駄目人間ですが、変わりたいです
長くなりますが読んでいただけると嬉しいです😢💔
私は、醜形恐怖症という精神的な病です。自分の外見に囚われすぎて、心が乱れて、勉強が手につかなくなりました。毎日毎日、整形のことを調べ、実際に目を整形したり、化粧品にお金を注ぎ込んだりとしていました。そのうち、素っぴんで学校に行くことが怖くなり、そのことを先生に叱られ「誰も私の気持ちなんて分かってくれないんだ」と思い、学校を通信に転校しました。
しかし、最近になり、ようやく自分が馬鹿だったことに気付きました😢
自分は学校にいかせてもらっているだけでもありがたいのに「ブスだから死にたい」だの喚いて、親に迷惑をかけてしまいました。
自分が普通校で怒られて、怒ってくれる人間がどれだけ大切か気付きました。(通信はだれも叱りません)
今になって、本当に後悔しています😢
本当に磨かなければいけないのは、「外見」なんて浅はかなものではなく、「心や人間性」だということに今さら気付いたんです😢
しかし、今になって気付いたところで、人生のやり直しはききません。
私はどうしても、いつか、いままでお世話になった家族に恩返しがしたいです。
これから、私は学校に無遅刻無欠席で通い、人間性を磨き、医療事務の学校に進み、医療事務の仕事につきたいと思っています。
そうしたら家族に恩返しが出来るようになれると思うんです😢
私のこれからの生き方にアドバイスがありましたらよろしくお願いします!!
長い文ですが、ここまで読んで下さってありがとうございました😢♥
新しいレスの受付は終了しました
人生のやり直しなんていくつになっても出来るさ😃
私など、思春期からやり直しと軌道修正の積み重ねですよ⤴
しかし、今回の事で将来の目標が明確になって良かったですね✨
17で将来コレになる‼ってはっきりしてる人ってなかなか居ないのでは❓❓
若いうちの間違えは宝物、一度間違ったら同じ間違えはしないで学ぶって思えば、無駄な失敗などないと私は思います👍
貴方の失敗から学んだ貴方らしい人生にしていってね✨
お互い頑張りましょう💪
主さんが、そのようになってしまった原因はなんですか?
よく、克服されたと思います。
無理せず、あなたが、穏やかな生活を送って幸せなら、親御さんはそれだけで、十分なはずですよ。
私にも小さいですが娘がいます。私自身、子供の頃、苛められたり、母親から、否定されたりしてきて、自分に自信がなく苦しんだ時期がありました。
でも、今は、逆にそれを肥やしにして、子育てしています。
主さんも、苦しんだ時期あっての今ですから、それがあってこその、あなたなんだと思います。
どうか、これからも、そのことをバネに伸びていって下さいね。
スレ本文を見る限りで言います。
自分の思う進路に向かい、自分を懸命に磨けばいい。
まずは主さんの目指すものにまっしぐらに進めばいい。
数年経ち、また迷う時が来るならば、また相談すれば良い。
負けないで頑張れよ。
主さん、こんばんは。スレを読んで、感心しました🍀
厳しい事を言われるのは有り難いことと、言って下さる人へ感謝の気持ちを持つ事が大切だと気づけたのが、あなたの苦しみから得たものなのでしょうね✨
素晴らしいと思いました。
これから先、たくさんの友達を作り、感謝の信念と向上したいという情熱を持つ事できっと素敵な女性に成長すると思います💖大丈夫✨
わたしも11さんに対して腹が立つと言うよりビックリしました。色々な感じ方をする人がいるんですね。わたしは主さんに感心しました。「自分が悪かった」とか「まわりの人達がしてくれたことは有り難かった」って、なかなか素直に思えるものじゃないですよ。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 68HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 65HIT おしゃべり好きさん
-
言われ損4レス 74HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司6レス 112HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 87HIT 匿名さん
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
気を遣う遣わないとかじゃなくて、挨拶は普通なのでは??(お茶の間の姉さん6)
6レス 112HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
「音を上げる」と「音を上げる」
音をあげる 根をあげる 読みは「ねをあげる」で一緒みたいですね…(匿名さん10)
10レス 225HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
言われ損
母に後から贈り物贈っておきます(相談したいさん0)
4レス 74HIT 相談したいさん (40代 ♀) -
路上ライブでこんな書き込みを見た
解りやすくありがとうございます 大変参考になりました(おしゃべり好きさん0)
4レス 68HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
疲れる実母に産後助けてもらうか
自分でする。実母に頼らない。(匿名さん2)
2レス 65HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 90HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 163HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 232HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 82HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 163HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 232HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 90HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 124HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 524HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 501HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 272HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 291HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 155HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る