駄目人間ですが、変わりたいです
長くなりますが読んでいただけると嬉しいです😢💔
私は、醜形恐怖症という精神的な病です。自分の外見に囚われすぎて、心が乱れて、勉強が手につかなくなりました。毎日毎日、整形のことを調べ、実際に目を整形したり、化粧品にお金を注ぎ込んだりとしていました。そのうち、素っぴんで学校に行くことが怖くなり、そのことを先生に叱られ「誰も私の気持ちなんて分かってくれないんだ」と思い、学校を通信に転校しました。
しかし、最近になり、ようやく自分が馬鹿だったことに気付きました😢
自分は学校にいかせてもらっているだけでもありがたいのに「ブスだから死にたい」だの喚いて、親に迷惑をかけてしまいました。
自分が普通校で怒られて、怒ってくれる人間がどれだけ大切か気付きました。(通信はだれも叱りません)
今になって、本当に後悔しています😢
本当に磨かなければいけないのは、「外見」なんて浅はかなものではなく、「心や人間性」だということに今さら気付いたんです😢
しかし、今になって気付いたところで、人生のやり直しはききません。
私はどうしても、いつか、いままでお世話になった家族に恩返しがしたいです。
これから、私は学校に無遅刻無欠席で通い、人間性を磨き、医療事務の学校に進み、医療事務の仕事につきたいと思っています。
そうしたら家族に恩返しが出来るようになれると思うんです😢
私のこれからの生き方にアドバイスがありましたらよろしくお願いします!!
長い文ですが、ここまで読んで下さってありがとうございました😢♥
新しいレスの受付は終了しました
人生のやり直しなんていくつになっても出来るさ😃
私など、思春期からやり直しと軌道修正の積み重ねですよ⤴
しかし、今回の事で将来の目標が明確になって良かったですね✨
17で将来コレになる‼ってはっきりしてる人ってなかなか居ないのでは❓❓
若いうちの間違えは宝物、一度間違ったら同じ間違えはしないで学ぶって思えば、無駄な失敗などないと私は思います👍
貴方の失敗から学んだ貴方らしい人生にしていってね✨
お互い頑張りましょう💪
主さんが、そのようになってしまった原因はなんですか?
よく、克服されたと思います。
無理せず、あなたが、穏やかな生活を送って幸せなら、親御さんはそれだけで、十分なはずですよ。
私にも小さいですが娘がいます。私自身、子供の頃、苛められたり、母親から、否定されたりしてきて、自分に自信がなく苦しんだ時期がありました。
でも、今は、逆にそれを肥やしにして、子育てしています。
主さんも、苦しんだ時期あっての今ですから、それがあってこその、あなたなんだと思います。
どうか、これからも、そのことをバネに伸びていって下さいね。
スレ本文を見る限りで言います。
自分の思う進路に向かい、自分を懸命に磨けばいい。
まずは主さんの目指すものにまっしぐらに進めばいい。
数年経ち、また迷う時が来るならば、また相談すれば良い。
負けないで頑張れよ。
主さん、こんばんは。スレを読んで、感心しました🍀
厳しい事を言われるのは有り難いことと、言って下さる人へ感謝の気持ちを持つ事が大切だと気づけたのが、あなたの苦しみから得たものなのでしょうね✨
素晴らしいと思いました。
これから先、たくさんの友達を作り、感謝の信念と向上したいという情熱を持つ事できっと素敵な女性に成長すると思います💖大丈夫✨
わたしも11さんに対して腹が立つと言うよりビックリしました。色々な感じ方をする人がいるんですね。わたしは主さんに感心しました。「自分が悪かった」とか「まわりの人達がしてくれたことは有り難かった」って、なかなか素直に思えるものじゃないですよ。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた1レス 56HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 72HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 68HIT おしゃべり好きさん
-
言われ損4レス 77HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司8レス 130HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた
民法第521条(契約の締結及び内容の自由) 第1項 何人も、法令に特…(匿名さん1)
1レス 56HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
アナタがイベント主催者側の上司で、アナタの部下の妻が挨拶しに来なかった…(匿名さん)
8レス 130HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
女狐(めぎつね)
ぶわかゆすもメギツネ(匿名さん28)
28レス 717HIT 主婦さん (♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
音(ね)を上げるは、弱音を吐くこと 音(おと)を上げるは、音楽な…(おしゃべり好きさん11)
11レス 266HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
言われ損
母に後から贈り物贈っておきます(相談したいさん0)
4レス 77HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 93HIT 匿名さん
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 91HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 234HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 159HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 93HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 234HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 91HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 125HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
26レス 419HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 207HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 165HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 220HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 209HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る