注目の話題
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?

離婚したい!!

レス12 HIT数 5283 あ+ あ-

離婚検討中
11/06/18 00:02(更新日時)

意見を下さい。

*二年間無職(その際の借金あり)
*車のローン残80万(旦那所有)
*税金滞納
*モラハラ、暴言
*一度のDV(妊娠中)
*姑の暴言

現状
*旦那仕事しています
*実家にて別居6ヶ月
*子供10ヶ月

離婚したい気持ちは伝えてあります。
そうしたら手のひら返したように優しくなりました😱
両家の親も全て知っています。

けど離婚したとしても子供は渡さないと言われましたm(_ _)m
親権は欲しいです!
今無職で貯金もありません。
すんなり離婚してくれなさそうなのですが、まずどうしたらいいのでしょう?

私は離婚さえしてくれれば、あとは諦めようとさえ思っています。

しかしやはり父親を奪うのは……と考え、でも私はもう一緒に生活できません。

たくさんの意見お待ちしていますm(_ _)m

No.1615026 11/06/16 19:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/16 20:05
匿名1 ( ♀ )

このまま別居を続けて、主さんが自活できるようになったら、離婚すればいいと思いますよ。
長くなると離婚し易いでしょう。
やり直すなら、自分達家族でしっかり生活を立て直しながら、一緒に生活しないと難しくなると思います。

離婚するとして、お子さんが小さくて、育てる環境に問題がなければ、親権は母親ですよ。
旦那さんは、父親に代わりはありませんから、かお子さんに危害を与えず、負担になる父親でないなら、父子を良い関係にするのも母親の役目だと、私は思います。
奪うのとは違うでしょう。
私は、母子家庭ですが、元夫婦としては、お互いに一切干渉しませんが、父子は上手くやっていますよ。
子ども達にとっては、頼りになる身内の一人ですからね。

No.2 11/06/17 01:27
離婚検討中0 

>> 1 お礼

ありがとうございますm(__)m

でもたまに用事で会ったりして、うやむやになってる気がするんです💧
私は自分が嫌な事を全部伝えて離婚したい気持ちには理解してくれました。

勝手な考えですが、母乳が終わったら離ればなれにされてしまうんじゃ😱って考えてしまいます😞

私はたとえ離婚出来て子供を引き取る事ができたら、定期的に会わせるつもりです。
父親に代わりはいませんから、愛情は注いでもらいたいと考えています。

ワガママですかね?😲

No.3 11/06/17 07:12
婚活中3 ( ♀ )

実家にいるなら働けば❓離婚してもしなくても親頼りは情けない。

• << 6 主です。 本当その通りです😱 親として情けないです💧 両親も共働きなので、仕事はもう少し手がかからなくなったらって話して決めました。 両親も今預けるのは早い、もう少し子育てしなよって。 この言葉でかなり救われました😢 甘えまくって駄目だって分かっています😢 自分には何もないです。 けれどもう旦那とはやっていけないんです😱💧

No.4 11/06/17 08:02
通行人4 ( ♀ )

生活費は、どうしていますか?
旦那さんから、婚姻費用、養育費は貰っていますか?

10ヶ月のお子さんなら、離乳食も始まり、母乳の回数も減りますよね?
両親にお子さんをお願いして、短時間でもバイトに出れないのですか?

離婚するにも、先ずは貯蓄と自立です。

親権は、主さんにくるので大丈夫です。

• << 7 はい😄離乳食は順調に進んでいます。 ですが、まだ母乳がメインです💦 ちょい飲みが癖になってしまってるようで💦 両親は共働きなので、今家事を私がやっている感じです。 旦那は一切、生活費、養育費はくれません😒 毎月の支払いで精一杯のようです。 情けないですが、私は両親に借りる形で生活しています。 やはりまずは貯蓄ですね✨ 親権は絶対ですか? 不安です。

No.5 11/06/17 08:18
専業主婦5 ( ♀ )

実家に居るならやはり働くべきだと思います。私も子供が小さい時離婚しました。地元に帰り実家にお世話になってすぐ仕事を始め、家にお金を入れ、早く出て行く準備(自立)をしてました。
土日休みの仕事だったから土曜日もバイトをして、お金を貯めるのに必死でした。
今は再婚して専業主婦ですが。
まずはそこから始めた方がいいんじゃないですかね?無理しない程度に。

• << 8 主です。 そうですよね💦 これからもっとお金かかるし、親はいずれいなくなる…… しっかり貯金できるよう働きます。

No.6 11/06/17 21:52
離婚検討中0 

>> 3 実家にいるなら働けば❓離婚してもしなくても親頼りは情けない。 主です。

本当その通りです😱
親として情けないです💧

両親も共働きなので、仕事はもう少し手がかからなくなったらって話して決めました。
両親も今預けるのは早い、もう少し子育てしなよって。
この言葉でかなり救われました😢

甘えまくって駄目だって分かっています😢
自分には何もないです。
けれどもう旦那とはやっていけないんです😱💧

No.7 11/06/17 21:59
離婚検討中0 

>> 4 生活費は、どうしていますか? 旦那さんから、婚姻費用、養育費は貰っていますか? 10ヶ月のお子さんなら、離乳食も始まり、母乳の回数も減りま… はい😄離乳食は順調に進んでいます。

ですが、まだ母乳がメインです💦
ちょい飲みが癖になってしまってるようで💦

両親は共働きなので、今家事を私がやっている感じです。

旦那は一切、生活費、養育費はくれません😒
毎月の支払いで精一杯のようです。
情けないですが、私は両親に借りる形で生活しています。
やはりまずは貯蓄ですね✨

親権は絶対ですか?
不安です。

No.8 11/06/17 22:11
離婚検討中0 

>> 5 実家に居るならやはり働くべきだと思います。私も子供が小さい時離婚しました。地元に帰り実家にお世話になってすぐ仕事を始め、家にお金を入れ、早く… 主です。

そうですよね💦
これからもっとお金かかるし、親はいずれいなくなる……

しっかり貯金できるよう働きます。

No.9 11/06/17 23:03
通行人9 

現在は、仕事もしているんでしょ?もう少し様子を見て頑張ってみては、如何ですか?離婚は、調停を起こせば何時でもできるだろうしお金を貯めてからでも遅くは、ないと思いますからね😥

No.10 11/06/17 23:15
離婚検討中0 

>> 9 主です。

すみません、言葉足らずでした💦

妊娠する前から様子見てましたよ😢
いっこうに面接に行きませんし、友達が第一でした。

妊娠をキッカケに真面目に職探ししてくれると思い、我慢して見守り、頑張りました😱

その時に働いていれば、借金だって出来なかったんです😣

それを今になって別居前にお前も働いてくれない?って言われました💧

もう愛情ないんです⤵
一緒にいるだけで苦痛で仕方ないです😱
でもやっぱり我慢した方がいいんですかね?

No.11 11/06/17 23:24
結婚したい11 ( 30代 ♀ )

無理しないで再婚したらどう? 八十歳の病気もちじゃないので、まだやり直せるじゃん。

DV男なんてのは離婚は格好悪い、恥だなんてグズグズいってる粘着女に押し付けちゃえ!

No.12 11/06/18 00:02
離婚検討中0 

>> 11 主です。

今のところ、再婚は考えていません😣💧
もうこりごりなので😅

あと粘着女とは誰の事でしょうか?💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧