警察官の奥様の方

レス129 HIT数 204925 あ+ あ-


2019/05/19 00:43(更新日時)

主人は刑事で捜査一課にいます。
ですが休みが全くなく、帰ってこない事もよくあります。

もう家庭の中がダメになってきてます。子供が三人います。私ももう限界がきてしまい、どうして良いのか分かりません。毎日毎日イライラしてます。

一番下はまだ三歳です。警察官の奥様達どう乗りきってますか?

タグ

No.1612155 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

>> 99 皆さん、このスレは2年以上前のものです。 書き込みしても、当初の方の意見は聞けないと思います。 何故か半年に一度ぐらいレスがつき更新… あら 本当ですね。かなり前のだ。。。

No.102

警察官も人間ですからたしかに本当にいろいろいますよ。ただ職業がらプライベートでも気をつけないとならないことはたくさんありますし,やはり制約も何かとおおい。時間は不規則でとにかく激務。妻は一緒に買い物もゆっくりできないし、家事育児はたしかに負担が全部きちゃうから協力あおがないとおかしくもなりますよ。

No.103

あと金銭的にも自分のお金さえ自由にさせてもらえないので,離婚する理由はそれなりにあるかなと思っています。

No.104

>> 103
1年目で‥?
すごく大変そうですね(-ロ-;)

No.105

>> 104 先日の投稿時は
かなりせっぱつまってましたが,大分あれから私も考え直しました。
やはりなんだかんだいいつつ生活費いただいてるわけだし。私も働きにまたでます。だんなが義理のおやにいえないなら私がやんわりいえばいいし、義理の親のいいなりになる必要はないことに気づきました!
戦います(^o^)強く私は私らしい人生を歩きます!
まぁ旦那にもいいとこあるし,節約をおしえてくれたのは主人でしたし、愛情もたくさんかんじるからです(^^)/

No.106

>> 105
それは良かった!

働きながらご主人のサポートなど
大変だと思いますが
がんばってくださいね☆

No.107

>> 2 私の主人も警察です。 夜勤は当然ですが、日勤でもやはり帰ってはくるのは遅く、朝早いです。 この間は事件で、約三週間休めませんでした…。 地… 出た!!!

→私は旦那に私は仕事を辞めないし、遠くに転勤なったら単身赴任して!とはじめから言ってます。


駐在員とか、仕事が超多忙なデキる男の嫁にこーゆーの、多いよな
ほんまムカつく!
男の仕事を何やとおもってんねん!!
休みの日ぐらい家のこと全力でやれとか、平気で言える女の父親は、たいがい暇なサラリーマンだったりする。
365日全力でやれるか!アホか!!
私は女やけど、あんたらみたいな女を腹の底から軽蔑するわ

No.108

>> 107 勝手にしなはれ(笑)

No.109

>> 90 夫が副署長の時は一年休みがなく爆発したけど今署長になり一緒に公舎住まいで人生の春を謳歌してますよ🎵それまでの辛抱ですがんばって❗ 署長官舎住まいを謳歌されたんですね
凄いポジティプ羨ましい
多分立派な官舎だったんでしょう
こちらは古く畳の大部屋みたいで全く閉口しました
小さい署だから仕方ない
何かに付けて大勢で押し掛けて飲み会
集会所みたいでしたよ
ま、ちょっとはプライドをくすぐられましたが(笑)
しかし夫のやり方次第でもっと楽ができたはず
いろいろですよね

No.110

刑事の嫁になってまだ数年。
旦那はとても真面目で勤勉、大変仕事に対する責任感が強い人です。そしてやはりプライドが高く、上からの物言いも少なくありません。疲労困憊で帰宅した時などは突然理不尽な言い掛かりをつけてきて、結婚したての頃は大変困惑しました。普段とても優しい人なだけに、きちんと話せば分かってもらえると思いきや、全く聞く耳を持たない状態で。
そのキツい物言いは、仕事の時の口調なのだと、プライベート時に掛かってくる仕事の電話(相談相手などからの)での会話を聞いて知りました。相手を見下し、自分の価値観を押しつけ納得させようとするかのような、そんな言い方です。
一種の職業病なのだと諦め、それからは、そんな物言いが始まる時はこちらは何をどう言っても無駄だと思い、無視することにしました。この無視にも逆ギレされますが、一晩放置すれば反省するのは旦那で。
あと、旦那は異様なほど、電話に出ないことにキレます。電話に出られないやむを得ない場合も、一度出られないと1、2分おきに電話をかけ続けてきて『いつも出ない』と激しく怒ります。でも私は、調理中も無理して出るし、外出時はできるだけ携帯画面を見ているし、作業中も常に携帯を身につけ、旦那からの電話にはほとんど出ていて『いつも出ない』は事実とは全く違います。
赤灯を出せば人々が道を開け、法定速度を超えても許される、そんな世界にいると、相手の事情や状況を考慮できなくなってしまうのでしょうか。

私は旦那が刑事と知った上で結婚しました。不規則な生活や激務、特殊な仕事であることも理解しているつもりです。この仕事は大変素晴らしいと思い、そんな仕事をこなしている旦那をとても尊敬しています。だから、辛いことがあっても旦那を支えていきたいと心から思っています。

でもたまに、疲れ過ぎた旦那に八つ当たりされる時、こちらの体調不良が重なると苛立ちを覚たりもします。子育ては母親の仕事と割り切れても、それなら私の身に何かあったら誰が心配してくれるのか、幼い子供たちはどうなってしまうのか、不安も膨らむばかりです。

刑事の嫁とはこんなものかしら。

No.111

私も刑事の妻です。
ちなみに捜査ニ課です。
週に2.3回は飲み会があります。
昨日は3時帰宅でした。今日も飲み会でまだ帰ってきません。
我が家にも4歳と1歳の子供がいます。
今の部署にきてから、繁華街が近いこともあり、飲み会ばかりで喧嘩が増えました。
とっとと刑事をやめてほしいと思っています。

  • << 113 うちは組対です。 私は昔から刑事ドラマが大好きで、いろんなドラマを見てきたので、刑事さんはただでさえ激務なのに飲み会も多くて家族が大変、というイメージでした。でも今、旦那の生活を見ていると驚く程飲み会は少なく、あっても終電までには帰宅しますし、仕事は激務には違いないのですが連絡はこまめに来ますので、こちらが不安を覚えたことは今のところはありません。 しいて言うなら、結婚してから一度転勤があったのですが、職場によっては飲み会の頻度が変わって、最初やや心配になる、ということかしら。同僚メンバーも変わるから、飲み会好きな上司さんなどがいれば、どうしてもお付き合いせざるを得なくなるでしょうし。。ご主人方も辛い心情ではないかと思います。 繁華街がご近所ですと、ご心労も耐えないでしょうね。奥様のご不安もご主人がご理解下されば良いのですが。。

No.112

>> 111 だから警察官って定年退職後にコロッと逝っちゃう人が多いのよ
俺は公僕だ、とか活きがっちゃってね
なんかが足りない?
でないと警察官勤まらない

No.113

>> 111 私も刑事の妻です。 ちなみに捜査ニ課です。 週に2.3回は飲み会があります。 昨日は3時帰宅でした。今日も飲み会でまだ帰ってきません。… うちは組対です。
私は昔から刑事ドラマが大好きで、いろんなドラマを見てきたので、刑事さんはただでさえ激務なのに飲み会も多くて家族が大変、というイメージでした。でも今、旦那の生活を見ていると驚く程飲み会は少なく、あっても終電までには帰宅しますし、仕事は激務には違いないのですが連絡はこまめに来ますので、こちらが不安を覚えたことは今のところはありません。

しいて言うなら、結婚してから一度転勤があったのですが、職場によっては飲み会の頻度が変わって、最初やや心配になる、ということかしら。同僚メンバーも変わるから、飲み会好きな上司さんなどがいれば、どうしてもお付き合いせざるを得なくなるでしょうし。。ご主人方も辛い心情ではないかと思います。

繁華街がご近所ですと、ご心労も耐えないでしょうね。奥様のご不安もご主人がご理解下されば良いのですが。。

No.114

>> 52 すべては、国民の安全安心な生活のため。「旦那が刑事だから」ではなく、「私は刑事の妻なんだから」の意識で共に頑張っていけたら幸いです。 「… 警察官の奥様達へ


警察に大変お世話になってます


全力で捜査してくれてます


時間をとらせてしまい、ご家族の方には申し訳ないです


だけど、被害者は、とても頼りにしてるんです

大変なお仕事ですよね

でもすばらしいお仕事ですね


私は警察官の方々に出会えて、人生、捨てたもんじゃない、
と思えました


みなさん、ご家庭を大切に思われてますよ

お子さんのことも、かわいいって、


その瞬間、いとおしくてたまらない、
という表情になります


警察官は時間から時間で終わらないです

休みをつぶして、人との信頼関係を築いているし


事件の解決にむけ、
地道な作業がたくさんあります


どうぞ、ご理解、お願いします


こんな、立派な方々の、
奥さんでいられる方がたが、
うらやましいです


ありがとう

No.115

主は、旦那が仕事を辞めて、
9時〜5時位までの勤務の仕事なら
満足なんですかね。
もちろん、給料は日当1万くらいになるだろうけど。

でも、そうなったら、生活苦しくなり
今度は稼ぎが悪いって、言い始めるんじゃないですか?

何かを得れば、何かを失う。
その価値は等価。
世の摂理です。

No.117

私は元被疑者ですが
事件担当刑事と今まさに不倫中です
刑事も普通の人間なのですから
ありだと思います、が、私のようなケースはまれだと思います

No.118

>> 117 普通の人間は○(マル)被と不倫しません。

No.119

私も…警察官の人とお付き合いしてます。なかなか会えません。辛いです

No.120

>> 26 私は主婦ではないのですが、元刑事でした 20年以上 3年…自宅に帰れない時もありました 子供が産まれて、すぐ 自宅に戻ると私は実の娘… 警察官の兄弟がおります。

長い警察官人生を送られた方の言葉にはやはり、説得力がありますね。
遠くで家族を養いながら日々奮闘している兄弟を思い浮かべながら、読んでいて涙が止まりませんでした。

ありがとうございます!!

No.121

叔母が警察官と結婚しました。冠婚葬祭が大変で大変で、もう関わりたくないです。
本人達はもっと大変なんだろうなと思います。

No.122

>> 4 うちも本部勤務です(捜査) 休みなんてない‥位に普段から思ってあてにはしてません。その方がたまに休みがあるとうれしいですよ。うちは被災地なの… 私と旦那は離婚間際です。
15年連れ添い、助け合いささえあってきました。

しかし、私の心の弱さで官舎での仕事で病気になりました。地元に帰ってきてそれなりに元気になっていましたが。旦那が刑事課という職業柄忙しいのはわかりますが、夫婦間がなくなってきました。そして、私は頼りにしている旦那に愛されてないと思い始め、、旦那を傷つける事をしてしまいました。

それが、メールの履歴をみられ、離婚を何度もきりだされました。私も拒否と旦那の俺様的なモラハラに心身がきていました。でも、やはり旦那が好きなので自分の中で更正をしてた矢先でした。
将来までそいたげたかっただけに。辛いです。

No.124

初めまして。こんばんは。
警察官の妻は色んな意味で大変ですよね。

厳密に言えば警察官は結婚前から
色々な縛りがありますからね。
私も警察官の妻なので結婚するまでに色々ありましたし結婚した今でも我慢しなければいけない事や守らなければいけない事があり時々なんで警察官の妻なんだろう?と思う時があります。
私の主人は結婚前、留置管理課に居て
日勤勤務で休みは形では土日でしたが 毎日、帰宅時間は夜中でバラバラ朝は早朝から勤務…土日は弁護士&検事が案件についてマルタイに話があると言えば代休のない休日出勤。主人は毎日ヘトヘトになって険しい顔で帰ってきてました。そりゃぁそうです。疲れていても休む時間がないのだから…
私は主人がせめて家に居る時間ちょっとでもストレス解消&リラックス出来る様にお風呂にすぐ入れる用意&ご飯の支度はしてました。しばらくして主人は自分の母親(認知症)の面倒もみなくてはいけないので異動時期にあわせて地域課に異動願いをだし地域になりましたが今度は出勤体制が日勤ではなく1当務3交代と言うなかなかなれない勤務体制に私は戸惑いました。出勤した日は帰ってこないで帰ってくるのは次の日の午後で遅いと夜もあります。次に1~2回は休みの日に日勤の日や会議や講習会などもありますし警察官の妻は精神的にも肉体的にも大変な事は沢山あると思いました。
でも私は警察官の妻で良かった事があります。周りの家族が旦那サン不在で買い物とかをしなくちゃいけない時に私の場合、主人が一緒の時があったり何か困った事があったら頼りになる人…それは主人がいます!(^-^)災害があった時などは不安ですが主人は招集されて私が家族の舵をとらなくてはいけませんがその時に備えて我が家は主人がその時に私が困らない様に準備(備えて)くれているのでその時主人が市民の救出とかで頑張ってくれてる。のなら私は主人の帰ってくる場所、家族を守る覚悟を常にしています。主人が仕事で忙しくて話せない時はありますが主人は私を選んで妻にしてくれた事を胸に主人の帰ってくる場所、家で待つ日々です。警察官はプライベートもあってもない様な職業で大変ですがお互い頑張りましょう。悪い事ばかりではないですから(^^)d
これが励みになったら幸いです。

No.125

刑事は、忙しいので、地域に移行すればどうですか?

No.126

刑事をやめて、地域にするべし
別に給料あまり変わらないし、旦那が好きな仕事をとるのか、
少し我慢して、地域の仕事をして家族をとるのか
地域って、地域なら3交代だし、一日行って2日やすみでしょ?月に休む日が働く日よりおおいんだから!
がんば!地域の人から、そんな悩みきいたことない!ってきいたよ!

No.127

うちの主人も本部勤めで捜査一課です!うちの場合は今の方が忙しくなく、署の時の方が半年休みなしとかザラでした!今は事件入ると1ヶ月休みなし位で、事件ない時は定時で帰宅してます!

なので、本当に忙しい時は帰ってこないので、子供達に納豆ご飯とかで手の込んだ料理は作りませんし、掃除とかも適当です!ショッピングセンターに半日子供2人連れて(2歳と0歳)ウィンドウショッピングとかしたりして楽しく生活してます!主人が早く帰ってくると、ご飯の支度やら子供2人の風呂やらでてんやわんやなので、いない時は全て私のペースでできるのね逆にストレスフリーです!笑 さっさと子供達寝かせてしまって自分の時間に当てたりもできるので!
それでも下の子は夜泣きもするし、2人とも手がかかるので、実家に電話して愚痴ったりしながらストレスためないようにしています!
お互い警察官の妻で大変なことも多いと思いますが、適度に息抜きしながらやっていきたいですね!私はかなりグウタラ嫁してます…笑

No.128

私も警察官の妻です。小1の娘が一人います。
結婚してから、しばらく夫婦二人で官舎に住み、私もパートしながら生活していました。子供ができてから、転勤引越3回しました。
知らない土地で子育ては私には本当に辛かったです。実家も遠くて・・。
長男嫁なので、旦那実家を優先だし。
転勤族は、お嫁さんの実家近くに住めたら お嫁さんは子育て助かります。
そんなこんなで、うちは一人っ子になりそうです。
色々ストレス溜まります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧