注目の話題
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
マイナンバーカードを持ってない人へ
合鍵をわたすのはだれ?

愚痴(姉妹喧嘩)

レス25 HIT数 4975 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
11/09/03 11:04(更新日時)

愚痴らせて下さい🙇

宮城で被災しました。

母子家庭で小学一年生の娘と猫一匹の家庭です。

地震直後から年子で独身の妹が犬二匹連れてやって来ました。

二人っきりの姉妹ですし怖い思いをしたのでいる事はかまわないんですが、一週間いた間の食費全部私持ち。

ガソリン無くて自転車で買い出し行って、会計になると財布出すのは私。ありとあらゆる物を電池、携帯ガスコンロ、トレパー、ティッシュペーパー、犬の餌、オシッコシート、デパートの地下に並びお惣菜コンビニで大量食材、水と震災から4~5万は使いました。

妹のアパートはプロパンなので水が出てからお風呂も入れるし料理も出来るから帰宅したんですが、お風呂入れて貰うのも遠慮してしまいます。

それも私の家で風呂入れてやるんだから買い物して来てって態度だから…💦

今日そのたかるのに頭に来てメールで喧嘩しました。

妹の言い分は、私の家にいた時は自分に金が無いのだから困ってるの助けるのが当たり前でしょと。

風呂はまた別でシャンプーも石鹸もバスタオルも使って欲しくないから、持って来い。風呂代として食材買って来いと言います。

自由で自分勝手なのはわかっていたけど、腹がたってたまりません💢

震災前から車のガソリン食事行けば飯代全て私持ちだったけど、何がお互い様なんだろう😤

こんな事で喧嘩するの嫌だったから黙ってたけど、怒った私が悪いみたいに、お互い様って言葉わからない人には何言っても無駄👋ってメール来ました💨

私が悪者⁉

No.1558881 11/03/22 22:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/22 23:04
やじ馬1 ( ♀ )

暫く無視‼😤

助けを求めて来ても無視‼お互いさまの言葉の意味を自分で理解してもらう為にもね‼

• << 3 私も今回ばかりはうちに滞在してた時からイライラしてて、爆発してしまったのでしばらく無視します💦 誰よりも犬が大切で、またすぐ吠えて噛む犬のしつけも全くしないし怒らない、私が犬に怒れば文句…一週間疲れ切りました💦

No.2 11/03/22 23:08
通行人2 

大きくみると仲の良い姉妹って感じですよ
妹さんはしっかりしてますね。
姉様が気の毒
端からどうのこうの云えませんが
姉様もしっかり財布の紐しめましょう。

• << 5 妹は私を金づるって見てるだけなんだと思います。 見返りなかったら私とは出かけ無いんです。 他人は妹から見たら金づる。姉妹も男も金無かったら付き合わない人です。 私の娘の誕生日や入学祝貰った事も無いですから💦 お金無いのっていつも言うわりに犬の美容室や自分の美容にはお金かけられるのが…😥 姉妹喧嘩すると両親に私が怒られるから落ち込みます💦

No.3 11/03/22 23:17
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 暫く無視‼😤 助けを求めて来ても無視‼お互いさまの言葉の意味を自分で理解してもらう為にもね‼ 私も今回ばかりはうちに滞在してた時からイライラしてて、爆発してしまったのでしばらく無視します💦

誰よりも犬が大切で、またすぐ吠えて噛む犬のしつけも全くしないし怒らない、私が犬に怒れば文句…一週間疲れ切りました💦

No.4 11/03/22 23:19
通行人4 ( ♀ )

お姉さんが正しい😃
妹さんは気が強くて人を見下すタイプなんですね💧

私だったら、しばらくお風呂我慢して、妹にはお金出しません。

• << 6 そう言って頂くとありがたいです😢 妹は自分を常識人といつも言い切ってます。仕事でも恋愛でも私は勝ち組ってプライドがあるみたい。 私の事もバカにしてるのかな…そばにいたら金出してくれるしって💦 私からしたら妹は一般常識のない自己中な女って感じなんですが、本人は認め無いでしょうね。

No.5 11/03/22 23:23

>> 2 大きくみると仲の良い姉妹って感じですよ 妹さんはしっかりしてますね。 姉様が気の毒 端からどうのこうの云えませんが 姉様もしっかり財布の紐し… 妹は私を金づるって見てるだけなんだと思います。

見返りなかったら私とは出かけ無いんです。

他人は妹から見たら金づる。姉妹も男も金無かったら付き合わない人です。

私の娘の誕生日や入学祝貰った事も無いですから💦

お金無いのっていつも言うわりに犬の美容室や自分の美容にはお金かけられるのが…😥

姉妹喧嘩すると両親に私が怒られるから落ち込みます💦

No.6 11/03/22 23:28

>> 4 お姉さんが正しい😃 妹さんは気が強くて人を見下すタイプなんですね💧 私だったら、しばらくお風呂我慢して、妹にはお金出しません。 そう言って頂くとありがたいです😢

妹は自分を常識人といつも言い切ってます。仕事でも恋愛でも私は勝ち組ってプライドがあるみたい。

私の事もバカにしてるのかな…そばにいたら金出してくれるしって💦

私からしたら妹は一般常識のない自己中な女って感じなんですが、本人は認め無いでしょうね。

No.7 11/03/22 23:34
匿名さん ( ♀ IUUlj )

今日父から、被災者の人を呼ぼうと思うがいいかときかれました。
数人受け入れるかもしれないそうです。
もちろん食費・光熱費すべてうちが払います。
知らない人と同じ屋根の下で暮らすのです。
スーパーのチラシを見て節約しながら買い物してるうちなのに…
裕福なわけでもないのに…

姉妹で喧嘩しないでください。

No.8 11/03/22 23:46

>> 7 被災者受け入れありがとうございます。

愚痴言ってごめんなさい💦

No.9 11/03/22 23:50
名無し9 

随分とお二人は性格が違うのですね😅
妹さんは末っ子で甘やかされて育ったのでしょうか?😆

✏内容から妹さんは20才そこそこの若い方なのかと思って読んでいたのですが、主さんの年齢からすると…結構な歳ですよね?😅

その年齢まで来てしまってはもう何を言っても聞く耳は持たないでしょうね⤵💧

出来るならしばらく相手にしないのがよろしいかと。
どうしてもフロ使用など、妹さんの助けが必要なら少しだけ我慢する。でも金銭的な事は「これ以上は私も金銭的に無理!」とはっきり伝えましょう。

親御さんに怒られたら
「私も仲良くしたいけど、あまりに自分勝手なので無理です」
ときっぱり言いましょう。
こんな大変な時に主さんのストレスが溜まるばかりです。
でもこんな時だからこそ、「私にだって生活があります。無理な事は無理」と強い態度に出てみてはいかがですか?

でももし妹さんが本当に困った事が起こったら手を差し延べてあげて下さい。
そんな時も暴言を吐いたりしたら…

本当にダメでしょうね😢

どうか主さんが早く普通の生活に戻れますよう、心よりお祈り申しあげます。

No.10 11/03/23 00:06

>> 9 私達姉妹年子です。

長女の私はのんびり屋で幼い時から父親に厳しくしつけられて来ました。アラフォーなのにいまだに怒られます💦

妹は要領が良くて両親も甘やかし放題で来たので、私に言える事も妹には遠慮して言えません。

いい年になっていても親や姉妹におんぶに抱っこが当たり前って感覚なんだと思います。いつも自分は正しい私は間違って無いってくどくど言って来るのでこっちが折れてしまいます。

明日両親には私ももう堪忍袋の尾が切れたと言います。

きつく言うな!助けてやれ!って言われるのが目に見えているから悲しい😢

No.11 11/03/23 00:33
匿名11 ( ♂ )

取りあえず買い溜めは止めて下さいね。

No.12 11/03/23 00:42

>> 11 こちらは被災地で買いだめするほど物はありません😥

3~4時間並んで一人五個とか10個とかです💦

妹と娘と私の三人で並んでやっと買えた品物です。

No.13 11/03/23 00:43

再レスです

私は三姉妹の末っ子です。
まだ結婚していませんが💧
妹さん、お姉さんである主さんに甘えてると思います。

姉妹であってもうちはたまにおごりあいくらいでいつもは割り勘です😃

お姉さん正論だとおもいます。でも…解決方法がわからず申し訳ないのですが、喧嘩しないでください😢

No.14 11/03/23 00:51

>> 13 私も喧嘩したくないです😢

でも私の気持ちを言うとそれは妹からすると自分への文句ととられるし、喧嘩しないって事は私は全てを受け入れて許すしか無いって事です。

被災して妹の嫌な部分が浮き彫りになったのかな…💦普通の生活なら我慢出来た事が我慢出来なくなっちゃいました。

心にも財布にも余裕0😢

この震災で仕事もお互い無くしましたし💦

こうやってる時にもバンバン余震来て怖いです💦

No.15 11/03/23 14:20

>> 14 再レスです

そうですよね
出来ることなら喧嘩したくないですよね
ごめんなさい😢

こういうとき、
本当に、人の本性が見える気がします。
今ガソリンもスーパーも高いですよね😢
お仕事なくされたのでしたらなおさら❗お姉さんにはお子さんがいるのですから、無駄遣いできないですよね😢
もう妹さんは帰られたんですよね❓お風呂はまだ借りてるのですか❓
実家は遠いいのでしょうか…。
お風呂代としていくらか渡して、もう食材はかわなくていいと思います❗犬の餌とか…自分で買わせるべきですよ💦

• << 17 妹は水が復旧したらすぐに自分だけ帰宅して、シャワー浴びたり昼寝したり片付けしたりと自由を満喫。 朝から夜まで私の家に戻って来ないで、犬二匹置き去りでウンチオシッコ垂れ流し、吠えまくり💦 我慢出来なくて一週間で帰って貰いました。 地震以来お風呂借りたのは二回です。昨日は向こうから連絡も来ませんし行きませんでした。携帯コンロで何回もお湯沸かして頭洗いました。 両親も比較的近くに住んでますが、やはりガス復旧してません😥お風呂入りたいけど妹に借りるの悪くて一回しか入ってません💦 お金払ってまでお風呂借りるの妹の思うつぼなのでガス復旧まで我慢します💦 基本的観測で来週位には復旧するかなとは思うんですが… 災害で困ってる家族も助ける気が無いなんて悲しい事です😢

No.16 11/03/24 14:32
アラサーママ ( 30代 ♀ xn6mj )

私にも姉がいますが…妹さん💧ずいぶんわがままな方ですね💧同じ妹立場としてビックリな態度ばかりで😲私も被災地です。姉は隣の市に住んでます。ガソリンもないから、余り行き来はできないですが、お互いに少ない食料を交換しあい家は都市ガスなので、お風呂に入れないため、姉(プロパン)に、お風呂かりたりと…こんな時だからこそ、肉親こその助けあいが必要だと強く感謝しました。私は姉に感謝の気持ちで、いっぱいです。

• << 18 感謝って姉妹家族の間でも大切ですよね。 私が受け入れてやってあげた事は当たり前って気持ちなのかな… 妹は自分が一番大切で家族の事なんか知った事じゃ無いんでしょう。

No.17 11/03/24 16:50

>> 15 再レスです そうですよね 出来ることなら喧嘩したくないですよね ごめんなさい😢 こういうとき、 本当に、人の本性が見える気がします。 今… 妹は水が復旧したらすぐに自分だけ帰宅して、シャワー浴びたり昼寝したり片付けしたりと自由を満喫。

朝から夜まで私の家に戻って来ないで、犬二匹置き去りでウンチオシッコ垂れ流し、吠えまくり💦

我慢出来なくて一週間で帰って貰いました。

地震以来お風呂借りたのは二回です。昨日は向こうから連絡も来ませんし行きませんでした。携帯コンロで何回もお湯沸かして頭洗いました。

両親も比較的近くに住んでますが、やはりガス復旧してません😥お風呂入りたいけど妹に借りるの悪くて一回しか入ってません💦

お金払ってまでお風呂借りるの妹の思うつぼなのでガス復旧まで我慢します💦

基本的観測で来週位には復旧するかなとは思うんですが…

災害で困ってる家族も助ける気が無いなんて悲しい事です😢

No.18 11/03/24 16:54

>> 16 私にも姉がいますが…妹さん💧ずいぶんわがままな方ですね💧同じ妹立場としてビックリな態度ばかりで😲私も被災地です。姉は隣の市に住んでます。ガソ… 感謝って姉妹家族の間でも大切ですよね。

私が受け入れてやってあげた事は当たり前って気持ちなのかな…

妹は自分が一番大切で家族の事なんか知った事じゃ無いんでしょう。

No.19 11/03/24 17:41
ぬま ( 30代 ♀ 63CV )

妹に

もう金なくなったから、これからは全部 あんたが出して

と、言う

• << 22 私もお金無いよって今まで何回も言ってるんです。でもダメでした💦 私が金を出すって感じに何年もやって来たので。 食事おごっても「ありがとう」ひとつ言われた事も無いです😢

No.20 11/03/24 19:11
名無し20 

とりあえず 今後は(もしまた共に過ごすことがあれば…)、

・買い物する時は互いにのカゴ(支払い)を別々に。
・犬の面倒をみたらその時間分、彼女が通ってる店(ペット美容店?)の“預かり金額”分を請求。

食事を奢るのと 食費雑費を奢るのは全然違うから、仕分けしましょう。

“お互い様の本来の意味”を自分(妹)の都合よく勝手に勘違いしてる人に言われたくないですよね。

妹が妹である立場を利用して要求したり請求したり当たり前としているもの(過度な甘え)があるなら、主さんは姉として…そして仲良き他人として 自分の許容範囲をしっかり(自他共になるよう)決め、しめるところはしめた方がいいですよ。

我慢し許容して結局ストレスたまるのであれば、そうなりそうな場面になったら回避できるように頑張ってください。

本来なら感謝しあったり、許容しあったり、遠慮しあったり、配慮しあったりすべきところ…主さん姉妹はそこのバランスが極端によくないのだと思います。

最後に
震災…大変ですが、なんとか乗り越えていきましょうね。

• << 23 あまりにワガママを聞きすぎた結果こうなってしまったんですよね… 少し距離を置いてみます。というより付き合いたくないです💦

No.21 11/03/24 19:40
名無し21 

近くに、無料解放してる温泉とか、何か施設は有りませんか?

風呂代にしては高過ぎると思いますが、今までに何らかのシコリがあって、妹さんが、ささやかな仕返ししてるのかもしれないので、善し悪しを発言するのは、控えたいです。

銭湯が有るなら、銭湯に行った方が良いです。

• << 24 自転車で3、40分位の所にスポーツジムがあります。朝から整理券(1500円)配ってるみたいなんですが、こちら寒くて早朝並ぶ気力無しです💦ガソリン無いので遠方には行きたくても行けないんです😢 昔からのしこりは無いと思います。何でも言うこと聞いてきた感じなので。 何か意見すると何倍にも言い返されるので、ソフトに接してますから。

No.22 11/03/24 22:13

>> 19 妹に もう金なくなったから、これからは全部 あんたが出して と、言う 私もお金無いよって今まで何回も言ってるんです。でもダメでした💦

私が金を出すって感じに何年もやって来たので。

食事おごっても「ありがとう」ひとつ言われた事も無いです😢

No.23 11/03/24 22:20

>> 20 とりあえず 今後は(もしまた共に過ごすことがあれば…)、 ・買い物する時は互いにのカゴ(支払い)を別々に。 ・犬の面倒をみたらその時間分、… あまりにワガママを聞きすぎた結果こうなってしまったんですよね…

少し距離を置いてみます。というより付き合いたくないです💦

No.24 11/03/24 22:29

>> 21 近くに、無料解放してる温泉とか、何か施設は有りませんか? 風呂代にしては高過ぎると思いますが、今までに何らかのシコリがあって、妹さんが、さ… 自転車で3、40分位の所にスポーツジムがあります。朝から整理券(1500円)配ってるみたいなんですが、こちら寒くて早朝並ぶ気力無しです💦ガソリン無いので遠方には行きたくても行けないんです😢

昔からのしこりは無いと思います。何でも言うこと聞いてきた感じなので。

何か意見すると何倍にも言い返されるので、ソフトに接してますから。

No.25 11/09/03 11:04
名無し25 ( ♀ )

え~?ってくらい 自己チューで自分勝手なうちの妹にそっくりすぎてビックリ☆30すぎの独身女ってみんなこう無神経たかり女なの?一生独身を遠くから見ることにしました、離れてると上手くいくこともある、今は距離をおいて相手しないことにしました、時間の無駄、バカらしいので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧