注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
新生児の泣き声にイライラ
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

家主がアホ😩💨

レス5 HIT数 2416 あ+ あ-

名無し
11/07/02 23:16(更新日時)

グチです💨
元家主が×です💨
話が無駄に長くてうんざりするし、誰が聞いても分かる話を言ったのに分かってないし、借主のこちらは借主初心者なのに対しあちらは家主歴長いくせに世の賃貸事情の事に対して世間知らず、法律や判例、交わした契約書の内容、何も知らなくてうんざりする😩💨
知らないから説明してもマイペース頑固世間知らず、持説・持論を曲げず人の話を飲み込まないし💨
マイペース頑固世間知らず分からず屋に向き合って説得するのは大変なんです💦
お陰で法廷に引っ張り出すはめに😩
あれだけ話してお互い歩み寄れない結果になり合意で裁判になったくせに裁判当日直前に渡された答弁書(これまた切羽詰まって出しやがった💢お陰でよく考える暇を与えられなかった💢)に「原告(私)は何故話し合いをよくせず裁判に持ち込んだのか」みたく書いてきやがった💢
ざけんな💢
法廷で結局、裁判官に言われ認めた家主。
裁判所に家主は県二つまたいで来ていた訳だがそれについて不満らしく裁判官に言った。
裁判官から「債権者に裁判場所選ぶ権利ある」と言われてた。
その後私が「提出した書類の契約書の中の一文にもし裁判するなら裁判所はここだと書いてある」旨を話し、裁判官・被告(家主)双方理解した。
遠距離した事をぶつぶつ言って退廷してた。
こっちだって同じ市内ではあるがやはり遠かったんだよ💢
なんせ認めさせる迄遠い道のりだった💢
相手がマイペース頑固譲らず世間知らず分からず屋大家な為に💢
振り回されてこんな心労や労力や出費をした私が一番可哀相で不満なんじゃボケ!
物分かり良い人ならこんな道のり踏まなくて済んだんじゃ、ボケ!
はあ⤵グチでした💨

No.1625445 11/07/02 10:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/02 11:22
社会人1 

結局、主さんが優勢なんですか❓

不動産持ちで家賃収入で暮らしてる人って、働かない人が多いから、世間知らずですよね。

大事になって大変ですね。

• << 3 ホント、疲れます。 世間知らずに加え頑固マイペースな人柄なんで。 このような人とまともに向き合うと疲れるので心の距離を置いて付き合います。 共感ありがとうございました🙇
  • << 4 ちなみに裁判の結果は優性な結果になりました。 しかし心の疲れやうんざりする人柄に私はくたくた、だから優性とか負けとか私にも分かりません😫

No.2 11/07/02 12:40
名無し2 ( ♀ )

そうそう
不労所得者って常識知らずな人や
協調性無い人いるいる。
お疲れ様でした

• << 5 主です。 レスありがとうございました。 それとお疲れさまのお言葉をかけていただいてありがとうございました。 相手は不労所得者なのかどうか分かりません。 ただスレでも言ったように家主は家主歴長い人で対する私は賃貸初心者なんです。 なのに相手は世の借家の法律も知らなければ交わした契約書の中身も把握してない、借家関係の判例も知らない、知らないだらけさん。 自分から学ぼう、把握しようとしている姿勢を感じていない。 世間知らずのマイペース頑固の三拍子は悪意のない悪魔なのか、最強の強敵だと学びました。 あんな人いや😫 関係が終わったらさいならです😫

No.3 11/07/02 23:01
名無し0 

>> 1 結局、主さんが優勢なんですか❓ 不動産持ちで家賃収入で暮らしてる人って、働かない人が多いから、世間知らずですよね。 大事になって大変… ホント、疲れます。
世間知らずに加え頑固マイペースな人柄なんで。
このような人とまともに向き合うと疲れるので心の距離を置いて付き合います。
共感ありがとうございました🙇

No.4 11/07/02 23:04
名無し0 

>> 1 結局、主さんが優勢なんですか❓ 不動産持ちで家賃収入で暮らしてる人って、働かない人が多いから、世間知らずですよね。 大事になって大変… ちなみに裁判の結果は優性な結果になりました。
しかし心の疲れやうんざりする人柄に私はくたくた、だから優性とか負けとか私にも分かりません😫

No.5 11/07/02 23:16
名無し0 

>> 2 そうそう 不労所得者って常識知らずな人や 協調性無い人いるいる。 お疲れ様でした 主です。
レスありがとうございました。
それとお疲れさまのお言葉をかけていただいてありがとうございました。
相手は不労所得者なのかどうか分かりません。
ただスレでも言ったように家主は家主歴長い人で対する私は賃貸初心者なんです。
なのに相手は世の借家の法律も知らなければ交わした契約書の中身も把握してない、借家関係の判例も知らない、知らないだらけさん。
自分から学ぼう、把握しようとしている姿勢を感じていない。
世間知らずのマイペース頑固の三拍子は悪意のない悪魔なのか、最強の強敵だと学びました。
あんな人いや😫
関係が終わったらさいならです😫

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新