注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
ピルを飲んで欲しい
60代後半の男性はなにしてる?

義母大嫌い。別居したいよぉ…。

レス5 HIT数 2547 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
08/07/27 22:13(更新日時)

私は只今09ヵ月のベビの母で同居してます…。

私は義母が大嫌いです。
いちいち嫌みったらしいし、息子の事にもいちいち口出し。
洗濯物を取り込んでくれるのはありがたいのですが旦那と義父のはたたんであっても私と息子のは置きっぱなし。
まだ若いんだから働け働けと言うくせに見てくれる気はなく、保育園にいれろ。
保育園に入れる余裕なんてないのに。
私がいない間に勝手に部屋や寝室に入るし…。
毎日毎日パチンコ通い。
少し家事を忘れてしまえばネチネチネチネチ…。
さらっと人が傷つく事を簡単に言うし。
言い出せばきりがありません…。

胃に穴が開きそうです…。
すみません。
愚痴でした…。

No.161622 08/07/27 00:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/27 01:33
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

こんばんは😄
以前1年同居してました😒ウチも居ない時に決まって部屋や寝室入ってました💧
しかも旦那に下着や服を買ってきたり…嫁がいるんだからさすがに下着迄はやめてほしかったですね💣

ウチゎ姑も専業主婦だったから逆に厄介で1人で全部するから私はする事がなくなり💧
だけど陰では何もしないって言われ…なら分担制にしてよ‼て感じでした😒
嫌味ったらしく余計なお世話で勝手に部屋の掃除迄されて💧
しかも部屋から出るに出にくくていつも部屋にいるしかなく😖ひきこもりって姑小姑達に言われまくりでした💧
住みやすい環境ならヨカッタけど居心地悪くて本当にストレスでした💨
まぁ無事に出れたのもある意味追い出されたようなもんなんですが~💴はキツイけど⤵逆に感謝ですね😲同居なぞ二度とゴメンです💣
主サンは出る事は無理なんですか⁉ストレスでやられますよ⤵⤵😖

No.2 08/07/27 01:34
ちらみ ( 20代 ♀ odvXk )

9ヶ月の赤ちゃんの育児でただでさえ疲れとストレスがあるのに、義母の事でさらに大変ですね…⤵私も娘が二歳から四歳までの間同居してました。始めの半年は保育園に入所できず、家にいたので家事は私がほとんどしてました。でも、義母は私の母とは正反対で掃除しないし料理も嫌いな人で、家は汚いし、片付けても朝起きると食器山積み+リビングは広げっぱなしの新聞、おかし、ビールの空き缶が散乱してました。そのくせ私たちの部屋に勝手に入って布団ほしたり、郵便物を勝手に開けたりしてました。子供が病気すると私が悪いみたいに言われたし、仕事を始めるときも子供の送り迎え協力するといいながら実際は頼むと嫌た顔されたりしました。夜勤の時も面倒みてもらったりしてましたが、なにかあったら面倒見てやってるとか、自立できてないとか言われ最悪でした。実家の両親はそんな事一言も言わなかったのに…。今は離れにすんでいますが、二人目が産まれた時も義母に後からなにか言われるのが嫌だったので産後退院してから家事育児を休まず一人でこなしました。今でも嫌み言われたり、勝手にごみ出しされてたり別け分からん事するので困ってますがなんとか頑張ってます😃

• << 4 レスありがとうございます😺✨ そうなんですよね🙀💢 結局義母って口だけだし…😿💧 私は週一だけ(月三回)習い事してますがその時預けると凄く嫌な顔されます😿💧 それしか私のストレス発散場所が無いのに『いつ辞めるの❓』とか『子供が可哀想だと思わないの❓』とか散々言われます…😿💧 旦那の前では『○○ちゃん、楽しんで来てね❤』とか言うくせに…🙀⤵

No.3 08/07/27 01:51
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます😿💦

本当嫌になりますよね😿💧
私も何も家事をしてない等言われまくってます…😿⤵
部屋から出づらいのも本当よく分かります😭💦
私は何とか義父とはとても仲良くしてるのですがその義父も仕事で単身赴任になるかもしれず、義母は一緒に行けばイイのに私は行かないと豪語😭💧
フォローしてくれてた義父がいなくなって義母と過ごすとなると更に不安で不安で…😭💦
旦那は夜勤の多い仕事で疲れてるので余り愚痴も言えないし…😿💧
毎日憂鬱です…😿⤵⤵⤵

因みに旦那は長男で結構古い家柄なので別居は難しいです…😿💧

• << 5 こんばんは😄出にくいですよね😒姑はリビングでくつろげるだろうけどコッチは行くにも行きずらく💧テカ2人で話す事も別にないし😅テカ義父サンと仲が良いのはィィですね✨でも単身赴任ナラ本当に姑も付いてってほしいですよね😱テカ姑が入院した時義父と私とまだ小さな息子で居た時お風呂入れてやる❗と言われ(いつもは姑が義父のもとに息子を連れてく)お風呂場迄連れてったんです💧何も考えずが悪かったのがそれを聞いた姑がかなりキレて💢✉で文句言われ…自分がいない時に気持ち悪いやら何やら💧ヤキモチ妬きだからだろうけど義父も呆れてたみたいで😒そんな事考えもしなかったと。旦那に言わせてみても義父カラ言ったし私は悪くないと⤵姑カラはそれ以来義父のご飯はもう作らなくていいカラ✋と言われ😅カナリ極端な人💦初めはお願いします💨トカ言ってたのに😱本当に姑には関わりたくない😒でもよく🏠くるし💧しかも息子を貸して❗や下さい❗トカ物扱いしますからね😒まじ強制的に連れてくし本当にイラつきます。ウチも長男だからいずれは跡継ぐ流れです⤵長男てやぱ嫌ですね😒しかもウチも仕事ばっかで🏠殆ど居ないし…役にたたないから愚痴りたくても愚痴れません💧所詮親を庇うはずですがね😒💨

No.4 08/07/27 01:57
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 2 9ヶ月の赤ちゃんの育児でただでさえ疲れとストレスがあるのに、義母の事でさらに大変ですね…⤵私も娘が二歳から四歳までの間同居してました。始めの… レスありがとうございます😺✨

そうなんですよね🙀💢
結局義母って口だけだし…😿💧
私は週一だけ(月三回)習い事してますがその時預けると凄く嫌な顔されます😿💧
それしか私のストレス発散場所が無いのに『いつ辞めるの❓』とか『子供が可哀想だと思わないの❓』とか散々言われます…😿💧
旦那の前では『○○ちゃん、楽しんで来てね❤』とか言うくせに…🙀⤵

No.5 08/07/27 22:13
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます😿💦 本当嫌になりますよね😿💧 私も何も家事をしてない等言われまくってます…😿⤵ 部屋から出づらいのも本当よく分か… こんばんは😄出にくいですよね😒姑はリビングでくつろげるだろうけどコッチは行くにも行きずらく💧テカ2人で話す事も別にないし😅テカ義父サンと仲が良いのはィィですね✨でも単身赴任ナラ本当に姑も付いてってほしいですよね😱テカ姑が入院した時義父と私とまだ小さな息子で居た時お風呂入れてやる❗と言われ(いつもは姑が義父のもとに息子を連れてく)お風呂場迄連れてったんです💧何も考えずが悪かったのがそれを聞いた姑がかなりキレて💢✉で文句言われ…自分がいない時に気持ち悪いやら何やら💧ヤキモチ妬きだからだろうけど義父も呆れてたみたいで😒そんな事考えもしなかったと。旦那に言わせてみても義父カラ言ったし私は悪くないと⤵姑カラはそれ以来義父のご飯はもう作らなくていいカラ✋と言われ😅カナリ極端な人💦初めはお願いします💨トカ言ってたのに😱本当に姑には関わりたくない😒でもよく🏠くるし💧しかも息子を貸して❗や下さい❗トカ物扱いしますからね😒まじ強制的に連れてくし本当にイラつきます。ウチも長男だからいずれは跡継ぐ流れです⤵長男てやぱ嫌ですね😒しかもウチも仕事ばっかで🏠殆ど居ないし…役にたたないから愚痴りたくても愚痴れません💧所詮親を庇うはずですがね😒💨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧