自信をつけたい
結婚1年半、妊娠4ヶ月の専業主婦です。
悪阻もやっと落ち着いてきました。
本題です
私は自分に自信がありません。高校を中退して専門学校に行き、その後大検を取りました。
職歴もバイト、派遣経験しかありません。
ただ、安月給ではあるものの🏠に恵まれ特に不自由に思ったこともなく、結婚した今も特に働く事に関しては何も言われず、その他にたいしても主人はとても優しい人です。
昔は辛い事が多く死にたいと思っていた事を差し引いても恵まれていると思います。
ただ漠然と将来に対する不安感はありました。
このご時世主人の会社が倒産しないとも限らない。産まれてくる赤ちゃんが健康な保証もない。
その時に大した資格も職歴も学歴もない私に働き口があるわけない。
そして、自信が一番ありません。
続きます
新しいレスの受付は終了しました
結婚前からも自分に対して歯痒く、でも特に行動にも起こさずでしたが、私自身妊娠が発覚して赤ちゃんの存在を感じると共にこの子にに誇れる人間でありたい、自信をつけたいと強く思うようになりました。
前置きが長くなりましたが💦専業なので、時間はやりくり出来る今の恵まれた時間を活かして何か資格の勉強をしたいのです。
将来の役に立ち、自分に自信が持てるような資格を勉強したいです。
私には難しいかもしれませんが、昔逃げてしまったツケを払うときが来たのかなと思います。
皆さんが思う上記の様な資格をお聞かせ下さい。
本当に漠然とした質問で、私の適正や頭次第だと思うのですが、今はとりあえずどんな選択肢があるのか知りたいのです。
そして、私と同じ様な感じだったけど、こんな事を頑張って自信をつけたよ😄就職したよ😄という方のお話も聞かせていただきたいです😄
長文失礼しました💦宜しくお願いします。
- << 4 中卒❌1で無資格でしたが学校いって簿記2級にエクセル ワード アクセス ヘルパー2級 とりました💦 お金はかなりかかりましたが自分自身の達成感はあります💨 でも無資格であろうが家庭を守るという大切な仕事をきちんとしてたら十分にお子さんに誇れるのでは❓😃 気負いすぎると疲れますよ😃
>> 2
結婚前からも自分に対して歯痒く、でも特に行動にも起こさずでしたが、私自身妊娠が発覚して赤ちゃんの存在を感じると共にこの子にに誇れる人間であり…
中卒❌1で無資格でしたが学校いって簿記2級にエクセル ワード アクセス ヘルパー2級 とりました💦
お金はかなりかかりましたが自分自身の達成感はあります💨
でも無資格であろうが家庭を守るという大切な仕事をきちんとしてたら十分にお子さんに誇れるのでは❓😃
気負いすぎると疲れますよ😃
- << 7 主です。 確かに気負って焦りばっかり膨らんでます💧家庭内が暗くなったら本末転倒なので自分のペースで頑張ります💦 離婚後に💻とヘルパーの資格を取られたのでしょうか?全然違うタイプの資格なので取るまで大変でしたよね💦すごいです💦 今のお仕事に活かされてますか? 私も以前💻スクールで簡単な資格を取ったんです。 そこで妊娠しても🏠で仕事出来ないかなと在宅の💻仕事を探したんですが、あるサイトで最低P検2級やシスアドが必要と書かれてたので、一応国家資格だしシスアドを取ってみよう😄‼と頑張ってたんですが… 途中でサイトの在宅は詐欺擬いのものが多い事を知って💦 とりあえずシスアドは取れたんですが、結局在宅の仕事は見つからず😓 自分に凹みました💧馬鹿だなと💧 なので、次に受ける資格はちゃんと吟味しなきゃなと…💧 長文すいません💦 優しいレスありがとうございました😄
>> 4
中卒❌1で無資格でしたが学校いって簿記2級にエクセル ワード アクセス ヘルパー2級 とりました💦
お金はかなりかかりましたが自分自身の達成…
主です。
確かに気負って焦りばっかり膨らんでます💧家庭内が暗くなったら本末転倒なので自分のペースで頑張ります💦
離婚後に💻とヘルパーの資格を取られたのでしょうか?全然違うタイプの資格なので取るまで大変でしたよね💦すごいです💦
今のお仕事に活かされてますか?
私も以前💻スクールで簡単な資格を取ったんです。
そこで妊娠しても🏠で仕事出来ないかなと在宅の💻仕事を探したんですが、あるサイトで最低P検2級やシスアドが必要と書かれてたので、一応国家資格だしシスアドを取ってみよう😄‼と頑張ってたんですが…
途中でサイトの在宅は詐欺擬いのものが多い事を知って💦
とりあえずシスアドは取れたんですが、結局在宅の仕事は見つからず😓
自分に凹みました💧馬鹿だなと💧
なので、次に受ける資格はちゃんと吟味しなきゃなと…💧
長文すいません💦
優しいレスありがとうございました😄
大検を取ったなら、慶應大学の通信教育で、慶應大学の学士の資格を取ったらいかがですか。
その後は、公立高校の教員とかが、良いとおもいます。
県庁とか、市役所の職員も考えられる。
専門学校とか、大検とか、各資格がバラバラで、生き方の効率がよくない。
トータルで人生を設計した方がよい。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
初仕事の出社日1レス 52HIT 相談したいさん
-
教えてほしい5レス 76HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー9レス 103HIT ちょっと教えて!さん
-
彼氏との喧嘩3レス 52HIT 教えてほしいさん
-
先輩との関係0レス 37HIT ちょっと教えて!さん
-
何をしてもゴキブリが出てきます
結局は隙間があるからじゃないかな? 築30数年の賃貸マンションで1回…(匿名さん8)
8レス 126HIT 教えてほしいさん -
助けてほしいです
どっちもどっちだと思うけど。 主さんは自分が自立できない&…(匿名さん35)
35レス 351HIT 匿名さん -
突然旦那が帰ってこなくなった
賑やかな繁華街に行ってるか、川で餌の魚釣りかな(匿名さん19)
19レス 417HIT 匿名さん (♀) -
みなさんの買取り金額は?
ノーブランド物は値段つかないとか、シーズン違いのは倉庫で場所取るから今…(社会人さん10)
10レス 190HIT 教えてほしいさん (♂) -
教えてほしい
余裕に大歓迎の範囲に入りますよ。同じ身長で同じ体重でモデルやってる女性…(匿名さん5)
5レス 76HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 163HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 131HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 163HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 417HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
35レス 351HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 251HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 219HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る