(かなり長文です)父に死んでほしい

レス27 HIT数 16217 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
11/04/01 00:17(更新日時)

物騒なタイトルですいません。
でももう本当に死んでほしいってくらいに大嫌いなんです。

うちの父はもう今年で43になります。
うちは床屋を経営していて、祖父母、父の三人でやっていました。
が、父は変なところにこだわりがあるというか、気が狂っているので(急いでいるお客さんを何時間もかけてカットしたりだとか。そのせいで常連だったその人は二度と来なくなりました)、祖父は今は店は手伝わせずバイトをさせています。

ただでさえ不景気で客足も少ない、加えて従業員が減り効率が悪くなって儲からない事この上ないというのに、
父はバイト代を一円も家に入れません。家族の生活費は母のパート代、店の僅かな儲け、祖父母の年金で賄っています。

なのに、父は借金を抱えていて、それの返済すら全て自分の親に押しつけて自分は飲みに行く、ゲーセンに行く、意味のわからないものを買って無駄遣いする、借金を増やす…… 本当にろくでなしとしか思えません。

それと変な病気みたいなものがあって、(強迫性障害?)必ず一日に10回、10分以上は台所で洗剤を使って手を強く擦って洗っています。あまりにも酷いので私の母が止めようとすると突き飛ばす始末、正直気持ち悪いです。
そのせいで水道代もバカになりません。

おまけに癇癪もちで、何か気に入らなかったり、誰かに指図されるとすぐ暴れてものを投げたりしてきます。
それが怖くて、家族の誰も父にあまり強くは言えないんです。

ろくに金も稼いでないくせしてタバコも吸うんです。
私が外で吸えと言っても、何で俺が動かなくちゃいけないんだと返されます。本当に殺意を覚えずにはいられません。

長いので続きます

No.1564360 11/03/31 02:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/31 02:09
高校生0 ( 10代 ♀ )

この間子供手当てが出たときも、私と弟の分、まとめて全部使われました。払える余裕もないのに勝手に父が契約した生命保険の支払い、父の借金返済、遊び代に全て消えました。

母がパートしながら、私達姉弟のためにとこつこつ貯めてきた貯金も勝手に使われました。

この間は、生命保険の支払いをしなくちゃならないからと、自分の姉に12万5千円を貸してくれと電話しているところを見ました。

父は確かに私の親です。

けど、私は父に育ててもらってるとは思っていません。
正直、父だなんて呼びたくもない。

今は親の脛を齧っているけど、両親が亡くなったら今度はきっとこっちに寝返ってくる。
また金を勝手に使われる。

そうなる前に死んでくれたらどんなにか…。

これ以上借金が増えることも、祖父母や母が泣くこともなくなるのに。
葬式なんてやらなくてもいい。その分のお金を、今まで苦労してきた家族のために使いたい。

私は間違っていますか?
父に殺意を覚えるのはおかしいんですか?
もうどうしたらいいかわかりません
これ以上苦しみたくありません
助けてください

• << 15 主さん…お辛いでしょうね😢 私の父親もお金にルーズな人でした。 母や親族に迷惑をかけ、最後には皆に見捨てられました。 子どもの頃から絶えず夫婦ケンカを見てきて…辛い10代でした😔💨 他にも色々とありますが、私の苦労はさておき😁 私の父親は結局、自己破産しました。 これで新たに借金はできませんが、少しづつ返済はしました。 他にもペナルティがあります。 主さんの地域には、市の弁護士さんが無料でトラブルの相談をしてくれるサービスはありませんか❓ 市報や市のホームページに掲載されています。 法律で何とかできる事があるかもしれないです。 それに…申し訳ありませんが💦お父さん、他にも病気があるかもしれないので病院で検査してハッキリさせ、そこから新たに何かできるかも❓ できないかもしれませんが、自己責任をとれない状態があるなら借金はできないとか… 先ずは民間の弁護士相談は有料ですから、市の無料相談などを捜してみて下さい。 色々とありましたが、私は結婚して2児の母親です。 きっと主さんも幸せになれる日がきますよ❗ 身体を大切にして下さいね。 主さんが平穏な日々をおくれるよう、お祈り致します🙇

No.2 11/03/31 02:33
ジャック・スパ郎 ( J7bRl )

君は今は辛いだろうが ただしそれは 今のお話しと言うこと

君の歳なら あと少し ここさえ乗り切れば 君は 君の人生を好きなように作っていける

今は親のことを憎むより 君のこれから先の 将来の夢を考えよう☆

No.3 11/03/31 02:53
英会話講師 ( 40代 ♀ 3waHl )

お父さんは精神疾患があると思います。専門家に相談してみることをお勧めします。

No.4 11/03/31 02:58

>> 3 >>3 確か、祖父から父は昔うつだったと聞いたことがあります。病院通いが嫌だったらしく、途中から通院をやめて現在まで何もせず…といった状況らしいですが… 今でもうつのままなんでしょうか…

No.5 11/03/31 03:02
匿名5 ( ♂ )

俺の親父も祖父(医者だった)の遺産全てギャンブルに使っちまった。ギャンブルに勝ったら風俗。タバコばかり吸って歯磨きしない。現在は自分の歯は前歯1本のみ。ホームレス飼ってる気分だよ。でも家庭には優しくて子供の頃はよく遊んでくれたから殺してやりたいけど ボロボロになって老けっている父が哀れなんだよ😞

No.6 11/03/31 03:04
名無し6 ( ♂ )

同情するよ…

あまりにも酷い…
これからも色々苦労すると思うけど頑張れな

No.7 11/03/31 03:06
名無し7 ( ♀ )

あぁ、自分もです
何度も殺意持ちました

癇癪持ち
自分勝手 金の亡者 馬鹿
小学校の時 近視だからメガネをかけるようにと言われたんですが
とたん機嫌が悪くなり怒られた。 正座させられ煙草の火を太ももに押し付けられました
漫画ばっかりよんでいるからだ!と…

自分が飼っていた犬がいたんですが賢くて可愛かった
けど父が散歩ヒモをつける前に放したんです 犬は道路に飛び出し車に轢かれて死んじゃった 飛び出した犬が悪いそうです

テレビのドラマは
父と娘
いいように描かれてます から
自分は父親に殺意をいだいてる
いけないんだ!父は尊いものなんだ
と自分を責めてるのかもしれませんね

あなたは優しい人だと思いますよ

No.8 11/03/31 04:14
名無し8 

あなたのお母さんや他の家族はどう思ってるのかな?

確かに借金をこれ以上増やされるのはまずいよね😠

お父さんは医者にはかかってないのかな?

お父さんの精神が病んでる?原因もなんなのか…😠

そんな感じで本当に殺しちゃったり未遂だったりの子はたくさんいるからね。

そうなる前に相談するところもいくつかあるんだよ。

信頼できる人に相談してね😃

No.9 11/03/31 04:29
英会話講師 ( 40代 ♀ 3waHl )

手を何時間も洗い続けるのは、強迫観念からでしょう。

強迫神経症、鬱、統合失調症…いくつも病名が思いあたります。お父さんは反抗するでしょうから、まずはご家族だけでカウンセリングを受けるといいです。

あまりに症状がひどいようなら、強制入院もできますから。

No.10 11/03/31 04:30
みかん ( 20代 ♀ Zflh )

私の家にも居ます。
主さんと同じく、本当に身内とも思いたくないです。

あなたのお母様はその人に対して、なんとおっしゃって居るのですか?
仮にも父親かもしれませんが、あえてその人と表現させていただきます。
その人の両親はなんとおっしゃって居るのですか?

もしも家族で一丸となっての行動が可能ならば、精神病の治療等を目的とした入院ができる可能性があります。

残念ながら私の家では家族一丸となっての行動ができず、私からしたら祖母が息子であるあいつを甘やかし、世間体を理由になにもしないで終わる結果となりました…

家を出るまでは主さんの苦しみは続くと思います。

家を出ても続くかもしれません…

悪い見本が身近に居た事で、自分はああならないようにしようと心を強く持ちましょう…

No.11 11/03/31 04:35
名無し11 ( ♀ )

あなたの気持ち分かります。
甲斐性なしな父親はうちも同じでしたから。
でもやはり子供がいろいろ思うだけでは何も変わりはしないのも事実です。
うちは母親の意思により離婚しました。
その際の母親への生活面とかの援助は進んでしました。
結局状況を変えるにしても夫婦間の問題である為、お母さん次第ではないでしょうか?
母親に捨てられた父はまたさらに度重なる借金をしたすえ人知れず他府県の病院で亡くなってました。
あのまま母親といたらまた借金やギャンブルに巻き込まれていたと思う。
あなたがお金を稼げるようになれば間違いなくカモられると思うので対策を考えた方がよいですよ

No.12 11/03/31 04:37
名無し12 ( ♀ )

主サンは主サン宅の家計事情を、随分詳しく知ってるみたいですが、誰から聞いたのかな?

お父さん本人?じゃないよね…

誰が話したにしろ、それ自体も良くないね。大まかに、うちはお金無いから程度なら解るけど、何で生活してるか、水道代の果てまで、子供手当てや、主サン名義の預金の流れまで…

これでは、お父さんを嫌いになりなさいと言っているようなもの…主サンがもっと大人なら解るけど、話さなくてよい事もあると思う。
お父さん、精神的に病気かもしれないね。
何時間もかけて、散髪したり、手の洗い方を聞いても…

病院にかかり、治療に専念した方がよいかと思うな…

うつ病だったと聞いた事あるみたいだけど、症状によっては、中々治らない場合もあるし、一生って事もあるの…
心の病は、ほっておけば治るって保証はないの
治るどころか、違うものも発症する場合もあるしね。

一度お母さんにでも、相談してはどうかな?

No.13 11/03/31 05:11

皆さんレスありがとうございます。一括の返信になってしまい申し訳ないです、

私も、一度母に離婚したらと勧めたことはあります。
もうあいつはどうにもならない。このままじゃ私達まで共倒れになっちゃうよ、と…

そうしたら母は、生活費のことを心配しているようでした。

お父さんと別れれば収入は私のパート代しかなくなる。
あんたは私立に通ってるんだし、弟もいるし。どう考えてもお母さんだけじゃ無理だよ、と言われました。

私は何も言えませんでした。

父がおかしいと知っていながら、誰も病院に連れていこうともしない。
離婚することもできない。

父も悪いけれど、何もアクションを起こせない私達も悪いんだと思います。

今の私には何もできない……

• << 17 まだ高校生なのに、大変な思いをされていますね… お父さんの、強迫観念やうつだったことや、いきなりキレたりする精神的不安定な状態を考えたら、精神病院に入院させるのが最善だと思います。 お父さん抜きで、家族でちゃんと話し合った方がいいです。 大概本人は自分がおかしいとは思ってないです。 このまま放っておくより、無理矢理でも騙してでも入院させた方が家族の為にも本人の為にもなります。 入院すれば簡単には外出できなくなるし、勝手にお金を使われることもなくなります。 何より、一度入ったら本人の意思では退院できません。 お父さんには治療に専念してもらい、主さんたちは家族を立て直すことに専念するのがお互いに良い選択だと思います。 うちにも気が狂ったのがひとりいるので気持ちすごくわかります。 ただ母親は早々に外に男作って逃げました⤵⤵ 子供は本当に無力ですね。私は何もできなかった。 なんとか解決できることを願ってます。

No.14 11/03/31 06:42
匿名14 

同情します…が、

まだ若いあなたが、悩んだり考えたりする内容ではないです。

あなたはあなたの出来る事をすればいいんです。そこまで知っていながら、なんで私立なの?なぜバイトでもして家計を助けないの?

詳しい本当の内容は、わかりませんが、世の中色々な事情があるもんです。角度変えて見る事も必要です。

真剣に悩んでるなら、簡単に殺したいと言う言葉は使ってはダメです。実際に、そういう事件おきてますから。

何もできない…じゃなくて、出来る事を探すんです!今回の震災で学ばなかったですか?

厳しいようですが、考えが甘いです。

No.15 11/03/31 07:25
通りすがりの主婦 ( rQeTl )

>> 1 この間子供手当てが出たときも、私と弟の分、まとめて全部使われました。払える余裕もないのに勝手に父が契約した生命保険の支払い、父の借金返済、遊… 主さん…お辛いでしょうね😢

私の父親もお金にルーズな人でした。
母や親族に迷惑をかけ、最後には皆に見捨てられました。
子どもの頃から絶えず夫婦ケンカを見てきて…辛い10代でした😔💨
他にも色々とありますが、私の苦労はさておき😁

私の父親は結局、自己破産しました。
これで新たに借金はできませんが、少しづつ返済はしました。
他にもペナルティがあります。

主さんの地域には、市の弁護士さんが無料でトラブルの相談をしてくれるサービスはありませんか❓
市報や市のホームページに掲載されています。

法律で何とかできる事があるかもしれないです。

それに…申し訳ありませんが💦お父さん、他にも病気があるかもしれないので病院で検査してハッキリさせ、そこから新たに何かできるかも❓
できないかもしれませんが、自己責任をとれない状態があるなら借金はできないとか…

先ずは民間の弁護士相談は有料ですから、市の無料相談などを捜してみて下さい。

色々とありましたが、私は結婚して2児の母親です。
きっと主さんも幸せになれる日がきますよ❗
身体を大切にして下さいね。
主さんが平穏な日々をおくれるよう、お祈り致します🙇

No.16 11/03/31 07:35
ぺ ( pveQRb )

自分も父親に家族を犠牲にされました。父親から離れて自立しました。父親は死にましたが、家族はバラバラですけど結婚して自分の家族を作り今は人並みの生活を送っています。まずは父親の性格を変えようとしても無理です!自立できる時期に父親から離れるしかないと思います。頑張ろう!

No.17 11/03/31 07:40
匿名17 ( 20代 ♀ )

>> 13 皆さんレスありがとうございます。一括の返信になってしまい申し訳ないです、 私も、一度母に離婚したらと勧めたことはあります。 もうあいつはど… まだ高校生なのに、大変な思いをされていますね…

お父さんの、強迫観念やうつだったことや、いきなりキレたりする精神的不安定な状態を考えたら、精神病院に入院させるのが最善だと思います。
お父さん抜きで、家族でちゃんと話し合った方がいいです。

大概本人は自分がおかしいとは思ってないです。
このまま放っておくより、無理矢理でも騙してでも入院させた方が家族の為にも本人の為にもなります。
入院すれば簡単には外出できなくなるし、勝手にお金を使われることもなくなります。
何より、一度入ったら本人の意思では退院できません。

お父さんには治療に専念してもらい、主さんたちは家族を立て直すことに専念するのがお互いに良い選択だと思います。

うちにも気が狂ったのがひとりいるので気持ちすごくわかります。
ただ母親は早々に外に男作って逃げました⤵⤵
子供は本当に無力ですね。私は何もできなかった。

なんとか解決できることを願ってます。

No.18 11/03/31 09:33
名無し18 ( ♀ )

分かる・・・

私なんて「おはよ」って挨拶したら
「こっち見るな」って父にビンタされる事が未だにあるよ。

死ねばいいのに・・・って
毎日思って生きてる。

No.19 11/03/31 10:33
名無し19 ( ♀ )

何故?お母さんは
こんなお父さんを結婚相手に選んでしまったのかが不思議です。

でもお母さんとお父さんが
結婚しなければ主さんは産まれてませんよ?

No.20 11/03/31 15:21
匿名20 

皆さんのおっしゃる通り、お父さんは治療(出来れば入院)をした方がいいと思います。

祖父母もお母さんも、お父さんを今まで甘やかし過ぎてしまいましたね。

今は祖父母とお母さんをあてにしていますが、それが無理になったら今度は主さんと弟さんに、たかるでしょう。

今のままでは、主さんはお父さんが生きている限り辛い思いをし続けますよ。

今、ここでせっかく相談したのだから、手を打ちましょうよ。
主さんが幸せになれるよう願ってます。

No.21 11/03/31 15:56
名無し7 ( ♀ )

はやく大人になって
家をでましょう

離れることです
冷たいといわれようと 逃げなさい

お母さんはお父さんと離れないのは、やはりそんな男でもほうっておけないんでしょう

あなたは家を出て
自分の家庭を作りましょうよ
ただお父さんのような男は嫌だって思うと
お父さんみたいな男を好きになってしまうようです

まさかと思うのですが やはり心の中に父を慕う本能があり
(父の良いところ)が似ている男性を好きになってしまうらしい
良いところが似ているのは悪いところが似ている んです

あなたが好きだっていってくれる男性と結婚してください
自分が惚れた人はやめたほうがいいです

自分の家庭をもってくださいね

No.22 11/03/31 16:26

皆さんたくさんのレスありがとうございました。あまり真剣には取り合ってくれそうにないですが、一度祖父母たちに病気のことを相談してみることにします。なんだか最近は独り言が多いし、本当にうつ病のままなのかもしれません

早く大人になって家を出たいです。

No.23 11/03/31 21:25
匿名23 ( 30代 ♀ )

「ろくに稼いでもないくせに」は調子に乗りすぎ。クソガキが。

• << 25 ガキだって悩むでしょうが。 あんただって悩んだでしょうが。 あんた病んでて八つ当たりでしょ? ただでさえ悩んでるのに子供の心を傷つけないで。
  • << 26 例え稼いでたって、家に一円も入れてないなら同じ事じゃないですか… でも確かに少し調子乗ってたところはあるかもしれません すいませんでした

No.24 11/03/31 21:32
名無し7 ( ♀ )

>> 23 黙ってろ
正論となえれば通るとおもってんな

No.25 11/03/31 23:52
名無し8 

>> 23 「ろくに稼いでもないくせに」は調子に乗りすぎ。クソガキが。 ガキだって悩むでしょうが。

あんただって悩んだでしょうが。

あんた病んでて八つ当たりでしょ?

ただでさえ悩んでるのに子供の心を傷つけないで。

No.26 11/03/31 23:57

>> 23 「ろくに稼いでもないくせに」は調子に乗りすぎ。クソガキが。 例え稼いでたって、家に一円も入れてないなら同じ事じゃないですか…

でも確かに少し調子乗ってたところはあるかもしれません すいませんでした

No.27 11/04/01 00:17
名無し7 ( ♀ )

>> 26 大人はお金入れるのあたりまえ

自分も稼ぎないんだろ ほっといていいよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧