注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

停電…

レス17 HIT数 3040 あ+ あ-

匿名さん
11/04/15 19:56(更新日時)

計画停電って…
したりしなかったり酷いな

私のとこは1日1回とかだったから良いけど病気の母のとこはいつも朝晩2回だった。

インフルエンザにかかっったみたいで辛そうだった。寒い寒い…痛い痛いって。
街灯も無い畑ばかりの所だよ。なんで停電しない地域とかあるんだろ

おまけに食べ物も無くてずっと何も食べて無かったって…お茶飲んでたって…食べなきゃ治るものも治らないでしょ!!

今はやっと食品買えるようになって良かった

母もこんな時くらい人に頼ればいいのに…東京全域ではないだろうけど、お姉ちゃんの家は停電しないから泊めて貰えば?って言ったら子供達にうつちゃうでしょ!だって

街灯も無い畑ばっかの田舎停電してネオンキラキラしてる所は停電しないの

インフルエンザってかかったこと無いからわからないけどかなりしんどいみたいですね…

入院ってなんでできないの?今は少しずつ熱が下がってきたみたい。何もできなかったのがもどかしい…

電気、ガス、水道使えないのがこんなにも不便なんだと始めて知った

停電の時に部屋を暖かくする方法って何かありますか?

すみませんなんでばっかで文章がめちゃめちゃです…

母に遠くからでも何かできる事があったら教えて下さい…

No.1559934 11/03/24 15:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/24 15:31
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

湯タンポとかがいいんじゃないかな?

No.2 11/03/24 16:38
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

コタツやお布団に湯タンポを沢山いれておくしかないかと。
後は、貼るカイロとか。

停電については、私もよく分かりません💧
うちは今まで一度停電した事ありません💧💧
東京電力のホームページ見て、うちの地域の名前が載ってるし、停電実施と言ってるのに、停電しません💧

一日に二回停電してる地域があるなら、うちを停電にしてくれたらいいのに…と毎日思ってます💧
不公平ですよね⤵

• << 4 計画停電の地域であっても、実施しない地域については、大きな病院やNTTの基地局、介護が必要な老人ホームなどが存在しているとか、何か理由があるのではないですか

No.3 11/03/24 19:04
匿名さん3 

布団を多めに掛けたり厚着したり、カイロや湯タンポ。あと生姜湯のんだりかな。

うちも停電あったりなかったり…

停電対象になってても病院や工場なんかが近くにあるとこは停電にならないみたいですよ!

No.4 11/03/24 19:08
匿名さん4 

>> 2 コタツやお布団に湯タンポを沢山いれておくしかないかと。 後は、貼るカイロとか。 停電については、私もよく分かりません💧 うちは今まで一度停… 計画停電の地域であっても、実施しない地域については、大きな病院やNTTの基地局、介護が必要な老人ホームなどが存在しているとか、何か理由があるのではないですか

• << 6 それは関係ないみたいですよ😥 少なくとも家の地域では‥ すぐ隣の主要な場所が軒並み停電して⤵ 住宅街は外れています💦 たまたま‥抜けただけです グループ細分化により停電漏れによる不公平感を無くすようになるみたいですよ 因みに家も特に何の理由も見当たらない地域ですが停電してません💦

No.5 11/03/24 19:30
応援隊5 

こんばんは!
遠くのお母さんが心配ですね…😫
暖房でわなく灯りですが、充電式の電球💡があります!「マジックバルブ」です‼40ワットの明るさです。私も友人から教えてもらいました。
インターネット販売のみみたいなので調べてみてください!コンセントでの充電なので電池はいりませんよ😄
それから、鏡の近くで照らすと光を反射して明るさがましますよ💡

• << 14 横レス すみません(>_<) マジックバルブ😲 知らなかったです💦調べて見ます。 教えてくれてありがとうございます😃 主さんお母様、お大事にして下さいね💕

No.6 11/03/24 19:39
応援隊6 

>> 4 計画停電の地域であっても、実施しない地域については、大きな病院やNTTの基地局、介護が必要な老人ホームなどが存在しているとか、何か理由がある… それは関係ないみたいですよ😥
少なくとも家の地域では‥
すぐ隣の主要な場所が軒並み停電して⤵
住宅街は外れています💦
たまたま‥抜けただけです

グループ細分化により停電漏れによる不公平感を無くすようになるみたいですよ

因みに家も特に何の理由も見当たらない地域ですが停電してません💦

No.7 11/03/24 22:35
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

再レスです。
うちは発電機を知人から借りてます。
かなり便利なので、うちでも買おうか検討中です。
発電機とかどうですかね?
通販やネットでも買えるみたいですし😃

No.8 11/03/25 00:12
社会人 ( 40代 ♂ HEJMYb )

停電中に部屋を暖かくするのではなく、部屋の保温性を高める方法ならありますよ!

家のすべての窓に梱包材のプチプチを、壁一面に段ボールを貼付けると断熱性が向上して保温性が高まりますよ!

断熱性を高めると夏季は外の熱が入って来なくなるから冷房が効く様になって涼しいですよ!

掛け布団等毛布の外側にアルミシートを重ねると熱を反射するので暖かいですよ!

夏の暑い時には日差しが入る窓にアルミホイルを垂らして日射熱を反射させると室内が暑くならないよ!

プチプチはホームセンターに、段ボールはスーパーで無料で、アルミシートは100均等で入手できます!

No.9 11/03/25 18:16
匿名さん0 

みなさま

レスありがとうございますm(_ _)m
一括になってしまいすみません(;_;)

沢山の知恵をありがとうございます!!

私は何もできないから…教えて頂いた情報を伝えました!

プチプチと段ボールで保温性が高まるんですね!びっくりです!
充電式の電球や発電機もあるんですね(>_<)探してみます!

停電する所としない所はやっぱり場所が関係あるんですかね…よくわからないですが

みなさま!情報を下さり
ありがとうございました!

No.10 11/03/25 21:37
匿名さん10 

長い作文だね。作家さんですか。

No.11 11/03/26 00:50
匿名さん0 

もう少し力を貸して欲しくてレスします(>_<)

また長くなりますが…

アドバイスして下さった保温を高める方法ですが、
プチプチが無いそうで…私が購入できたら送ってあげたくて(>_<)100均では売っていませんか(;_;)?
ホームセンター遠いので行けないのです(T_T)

電気の事でマジックバルブの事教えて下さりありがとうございます!
説明文読んだら3時間も点灯するそうですね!充電の仕方はよくわからないのですが(;_;)
これなら停電中ついてるので灯り大丈夫そうですね!もっと早く知りたかったです(^_^;)

発電機の案を下さった方に質問なのですが…
調べてもよくわかりませんでした(;_;)良かったらどういう物か教えて頂けますか?

こんなわかりずらい文章なのに文才あるって言って下さりありがとうございます(^^)!
現状を思いのまま書いたらごちゃごちゃになってしまいましたが、作文って言って頂けるほど、読みやすいって思って頂き書いて良かったです!
でも私にしては短いな~と思いました(^^)

こんなに沢山のアドバイスをありがとうございます!
わからない事だらけの私によければ上記に書いた事を教えて頂けませんか(>_<)?

• << 16 全然長い文じゃないですよー^^ PCから見ていると短いくらいですwみんな携帯画面から見ているのかな?? カーペットの下とかにひく銀色の防寒グッズあるんですけど、それ暖かいですよ。それがない時は簡易だけどダンボールひくとかでもだいぶ温度違います。北国ではそれ使ったり窓ガラスにも防寒グッズ沢山あります。通販とかで防寒って調べたら出てくると思いますよ^^ 火力発電あってそれで計画停電しなくてもまかなえるのに、東京電力は壊れてるって嘘ついてたってこないだ放送されてました>< なんだかなーって感じですよねーー
  • << 17 こんばんは~😄 マジックバルブの者です😅 今日スレを見ました‼ 充電の仕方はもう大丈夫でしょうか? 念のため…😅 充電は電気ソケットに電球💡をはめるようにマジックバルブをはめます!次に電気を付けてください。次にマジックバルブにスイッチがあるので小さい赤ランプがついたら充電中です‼ 赤ランプが緑に変わったら充電完了です✋ マジックバルブの便利なところは、充電後はバルブのスイッチを切り替えると普段の電気として部屋で使える事です‼ 停電になったらスイッチを切り替えれば🆗ですよ😄 わかりずらい説明でスイマセン😅

No.12 11/03/26 09:10
応援隊12 ( ♀ )

>> 11 お母様の具合はいかがですか?離れて暮らしているのはさぞご心配でしょうね。

プチプチの件ですが、100均で売っているかどうかはその店によってわかりませんが、たとえ売っていたとしても大した量ではないかと思います。部屋の保温の為なら相当の大きさが必要なのではないですか?

あと、石油ストーブはないですか?電気を必要としないタイプの。
あれがあれば上にやかんも置けて加湿効果もあります。

発電機はいろいろありますが、基本的に男手が必要かと思われます。お話の感じだとお父様が不在の様に感じました。お母様はお一人で暮らしているのですか?

あとはカーテンを厚地にし、出来れば2重にする。

湯たんぽは必須項目ですよ。

大したアドバイス出来なくてすみません。

お母様が早く治ります様に。

No.13 11/03/26 18:26
匿名さん0 

12さんありがとうございます!

今日はだいぶ良くなったみたいです!
咳と体がダルいみたいな事を言ってました。
熱は無いそうなのでただの風邪になったんですかね(>_<)?
それともインフルエンザの残りみたいなのですかね💦
わかりませんが良くなってきてくれてとりあえず安心です(;_;)

今更だけど毎日メールしたのは迷惑だったかな…ぼやいてみました

プチプチは100均だとあったとしても量が少ないのですね(;_;)
気づきませんでした💦
近所のスーパーには無いので行けたらホームセンター行きます!
遅くなってもあったほうがこれから使えますよね!!

ストーブは残念ながら電気使うタイプしか無かったです(;_;)
電気無くなったらほんと不便ですね↓

発電機は設置が難しかったり重たい物なんですかね💦?
父親はいるのですが私の父では無いので連絡できないです💦帰ってこない日もあるそうで、いついるのかも不明です💦
弟が一緒に住んでますがまだ小学生で買い物くらいしかできないかと(>_<)

カーテンは毎年ニ重になってるので大丈夫だと思います(^^)!
湯たんぽの事も伝えました!

知らない事だらけの私に
沢山教えて下さりありがとうございます!!
とてもとても為になりました!!

忙しい時に見ず知らずの私に力を貸して下さりほんとにありがとうございます!

No.14 11/04/03 22:23
応援隊14 

>> 5 こんばんは! 遠くのお母さんが心配ですね…😫 暖房でわなく灯りですが、充電式の電球💡があります!「マジックバルブ」です‼40ワットの明るさで… 横レス すみません(>_<)
マジックバルブ😲
知らなかったです💦調べて見ます。

教えてくれてありがとうございます😃

主さんお母様、お大事にして下さいね💕

No.15 11/04/10 21:30
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

お母様は体調よくなられましたか?
私は岩手在住です 一昨日も丸一日停電しましたが今は復旧しています まだまだ安定供給ではないみたいです
でも関東のみなさんが計画停電に協力してくれて本当に感謝しています おかげで被災地にも少しずつ電気が通り始めました
お母様はつらい思いをされていると思います 私はなにもできませんが一言東北の被災者と苦しみを分かち合ってくださってありがとうございますと 伝えてください

No.16 11/04/11 09:51
匿名さん16 

>> 11 もう少し力を貸して欲しくてレスします(>_<) また長くなりますが… アドバイスして下さった保温を高める方法ですが、 プチプチが無いそ… 全然長い文じゃないですよー^^
PCから見ていると短いくらいですwみんな携帯画面から見ているのかな??

カーペットの下とかにひく銀色の防寒グッズあるんですけど、それ暖かいですよ。それがない時は簡易だけどダンボールひくとかでもだいぶ温度違います。北国ではそれ使ったり窓ガラスにも防寒グッズ沢山あります。通販とかで防寒って調べたら出てくると思いますよ^^

火力発電あってそれで計画停電しなくてもまかなえるのに、東京電力は壊れてるって嘘ついてたってこないだ放送されてました><
なんだかなーって感じですよねーー

No.17 11/04/15 19:56
応援隊5 

>> 11 もう少し力を貸して欲しくてレスします(>_<) また長くなりますが… アドバイスして下さった保温を高める方法ですが、 プチプチが無いそ… こんばんは~😄

マジックバルブの者です😅
今日スレを見ました‼
充電の仕方はもう大丈夫でしょうか?

念のため…😅
充電は電気ソケットに電球💡をはめるようにマジックバルブをはめます!次に電気を付けてください。次にマジックバルブにスイッチがあるので小さい赤ランプがついたら充電中です‼
赤ランプが緑に変わったら充電完了です✋
マジックバルブの便利なところは、充電後はバルブのスイッチを切り替えると普段の電気として部屋で使える事です‼
停電になったらスイッチを切り替えれば🆗ですよ😄
わかりずらい説明でスイマセン😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

計画停電・節電掲示板のスレ一覧

3月14日から計画停電が実施されます。こちらは停電についての情報交換にお使い下さい。実施されるエリアの方の生活にはとてつもない影響を及ぼすものとなります。ただ、被災地の皆さんの事を考えますと最大3時間。何とか協力して乗り切りましょう!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧