原発は賛成ですか 反対ですか
福島第一原発の事故が起こり 放射線物質が広がって
福島県の高放射線量の問題
原発の立ち入り禁止区域になり 避難生活をしている住民の問題
放射線で被害を受けている第一次産業の問題
福島県民への風評被害
夏期にむけて都市部の計画停電等
解決しなければいけない諸問題はたくさんあります
そこで皆様におたずねします
今後 この国において原子力発電は賛成ですか?
反対ですか?
今後のエネルギー問題はどのように考えてますか?
東電や原子力安全委員会と原子力安全・保安院 そして政治家・政府に問題はあったのですか?
今 政府・企業・国民がなすべき事はなんでしょうか?
皆様のご意見を聞かせて下さい
新しいレスの受付は終了しました
これは荒れるぞ~~
緊急警報~~
因みに自分は、
原発は持たないほうがよいと思う派
です
反対だね。日本はプレートの沈む近くにある。今後も必ず大地震が日本のどこかに来るんだよ。
今日11日福岡警固公園反原発デモ参加します。前回は福岡在特会(原発推進派)と衝突しました。争う気なんて無いんですよ。彼らの気持ちもよくわかります。彼らはパチンコの電力を削減すれば電力は賄える。 うちらも節電すれば原発は必要ない。言ってる事同じなんですよ。
地震さえなかったら原発は賛成したかもしれません…。
すみません
既に似たようなスレがいくつも立っており、議論されている中でまたこの手のスレですか💧…と正直思っちゃいました💦
原発なくしたい。
関東在住です。
水、食べ物を気にしながらの生活。
子供達の将来に不安を抱えながらの子育て。
市内の学校のプールから放射能が測定されプール開きが延期。
そろそろ兄弟を…と考えていたけど正直、妊娠するのが怖いです。
便利に暮らせても、病気になったり死んでしまったら意味がない。
原発は悪くない。
悪いのは甘い判断をした人間。
今現在は原発には反対でも賛成でもない。
近い将来に向けて全廃すべき物だとは思うけど。
国(経済産業省)、東電、自民党議員で原子力推進をして来た(中曽根、平沼等)は総懺悔すべきだろ。
平沼赳夫に於いて東電から政治献金が群を抜いてるし💧
東電役員(OB)は私的財産返還し賠償費に充てる事だよ。
東電株主も当然責任の一端を担うべきでしょう。
生活レベル落としてでも原発はないほうが良い。
国も電力会社も原発は絶対安全で事故なんか起こらない、と繰り返していたが大事故がおきた。ということは絶対安全でも事故が起こるということが証明されてしまったわけ。
人間は万能ではないので今後どんなに安全対策を強化しても100%安全にはならない。
地震や津波に万全な原発にしてもミサイル攻撃されるかもしれないし、旅客機が突っ込んでくるかもしれない。
やめようぜ派✋
私も節電協力するし👍
福島ではプルトニウムやストロンチウムまで検出されました。
東電は現在でも収束はおろか事態は悪くなる一方で『メルトスルー』さえも実は震災後すでに至っていた。と後だし告知。じゃあ、東京消防庁と自衛隊による放水作業は犠牲者を出した茶番劇だったと言う事になる。
国と東電と福島県知事は完全に三位一体となって嘘のシナリオを談合しているはずです。首相も資金豊富な経団連や大御所の言いなりで完全に機能しておらず正常な精神状態とは思えない。
福島県知事の清水社長を罵倒したのも口裏合わせてのもの。
福島市長は山形の避難先から役所に通っているとの数多くの書き込み。
市長が他所に行ってどーする?最後まで留まるのが市長だろ?
福島は既に数多くのホットスポットや放射線量の一番低い計測値の発表や東電による情報操作や国による隠ぺい等々でボロボロになっています。
政府や東電、県知事の本性やら、対応があれでは既に手遅れでしょう。
果物や野菜、豊富な魚介類、尾瀬を代表する美しい自然、全てを失いました。
福島はもう限界です。菅 直人。一生恨む事でしょう。
福島県を破壊したのは
◎東京電力
◎菅 直人
◎佐藤 雄平
日本には原子力はいらないし。
…とは思うが、まだまだ次に取って代わるエネルギーがそうそうないのが現状。あったとしてもすべてを賄えるくらいの実用には程遠いかな?
今回はドイツ・イタリアの脱・原発、完全廃止が当然のように思えてならない。
日本には原子力はいらないし。
…とは思うが、まだまだ次に取って代わるエネルギーがそうそうないのが現状。あったとしてもすべてを賄えるくらいの実用には程遠いかな?
今回はドイツ・イタリアの脱・原発、完全廃止が当然のように思えてならない。
すみません。かぶっちゃいました
当面は天然ガスを増やすしかない。その後 太陽 風力 小型水力 法律ちょい変えて地熱 最後に来るのがオーランチオキトリウム(藻)
原発研究者はこれからも必要かな?とは思うが発電には危険すぎるね。
でもまだ20年はいるかもね?
本当のクリーンエネルギーにシフトしていくべき。関東で使用する電力を東北の福島でつくるのがおかしい。東北電力が管理して東京電力に高値で電力売っていればよかった。福島に原発誘致したの誰だ。
全部太陽光発電に替えていく事でいいんでない?
孫さんも協力的だし、絶対これしかないと思うよこれからの電力は!
何も問題ないでしょこれ!
- << 22 太陽光発電なんて天候に左右される他、コップ一杯の湯すら沸かす事も出来ないのはご存知かな?
>> 15 全部太陽光にしたら雨雲夜は発電出来ないよ。電池で溜めれば良いって思ってる人あるけど、基本的には電気は溜められないからね。
>> 16
問題の第一優先は人々への健康障害が発生しないことをこれから推進していかないとダメだね。
原発は勿論、火力、風力も健康障害において問題はある。
足りない電力は水力発電でいこう。
今の科学では蓄電池の改良は無理?
>> 17
電池はまだ無理。もうちょいかかるかな?
家庭用で6畳用エアコン8時間動かす電池が100万円ほどかかる。まだそんな程度。
風力は低周波が問題になっていたけど海に建てる事で解消している。直接海底に設置方法とフロートを浮かした上に、少し小型を4本立てる。これなら低周波問題は解決。
水力は大型はこれ以上増えないが循環形に改良。昼間落とした水を夜上げる。大型が増えない理由は工事費用が高すぎる事と自然破壊が懸念されている。小型水力は1億円程度で250戸発電可能。日本は急峻な山ばかりだから川があれば、どこでも設置可能。
一番有効なのは地熱発電。熱源、つまり火山あれば👌。
ただ問題は国定公園に熱源が多いため法律が邪魔してる
原発反対。推進するメリットは何もない。推進する理由は金の一言に尽きる。
ウランもあと85年という可採年数なのに、一つ建てるのに6千億かかるものを増やす意味はもはやない。
勿論賛成
荒れるとかいう以前の問題
ツナギでしかない原発の為に高レベル放射性廃棄物を数万年も地下に埋めねばならず、もう見切りをつける時期!
>> 22
先日テレビで、宇宙に太陽発電パネルを衛星のように飛ばすことで天候に左右されず安定したエネルギー供給が期待できるのではないかと言ってました。
研究段階ですが…。
マイクロ波で地球に送ってエネルギーに変えるらしいです。
でも、単純に、隕石や過去に打ち上げた衛星との衝突で破損する頻度が高そうなのと、今度は宇宙にゴミが貯まっていくことがまた近い将来問題になったりして…と考えた。
人間が安全に作業できない環境や、完全に制御できないものをどうこうしないほうがいいんですね。きっと。
エコ時代と言われた江戸時代に戻れたらなあ。
>> 5
だいたい、核がある事自体憲法違反なんだよ。
じゃぁ、核(原発)を持ち込んだ原発推進派議員は憲法を守らない犯罪者ってわけだ
逮捕だ~ッ 逮捕しろ~
(^O^)/
>> 22
太陽光発電なんて天候に左右される他、コップ一杯の湯すら沸かす事も出来ないのはご存知かな?
利便性はまだ良くないとしてもコップ一杯の水を沸かせることが出来るのは事実でしょ
放置農作地は全国に十分あり太陽光エネルギーを無駄にしない為その地を利用する価値はあるよ
利便性を優先してしまえばまたやっぱり原発に戻ってしまう
原発と心中しても良いという覚悟があるならそれも良かろう
主です
いや私は
「原発はいやというてはる方へ」のスレッドで原発賛成の立場をとっていた
匿名338です
そのスレッドは満レスになりましたが まだまだ原発問題について意見交換・議論の余地があると思い このスレッドを立ち上げました
私は原発賛成派ではあるが
それと同時に原発事故早期収束派でもあります
最重要な事は福島県浜通り 中通りに住む子供達をあの地域から避難させるべきである(放射線量が年間1ミリ~2ミリシーベルトに下がるまで)
そのためには国が責任をもってたとえ増税してでも
将来のある福島県の子供達を高放射線量から守るべきだというのが私の主張です
今晩は。お招きに預り参上致しました。条件付きで原発は賛成です。
その条件とは、半減期を待たずに核廃棄物を無力化出来ることです。それだけの叡智を身に付ける事が出来るなら核を制御も可能でしょう。
勿論、今の科学では一万年位経過すれば使えるのでしょうが。無理なら手を出すべきでは無いと考えますね。核を使わなければ、東日本大震災級の地震が頻発しても、此処まで大騒ぎには為らなかったかも知れませんよ。
>> 27
秋山 小平次先生
早速の御見識を頂き
有り難うございます
m(_ _)m
確かに制御できない 核というものに人間は手を出すべきではないという
先生の御見識は御尤もであります
私もエネルギー転換期を見据えない 原発運用の在り方については反対です
しかし先進国では 次世代エネルギー(私はその中でも核融合炉に期待している)の研究がされていて 実用化するにはあと数十年かかるでしょう
それまでの間に安定した大量の電力供給をするには やはり当面原子力発電が必要となってくるでしょう
でも私は原発反対も肯定しています
何故なら 今まで政治家や電力会社によって押さえつけられていた
様々な発電方法が 原発反対の声が高まる事によって注目されてきたからです
その国民の声・叡知によって原子力発電をこえる電力・環境に優しい発電方法がでてくれば
それは素晴らしい事でしょう
- << 32 本当にクリーンエネルギーを期待するのであれば、重力をエネルギーに転換するのですよ。どの様なレベルか分かりませんがカナダの大学生が実験用モジュール自体は作っているとか。 出力が小さすぎても、考え方を応用すれば、バイク・クルマ・トラック・飛行機と応用は∞ですから、温室ガス排出も、原子力も関係無いでしょう。日本円で30兆円位だせば、実験用モジュールは売ってくれると思いますよ。ま、実用化したら石油メジャーに狙われるかも知れませんね
主さん はじめまして
原発の賛否を問うのも大切ですが、今の福島を何とかしなければなりません。ニュースや現地の人からの情報を聞くと本当にヤバそうです。
あと明日発売の「週刊現代」のトップ記事は大変にショッキングのようで、ネットでも緊急事態になっているようです。
福島市内では異常な量の放射性物質が検出されており、それを国や県が黙殺しているので、子供たちは早く逃げろ!というような記事らしいです。
たしかに公表されている放射能濃度を見ただけでも、ずっと異常値ですよね。
もし福島に友人知人がいる方は、明日発売の「週刊現代」を読むことをお勧めします。
- << 33 応援隊29さん 主です 週刊現代を読ませていただきます もっと早い段階で政府は手を打てなかったのかと思うと 歯痒いですが 福島県の浜通り・中通りが高放射線量であることは 現実ですし 福島第一原発で復旧作業にあたっている方々が頑張っていますが いますぐに放射線量を下げる事はできない とにかくどんなにお金がかかっても 福島県の子供達が避難できることをせつに願っています
賛成も反対もない。
推進は不可能。
金で自治体を釣ろうにも、今の水準では割に合わない。
かといって、これ以上優遇すると原発のコストが莫大になる。
日本では、建設できないのだから、近い未来、確実に原発は減る。
その対策をしなければ、電気が足りなくなるだけの話。
それだけ。
原発を反対してデモみたいにしている人達が連日沢山、日本中におりますが正直反対する人は電気を使わないで生活できるの?
明日から一斉に、電気を停めます。廃炉にするって言われたら本当に嬉しいの?
テレビも見えない、ご飯は出来ない、洗濯も使えない…
今すぐに止められますか?
確かに原発事故は怖いし放射能は恐怖です。40年前の建物であり当時は津波よりも台風や竜巻をアメリカの協力や考えもあって、発電機も地下に眠った結果…
津波で招いた発電機水没で全く役に立てなかったという事だ。直ぐに止めるよりもこれから自然エネルギーに代えながらより安全な原発は考えれないかと議論すべきだ。原発を止められてる場所もありますが、今の政府は安全基準も全く示してないのに原発関連は困惑して定期点検と言いますが基準が出さなければ再開できない。それで節電しろ?と早く基準量を決めなよと言いたい。俺は節電はするが電気は止めない。原発を止めたいと思う奴は、明日から電気を使わないでください。
- << 35 原発で供給される電力は3割弱、原発の機能上火力をわざわざ抑えて運転してるのでだいたい2割。原発が通常通り稼動していた時は電力は余っていました。(原発は出力調整出来ないので) 実は数値上は火力水力で十分やっていけます。 しかも、今動いてる原発はたった19機。 反対派は電気を使うなという理論が通るなら、推進派は2割の電力しか使えないということになります。しかも、今は19機なので地域によってもっと使えなくなりますよ。 原発は電力を造り過ぎてしまう。今までは電力会社は夜間でも電気を使いまくってほしかったのです。日本はコンビニがあったり、夜は異常に明るかったり、電車なんかも外国と比べると明る過ぎるそうです。まあ企業は電気を使うほど電気代が安くなるので沢山使ってたんでしょう。 節電するのは良いきっかけになったと思います。
- << 37 31さん何言ってんの? 現在原発15%使ってるだけだからね。 そういう事知ってレスしてるのかな? 今まで次世代エネルギーが伸びなかった理由は知ってるかい?東電が嫌がらせや邪魔してたんだよ。 これからは太陽風力 水力 オーランチ→藻 芋 などのバイオマス 原発で言うなら安全な小型ナトリウム原発だよ。 リスク分散型でエネルギー確保だよ。長くなるからこの位にしておくけど、 レスしてくるまえに そんな程度の知識は持っていたほうが良いよ。
>> 28
秋山 小平次先生
早速の御見識を頂き
有り難うございます
m(_ _)m
確かに制御できない 核というものに人間は手を出すべきで…
本当にクリーンエネルギーを期待するのであれば、重力をエネルギーに転換するのですよ。どの様なレベルか分かりませんがカナダの大学生が実験用モジュール自体は作っているとか。
出力が小さすぎても、考え方を応用すれば、バイク・クルマ・トラック・飛行機と応用は∞ですから、温室ガス排出も、原子力も関係無いでしょう。日本円で30兆円位だせば、実験用モジュールは売ってくれると思いますよ。ま、実用化したら石油メジャーに狙われるかも知れませんね
- << 34 秋山 小平次先生 重力をエネルギーに利用するという事には驚きました もしそのエネルギー機関が完成すれば エネルギー保存の法則を否定するくらいの 永久機関ができますね
>> 29
主さん はじめまして
原発の賛否を問うのも大切ですが、今の福島を何とかしなければなりません。ニュースや現地の人からの情報を聞くと本当にヤバ…
応援隊29さん
主です
週刊現代を読ませていただきます
もっと早い段階で政府は手を打てなかったのかと思うと 歯痒いですが
福島県の浜通り・中通りが高放射線量であることは 現実ですし
福島第一原発で復旧作業にあたっている方々が頑張っていますが
いますぐに放射線量を下げる事はできない
とにかくどんなにお金がかかっても 福島県の子供達が避難できることをせつに願っています
>> 31
原発を反対してデモみたいにしている人達が連日沢山、日本中におりますが正直反対する人は電気を使わないで生活できるの?
明日から一斉に、電気…
原発で供給される電力は3割弱、原発の機能上火力をわざわざ抑えて運転してるのでだいたい2割。原発が通常通り稼動していた時は電力は余っていました。(原発は出力調整出来ないので)
実は数値上は火力水力で十分やっていけます。
しかも、今動いてる原発はたった19機。
反対派は電気を使うなという理論が通るなら、推進派は2割の電力しか使えないということになります。しかも、今は19機なので地域によってもっと使えなくなりますよ。
原発は電力を造り過ぎてしまう。今までは電力会社は夜間でも電気を使いまくってほしかったのです。日本はコンビニがあったり、夜は異常に明るかったり、電車なんかも外国と比べると明る過ぎるそうです。まあ企業は電気を使うほど電気代が安くなるので沢山使ってたんでしょう。
節電するのは良いきっかけになったと思います。
>> 34
秋山 小平次先生
重力をエネルギーに利用するという事には驚きました
もしそのエネルギー機関が完成すれば
エネルギー保存の法則を否…
でしょうね。真偽は定かでは御座いませんが、UFOを動かす動力源の1つに重力があるとか。
ま、実物を見たわけでは有りませんよ。仮に実現して応用が効かないのはロケットだけですかね。
それ以上は此処の主旨とは異なりますので割愛しますね。
>> 31
原発を反対してデモみたいにしている人達が連日沢山、日本中におりますが正直反対する人は電気を使わないで生活できるの?
明日から一斉に、電気…
31さん何言ってんの?
現在原発15%使ってるだけだからね。
そういう事知ってレスしてるのかな?
今まで次世代エネルギーが伸びなかった理由は知ってるかい?東電が嫌がらせや邪魔してたんだよ。
これからは太陽風力 水力 オーランチ→藻 芋 などのバイオマス 原発で言うなら安全な小型ナトリウム原発だよ。
リスク分散型でエネルギー確保だよ。長くなるからこの位にしておくけど、
レスしてくるまえに そんな程度の知識は持っていたほうが良いよ。
- << 40 主です トラ先生 あえて先生とつけさせて頂きます😃 他スレで先生の御意見を拝見し 私と主張は異なりますが その御見識の深さに感服しておりました 私ごときのスレッドにレスを頂き大変嬉しく思います😃 ところで先生に早速の質問ですが 次の衆議院選挙でもし自民党が過半数をとった場合 原発族議員の多い 自民党政権は 原発を再び以前のようにフル稼働するのでしょうか? 現在 原発反対の国民の声を無視するのでしょうか? 原発事故を契機に注目されている 自然エネルギーへの転換は先送りされるのでしょうか? 先生の予想をお聞かせ下さい m(_ _)m
関西電力の株主達は原発廃止を提言してきたよ。
原発無くても電気は使える。
№31は福島第一原発の敷地内へどーぞ。
反対。
この期に及んで推進なんてどうかしてる。
>> 37
31さん何言ってんの?
現在原発15%使ってるだけだからね。
そういう事知ってレスしてるのかな?
今まで次世代エネルギーが伸びなかった理由は…
主です
トラ先生
あえて先生とつけさせて頂きます😃
他スレで先生の御意見を拝見し
私と主張は異なりますが
その御見識の深さに感服しておりました
私ごときのスレッドにレスを頂き大変嬉しく思います😃
ところで先生に早速の質問ですが 次の衆議院選挙でもし自民党が過半数をとった場合
原発族議員の多い 自民党政権は 原発を再び以前のようにフル稼働するのでしょうか?
現在 原発反対の国民の声を無視するのでしょうか?
原発事故を契機に注目されている 自然エネルギーへの転換は先送りされるのでしょうか?
先生の予想をお聞かせ下さい
m(_ _)m
- << 47 先生は勘弁して。m(_ _)m 自民だろうが民主だろうが原発族は一言も発しないよ。言ったら政治生命は終わる。間違ってもフル稼働はない。原発始めた時の国民との約束(契約)が絶対安全だった。 この契約を破った以上は終わりさ。考えてご覧よ、この事故で今後何人死ぬだろう。脅すつもりはないが、直接、赤十字の放射線科の医師に聞い事だが、ガン増えるよ。とボソっと言っていた。 原発関係者は初期形だったからと強調しているが、古いのを承知で使っていたのは、東電だよ。使わせていたのは政治家並び経産省だよね?これからまだ10年は原発も必要かも知れないが先にレスした次世代エネルギーの時代が来たと言う事だよ。 もう1つ忘れてたが、メタンハイドロームもあるね。 ただこれは取りすぎると海洋生物に問題が出てくるかも知れない。気泡が出ているところに蟹などが集まっているそうだ。
東電を含め現状の電力会社のていたらくぶり見ていたら、原発反対云々以前に任せられないよなっ。東電以外でも電力会社は皆、親方日の丸的発想で政治と悪い意味で癒着していて事故が起こっても何か人事で、どこかの誰かが解決してくれるだろう的な、幼稚な危機管理意識では原発運営自体がとうてい無理でしょう?
>> 41
横から申し訳ございません。自民党議員に東電株の大株主が居られますから、想像に難くないでしょう。
景観を無視すれば、日本の海岸線の何割かの犠牲…
秋山 小平次先生
先生のおっしゃるとおり やはり 注目すべきは風力ですかね😥
>> 43
風力では無くて波力ですよ。日本全てが強風エリアなら未しも、原発が並ぶよりはマシな筈ですよ。海に面しない自治体へは海沿いの自治体が供給するとかです。
日本全域が竜飛岬の様な強風なら風力もアリでしょうけど、余り風が強くない地域だと、電力も起きないですよ。
イタリアのベルルスコーニ首相、国民投票を待たずに敗北宣言!‘イタリアは原発にさよならをいわなければならないだろう’と。さて明日の結果が楽しみですね。
橋下大阪府知事、
ついに公に原発反対ですね
>> 40
主です
トラ先生
あえて先生とつけさせて頂きます😃
他スレで先生の御意見を拝見し
私と主張は異なりますが
その御見識の深…
先生は勘弁して。m(_ _)m
自民だろうが民主だろうが原発族は一言も発しないよ。言ったら政治生命は終わる。間違ってもフル稼働はない。原発始めた時の国民との約束(契約)が絶対安全だった。
この契約を破った以上は終わりさ。考えてご覧よ、この事故で今後何人死ぬだろう。脅すつもりはないが、直接、赤十字の放射線科の医師に聞い事だが、ガン増えるよ。とボソっと言っていた。
原発関係者は初期形だったからと強調しているが、古いのを承知で使っていたのは、東電だよ。使わせていたのは政治家並び経産省だよね?これからまだ10年は原発も必要かも知れないが先にレスした次世代エネルギーの時代が来たと言う事だよ。
もう1つ忘れてたが、メタンハイドロームもあるね。
ただこれは取りすぎると海洋生物に問題が出てくるかも知れない。気泡が出ているところに蟹などが集まっているそうだ。
>> 47
ナトリウム原発も大型ではなくプレハブ程度の大きさで2万世帯発電可能だそうだ。
原発と言う以上放射線は出るが100分の1 プルトニウムに関しては1000分の1程度で水素爆発もなくメルトダウンもないそうだ。
冷すのも空冷でできるようだ。詳しくはHPで調べて下さい。風力も波力も他も含め利用しリスク分散型で進めて行くと思う。
原発が経費が一番かかったって事だね。
反対。
代替エネルギーを開発するしかない。むしろ、原発があるから、開発しない、させないのではないか。原発が地球規模の問題というのを感じた。住むとこを守るのは自分しかない。
起きてしまったことより、先に進むことを考えた方がよい。
政治家なんて抽選で決めればいい。
送電線国有化 😃
反対の方は是非署名を 🌟
ネットで署名したよ 🌱
皆で頑張ろう 💨
新しいレスの受付は終了しました
福島原発事故掲示板のスレ一覧
福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
東電社員ボーナス110レス 13390HIT 匿名さん
-
放射能対策教えて下さい。141レス 17802HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
自然エネルギーVS原発182レス 11311HIT 匿名さん
-
原発作業員95レス 16545HIT 匿名さん (♀)
-
自然エネルギーVS原発
原発事故は終わらない 女川原子力発電所周辺の地殻変動と地震…(匿名さん182)
182レス 11311HIT 匿名さん -
放射能対策教えて下さい。
>>139 不思議なことに、山からの湧き水の「泉」の水から…(被災者さん141)
141レス 17802HIT 匿名さん (20代 ♀) -
原発作業員
NHK TV終わらない悪夢 放射性廃棄物は何処へ? http:/…(匿名さん95)
95レス 16545HIT 匿名さん (♀) -
東電社員ボーナス
問題はそれを今まで議会は知っていたのかどうかによる。 知らなかった!…(通行人)
110レス 13390HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
ガレキ12レス 3011HIT れお (10代 ♀)
-
閲覧専用
子供達の内部被曝を少しでも防ぎたい…😭5レス 2901HIT 被災者さん (♀)
-
閲覧専用
粉ミルクからセシウム💦25レス 4010HIT 被災者さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
東電の言い分30レス 5137HIT 匿名さん (♂)
-
閲覧専用
冬のボーナス7レス 4082HIT 匿名さん (10代 )
-
閲覧専用
原発絶対廃止‼
実家が20キロ圏内です。故郷を失いました。おそらく以前の暮らしに戻るこ…(たろ)
238レス 11618HIT 匿名さん -
閲覧専用
国の責任はないのか…
全く同意見! 何故に東電オンリーの責任なのでしょう。許せません・・・…(通行人)
5レス 2851HIT ネオ (30代 ♂) 名必 年性必 -
閲覧専用
たまには逆の意見も述べてみないか?
反対派です デメリットは ①原発の核が そのままになっているので 原…(応援隊14)
14レス 3270HIT 匿名さん -
閲覧専用
魚!結局どうなの?
回転寿司とか バンバン行っちゃってます😱(応援隊58)
58レス 8373HIT 応援隊 -
閲覧専用
俳優さんからのメッセージ
また来てしまいました。 そして42さんの意見に大賛成です。 私の言…(匿名さん35)
52レス 8696HIT 応援隊 (♀)
-
閲覧専用
