注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

こんな会社あったらなぁ、、、(笑)

レス4 HIT数 1747 あ+ あ-

社会人
13/12/16 12:17(更新日時)

こんな会社があったら、社員として、就職してみたいですか?

◯月収は400000~550000円程度。
◯賞与は、年3回・計6ヶ月分
◯土日は完全休み・時間外は月20時間程度。
◯レクリェーション・飲み会・年2回旅行あり。
◯かなりの好待遇だが、勤務中に重大事故を起こしたり、その他問題を起こした場合や、勤務態度に問題がある場合はかなり厳しい処分が科される。程度にもよるが、[解雇]だと軽い方で、最高処分は、[懲戒縊死処分]となる。また、会社にとって不利益となる行為をした社員及びその可能性が極めて高いと判断された社員もこの対象になってしまう。
◯社長決裁で、[懲戒縊死処分]相当と、見込まれた社員は処分が正式に下されるまでの間【約1カ月程度】は一切の帰宅を許されず、会社地下の特別室でなの独居生活を強いられる。勿論24時間監視状態で、家族以外の面会は許可されない。尚、その際携帯等の私物は全て会社預かりとなる。処分が正式に決定して、処分執行されるまでの間も同じ。
◯縊死処分の執行は当日の午前中に行われる。社長以下数名の役職者が一斉に特別室まで迎えに来る。お迎えがきたら、地下2階の「処分室」へ連れて行かれる。そこには、仏壇が設けられて、線香の匂いが立ち込められて、お坊さんの読経が響いている。供えられているお菓子が最期の食事となり、社長・お坊さんの講話を聞き、お坊さんの読経が響いている中で処分が執行される。
◯自己都合の退職は認められない。退職出来るのは、会社が解雇処分をした時と、懲戒縊死処分となるか、定年を迎えた時のみ。
◯懲戒縊死処分になった社員の給与・賞与・退職金は一切支給なし。

どうでしょうか?なかなか面白いと我ながら思いますが。因みに縊死処分とは、勤務態度や素行に重大な問題があり、または、業務中に重大な事故を起こして、その度合いが悪質で改善・更生の見込みが皆無と判断された社員を絞首処分することを意味します(笑)

No.2038155 13/12/16 01:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/16 02:03
ご隠居1 

あんた、それなりのことをやった“経験者”じゃな?

No.2 13/12/16 02:58
習慣中年ファット ( 20代 ♂ 5zAVi )

最近、世界遺産になった


washoku

じゃなくて、
YAKUZAの方?

No.3 13/12/16 11:45
名無し3 ( ♂ )

レクリェーション、飲み会、旅行さえなけりゃ、是非入りたい。

No.4 13/12/16 12:17
社会人0 

>> 3 レクリェーションなどは基本自由参加です。(笑)

こんな会社あったら私も入りたい。あっでも、問題とか事故とか、役職者の機嫌を損ねると、最悪絞首刑で死ぬのか、、、少し怖いかも(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧