注目の話題
この人はやめるべき?
エールをください
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

郵便物受け取りがこわい😢

レス8 HIT数 8627 あ+ あ-

秘密( hXeIl )
11/06/08 21:09(更新日時)

今日、エコポイントの商品券が宅急便で届きました。
私は、以前住んでいた場所が、ドアの外に洗濯機を置くハイツで、環境はいい場所でしたが、隣人が洗濯機を開けた現場を見てしまったことがあります。その後、逆ギレされて、トラブルになりました。親は、保証人になる事を認めなかったので、引っ越しも出来ず、洗濯、ドアを開けての応対が、完全なトラウマになりました。
今は、オートロックマンションに住んでいますが、郵便物の受け取りは、まだ怖いです。今日も、宅急便のサービスセンターに、私から受け取りに伺いたい、と申し出たら、差出人との契約で、強く、届け先の住所での受け取り、となっている、とのことでした。苦痛でしたが、今日は、再配達して頂きました。後日、エコポイントが、また届く予定です。本当に、家で受け取るのがこわいのですが、何か方法はないですか?サービスセンターに聞くと、エコポイントを送るところに、宅急便会社が返送し、普通郵便に変えて頂くしか..と言っていました。エコポイント事務局が、そのような手数をして下さるとは思えないですし、困っています。😢

タグ

No.1578279 11/04/21 19:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/21 21:53
名無し1 ( 20代 ♀ )

洗濯機と郵便物ってどんな繋がりがあるんですか❓

• << 3 私が、学生の時から、10年ぐらい住んでいたのは、洗濯機をドアの外に置くハイツでした。オートロックではなかったので、住人も、勧誘員等も、洗濯機の側に来れた訳です。洗濯機を、実際に、隣人が❗開けていたのを見て以来、(類似の気持ち悪い事は、数回あり、ドアスコープから、よくドアの外を見ていました)潔癖症っぽいので、より、洗濯に神経を使う生活でした。いつもと違う時間に新聞屋が来たり、で、二度三度と洗濯を繰り返していました。そこまでの苦難の洗濯で衛生に、でした。だから、郵便配達員さんには申し訳ないですが、見知らぬ人ですし、プライベート(当然ですが)な部屋で対応したくない、と言う気持ちが消えないんです。😢郵便物がある時は、後で、受け取りに行くようにしてきました。

No.2 11/04/21 22:24
匿名2 ( ♀ )

庭(テラス)側ではなく玄関側に洗濯機が配置されてて、たまたま主様が宅配を受けとるために玄関を開けたら、隣人が洗濯物を出してたかいれてたかでトラブルになったってことですよね?

宅配=近隣の目(視線)が怖いって捉えていいんですよね?

慣れるしかないだろうし…それか、荷物を受けとるときは友人に頼むとか…。

トラウマは克服きっかけがないと無理ですから…
少しずつ受け取れるようになりましょう。

• << 4 私が、以前の、洗濯機をドアの外に置くハイツに住んでいた時、隣の男性が、私の洗濯機を開けていたんです。洗濯機の中には、洗濯時以外、洗濯物を入れてはいませんでした。 もちろん、色んな人が、私の洗濯中に、洗濯機の側に来る可能性は多かったので、いつも周りを見て、落ち着く間も無かったです。隣の男性の件ですが、家主さんに相談したら、その後、その男性から、壁をたたかれたりしました。当時、費用は私が捻出する、と言っても、親は、引っ越しを認めず、保証人の問題等で、辛抱し続けました。 郵便物、宅急便の配達員さんは、私生活が脅かされる日々でしたので、訪れてほしくない、と言う気持ちになってしまうんです。😢

No.3 11/04/21 22:38
秘密 ( hXeIl )

>> 1 洗濯機と郵便物ってどんな繋がりがあるんですか❓ 私が、学生の時から、10年ぐらい住んでいたのは、洗濯機をドアの外に置くハイツでした。オートロックではなかったので、住人も、勧誘員等も、洗濯機の側に来れた訳です。洗濯機を、実際に、隣人が❗開けていたのを見て以来、(類似の気持ち悪い事は、数回あり、ドアスコープから、よくドアの外を見ていました)潔癖症っぽいので、より、洗濯に神経を使う生活でした。いつもと違う時間に新聞屋が来たり、で、二度三度と洗濯を繰り返していました。そこまでの苦難の洗濯で衛生に、でした。だから、郵便配達員さんには申し訳ないですが、見知らぬ人ですし、プライベート(当然ですが)な部屋で対応したくない、と言う気持ちが消えないんです。😢郵便物がある時は、後で、受け取りに行くようにしてきました。

No.4 11/04/21 22:58

>> 2 庭(テラス)側ではなく玄関側に洗濯機が配置されてて、たまたま主様が宅配を受けとるために玄関を開けたら、隣人が洗濯物を出してたかいれてたかでト… 私が、以前の、洗濯機をドアの外に置くハイツに住んでいた時、隣の男性が、私の洗濯機を開けていたんです。洗濯機の中には、洗濯時以外、洗濯物を入れてはいませんでした。
もちろん、色んな人が、私の洗濯中に、洗濯機の側に来る可能性は多かったので、いつも周りを見て、落ち着く間も無かったです。隣の男性の件ですが、家主さんに相談したら、その後、その男性から、壁をたたかれたりしました。当時、費用は私が捻出する、と言っても、親は、引っ越しを認めず、保証人の問題等で、辛抱し続けました。

郵便物、宅急便の配達員さんは、私生活が脅かされる日々でしたので、訪れてほしくない、と言う気持ちになってしまうんです。😢

No.5 11/04/22 13:48
子持ちママ(^^ゞ ( oTokSb )

私も、郵便受け取りに、玄関のドアを開ける事に抵抗があります。
対人恐怖症と診断されましたが、人に会う時に変に身構えします。

ピンポンとチャイムが鳴ったら動機がするし、鍵を開けた時に、刺されるんじゃないかとか思います。

そうなった理由がストーカーにしつこく、ピンポンダッシュをされたり、郵便ポストを破壊されたり、玄関の覗く穴から、ずーっとこっちを見てたから。(見えてないけど)

トラウマって、なかなか消えないんですよね…。今は、主人が帰って来る時間帯に合わせて配達してもらってますが、それでも気持ち悪くてたまりません…。

No.6 11/04/22 18:58

>> 5 大変な思いをしたんですね。今も、さぞ、苦しいと思います。

私も、呼び出し音が鳴ると、何も手に付かない位、震え上がってしまいます。昨日の事ですが、今もこわいです。😢いつも、郵便物は、私から取りに行くようにしてきました。エコポイントの受け取りは、“必ず、現住所での受け取り、宅急便会社と差し出し人の契約だから”、と言われ、本当に苦痛でした。何度も言いますが、再度の配達時間を数時間待つのも、しょうがない事ですが、私の私生活を、完全に邪魔される、と言う脅威に値す、と思ってしまいます。多くの人には、配達をして頂いて、便利かもしれませんが、私のような事情がある人間には、何らかの配慮をして頂きたいです。😢本人証明をして、配達物を取りに行くことで、十分だと思います。

No.7 11/06/02 00:36
社会人7 

>> 6 宅配ボックスや書留郵便自動受取ロッカーが設置されている物件にお住まいになられてはどうでしょうか。

又インターホンは、音量設定が出来るなら一番小さくすると不快感が和らぎます。無音や音を変えたり等。

宅配ボックスは、玄関先での応対も含め、受取時に自宅にいないと等の煩わしさ、不在時の再配達や取りに行く手間が回避でき便利ですよ。

No.8 11/06/08 21:09

>> 7 ありがとうございます。🙇宅配ボックス等設置されたマンションは、今の収入は多くないため難しいです。インターホン音量は最小にしています。インターホンが鳴るだけで、極度の緊張なので、宅急便受け取りに関するようなことは無いようにしていくしかないな、と思います。宅急便屋さんとかに、トラウマが..と説明しても、理解できないでしょうし。私にとっては、本当に苦しいことなので、自分なりの自己防衛しかないですね。😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する