注目の話題
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

至急 おしえてください!

レス3 HIT数 17803 あ+ あ-

♂ママ
11/06/18 10:54(更新日時)

妊娠希望男の子ママです。

妊娠のために基礎体温をつけ、排卵検査薬を使っています。
今回の周期は排卵がかなり遅れていて排卵しないかと心配していたのですが、ここ数日おりものに粘り気がでてきて、今日そろそろホルモンがでたかなという体の状態になりました。
私の場合、排卵日近くになると乳首が痛くなります。

そこで中国製の排卵検査薬を使ったところ陰性でした。
その数時間後、クリアブルーイージーデジタルで検査したところ陽性反応がでました。

次の用を足すときに再度中国製で検査してみようかと思ってるのですが、これは感度の違いでしょうか?

因みに、前回の周期でも検査したのですが、このときはクリアブルーのみ、3日陽性反応がでて、真ん中の日が一番濃くでました。

が、どうやら排卵はそれからまた数日経ってからだったようで、数日経ってから体温が上がり始めました。

中国製の検査薬とクリアブルーなど使って違う反応が出て方折られますか?

No.1615879 11/06/17 23:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/18 00:21
こうめ ( 20代 ♀ 2YCme )

こんばんわ😊
日本製のクリアブルーと併用した事が無いので はっきりとした事は言えないのですが…私は中国製の排卵検査薬を使用し、陽性が出た日の翌日に仲良しして妊娠しました👶

排卵が予定より5~6日遅れ、予想外の妊娠だったのですが😃💧 なんとなくおりものの状態から「もしかして…今排卵時期❓」と女の勘で排卵検査薬を試したら ビンゴだったのです💨
その日は旦那が先に寝てしまい💢イライラしながら 結局仲良しは次の日になってしまいました💨

なので 妊娠は諦めてたのですが、見事妊娠✨そして男の子でした⤴⤴ 希望は女の子だったのですが💦今日で 臨月です😊

主さんもがんばってください💪思いがけない時に妊娠するものです😃

No.2 11/06/18 07:55
♂ママ0 

>> 1 >こうめさん

おはようございます。
至急とかいいながら朝になってしまい申し訳ございません。
3歳になる息子が私が布団にいないと起きてくるのですが、またもや起きてきて布団へ強制送還されてしまいました。😫

今回は遅れるだろうなと諸事情で予想していたら案の定。
かなり遅れてますが、私も女の感でそろそろだと思って昨夜検査したら中国製では陰性。この検査薬は信用できるのかとクリアブルーでもう一度検査すると陽性。
時間の差か、感度の差か。
念のため旦那と仲良ししたかったのですが、うちも仕事で疲れてだめでした。

今朝中国製ので再度検査したところ薄っすら陽性。
今日病院行って、今晩旦那と仲良ししようかなって思ってます。
女の子希望なので本当は昨日がやよかったのですが・・・。
前回陽性反応から排卵までの時間が数日あったので確実にいきたいと思います。

私もこうなったらどっちでもいいです。見事妊娠したいなって思います。

こうめさん、無事赤ちゃん産んでくださいね。

No.3 11/06/18 10:54
♂ママ0 

病院行って来ました。

今日が排卵日とのこと。卵も22mmくらいになってるからってことでした。
検査薬が陽性反応した日が排卵日???

人によって誤差があるということでしょうか。
女の子希望なので排卵日に仲良しというのも悩むところですが、もともと生理周期が長く不定期なので今月もトライしてみようと思います。

あまりに周期が長かったり乱れたりしてるので先生は上の子が苦労なくできた(しかも二人)というのも驚いて首を傾げていました。
普通は流産したりできにくかったりするそうです。
上の二人とも結構百発百中だったのですけどね。(笑)
そういうことはまた男の子かなぁ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧