温暖化、異常気象のバカヤロー!
私は生れつき皮膚病なんですが、ここ数年は紫外線で長袖やUV加工の素材で完全防御してきました。
でも20分ほどで全身やけどします。
初めは分からなかったので低温やけどになり、手術しました。
おまけに心身共に病気もちで幼い頃から人並みに遊んだり、勉強したり、お手伝いしたりできませんでした。
大量の投薬のために妊娠もできません。
夜は眠れないほどの喘息も時々、起こります。
夏は外の空気を吸うだけで、その場で発作が起きます。
私も結婚して子供がいる人生にしたくて少女の頃から、闘病生活してきたのに、ここにきて異常気象と温暖化。
夏は家から出られません。
続きます。
新しいレスの受付は終了しました
5月から10月まで通院以外はいっさい外出できません。
しかも外出時の姿はいろんな物で皮膚を覆うのでロボットのようで男女の区別もつかず、通りすがりの人たちにジロジロ見られて、子供や若者は声を出して笑います。
被害妄想とかではないです。
私にとって温暖化や異常気象は人生の大切な多くのものを断念させるものです。
一刻も早く正常になってもらわないと、ほとんどの生涯を家の中だけで過ごさなければいけないのです。
私にとっては何年か前から被災にあっているのと同然です。
続けます。
どうか皆様、想像して下さい。
そして生涯、最低限の人間に与えられた正常な働き、希望、人間関係、欲望を諦めて生涯、家で過ごすのです。
もうすでに、この部屋には雨戸で朝から電気です。
稀な病状で、しかも最近の病で医師にも知り渡っていません。
だから私を受け入れる施設もありません。
施設ができるには同じ病の人が一般的に増えることです。
家の中だけでどうやって幸せになれるでしょうか?
そしてどんな人生観や人間関係を築けばいいでしょうか?
結婚はできますか?
将来、家で独りぼっちです。
幸せになりたいです。
助言を下さい。
お気の毒ですが、死に至らないような緊急性の低い病はどうしても
研究が後回しにされがちです
私も主ほど酷くは無いものの
紫外線に当たると腕に湿疹が発症します
痒いです
男の癖に日傘をさして
街を歩いた事もあります
ここ数年は紫外線を出来るだけ避けているせいか酷くはならないでいます
その代わり、車のガラスの殆どを紫外線除けのフィルムとsunシェードで覆っているため職務質問の嵐に逢います。説明しても理解してもらえません
私の場合は先天性ではなく
アレルギー性鼻炎にしてもある時、突然発症します
しかも、私が鼻炎になったのは古く
まだ病名すら無かった時代でしたから、
目に症状が出ると、やれ慢性結膜炎だとか
鼻に症状が出ると慢性鼻炎で片付けられていた
その後、患者数が増えアレルギー性鼻炎が認知されるようになりようやく
的確な治療のお陰で
軽減してきました
世の人々は酷くなる一方なのに
私は逆に殆ど苦にならなくなりました
本当に病名も付かない病は本人にしか解らない
つらさがありますね
しかも、周りからは
仮病を装って同情を買おうとしているように見られるし…
つらいですね
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
A男とB子どちらに共感できますか3レス 72HIT おしゃべり好きさん
-
どうしよめっちゃもやもやする0レス 32HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
おばさん3レス 117HIT 知りたがりさん
-
熱しやすく冷めやすい2レス 37HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
夏季休暇0レス 31HIT 教えてほしいさん
-
会わせたくない?
前にスレ立てしててその時はお互いに大学生だと言ってたので。 私の間違…(匿名さん10)
13レス 157HIT 相談したいさん -
A男とB子どちらに共感できますか
はい、どっちもダメ〜。世界の原理を何も分かっていない。(匿名さん3)
3レス 72HIT おしゃべり好きさん -
熱しやすく冷めやすい
社会が腐っているのなら、もう何をやっても退屈。音楽だって寸止めばっかり…(匿名さん2)
2レス 37HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
おばさん
1、2さんに賛成。 が、この主はどうせいつものおばさん叩きをして…(匿名さん3)
3レス 117HIT 知りたがりさん -
もう生きるのが辛い
いち早く 189へ電話してみたら 虐待ホットラインだと思います 電…(匿名さん30)
42レス 857HIT 相談したいさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 164HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 164HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 175HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 340HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
18レス 336HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 301HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 214HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 266HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る