DVは繰り返される?

レス500 HIT数 45096 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
11/09/24 07:21(更新日時)

DVで離婚した元旦那が再婚するようです。
未練もないのでいいんですが、相手が違うとDVも治るものなんでしょうか?
繰り返されるんでしょうか‥?

タグ

No.1616332 11/06/18 18:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/06/19 17:06
通行人51 ( ♀ )

もし、5さんの言うように、元嫁がプライドで子どもに暴言を吐き続けて子どもがおかしくなり、人としてやってはいけないような事をしたのが原因の暴力なら、
DVとは少し違うのでは?

私の友達の旦那は、酒飲んで、日頃のうさをはらすために正当な理由もなく暴力振るうから、子どももお父さんと離婚して!って言うそうだよ。

相手が代わって治る人もいるけど、少数だと思います。 治りそうにない相手からは離れないとエスカレートするから危険。

No.52 11/06/19 17:25
匿名5 

>> 48 5番の方の意見は危険です。 暴力を治してあげたいと、彼・または旦那を見捨てられない側にいてあげようとする優しい協力的なパートナーが暴力によ… 想像だけで意見しないで下さい。

すべで事実です。

頭から読まれてますか?

レス見て想像だけで意見するのは違うと思いますよ。

では僕のDVは20年経ってなぜ再発しないのか、説明が着きますか。

DVの問題は個々に状況、状態は違います。それをまとめて否定できる程の経験をされているのですか?

僕は大学病院の患者さんとも話します。
なぜDVをしたのかから脱するためにどうしたらいいのかまで、安直に答えの出る問題じゃ無いんですよ。

被害者がなぜ離れられないか、解りますか?
主さんがなぜこのスレを立てたのか?
別れてしまった元旦那です。

被害者です。
けど、気になる?

あなたの理論ははっきり言って、想像の産物で世間のゴシップやテレビに流れている薄っぺらな情報を自分なりにまとめた物ですよね。対時しているかたの意見じゃないですよね。

No.53 11/06/19 17:27
匿名5 

>> 46 2回だ2発だって…回数なんざどうでもいい。 それとも、こだわりでもあるのかしら? 1発だろうと女性を殴れる脳の持ち主。 自覚ないだろうけ… 横からですね。

全体を読んで見てくださいね。

No.54 11/06/19 17:31
匿名5 

>> 50 結論。 DVした事がある人は、治ったとしても5さん程度の考え方、話し方しかできない。 冷静に論理的に話を勧めていると自分では思っているよ… そうですね

事実と仮想は多分永久に水と油でしょう。

賛成します。

• << 60 きっと このスレ読んでる人は何かしらの文章が自身の感情に引っかかり 色んな意見を書いてるよね 私にはDVに関わる経験がないから 想像ですが… それぞれ人と関わる中で相手に何かしらの影響は与えていると思う それが自分が愛していたパートナーがDVの危険を持っていたのを知っているからこそ 主さんの気持ちは不安になる 経験者故に治らないと感じ、元旦那だった人だから治る人もいるかもねって思いたい 主さん自身優しい人なんだね もう、今、傍にいる彼女(嫁)に任せるしかないよ

No.55 11/06/19 17:49
通行人55 

要するに、5は殴ったのは二発でそれから20年殴ってないからOK、反省もしてるし子供も自分に来た、俺おかしくないじゃん?

って事をずーーーーーーっと言っているんですよね。

例え一発だろうが二発だろうが、その一発で死んだら殺人です。
言い方は悪いですが、たまたま奥さんが死ななかっただけ。

もしその二発で死んだら、それでもあなたはたった二発と言えるのですか?

あなが言っているのはそうゆう事です。

• << 57 2にこだわってますが、手を挙げた理由は解っての、意見でしょうか? 因果関係が薄いにせよ、亡くなった人がいるのですよ。

No.56 11/06/19 17:51
マリッジブルー中56 ( ♀ )

5さん、もうレスしないんじゃなかったの😥❓

私の意見としては…
DVの人はやっぱり手を挙げてしまうように思う。

No.57 11/06/19 17:56
匿名5 

>> 55 要するに、5は殴ったのは二発でそれから20年殴ってないからOK、反省もしてるし子供も自分に来た、俺おかしくないじゃん? って事をずーーーー… 2にこだわってますが、手を挙げた理由は解っての、意見でしょうか?

因果関係が薄いにせよ、亡くなった人がいるのですよ。

No.58 11/06/19 18:03
通行人55 

>> 57 何言ってるの?

あなたは「手を挙げる必要がないから」今はDVしてないと書いてますよね。

じゃあ必要があったらまた妻を殴り、子供の骨を折るんですねって事を言っているんです。

再婚した奥さんと子供さんが死なない事を祈ります。
人間の感情に絶対なんてないですからね。
あなたがいくら今の妻を殴る必要がないと言っていても、殴れる考えなら一生変わりません。

口では何とでも言えます。
実行しているのはあなたです。
一度ならいい、というのは犯罪の始まりですね。

No.59 11/06/19 18:17
匿名16 ( ♀ )

5さんは病んでいますからね。
そっとしておいてやるのが良いのかも知れませんね。

今頃、見えないレス者達に拳握っちゃってるのでしょう。

なんせ理由があれば殴れるんで。子供の骨だって折っちゃいますから。

そういえば今日は父の日でしたね。

5さんのお子さんに幸あれ

No.60 11/06/19 18:19
猫心(ねここ) ( 30代 ♀ tAhUk )

>> 54 そうですね 事実と仮想は多分永久に水と油でしょう。 賛成します。 きっと
このスレ読んでる人は何かしらの文章が自身の感情に引っかかり
色んな意見を書いてるよね

私にはDVに関わる経験がないから 想像ですが…
それぞれ人と関わる中で相手に何かしらの影響は与えていると思う それが自分が愛していたパートナーがDVの危険を持っていたのを知っているからこそ 主さんの気持ちは不安になる
経験者故に治らないと感じ、元旦那だった人だから治る人もいるかもねって思いたい

主さん自身優しい人なんだね

もう、今、傍にいる彼女(嫁)に任せるしかないよ

No.61 11/06/19 18:20
通行人51 ( ♀ )

確かに、DVの会なんかもありますし、DVしてたけど、ぬけでたって人もいるんでしょう。

程度にもよるし。
理由のある暴力か、自分の感情だけの理由のない暴力かにもよる。

暴力してたけど、相手が代わったらしなくなったって人もいるそうです。
でもすべてではない。

DVは相手が代わるとしないのだ!にしちゃうと、暴力で気持ちがボロボロになって、お前が悪いから殴るんだって洗脳されて逃げられなくなってる被害者をますます悪化させるだけなんですよね。

No.62 11/06/19 19:15
匿名5 

僕がいつ、自分がしたことについて、肯定した事を書いていますか?

僕を攻撃的にあおるのは自由ですが、レスしている方は、自分達も、言葉のDVを知らず知らずに行って、何か問題が起きれば、逃げたり、誤魔化したり、責任転嫁するでしょうね。
元嫁のように。

• << 64 なぁ、5さんもう火傷るの止めたら? スルーできず、反応すれば自身のDV傾向認めてるようなものだよ? 所詮、文字だけでは5さんの言わんとしている事、全ては伝えられないだろう? 自身、今は幸せであれば良いじゃないか。
  • << 466 5さんは暴力は必要ないからしてないとか必要だからするとか、私はその考えが変だと思う。もし、今の奥さんと喧嘩でもして、奥さんにカンに障ること言われたら、暴力が必要だから暴力を奮おうっていうふうになりますか?暴力は弱い男のすることですよ?強い男はどんな女性にも暴力で脅したり怪我をさせたりはしません。要するに今の奥様はあなたよりも二枚も三枚も大人で器が大きくあなたのような我が儘で幼稚な人を受け止める包容力があるんです。あなたの様な人と一緒になる人はそれくらいの人じゃなきゃ無理でしょう。そして前の奥様の言葉の暴力を体の暴力で倍返しにしてケガをさせた訳です。お子さんにも骨折させた訳です。骨折させられてもあなたしか頼れる人がいなかったから自分の気持ちを押し殺してあなたについて来てるだけでは?

No.63 11/06/19 19:27
通行人55 

>> 62 あなたが自分で言っていますよ。
はっきり肯定はしていなくとも、そう解釈させる文です。

特に「必要がないから殴らない」は「必要があれば殴る」ともとれます。そういう事ですよ。
誤魔化しているのはどちらですか?

ましてや、男と女なんて力関係がはっきりしています。
いくら前妻が暴言を吐いても暴力を奮ったのはあなたです、同じ事をしているのに気付いて下さい。

じゃないと今の奥さんにも愛想つかれますよ。
あなたは子供に理由があれば殴っていいと教えるのですか?

• << 65 暴力はいけない事ですよ、しかし言葉で人を追い込んで、自殺させる方が、達が悪いです。あなたは自分の兄弟が、自分の嫁(又は旦那)にされても、今のように。解釈出来ますか? DVの加害者は大抵が男性です。しかしその加害者を作る最大の要因は傍にいる女性なんですよ。相手の事を考えられず、自分が正しいと思って意見する、そこにほとんどの原因があります。内容じゃないんですよ。 言い方! たったこれだけの事で回避出来たであろうDVか1番多いのです。 患者さんの会には、加害者だけでなく、被害者の女性も来ることがあります。不思議に再発率は、異常なほど下がります。認め合うからです。僕が言っているのはこう言うことです。 だからあなたの方こそ加害者を作る、予備軍になっているのです。 因みに上にも書きましたが、今も嫁さんと一緒に見ながら、書いています。あなたこそ、危険因子にならないようにしてください。

No.64 11/06/19 19:36
通行人8 

>> 62 僕がいつ、自分がしたことについて、肯定した事を書いていますか? 僕を攻撃的にあおるのは自由ですが、レスしている方は、自分達も、言葉のDV… なぁ、5さんもう火傷るの止めたら?

スルーできず、反応すれば自身のDV傾向認めてるようなものだよ?

所詮、文字だけでは5さんの言わんとしている事、全ては伝えられないだろう?

自身、今は幸せであれば良いじゃないか。

No.65 11/06/19 19:52
匿名5 

>> 63 あなたが自分で言っていますよ。 はっきり肯定はしていなくとも、そう解釈させる文です。 特に「必要がないから殴らない」は「必要があれば殴る」… 暴力はいけない事ですよ、しかし言葉で人を追い込んで、自殺させる方が、達が悪いです。あなたは自分の兄弟が、自分の嫁(又は旦那)にされても、今のように。解釈出来ますか?

DVの加害者は大抵が男性です。しかしその加害者を作る最大の要因は傍にいる女性なんですよ。相手の事を考えられず、自分が正しいと思って意見する、そこにほとんどの原因があります。内容じゃないんですよ。

言い方!

たったこれだけの事で回避出来たであろうDVか1番多いのです。

患者さんの会には、加害者だけでなく、被害者の女性も来ることがあります。不思議に再発率は、異常なほど下がります。認め合うからです。僕が言っているのはこう言うことです。

だからあなたの方こそ加害者を作る、予備軍になっているのです。

因みに上にも書きましたが、今も嫁さんと一緒に見ながら、書いています。あなたこそ、危険因子にならないようにしてください。

• << 68 このレスであなたがDVを肯定している事がよーく分かりました。 恐ろしいです。 自分を正当化しようとして暴力を奮うのはそばにいる人が原因だなんて、よく言えますね。 これこそ責任転嫁ですね。 確かに精神的DVだって良くありません。 イジメと同じですから。 そりゃタチ悪いですよ、言葉で責めて思い詰めて。 人格形成にも影響すると思います。 だからといって暴力と比べるのも間違っています。 あなたは言葉のDVで自殺する方がタチが悪いと言いますが、それはあなたの主観に過ぎません。 あなたの奥さんはあなたの暴力は理由があるから仕方がなかったと言っているのですか? もうどんな理由があったとしても暴力は奮わないで下さい。 今問題があるのはあなたのその独りよがりの考えです。
  • << 69 このレスを見て怖くなりました。 ことあるごとに彼に言われる言葉「俺を怒らすお前が悪い」 私はこの言葉を否定してきました。しかし5さんはこの言葉を肯定的に捉えるんでしょうね。 周囲に相談しても、私の発言や行動は普通であって、普通は怒ることもない、些細な事に怒る彼に問題があると言われ信じていました。 彼から離れたくても、何をされるか怖くて離れられない。 彼にDVさせない為には私が変わる。逃げ道はそれしかないんですね…
  • << 71 やっぱり治っても、この程度の考え方しかできないって事ですね。 貴方の考え方はもうわかりました。しかし、違う考え方の人も世の中にはいます。 このスレでは、意見を一つにするために議論するスレではありません。これ以上、他の方の考え方にケチをつけるならばご自身でスレを立てて下さい。 だいたい、もうレスしないと仰られていたし、私の意見に賛同してくれたではありませんか。 この意見をみた後もレスを続けるならば、他者から見ると貴方はいつ人を殴るかわからない爆弾人間で凄く恐ろしい人間です。現実ならば関わりあいたくない人種です。
  • << 327 ここまでROMったけど一つ意見。 >DVの加害者は大抵が男性 >しかし その加害者を作る最大の要因は傍にいる女性 とありますが、 私の知識では、 ・加害者を作る最大の要因は、加害者の育ての親。 ・被害者を作る最大の要因も、育ての親。 そして追加ですが、 ・加害者に対する被害者の感情は、 『この人を変えられるのは自分しかいない』 『暴力を振るった後、あんなに謝って優しくしてくれるんだから、本当は良い人のはず』 『このくらいで離婚なんて、自分の我慢が足りないだけ』 との思い込み。 DV加害者からDVを受け続ける原因は、DV被害者にもある。 但し、法的に第一に裁かれるのはあくまでも身体的暴力を振るった者。
  • << 367 こわっ💦 更に、しつこい💧 DVは治らないと思います✋
  • << 368 危険な目に会わないように自分も気をつけてって事でしょう 泥棒に入られる前に戸締まり 痴漢に会わないように露出しない格好する DVに会わないように挑発しない 同じレベルですね 生活のある母親 人に養ってもらうしかない子供、十分にDVの輩には気をつけてビクビクしながら生きてますよ 自分のやった事を、やむなしなんて正当化しないでね 骨を折らなくても他にも方法はあったでしょう とにかく… 暴力者からアドバイスなんて聞きたくもないわ!!
  • << 465 言い方なんて関係ない。 疲れてイライラしてたら八つ当たりするじゃん。 具合悪くて家のこと疎かにしたら殴るじゃん。 DV経験者です。 5さんは最低なDV男です

No.66 11/06/19 20:07
匿名16 ( ♀ )

私の夫は人に暴力をするという概念がまるでない人間だが、5さんは、殴る人間と殴らない人間の違いをどう考える?

もしアナタの前妻が相手でも暴力は100%あり得ないだろうからさ。

No.67 11/06/19 20:11
通行人3 ( ♀ )

せっかくいなくなって普通レス出来ると思っていたのに😢

過去のDVの影響か❓
5番さんのレスに嫌悪感です😢
そんな風に言ったり、いなくなる事をホッとしたと言う事が良くない事はわかっています。ごめんなさい🙇

でもね…、5番さん…今私が感じる気持ちは理屈では無いのです。

感じ方・考え方…人それぞれです。5番さんと対局に感じ・考える方がいて当然なのです。所詮ネットの世界、顔が見えないゆえにスルーもありですよね。だけど、貴方は自分が正しい…勘違いしてる・ちゃんと読んでない俺・俺・俺。

自分ではなかなか気づけません。
5番さんの話のみでの判断ですが、5番さんのは私の思っているDVと少し違う気がします。

ですが、要素はお持ちの方って思います。

貴方のレス読むとフラッシュバック起こしてしまいそうなので、これでお別れしますが、くれぐれもお気をつけ下さい。
殺人者にならぬ様に。

No.68 11/06/19 20:12
通行人55 

>> 65 暴力はいけない事ですよ、しかし言葉で人を追い込んで、自殺させる方が、達が悪いです。あなたは自分の兄弟が、自分の嫁(又は旦那)にされても、今の… このレスであなたがDVを肯定している事がよーく分かりました。

恐ろしいです。
自分を正当化しようとして暴力を奮うのはそばにいる人が原因だなんて、よく言えますね。
これこそ責任転嫁ですね。

確かに精神的DVだって良くありません。
イジメと同じですから。
そりゃタチ悪いですよ、言葉で責めて思い詰めて。
人格形成にも影響すると思います。
だからといって暴力と比べるのも間違っています。

あなたは言葉のDVで自殺する方がタチが悪いと言いますが、それはあなたの主観に過ぎません。

あなたの奥さんはあなたの暴力は理由があるから仕方がなかったと言っているのですか?

もうどんな理由があったとしても暴力は奮わないで下さい。

今問題があるのはあなたのその独りよがりの考えです。

No.69 11/06/19 21:14
通行人44 ( ♀ )

>> 65 暴力はいけない事ですよ、しかし言葉で人を追い込んで、自殺させる方が、達が悪いです。あなたは自分の兄弟が、自分の嫁(又は旦那)にされても、今の… このレスを見て怖くなりました。

ことあるごとに彼に言われる言葉「俺を怒らすお前が悪い」

私はこの言葉を否定してきました。しかし5さんはこの言葉を肯定的に捉えるんでしょうね。
周囲に相談しても、私の発言や行動は普通であって、普通は怒ることもない、些細な事に怒る彼に問題があると言われ信じていました。

彼から離れたくても、何をされるか怖くて離れられない。
彼にDVさせない為には私が変わる。逃げ道はそれしかないんですね…

• << 72 今の環境から逃げてください。 5番は典型的な暴力肯定 先妻から言葉の暴力で何の罪もない子供の骨を折るほどの暴力を浴びせ 全ての原因を先妻のせいにし自分が暴力を奮った事実から逃げています。 私の体験談もゴシップと決めつけ必死に暴力を奮った自分を認めようとはしません。 現に私は言葉の暴力、経済的暴力、身体的暴力で追いつめられましたが 自分より弱い者に暴力を奮ってはおりません。 パートナーから暴力を受け児童虐待に走る親もいますが 子供に言えますか?「私に暴力を奮わせたパパが悪いの」と 私の元旦那は父親の暴力を見て育ちました。 旦那の口癖は「暴力を奮われる母親が悪い」でした。 そして母親、つまり私の姑は「お母さんがバカだから、頭が悪いから」と これまた口癖のように暴力に屈しマインドコントロールされていました。 暴力は何も生みません。 悲しみと憎しみ、怒りしか作らないのです。 5番さんの暴力は何らかにより今は制御されているのかもしれませんが 何時なんどきスイッチが入るかわかりません。 思考が治ってないんですから 5番さんの奥様が今は大丈夫でも、人間病めるとき健やかなる時があります。 もし、奥様が病める時期にあった時、気をつけてあげられますか? 自分が苦しい時、旦那への配慮が行き届くのでしょうか 暴力を奮われたら逃げてくださいね。 DVは治らないということが皮肉にも5番さんが証明してくれました。

No.70 11/06/19 21:32
通行人55 

>> 69 DV被害者はDVされている内に「自分が悪いから殴られる」と思うようになってしまう傾向にあるみたいですね。
一種の洗脳のように感じます。

最悪な場合、もう一人の人格を作りだして今殴られているのは自分じゃないから痛くないと現実逃避してしまう場合です。
決して自分が間違っているだなんて思わないで下さい!!

5が言うように、言い方で怒らす場合、相手が悪く自分は仕方なく暴力を奮っている事を正当化してる事です。

暴力は何の為に?
分からせる為に?
いくら相手が暴言を吐いたとしても、暴力で解決しようとゆう考えが批判を招くんです。
子供の骨折が一番気の毒です。関係ないですよね?
暴力でないと解決出来ないんですかと問いたいです。

言われた事に対して怒りに任せて理性も保てず、暴力を奮ってしまう、そうゆう感情的な行動が問題がなんですよね。

DVする人に限って殴られる方が悪いって言います。

被害者は何も悪くありません。
殴られる理由なんてないですから。
人を殺していい理由がないのと一緒です。

• << 77 子供に手を挙げた理由は以前に書いていますが。 読まれてないですよね。
  • << 78 子供に手を挙げた理由は以前に書いていますが。 読まれてないですよね。 皆さん観ていると思いますよ。

No.71 11/06/19 21:43
結婚したい24 ( ♀ )

>> 65 暴力はいけない事ですよ、しかし言葉で人を追い込んで、自殺させる方が、達が悪いです。あなたは自分の兄弟が、自分の嫁(又は旦那)にされても、今の… やっぱり治っても、この程度の考え方しかできないって事ですね。

貴方の考え方はもうわかりました。しかし、違う考え方の人も世の中にはいます。
このスレでは、意見を一つにするために議論するスレではありません。これ以上、他の方の考え方にケチをつけるならばご自身でスレを立てて下さい。

だいたい、もうレスしないと仰られていたし、私の意見に賛同してくれたではありませんか。

この意見をみた後もレスを続けるならば、他者から見ると貴方はいつ人を殴るかわからない爆弾人間で凄く恐ろしい人間です。現実ならば関わりあいたくない人種です。

No.72 11/06/19 21:45
匿名40 

>> 69 このレスを見て怖くなりました。 ことあるごとに彼に言われる言葉「俺を怒らすお前が悪い」 私はこの言葉を否定してきました。しかし5さんはこ… 今の環境から逃げてください。
5番は典型的な暴力肯定
先妻から言葉の暴力で何の罪もない子供の骨を折るほどの暴力を浴びせ
全ての原因を先妻のせいにし自分が暴力を奮った事実から逃げています。

私の体験談もゴシップと決めつけ必死に暴力を奮った自分を認めようとはしません。
現に私は言葉の暴力、経済的暴力、身体的暴力で追いつめられましたが
自分より弱い者に暴力を奮ってはおりません。
パートナーから暴力を受け児童虐待に走る親もいますが
子供に言えますか?「私に暴力を奮わせたパパが悪いの」と

私の元旦那は父親の暴力を見て育ちました。
旦那の口癖は「暴力を奮われる母親が悪い」でした。
そして母親、つまり私の姑は「お母さんがバカだから、頭が悪いから」と
これまた口癖のように暴力に屈しマインドコントロールされていました。
暴力は何も生みません。
悲しみと憎しみ、怒りしか作らないのです。
5番さんの暴力は何らかにより今は制御されているのかもしれませんが
何時なんどきスイッチが入るかわかりません。
思考が治ってないんですから

5番さんの奥様が今は大丈夫でも、人間病めるとき健やかなる時があります。
もし、奥様が病める時期にあった時、気をつけてあげられますか?
自分が苦しい時、旦那への配慮が行き届くのでしょうか

暴力を奮われたら逃げてくださいね。
DVは治らないということが皮肉にも5番さんが証明してくれました。

• << 74 本当にその通りです。 子供に「何で骨折したの?」と聞かれたら「お前のお母さんのせいだよ」と答えるんですよね。 そんな子供の将来が心配です。 5は今治ったと言えるのは何故でしょう? 思考が変わらなければ治ったうちに入りませんよ。
  • << 76 追記です。 彼が自ら暴力を治療したいという意志があるならそばにいてあげてもいいでしょう。 もし普通の幸せな結婚を考えているなら自分の幸せの為に彼とは別れた方がいいです。彼の為にもなりません。 もし、それでも一緒にいたいなら子供を作るのは諦めた方がいいです。 あなたが彼に気をつけてあげても 産まれてきた赤ちゃんは気をつけてあげれません。 彼があなたに静かでいと欲しい時、あなたは静かにできますが 赤ちゃんは泣きます。 もし暴力期に入っていれば怒りのスイッチが入ります。 下手すれば赤ちゃんが殺されます。 自分の子だからと踏み止まってもあなたに暴力が向かいます。
  • << 80 なんだか 凄いことになってきていますね。 傍観中でしたが、私に対することが書いてあったので一言いいますね。 うちの旦那は 自分と関わった人を無視することが出来ない人だとおもいます。 何も知らない人達は言いたいことをいいますね。他人事だから。本気で考えてはないから。そして、楽しんでいるかの如く。 心配して頂いているようですが 要らぬ心配です。 5番の嫁より

No.73 11/06/19 21:46
通行人10 

5さんには何を言ってもムダだと思うよ。

DVは病気。治療しなければ治らない。(事実、5さんも病院に行ったって書いてるじゃん)

被害者は悪くない。落ち度は何もない。

殴っていい理由なんてこの世にはない。

5さんにはどうしても理解できないみたいだから、もうほっときゃいいよ。

No.74 11/06/19 22:00
通行人55 

>> 72 今の環境から逃げてください。 5番は典型的な暴力肯定 先妻から言葉の暴力で何の罪もない子供の骨を折るほどの暴力を浴びせ 全ての原因を先妻のせ… 本当にその通りです。

子供に「何で骨折したの?」と聞かれたら「お前のお母さんのせいだよ」と答えるんですよね。

そんな子供の将来が心配です。

5は今治ったと言えるのは何故でしょう?
思考が変わらなければ治ったうちに入りませんよ。

No.75 11/06/19 22:02
通行人51 ( ♀ )

まぁ、治療をして、暴力を抑えられるようにはなっても、自分のやった行為を反省して完治するまでいくとのは難しいみたいですね。

No.76 11/06/19 22:04
匿名40 

>> 72 今の環境から逃げてください。 5番は典型的な暴力肯定 先妻から言葉の暴力で何の罪もない子供の骨を折るほどの暴力を浴びせ 全ての原因を先妻のせ… 追記です。
彼が自ら暴力を治療したいという意志があるならそばにいてあげてもいいでしょう。
もし普通の幸せな結婚を考えているなら自分の幸せの為に彼とは別れた方がいいです。彼の為にもなりません。

もし、それでも一緒にいたいなら子供を作るのは諦めた方がいいです。

あなたが彼に気をつけてあげても
産まれてきた赤ちゃんは気をつけてあげれません。
彼があなたに静かでいと欲しい時、あなたは静かにできますが
赤ちゃんは泣きます。
もし暴力期に入っていれば怒りのスイッチが入ります。
下手すれば赤ちゃんが殺されます。
自分の子だからと踏み止まってもあなたに暴力が向かいます。

No.77 11/06/19 22:23
匿名5 

>> 70 DV被害者はDVされている内に「自分が悪いから殴られる」と思うようになってしまう傾向にあるみたいですね。 一種の洗脳のように感じます。 最… 子供に手を挙げた理由は以前に書いていますが。

読まれてないですよね。

No.78 11/06/19 22:24
匿名5 

>> 70 DV被害者はDVされている内に「自分が悪いから殴られる」と思うようになってしまう傾向にあるみたいですね。 一種の洗脳のように感じます。 最… 子供に手を挙げた理由は以前に書いていますが。

読まれてないですよね。

皆さん観ていると思いますよ。

No.79 11/06/19 22:39
通行人55 

>> 34 なぜ子供が階段から落ちたと説明したのか。 自分が人として絶対にしてはいけないこと(妹がらみです)があったからです。 それを子供から告げら… これですよね?
読みましたよ。意味は分かっても理解はできませんでした。

あなたがしてる事は虐待ですよ。
骨折するまでなんて度が過ぎています。
いくら叱る為だの理由があるだの、弱者には暴力を奮わない、これがまともな人間の思考です。
間違っていますか?

何度も繰り返していますが、あなたは理由があれば殴る人間だという事です。
自分を認め考えを改めなければ、子供は永遠に骨折し続けるでしょうね。

• << 84 ホント恐ろしいですね。 骨が折れる強さで子供を痛めつける。 これが頭なら頭蓋骨骨折で死にますよね。 骨がないところでも、内蔵破裂で死にますし 目なら眼球損傷。 人殺しですね。骨が折れる強さですよ?

No.80 11/06/19 22:47
匿名 ( tAhUk )

>> 72 今の環境から逃げてください。 5番は典型的な暴力肯定 先妻から言葉の暴力で何の罪もない子供の骨を折るほどの暴力を浴びせ 全ての原因を先妻のせ… なんだか
凄いことになってきていますね。
傍観中でしたが、私に対することが書いてあったので一言いいますね。

うちの旦那は 自分と関わった人を無視することが出来ない人だとおもいます。
何も知らない人達は言いたいことをいいますね。他人事だから。本気で考えてはないから。そして、楽しんでいるかの如く。

心配して頂いているようですが 要らぬ心配です。

5番の嫁より

• << 87 追記 先に関わって来たのは5じゃないでしょうか? 話がズレてますよ。 何も知らない、そりゃ当事者でもなく、知人でもないのですから当たり前です。 みなさん5のレスだけで意見していますよ。 別にあなたを悪く言うつもりはないのでご理解を。
  • << 96 5の嫁さん、「なんだか凄いことになってきていますね」←なにが凄いんかな(笑)?何が凄いことになってるのか本気で分からないから質問したんだけど、何が凄いのか教えて頂けますかね?こんな掲示板に嫁さんが出てきて旦那擁護してることは凄いことだけどね(爆)まじ有り得ないよ君ら夫婦。ここも君ら夫婦のいる場所じゃないからもっと君ら夫婦のいく場所に行って意見してくれるかな?傍観としては面白いけど本気の意見交換、参考としては残念だけど君ら夫婦のは参考にはならないんだよね。本当に申し訳ないが…どこかのDV専門のカウンセリング相談会とか、心療内科相談サイトとかに移ってくれるかな?そこの方がずっと君ら夫婦のこと理解してくれる専門の人いると思うよ。仕事だから否定せず話しも聞いてくれるしね。たださ、否定もしないけど肯定もしないと思うよ(笑)君ら夫婦はそんな程度のもんだからレスにあったみたいに全然「凄いこと」にはなってないから旦那さん連れて君ら夫婦の居場所に帰りなよ。君ら夫婦がいくら頑張っても世間的にはDVは認められてないんだからさ。ただの通行人として傍観してたけど君ら夫婦は相当見苦しくて思わずレスしちまった。俺今、同僚と朝まで飲み会してきた身だけど君ら夫婦よりは妥当な意見言ってると思うよ(笑)君ら夫婦は酔っ払いには良い相手だけどね(笑)ってことで俺は寝ます&また通行人、傍観者に戻ります。おやすみ5夫婦💤あっ…俺には意見いらないから(笑)君ら夫婦とは話しても分かり合えることはまず無いからさ✋

No.81 11/06/19 23:04
ママたん ( 20代 ♀ asdzl )

元々DVの場合もあれば(←これは救いようがない)、逆に、女性が男性をDVにしてしまう性格の場合があります。
私はそれが身近にいます。
後者は性格の不一致なので仕方ないと思いますが、だいたい女の方の性格がキツかったり口が上手くて男性が叶わなかったり頑固過ぎたりと、あまり可愛いげの無い場合が多いです。
いつも泣いたりで、弱すぎて話しにならない!とムカつかれる様な場合もあるみたいですが。
なんにしても女性に暴力を振るうのは最低です。女性も振るってはいけないと思いますが男女共に普段暴力とは無縁でも、あまりにも相手が理不尽だったり話が通用しなかったりして口でかなわなかった時、つい…という事もありますよね。
一度は夫婦だった相手なら感情は無くてもなんとなく気になる気持ちはすごくわかります。
でもどちらにせよ性格が合わなかった相手ですし、好きにさせていれば良いと思います😄自分が誰よりも幸せになる事を一番に考えて、DV男なんて記憶から抹消です✌

No.82 11/06/19 23:05
匿名82 

失礼します。

私はこのやりとりをみて、気がついたことがあります。

私も被害者だと思っていました。でも心当たりがありました。彼にたいして、ひどいことを言ってケンカになったことがありました。そのあとからからです。病院には行ってないですが、折れていたかもしれません。今は離れて住んでいますが、帰るつもりです。

5さんの言っていることと他の方が言っていることは少し行き違いがあるとおもいました。5さんはDVを増やさない事や治すための事を書いています。私は彼の事が好きです。治せるなら一緒になって治したいと思いました。彼を治してあげられるのは私しかいないのかもしれないから。
だって5さんは長い年月をかけてこの問題とむきあってきたのだと思いました。

お子さんたちも立派な大人になったと。私も彼にいわれて、いた言葉づかいを治して、がんばってみたいです。治してあげたいです。

• << 329 あなたはDVを継続させる典型例ですよ。

No.83 11/06/19 23:16
結婚したい24 ( ♀ )

5さんのいう事はわかりましたが、DVの定義自体が我々大多数と違うようで、5さんの言い分を私含め皆さん納得できないだけです。
我々の定義ですと5さんの言い分はDV予備軍に入り、危険を感じる人間だという事は変わらないのでお互い平行線のままでしょう。

誰も、5さんの言動に危険を感じこそすれ、楽しんでないと思いますよ。

No.84 11/06/20 00:14
匿名40 

>> 79 これですよね? 読みましたよ。意味は分かっても理解はできませんでした。 あなたがしてる事は虐待ですよ。 骨折するまでなんて度が過ぎています… ホント恐ろしいですね。
骨が折れる強さで子供を痛めつける。
これが頭なら頭蓋骨骨折で死にますよね。
骨がないところでも、内蔵破裂で死にますし
目なら眼球損傷。
人殺しですね。骨が折れる強さですよ?

• << 86 はい。 極端に言えば悪い事をしたから殺したと一緒です。 殺人を正しいと言っているのと同じように感じました、恐いです、こんな人が父親だなんて。 まぁそれが5の教育といったらそれでおしまいですが、公にならなくて良かったとでも言いますか…… 本当に子供が気の毒です。 失敗も許されない、プレッシャーに押し潰されるでしょうね、また骨を折られないように。 今の奥さんが一緒に肯定してしまっている時点で改善はないですね。 くれぐれも他人様を殴らないように。捕まりますよ。

No.85 11/06/20 00:39
通行人85 

>> 5 僕の場合は変わりました。 DVって片方だけが悪いんじゃないんですよ。僕は前嫁、子供共骨折させた事があります。 今は再婚して7年ですが、1… 元嫁さんのモラハラも相手が違えば、

『言葉の暴力を奮う理由がないから』

って事ですか。

相手が貴方だったから…って事になりませんか?

No.86 11/06/20 01:04
通行人55 

>> 84 ホント恐ろしいですね。 骨が折れる強さで子供を痛めつける。 これが頭なら頭蓋骨骨折で死にますよね。 骨がないところでも、内蔵破裂で死にますし… はい。
極端に言えば悪い事をしたから殺したと一緒です。
殺人を正しいと言っているのと同じように感じました、恐いです、こんな人が父親だなんて。

まぁそれが5の教育といったらそれでおしまいですが、公にならなくて良かったとでも言いますか……

本当に子供が気の毒です。
失敗も許されない、プレッシャーに押し潰されるでしょうね、また骨を折られないように。

今の奥さんが一緒に肯定してしまっている時点で改善はないですね。
くれぐれも他人様を殴らないように。捕まりますよ。

• << 89 今までの経緯を読ますに書いていますね。 人をあやめてしまったのは、元嫁ですが。 僕の弟ですが。 子供♂にしても、絶対にしてはならない事(妹がらみです)で す。 手を挙げたらいけない事は解っていますよ。 今子供達が成人して、家庭を築き、また武術の指導者として 頑張っています。 読まずに書かないでください。あなたの様に適当な人が多いから、間違った情報が流れるのです。 既に元嫁、子供達と普通にやり取りしてますし、子供達もたまに遊びに来てますよ。 僕が言いたいのは、DVは治せると言う事です。 その為に何が必要か、事実と経験をしてきた者として書いています。 そして今の奥さんも周りの人達も、僕の過去に何があったか、全て知っています。こんな僕でも、受け入れてくれている片方に感謝しています。簡単に治せない病をみんなの手を借りながら、克服して来ました。正直楽な道ではなかったです。

No.87 11/06/20 01:21
通行人55 

>> 80 なんだか 凄いことになってきていますね。 傍観中でしたが、私に対することが書いてあったので一言いいますね。 うちの旦那は 自分と関わった人… 追記

先に関わって来たのは5じゃないでしょうか?
話がズレてますよ。

何も知らない、そりゃ当事者でもなく、知人でもないのですから当たり前です。

みなさん5のレスだけで意見していますよ。

別にあなたを悪く言うつもりはないのでご理解を。

No.88 11/06/20 01:43
匿名 ( tAhUk )

>> 87 何も知らない。
…当事者でないから。貴方が何を書きたいのかが伝わらない。

貴方は今までのレスを理解してその上で 意見を書いているのかとおもいましたが、違うのですか?

私は40番さんに
私の事は全くの要らぬ心配だということを書いたのです。

どうぞ
平行線の話しを続けて下さい。

No.89 11/06/20 02:20
匿名5 

>> 86 はい。 極端に言えば悪い事をしたから殺したと一緒です。 殺人を正しいと言っているのと同じように感じました、恐いです、こんな人が父親だなんて。… 今までの経緯を読ますに書いていますね。

人をあやめてしまったのは、元嫁ですが。

僕の弟ですが。

子供♂にしても、絶対にしてはならない事(妹がらみです)で す。

手を挙げたらいけない事は解っていますよ。

今子供達が成人して、家庭を築き、また武術の指導者として 頑張っています。

読まずに書かないでください。あなたの様に適当な人が多いから、間違った情報が流れるのです。

既に元嫁、子供達と普通にやり取りしてますし、子供達もたまに遊びに来てますよ。

僕が言いたいのは、DVは治せると言う事です。

その為に何が必要か、事実と経験をしてきた者として書いています。

そして今の奥さんも周りの人達も、僕の過去に何があったか、全て知っています。こんな僕でも、受け入れてくれている片方に感謝しています。簡単に治せない病をみんなの手を借りながら、克服して来ました。正直楽な道ではなかったです。

• << 91 79に対しての返答はなしですか?

No.90 11/06/20 02:36
通行人85 

>> 89 何度も言う妹がらみの事ってなんですか?

• << 92 その回答の必要性ありますか? 強いて挙げれば、思春期の子供ふたりが仲が良すぎて勘違いした行動ですよ。

No.91 11/06/20 02:41
通行人55 

>> 89 今までの経緯を読ますに書いていますね。 人をあやめてしまったのは、元嫁ですが。 僕の弟ですが。 子供♂にしても、絶対にしてはならない事… 79に対しての返答はなしですか?

• << 93 89のレスを見てください。答えを書いていますから。

No.92 11/06/20 02:50
匿名5 

>> 90 何度も言う妹がらみの事ってなんですか? その回答の必要性ありますか?

強いて挙げれば、思春期の子供ふたりが仲が良すぎて勘違いした行動ですよ。

• << 114 だから、骨折っちゃったんですか?
  • << 116 だから骨折ったんですよ。 恐いですね。 浮気をしようものなら、殺されますね。まぁ例えですが
  • << 152 自分の息子が娘に、性的な何かをしたから、ぶっ飛ばしたんですよね… 子供をぶっ飛ばす気持ちはわからなくもないけど そもそもどうして子供がそんな事をしたのか…歪んだのか 自分のせいではなく、母親のせいだと思っているんですよね… 何を言っても自分が正しいと思ってるから… 言葉の通じない人に何を言っても無駄、無駄だとわかっていても伝えたい。 それがいつかヒステリックな暴言になり…言葉のDVになる。 DVになるのは原因がある?暴力を振るったのは、妻が先に言葉のDVをぶつけてきたから? ならば妻が言葉のDVになった原因は…いつでも自分が正しいと考える夫にある。 妻が変わればDVは治ると言うのなら…その妻もまた、そんな夫じゃなかったら言葉のDVになる事もなかったんだと思う… DVが酷くなるか軽く済むかは、夫婦の相性が大きいと思うけど DV気質自体は治らないと思う。

No.93 11/06/20 02:52
匿名5 

>> 91 79に対しての返答はなしですか? 89のレスを見てください。答えを書いていますから。

• << 95 全部読んだけど嫁まで出てきた。こんな掲示板に(笑)どんだけ馬鹿夫婦だ?(夫婦で参上する例は俺は初(笑))俺は女子供には何があっても手は上げねえよ。DVは治る?じゃあDV治ったお前と俺は同じ土俵に立つ男ってことだ。つかさお前と俺含めた世の男を一緒にするなよ。もう一度言うけど俺は今まで何があっても女子供には一度も手は上げたことねー。どんな事情があったとしても女子供骨折させる人間の言うことなんて理解出来ないね(笑)つーかお前のレス見ての正直な感想「馬鹿は死ななきゃ治らない」DVも死ななきゃ治らないってこと。お前みたいな「人間」の為にある言葉が「馬鹿は死ななきゃ治らない」だってこと頭に叩きこめ。嫁さんも暴力擁護するなよ。いくら男が好きだからって擁護する自体器小さいというか器無しだな。俺の嫁さんは器でかいいい女だよ。いくら俺が頭に血上ろうが俺に嫌われようが俺が悪く無かろうが「人様に手上げるんじゃねー」って渇入れるよ。いくら危なくてもね。手上げようとした旦那が悪いと俺の為に頭下げる女。どんな理由であれ俺が手上げる状況は許さない女だよ。5は夫婦揃って馬鹿さらしただけ。言い分あんならこんなちっこい掲示板の場でネチネチ言ってないでマスコミにでも訴えてみろよ(笑)理由があれば人間を殴るのも有りだってな。(笑)

No.94 11/06/20 03:57
通行人94 ( ♂ )

>> 29 今、横で自分の携帯からこのやり取りを見ている、うちの奥さん。 僕は一切嘘は書きません。このサイトに奥さんもいますから。 大爆笑です。骨抜… 馬鹿か。何が骨抜きだ。暴力奮うこと自体おかしいことに気づいてもいない。今の嫁さんも大したことないな。こんな馬鹿と一緒にいるんだから。言葉に勝てないから暴力奮うって肯定する時点でアウト。つか苛められてた奴にあるパターン。幼少期等さぞかし可愛いそうな子供だったんだろうな。可哀相に。

No.95 11/06/20 04:36
通行人94 ( ♂ )

>> 93 89のレスを見てください。答えを書いていますから。 全部読んだけど嫁まで出てきた。こんな掲示板に(笑)どんだけ馬鹿夫婦だ?(夫婦で参上する例は俺は初(笑))俺は女子供には何があっても手は上げねえよ。DVは治る?じゃあDV治ったお前と俺は同じ土俵に立つ男ってことだ。つかさお前と俺含めた世の男を一緒にするなよ。もう一度言うけど俺は今まで何があっても女子供には一度も手は上げたことねー。どんな事情があったとしても女子供骨折させる人間の言うことなんて理解出来ないね(笑)つーかお前のレス見ての正直な感想「馬鹿は死ななきゃ治らない」DVも死ななきゃ治らないってこと。お前みたいな「人間」の為にある言葉が「馬鹿は死ななきゃ治らない」だってこと頭に叩きこめ。嫁さんも暴力擁護するなよ。いくら男が好きだからって擁護する自体器小さいというか器無しだな。俺の嫁さんは器でかいいい女だよ。いくら俺が頭に血上ろうが俺に嫌われようが俺が悪く無かろうが「人様に手上げるんじゃねー」って渇入れるよ。いくら危なくてもね。手上げようとした旦那が悪いと俺の為に頭下げる女。どんな理由であれ俺が手上げる状況は許さない女だよ。5は夫婦揃って馬鹿さらしただけ。言い分あんならこんなちっこい掲示板の場でネチネチ言ってないでマスコミにでも訴えてみろよ(笑)理由があれば人間を殴るのも有りだってな。(笑)

• << 97 読んでないね。何年前の話か解ってないし、今の状況も知らないよな。 警察に自首しても、立件どころか、周りの方へ事実確認します、と言われたまま 次の日にもならないうちに、お帰りくださいで終わってしまったよ。 少なくとも、僕はあなたより、周りの人に恵まれてるよ。 僕の過去を知ってるのは、何百人の人たちだから。 DVは本人が治す気になれば、必ず治ります。 あなたは暴力とドメスティックバイオレンスの意味が解ってないし、知らないでしょう。 暴力者は持って産まれたもの。DVは後天的に心を病んだ病気です。 この病気も、うつ病やヒステリーと同じ治せる病気なんですよ。 酒のんで意見しようが自由な場所です。これだけの事が書けるのだから、書いてる意味も読み取れますよね。 僕は最初からDVはいけないこと、だけれど、治せる事と書いているのです。 僕がいつ手を挙げて、どれ位経ったのか、解っているのですか?うちの奥さんの事を誹謗するだけの事をあなたに言ったのですか? 常識はずれはあなたの方だと思います。 DVのセミナーですか、行きましたよ。その事も書いているはずです。
  • << 98 横になるけど… 元々、暴力を振るわない旦那に暴力を振るうなと言うのは簡単 でも、実際DVだった男を変えるのは、結構大変 器の問題じゃないよ… 実際、相手の言葉1つでイライラする事って誰でもある筈 同じ事を言われても、納得してしまう事も… 治る治らないは、私には解らない けれど、相手により変わる人や、治す努力をし、新たな妻が協力的で治った人も実際見ているから、一概に絶対は言えないし、5サンの努力や奥サンの協力は実を結んだのだと思うよ 否定して、卑下する人は、心の狭い貧しい方だと思うな…

No.96 11/06/20 05:05
通行人94 ( ♂ )

>> 80 なんだか 凄いことになってきていますね。 傍観中でしたが、私に対することが書いてあったので一言いいますね。 うちの旦那は 自分と関わった人… 5の嫁さん、「なんだか凄いことになってきていますね」←なにが凄いんかな(笑)?何が凄いことになってるのか本気で分からないから質問したんだけど、何が凄いのか教えて頂けますかね?こんな掲示板に嫁さんが出てきて旦那擁護してることは凄いことだけどね(爆)まじ有り得ないよ君ら夫婦。ここも君ら夫婦のいる場所じゃないからもっと君ら夫婦のいく場所に行って意見してくれるかな?傍観としては面白いけど本気の意見交換、参考としては残念だけど君ら夫婦のは参考にはならないんだよね。本当に申し訳ないが…どこかのDV専門のカウンセリング相談会とか、心療内科相談サイトとかに移ってくれるかな?そこの方がずっと君ら夫婦のこと理解してくれる専門の人いると思うよ。仕事だから否定せず話しも聞いてくれるしね。たださ、否定もしないけど肯定もしないと思うよ(笑)君ら夫婦はそんな程度のもんだからレスにあったみたいに全然「凄いこと」にはなってないから旦那さん連れて君ら夫婦の居場所に帰りなよ。君ら夫婦がいくら頑張っても世間的にはDVは認められてないんだからさ。ただの通行人として傍観してたけど君ら夫婦は相当見苦しくて思わずレスしちまった。俺今、同僚と朝まで飲み会してきた身だけど君ら夫婦よりは妥当な意見言ってると思うよ(笑)君ら夫婦は酔っ払いには良い相手だけどね(笑)ってことで俺は寝ます&また通行人、傍観者に戻ります。おやすみ5夫婦💤あっ…俺には意見いらないから(笑)君ら夫婦とは話しても分かり合えることはまず無いからさ✋

No.97 11/06/20 05:25
匿名5 

>> 95 全部読んだけど嫁まで出てきた。こんな掲示板に(笑)どんだけ馬鹿夫婦だ?(夫婦で参上する例は俺は初(笑))俺は女子供には何があっても手は上げね… 読んでないね。何年前の話か解ってないし、今の状況も知らないよな。

警察に自首しても、立件どころか、周りの方へ事実確認します、と言われたまま 次の日にもならないうちに、お帰りくださいで終わってしまったよ。

少なくとも、僕はあなたより、周りの人に恵まれてるよ。

僕の過去を知ってるのは、何百人の人たちだから。

DVは本人が治す気になれば、必ず治ります。

あなたは暴力とドメスティックバイオレンスの意味が解ってないし、知らないでしょう。

暴力者は持って産まれたもの。DVは後天的に心を病んだ病気です。

この病気も、うつ病やヒステリーと同じ治せる病気なんですよ。

酒のんで意見しようが自由な場所です。これだけの事が書けるのだから、書いてる意味も読み取れますよね。

僕は最初からDVはいけないこと、だけれど、治せる事と書いているのです。

僕がいつ手を挙げて、どれ位経ったのか、解っているのですか?うちの奥さんの事を誹謗するだけの事をあなたに言ったのですか?

常識はずれはあなたの方だと思います。

DVのセミナーですか、行きましたよ。その事も書いているはずです。

• << 105 セミナーでも何でもいいよ。あのさ、俺の周りにあんたみたいな奴1人だけいたよ。彼女に暴力奮う奴。そいつもあんたと同じこと話してた(笑)DVする奴ってあんたみたいな気質の持ち主が多いんだよ。言葉達者で自分の意見が通るまでしつこい→スルーすることはまず出来ない→負けず嫌い→自分の意見に賛同しない限りしつこい→許せない→暴力に頼るって感じ。DVする奴は初めから暴力ぶっ放す奴よりか相手が自分に賛同しない&理解しない、自分の意見とは違う&話しても理解されない=暴力な奴の方多いよ(笑)5は自分の意見に賛同するまでどんな奴にでもくってかかってるだろ?それがDVの気質なんだよ。自分命つーか自分が地球を回してる神的な奴。世の中自分と同じ意見の奴以外の意見の奴もいるのにそれが理解出来ないのもDV気質、して自分の意見話すのが好きでまずしつこい(笑)飲んだら話しっぱなし(笑)それとDVする奴の特徴の1つとして怒りが冷める→自分のしたことに後悔し相手に優しくするの繰り返し。「自分のしたことに後悔し相手に優しくする」←ここミソね。普通自分のしたことに後悔なんてしない💨正常な奴は後悔するような暴力は振るわないし何にもしない。俺にしたら過去のことなんて今が良いからって消されることじゃないね。昔DVだった、今DVだ、昔も今もDVだ=DVする奴だから✋今はしてない=DVは治るの意味が分からん。
  • << 106 今してないだけでさ、いつまたするか分からない=それ含めがDVだから✋今してない=治る、治ったにはならないよ✋元々手上げる奴なんだから(笑)俺は5の意見全否定タイプの人間=5とは真逆の人間ってこと✋そろそろ分かれよ。俺の場合→「5みたいに女子供に暴力は奮わない、これからもずっと✋」 5の場合→「女子供に暴力奮った経験有り、これからもその事実は変わることはない。これからもずっと」 以上。
  • << 126 前の奥さんもモラハラという病気で治ったんですかね? 何で協力してあげなかったの?

No.98 11/06/20 05:35
専業主婦98 ( ♀ )

>> 95 全部読んだけど嫁まで出てきた。こんな掲示板に(笑)どんだけ馬鹿夫婦だ?(夫婦で参上する例は俺は初(笑))俺は女子供には何があっても手は上げね… 横になるけど…
元々、暴力を振るわない旦那に暴力を振るうなと言うのは簡単

でも、実際DVだった男を変えるのは、結構大変

器の問題じゃないよ…
実際、相手の言葉1つでイライラする事って誰でもある筈
同じ事を言われても、納得してしまう事も…
治る治らないは、私には解らない

けれど、相手により変わる人や、治す努力をし、新たな妻が協力的で治った人も実際見ているから、一概に絶対は言えないし、5サンの努力や奥サンの協力は実を結んだのだと思うよ
否定して、卑下する人は、心の狭い貧しい方だと思うな…

No.99 11/06/20 06:24
匿名82 

おはようございます。昨日コメントした者です。
昨日彼に電話してみました。そして二人で今週の土曜日に心療内科に行く事になりました。
彼もずいぶんいろいろと調べたそうです。もちろんあやまってもくれました。

私も知らないうちにあやまっていました。本当は彼に電話するのがとても怖かったけど、やっぱり電話してよかったです。

最後に彼から思いもしないことを言われました。もし君が僕をみてて、治ったと思えたら、一緒になって欲しいと。たぶん私は彼と一緒になると思います。
もし電話できてなかったらずっと引きずったと思います。

皆さんのコメントをみてよかったと思います。どうなるかわかりませんが自分なりにがんばってみます。ありがとうございました。

No.100 11/06/20 07:38
匿名5 

この板の方々へ。

皆さんはDV=暴力=傷害事件の様に考えていられるようですが。DVは言葉の暴力も含みます。

経験者、被害者の方も読んでいると思います。

皆さんに質問します。

あなたのパートナーがDVの加害者になると解ってて結婚されたのですか?

なぜDVが始まったのですか?

その時、それなりの事があって、始まるのではないですか?

ではその原因がなかったら、始まらなかったと思いませんか?自分で決めたパートナーですよ。

それは時間が経つと、解決出来なくなる問題でしょうか?

大抵の方は、結婚後に始まりますよね。騙されて、結婚されたのなら見抜けなかった訳ですから、避難することが必要です。

しかし結婚後に変わってしまったのなら、絶対に治療する事が出来ます。実際多くの方が社会復帰しています。僕もその中の1人です。

勿論時間はかかります。しかし一生一緒に居たいと思って結婚したのですよね。ならその時間の一部をパートナーの為に使うのは無駄なのでしょうか?

冷静に話し合って下さい。そして今あなたがどれ程辛いのか、あなたを本当に好きになって一緒になったパートナーです。

必ず治せる事を教えてあげて下さい。当事者は自分を押さえられない事を知っています。

• << 107 5さんは自分の体験談からDVは治ると言っていますが、5さんのしたDVは本来のDVとは少し違うと思います。 DV=暴力ではなく、DV=支配が根本です。 暴力、言葉、金銭的に相手を支配するのがDVです。 5さんの行為に支配関係はあまり感じられません。 支配関係であるDVは治りません。 5さんは支配関係のあるDV、共依存など知っているのでしょうか。 DVが治るか治らないかの是非を問う際に、5さんの体験談は参考になりません。
  • << 120 匿名5さん、大活躍ですね。 息子さんが妹さんに手を出したのは離婚後ですよね? 貴方の鉄拳支配が兄妹を歪んだ道に導いたとは思わなかったのですか? …思うわけがありませんね。 貴方は息子さんを骨折するほど殴って『嘘つきの卑怯者』と見なしただけで満足されたことでしょうから。 妹さんは結婚されたとしても、今でも忌まわしい思い出として苦しんでいるかも知れません。それなのに、不特定多数が見る掲示板にそんなことを投稿するなんて、親のすることですか? 5さんは奥様が見ていると仰いました。 だから嘘は書いていないと。 嘘であればいいと思います。 自分の主張を徹すために、非道な書き込みをする貴方が書いたのです。 『暴力だけがDVではない。』 貴方のDVは鉄拳制裁から言葉によるものに変わっただけだったのです。 還暦近くなっても、貴方は変わってはいません、体力が落ちただけです。
  • << 150 申し訳ないですが、5さんの意見を読んでいたら父親とダブりました。 私の父親も…DVと呼べる程にボコボコにした訳ではなく、自分の意見にきつく反論した母親に平手打ちした程度ですが… 理屈っぽいところが、5さんににていて…怖いです。 確かに、父親が手を出したときは、母親がいつもよりキツく反論した時。 でもそれは、いつもは聞き流せる事が、その時はできなかったから。 夫婦の話し合いで(と言っても喧嘩になってしまう)自分の意見を聞いて欲しいのはお互い様。 でも、自分が一番正しいと思っている父親に何を言っても無駄。それでも絶対に譲れない事もある。 だから反論したら…殴られる。 私は母親を恨みましたよ…「どうして何を言っても無駄な父親に反論してわざわざ殴られるんだろう」って。 歪んでますよね。私も。 きっと5さん子供達も、今は人間らしい人生を送っているかもしれないけど…心の奥底に残る歪みは一生消えないでしょう。 5さんは過去の自分を反省した。だから今の自分はきっと正しいんでしょうね。 同じ考えの奥さんだからうまくいってるだけ。 今の自分が一番正しいから…もし意見の合わない人と暮らしたら、DVが再発していたと思います。
  • << 226 5…何様? 自分でスレたてなよ。 自分に酔ってるの? だからDVの人は・・・
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧