義理親が入院…どうしたらいいでしょうか?
もし良かったら、アドバイスをよろしくお願いいたします。
旦那の家族はみんな非常識者で、私は何度、旦那の父、母に泣かされてきたか分かりません。
うちの実家の親は、旦那の親にこけにされています。
旦那の家族は壁を作っていて、自分たちの家族以外はどうでもいいって感じです。
この間、義理父が、脳梗塞で倒れたと聞きました。
うちの親は、お見舞い金を渡すと言い、私も病院にお見舞いに行きなさいと言ってきました。
旦那は、お見舞いは一人で行くし、お見舞い金も赤の他人からもらうのは悪いし、いらないと言っています。
私の親が倒れたら、行かないそうです…うちの親には散々世話になっているのに。
ちなみに、旦那の親は何一つよくしてくれていませんし、私は仲間外れにされていて、旦那の家族から無視されています。
私は行くかどうか迷っています。
どうしたらいいでしょうか?
また、脳梗塞で1カ月の入院は悪い方ですか?
新しいレスの受付は終了しました
えー‼旦那さんは主さんの親が倒れても行かないと言ってるんですか⁉そんな事言われたら絶対行きたくないですよね💢でもうちの親もきっと『行きなさい』と言うと思う😥
後々『来なかった』とかイヤミを言われそうなので、行って顔だけみてすぐ帰って来てみては❓
ひどい人達だな⤵😔
主さんの親をコケにしてる上、赤の他人⁉扱いですか?
始めは誰の事を他人呼ばわりするの?って一瞬わかりませんでした😅
気分的には行きたくありませんが、そうしてしまっては主さんも非常識な旦那さん一家の仲間入りしてしまうようでどうかと思うので、一応お見舞いには行った方がよろしいかと…
ちょっと顔見て、さっさと帰ってきちゃえばいいと思います。
そうすれば一応義理は果たせますし、主さんもその方が精神的にもすっきりするのでは?
- << 15 レス、ありがとうございました。 旦那の家族は、夫婦で小さい飲食店をしています。 祖父母が生きていた時は、4人でしていたようです。 旦那の父親は1人っ子で、相当甘やかされて育ったようです。 社会に出た事がないので、世の中の常識が全く通用しません。 気にいらない事があれば、にらんで怒鳴り付けてきます。 母親の方は、とにかく家族以外の関わりを嫌い、言っていい事と悪い事の区別がつかない人です。 義理姉は私の事が気にいらないらしく、こちらが連絡をしても無視。 義理弟はニートで💧私の事は避けてます。 旦那の実家は、親戚付き合いでさえもしていないみたいだし、とにかく何にもわかっていないみたいなんですよね。 とにかく、うちの両親や親戚は旦那の父親の事を心配しています。 うちの親は、私と旦那と一緒にお見舞いに行くと言ってますので、とりあえず、嫌だけど行きます。
ひどいですね⤵ ちょっと兄の嫁さんに似てるかも😓嫁さんの親が亡くなった時に葬儀は身内でやりますので遠慮してくださいってうちの親に言ってきた。身内って…あなたうちの嫁さんだよね?って思ったっけ💦 なのに落ち着いたら線香もあげに来ないなんてと言われて😱自分の家族以外は他人😓 ありえないですけど私が主さんならお見舞いも行って、これは親から預かってきましたと言って渡すと思います。そーゆー人は後から何かと言ってくるもんです🌀主さんも大変ですががんばってくださいね😅
旦那さんの親はどんな人でも、旦那さん自体がそんな人と失礼ですがよく主さん結婚しましたね。
世話になってる関係無しに、親(義理含む)倒れたら心配するでしょう。
他人なんて言う人とよく結婚したなと思ってしまいました。
主さんは一回は見舞いには行った方が良いと思います。
そんな他人扱いするなら、主さんの親御さんは見舞金は出さない方が良いと思います(善意が逆に取られそう)。
赤の他人から貰うのも悪いし‥って💧
旦那さんだけならともかく義親も非常識な考え方をするなんて主さん疲れちゃいますね。
本題ですが私も本当は行きたくないですが、とりあえず1度はお見舞いに行きます。
後からグチグチ言われても嫌なので。
その様子次第で今度を決めると思います。
あくまでもうちの両親の場合ですが…
私から見た父方の祖父母、母から見た義理両親から母はモラハラを受け続け(5年前まで同居)暴力になりそうになったので私と父で相談の上、父・母は義理両親と別居に至りました。
先に母の父(私から見た母方の祖父)が倒れ、父は仕事の合間に必ず見舞い家族全員でみとりました。
その後、父方の祖父も倒れましたが、母が長年のモラハラのせいで祖父の顔を見るだけで震えが止まらなくなるため、「お前は無理して来なくていい」と言い葬儀も父1人で出しましたのでお見舞いにも行っていません。
父は未だに「俺はお義父さん、お義母さんには本当に良くしてもらった。お前にはうちの両親が辛い思いをさせてしまったから…」と申し訳なさそうに言います。
主さんのご主人、失礼ながら勝手で酷いですね。
私なら行きません。
しかし、主さんがご主人や義理両親から何をされようとも常識を通そうと、やるだけはやったという気持ちがあった方がよければ1度お見舞いに行かれた方がいいのかもしれませんね。
人には心があります。
常識・非常識では片付けられないことがたくさんありますから…
悩まれるでしょうが、行かれると決めたみたいなので気持ちを強く持っていってらしてくださいね。
長々失礼いたしましたm(__)m
あー、そんな馬鹿義理両親(すみません、主さん😆)ほっておきましょ。なんて酷い義理親でしょうか。
そういう家族の考えなら、行くだけ無駄。
行って何を言われるかわからない、嫌な思いするだけです。しばらく様子見しましょう。
大丈夫です、軽い脳梗塞であれば、また元気に復帰します。
>> 4
ひどい人達だな⤵😔
主さんの親をコケにしてる上、赤の他人⁉扱いですか?
始めは誰の事を他人呼ばわりするの?って一瞬わかりませんでした😅
…
レス、ありがとうございました。
旦那の家族は、夫婦で小さい飲食店をしています。
祖父母が生きていた時は、4人でしていたようです。
旦那の父親は1人っ子で、相当甘やかされて育ったようです。
社会に出た事がないので、世の中の常識が全く通用しません。
気にいらない事があれば、にらんで怒鳴り付けてきます。
母親の方は、とにかく家族以外の関わりを嫌い、言っていい事と悪い事の区別がつかない人です。
義理姉は私の事が気にいらないらしく、こちらが連絡をしても無視。
義理弟はニートで💧私の事は避けてます。
旦那の実家は、親戚付き合いでさえもしていないみたいだし、とにかく何にもわかっていないみたいなんですよね。
とにかく、うちの両親や親戚は旦那の父親の事を心配しています。
うちの親は、私と旦那と一緒にお見舞いに行くと言ってますので、とりあえず、嫌だけど行きます。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚後のレスについて5レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
外出する元気がない5レス 223HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
出産後、デブスになった。5レス 204HIT 匿名 (30代 ♂)
-
夫婦の営みについて8レス 271HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
旦那が嫌い7レス 309HIT 匿名 (30代 ♀)
-
結婚後のレスについて
旦那から提案をされて彼氏を作りました。でも既婚なので彼氏を作るのが凄い…(匿名さん5)
5レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
義実家に行きたくない
スレ主さんは結婚に向いてないのでしょうね。 読んでいて、主さんの仰る…(匿名さん29)
29レス 969HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
出産後、デブスになった。
まず痩せろ(匿名さん5)
5レス 204HIT 匿名 (30代 ♂) -
外出する元気がない
いい歳した大人が身嗜みを整える事を怠り『どうせ出会いなんて無い』と嘆い…(匿名さん5)
5レス 223HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
夫婦の営みについて
その年なら週一あれば充分だよ 相手が変われば週三は可能かもね(匿名さん8)
8レス 271HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない13レス 213HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 91HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
浮気の誤解9レス 167HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
もう元に戻らないのか3レス 272HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
嫁への愚痴です16レス 396HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない
良かった。 さみしいなら、さみしいと素直に伝えてね。 分かって欲し…(先輩主婦さん1)
13レス 213HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
元嫁越え
仰る通り。 批判的なレスが多いので締めさせていただきます。(結婚してよかったさん0)
8レス 91HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀) -
閲覧専用
浮気の誤解
女友達と遊ぶこと自体気に入らない奥さんもあいます。 結婚前にその辺り…(匿名さん9)
9レス 167HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚直前の夫婦
喧嘩してるレベルの場合は 単なる痴話喧嘩だと思いますよ。 本当…(通りすがり)
1レス 347HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
もう元に戻らないのか
ありがとうございました。 もう無理かもしれないですが頑張ります(匿名さん0)
3レス 272HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
バイト先で成人祝いを私だけが貰えなかった
バイト先で私とAちゃんが同い歳でお互いに18歳(成人)になったのですが、 先輩Bさん(女性)がAち…
18レス 296HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
友人のドタキャン
ドタキャンのチケット代についてです。 少し前の話になるのですが、友達と行く予定だったライブを3…
12レス 310HIT 社会人さん -
男性から容姿に関して言われると
彼氏ができたことありません。 もうすぐ35 紹介してもらったり他校の文化祭とかいったりしなか…
8レス 165HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
女性の上司から美人な同僚と容姿を比べられます。
私は容姿が中の下、又はそれ以下だと思っています。 私の1歳年上の同僚の女性は美人です。 例えば飲…
12レス 191HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
日本の父親はかわいそう
サラリーマン川柳を観て男で生きるのが嫌になった 男と言うだけで働かされ妻や娘から邪魔扱いされている…
20レス 304HIT ながたにえん (50代 男性 ) - もっと見る