友人が妊娠しました。
最近…友人が妊娠しました。
はじめまして❗
私は主婦で子供もいるのですが、学生の頃からの付き合いの友人が最近妊娠したらしいんです…。
普通は喜ぶべき事だと思うんだけど、嬉しい気持ちと素直に喜べない自分と半々で…💧
最近はその友人との嫌な思い出が蘇り💧連絡を絶ちたくなってきました💧
アドバイスお願いします🙇
新しいレスの受付は終了しました
>> 1
お返事ありがとうございます。
わかっています。
出産や子育ての事でいろいろ相談やアドバイス出来るのは…。
ただ、私は昔中絶した事があってその話しを友人が初めて妊娠して持ち出されたり…。
私には男の子の子供が2人いるんですが、女の子も欲しかったんだけど(その友人にも話した事あり)何故か友人も「女の子が欲しい」「絶対女の子!!」と言っています。
いろいろ当てつけのように聞こえて嫌なんです💧💧
その友人と連絡を絶とうかと連絡をしばらく取ってなかったんですが…、メールで「妊娠した」と報告されました。
- << 4 なんだか歪んでるな・・・
- << 5 どの辺が当てつけなのかよく分かりません💧 というか、元々友人なんですか? 主さんがライバル視してるだけのようにも見えますが…😓
- << 6 主さんみたいな受け取り方をするタイプじゃ、離れた方がお互いのためでしょうね。
- << 7 性格悪ッ😂😂😂 友達の方が、あなたなんかと友達でいることを願い下げてるわきっと😂
- << 10 そんな取り方するんですか?主さんは。 女の子欲しいと言ったって、生んでみないと分からないし、自分が男の子だけでも可愛い子供二人授かったんだから、何故妬むか分からない。 こんな主さんみたいな友人反対に要らないな~。
- << 16 私なら仲良い友人が中絶した事知ってたら、妊娠した報告だけして、あとは相手が聞いてくるまで妊娠については言わないかな。 あくまで、自分の仲良い友人と自分の関係にあてはめて考えたから、違うかもしれないけど💦 私の周りの子だったらよっぽどの理由だろうし、本当に悩んで今も胸の奥で苦しんでるだろうって思うから… 知っていたらだけど、友人の事でも当然思い出すし、前向きに生きていって欲しいと思うから。 話題なら他にいくらでもあるし💡 この場合と違ったらまた考えも変わるだろうけど💦
>> 4
なんだか歪んでるな・・・
お返事ありがとうございます。
妬んでいるんでしょうか…。
素直に100%喜んであげる事が出来ないんです。
長い付き合いだから仕方ない部分もあるんですが、馬鹿にされたような態度や発言も何度もあり今までにも何回も縁を切ろうとした事もあります。
そういう事もありたまに一切関係を絶ちたくなるんです。
- << 13 そう思うのなら 縁を切ったらいいと思います⤵ 女の子が欲しい⤴ と言っただけで 当てつけ‼などと言われてしまう 相手の方が 気の毒です😢 そんな捉え方しかされなければ 何も言えないし いずれ傷つくだろうし💧 相手の方も あなたとは 友達でいない方が 良いかと思います⤵
>> 8
お返事ありがとうございます。
妬んでいるんでしょうか…。
素直に100%喜んであげる事が出来ないんです。
長い付き合いだから仕方ない…
そう思うのなら 縁を切ったらいいと思います⤵
女の子が欲しい⤴
と言っただけで 当てつけ‼などと言われてしまう 相手の方が 気の毒です😢
そんな捉え方しかされなければ 何も言えないし いずれ傷つくだろうし💧
相手の方も あなたとは 友達でいない方が 良いかと思います⤵
- << 15 お返事ありがとうございます。 周りにも気にしすぎ❗考えすぎ❗とかよく言われたりしてきました💦💦 その友人も本人は悪気なく言ったつもりの会話で、他の友人と何度もケンカしたり疎遠になってしまった事もあるので私達は合わないのかもしれません💦💦
>> 2
お返事ありがとうございます。
わかっています。
出産や子育ての事でいろいろ相談やアドバイス出来るのは…。
ただ、私は昔中絶した事があ…
私なら仲良い友人が中絶した事知ってたら、妊娠した報告だけして、あとは相手が聞いてくるまで妊娠については言わないかな。
あくまで、自分の仲良い友人と自分の関係にあてはめて考えたから、違うかもしれないけど💦
私の周りの子だったらよっぽどの理由だろうし、本当に悩んで今も胸の奥で苦しんでるだろうって思うから…
知っていたらだけど、友人の事でも当然思い出すし、前向きに生きていって欲しいと思うから。
話題なら他にいくらでもあるし💡
この場合と違ったらまた考えも変わるだろうけど💦
- << 18 お返事ありがとうございます。 温かい言葉すごく嬉しいです。 友人に悪気はないのかもしれないけど、私の昔の嫌な記憶、嫌な過去をたまに話してくるんです…。 中絶の事も本当に悩み苦しんだし、後悔と懺悔の気持ちもあります。 思い出すとたまに泣いてしまいます。 詳しくはかけないですが、私の家は家庭環境も複雑だったので嫌な記憶があるんですがその事とか…何故か触れて欲しくない事を言ってくるような気がして…。
主さんがそういう気持ちになるまでには、今までにその友人とはいろんなことがあったんだと思います。
男の子しかいない人に『絶対女の子!』とか、
私は主さんが不快に感じるのがわかるような気がします。
お互い嫌いなのかも。
私もイヤミや当てつけのように感じます。
イヤな思いしてまで無理に付き合うことないと思います。
私ならメールとかスルーです。
- << 23 お返事ありがとうございます。 こんな風に思ってしまう私は酷い人間なのかも…と思っていましたが少しでも共感してくれてホッとしました。 友人は覚えていないかもしれないけど、なんだか彼女は私の事を下部とまではいかないけどそういう風に思っているような節が昔から度々あるんです⤵ 私はその友人の事をいろいろ知っていますが、触れて欲しくないような事はなるべく言わないように気づかってるつもりです。
- << 24 同感です。 悪気あるのか無いのか引っ掛かる言い方する人って居ますもんね💧 過去に色々あったくせに…的な考えしてるか、ライバル意識でも持ってる感じですね。 それかただ妊娠が嬉しくて、 とりあえず誰にでも知らせてるだけの考え無しな人か💧
主さんはじめまして
いろんな意見あるみたいだけど
気にしないで😄
人は(自分も含めて)
いろんな感情ありますから
主さんがそこまで思うには
そのお友達に今まで何か
違和感を感じることもあったり
無意識に対抗意識というか
ライバルぽくなっていたのかもですね。
お互いに😄
女同士の友達なんて
結構そうかもしれないですよね😄私もそう思う人いますよ。
本当はそんな感情や気持ちがすごく嫌なのに無意識に勝手に思うのは正直な気持ちで😅
でも私の中だけでしまって言いたい人には言わして
流してます😄
なかなか難しいけれど😅
うちは子供
男の子と女の子で
下が女の子だったら
おめでとうも言わない人がいて😢
本当に信じられなかった😆
😄でもそんなことも
気にしないで毎日
旦那と子供達と楽しく
過ごしています❤
主さんも幸せいっぱいに
過ごしていたら
😁そのお友達もさらに
羨んで何を言われても
気にならないかもですよ😄
主さんが感じた本当の素直な気持ちも大切に
主さんらしく毎日楽しんで
本当に嫌だったら距離置くのもひとつの手ですよ😄
応援していますね😄
- << 30 お返事ありがとうございます。 温かい言葉ありがとうございます🙇 女同士難しいですよね💦 無意識のうちにお互いライバル意識があったんですかね…💧 そういう風に思ってしまった感情も私なのだと思って受け止めたいと思います🙇 妊娠、出産はすごく大変な事なのに性別にこだわる必要ないですよね💧 友人が女の子を望んでいても余計な事考えず無事生まれてくる事を私も応援したいと思います。 私も自分の家族がもっと幸せになれるように、邪念を払い飛ばしてがんばりますね🍀
私にも空気が読めない友達がいます💧
優しいし、趣味があったりするので、独身のころは空気が読めないところは『○○ちゃんらしいね~』って済ませてましたが、私が結婚するころから、その友達の一言一言に傷つかされたりして、今は、自分から連絡はしないようにしています。
会うと普通に楽しいですが、やっぱり傷ついた事は忘れられないし、今もふと思い出したりします。
なので私も一時期は縁を切るか考えましたが、共通な友達もいるので、とりあえず自分からは連絡を取ったりせず距離をおくようにしてますよ。
主さんも縁をきるまえにとりあえず距離をおくほうがいいかと思います😄
- << 31 お返事ありがとうございます。 友達でも何気ない会話で傷ついたりする事もありますよね💧 私も彼女に言いたい事を伝えて縁を切ろうかとも考えましたが💧 悪い所ばかりじゃなく良いところもあるし、今の妊娠してる彼女にそんな事は言えないし酷なので💦自分から連絡とかはしないで少し距離をおきながら彼女を応援していこうと思います❗
>> 28
主さんはじめまして
いろんな意見あるみたいだけど
気にしないで😄
人は(自分も含めて)
いろんな感情ありますから
主さんがそこまで思う…
お返事ありがとうございます。
温かい言葉ありがとうございます🙇
女同士難しいですよね💦
無意識のうちにお互いライバル意識があったんですかね…💧
そういう風に思ってしまった感情も私なのだと思って受け止めたいと思います🙇
妊娠、出産はすごく大変な事なのに性別にこだわる必要ないですよね💧
友人が女の子を望んでいても余計な事考えず無事生まれてくる事を私も応援したいと思います。
私も自分の家族がもっと幸せになれるように、邪念を払い飛ばしてがんばりますね🍀
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司4レス 67HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 77HIT 匿名さん
-
絶妙にイラッとくること15レス 195HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
「音を上げる」と「音を上げる」7レス 156HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 111HIT 匿名さん
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
家族も強制参加のバーベキュー退会ってのが時代遅れのパワハラ気質な感じだ…(匿名さん4)
4レス 67HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 77HIT 匿名さん -
女狐(めぎつね)27レス 697HIT 主婦さん (♀)
-
絶妙にイラッとくること
同じ境遇の人同士で愚痴って共感し合った方が良いんでしょうね。 そうじ…(匿名さん15)
15レス 195HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
根を上げるという表現?もあること、私は逆にこのスレを見て知りましたよ^…(匿名さん7)
7レス 156HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 88HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 160HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 230HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 160HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 230HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 88HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 121HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 363HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 297HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 238HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 208HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 136HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る