注目の話題
赤ちゃんの名前について
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

5年間の壁

レス27 HIT数 14102 あ+ あ-

恋愛初心者
11/06/25 22:40(更新日時)

私には付き合って半年たつ彼がいます。

彼は私と付き合う2、3ヶ月前まで5年付き合った彼女がいました。

私は恋愛経験も浅く、元彼のなかでももって1年ほど

最近になって元カノの存在に嫉妬心がひどく、どうしたらいいか分からず泣くしかありません

彼は、泣いてしまう私に怒りもせず、元カノにはもう気持ちはないよと言ってくれます。

ですが何気なく元カノの話を聞いた時に、いろいろとあったんだね、と私が言うと彼は寂しそうに、5年も付き合っていた人だし本気で愛した人だからね。と…

元カノの話を聞いた私もいけなかったんです

でも、本気で愛した人、それを聞いてからはなんだか私は5年間の壁は越えられない気がしてしまって…彼のことは大好きですが、元カノのことばかり考えて1人で辛くなって、どうしようもなくて…

こんなに辛いなら別れたほうが楽なのか…

でも別れたら絶対に後悔することは、恋愛経験が浅い私でも分かっています。

どうしたらいいのか…アドバイスをください

No.1617525 11/06/20 11:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/20 12:09
社会人さん1 ( 40代 ♀ )

私が結婚した男性は高校生の時から11年間付き合った彼女がいましたが、私と知り合って1年で私と結婚しました。

長く付き合った元彼女とは結婚する縁がなかったのだと思い、元彼女との時間より長い付き合いをしていけばよいのです。

• << 4 No.1さん有り難うございます。 11年…すごく長いですね。長く付き合った経験がないので、そんなに付き合っていても別れはくるんだと、少し驚きました。 でもとても羨ましく思いました。 貴重なアドバイス有り難うございました。

No.2 11/06/20 12:09
恋愛初心者0 

続き。

すみません、あと1つ言わせてください。

彼は元カノとのお揃いの物や思い出のもの、写真等を捨てられずにいるみたいです。

捨ててとは言いませんが、忘れられず未練があるなかなと思ってしまいます。

ちなみに写真で元カノの顔も見てしまいました。

とても可愛らしい方で、話を聞くところ内面も綺麗な方です

そんな元カノの人間性などにも嫉妬してしまう私は本当に情けないですよね

No.3 11/06/20 12:16
甘えん坊さん3 ( 30代 ♀ )

ヨシヨシ、ナデナデ✋
気持ちわかります。

私も旦那と付き合い始めの時、主様と同じ事で悩んでいました。

旦那は私と付き合う前に3年半付き合っていた彼女と結婚しようと結納まで交わしていたそうです。でもその後、彼女が浮気していた事を知り破談にしたそうです…

結婚まで考えていた彼女、しかも私には何年付き合っても結婚の話が出ない…悩みました。でもいつしか考えても仕方がない、私にはこの人しかいないんだからと思えるようになったんです。

参考になってないかと思いますが、それほど彼氏を好き、という事ではないでしょうか?元気だしてくださいね😄

• << 8 No.3さん有り難うございます。 なんだかとても気持ちを分かって頂けた気がして涙がでそうです。 結婚の話まで出ていたとのこと、もし私だったら受け止められなかったかも… No.3さんはすごいです。 好きだからこそ、こうも悩んでしまうんですかね焏

No.4 11/06/20 12:16
恋愛初心者0 

>> 1 私が結婚した男性は高校生の時から11年間付き合った彼女がいましたが、私と知り合って1年で私と結婚しました。 長く付き合った元彼女とは結婚す… No.1さん有り難うございます。

11年…すごく長いですね。長く付き合った経験がないので、そんなに付き合っていても別れはくるんだと、少し驚きました。

でもとても羨ましく思いました。

貴重なアドバイス有り難うございました。

No.5 11/06/20 12:20
匿名さん5 ( ♀ )

私、元旦那と結婚生活6年、今の旦那と再婚して1年、今の旦那は前の旦那と比べものにならないほど人間的にも、男としても、大好きだし一緒にいて幸せです。

一緒にいた時間が長いからって、元カノがいいとは限りませんよ!良かったら別れてないでしょう。

でもしつこく気にされすぎるとウザくなります。

• << 9 No.5さん有り難うございます。 やはりそういうこともあるんですね昀 とても素敵で羨ましいです。 私も彼にとって5年間続いた元カノよりも比べものにならないくらいいい!と思われるくらいの彼女になりたいなぁ さすがにしつこかったらうざいですよね。 有り難うございます。

No.6 11/06/20 12:21
通行人6 ( 30代 ♀ )

本当に好きなら相手に100%を求めてしまうのは仕方のないこと。
彼に「もう、彼女の話はしないで。私あなたが好きだから辛いんだ」ときちんと伝えることかな。
私は人一倍、やきもちやきなので、結婚した時に旦那の所持品を調べて写真など全部捨てさせました。
彼女に過去の話をしないこともひとつのマナーだと思います。だから、私も過去の恋人の話は(たくさんお付き合いした人はいたけれど)しないようにしているし、所持品も捨てました。

付き合っていく上で何より大切なものは、信頼関係だと私は思います。

• << 11 No.6さん有り難うございます。 そうですよね 元カノの話を聞いてこんなに辛いなら、それくらい言ってもいいよね。 自分から元カノの話を聞いてしまった時もありましたが、これからは聞きません。 所持品を捨てたとのことですが、出来るならやっぱり捨ててもらいたいですね… 信頼関係…… 私もそれが1番大切だと改めて思いました

No.7 11/06/20 12:36
匿名さん7 ( ♀ )

本気で好きだった、なんて聞きたくたいですよね渹

彼氏さんはフラれたんでしょうかね。
もしそうなら未練はあるかも

時間と共に忘れてくれると思いますが、それまでがツライですね炅

私も前に元カノの写真見てしまって、めちゃめちゃ可愛い彼女さんだったので凹んだ事あります🌀🌀🌀

でも今は私が彼女だ埇と自分に言い聞かせてましたよ昉

• << 14 No.7さん有り難うございます。 分かって頂けて嬉しいです湜 彼と元カノは元カノ側が忙しくなったことを理由にすれ違いの日々が数ヶ月続いたらしいです。 それでも彼は元カノが好きだったらしいですが、元カノが別れを告げてきたみたいです。 時間がたてばそれなりに心の整理もつくだろうし… 私も「今の彼女は私なんだ!」と思って頑張りたいです

No.8 11/06/20 13:52
恋愛初心者0 

>> 3 ヨシヨシ、ナデナデ✋ 気持ちわかります。 私も旦那と付き合い始めの時、主様と同じ事で悩んでいました。 旦那は私と付き合う前に3年… No.3さん有り難うございます。

なんだかとても気持ちを分かって頂けた気がして涙がでそうです。

結婚の話まで出ていたとのこと、もし私だったら受け止められなかったかも…

No.3さんはすごいです。

好きだからこそ、こうも悩んでしまうんですかね焏

No.9 11/06/20 14:15
恋愛初心者0 

>> 5 私、元旦那と結婚生活6年、今の旦那と再婚して1年、今の旦那は前の旦那と比べものにならないほど人間的にも、男としても、大好きだし一緒にいて幸せ… No.5さん有り難うございます。

やはりそういうこともあるんですね昀

とても素敵で羨ましいです。

私も彼にとって5年間続いた元カノよりも比べものにならないくらいいい!と思われるくらいの彼女になりたいなぁ

さすがにしつこかったらうざいですよね。

有り難うございます。

No.10 11/06/20 20:56
恋愛依存さん10 ( ♀ )

彼氏さんを信じてあげましょう😞

• << 15 No.10さん有り難うございます。 信じること…大切ですよね。 有り難うございます

No.11 11/06/20 22:31
恋愛初心者0 

>> 6 本当に好きなら相手に100%を求めてしまうのは仕方のないこと。 彼に「もう、彼女の話はしないで。私あなたが好きだから辛いんだ」ときちんと伝え… No.6さん有り難うございます。

そうですよね
元カノの話を聞いてこんなに辛いなら、それくらい言ってもいいよね。
自分から元カノの話を聞いてしまった時もありましたが、これからは聞きません。

所持品を捨てたとのことですが、出来るならやっぱり捨ててもらいたいですね…

信頼関係……
私もそれが1番大切だと改めて思いました

No.12 11/06/20 22:47
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

ステキな人じゃないですかぁ。

元カノは内面がステキな人みたい、彼とても愛していた、5年も続いていた…

大半の男の人が新しく彼女ができて、過去を色々聞かれると「いやー結構ワガママな女だったんだよね。だから全然もう気持ちないよー」などと元カノを批判しますね。それはそれで聞いた側は安心するけど、一度でも付き合った相手の悪口を平気で言える方が、その彼の人間性疑いませんか?自分もいつかそんな風に言われるかもしれないんですよ?

確かに元カノの思い出話しばかりだったら嫌だけど、主さんから聞いて、彼も正直に答えたまでだからしょうがないよね。
もう聞くのはやめよう。逆に聞いて、言葉に出させる方が彼もいつまでも浸ってしまうかも。
写真の件は正直に「スグにとは言わない、でもいつかは嘘をついてでも捨てたと聞きたいのが私の本音です」と伝えたらどうでしょうか?

5年は長いですが、今は主さんを見てくれてるのだから、信じてあげないと。
彼は「元カノ」だから特別に長く続いたり、大事にできたのではなく、自分が愛する人にだったらいつだって一途になれるステキな人だと思います。

• << 17 No.12さん有り難うございます。 全ての言葉が胸に響いて、呼んだとき涙がとまらなかったです 彼はNo.12さんが仰る通り素敵な人なんだ!と改めて思うことが出来ました。 いろいろと考えさせられました。 私も直すべき点は直していきたいとも思いました。 本当に有り難うございました。

No.13 11/06/21 12:34
匿名さん13 

お気持ちよくわかりますよ。
私も旦那と付き合った時そんな感じで嫉妬、イライラ泣きたくなる…等悩みました。

旦那は前の彼女と3年くらい付き合ってました。

旦那と付き合ってから3年までは、時の長さには勝てないと悩み、3年たってからは初めて付き合った彼女には勝てない…と悩みました。

今思うと馬鹿だなあと思います。

結局無い物ねだりなんですよね。

その状況、状況で自分に無いものを比べて落ち込む。

うちの旦那は付き合ってる時はどうしようもないヤツだったので浮気(いや、二股か)もされました。
そしてまた浮気相手と自分を比べて落ち込んだり奮起したり…しましたね(苦笑)

話それましたが、大事なのはあなたの個性ですよ。
前の彼女にはないあなたの良さがたくさんあるはず。

悩んだり嫉妬したりしてもいいんです。
けど、彼氏さんをたくさん笑顔にする事を忘れないで下さい。

あなたと笑ってる時間だけ彼の中のあなたが大きくなっていくと思います。頑張って下さいね。

• << 22 No.13さん有り難うございます。 とても嬉しいお言葉有り難うございます焏 No.13さんもいろいろとあったんですね… とても強いお方ですね。 無い物ねだり… その通りですね 私ももっと時が経てば、馬鹿馬鹿しいなー!と思えるくらいになりたいなぁ No.13のお言葉のお陰で、昨日も彼にたくさん笑ってもらおう!と意気込んでいるうちに、私までたくさん笑うことができました。 久しぶりに素直に笑えた気がして嬉しさが込み上げました 本当に有り難うございました

No.14 11/06/21 13:19
恋愛初心者0 

>> 7 本気で好きだった、なんて聞きたくたいですよね渹 彼氏さんはフラれたんでしょうかね。 もしそうなら未練はあるかも 時間と共に忘れてくれる… No.7さん有り難うございます。

分かって頂けて嬉しいです湜

彼と元カノは元カノ側が忙しくなったことを理由にすれ違いの日々が数ヶ月続いたらしいです。

それでも彼は元カノが好きだったらしいですが、元カノが別れを告げてきたみたいです。

時間がたてばそれなりに心の整理もつくだろうし…

私も「今の彼女は私なんだ!」と思って頑張りたいです

No.15 11/06/21 13:21
恋愛初心者0 

>> 10 彼氏さんを信じてあげましょう😞 No.10さん有り難うございます。

信じること…大切ですよね。

有り難うございます

No.16 11/06/22 07:38
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

私の彼氏も、私と付き合う前に
4年付き合っていた彼女がいました💧
その前は、結婚していて
奥さんと子供がいましたが
付き合って2年で結婚
1年で離婚。

最初は嫉妬で気が狂いそうでした(笑)
彼の今の気持ちを聞いても
自分の中では何も解決しない

昔の話を聞くと
ショックをうける

もういやだ
こんな思いするなら別れたい

何度そう思ったか…

それを乗り越え、なんとか
今3年目です😋

この先どうなるかわかりませんが、
もし別れる時がきても
一緒にいれる今
精一杯彼を大切にして
少しでも笑顔でいれる時間が
増えるようにしています😄✨

過去は考えても
消せるものじゃありませんから💧
過去を気にしない大きな心を
もつことは大変なことだけど
彼を好きな気持ちがあるなら
きっと大丈夫です✨

たまに落ちることもあると思いますが
幸せなこともあるはず⤴

後悔のないように✨
彼氏さんと仲良くしてください😌

• << 24 No.16さん有り難うございます。 私なんかよりもとてもお辛い経験をされていて、それを乗り越えたNo.16さん尊敬します。 もし別れる時がきても 一緒にいれる今 精一杯彼を大切にして 少しでも笑顔でいれる時間が 増えるようにしています この言葉がとても胸に響いて、背中を押してもらえた気持ちです これからも気分が落ちてしまうこともあると思いますが、彼を精一杯大切に出来たらな、と思います。

No.17 11/06/22 12:23
恋愛初心者0 

>> 12 ステキな人じゃないですかぁ。 元カノは内面がステキな人みたい、彼とても愛していた、5年も続いていた… 大半の男の人が新しく彼女ができて、… No.12さん有り難うございます。

全ての言葉が胸に響いて、呼んだとき涙がとまらなかったです

彼はNo.12さんが仰る通り素敵な人なんだ!と改めて思うことが出来ました。

いろいろと考えさせられました。
私も直すべき点は直していきたいとも思いました。

本当に有り難うございました。

No.18 11/06/22 17:52
片思い中さん18 

主さん 自分を信じて 彼の事をも 信じてあげて下さいね❤そうすれば 少しは気持ちも楽になれるとおもいますよ

• << 25 No.18さん有り難うございます。 やっぱり信じることは大切なんですよね。 彼のことを信じていきたいと思います。

No.19 11/06/22 18:50
匿名さん19 ( ♀ )

私も今の彼が前の彼女と2年付き合った末別れたらしく、結婚の話しも出てたって聞いてなんか微妙な気持ちになったの思い出しました。

でも、私の場合は彼が元カノに嫌気がさしてたのを常々聞いてたので、心の中で「私なら彼をもっと愛してあげられる」と勝手に変な自信に満ち溢れてました(笑

主さん、彼は貴方を選んだんだから精一杯愛してあげれば良いのではないでしょうか?

彼が疲れてる時や追い詰められてる時、傍で支え続けていれば、あっという間に5年以上経っちゃいますよ。

きっと、元カノの存在を大きく感じるのは最初の1年位なんじゃないかな?

• << 26 No.19さん有り難うございます。 そういう経験がおありなんですね渹 精一杯愛す…とてもいい言葉ですよね 元カノの存在が頭の中からは消えなくても、時間と共に薄れていくことを信じて、頑張っていきたいです。 精一杯大切にして、精一杯愛したい。

No.20 11/06/23 21:24
のぞみ ( 10代 ♀ Ifm7v )

過去は過去でしかないよ。

いま付き合っているのは
あなたなんだから
あなたの方が元カノより上ですよ。

過去に執着してたら
どんどん幸せが逃げていきますよ。

• << 27 No.20さん有り難うございます。 有難いお言葉嬉しい 過去に執着していては駄目ですよね。 過去にこだわって今の彼との仲を壊したくはないので、前向きに頑張ります

No.21 11/06/24 14:26
恋愛恐怖症21 ( 20代 ♀ )

私の彼も6年元カノと付き合ってました。
振られて…たまに内緒で会ってました。いつもヤキモチ妬いてて疲れました。

過去があるのは仕方ないけど…、何かと理由つけ逢ってるのが許せず。
私は別れました。あってなければ、もっと自信付けれたなぁ💧

No.22 11/06/24 16:05
恋愛初心者0 

>> 13 お気持ちよくわかりますよ。 私も旦那と付き合った時そんな感じで嫉妬、イライラ泣きたくなる…等悩みました。 旦那は前の彼女と3年くらい付き合… No.13さん有り難うございます。

とても嬉しいお言葉有り難うございます焏

No.13さんもいろいろとあったんですね…
とても強いお方ですね。

無い物ねだり…

その通りですね

私ももっと時が経てば、馬鹿馬鹿しいなー!と思えるくらいになりたいなぁ

No.13のお言葉のお陰で、昨日も彼にたくさん笑ってもらおう!と意気込んでいるうちに、私までたくさん笑うことができました。

久しぶりに素直に笑えた気がして嬉しさが込み上げました

本当に有り難うございました

No.23 11/06/24 17:16
匿名さん23 

私の元彼は 元カノと婚約まで交わし 指輪まで買っていた状態でした💦

ちなみに今の彼も 元カノと結婚話も出ていて 変な話子供もできていい状態だったので中出しもしていたそうです😱

何故か私がつき合う人って 元カノと婚約までしていた人が多いんですよね💦

確かに嫉妬もしますが 結果別れたには違いないのであまり気にしません😊

男の人って意外と結婚願望強いから すぐ相手と婚約しちゃうのかなぁ❓たまたま私の相手がそうだった…ってだけかもしれないけど😂💧

仮に元カノに未練あって戻ったとしても 所詮その程度の人だった‼…と思うしかないですよね💡今は彼を信じて楽しい時間を過ごしてください😊

No.24 11/06/25 22:29
恋愛初心者0 

>> 16 私の彼氏も、私と付き合う前に 4年付き合っていた彼女がいました💧 その前は、結婚していて 奥さんと子供がいましたが 付き合って2年で結婚 1… No.16さん有り難うございます。

私なんかよりもとてもお辛い経験をされていて、それを乗り越えたNo.16さん尊敬します。

もし別れる時がきても
一緒にいれる今
精一杯彼を大切にして
少しでも笑顔でいれる時間が
増えるようにしています

この言葉がとても胸に響いて、背中を押してもらえた気持ちです

これからも気分が落ちてしまうこともあると思いますが、彼を精一杯大切に出来たらな、と思います。

No.25 11/06/25 22:31
恋愛初心者0 

>> 18 主さん 自分を信じて 彼の事をも 信じてあげて下さいね❤そうすれば 少しは気持ちも楽になれるとおもいますよ No.18さん有り難うございます。

やっぱり信じることは大切なんですよね。

彼のことを信じていきたいと思います。

No.26 11/06/25 22:37
恋愛初心者0 

>> 19 私も今の彼が前の彼女と2年付き合った末別れたらしく、結婚の話しも出てたって聞いてなんか微妙な気持ちになったの思い出しました。 でも、私の場… No.19さん有り難うございます。

そういう経験がおありなんですね渹

精一杯愛す…とてもいい言葉ですよね

元カノの存在が頭の中からは消えなくても、時間と共に薄れていくことを信じて、頑張っていきたいです。

精一杯大切にして、精一杯愛したい。

No.27 11/06/25 22:40
恋愛初心者0 

>> 20 過去は過去でしかないよ。 いま付き合っているのは あなたなんだから あなたの方が元カノより上ですよ。 過去に執着してたら どんどん幸せが… No.20さん有り難うございます。

有難いお言葉嬉しい

過去に執着していては駄目ですよね。
過去にこだわって今の彼との仲を壊したくはないので、前向きに頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧