですが、善し悪し悩んでいます。

義父が怖くて「縁を切る」と言ったわけではないと思います。自分自身が本当に酷いことをしていると認めていて、親に合わせる顔がないんです。根はとても真面目で優しい人ですから、今まで苦労して育ててもらった恩を思うと縁を切ってわびる意味なんです…

No.87

>> 82 辛いでしょう ❓ 辛いですよ でもほら 人生って 誰でも孤独が一番の友達って言うでしょう ❓ それを引き受けた上で 友達とも… 🍀匿名さん

もう匿名さんは、今の状態で良いんですね… とても切ないですが ご自身で割り切って生活できているな有りなのでしょうね…。でもやっぱり楽しく生きてほしいです! 何でもいいから楽しんで下さい!

No.88

ミドリさん、一度ご自身1人で赴任先へ行って話して来てはどうですか?

ご両親が話しに行くよりは妻であるミドリさんが先にいくべきですよ。

出来れば相手女性とも会い、三人で話し合い出来れば一番いいですが。

旦那様がそれはさせないかな?

家はの夫は絶対不倫女庇い、どんなに言っても出しません。
まずは、夫婦二人で話し合うのが大切です。

互いに本質から逃げていてはいつか会話もなくなります。

  • << 92 🍀離婚検討中37さん 私も同じに考えていました。親が話しに行く前に夫婦である私たちがしっかり話さなくてはいけないと、ずーっと思っていました。春休みに相手の女性と会って話をしたいと夫に言ったことがありますが、絶対に会わせられないと言われました。先日、離婚届を渡された時にも相手の女性の考えを聞きたいと言ったら、離婚してくれるなら会わせると渋々言っていました。うちの夫も相手の女性を庇います。 もう相手の女性は無理だから、夏休みは夫とちゃんと話します。納得いくまで。話し合いが出来なくなるようでは困りますもんね…

No.89

>> 83 お返事ありがとうございます。 少し眠れてるようで安心しました😌 そうですね……男性の意見は参考になるかも。 私は友達のご主人3人に聞いて… 🍀専業主婦68さん

義母もでしゃばりなような、お節介おばちゃんのような人です。これでは、なかなか思うようには進まないと思います…😥

離婚届を持ってきた時点で、夏休みは来てほしくないんだと思いました。やはり聞いてみれば案の定来てほしくないと…。へたに行っても邪魔するようで、夫婦仲は悪くなるばかりだと思っていたので丁度良かったのかもしれません。ただ旦那の思う壺過ぎて悔しいので、抜き打ちで証拠写真でも撮ってこようかと思っています。離婚届を渡されてから保険の必要性を改めて思い考え始めました。だいぶ部屋の中が変わっているのでしょう… だいたい想像はつきます。
楽しく夏休みを過ごして目覚めさせたいです!!!

  • << 95 ミドリさん、こんばんは。 義母さん、お節介おばさんみたいな方なんですね😓 うちもそうですが、息子には甘い感じなので、私が責められました😅 夫婦2人での話し合い…出来ればいいですよね💧 私も何度か赴任先に足を運び、話し合いをしましたが答えはいつも同じ…… 『ゴメン』か『俺が一番悪い』か『嫌いになったわけじゃない』か黙りでした💧 相手女性に対しても、『離婚するなら会わせる。慰謝料の請求はするな。』と…… 私も5ヵ月弱、一人でがんばりました。 それでストレスからか右耳が聞えなくなりました。 あまりにも長引くので受診をしたところ、手遅れとなり今も右の聴力がもどらないままです…… ミドリさんの今の状態は身体や精神にとても負担になってると思います。 私のようにならないように……一人でがんばりすぎないで誰かに頼っていいんだよ。 ミドリさんのレスを見ていると、自分と重なる部分が多くて…… ミドリさんの体調が心配です。 少しでも体調おかしいなって思ったら、病院いってくださいね🍀

No.90

>> 84 初めまして。どんなに不倫でひどい父親でも子供にとっては たった1人のお父さん、ミドリさんは本当に凄い母親だと思います。 ミドリさんのご主人は… 🍀専業主婦84さん 初めまして。お返事ありがとうございます。

今は本当に酷い夫ですが、子供たちは凄く尊敬していて大好きなパパなんです。それを思うと本当に辛くて、子供たちが可哀想でならないです。
こんな急な展開で何か夫に思うことがあるような気がしてならないのは確かです。何も言わずに30万くれと言って持って行ったのも凄く気になっています…。嫌な妄想はやめようと思っていても、なかなか無理なことで… 本当に辛いです😢

No.91

>> 85 ミドリさん、こんばんは。 ずっと心配していて、こちらのスレを見つけました。 離婚届け… そうですか… 旦那さん、真剣ですね。 ミドリさん… 🍀まおさん こんばんは。色々と助けてくださってありがとうございました。

まだ私は離婚しないつもりですよ。バカですね…。

夫は私の言うことなど全くきいてくれず、全てが夫の思う壺で進んでいます。離婚届を渡されるまでは最悪、子供たちのためだけでもと仮面夫婦も考えていましたが、仮面夫婦では夫が納得できないようです…。私の中では夫が完全に家族を思わなくなったら終わりかなと思っています。今は私や子供たちに対して申し訳ない気持ちが伝わってきますし、優しい言葉やメールもあります。だからまだ家族を思う気持ちがわかるので諦めきれません。夫には、子供が理解出来るようになって子供たちと話し合えるようになったら決めると言ったのですが、まだまだ先のことすぎて却下されました。しかもいつまで待てるか聞いたら、正直待てないと。家族に気持ちがまだ残っていても、スグに離婚したい理由って何でしょうかね? 私には何か事情があるような気がしてならないです…

  • << 94 ミドリさん… ウチの父親も帰るコールとかしてました。。。 母親と二人で九州に旅行に行ったり✈飲み屋にも行ってたみたいですね🍺 それが少しずつ減り。 最後にはなくなり離婚しました😞 ウチの父親は、私達が理解するまで待ちました。 また、最近。 母親と復活傾向にあるみたいですが。 こればかりは解りません。 ミドリさんの旦那さん、離婚への段階を徐々に踏んでるんじゃないかと思いました…。 ミドリさんは動かなくて良いのですか??

No.92

>> 88 ミドリさん、一度ご自身1人で赴任先へ行って話して来てはどうですか? ご両親が話しに行くよりは妻であるミドリさんが先にいくべきですよ。 出… 🍀離婚検討中37さん

私も同じに考えていました。親が話しに行く前に夫婦である私たちがしっかり話さなくてはいけないと、ずーっと思っていました。春休みに相手の女性と会って話をしたいと夫に言ったことがありますが、絶対に会わせられないと言われました。先日、離婚届を渡された時にも相手の女性の考えを聞きたいと言ったら、離婚してくれるなら会わせると渋々言っていました。うちの夫も相手の女性を庇います。
もう相手の女性は無理だから、夏休みは夫とちゃんと話します。納得いくまで。話し合いが出来なくなるようでは困りますもんね…

No.93

主様大丈夫ですか?
以前のスレでも一度レスさせて頂きました。私はここにいらっしゃっている多くの方とは違い、離婚した方が良いのでは…と思っています。
子供の為に離婚しないという選択は主様ではなく、不倫を認め、離婚をつきつける今、旦那様にあります。子供を思って踏み止まる事が望ましいですが。
私は旦那様の言う通り「はいわかりました。離婚します」と言う必要はないけど、離婚を覚悟し主様の思いをぶつけるべきだと思います。何故不安な事全部聞かないのですか?30万円もの大金何に使うのか何故必要なのか聞いてないんですか?
離婚する事よりも、旦那様の顔色を伺い、下手にでて、心身ともに傷ついてるママを見る方が、大好きで尊敬するパパを奪う事になると思います。
個人的な意見ですが…気分を害されたらごめんなさい。
厳しい暑さが続いてます。体調崩されませんように。

  • << 96 主さんが離婚を望まない限り、離婚はしない方がよいと考えます。 どうせ離婚するなら、させられる、より、したい!またはさせてくれ!と思ってした方が後悔がないからです。 不倫旦那は酷いです。後釜を見つけての離婚。 どちらの女にとっても、最悪な事してる事に気づかない。 一番いいのは、妻子にも捨てられ、愛人にも見捨てられる事。 そうでなければ、きっと目は覚めないでしょうね。 女は愛と共に、柔らかさを持つべきだと思います。 たとえ、心に鬼を飼っていても。 賢く、したたかになって下さい。 鬼を隠して笑いましょう。 いつかきっと、鬼をだせる日がきます。 それを、私は待っています。

No.94

>> 91 🍀まおさん こんばんは。色々と助けてくださってありがとうございました。 まだ私は離婚しないつもりですよ。バカですね…。 夫は私の言うこと… ミドリさん…

ウチの父親も帰るコールとかしてました。。。
母親と二人で九州に旅行に行ったり✈飲み屋にも行ってたみたいですね🍺
それが少しずつ減り。
最後にはなくなり離婚しました😞
ウチの父親は、私達が理解するまで待ちました。
また、最近。
母親と復活傾向にあるみたいですが。
こればかりは解りません。
ミドリさんの旦那さん、離婚への段階を徐々に踏んでるんじゃないかと思いました…。
ミドリさんは動かなくて良いのですか??

No.95

>> 89 🍀専業主婦68さん 義母もでしゃばりなような、お節介おばちゃんのような人です。これでは、なかなか思うようには進まないと思います…😥 … ミドリさん、こんばんは。

義母さん、お節介おばさんみたいな方なんですね😓
うちもそうですが、息子には甘い感じなので、私が責められました😅


夫婦2人での話し合い…出来ればいいですよね💧
私も何度か赴任先に足を運び、話し合いをしましたが答えはいつも同じ……
『ゴメン』か『俺が一番悪い』か『嫌いになったわけじゃない』か黙りでした💧

相手女性に対しても、『離婚するなら会わせる。慰謝料の請求はするな。』と……

私も5ヵ月弱、一人でがんばりました。
それでストレスからか右耳が聞えなくなりました。
あまりにも長引くので受診をしたところ、手遅れとなり今も右の聴力がもどらないままです……

ミドリさんの今の状態は身体や精神にとても負担になってると思います。

私のようにならないように……一人でがんばりすぎないで誰かに頼っていいんだよ。

ミドリさんのレスを見ていると、自分と重なる部分が多くて……
ミドリさんの体調が心配です。
少しでも体調おかしいなって思ったら、病院いってくださいね🍀

No.96

>> 93 主様大丈夫ですか? 以前のスレでも一度レスさせて頂きました。私はここにいらっしゃっている多くの方とは違い、離婚した方が良いのでは…と思ってい… 主さんが離婚を望まない限り、離婚はしない方がよいと考えます。
どうせ離婚するなら、させられる、より、したい!またはさせてくれ!と思ってした方が後悔がないからです。
不倫旦那は酷いです。後釜を見つけての離婚。
どちらの女にとっても、最悪な事してる事に気づかない。
一番いいのは、妻子にも捨てられ、愛人にも見捨てられる事。
そうでなければ、きっと目は覚めないでしょうね。
女は愛と共に、柔らかさを持つべきだと思います。
たとえ、心に鬼を飼っていても。
賢く、したたかになって下さい。
鬼を隠して笑いましょう。
いつかきっと、鬼をだせる日がきます。
それを、私は待っています。

No.97

前スレ158です。
ずっと見守らせていただいています😢
私は本当の意味でミドリさんと同じ経験をしていないのでレスを控えさせていただいていましたが、あまりにも酷い状況になってしまい悲しいし腹立たしいですね😢
私とミドリさんの置かれた状況は違いますが、夫の性格や不倫相手への思い入れなどが似てる気がして、今回夫に質問をぶつけてみました。
以下は夫の意見です。
離婚を急ぐのは不倫相手に誠意を示したいから。不倫だけどいい加減な気持ちではないことをアピールしたい。変に真面目だから。ミドリさんは戦うべき。子ども云々ではなく自分にとって必要だと、好きだから絶対に離婚したくないと何度でも言った方がいい。周りを巻き込んで二人に現実を分からせるべき。不倫している二人は二人の世界に居て自分たちの行いを正当化している。色々言っていても自分たちの恋愛を貫くことが一番尊いことだと思ってるから本当の意味で悪いことをしているという自覚がない。だから一人でも多くの人に人として間違っているのだと指摘してもらうことは重要。

今のうちの夫は不倫時のことは酷く後悔しているので、この程度の内容を引き出すのが精一杯で申し訳ないのですが💦


私はミドリさんのこと何となく他人事に思えません。結婚生活におけるミドリさんの強い思い入れに深く共感するからかもしれません。

ミドリさんの家庭からただの一人もファミリーメンバーが失われませんように、お祈りいたします。

No.98

🏠もうダメです…死んでしまいたい…

今 夫からTELきて 相手の女性との間に子供が出来たそうです。今3ヶ月。離婚を急いだのはそのせいでした。30万は生むにせよおろすにせよ必要と思ったからだそうです。
相手の女性の上の子は14歳の男の子でした。私と離婚していない立場で 生んでくれともおろしてくれとも言えなかったらしいのですが、相手の女性は生みたいと言うので、夫も早く私と別れて新しい家庭をつくりたいという感じでした。まだ夫と相手の女性しか知らないことらしいので、酷いことですが、赤ちゃんはおろして女性とは別れるようにと言ってしまいました。今の夫の選択は上手くいくはずがないとも言いました。もちろん私も離婚なんてしないと言いました。離婚となったらそれなりのお金はもらうから そっちの生活なんて大変だとも言いました。もう舞い上がってしまって、どうしていいかわかりません。私が大人しく待っていたのが本当にバカでした。悔しくて情けなくて皆さんにももうしわけないです…

  • << 100 主さん。 その不倫女は、ダメです。 どこまでも自分の事しか考えられない、それは旦那さんにしてもそうです。 離婚してないまま、子供を作る、 それがなんて愚かな事かすらわからない、不倫の毒が回ってしまっている。 同じ立場として やはり今は離婚すべきではないです。 筋を通さない相手に従う必要はない、 旦那さんと話し合いするべきです。 でも感情的になってはダメ。 未来の事を話してくれる第三者にお願いして下さい。 妻に言われるより、反発なく考えるはずです。 妻が言っても、逆効果です。
  • << 101 旦那さんには もうすでに後悔と迷いがありますね だから 相手女性と暮らしても 幸せにはなりません 主さんとの今の家族を壊した後悔 絶対に産んで欲しい とは思っていない迷い 主さん 第三者の力を借りて 頑張ってください 深呼吸してしっかり
  • << 104 初めまして、私は主人の不倫で離婚した者ですが ずっと拝見しておりました。 ご主人のされていることをあまり見ないようにされていたミドリさんが知ってしまった現実、どうかどうか自分を責めないで下さい。 あなたは、ちっとも悪くない。そばに行って支えてあげたいくらいです。すごく辛いお気持ち、お察しします。ご主人、真面目な方なので責任?をとろうとしてるのですね‥ ミドリさん、言葉で辛い気持ちをもっと吐いて下さい。あなたは素晴らしい人柄ですが我慢しすぎでとても心配です。 子供ができたということですが もう夫婦でおさめるには、限界かと‥ お腹の子供は育ちます。今ならまだ堕胎可能な時期です。出来ればこの1ヶ月が安全かと思います。本来であれば簡単に言いたくないですが不倫中にできた子供が生まれることによって皆が確実に傷つく、生まれた子供は幸せでしょうか? ミドリさんは、離婚の覚悟をして、離婚はしないとご主人に向き合って下さい。気迫が違うのです。 子供ができた以上、修羅場は避けられないかと思います。 ご主人も追い詰められてますが相手女性も不安定な状態かと‥しかも思春期の男の子まで‥うちにも同じ年の男の子がいますがこの現状を知った時、親をどう思うかその上で生むというならよっぽどご主人に執着してますね。もうどちらも無傷ではいられない、お子さんの為、自分の為にも目を反らさず闘いましょう。あなたなら乗り越えられる、ご主人のなさってることは最悪ですが手離すには勿体ない誠実さがあるように思います。不倫してるのに変ですが
  • << 115 主さん初めまして。遅かれ早かれ そういう結果を招くだろうと思っていましたよ。離婚を迫られる時って誰かが言ってましたが もう終わる方が良いと気持ちを固めてしまった時に言葉として出るものです。離婚したくない側が何とかなる… 何とかしたいと考えても気持ちは、遠退くばかりだと思います。主さんには、酷かもしれませんが子供ができたと言うより旦那さまは、もっと前から大きな賭けに出たんだと思います。主さんも旦那さんを追い込む事を口走る前に御自身の今後の身の振り方を真剣に考える時期にきたんだと思うべきじゃないかと思います。
  • << 126 ミドリさん。 ご両親、相手の親も交えて話しましょう。 子供はおろしてもらうべきです。 離婚してはだめです。 ミドリさん一人ではもう戦えません。 他の人の力を借りましょう。

No.99

>> 98 ミドリさん、子供達は何方かに預けてとりあえず、赴任先に行って来なさい。

そんな大事なことを📱やメールで話しちゃ駄目です。

自分の目で真実を見て、肌で感じてきてください。

一旦、めちゃくちゃになってもそこから自分の気持ちが定まってきます。

私の様にならないで。
お願いします。

No.100

>> 98 🏠もうダメです…死んでしまいたい… 今 夫からTELきて 相手の女性との間に子供が出来たそうです。今3ヶ月。離婚を急いだのはそのせいでした… 主さん。
その不倫女は、ダメです。
どこまでも自分の事しか考えられない、それは旦那さんにしてもそうです。
離婚してないまま、子供を作る、
それがなんて愚かな事かすらわからない、不倫の毒が回ってしまっている。
同じ立場として
やはり今は離婚すべきではないです。
筋を通さない相手に従う必要はない、
旦那さんと話し合いするべきです。
でも感情的になってはダメ。
未来の事を話してくれる第三者にお願いして下さい。
妻に言われるより、反発なく考えるはずです。
妻が言っても、逆効果です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧