離婚調停で円満に戻ったけど離婚したいんです😔

レス20 HIT数 4542 あ+ あ-

ゆう( 20代 ♀ uGKXk )
08/08/04 23:54(更新日時)

初めて相談します!🙇
私は結婚して1年になりますが離婚したくて去年の11月に離婚調停をしました。理由は旦那の暴力です。付き合っていた頃から何度かあり怪我をし仕事を休んだのを期に両親に話をし旦那の両親を交え別れる方向になっていました。が、妊娠発覚!無責任ですが、とても嬉しかったので、かなり悩みましたが旦那が両家の親の前で「もう絶対暴力はしない」と誓ったので別れず結婚する事にしました。(私は結婚願望と妊娠願望が人より強すぎます)
結局、9週で稽留流産してしまいました。凄くショックで毎日泣いて精神的にも参ってしまいました。流産を期に結婚は急がず婚約中となりました。
そして私の父がガンになってしまったのを期に結婚しました。(ちなみに私は一人っ子です)
続きます🙇

No.162190 08/07/07 00:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/07 00:44
ゆう ( 20代 ♀ uGKXk )

続きです🙇
結婚後、約束したのに何度か暴力がありました。しかも私の父はガンで助からないって分かっている時期に…。
私も父の看病など精神的にも辛かったのに…。もちろん親に相談できる訳もなく自分で選んだ道だし我慢しよう!って思ってたんです💪
結局、私の父は亡くなってしまいました。49日の法要の際、親戚の集まる中、誰もいない部屋で暴力されました。
この結果、旦那の神経を疑い怖くなり離婚調停をしました!結果は旦那は酷くないDVだし、凄く反省してるから…調停不成立になると言われました😔弁護士にも相談したら裁判しても1年から2年かかるかもしれないと言われてしまいました。
私は裁判でお金かけて2年かかってまで離婚する勇気がありませんでした😔
旦那もカウンセリングに通ったりかなり反省してるようだし…と調書に暴力したら離婚する絶対しないと書いてもらい円満調停になりました。
続きます🙏

No.2 08/07/07 01:05

>> 1 続きです🙏
5月に再度一緒に暮らしていますが…やはり離婚したいんです!
戻るにあたって色々話し合いをしました!疑問に思った事やイヤな事はお互い話そうと!
私も色々話そうとしますが、意見が合わない時など、また暴力されるんじゃないか?!と思って我慢しちゃいます😔
赤ちゃんも欲しいのに今はまだ作れる状態じゃない!と旦那は言います!確かに、まだ私も旦那を全て信用していないので同感です!
なのに性生活はほぼ毎日💧しかもゴムなし外出しです。
私も頭では今は👶ダメ…と分かっていても流産しているので期待してしまいます😔
話が訳分かんなくなってしまいましたが①今のとこ暴力はないけど以前の暴力がトラウマになってしまった②流産してしまった精神的な辛さを理解しきってくれない③義両親との不仲
で離婚したいんです!
どなたか良いアドバイスをお願いします🙏
私なりに悩んでいるので中傷はやめて欲しいです🙏
長い文を読んで下さり有難うございます🙇

• << 4 ゆうさんとちょっと似た状況だったのでレスさせてもらいました😃 私は2年前に離婚しました。一度、強行突破で🏠を出ましたが(その時私の父もガンでした)父に説得されまた戻りました。その時にお互い離婚届にはサインしてありました。戻って1年ガマンしましたがムリだったのでまた🏠を出て勝手に離婚届出して事後報告して終わりにしました。 理由はどうあれ離婚届にサインさえしてもらったらこっちのもんです💪 サインしたら離婚の意志があるとみなされるからです✨ 旦那さんがホントに改心されてるのがゆうさんに伝わってるならこれから先も大丈夫でしょうが精神的に病んでるゆうさんを理解してくれないのであれば考えたほうがいいと思います👍 長文失礼しました🙇

No.3 08/07/07 01:51
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

ん?
ほんとに離婚したいの?
ただ子供が欲しいの?旦那さんの子供が欲しいの?

暴力受けてもセックスしてるし、子供作る時期じゃないって…分かりません😥

離婚したいなら、外だしでもセックスしちゃダメだよ😱

何を一番にしたいの?もう一度説明願います。

• << 7 匿名さん3さんレスありがとうございます🙏 今も昔も1番は子どもが欲しいです😔旦那の子どもじゃなくても子どもが欲しいです💧 子どもに対する私の異常な執着心を旦那は分かってくれないし、旦那の親とも不仲なのに仲を取り持とうとはしてくれません。愛情も無いに等しいです。 性生活はほぼ毎日と言っても週3くらいで拒否もします。結婚生活を円滑にするために我慢します。我慢と言っても口だけで心では、何で子どもを作る訳じゃないのに性生活を我慢しなくちゃいけないんだろ?心が通じ合ってないのに性生活をする意味はあるのか?など悶々と考えてしまいます。 子作りだけに関わらず暴力をされ精神的にも不安定な私に、今は暴力はしませんが精神的なケアをしてくれません。私は実際何をどうしたら良いかゴチャゴチャして分からなくて辛いです😔 匿名さん3さんにせっかくレスもらったのに説明も下手ですいません🙇

No.4 08/07/07 01:52
こざる ( 20代 ♀ MgIcl )

>> 2 続きです🙏 5月に再度一緒に暮らしていますが…やはり離婚したいんです! 戻るにあたって色々話し合いをしました!疑問に思った事やイヤな事はお互… ゆうさんとちょっと似た状況だったのでレスさせてもらいました😃
私は2年前に離婚しました。一度、強行突破で🏠を出ましたが(その時私の父もガンでした)父に説得されまた戻りました。その時にお互い離婚届にはサインしてありました。戻って1年ガマンしましたがムリだったのでまた🏠を出て勝手に離婚届出して事後報告して終わりにしました。
理由はどうあれ離婚届にサインさえしてもらったらこっちのもんです💪
サインしたら離婚の意志があるとみなされるからです✨

旦那さんがホントに改心されてるのがゆうさんに伝わってるならこれから先も大丈夫でしょうが精神的に病んでるゆうさんを理解してくれないのであれば考えたほうがいいと思います👍
長文失礼しました🙇

• << 8 こざるさん、レスありがとうございます🙏 暴力に対する改心は今のとこあるようです。(まだ2ヵ月なので先は怪しいですが💧)ただ、暴力にあって精神的に私も不安定で話合いたい事も上手く言えません。それは戻る前に旦那とも話し合って分かってくれてると思っていたのですが心のケアまでは実際してくれません。 離婚調停をキッカケに旦那の親と不仲になりました。調停の際、条件として旦那の親の面倒を一切みないって言ったんです。そうすれば親大好きなので別れてくれると思い…。で、それを義両親に話したようです。 調停終了後、離婚騒動で迷惑かけたので旦那の実家に謝罪に行きましたが義父は一切無視で義母は、なんで調停やる前に相談してくれなかったの?と言います。→続きます
  • << 9 続きです🙇 私は別居する前に義母に電話しました。声を震わせながら、私の父の49日にまた暴力されて怖いです!って。そしたら、あっけらかんとして、そういえば仕事どう~?😃みたいに明るい声で話題を変えられたので、もう良いです✋と言うと、また変わった事あったら言ってね😃と言われ電話を切りました。本当に腹が立ってショックでした。助けの電話したのに…義両親が私達も親なんだからもっと相談して欲しかった私に対して謝りもせず言うんです…。そしてその不仲を旦那はあたしが一切面倒みないと言ったから!と…。俺も説明したけど親は分かってないから自分で何とかして!と言います。最悪です。結婚したとはいえ、息子が暴力してごめんなさい!と謝ってくれれば、まだ私の気持ちも収まりますが私が一方的に悪いような態度で腹が立ちます。離婚届は名前と住所のみは以前書いてもらいました!印鑑は勝手に捺しても平気なんでしょうか?! 離婚届を出す条件は再度暴力があったらって事だったので暴力無い場合勝手に出したらマズいでしょうか?🙇

No.5 08/07/07 07:59
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

3さんと被りますが…

主は一体何がしたいの❓
別れたいなら子供作っちゃダメだし
離婚したい人と毎日セックスよくやるね、強要されてるんだったらDVだし
避妊はゴムだけじゃない、ピルでも飲めばいい

何年かかってもそれしか方法なければ、やるしかないでしょ
やらなきゃ一生離婚出来ないんだから

• << 10 匿名さん5さんレスありがとうございます🙇 そうなんです!私自身も何がしたいのかゴチャゴチャなのに相談させて頂いて申し訳ありません😔 気持ちとしては離婚したいんですが今の状態じゃ離婚は出来そうにないので、どうしたらいいだろう?と悩んでいる次第です… こんな状態なら尚更避妊したり性生活を拒否したりすれば良いのですが反面ただ子どもが欲しいと強く思ってしまいます😔 煮え切らない自分自身もイヤでしょうがないです…。

No.6 08/07/07 10:36
匿名さん6 ( ♀ )

毎日のようにS〇X⁉離婚したいなら拒めばいいじゃん‼それで また暴力振るわれたら 何度『暴力を振るわない』って旦那さんの言葉は中身が無い!って事ですよ☝その場しのぎの旦那さんの言葉に騙され続けないで下さい。自分の身は自分で守るしかないんですよ☝
拒んで暴力振るわれるキッカケを作って…一気に離婚に踏み切った方がいいです‼

• << 11 匿名さん6さんレスありがとうございます🙇 暴力をされるであろう事は何回も試しました!性生活拒否もよくします!なのに暴力はしてきません💧今までのパターンだと絶対してきてるはずなのに、してきません。 まだ戻って2ヵ月なので、まだ我慢出来ているのかもしれません💧 表面上の心配はかなりして来ますが(ちょっとぶつけたりしただけで大袈裟に) 内面的メンタルケアは全くしてくれません。 別れるキッカケになる暴力はしてくれないし、どうしていいかゴチャゴチャで分かりませんアドバイスありがとうございました🙏

No.7 08/07/07 11:23

>> 3 ん? ほんとに離婚したいの? ただ子供が欲しいの?旦那さんの子供が欲しいの? 暴力受けてもセックスしてるし、子供作る時期じゃないって…分か… 匿名さん3さんレスありがとうございます🙏
今も昔も1番は子どもが欲しいです😔旦那の子どもじゃなくても子どもが欲しいです💧
子どもに対する私の異常な執着心を旦那は分かってくれないし、旦那の親とも不仲なのに仲を取り持とうとはしてくれません。愛情も無いに等しいです。
性生活はほぼ毎日と言っても週3くらいで拒否もします。結婚生活を円滑にするために我慢します。我慢と言っても口だけで心では、何で子どもを作る訳じゃないのに性生活を我慢しなくちゃいけないんだろ?心が通じ合ってないのに性生活をする意味はあるのか?など悶々と考えてしまいます。
子作りだけに関わらず暴力をされ精神的にも不安定な私に、今は暴力はしませんが精神的なケアをしてくれません。私は実際何をどうしたら良いかゴチャゴチャして分からなくて辛いです😔
匿名さん3さんにせっかくレスもらったのに説明も下手ですいません🙇

No.8 08/07/07 11:37

>> 4 ゆうさんとちょっと似た状況だったのでレスさせてもらいました😃 私は2年前に離婚しました。一度、強行突破で🏠を出ましたが(その時私の父もガンで… こざるさん、レスありがとうございます🙏
暴力に対する改心は今のとこあるようです。(まだ2ヵ月なので先は怪しいですが💧)ただ、暴力にあって精神的に私も不安定で話合いたい事も上手く言えません。それは戻る前に旦那とも話し合って分かってくれてると思っていたのですが心のケアまでは実際してくれません。
離婚調停をキッカケに旦那の親と不仲になりました。調停の際、条件として旦那の親の面倒を一切みないって言ったんです。そうすれば親大好きなので別れてくれると思い…。で、それを義両親に話したようです。
調停終了後、離婚騒動で迷惑かけたので旦那の実家に謝罪に行きましたが義父は一切無視で義母は、なんで調停やる前に相談してくれなかったの?と言います。→続きます

No.9 08/07/07 11:54

>> 4 ゆうさんとちょっと似た状況だったのでレスさせてもらいました😃 私は2年前に離婚しました。一度、強行突破で🏠を出ましたが(その時私の父もガンで… 続きです🙇
私は別居する前に義母に電話しました。声を震わせながら、私の父の49日にまた暴力されて怖いです!って。そしたら、あっけらかんとして、そういえば仕事どう~?😃みたいに明るい声で話題を変えられたので、もう良いです✋と言うと、また変わった事あったら言ってね😃と言われ電話を切りました。本当に腹が立ってショックでした。助けの電話したのに…義両親が私達も親なんだからもっと相談して欲しかった私に対して謝りもせず言うんです…。そしてその不仲を旦那はあたしが一切面倒みないと言ったから!と…。俺も説明したけど親は分かってないから自分で何とかして!と言います。最悪です。結婚したとはいえ、息子が暴力してごめんなさい!と謝ってくれれば、まだ私の気持ちも収まりますが私が一方的に悪いような態度で腹が立ちます。離婚届は名前と住所のみは以前書いてもらいました!印鑑は勝手に捺しても平気なんでしょうか?!
離婚届を出す条件は再度暴力があったらって事だったので暴力無い場合勝手に出したらマズいでしょうか?🙇

• << 12 なんだかホント自分と同じ状況です😱 私も一回目に🏠を出た時に調停にかけてそんなことしなくても離婚するからとゆうことで取り下げました。その時義父母に謝罪はしてませんが元ダンナの姉と妹が実家に来て色々言われました😣 また戻るとゆうことで丸く収まったんですが二回目に🏠を出た時はそうもいかず義母は入院してて居なかったので義父に謝罪しに行き(父は亡くなっていたため)母と2人で土下座してきました。母にはホント申し訳ないことしたと思います😢 義母はホントに良い人だったから勝手に離婚して申し訳なかったと思ってます。 離婚届の件ですがサインは旦那さんの自筆だからいいですが勝手に印鑑を押すのはダメだと思います😱できれば書いてもらった時に押してもらっといたほうがよかったですね😔 なんだかアドバイスになってなくてスミマセン😢

No.10 08/07/07 12:06

>> 5 3さんと被りますが… 主は一体何がしたいの❓ 別れたいなら子供作っちゃダメだし 離婚したい人と毎日セックスよくやるね、強要されてるんだった… 匿名さん5さんレスありがとうございます🙇
そうなんです!私自身も何がしたいのかゴチャゴチャなのに相談させて頂いて申し訳ありません😔
気持ちとしては離婚したいんですが今の状態じゃ離婚は出来そうにないので、どうしたらいいだろう?と悩んでいる次第です…
こんな状態なら尚更避妊したり性生活を拒否したりすれば良いのですが反面ただ子どもが欲しいと強く思ってしまいます😔
煮え切らない自分自身もイヤでしょうがないです…。

No.11 08/07/07 12:21

>> 6 毎日のようにS〇X⁉離婚したいなら拒めばいいじゃん‼それで また暴力振るわれたら 何度『暴力を振るわない』って旦那さんの言葉は中身が無い!っ… 匿名さん6さんレスありがとうございます🙇
暴力をされるであろう事は何回も試しました!性生活拒否もよくします!なのに暴力はしてきません💧今までのパターンだと絶対してきてるはずなのに、してきません。
まだ戻って2ヵ月なので、まだ我慢出来ているのかもしれません💧
表面上の心配はかなりして来ますが(ちょっとぶつけたりしただけで大袈裟に)
内面的メンタルケアは全くしてくれません。
別れるキッカケになる暴力はしてくれないし、どうしていいかゴチャゴチャで分かりませんアドバイスありがとうございました🙏

No.12 08/07/08 16:00

>> 9 続きです🙇 私は別居する前に義母に電話しました。声を震わせながら、私の父の49日にまた暴力されて怖いです!って。そしたら、あっけらかんとして… なんだかホント自分と同じ状況です😱
私も一回目に🏠を出た時に調停にかけてそんなことしなくても離婚するからとゆうことで取り下げました。その時義父母に謝罪はしてませんが元ダンナの姉と妹が実家に来て色々言われました😣
また戻るとゆうことで丸く収まったんですが二回目に🏠を出た時はそうもいかず義母は入院してて居なかったので義父に謝罪しに行き(父は亡くなっていたため)母と2人で土下座してきました。母にはホント申し訳ないことしたと思います😢
義母はホントに良い人だったから勝手に離婚して申し訳なかったと思ってます。
離婚届の件ですがサインは旦那さんの自筆だからいいですが勝手に印鑑を押すのはダメだと思います😱できれば書いてもらった時に押してもらっといたほうがよかったですね😔
なんだかアドバイスになってなくてスミマセン😢

No.13 08/07/08 19:19

>> 12 こざるさん返事ありがとうございます😊救われます🙇
離婚届にサインした時は旦那が私の親に謝罪に来た時で、あたしも母が離婚届用意してるなんて知らなかったんです😱母は旦那に再度1回でも暴力したら有無を言わさず離婚届を出すから書いて!と!
私はちゃんと書きたかったけど名前と住所くらいしか書いていません😱やっぱり無効ですよね💣
はぁ…離婚したいけど決定的な理由もないし辛いです…昨日旦那に手紙を書いた(クチだと上手くいえないんで)けど、いつものごとく、あたしが寝たフリをしてると優しくするだけ💧書いた内容には一切触れず…あたしが「もう頭おかしくなる」と🆘出してるのに上辺だけ優しくするだけ…
金曜は旦那の誕生日💧祝える気分じゃないけど義理でも何かしないと…😠
元旦那さんは離婚届出して怒らなかったですか?!

No.14 08/07/09 00:16

>> 13 ゆうさん遅くにごめんなさい🙇
なんだかホント似たタイプなので共感してしまいます😃
私も手紙を書いてたし寝たフリもしてたので😣
離婚届も元だんなが実家に謝罪に来た時に書いてもらいました。私は親の反対を押し切って入籍したためその時初めて元だんなはウチの両親に会ったんです。
もしかしたら印鑑は私が勝手に押したかも😱
記憶が定かじゃなくてごめんなさい😢
ただ私も後々なにかあるとイヤだったから司法書士に相談に行ったら離婚届を書いた時点で離婚する意志がみなされるそうです☝
ぶっちゃけ普通のサラリーマンをしてる人ではないので出した後何か言ってくるかと思ったんですが元だんなは来ることも連絡も無く下についてる人が来ただけでおさまりました😉
だから元だんなは子供ともそれっきりです🙆

ゆうさん離婚する気があるなら子供ができる前のほうが絶対いいですよ✋

No.15 08/07/09 08:39

>> 14 こざるさん、おはようございます😁
離婚した時、服などどうやって運び出しました?!元旦那さんが仕事の時?!
うちは暴力またしたら離婚届勝手に出しても何も言わせないけど、価値観の違い等で今出したら逆に訴えられそうで😠
旦那の実家に顧問弁護士?がいるらしく😱
そうゆうのも、うち(旦那の実家)の実家は凄いんだぞ!的な考え方にもついて行けない😠
今の状態では到底離婚は出来なそうで、どうしたら良いのやら😔
子どもも元のサヤに戻る時、後一年は様子見で作らない!って自分の中で決めたのに性生活があったり異常に子どもが欲しくなっちゃうんです。自分の意志の弱さを情けなく思う毎日です😔
全然夜遅くても大丈夫です😊返事いただけるだけで感謝です😊🙇

No.16 08/07/09 20:56

>> 15 ゆうさんこんばんは🌙
私が二度目に🏠を出た時……元だんながやり直すために別居しようということで🏠を出たので荷物はすんなり運びだせました。私の中でやり直すための別居なんて有り得ないって感じで離婚しか頭にありませんでした😔

訴えられるかもということですが離婚届の旦那さんの欄をゆうさんが書いて出したとかなら私文書偽造で訴えられるでしょうね。あと今別居もしていないし難しいですね😱けど仮に訴えられたとしても旦那さんから受けた暴力の精神的苦痛で逆に訴えることは可能だと思います。その際神経内科などの診断書とかあると有効ですね😃

別居する理由ならあげればいくらでもあると思うので離婚を決意してるのであれば別居を早急にしたほうがいいと思いますよ😉

No.17 08/07/11 00:18
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

離婚するべきです!
これと言った理由がないから踏み出せないって思ってる事が離婚する理由じゃないですか?
旦那の両親とも上手く行ってないみたいだし、必ず旦那はまた暴力振るいますよ。怯えながら一生苦しむって分かってるなら今離婚を踏み出す時です。
他に素敵な男性と出会ってその方の子供を産んで幸せになって下さい。
いつまでも今の旦那に捕われないで。勇気だしてハッキリと【離婚したい】と伝えて下さいね。
離婚しようか悩んだ時点で結果は出てます。

No.18 08/07/12 00:14

ゆうさんこんばんは🌙
何かあったんですか❓❓もしかしてまた旦那さんに暴力受けたんですか⁉心配です😔

• << 20 今は離婚まっしぐらです。…が以前も調停までしたのに旦那の熱意?と自分自身の弱さで元のサヤに戻ってしまったので、正直、今怖いです。 暴力や性格はやはり一生治らない(うちの旦那の場合)って身を持って実感したくせに、将来を考えれば自分の為に100%離婚した方が良いのに…離婚したいって気持ちを持続できるか心配です😔 旦那とは付き合い入れて5年…元彼と付き合っていた時の記憶が殆ど有りません。旦那色に染まってしまったのか…旦那と別れて新たな人と結婚や恋愛ができるのか…あたしの性格じゃ誰も相手にしてくれないかも(←旦那に良く言われてた)…とか色々考えてしまう😠 意志の弱い自分に腹が立ってしょうがないです… こざるさん色々アドバイスしてくれてるのに馬鹿な私にレスありがとうございます😭

No.19 08/08/04 23:35

>> 18 こざるさん、ご無沙汰してすいません🙇
あれから旦那の誕生日やあたしがパート始めたりと中々来れませんでした😭
やっぱり離婚したいなぁと思う反面もう少し私自身も大人になって頑張ろう!と思ったり常に頭はゴチャゴチャでした😠
離婚したいのに踏ん切りがつかない自分が本当に本当に情けないです…
昨夜、調停後初めて暴力がありました。今は実家にいます。初めて警察を呼んだけど、何にもしてくれなかったです🔥あたしが👮に望み過ぎなのか事件に成らないと真剣に対処してくれないんだな😔とショックでした…
続きます→

No.20 08/08/04 23:54

>> 18 ゆうさんこんばんは🌙 何かあったんですか❓❓もしかしてまた旦那さんに暴力受けたんですか⁉心配です😔 今は離婚まっしぐらです。…が以前も調停までしたのに旦那の熱意?と自分自身の弱さで元のサヤに戻ってしまったので、正直、今怖いです。
暴力や性格はやはり一生治らない(うちの旦那の場合)って身を持って実感したくせに、将来を考えれば自分の為に100%離婚した方が良いのに…離婚したいって気持ちを持続できるか心配です😔
旦那とは付き合い入れて5年…元彼と付き合っていた時の記憶が殆ど有りません。旦那色に染まってしまったのか…旦那と別れて新たな人と結婚や恋愛ができるのか…あたしの性格じゃ誰も相手にしてくれないかも(←旦那に良く言われてた)…とか色々考えてしまう😠
意志の弱い自分に腹が立ってしょうがないです…
こざるさん色々アドバイスしてくれてるのに馬鹿な私にレスありがとうございます😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧