注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
もしかして浮気?
不機嫌な態度になる夫との接し方について

✨ハッピーシャワー✨

レス402 HIT数 16454 あ+ あ-

SAYAKA( 30代 ♀ qLTc )
11/10/06 01:50(更新日時)

結婚して1年3ヶ月です。そろそろ赤ちゃんが欲しいと思い、クリニックに通い始めました。今月は排卵検査薬も使ってみましたが、失敗💔まだチャンスはあると思っていても落ち込んでしまいます⤵
ここで同じ立場の方とお話して、お互い前向きに妊娠に向けて歩んでいけたらと思っています✨又、病院に通われて妊娠された方も、その方法など情報提供して頂けると助かります🙇
ちなみに妊娠希望➡妊娠された方は、ハッピーシャワー(妊娠菌)をみんなに分けて卒業するのがルールです✨
赤ちゃんの欲しい全ての女性にハッピーシャワーが降り注ぎますように👼

No.1625264 11/07/02 00:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/02 00:32
小梅 ( 30代 ♀ 3bije )

初めまして✨

私はもう、赤ちゃん待ち五年位になります😅
一言では書ききれない位色んな治療経験してきて、今は体外受精に挑戦中なんですが😌✊

良かったらお話できると嬉しいです⤴⤴😆🎶

No.2 11/07/02 00:59
SAYAKA ( 30代 ♀ qLTc )

>> 1 小梅さん

レスありがとうございます😃よろしくお願いします🙇
始めたばかりの私でさえ辛いのに小梅さんの気持ちを思うと苦しくなります😢人工受精、成功して赤ちゃんが授かると良いですね✨
私も病院通い、頑張ります。まだわからない事が多いので良かったら教えて下さい🙇

• << 6 こんばんわ🌃✨ SAYAKAさんも辛いのに、私の気持ちまで考えてくださりありがとうございます😌❤優しいなぁ💕 私の場合、手術待ちとかの期間が長かったりしたこともあり💦気づいたらこんなに時間が経っててビックリです😱 私は、卵管に問題があります😣なので人工ではなく体外です😌卵管に問題があると即体外に進むことが多いですが、私は色々遠回りをしてしまい一年前からやっと体外に進みました💡 でも新たな問題が出てきて、また手術しようか迷ってるところです😣 って😅まだSAYAKAさんは🏥に行き始めたばかりですもんね💦色々言われてもわからないですよね😱💦💦私も最初は色んなこと良くわかってなかったですが、不妊期間が長過ぎて色々知識ばかりつきました😅(笑) まだ検査とかもこれからですよね😌⁉ 少しでもSAYAKAさんの負担が少ないうちに妊娠できますように😍✨ 不妊の知識だけはあるので、何でも聞いてください⤴⤴✌😅 年齢も近いし(同じかな😍⁉)、色々お話しながらママになれたら嬉しいです❤🎶🎶

No.3 11/07/02 02:10
たぁ仔 ( 20代 ♀ ZAb3e )

はじめまして‼
私は持病治療した為生理不順(約3年生理が止まりました)になり不妊になりました。
まずは基礎体温計って排卵日狙ってます💨
いろいろお話しできたらと思って書き込みしました❤

• << 7 たあ仔さん レスありがとうございます😃 3年も生理が止まってしまったんですね😥大変でしたね。 お互い赤ちゃんが出来る体作りを頑張りましょうね!私も基礎体温はつけてます。あと、排卵検査薬も先月から使い始めました。

No.4 11/07/02 07:52
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

はじめまして擎

不妊1年
数ヶ月前に😓デビュ
しました!!

よかったら
お話したいです垬戓戓

• << 8 専業主婦4さん レスありがとうございます😃 私も数ヶ月前から病院デビューなので、同じような状況です。一緒に赤ちゃん出来ると良いですね✨よろしくお願いします。

No.6 11/07/02 23:21

>> 2 小梅さん レスありがとうございます😃よろしくお願いします🙇 始めたばかりの私でさえ辛いのに小梅さんの気持ちを思うと苦しくなります😢人工受精… こんばんわ🌃✨

SAYAKAさんも辛いのに、私の気持ちまで考えてくださりありがとうございます😌❤優しいなぁ💕
私の場合、手術待ちとかの期間が長かったりしたこともあり💦気づいたらこんなに時間が経っててビックリです😱
私は、卵管に問題があります😣なので人工ではなく体外です😌卵管に問題があると即体外に進むことが多いですが、私は色々遠回りをしてしまい一年前からやっと体外に進みました💡
でも新たな問題が出てきて、また手術しようか迷ってるところです😣

って😅まだSAYAKAさんは🏥に行き始めたばかりですもんね💦色々言われてもわからないですよね😱💦💦私も最初は色んなこと良くわかってなかったですが、不妊期間が長過ぎて色々知識ばかりつきました😅(笑)
まだ検査とかもこれからですよね😌⁉
少しでもSAYAKAさんの負担が少ないうちに妊娠できますように😍✨
不妊の知識だけはあるので、何でも聞いてください⤴⤴✌😅

年齢も近いし(同じかな😍⁉)、色々お話しながらママになれたら嬉しいです❤🎶🎶

• << 10 小梅さん 励ましメールありがとうございます😃とても心強いです。本当に一緒にママになれると良いですね✨ 小梅さんは、手術されたんですね。どこか具合が悪かったのでしょうか。心配ですね。(もし答えたくない事であればスルーして構いません😃これからも無知なので失礼な質問をするかもしれませんが、スルーして下さいね。)。 私は来週の水曜日に卵管の検査をします。生理がきて7日目の検査になりますが、生理が終わっているような状態で検査出来るのでしょうかね😥一応、生理開始から10日以内に検査するという事だったので、仕事の都合がつく日を選びました。 今日は旦那と映画を見に行きました。近くにレストランがあって食事していたのですが、近くの席に赤ちゃん連れの方が座られていました。前から子どもは好きで目が行ってはいたのですが、今日はその夫婦の方達も羨ましく思いました💖私もこうやって旦那と赤ちゃんを連れて歩きたいなあって👶羨ましい気持ちになった自分に気付き、「私って赤ちゃんが欲しいんだな」と実感しました👼

No.7 11/07/03 00:51

>> 3 はじめまして‼ 私は持病治療した為生理不順(約3年生理が止まりました)になり不妊になりました。 まずは基礎体温計って排卵日狙ってます💨 いろ… たあ仔さん

レスありがとうございます😃
3年も生理が止まってしまったんですね😥大変でしたね。
お互い赤ちゃんが出来る体作りを頑張りましょうね!私も基礎体温はつけてます。あと、排卵検査薬も先月から使い始めました。

No.8 11/07/03 00:56

>> 4 はじめまして擎 不妊1年 数ヶ月前に😓デビュ しました!! よかったら お話したいです垬戓戓 専業主婦4さん

レスありがとうございます😃
私も数ヶ月前から病院デビューなので、同じような状況です。一緒に赤ちゃん出来ると良いですね✨よろしくお願いします。

No.9 11/07/03 00:59

>> 5 削除されたレス 匿名5さん

奥様の妊娠、おめでとうございます✨妊娠に関する情報があるのでしょうか。今度、覗いてみますね。教えて頂きありがとうございます。

No.10 11/07/03 01:16

>> 6 こんばんわ🌃✨ SAYAKAさんも辛いのに、私の気持ちまで考えてくださりありがとうございます😌❤優しいなぁ💕 私の場合、手術待ちとかの期… 小梅さん

励ましメールありがとうございます😃とても心強いです。本当に一緒にママになれると良いですね✨
小梅さんは、手術されたんですね。どこか具合が悪かったのでしょうか。心配ですね。(もし答えたくない事であればスルーして構いません😃これからも無知なので失礼な質問をするかもしれませんが、スルーして下さいね。)。
私は来週の水曜日に卵管の検査をします。生理がきて7日目の検査になりますが、生理が終わっているような状態で検査出来るのでしょうかね😥一応、生理開始から10日以内に検査するという事だったので、仕事の都合がつく日を選びました。

今日は旦那と映画を見に行きました。近くにレストランがあって食事していたのですが、近くの席に赤ちゃん連れの方が座られていました。前から子どもは好きで目が行ってはいたのですが、今日はその夫婦の方達も羨ましく思いました💖私もこうやって旦那と赤ちゃんを連れて歩きたいなあって👶羨ましい気持ちになった自分に気付き、「私って赤ちゃんが欲しいんだな」と実感しました👼

• << 13 SAYAKAさん💡 こんばんわ😆 卵管の検査とは卵管造影のことですね💡卵管造影は生理終了後~排卵前に行う検査なので、7日目はちょうど良いと思います😉✌子宮~卵管に造影剤を流すので出血してるとダメだし、排卵後だともし受精していたら受精卵が流されてしまう恐れがあるのでその時期に行うようです😄何も異常がなければ、造影後は妊娠しやすくなります⤴💕 私はその卵管造影で卵管の詰まりがわかり、即体外受精を進められましたが…卵管を通す手術をすれば自然妊娠可能かもということで手術しました✂その後すぐに自然妊娠しましたが、子宮外妊娠でまた手術😱 一年後位にまた自然妊娠しましたが超初期流産。その頃子宮ガン検診で、ガンではなかったですが異型細胞が見つかり💦子宮入り口を少し削る手術もしました⤵⤵😅 その後体外受精始めて今に至ります💡 長くなったので続きます↩

No.11 11/07/03 16:11

SAYAKAさん❤

排卵検査薬使用したんですね➰私も試してみようかなと思ってたんですがなかなか…
基礎体温だけに頼ってます‼

レストランでの光景羨ましいですよね💕私も何度も見ちゃったコトがあります🎵それでホントにほしいんだなって実感できました😍

お互い赤ちゃんがやってきてくれるといいですね💨

• << 15 たあ仔さん こんばんは。基礎体温はクリニックにかかった時に持っていく大切な記録ですよね。私もしばらくは基礎体温を見て子作りしてきたのですが、なかなか合わず…今は病院に通って、異常はないか調べてもらっています😃 たあ仔さんは結婚されてどれ位ですか?お若いのにちゃんと妊娠を考えていて、偉いなあと思います。

No.12 11/07/03 19:52
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

SAYAKAさんこんばんは厓

SAYAKAさんも
😓通い始めたばかり
なんですね溿

今はタイミング見てもらってる
感じですか?

今、周期は
どんなところですか?

• << 16 専業主婦4さん こんばんは。 私は今週、卵管の検査に行きます。結果が良ければ、タイミング療法になるのだと思います。周期は生理の事でしょうか。私は30日~35日が平均です。 専業主婦さんは今、どんな治療をされていますか?

No.13 11/07/03 22:12

>> 10 小梅さん 励ましメールありがとうございます😃とても心強いです。本当に一緒にママになれると良いですね✨ 小梅さんは、手術されたんですね。どこ… SAYAKAさん💡
こんばんわ😆

卵管の検査とは卵管造影のことですね💡卵管造影は生理終了後~排卵前に行う検査なので、7日目はちょうど良いと思います😉✌子宮~卵管に造影剤を流すので出血してるとダメだし、排卵後だともし受精していたら受精卵が流されてしまう恐れがあるのでその時期に行うようです😄何も異常がなければ、造影後は妊娠しやすくなります⤴💕
私はその卵管造影で卵管の詰まりがわかり、即体外受精を進められましたが…卵管を通す手術をすれば自然妊娠可能かもということで手術しました✂その後すぐに自然妊娠しましたが、子宮外妊娠でまた手術😱
一年後位にまた自然妊娠しましたが超初期流産。その頃子宮ガン検診で、ガンではなかったですが異型細胞が見つかり💦子宮入り口を少し削る手術もしました⤵⤵😅
その後体外受精始めて今に至ります💡
長くなったので続きます↩

• << 18 小梅さん こんばんは。 卵管検査について丁寧に教えて下さり、ありがとうございます🙇とてもわかりやすく、安心しました😃 あと手術の事、話して下さりありがとうございます。本当に色々あったんですね…読んでいて、大変だった事が伝わってきます。体が大変なのもあるでしょうけど、気持ちの方が乗り越えるのに大変だったのでは。そんな小梅さんには、きっと赤ちゃんが授かるはず✨絶対にお互い幸せな妊婦さんになりましょうね。 あと、実は私も保育士なんですよ笑。私の場合、まだ現役ですが😃小梅さんは、今はお仕事お休みされているのですか。私は仕事をしながらクリニックに通っているのですが、時々、都合が合わず、ちょっとストレスです💨

No.14 11/07/03 22:25

続き↩

また手術かもというのは…手術で両方通してもらった卵管が片方また詰まって水が溜まってるんです💦
体外受精で受精卵を戻しても、その水が子宮に逆流して受精卵を流してしまう為着床しづらいのかも⤵⤵ということで、卵管を片方切除する手術をするかもしれなくて迷ってます😣水が溜まってても妊娠する人もいるので😣

何か色々長々書いてワケ分かんないですよね😅すみません⤵⤵
私は何聞かれても平気なので気にしないでください😆✌✨

赤ちゃん連れの幸せそうなご夫婦を見ると「私達も😍」って妄想しますよね😆❤❤
私は3月まで保育士だったので子ども大好きで、早く自分の子が欲しくて欲しくてたまりませんでした💡結婚してすぐに解禁したのに、まさかこんなに時間が経つとは😅SAYAKAさんも子ども好きなんですね😆🎶🎶
色々な検査で異常がなければ精神的に安心しますし、もし何か原因が見つかったとしてもそれを解決できる治療法を試せば妊娠には近づきますし✨
早めに🏥に行くに越したことはないですよねっ😆✊

No.15 11/07/03 23:42

>> 11 SAYAKAさん❤ 排卵検査薬使用したんですね➰私も試してみようかなと思ってたんですがなかなか… 基礎体温だけに頼ってます‼ レストラン… たあ仔さん

こんばんは。基礎体温はクリニックにかかった時に持っていく大切な記録ですよね。私もしばらくは基礎体温を見て子作りしてきたのですが、なかなか合わず…今は病院に通って、異常はないか調べてもらっています😃
たあ仔さんは結婚されてどれ位ですか?お若いのにちゃんと妊娠を考えていて、偉いなあと思います。

No.16 11/07/03 23:47

>> 12 SAYAKAさんこんばんは厓 SAYAKAさんも 😓通い始めたばかり なんですね溿 今はタイミング見てもらってる 感じですか? … 専業主婦4さん

こんばんは。
私は今週、卵管の検査に行きます。結果が良ければ、タイミング療法になるのだと思います。周期は生理の事でしょうか。私は30日~35日が平均です。
専業主婦さんは今、どんな治療をされていますか?

No.17 11/07/03 23:57

SAYAKAさん❤

私は最近結婚しました🎵まだそんなに月日経ってないですが18才の時に不妊の可能性を言われたのでちょっとタイミング合わなくて赤ちゃんできなかっただけなのかもしれないのに自分を責めてしまいます⚡

ずぅ-っと赤ちゃんが欲しいと思っていました💕大家族にするのが私の夢なんです😍

• << 19 たあ仔さん 今から子作りを考えているのであれば、大家族も夢じゃありませんね!頑張って下さい。 病院には通われているのですか?

No.18 11/07/03 23:58

>> 13 SAYAKAさん💡 こんばんわ😆 卵管の検査とは卵管造影のことですね💡卵管造影は生理終了後~排卵前に行う検査なので、7日目はちょうど良い… 小梅さん

こんばんは。
卵管検査について丁寧に教えて下さり、ありがとうございます🙇とてもわかりやすく、安心しました😃
あと手術の事、話して下さりありがとうございます。本当に色々あったんですね…読んでいて、大変だった事が伝わってきます。体が大変なのもあるでしょうけど、気持ちの方が乗り越えるのに大変だったのでは。そんな小梅さんには、きっと赤ちゃんが授かるはず✨絶対にお互い幸せな妊婦さんになりましょうね。
あと、実は私も保育士なんですよ笑。私の場合、まだ現役ですが😃小梅さんは、今はお仕事お休みされているのですか。私は仕事をしながらクリニックに通っているのですが、時々、都合が合わず、ちょっとストレスです💨

• << 20 えぇ〰‼ SAYAKAさんも保育士ですか😍 何だか凄く親近感😆🎶🎶 今は何歳児を担任されているのですか⁉ 他人の子でも可愛くてたまらないのに、自分の子だったらどんだけ可愛いんだろう😍❤って思いますよね😁💕💕💕 仕事と🏥とのやりくりが大変なの、凄くわかります‼行事と重なったりすると…もう本当にワケ分からなくなりますよね😣 私は旦那が自営なので、妊娠したら保育士は辞めて旦那の会社の経理をする予定でした😣妊娠するまでは保育士辞めたくないって思ってました😌 でも、女の職場だし保育園だし…周りに妊婦さんが多すぎてかなりストレスになったり、体外始めてから頻繁に🏥通うようになったこともあり。 旦那と話して、辞めることになりました😌 今は適当に会社行ったりして一応専業主婦的なカンジです💡 本当にお互い幸せなママになりたいですね😍今は30代後半で初産の方が多いみたいなので、まだまだ頑張りたいと思います😁✊ 赤ちゃんを望んでから何回も手術したり辛い思いもいっぱいしましたが、時間が経つと手術したことなんて忘れてしまいそうな…他人事みたいなカンジになってます😅でも、色々な経験を通して学んだことも沢山ありますし、体外まで来ると何だか吹っ切れた感があります😲💦 同じように赤ちゃんを望む方には、私みたいな思いをせず授かって欲しいって…凄い余計なお世話ですが、思います😌💦💦 まずは、SAYAKAさんの卵管造影が無事に終わりますように😌✨

No.19 11/07/04 00:01

>> 17 SAYAKAさん❤ 私は最近結婚しました🎵まだそんなに月日経ってないですが18才の時に不妊の可能性を言われたのでちょっとタイミング合わなく… たあ仔さん

今から子作りを考えているのであれば、大家族も夢じゃありませんね!頑張って下さい。
病院には通われているのですか?

No.20 11/07/04 01:00

>> 18 小梅さん こんばんは。 卵管検査について丁寧に教えて下さり、ありがとうございます🙇とてもわかりやすく、安心しました😃 あと手術の事、話して… えぇ〰‼
SAYAKAさんも保育士ですか😍
何だか凄く親近感😆🎶🎶

今は何歳児を担任されているのですか⁉

他人の子でも可愛くてたまらないのに、自分の子だったらどんだけ可愛いんだろう😍❤って思いますよね😁💕💕💕

仕事と🏥とのやりくりが大変なの、凄くわかります‼行事と重なったりすると…もう本当にワケ分からなくなりますよね😣

私は旦那が自営なので、妊娠したら保育士は辞めて旦那の会社の経理をする予定でした😣妊娠するまでは保育士辞めたくないって思ってました😌
でも、女の職場だし保育園だし…周りに妊婦さんが多すぎてかなりストレスになったり、体外始めてから頻繁に🏥通うようになったこともあり。
旦那と話して、辞めることになりました😌
今は適当に会社行ったりして一応専業主婦的なカンジです💡

本当にお互い幸せなママになりたいですね😍今は30代後半で初産の方が多いみたいなので、まだまだ頑張りたいと思います😁✊

赤ちゃんを望んでから何回も手術したり辛い思いもいっぱいしましたが、時間が経つと手術したことなんて忘れてしまいそうな…他人事みたいなカンジになってます😅でも、色々な経験を通して学んだことも沢山ありますし、体外まで来ると何だか吹っ切れた感があります😲💦

同じように赤ちゃんを望む方には、私みたいな思いをせず授かって欲しいって…凄い余計なお世話ですが、思います😌💦💦

まずは、SAYAKAさんの卵管造影が無事に終わりますように😌✨

• << 22 小梅さん こんばんは🌠 小梅さんは綺麗な心を持っているんですね✨他の人が自分のような思いをして欲しくない、と周りを思いやれる気持ち、素敵です。 私は今、2才児クラスを担任しています。可愛いくて面白い年齢です。大変な事も多いけど、今はやりがいを感じています😃でも、病院通いを考えるとやっぱり大変ですね😥もうすぐ夏休みも入ってくるので、そこでうまく通えたらと思っています🏥 小梅さんは自営のお手伝いされているんですね。じゃあ旦那さんとはお休みが一緒で良いですね💖うちは、今月から節電対策で旦那の休みが平日です。一緒に過ごせないと寂しいな~と思っていましたが、旦那が休みの日は夕食を作ってもらえるのでそれはそれで、いいかと笑。

No.21 11/07/04 15:16

SAYAKAさん❤

大家族諦めないで頑張ります😍
病院通ってますが不妊のことよりも生理のことがメインになってしまってて先生もまだ不妊の方の治療はしてくれないかんじです🙀

• << 23 たあ仔さん こんばんは🌠 不妊より生理の事がメインなんですね。今は、定期的に生理があるのですか?

No.22 11/07/04 22:04

>> 20 えぇ〰‼ SAYAKAさんも保育士ですか😍 何だか凄く親近感😆🎶🎶 今は何歳児を担任されているのですか⁉ 他人の子でも可愛くてたまらな… 小梅さん

こんばんは🌠
小梅さんは綺麗な心を持っているんですね✨他の人が自分のような思いをして欲しくない、と周りを思いやれる気持ち、素敵です。

私は今、2才児クラスを担任しています。可愛いくて面白い年齢です。大変な事も多いけど、今はやりがいを感じています😃でも、病院通いを考えるとやっぱり大変ですね😥もうすぐ夏休みも入ってくるので、そこでうまく通えたらと思っています🏥

小梅さんは自営のお手伝いされているんですね。じゃあ旦那さんとはお休みが一緒で良いですね💖うちは、今月から節電対策で旦那の休みが平日です。一緒に過ごせないと寂しいな~と思っていましたが、旦那が休みの日は夕食を作ってもらえるのでそれはそれで、いいかと笑。

• << 41 SAYAKAさん💡 こんばんわっ😍 二歳児って可愛いですよねぇ❤会話もいっちょ前だし😁💡 旦那サンと休み合わなくなってしまったんですか😞でも、ご飯作ってくれるなんて何てステキな旦那サン😆💕💕ウチの旦那は、家事は全くしないタイプです⤵💨 私は会社に行ったり行かなかったり適当ですが、旦那は現場仕事であちこち行くので…基本日曜&祭日しか休みないです😣 休みでも、付き合いが多くて出かけてしまうので😢あんまり一緒にいられません⤵⤵😅 でも、同じ🏠に住んでるんだからいっかぁ😆✌って思うようにしてます💦💦 てか‼卵管造影異常なくて本当に良かった‼‼卵管に異常あると私みたいになってしまいますからね⤵⤵😅 造影後の半年位はゴールデン期間✨と言われてるので、バッチリタイミング取れるとイイですね🐤❤❤❤ 本当に良かった⤴⤴✨✨✨

No.23 11/07/04 22:06

>> 21 SAYAKAさん❤ 大家族諦めないで頑張ります😍 病院通ってますが不妊のことよりも生理のことがメインになってしまってて先生もまだ不妊の方の… たあ仔さん

こんばんは🌠

不妊より生理の事がメインなんですね。今は、定期的に生理があるのですか?

No.24 11/07/05 12:13

SAYAKAさん❤

ここ1年近くはやっと定期的にくるようになりました💨周期は多少バラつきますがある程度きてるので先生もこれぐらいなら平気かというかんじです✨

• << 42 たあ仔さん💡 今さらですが😅初めまして✨ まだお若いからチャンスが沢山ありますね😆✨✨ 20歳ならまだ全然焦る年齢ではないから、先生もまずは生理が安定するように診てくれてるのかもしれませんね😌 とは言っても、何歳だろうと妊娠したい気持ちは同じですよね✊‼ 先生と相談しながら、色々試して早くママになれるとイイですね😍❤❤❤

No.25 11/07/05 20:52

>> 24 たあ仔さん

良かったですね💖私も多少バラつきはありますが、とりあえず正常範囲内です😃あとは生理と基礎体温のバランスはどうですか?高温期と低温期はありますか?うまくタイミングが合うと良いですね💖
私は明日、卵管検査をしてきます。結果の出るものはやっぱり緊急します。

No.26 11/07/05 22:33

SAYAKAさん❤

やっと定期的にくるようになったから妊娠できるかなって期待しちゃいます😍
基礎体温はある程度低温期、高温期ありますが低温期にいきなり高温になったりでちゃんとなってるのかなぁ??ってかんじです⚡

明日検査なんですか✨結果でるまではドキドキですね‼検査結果が良いといいですね🎵明日頑張って下さい❤

No.27 11/07/05 23:01

>> 26 たあ仔さん

ありがとうございます😃私も高温期がジグザグになったりしますが…先生は「大丈夫だね」とおっしゃるので、大体の形が出来ていれば良いのかなと。

No.28 11/07/06 23:10

SAYAKAさん❤

そうなんですかぁ➰ある程度高温期、低温期あれば大丈夫なんですかね🎵
検査の結果はどうでした❓(失礼なコトを聞いていたらすいません)

私は今日生理が来てショックです🔥妊娠しづらいってわかってるけど毎回生理がくるとショックで💦

No.29 11/07/06 23:53

>> 28 たあ仔さん

こんばんは🌠
検査結果は、異常なしでした😃やっぱり聞くと安心します。これから3ヶ月位は自分でタイミングを見てチャレンジしてみても良いかも、とアドバイスされました。私の場合は年齢的にそんなに時間があるわけではないので、検査薬を併用しながら、病院に通ってタイミングをはかっていこうと思っています👍でも仕事をしながらなので、行けない日も多いんですけどね😥出来るだけ頑張ります。
たあ仔さん、生理がきたんですね。ガッカリする気持ち、わかります。来月があるから、と思っても自分の中では「今月こそは!」と思ってたのに…って感じですよね⤵
今日、テレビで「夏は妊娠しやすい」って言っていました。信憑性は疑問ですが、良い話は信じたくなってしまいます。今年の夏はお互い妊娠出来ますように✨

No.30 11/07/07 15:37

SAYAKAさん❤

異常なしでよかったですね➰いい結果聞くとやっぱり嬉しくなりますよね✨
検査薬使いながらやるんですかぁ⤴お仕事しながら病院通っては大変ですね⚡なかなか行けないですよね🔥

そうなんですかぁ🎵夏は妊娠しやすいんですか😍ほんとだったら良いですね💨

生理が終わればまた排卵日がくるのわかってるけど生理のたんびに落ち込んじゃいます…でも今年の夏は頑張りたいです👊
お互い赤ちゃんがきてくれるといいですね💕

No.31 11/07/07 17:54
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

初めまして✨
昨年秋に結婚して半年前から避妊をやめました。が、未だ妊娠に至らず…
もし治療が必要ならと思い、先日初めて不妊外来に行ってきました。
とりあえず問題なかったので、先週タイミングを見てもらいました。
主人の仕事の都合で言われた日の翌日しかタイミングが合わず、先生にも残念がられましたが、大いに可能性はあるとの事で今ルトラールを飲んでいます。

今日は七夕なので、願いを込めて🎋情報交換など仲間に入れて下さい💡
ちなみに私も保育士してます😊

• << 33 匿名31さん レスありがとうございます😃こちらこそよろしくお願いします✨一緒に頑張りましょうね。 匿名31さんも保育士さんしているんですね。今、何才児の担任ですか?私は2才児です👶手もかかりますが、可愛いいです💖 ところで質問して良いですか?ルトラールという薬はどんな効果があるのですか?
  • << 44 31さん💡 初めまして⤴⤴😆✨ タイミング診てもらったのですね🐤1日位ずれたって、先生のおっしゃる通り可能性は十分にあります✨✨✨ ルトラール飲んでるんですね😌 私は不妊期間が長くて、相当色々な経験してきました😅 31さんも保育士なんですねっ✨私は3月まで保育士でした😌今は一応専業主婦です💡 色々お話できたら嬉しいです😍

No.32 11/07/07 19:02

たあ仔さん

こんばんは🌠
熱いお風呂に入ると精子の運動率が下がるらしく、特に暑い夏は控えると良いそうです。参考までに👍
たあ仔さんは携帯サイトのルナルナって知っていますか?私は半年前から使っています😃結構、便利ですよ。

No.33 11/07/07 19:08

>> 31 初めまして✨ 昨年秋に結婚して半年前から避妊をやめました。が、未だ妊娠に至らず… もし治療が必要ならと思い、先日初めて不妊外来に行ってきまし… 匿名31さん

レスありがとうございます😃こちらこそよろしくお願いします✨一緒に頑張りましょうね。
匿名31さんも保育士さんしているんですね。今、何才児の担任ですか?私は2才児です👶手もかかりますが、可愛いいです💖
ところで質問して良いですか?ルトラールという薬はどんな効果があるのですか?

• << 36 お返事ありがとうございます☺ 私は今院内保育所の保育士してます👶夜勤もあるのでなかなか時間の取り方が難しい所です💧主人も同じく夜勤がある仕事なのでタイミングが…💧 "ルトラール" 私も調べてみましたが、黄体ホルモンを助ける?働きがあるみたいです💡 要は着床しやすくなる様に子宮の環境を整えてくれるみたいで、不妊には割と一般的な薬みたいですよ💊 医師からは妊娠しやすくなる薬って説明されたのでガンバレーって唱えながら飲んでます(笑) 今は主人の検査のタイミングを待ってる所です。すぐに持って行ける日がないので😠

No.34 11/07/07 19:16
マメ ( GIQke )

SAYAKAさん⭐
はじめまして😃私も最近🏥で妊娠するための治療をはじめたものです⤴
ぜひ仲間に入れて下さい😃
ちなみに私も保育士なんです✨

• << 46 マメさん💡 初めまして⤴⤴✌✨ マメさんも子宮外妊娠経験されたのですね😣そして保育士とは💡私も子宮外妊娠したことがあり、3月まで保育士してました😌 無排卵が続いたとのことですが😣今は安定してきたようで良かったです😍 色々お話できたら嬉しいです😆

No.35 11/07/07 19:28

>> 34 マメさん

こんばんは🌠
レスありがとうございます。マメさんも保育士さんなんですね✨保育士さんや元保育士さんがレス下さっています📧保育士さんではない方ももちろん含めて、みんなで情報交換出来ると良いですね。ちなみに何才児担任されているんですか?私は2才児です👶

• << 38 私も2歳児です✨みんなわんぱくでかわいいです❤ 私は1年半前に子宮外妊娠で手術をしてから無排卵が1年近く続いていてそれを治すのに時間がかかりました💦まだ完全に治ったわけではないのですが少しずつ排卵するようになりました✨貴重な卵チャンが元気に排卵してくれるのを毎月祈っているのです🙏

No.36 11/07/07 19:29

>> 33 匿名31さん レスありがとうございます😃こちらこそよろしくお願いします✨一緒に頑張りましょうね。 匿名31さんも保育士さんしているんですね… お返事ありがとうございます☺

私は今院内保育所の保育士してます👶夜勤もあるのでなかなか時間の取り方が難しい所です💧主人も同じく夜勤がある仕事なのでタイミングが…💧

"ルトラール"
私も調べてみましたが、黄体ホルモンを助ける?働きがあるみたいです💡
要は着床しやすくなる様に子宮の環境を整えてくれるみたいで、不妊には割と一般的な薬みたいですよ💊

医師からは妊娠しやすくなる薬って説明されたのでガンバレーって唱えながら飲んでます(笑)

今は主人の検査のタイミングを待ってる所です。すぐに持って行ける日がないので😠

No.37 11/07/07 19:43

>> 36 匿名31さん

こんばんは🌠
院内保育所なんですね🏥病院勤務の方が利用されているんですよね。夜勤があるのは子作りするには大変ですよね😥旦那さんも夜勤があるのなら尚更ですね。タイミング、合うと良いですね✨
私も先月、精子検査を受けました。朝に持ってくるように言われ、頑張りました。病院の診療日と診療時間に合わせるのって結構、キツイですよね。でも見てもらうと、安心出来るし、もし良くない結果でも次の道を考えられます。私は受けて良かったです。
ルトラール、教えて下さりありがとうございます。市販でも買えるのでしょうかね。ネットで調べてみます👍先生からは何の薬も紹介されず、自分でも問題がないなら自然に妊娠出来ると良いとは思うのですが…あまり時間もないので、何かに頼りたい気持ちがあります。少しでも妊娠の可能性を上げるなら…。

• << 39 そうですね💡 私も今の所問題なさそうですが、妊娠しやすくなるって言われたので少しでも確率が上がるなら…と飲んでいます😉 生理不順などにも処方される薬みたいですが、多分市販はされてないと思います⤵ 私は半年ほど基礎体温を見ながら何となくこの辺りかなぁと思ってタイミングを取っていました。周期が30~34位なので念のため14日目に来てと言われて行くと、今正に排卵しそうと言われました。そりゃタイミング合ってないもん出来ないわ~😱 今まで16日目以降としか思ってませんでした。実際排卵確認してもらった後、基礎体温グラフを見直してみましたが、自分だったら全然狙わない感じだったので、これからは超音波で見てもらって確実にいこうと思ってます✨ やっぱり検査して一つ一つクリアされて行くと安心しますよね💡ご主人も問題なくてなによりでしたね💕後はタイミングと運なのかな… 私は1日ずれましたが、今受精してる最中❤だと信じてます😁

No.38 11/07/07 19:53

>> 35 マメさん こんばんは🌠 レスありがとうございます。マメさんも保育士さんなんですね✨保育士さんや元保育士さんがレス下さっています📧保育士さん… 私も2歳児です✨みんなわんぱくでかわいいです❤

私は1年半前に子宮外妊娠で手術をしてから無排卵が1年近く続いていてそれを治すのに時間がかかりました💦まだ完全に治ったわけではないのですが少しずつ排卵するようになりました✨貴重な卵チャンが元気に排卵してくれるのを毎月祈っているのです🙏

• << 43 マメさん 辛い経験をされたんですね😢でもその経験があったから、より妊娠への気持ちが強まったでしょうね。元気な赤ちゃんが授かるように、お互い頑張りましょうね😃 そして同じ2才児担任なんですね!ビックリです。マメさんの保育園は納涼祭りはありますか?うちはもうすぐで、今はその準備に追われています。

No.39 11/07/07 20:00

>> 37 匿名31さん こんばんは🌠 院内保育所なんですね🏥病院勤務の方が利用されているんですよね。夜勤があるのは子作りするには大変ですよね😥旦那さ… そうですね💡
私も今の所問題なさそうですが、妊娠しやすくなるって言われたので少しでも確率が上がるなら…と飲んでいます😉
生理不順などにも処方される薬みたいですが、多分市販はされてないと思います⤵

私は半年ほど基礎体温を見ながら何となくこの辺りかなぁと思ってタイミングを取っていました。周期が30~34位なので念のため14日目に来てと言われて行くと、今正に排卵しそうと言われました。そりゃタイミング合ってないもん出来ないわ~😱
今まで16日目以降としか思ってませんでした。実際排卵確認してもらった後、基礎体温グラフを見直してみましたが、自分だったら全然狙わない感じだったので、これからは超音波で見てもらって確実にいこうと思ってます✨

やっぱり検査して一つ一つクリアされて行くと安心しますよね💡ご主人も問題なくてなによりでしたね💕後はタイミングと運なのかな…

私は1日ずれましたが、今受精してる最中❤だと信じてます😁

• << 47 匿名31さん やっぱり超音波で見てもらうと良いのですね✨私も基礎体温とルナルナの排卵予想日を頼りにしてきましたが、「これで合ってるのかなあ😥」と少し自信がなくなってきた所だったんです。今回からはなるべく病院に通って排卵日を狙ってみます👍 今回、受精成功していると良いですね💖そしてここを卒業して行って下さい✨私も頑張ります✨

No.40 11/07/07 20:04

SAYAKAさん❤
そうなんですかぁ➰暑いお風呂は避けます‼
ありがとうございます💨

私もルナルナ使ってます✨
排卵予定日も分かるし基礎体温も記録できるしすっごい便利ですよね💕

• << 49 たあ仔さん お風呂は旦那さんに避けてもらって下さいね😃(って本当かわかりませんが🙇一応、研究者が言ってました) ルナルナ使われているんですね📱妊娠希望の人はやはり使っている人多いのかな。最近、ルナルナの姉妹サイトも出来ましたよね。一応、登録してみましたが、「出産予定日検索」とかあって面白かったです👶

No.41 11/07/07 20:42

>> 22 小梅さん こんばんは🌠 小梅さんは綺麗な心を持っているんですね✨他の人が自分のような思いをして欲しくない、と周りを思いやれる気持ち、素敵で… SAYAKAさん💡
こんばんわっ😍

二歳児って可愛いですよねぇ❤会話もいっちょ前だし😁💡

旦那サンと休み合わなくなってしまったんですか😞でも、ご飯作ってくれるなんて何てステキな旦那サン😆💕💕ウチの旦那は、家事は全くしないタイプです⤵💨
私は会社に行ったり行かなかったり適当ですが、旦那は現場仕事であちこち行くので…基本日曜&祭日しか休みないです😣
休みでも、付き合いが多くて出かけてしまうので😢あんまり一緒にいられません⤵⤵😅
でも、同じ🏠に住んでるんだからいっかぁ😆✌って思うようにしてます💦💦

てか‼卵管造影異常なくて本当に良かった‼‼卵管に異常あると私みたいになってしまいますからね⤵⤵😅
造影後の半年位はゴールデン期間✨と言われてるので、バッチリタイミング取れるとイイですね🐤❤❤❤
本当に良かった⤴⤴✨✨✨

• << 51 小梅さん こんばんは🌠 レスありがとうございます。そして、他の方にもメッセージして下さりありがとうございます🙇小梅さんは色々な事を知っているので、情報提供してもらえると凄く助かります。時間がある時で良いのでこれからも顔を出して下さいね✨逆に小梅さんも辛い時、ここで話して少しでも楽になってもらえると嬉しいです😃 卵管検査、何とか終わりました~😭私は産婦人科初心者のせいか結構、やる事が衝撃的で固まっていました。終わった後もちょっと放心状態…でも異常なしだったので安心しました。一緒に喜んでくれてありがとうございます💖小梅さんは本当に優しい人ですね。 ところで質問です。なんで造影剤を入れた半年は妊娠しやすくなるのですか?先生は特に何も言っていなかったので気になりました😃

No.42 11/07/07 20:47

>> 24 SAYAKAさん❤ ここ1年近くはやっと定期的にくるようになりました💨周期は多少バラつきますがある程度きてるので先生もこれぐらいなら平気か… たあ仔さん💡
今さらですが😅初めまして✨

まだお若いからチャンスが沢山ありますね😆✨✨
20歳ならまだ全然焦る年齢ではないから、先生もまずは生理が安定するように診てくれてるのかもしれませんね😌
とは言っても、何歳だろうと妊娠したい気持ちは同じですよね✊‼
先生と相談しながら、色々試して早くママになれるとイイですね😍❤❤❤

No.43 11/07/07 20:49

>> 38 私も2歳児です✨みんなわんぱくでかわいいです❤ 私は1年半前に子宮外妊娠で手術をしてから無排卵が1年近く続いていてそれを治すのに時間がかか… マメさん

辛い経験をされたんですね😢でもその経験があったから、より妊娠への気持ちが強まったでしょうね。元気な赤ちゃんが授かるように、お互い頑張りましょうね😃
そして同じ2才児担任なんですね!ビックリです。マメさんの保育園は納涼祭りはありますか?うちはもうすぐで、今はその準備に追われています。

• << 50 SAYAKAさん ありがとうございます✨私の気持ちを察してくれて嬉しいです😃SAYAKAさんも大変なのに… でもくじけずにがんばりましょう✨✨ 私は明日、🏥でタイミングをみてもらいます⤴体温が微妙なので…という感じですが💧 私の保育園も来週、納涼会です✨今、盆踊りの練習もしてます😃SAYAKAさんの保育園も盆踊りしますか❓

No.44 11/07/07 20:53

>> 31 初めまして✨ 昨年秋に結婚して半年前から避妊をやめました。が、未だ妊娠に至らず… もし治療が必要ならと思い、先日初めて不妊外来に行ってきまし… 31さん💡
初めまして⤴⤴😆✨

タイミング診てもらったのですね🐤1日位ずれたって、先生のおっしゃる通り可能性は十分にあります✨✨✨
ルトラール飲んでるんですね😌

私は不妊期間が長くて、相当色々な経験してきました😅
31さんも保育士なんですねっ✨私は3月まで保育士でした😌今は一応専業主婦です💡
色々お話できたら嬉しいです😍

• << 59 小梅さんこちらこそよろしくお願いします🍒 排卵が終わってるか診て頂いた時に、大いに可能性はあります✨って喜んだのも束の間…でもやっぱり前日が良かったなぁ~って数回ぼやいてたんですよ😂 だから今回はどうかなぁって思ってます👉👈 と言いつつちょっとお腹大事にして、主人と話し掛けてます😁 まだこれから色々な検査を受けるかもしれないので、色々教えて下さいね💕 でも次は生理13か14日目で良いって言われてるので、もしかして検査終了なのでしょうか💫

No.45 11/07/07 20:53

小梅さん❤

初めまして✨

そおなのかもしれないです🔥
でもその先生に生理が3年止まった影響で卵巣機能が低下していて普通の20才の卵巣機能よりは衰えているって言われたのに全然見てくれなくて逆にこっちが焦ってしまいます‼

ずっと子供が欲しいと思っていたので早く欲しいって思っちゃいます💕

みんなに赤ちゃんが授かりますように🙏

• << 48 たあ仔さん💡 卵巣機能がどの程度なのかわからないですが、治療を始めてすぐ出来ることもあれば私みたいに時間がかかる場合もあるので早いに越したことはないと思います😌 まずはタイミングを半年位診てもらって、結果が出なければたあ仔さんから先生に「早く妊娠したいから検査なり治療なりしてください」って強く言ってみたら先生も考えてくれると思いますよ😉✨✨ 早く授かるとイイですね❤❤

No.46 11/07/07 20:58

>> 34 SAYAKAさん⭐ はじめまして😃私も最近🏥で妊娠するための治療をはじめたものです⤴ ぜひ仲間に入れて下さい😃 ちなみに私も保育士なんです✨ マメさん💡
初めまして⤴⤴✌✨

マメさんも子宮外妊娠経験されたのですね😣そして保育士とは💡私も子宮外妊娠したことがあり、3月まで保育士してました😌
無排卵が続いたとのことですが😣今は安定してきたようで良かったです😍

色々お話できたら嬉しいです😆

• << 52 小梅さん😃 はじめまして✨ 初めからレスを見ていて、小梅さんはたくさん辛い経験をしたんですね💦なのにみんなに明るくて素敵だなと思います✨ 保育士は本当に時間がなかなかとれなかったりで大変ですよね💦 私も4月からパートにしてもらって、いつでも休んだり辞めたりしてもいい状態にしてもらいました⤴なので4月から不妊治療デビューです💦

No.47 11/07/07 20:59

>> 39 そうですね💡 私も今の所問題なさそうですが、妊娠しやすくなるって言われたので少しでも確率が上がるなら…と飲んでいます😉 生理不順などにも処方… 匿名31さん

やっぱり超音波で見てもらうと良いのですね✨私も基礎体温とルナルナの排卵予想日を頼りにしてきましたが、「これで合ってるのかなあ😥」と少し自信がなくなってきた所だったんです。今回からはなるべく病院に通って排卵日を狙ってみます👍
今回、受精成功していると良いですね💖そしてここを卒業して行って下さい✨私も頑張ります✨

• << 62 自己流のタイミングだとやっぱり多少のズレはあるんでしょうね… 私はまさか14日目に排卵するとは思いもよらなかったです😲 先生ももしかして早まると勿体ないから念のため14日目にみましょうか‼って感じで、行ってみるとおっ意外とすぐだぞ~ってびっくりしてました💡 体温もその二日後位に上がった感じだったので、今までは見落としてました😥 仕事しながらだと気を揉む事も多いし、時間を有効に使う為にもやっぱりタイミング指導は必要かもしれないですね🎯 卵管造影…私はまだ受けてないし予定も聞いてませんが、検査初めてどれくらいの段階で受けましたか??

No.48 11/07/07 21:03

>> 45 小梅さん❤ 初めまして✨ そおなのかもしれないです🔥 でもその先生に生理が3年止まった影響で卵巣機能が低下していて普通の20才の卵巣機能… たあ仔さん💡

卵巣機能がどの程度なのかわからないですが、治療を始めてすぐ出来ることもあれば私みたいに時間がかかる場合もあるので早いに越したことはないと思います😌

まずはタイミングを半年位診てもらって、結果が出なければたあ仔さんから先生に「早く妊娠したいから検査なり治療なりしてください」って強く言ってみたら先生も考えてくれると思いますよ😉✨✨

早く授かるとイイですね❤❤

No.49 11/07/07 21:05

>> 40 SAYAKAさん❤ そうなんですかぁ➰暑いお風呂は避けます‼ ありがとうございます💨 私もルナルナ使ってます✨ 排卵予定日も分かるし基礎体… たあ仔さん

お風呂は旦那さんに避けてもらって下さいね😃(って本当かわかりませんが🙇一応、研究者が言ってました)
ルナルナ使われているんですね📱妊娠希望の人はやはり使っている人多いのかな。最近、ルナルナの姉妹サイトも出来ましたよね。一応、登録してみましたが、「出産予定日検索」とかあって面白かったです👶

No.50 11/07/07 21:17

>> 43 マメさん 辛い経験をされたんですね😢でもその経験があったから、より妊娠への気持ちが強まったでしょうね。元気な赤ちゃんが授かるように、お互い… SAYAKAさん

ありがとうございます✨私の気持ちを察してくれて嬉しいです😃SAYAKAさんも大変なのに…
でもくじけずにがんばりましょう✨✨
私は明日、🏥でタイミングをみてもらいます⤴体温が微妙なので…という感じですが💧

私の保育園も来週、納涼会です✨今、盆踊りの練習もしてます😃SAYAKAさんの保育園も盆踊りしますか❓

• << 53 マメさん 来週なんですね!実はうちも来週です🎆盆踊りしますよ~。💦マメさんの保育園はどんな踊りをしますか?うちは地域の踊り(東京音頭みたいなもの)と、仲良し音頭などを踊ります。 マメさん、病院でタイミングを見てもらうんですね🏥バッチリ合うと良いですね👍でも仕事の後に通うのって大変ではないですか?私は平日は6時まで受付の病院に通っているので朝当番の日にぶつけたりしています。でもこれからタイミングを見てもらいたいので、どうやって通おうか検討中です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧