JCO東海村臨界被曝事故
今、YouTubeで東海村臨界被曝事故のドキュメンタリーを見ていましたが、ドン引きしました。
16~20シーベルトの放射線を浴びて
86日?
で多臓器不全で死亡。
身体はもう目も当てられないほどボロボロでした。
ミリに直すと16000ミリ~20000ミリシーベルトですかね。
死に方が生き地獄のような亡くなり方でした。
医学会でもこれだけの放射線を浴びた人間は少なく、半分はサンプルとして無理矢理延命をさせられていたような感じです。
でも、あれだけの放射線を浴びても心臓の筋肉だけは無事だったようです。
みなさん
見てください。
放射線の怖さ知ってください。
新しいレスの受付は終了しました
この事故の一部始終を知ってる人は少ないんじゃないかな。
亡くなられた方は実験台だな。
最後まで弱音吐かなかったらしいが。
画像で日々身体が溶けていくの見たが言葉にできなかった
怖いと思ったよ
これはほんと怖いです。
夫と見ましたがショック大きかったです。だいぶ前に見たけど、いまだにショック中です。
当時、週刊誌のみ詳しく記事にして写真も載ってましたね…
あれは酷い⤵
被爆事故の画像 見ました。臨界が起こる可能性も知らされず作業させられていたなんて酷い…。
あんな限界超えた苦痛の毎日 見ていられませんでした。
放射能でガンになるというイメージだったけど自分の知識が浅はかだった。そんなもんじゃなかった。
あれは人間の亡くなり方じゃない。今からでも彼の死を無駄にしないよう国には努めてもらいたい。
彼のご冥福を心より祈ります。
結局あのドキュメンタリー番組を見て思う事は、学ばない日本。学ばない企業。責任の所在をうやむやにする日本!この言葉しか出て来ない。被爆死者は番組の、あの方だけでは無くJCOの職員では他1名が死亡、他1名は重症被爆し近隣住民数十名が被爆したのに、後の裁判では業務上過失致死罪に問われたJCOの役員は全て執行猶予刑。会社は特別精算により閉鎖。結局作業手順を知らされずいい加減な管理運営の被害者は末端従業員と近隣住民。まさに被爆死損の被爆させられ損。また歴史は繰り返され今回の震災での東電福島原発での事故復旧作業員は十分な教育も被爆防止措置も無いまま作業させられ、東電社長以下役員はのうのうと東京で高みの見物。臨界事故と震災被害では違いはあれど結局被爆するのは末端従業員と言う悲劇の繰り返し。大企業は組織が大きくなるほど学習能力が無く教訓を教訓として生かせ無いのだろうか?
- << 7 日本は産業優先、企業優先 そのための庶民の命など虫ケラ以下 と見なしているから 学習も改善もしないのです
>> 5
本当に本当に、ねたころさんのおっしゃる事 私も心からそう思います。
国も東電も、真実を伝えてくれず回りが自分達なりに調べて騒ぎだしたらあれはこうでしたと情報開示している様子。ばれなければ伝える必要なしという感じがします。
メディアは、知らない人達に恐ろしさや真実を伝える特別番組を作って欲しいけど、国や企業の権力や圧力には、ジャーナリズム精神は勝てないのでしょうか?
>> 5
結局あのドキュメンタリー番組を見て思う事は、学ばない日本。学ばない企業。責任の所在をうやむやにする日本!この言葉しか出て来ない。被爆死者は番…
日本は産業優先、企業優先
そのための庶民の命など虫ケラ以下
と見なしているから
学習も改善もしないのです
>> 7
なんだか日本社会に虚しくなってきました…。
虫けらと思われてる力のない私達…。過酷な未来しか想像できないです⤵
朽ちていく体 と云うタイトルのこの事故のドキュメンタリー本もあります。
図書館なら必ずあります。
無ければリクエストしましょう。
リクエストが来館者からあると、他の大きい図書館から本を借りだしてくれます。
皮膚がはがれ肉をむき出し人体が半液状になり体液や下痢を吹き出し死んでいくなんてこの世のものとは思えない恐ろしさだな。
>> 10 死刑囚には放射線を大量に浴びさせ、苦しませて処刑すればいいんだよね。
>> 11
たしかにそれなら悪いことする人はほとんどいなくなりますね。
個人的にはリンチ殺人事件の犯人なんかはその方法で殺ってもいいと思う。
新しいレスの受付は終了しました
福島原発事故掲示板のスレ一覧
福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
東電社員ボーナス110レス 13390HIT 匿名さん
-
放射能対策教えて下さい。141レス 17802HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
自然エネルギーVS原発182レス 11311HIT 匿名さん
-
原発作業員95レス 16545HIT 匿名さん (♀)
-
自然エネルギーVS原発
原発事故は終わらない 女川原子力発電所周辺の地殻変動と地震…(匿名さん182)
182レス 11311HIT 匿名さん -
放射能対策教えて下さい。
>>139 不思議なことに、山からの湧き水の「泉」の水から…(被災者さん141)
141レス 17802HIT 匿名さん (20代 ♀) -
原発作業員
NHK TV終わらない悪夢 放射性廃棄物は何処へ? http:/…(匿名さん95)
95レス 16545HIT 匿名さん (♀) -
東電社員ボーナス
問題はそれを今まで議会は知っていたのかどうかによる。 知らなかった!…(通行人)
110レス 13390HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
ガレキ12レス 3011HIT れお (10代 ♀)
-
閲覧専用
子供達の内部被曝を少しでも防ぎたい…😭5レス 2901HIT 被災者さん (♀)
-
閲覧専用
粉ミルクからセシウム💦25レス 4010HIT 被災者さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
東電の言い分30レス 5137HIT 匿名さん (♂)
-
閲覧専用
冬のボーナス7レス 4082HIT 匿名さん (10代 )
-
閲覧専用
原発絶対廃止‼
実家が20キロ圏内です。故郷を失いました。おそらく以前の暮らしに戻るこ…(たろ)
238レス 11618HIT 匿名さん -
閲覧専用
国の責任はないのか…
全く同意見! 何故に東電オンリーの責任なのでしょう。許せません・・・…(通行人)
5レス 2851HIT ネオ (30代 ♂) 名必 年性必 -
閲覧専用
たまには逆の意見も述べてみないか?
反対派です デメリットは ①原発の核が そのままになっているので 原…(応援隊14)
14レス 3270HIT 匿名さん -
閲覧専用
魚!結局どうなの?
回転寿司とか バンバン行っちゃってます😱(応援隊58)
58レス 8373HIT 応援隊 -
閲覧専用
俳優さんからのメッセージ
また来てしまいました。 そして42さんの意見に大賛成です。 私の言…(匿名さん35)
52レス 8696HIT 応援隊 (♀)
-
閲覧専用
