注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

変なスレ立てるシンママさん達へ

レス127 HIT数 15539 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
11/08/07 12:51(更新日時)

いかにも叩かれる様なスレたてないでほしいです。

「離婚したケド子供が小さくて働けない。どうしたら生活保護受給できますか」「彼氏ができたから子供施設にいれたい」とか…
こういう事かくから「これだからシンママは…」「やっぱりシンママは軽いんだね」とか言われるんですよ。
アナタたちのせいで真面目に働いて頑張っているシンママさん達もいるのに、ひとくくりに「シンママはね~…」って印象が悪くなるんです。

もし釣りだとしたら本当、迷惑なんでやめて下さい。

No.1602889 11/05/29 14:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/29 14:26
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

同感です。

まわりにシンママが1人もいないので 偏見持つようになりました。

でも本当は一部の人だけなんですよね??

  • << 4 レスありがとうございます! 私の友達、職場の同僚、サークル仲間にもシンママさんがいますが、みんな子供第一で頑張って働いてます。 贅沢してる母子家庭なんてほんの一部ですよ…

No.2 11/05/29 14:40
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

真面目な人は真面目です。
だらし無い人はだらし無いです。

まわりにも真面目かだらし無いかどちらかです。

  • << 5 レスありがとうございます! そういう不真面目な人達がだらしない内容をかいてほしくないです。

No.3 11/05/29 14:45
匿名さん3 

大概はツリ№だと思うよ。
そういうの書く人も読む人も暇なんだよ。

  • << 6 レスありがとうございます! 釣りにせよ、本当にせよ、そういうスレはたてないでほしいです…

No.4 11/05/29 14:46
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 同感です。 まわりにシンママが1人もいないので 偏見持つようになりました。 でも本当は一部の人だけなんですよね?? レスありがとうございます!
私の友達、職場の同僚、サークル仲間にもシンママさんがいますが、みんな子供第一で頑張って働いてます。
贅沢してる母子家庭なんてほんの一部ですよ…

  • << 8 一概に、釣りとは思いませんが。 母子家庭でも経済的に恵まれている方は、贅沢も出来るでしょう。 シンママと括るから、おかしくなるんですよ。 私も、母子家庭ですが、仕事もしてるし、子ども達も元気に育っています。 一生懸命でもありませんが、今は主婦の方々と、そんなに変わってるつもりはありません。 ただ、小さなお子さんを抱えていたら、大変なのは分かりますし、色んなことも考えるでしょう。 生活を考えて、保険金残して死んだら、子ども達だけでも…と考えたりしたこともありました。 昔の話ですが、口には出さなくても、信じられないことを考えたりするのも事実です。

No.5 11/05/29 14:53
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 真面目な人は真面目です。 だらし無い人はだらし無いです。 まわりにも真面目かだらし無いかどちらかです。 レスありがとうございます!
そういう不真面目な人達がだらしない内容をかいてほしくないです。

No.6 11/05/29 14:54
♂ママ0 ( ♀ )

>> 3 大概はツリ№だと思うよ。 そういうの書く人も読む人も暇なんだよ。 レスありがとうございます!
釣りにせよ、本当にせよ、そういうスレはたてないでほしいです…

No.7 11/05/29 14:56
一般人 ( ♀ 6P76e )

ずっと思っていたのですがシンママってどういうママの事ですか❓今更 ご免なさい。

  • << 14 シンママとは、未婚で出産したママの事です。 離婚して母子家庭になった方は違うみたいですが、私はどっちもシンママってよんでます。

No.8 11/05/29 15:06
通行人8 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます! 私の友達、職場の同僚、サークル仲間にもシンママさんがいますが、みんな子供第一で頑張って働いてます。 贅沢して… 一概に、釣りとは思いませんが。
母子家庭でも経済的に恵まれている方は、贅沢も出来るでしょう。
シンママと括るから、おかしくなるんですよ。

私も、母子家庭ですが、仕事もしてるし、子ども達も元気に育っています。
一生懸命でもありませんが、今は主婦の方々と、そんなに変わってるつもりはありません。

ただ、小さなお子さんを抱えていたら、大変なのは分かりますし、色んなことも考えるでしょう。
生活を考えて、保険金残して死んだら、子ども達だけでも…と考えたりしたこともありました。
昔の話ですが、口には出さなくても、信じられないことを考えたりするのも事実です。

  • << 21 レスありがとうございます! 全部が釣りとはいってません。本当にそういう人もいるだろうケド、印象が悪くなるから辞めてほしいのです。 贅沢してる人もほんの一部ですよ… 通行人8さん、小さなお子さんがいながらお仕事大変かと思いますが頑張って下さい。

No.9 11/05/29 15:25
匿名さん9 

所詮は顔も分からないサイトの世界ですから暇潰しの人達ですよ。
自作自演も多くスレ立てて放置する者も居るから相手にするだけ無駄ですよ。

  • << 22 レスありがとうございます! たしかにそうカモしれないケド、迷惑な存在なのでやめてほしいと思いました…

No.10 11/05/29 16:13
専業主婦10 

母子家庭で生活保護受けてる人知人で居ますが、真面目に働いていますよ。

それでも生活出来る収入じゃ無いから保護受けてます。

生活保護受けても悪いとは思いません。

掲示板でビックリする内容のスレ上げる人は、釣りじゃ無ければ極一部の人だと思ってます。

  • << 23 レスありがとうございます! 生活保護が悪いとはいってません。事情があれば仕方ないと思います。 ただ掲示板で、あたかも楽したいが為に生活保護を受けたい!みたいにかいているスレがあったので… そういう叩かれそうなスレはかいてほしくないと思いました。

No.11 11/05/29 16:29
♂♀ママ11 ( ♀ )

私は二人の子供を持つシンママです。やはりどんなに頑張って仕事して、なかなか預けられる人がいないので飲みに行く事もほとんどしません。それなのに保育園の先生には「どうせ彼氏がいて、毎日飲みに行ってるんでしょ?たまには子育てしてみたら?」と言われショックでした…知ってる人は分かってくれてますけど、そんな目で見られることが多いです💧

  • << 24 レスありがとうございます! 毎日お仕事お疲れ様です。 ありもしない事を言われて凄く傷つきますよね… 一部の人達のせいでそういう印象に見られるので行動や言動に気をつけてほしいですね…

No.12 11/05/29 16:34
通行人12 

まぁ釣りは多いですからね~

友達で資格とって頑張って働いてるシンママいますよ☺

でも他のシンママでバツイチで女の子がいるのに、もう一人欲しかったからって妊娠…シングルのまま出産した頭の悪い子がいる💧たぶん相手の男は既婚者っぽいし…
今は団地に住んでて母子手当貰ってるけど、金額全然少ない😩って言ってるのがムカつく。

No.13 11/05/29 17:26
通行人13 

行動・思考・外見‥みていて、だからシンママなんだ‥って言うような人が周りに多い💧
だからどうしてもシンママ=ワケありと思ってしまいます。

No.14 11/05/29 19:21
♂ママ0 ( ♀ )

>> 7 ずっと思っていたのですがシンママってどういうママの事ですか❓今更 ご免なさい。 シンママとは、未婚で出産したママの事です。
離婚して母子家庭になった方は違うみたいですが、私はどっちもシンママってよんでます。

No.15 11/05/29 21:56
ベテラン主婦15 

悪いけど、真面目だろうがなかろうが、未婚で出産する事も、急いで別れなければならない大した理由も無いのに離婚した母子家庭も自業自得だと思う。
自分の経済力を考えたら子どもに対して無責任だと思わないのかな❓
子どもなりに気を遣う…そういう事考えてない❓
それに、母子手当や生活保護の貰い方のスレを見るとムカムカする💢
こっちも経済苦しくて、でも、子どもには人並みな生活させたくて頑張ってるけど、もう限界⤵
今の震災や社会保障費の増加で増税は必至ですよね❓
これ以上増税されたら一家心中かも…。

No.16 11/05/29 22:20
匿名さん16 

はっきり言ってシンママって品がないというか汚い物みたいに思ってしまう昉

  • << 20 追記 ですからそんな親に育てられた子供もどこか歪み欠如しているおそれがあるので我が子には母子家庭の子供と遊ばないように言い聞かせてます。
  • << 35 品がないとは貴女自身の事ですよね? 最低な発想ですよ。

No.17 11/05/29 22:33
♂ママ17 

まだシングルマザーに対する偏見てこんなにあるんだぁ

汚ない物ねぇ。。。
顔見たいわ
どんな顔して言ってんのか

No.18 11/05/29 23:01
ママ ( 30代 ♀ Efhje )

偏見は世の中にはつきものです
シングルマザーに限った事ではないと思います

例えば、お金持ちや一人っ子など世間での比率が低い立場の人や昔からの言われなど、色々偏見があります

私はその偏見が間違ってるとも思いませんが、すべてだとも思ってません
シングルマザーだから…と言う理由だけで、人を非難する人はそんなにいないと思います。もし、非難するなら、それなりの理由があると思います

主さんが前向きに頑張っていらっしゃるなら、非常識な一部のシングルマザーさんや偏見など気にする必要ないし、腹立てるだけ無駄だと思います

No.19 11/05/29 23:38
一般人 ( ♀ 6P76e )

シンママの説明ありがとう御座いました。うちは仕事の関係で女性を数人雇っています。以前は募集したら普通の主婦ばかりでしたが 近頃雇うとそのシンママという人達がでてきました。面接の時 履歴書の配偶者の所に⭕付け忘れたのか聞きづらくて 子供の所にはしっかり⭕がついてるけど… シンママを躊躇するのは偏見ではなく生活がかかってるので 雇う側にも責任が重くのしかかるので避けたいという気持ちがでてくるのです。でもシンママの側も生活がかかっているので一生懸命働いてくれるのですが 子供の事で早退が多く やはり避けたいと思いがちです。今現在 二人シンママがスタッフでいるのですが 内一人が又妊娠したみたいで驚愕しました。しかし 本人は産むけど頑張るからと言うのでサポートする事にしました。実際私にはそれぞれの父親がいない子供を2人もとうとしてる女性の気持ちの理解はできないけど本人が頑張ると言うなら雇い主として彼女を支えなければと思ってます。

No.20 11/05/29 23:42
匿名さん16 

>> 16 はっきり言ってシンママって品がないというか汚い物みたいに思ってしまう昉 追記

ですからそんな親に育てられた子供もどこか歪み欠如しているおそれがあるので我が子には母子家庭の子供と遊ばないように言い聞かせてます。

  • << 26 アナタ最低…
  • << 28 え❓ わざと意地悪で言ってるの❓ シンママさん一生懸命働いて 子育てしてますよ。色々事情があるのだから… あなただっていつどんな境遇になるかわからないでしょ❓ あなたのお子さんが母子家庭の子供に酷い事言わない事を願います。でも 血は争えないから あなたが反面教師になるかな⤵

No.21 11/05/29 23:59
♂ママ0 ( ♀ )

>> 8 一概に、釣りとは思いませんが。 母子家庭でも経済的に恵まれている方は、贅沢も出来るでしょう。 シンママと括るから、おかしくなるんですよ。 … レスありがとうございます!
全部が釣りとはいってません。本当にそういう人もいるだろうケド、印象が悪くなるから辞めてほしいのです。

贅沢してる人もほんの一部ですよ…

通行人8さん、小さなお子さんがいながらお仕事大変かと思いますが頑張って下さい。

No.22 11/05/30 00:01
♂ママ0 ( ♀ )

>> 9 所詮は顔も分からないサイトの世界ですから暇潰しの人達ですよ。 自作自演も多くスレ立てて放置する者も居るから相手にするだけ無駄ですよ。 レスありがとうございます!
たしかにそうカモしれないケド、迷惑な存在なのでやめてほしいと思いました…

No.23 11/05/30 00:05
♂ママ0 ( ♀ )

>> 10 母子家庭で生活保護受けてる人知人で居ますが、真面目に働いていますよ。 それでも生活出来る収入じゃ無いから保護受けてます。 生活保護受けて… レスありがとうございます!
生活保護が悪いとはいってません。事情があれば仕方ないと思います。
ただ掲示板で、あたかも楽したいが為に生活保護を受けたい!みたいにかいているスレがあったので…
そういう叩かれそうなスレはかいてほしくないと思いました。

No.24 11/05/30 00:09
♂ママ0 ( ♀ )

>> 11 私は二人の子供を持つシンママです。やはりどんなに頑張って仕事して、なかなか預けられる人がいないので飲みに行く事もほとんどしません。それなのに… レスありがとうございます!
毎日お仕事お疲れ様です。
ありもしない事を言われて凄く傷つきますよね…

一部の人達のせいでそういう印象に見られるので行動や言動に気をつけてほしいですね…

No.26 11/05/30 08:42
♂♀ママ26 ( ♀ )

>> 20 追記 ですからそんな親に育てられた子供もどこか歪み欠如しているおそれがあるので我が子には母子家庭の子供と遊ばないように言い聞かせてます。 アナタ最低…

No.27 11/05/30 09:09
専業主婦27 ( ♀ )

釣りかどうかなんてどうやって判断見抜くのですか?

知ってる方がいたら教えて頂きたいもんです。

No.28 11/05/30 10:25
一般人 ( ♀ 6P76e )

>> 20 追記 ですからそんな親に育てられた子供もどこか歪み欠如しているおそれがあるので我が子には母子家庭の子供と遊ばないように言い聞かせてます。 え❓ わざと意地悪で言ってるの❓ シンママさん一生懸命働いて 子育てしてますよ。色々事情があるのだから… あなただっていつどんな境遇になるかわからないでしょ❓ あなたのお子さんが母子家庭の子供に酷い事言わない事を願います。でも 血は争えないから あなたが反面教師になるかな⤵

  • << 30 蓜シンママが一生懸命働くのは当たり前ですし、シンママでない家庭も一生懸命働いてますよ。 シンママと略語されるくらい離婚が多くなり大半は【価値観の違い】 他人が一緒になるのに価値観も何もないですし。 言われて反発されますが離婚家庭やシンママ、母子家庭の子供が大人になり親と同じ道辿るのも事実。 そうでない人は親を見て、逆に家庭環境大切にするでしょう だからシンママのほうが反面教師なのでわ蓜 シンママだとやはり子供の教育は偏りますし、偏った環境の子供の影響を我が子には受けてほしくありませんから それも現実の一つです

No.29 11/05/30 13:48
匿名さん29 ( ♀ )

真面目だろうがなんだろうが、つまらない離婚理由で手当受給してる母子家庭はみんな一緒

No.30 11/05/30 15:50
匿名さん16 

>> 28 え❓ わざと意地悪で言ってるの❓ シンママさん一生懸命働いて 子育てしてますよ。色々事情があるのだから… あなただっていつどんな境遇になるか… 蓜シンママが一生懸命働くのは当たり前ですし、シンママでない家庭も一生懸命働いてますよ。

シンママと略語されるくらい離婚が多くなり大半は【価値観の違い】

他人が一緒になるのに価値観も何もないですし。

言われて反発されますが離婚家庭やシンママ、母子家庭の子供が大人になり親と同じ道辿るのも事実。

そうでない人は親を見て、逆に家庭環境大切にするでしょう

だからシンママのほうが反面教師なのでわ蓜

シンママだとやはり子供の教育は偏りますし、偏った環境の子供の影響を我が子には受けてほしくありませんから

それも現実の一つです

  • << 32 立派だな~ この親にしてこの子供が育ちそう
  • << 33 みんなから 色々言われても 空気読めないようですね😥 あなたの価値観なんて どーでもいいんですよ。 ただ、 思ってることを 何でも素直に 言えば良いってもんじゃないし、言うにしても 言い方があるんじゃないの? 何歳なのか知らないけど、そういうこと学んで来なかったの?
  • << 34 大半の離婚理由が価値観の違い❓ どこでの統計ですか ❓ すごい偏見で視野が狭いですね。 あなたの狭い視野と偏見で育てられるお子さんは気の毒ですね。 横レス失礼しました。

No.31 11/05/30 16:23
一般人 ( ♀ 6P76e )

>> 30 あなたに何があったのか知りませんが 素晴らしい偏見です。 テレビドラマに登場する自分の考えが絶対と信じて自分の子供の性格までにも影響させてしまうダメな人母親しか思えません。

No.32 11/05/30 16:29
匿名さん32 ( ♀ )

>> 30 蓜シンママが一生懸命働くのは当たり前ですし、シンママでない家庭も一生懸命働いてますよ。 シンママと略語されるくらい離婚が多くなり大半は【価… 立派だな~

この親にしてこの子供が育ちそう

No.33 11/05/30 18:38
匿名さん33 ( ♀ )

>> 30 蓜シンママが一生懸命働くのは当たり前ですし、シンママでない家庭も一生懸命働いてますよ。 シンママと略語されるくらい離婚が多くなり大半は【価… みんなから 色々言われても 空気読めないようですね😥

あなたの価値観なんて
どーでもいいんですよ。
ただ、
思ってることを
何でも素直に
言えば良いってもんじゃないし、言うにしても 言い方があるんじゃないの?

何歳なのか知らないけど、そういうこと学んで来なかったの?

No.34 11/05/30 18:48
匿名さん34 ( ♀ )

>> 30 蓜シンママが一生懸命働くのは当たり前ですし、シンママでない家庭も一生懸命働いてますよ。 シンママと略語されるくらい離婚が多くなり大半は【価… 大半の離婚理由が価値観の違い❓
どこでの統計ですか



すごい偏見で視野が狭いですね。


あなたの狭い視野と偏見で育てられるお子さんは気の毒ですね。


横レス失礼しました。

No.35 11/05/30 19:28
匿名さん9 

>> 16 はっきり言ってシンママって品がないというか汚い物みたいに思ってしまう昉 品がないとは貴女自身の事ですよね?

最低な発想ですよ。

No.36 11/05/31 08:12
匿名さん29 ( ♀ )

てかここシングルマザー多すぎ

自己弁護に必死

  • << 38 私も違います。当たり前の事を言ってるだけです。
  • << 40 仰せのとおり✋ シングル多すぎ
  • << 66 今は2分に一組が離婚しているご時世ですよ。 ニュースを観てますか? 知識を身に付けましょう。

No.37 11/05/31 08:58
匿名さん32 ( ♀ )

>> 36 シングルマザーじゃありませんが

あなたはひねくれ者

No.38 11/05/31 09:06
一般人 ( ♀ 6P76e )

>> 36 てかここシングルマザー多すぎ 自己弁護に必死 私も違います。当たり前の事を言ってるだけです。

No.39 11/05/31 11:36
お父さん39 ( ♂ )

ママさんたちケンカしないで❗

No.40 11/06/01 11:25
通行人40 ( 30代 ♂ )

>> 36 てかここシングルマザー多すぎ 自己弁護に必死 仰せのとおり✋
シングル多すぎ

No.41 11/06/01 13:01
匿名さん33 ( ♀ )

>> 40 シングルが多い…とか
何を根拠に言ってるんですか?

統計でもとったんですか?

おめでたい頭ですね。

No.42 11/06/01 13:19
♂♀ママ42 ( 30代 ♀ )

何に対しても偏見はありますよね😥
警察官とか政治家とかも偏見の固まり(?)みたいなものです🙉💧
仮に身近に変なシンママや警察官や政治家がいたら、その一例をみて全てがそうなんだと勘違いしそうだし💦💦

でも、偏見の多いシンママや政治家や警察官になるのなら、そんな偏見くらい屁でもない位に強くあるべきなのかもしれないな💦と感じます😃

掲示板では分かりませんが現実的に周りは見てますから真摯な姿勢でどんな立場の方もがんばって欲しいなと思います😃

スレ違いかもですが書かせていただきました🙇

長々と失礼いたしました🙇🙇

No.44 11/06/01 13:27
匿名さん32 ( ♀ )

>> 43 あなた暴言

No.45 11/06/01 13:50
匿名さん33 ( ♀ )

>> 43 削除されたレス クレーマーって(笑)

また根拠もない
決めつけ(笑)

私がクレーム入れてるとこみたことあるんですか?

シンママ多いっていうけど
どれだけの人間をみて
比較してるんですか?

自分の周りをちょっとみたくらいで そういう書き込みは 如何なものなのかな~って話ししてるんですが、理解出来ませんかね?(苦笑)

No.46 11/06/01 13:52
匿名さん33 ( ♀ )

>> 43 削除されたレス あと、
おめでたい頭とは言いましたが 頭おかしいなんて言ってませんが?

どう理解して
おめでたいが頭おかしいに変換されたのか…
不思議です(笑)

No.47 11/06/01 14:38
林檎 ( 30代 ♀ jNFDe )

母子家庭やってるよ。生活保護受けているよ💡有り難いです。

  • << 63 生活保護を誇り高い物の書き込みですね。母子家庭だから生活保護は当たり前な母親に育てられる子供が哀れですね。 身体健康なら子供の為に働き稼いでください。 働かざる者食うべかざる。

No.48 11/06/02 09:09
匿名さん16 

>> 47 と、まぁこれが本音と建前で言えばシンママの本音部分瀅

  • << 50 本音と建前って❓ 母子手当もらえたら助かるでしょう❓ 何か建前で言うことあるのかしら❓ 本音でしょ❓それが何かあるの❓
  • << 60 品がないって言葉の意味を理解してない人なんですね😒視野も狭い

No.49 11/06/02 09:31
匿名さん33 ( ♀ )

>> 48 質問攻めにして
しまいますが、

47さんのレスを見て、どう思いました?

最初の書き込みに
シンママって品がないというか汚い物みたいに思ってしまう。って書いてましたね。

正直な感想だと理解はしましたが、どの当たりが汚い、品がないかわからないので 是非 教えてもらいたいです。

  • << 51 つつきつつかれる人がスレ主さんの状態になっていますが、 子供の喧嘩みたいに、揚げ足を取るようなやり取りは止めて。
  • << 53 特に、【あ~やっぱりこの程度】としか思わないですね。 有り難いのはわかりますが品があれば思っていても口に出さないでしょうし、有り難いと思うより惨めな思いしますよ。

No.50 11/06/02 09:51
一般人 ( ♀ 6P76e )

>> 48 と、まぁこれが本音と建前で言えばシンママの本音部分瀅 本音と建前って❓ 母子手当もらえたら助かるでしょう❓ 何か建前で言うことあるのかしら❓ 本音でしょ❓それが何かあるの❓

  • << 54 本音だからいい蓜 事実だからいい蓜 それが品がないのですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧