友達が

レス23 HIT数 4129 あ+ あ-


2011/05/26 19:20(更新日時)

長文になりますがアドバイスお願いします。
あたしは二週間前に予定帝王切開で出産しました。予定だったので友達から産まれたら「誰でもいいから連絡頂戴」と言われてたので旦那に終わったら連絡するように頼んでおきました。
帝王切開で終わってすぐに携帯を触れるほどの元気がある自信がなかったので。
旦那は手術後すぐに仕事に行かなきゃいけなかったし、友達のアドレスもしらないのであるサイトからメールしてもらいました。
続きます。

No.1601031 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

続きです。
あたしはそれから出血が止まらず大学病院に搬送されたりしと友達に直接メールで報告したのは三日目くらいだったと思います。でも友達は「報告がメールだったのが気に入らない。あたしは貴方のためにお守り用意してあげたりしたのに。」と。旦那にメールさせたのが気に入らないのかと理由も説明しましたが、電話番号が解らないなら教えてあげればいいじゃんと。旦那は仕事に行かなきゃいけなかったしって説明もしましたが、大事な報告がメールなんて、あたしをバカにしていると。バカにしているなら報告しないのに。あたしがオカシイのでしょうか?文章が分かりにくくてすみません。質問してくださったら有難いです

No.2

子供を産んだことのない友達なのかな?とにもかくにも今謝ったりしても火に油だから時間が彼女を冷静にしてくれるだろうから暫く連絡はしないでおいてはいかがですか?一度謝ったんですからそれからも文句いってくるような友達ならいらないじゃないですか😊私なら距離を置かせてもらうかな😊

  • << 10 ありがとうございます。出産はしたことない友達です。 距離を置くのもいいですよね。長い付き合いですがまさか彼女がそんな考えなんて初めて知り勉強になったと私は考えてますが。

No.3

何だか押し付けがましいお友達ですね💧正直面倒くさい😣
お守り用意してあげたって…気持ちは有り難いかもしれないけど「友達を気遣って優しい私💕」って感じで何か嫌ですね。
帝王切開の直後に連絡よこせってのが気遣いないと思います。
普通に出産したって、疲れきっててすぐに連絡なんかできないと思うんですけどね。今後も事あるごとにゴチャゴチャ言われそうな…😥
主さんは別に悪くないです。しばらくは育児で忙しくなるでしょうし、ちょっと距離置いたらどうでしょう?

  • << 11 ありがとうございます。やっぱり少し距離を置いたらいいですよね。今の彼女には何を話しても理解さえしてくれないみたいだし。でもお守り用意してあげたりしたのにってのは正直ビックリしました💧

No.4

私だったら そんな友達は距離おいちゃいますね😥

相手の状況も考えられない自己中女って感じがします⤵


主さんは悪くないですよ😊

  • << 12 ありがとうございます。 悪くないとまで言ってくださって。 正直な所やってあげたのにって気持ちなら嬉しくないのにとも思ってしまった私が悪いのかと考えてました

No.5

いやぁ、普通メールでしょ💧
私は二人生んだけど、二回とも皆にメールでした。電話で報告なんてした事ないよ。
友人からも皆メールで報告でしたよ。
友人から電話で報告もらった事なんかないですよ💦

病院によっては電話は、決まった場所からしかダメ🙅とかあるしね。

いつ赤ちゃんが泣いたり、いつ診察や指導で呼び出されたりするか分からないですよね、産後は。
わざわざ電話してる暇はないですよ💦

お友達は出産した事ないんですか❓
自分が出産したら分かりますよ💧

  • << 13 ありがとうございます。 メールだなんてあたしをバカにしてるとまで言われてあたしがおかしいのかなと思っていました。皆電話で連絡するもんなのかなぁとも。 友達は出産したことないです。

No.6

正直めんどくさいご友人ですねぇ⤵⤵😣

はっきり言って、産後間もない主さんに心労をかける神経がわからない⤵

主さんは出来る限り早く連絡したわけですし、番号を教えるのは本人の同意が必要ですし、勝手に教えたら身内でも個人情報保護法違反です。

友人の主張は勝手すぎる

お守りとかは気持ちであって、それを理由に見返りを求めたり、ましてや妊婦に出産報告の催促なんて言語道断です‼

妊娠出産を軽んじすぎです‼

労いや思いやりに欠けた、尚且つ自分よがりな恩着せがましい態度に腹立たしさを感じました。

なんで、そんなことにこだわるのか、そして笑顔で気持ち良くオメデトウが言えないのか理解に苦しみます。

もし友人が謝ってきて和解しようとしてきても、私なら今後の付き合いをフェイドアウトに向けて薄くしていくと思います💧

事あるごとにいちゃもん付けられそうだし、関わるのが憂鬱でしかなくなる⤵

  • << 14 ありがとうございます。 友達にはおめでとうとか貰う前にあたしをバカにしていると言われました。そんなにメールじゃいけないのかなぁと。 三日目にメールした時に術後出血が止まらなくて大学病院に搬送されたりした事も伝えたのですが💧 この件があって友達として付き合うのが憂鬱になってしまいました

No.7

どっちもどっちかな。主も、無理して 早く連絡しないと、なんて思わなくて良かったと思う。そんな状態なんだから 三日目に直接連絡して訳話したら、友達も納得したんじゃない?

その友達は、ちょっと自己満っぽいから、まぁ~どっちみち怒ってたかもしれないが…

  • << 16 レスありがとうございます。前日に終わったら誰でもいいから連絡してというメールを貰ったので旦那に頼みました。 旦那に頼んだのがいけなかったのかなぁ💧 あたしが直接連絡出来るようになってからの方がよかったのかなぁ。でもメールでの連絡なんて私をバカにしていると言われたので、どっちにしても怒ってたんでしょうね

No.8

もしかしたら旦那さんにメールさせたのが嫌だったのかな?
私なら、なんか私と関わりたくないのかなって思ってしまいます。

その気持ちのままだったから、三日目主さんから連絡あってもすねちゃったのかな。

私も連絡できたのは次の日。
もしすねちゃっただけなら、また後で連絡きますよ垬

  • << 17 ありがとうございます。前日に終わったら誰でもいいから連絡してというメールが来たので旦那に頼んだんですが💧 ダメだったのかなぁ。正直友達があたしがどうしていたら起こらなかったのかも解りません。

No.9

面倒くさい友達ですね。親切の押し売りして、さらに相手の都合おかまいなしで、連絡の仕方まで指定してくる図々しい奴なんかいらないわ。

  • << 18 ありがとうございます。してくれたことに感謝はしてるのに、さすがに友達がしてあげたりしたのにって考えってのは気がつきませんでした。ある意味勉強させられました!

No.10

>> 2 子供を産んだことのない友達なのかな?とにもかくにも今謝ったりしても火に油だから時間が彼女を冷静にしてくれるだろうから暫く連絡はしないでおいて… ありがとうございます。出産はしたことない友達です。
距離を置くのもいいですよね。長い付き合いですがまさか彼女がそんな考えなんて初めて知り勉強になったと私は考えてますが。

No.11

>> 3 何だか押し付けがましいお友達ですね💧正直面倒くさい😣 お守り用意してあげたって…気持ちは有り難いかもしれないけど「友達を気遣って優しい私💕」… ありがとうございます。やっぱり少し距離を置いたらいいですよね。今の彼女には何を話しても理解さえしてくれないみたいだし。でもお守り用意してあげたりしたのにってのは正直ビックリしました💧

No.12

>> 4 私だったら そんな友達は距離おいちゃいますね😥 相手の状況も考えられない自己中女って感じがします⤵ 主さんは悪くないですよ😊 ありがとうございます。
悪くないとまで言ってくださって。
正直な所やってあげたのにって気持ちなら嬉しくないのにとも思ってしまった私が悪いのかと考えてました

No.13

>> 5 いやぁ、普通メールでしょ💧 私は二人生んだけど、二回とも皆にメールでした。電話で報告なんてした事ないよ。 友人からも皆メールで報告でしたよ。… ありがとうございます。
メールだなんてあたしをバカにしてるとまで言われてあたしがおかしいのかなと思っていました。皆電話で連絡するもんなのかなぁとも。
友達は出産したことないです。

No.14

>> 6 正直めんどくさいご友人ですねぇ⤵⤵😣 はっきり言って、産後間もない主さんに心労をかける神経がわからない⤵ 主さんは出来る限り早く連絡した… ありがとうございます。
友達にはおめでとうとか貰う前にあたしをバカにしていると言われました。そんなにメールじゃいけないのかなぁと。
三日目にメールした時に術後出血が止まらなくて大学病院に搬送されたりした事も伝えたのですが💧
この件があって友達として付き合うのが憂鬱になってしまいました

  • << 23 やっぱその友達、断捨離したほうがいいですよ✋ 感覚ズレてる💧 友達が母子共に命懸けで成し遂げたことを心から祝福していたら、そんなオメデトウも言わずに責めたり出来ないと思います⤵⤵ 結局、自分が一番可愛いんですよ💧 ましてや緊急事態をも、言い訳だみたいな態度だし、貴女何様❓って感じです⤵ 自分をお姫様かなにかと勘違いしてるとしか思えない(笑) アタシも帝王切開だったけど退院してからしか誰にもメールしてませんし💦💦(笑) 主さん…育児しながらその気難しい友達の機嫌取ったり相手したり、すったもんだするの疲れるだけです⤵ コッチが合わせなきゃ続かない友達との関係は、お互い『はぁ⁉💢』の連続で嫌気さすのがオチですしね⤵ ストレスの素はポイッ➰っとして、無駄なエネルギー使わず、楽しい気分で育児しましょう☺💖 ママの情緒が安定した状態に保つことも、かなり🐤の為になりますし、友達選びも大切かもです😊✨

No.15

超ー我が儘な友達ですね(^_^;)

  • << 19 ありがとうございます。友達の本性が見えた気がしました。友達と言えるのかも💧

No.16

>> 7 どっちもどっちかな。主も、無理して 早く連絡しないと、なんて思わなくて良かったと思う。そんな状態なんだから 三日目に直接連絡して訳話したら、… レスありがとうございます。前日に終わったら誰でもいいから連絡してというメールを貰ったので旦那に頼みました。
旦那に頼んだのがいけなかったのかなぁ💧
あたしが直接連絡出来るようになってからの方がよかったのかなぁ。でもメールでの連絡なんて私をバカにしていると言われたので、どっちにしても怒ってたんでしょうね

  • << 22 なんか、ショックだよね。せっかくの我が子ご対面なのに… 気にしなくて大丈夫だと思うよ。また連絡くると思う。その時に お互い冷静に話できるといいね。

No.17

>> 8 もしかしたら旦那さんにメールさせたのが嫌だったのかな? 私なら、なんか私と関わりたくないのかなって思ってしまいます。 その気持ちのままだっ… ありがとうございます。前日に終わったら誰でもいいから連絡してというメールが来たので旦那に頼んだんですが💧
ダメだったのかなぁ。正直友達があたしがどうしていたら起こらなかったのかも解りません。

No.18

>> 9 面倒くさい友達ですね。親切の押し売りして、さらに相手の都合おかまいなしで、連絡の仕方まで指定してくる図々しい奴なんかいらないわ。 ありがとうございます。してくれたことに感謝はしてるのに、さすがに友達がしてあげたりしたのにって考えってのは気がつきませんでした。ある意味勉強させられました!

No.19

>> 15 超ー我が儘な友達ですね(^_^;) ありがとうございます。友達の本性が見えた気がしました。友達と言えるのかも💧

No.20

主さんは悪くないですよ💧

死にそうになりながら3日頑張って、そんな中で夫に頼んでまでメールだってしたのに、あなたのほうが信じられない、私をバカにしている!

って言ってやりましょう(´∀`)

No.21

主さんは全然悪くないと思います。気にしなくていいと思いますよ😊

主さんも今後は自分・赤ちゃん・ダンナ様の幸せ生活を優先に、つまらないことは気にせずに!!くらいの気持ちでいけばいいと思います😊

🌹ご出産おめでとう🌹

No.22

>> 16 レスありがとうございます。前日に終わったら誰でもいいから連絡してというメールを貰ったので旦那に頼みました。 旦那に頼んだのがいけなかったのか… なんか、ショックだよね。せっかくの我が子ご対面なのに…

気にしなくて大丈夫だと思うよ。また連絡くると思う。その時に お互い冷静に話できるといいね。

No.23

>> 14 ありがとうございます。 友達にはおめでとうとか貰う前にあたしをバカにしていると言われました。そんなにメールじゃいけないのかなぁと。 三日目に… やっぱその友達、断捨離したほうがいいですよ✋

感覚ズレてる💧

友達が母子共に命懸けで成し遂げたことを心から祝福していたら、そんなオメデトウも言わずに責めたり出来ないと思います⤵⤵

結局、自分が一番可愛いんですよ💧

ましてや緊急事態をも、言い訳だみたいな態度だし、貴女何様❓って感じです⤵
自分をお姫様かなにかと勘違いしてるとしか思えない(笑)

アタシも帝王切開だったけど退院してからしか誰にもメールしてませんし💦💦(笑)

主さん…育児しながらその気難しい友達の機嫌取ったり相手したり、すったもんだするの疲れるだけです⤵
コッチが合わせなきゃ続かない友達との関係は、お互い『はぁ⁉💢』の連続で嫌気さすのがオチですしね⤵

ストレスの素はポイッ➰っとして、無駄なエネルギー使わず、楽しい気分で育児しましょう☺💖

ママの情緒が安定した状態に保つことも、かなり🐤の為になりますし、友達選びも大切かもです😊✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧