注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
小学生が転校せずにのぞみで通学
彼女が貧乳だと嫌ですか?

お見合いからの交際

レス10 HIT数 19964 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/05/01 08:51(更新日時)

お見合いから交際に発展したした方との付き合い方を教えてください。

先日お見合いをし、三回目にお会いしてから正式にお付き合いを申し込んでいただきました。

まだそこからは会ってはないのですが、お見合いからの交際というのが初めてなので、どういう風に付き合いをするのかというイメージが全くわきません。結婚(又は婚約)までずーっと、手も繋がず外で毎回デートになるのでしょうか。

ちなみに今までの恋愛は付き合う→デート(外出や家)→一ヶ月後には体の関係もあるという感じです。

お見合いからご結婚された方、どういう風にお付き合いをされ、どういう流れで結婚に至ったか教えてください。
ちなみに二人とも二十代後半です。

No.1576790 11/04/19 12:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/19 15:21
匿名 ( Untzl )

お見合い経験者ではなく、すみません💦

私の個人的な考えとしては、お見合いでも普通のお付き合いのような経緯をたどった方が良い気がします。
部屋を見て分かることもあるし、性癖とかもあるし。

結婚してから変な趣味とか分かっても手遅れだし😱

何度目かのデートで、部屋を見てみたいとか言って良いと思います。

完全な想像でのレスすみません💦

No.2 11/04/19 17:59
匿名0 ( ♀ )

1さんありがとうございます

もちろん経験者の方でない方のアドバイスもありがたいです~垬

家も見ておくべきですよね相手の方はご実家暮らしなため気軽にはまだまだ行けませんが、近いうちにご挨拶も兼ねて行ってみたいです。部屋って個性が出ますものね

以前、お見合いはトラブルを避けるために婚前の性交渉はしてはいけないと聞いたことがあるため、ずっと他人行儀のまま結婚まで行くのかなぁと昉気になりまして・・・

したいわけではないのですが、そういう時にでる性癖みたいなのも後からわかるのも嫌なので

No.3 11/04/19 19:30
通行人3 ( ♀ )

私もお見合い経験者ではなくてすんません🙇

私の知り合いでお見合い結婚した女の子(といっても現在はもはやアラフォー)はお見合いが成功してからもフツーにデートしていたみたいですよ。当時デートでのツーショット写真とか見せられましたし、いっしょにカラオケ行ったとか何とか言ってましたっけ。Hがあったかどうかは聞けませんでしたが。

でもお見合いが成立してから、結婚前にHしたカップルもいるらしいですよ。
まあ、お互いオトナなんだし、正式に婚約してからならHしたって問題はないんじゃないでしょうか❓

No.4 11/04/19 19:45
通行人3 ( ♀ )

続きです。

でも相手も大人の男性だし、お見合いでもデートを重ねて主さんのことがますます好きになれば、やっぱりそういう気持ちになることだってあると思うし、主さんもそういう気持ちになるなら婚約まで…って無理しなくってもいいようにも思います。
そういう関係になったことによってますます相手に対して愛情がわく場合もありますから、仮に自然な流れでそういう雰囲気になれば「お見合いだから」って固く考えなくてもいいのでは❓
ただ、やっぱり紹介者の方の手前もありますから、結婚前に妊娠ってことはなるべく避けて、正式に結婚するまでは彼との外泊は避ける、避妊はガッチリやっておくってのは心がけておいたほうがいいと思います。

No.5 11/04/20 15:49
新婚さん5 ( 30代 ♀ )

去年お見合い結婚しました。

流れ的には普通の恋愛と変わらないと思いますよ。手繋ぎも体の関係も結婚前です

No.6 11/04/21 20:43
匿名6 

主さんは、お見合い相手の人と会話弾みましたか?

No.7 11/04/21 21:02
通行人 ( fbvrLb )

特にお見合いする男性について考えてみると…、自分の『家』や親をとても大切にする人が多いと思います。

彼の意思よりもあなたの意思よりも、『家』や親を大切にする結婚生活が待っているだけな気がします。

No.8 11/04/21 21:08
通行人 ( fbvrLb )

ごめんなさい。付き合いかたを書いてませんでした💦

付き合いかたは、仲介人さんとよく話し合って、お互いのご両親に失礼のないようにして、彼の考えをよく聞いた上で、最終的には2人で決めたらいいじゃないでしょうか。

No.9 11/04/30 14:49
ラブラブ婚約中9 

×1同士でお見合いをしました
お互いに離婚した理由や家族構成も事前に判り大変有り難かったです
お互いに子供が居ないので好きな日にデ‐トしてます
大人のデ‐トなので勿論SEXもあります
SEXの相性も大事な事と彼女も了解済み

お見合い後2ケ月に初SEXをし週3回のデ‐トには毎回抱き合ってます
普通の恋愛でも告白後に愛し合うと思うので変わりはないかと…
来月再婚します
早く子供が欲しい為現在避妊してません

♂39才、♀37才のカップルなので…

No.10 11/05/01 08:51
結婚したい10 ( ♂ )

30才の時にお見合い結婚をしました。

出会いがお見合いってだけであって、その後の流れは恋愛とほぼ変わりませんけど、付き合い続けるのならば、もちろん結婚が大前提なので、遊んでばかりもいられません。
真剣に結婚の段取り等も考えないと駄目だし、その猶予も恋愛結婚のように自由ではありません。

(相手の両親や、紹介してくれた人の期待とかもあるから。)

結婚しても子供が出来るまでの間は恋愛しているのと変わらないし、お互い共働きならばお金にも余裕があるので、旅行に行ったり結構贅沢出来るので、遊ぶならそこでして、愛を深めてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧