離婚か・・・復縁か・・・

レス11 HIT数 5311 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
11/07/18 02:14(更新日時)

旦那の浮気・ギャンブル・暴力いろいろあって家を出て3か月になります。 
1度は離婚を決めました。 

2週間程前に「心を入れかえるからやり直したい」と涙ながらに言われました。
旦那の性格上、自ら謝って「戻りたい」などというひとではありません。
私も今までの辛かった事を打ち明けました。
前は逆ギレ・途中で逃げ出すが当たり前でしたが・・・結婚して初めて最後まで話を聞き、最後まで謝り続けていました。

信じるべきか・・・見切りをつけるべきか悩んでいます。
復縁し成功された方・やはりダメだった方のいろいろなお話を聞かせて下さい。お願いします。

No.1604036 11/05/31 01:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/05/31 01:41
匿名1 ( ♀ )

反省するような人なら、暴力などしません。

私は離婚しましたが、離婚後も変わりません。

そういう病気の人は、反省もその場だけです。
戻ればまた、すぐに元に戻ります。

人間そう簡単に性格は変わらないですから。。

深みにはまる前に逃げることをお薦めしますが、また信じてみたい気持ちがあるなら、暴力が再度始まることを想定したうえで、戻られると良いと思います。すぐに逃げられるよう預金や場所を確保することを忘れずに。。備えがあることは、もちろん相手には言わないでくださいね。取られますから。

No.2 11/05/31 02:20
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

前に同じようなスレ立てた時にレスくれた人ですよね?

あたしは…
離婚を決めました。

先週、旦那が逮捕されて…

義母さんと話し合いした結果、子供の為にも離婚しなさいと。
この一年間、暴力 浮気 風俗 仕事をしない…言ったらきりがない位の事があって、これ以上我慢する必要はないって言ってもらえたので今日決めました。
あとは、旦那の判子まちです

No.3 11/05/31 03:12
ベテラン主婦3 

>> 2 横レスだけどごめんね
義母が離婚奨めるって、旦那さん親も見捨てるほどどうしようもないって事❓

ひどい男捕まえちゃったね。
男見る目養うようにね❗

• << 6 おはようございます 生活態度を見直そうとしない旦那と年中喧嘩して、いつも義母さんに相談してて、その時は離婚なんて進めませんでした。 今回は逮捕になったし、子供も産まれたから貴方は新しい人生を送りなさいと… 付き合ってる時は凄く優しくて喧嘩してもちゃんと話し合いして解決してきたのでまさかこんなになるとは。 結婚して変わったので見る目養いもなにも…

No.4 11/05/31 03:28
離婚検討中4 

初めまして✋

私は妊娠中、些細な事でキレられ首をしめられ、このまま息とめてやろうか⁉と言われました。

たった一度ですが、許せません✋
籍を入れたばかりですが、時期を見て離婚しようと決意しました✋

無職、育児放棄、ギャンブル……

一年暮らしました💨
四ヶ月別居し戻りましたが、いつの間にか触られるのも嫌になっていました😣

もう気持ちはないんだと分かり離婚したいと伝えたところ、子供にはいくら不仲でも両親がいた方がいい、自分はいくら嫌われてもいいと返って来ました😱

精神衛生的にも教育上にも良くないので、離婚はいずれします😅
離婚話をしてから子供の為と言うくせに、なぜ働かなかったのか不思議です💨

そのくせ子供は渡さないと😱
自分勝手過ぎて呆れました⤵

今二度目の別居中ですが、今更一緒には暮らせません💧

No.5 11/05/31 07:02
新婚さん5 ( ♀ )

ギャンブルや暴力はビョーキの一種で一生治りませんよ😥

No.6 11/05/31 08:23
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

>> 3 横レスだけどごめんね 義母が離婚奨めるって、旦那さん親も見捨てるほどどうしようもないって事❓ ひどい男捕まえちゃったね。 男見る目養うよう… おはようございます

生活態度を見直そうとしない旦那と年中喧嘩して、いつも義母さんに相談してて、その時は離婚なんて進めませんでした。
今回は逮捕になったし、子供も産まれたから貴方は新しい人生を送りなさいと…

付き合ってる時は凄く優しくて喧嘩してもちゃんと話し合いして解決してきたのでまさかこんなになるとは。

結婚して変わったので見る目養いもなにも…

No.7 11/05/31 10:35
通行人7 ( ♂ )

暴力、ギャンブル辞める事は出来ませんよ。DVしている人と同じです。暴力奮った後優しくする。それに騙される。同じ事の繰返しになりますよ離婚した方が良いと思います。

No.8 11/06/04 22:40
李流 ( 40代 ♀ bybyLb )

主さん^^こんばんわ

いままでにない旦那の態度
きっと今までとは違う主さんの行動あって
必死になったのだと思います。

今、必死にならずにいつなるのだ!?て感じなんでしょうね

いまは主さんの話も聞いて
反省の色を見せているかもしれません

戻ったとしても暫くは自重するかもしれません。

でも旦那さんに自覚と改善の意思が強くなければ
また繰り返すかも知れませんよ?

主さんは迷っているのですよね?

私も 1さんが仰ってるように
主さんに少しでも戻りたい気持ちがあるなら
「また繰り返す」を前提で、戻って旦那の様子を見るのも良いかと思います。
2度はない、という気持ちで。

旦那が変わるかも?知れないし
主さんが変わるかもしれない。

自分自身の準備をする時間も稼げます。

No.9 11/06/06 15:43
りんりん ( ♀ driZKb )

私もDV経験者です…。ただ私もプライドが高く私の事も理解してもらいたい一心で言いたい事もはっきり言い、引かない性格なので、こんな事になってしまったとも思っています…💧私のケースです。あくまで。喧嘩になったら自分の意見は言わず黙って相手の言いたい事を全て言わせる。そして心の中では馬鹿と思いつつ相手にそうだね貴方の言う事解るよ…と、しおらしく謝る。そして落ち着かせ、私は仲良くやっていきたい事を熱心に伝える。暴力も私が振るわせていたよねごめんね。と謝る。そしたら相手が俺が悪かったって謝ってきて、それから一切DVは無くなり仲良くしてます。。もし貴方がそのような性格だった場合は、このやり方をお勧めします…。いつまでも喧嘩DVは嫌だし辛い…。親にもこれ以上心配かけたくない。出来れば旦那とはずっと仲良くやって行きたいと想ったのでそうしました。言いたい事は、旦那の機嫌の良い時に甘えた感じで言うようにしてます。こちらが考えて変わると相手も変わりますよ。

No.10 11/06/15 11:34
通行人10 

私も反省はその場だけだと思います。

反省も最初だけで、また慣れてくると、また何かあってもどうせ許してくれるとつけあがります。

うちはそれを繰り返し、結局離婚しました

No.11 11/07/18 02:14
ベテラン主婦3 

結局 主はどう結論したの❓
スレ立てて、意見募ったんだから、レス者に報告はしようよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧