今の原発の真実
広瀬隆氏の言う事はほんとなの!?
東電と政府信じて
いいの!?
誰か教えて下さい💧
新しいレスの受付は終了しました
諸外国のコメントをみていると
日本は軽く考えてるのかと思います。
本当はどっちなのか気になる。
どちらにしても今後どうするのか
見通しはたってるのですかね💦
冷やして、それでどうするのか
避難した方々が自宅に戻れるのは
いつになるのか‥
- << 3 何の番組(ミヤネ屋かDON)か覚えてませんが、諸外国の発表する情報は日本在住のそれぞれの国の大使館員や一般人に電話で聞いた情報をほぼそのまま発表しているとの事です。 大使館員や一般人の情報ソースは日本のテレビ番組です。 これは日本在住の筑波大学(だったかな?)に勤めるアメリカ人教授がテレビで言ってました。 その教授のとこにも、アメリカのテレビ局からTELがあり情報を聞いたらしいです。 海外メディアの発表は伝言ゲームの様な感じで素人伝いに集めた情報が多く、真実に程遠い事がかなりあるらしいですよ!
広瀬隆さんは、原発の事をいろいろと勉強されていて、ある程度の知識はお持ちの様ですが、東電や政府が持っている全ての情報を基にした発言ではないだろうから、もしかしたら嘘や隠蔽があるかもしれないけど、僕は東電や政府の発表を信じます。
偏見と言われても否定しませんが、ジャーナリストや作家さんは、名を売りたい、世間の注目を集めたいと言う傾向が強いせいか、少しオーバーな表現が多い様に思えます。
広瀬隆が当てはまるか分かりませんが、作家を信じる気はしません。
>> 1
諸外国のコメントをみていると
日本は軽く考えてるのかと思います。
本当はどっちなのか気になる。
どちらにしても今後どうするのか
見通しは…
何の番組(ミヤネ屋かDON)か覚えてませんが、諸外国の発表する情報は日本在住のそれぞれの国の大使館員や一般人に電話で聞いた情報をほぼそのまま発表しているとの事です。
大使館員や一般人の情報ソースは日本のテレビ番組です。
これは日本在住の筑波大学(だったかな?)に勤めるアメリカ人教授がテレビで言ってました。
その教授のとこにも、アメリカのテレビ局からTELがあり情報を聞いたらしいです。
海外メディアの発表は伝言ゲームの様な感じで素人伝いに集めた情報が多く、真実に程遠い事がかなりあるらしいですよ!
- << 15 日本のニュースの単なるダイジェスト版のようなものも確かにありますね。個人的に、ヤラセが横行するテレビの情報番組は信用していませんが。 どのソースを信じるか、見極めるのも能力のうちですよ。 信じたくなければ信じなければ良いだけの話。 私は、諸外国の素直な反応は日本を客観的に判断するために必要だと思うし、海外メディアでも文責者がはっきり示されたものしか信じません。
実際、情報統制とかはあると思うけど即時、命に関わる部分は明確に流してると信じる。
そこが信じられないなら海外に逃避するしかなくなるからね。
それよりも風評被害が怖い。
福島・茨城の農家は風評被害で大打撃を受けてる。
ミクルの各スレでも、ドコソコから放射線検出ってなレスばらまいてる馬鹿が居るが放射線てのは世界中至る所、自然環境下でも出てるもんだ。
もちろん宇宙空間だってね。
そんなの言い出したら全生命体が行ける場所なんか、どこにもありゃしない。
日本に住んでるわけだし 外国の情報こそ鵜呑みにできないように感じます。
政府が何もかも明らかにしてるとは思わないですが 数値とかは誤魔化しはきかないのではないかと。
放射能数値を一般の方もブログなどで出してますしね。
半々だね☁
尖閣の時のこともあるから信用は、してないです。
事実半分、出してない重要な事もある。と思ってます。
自分の身は自分で守るしかない。
危機感を持って、なるべく遠くへ逃げておくなど、しておく位は必要だと思うよ。
後から色々と出てくるんじゃないの?
わかっているのは 水蒸気爆発で外壁とんでみんな気がついた
外から燃料棒海水撒いて冷やしている 電気さえ通れば安定する
その後は?
なんでさっさと廃棄しないんでしょうね
冷却してコンクリートで固めればいい
何を躊躇するんだろうか
信じていいと思いますけど、それが全てじゃないって事ですね。
隠してる訳じゃないかもしれないけれど、全ては話してません。
端折りすぎてて、言葉のマジックになってます。
政府は東電のいいなりだし。
因みに・・・、放射性物質を無害化する技術はありません。このため放射性廃棄物から出る放射線が安全なレベルに減衰するまで保管する必要があります。放射線(放射能)の量が半分になる(無くなるのではありません)までの時間を半減期と言います。この半減期は、放射性同位元素の種類によって定まった値があり、例えば、セシウム137は約30年ですが、ウラン235は約7億年、プルトニウム239は約2万4000年、トリウム232は なんと140億年など非常に長いものです。
放射能が減衰し、安全なレベルに減少するまでには一般に半減期の10倍の時間が必要と言われています。このため、放射性廃棄物は少なくとも数万年から一千億年以上という途方もない年月にわたって放射線を出し続け、その期間は保管と管理が必要。とても人間が管理できる時間ではありません。
これほどの長い年月にわたって腐食も劣化もせず、安定して放射性物質を封じ込められる容器などというものが存在しません。
また、地中に埋める方法も検討されていますが、これほどの長期間にわたって戦争やテロとも無縁で、地震や火山、津波などとも無縁の地質学的に安定した土地などが存在するのだろうか?。(国そのものが存続しうるのだろうか?)
と、まぁ、コンクリートで固めればいいという簡単な問題じゃないんですよ。
>> 8
なるほど
で、東電はなにがしたいんですか? 原発を元に戻し電力を維持したいんですか?
展望あるのか疑問なんです
使えない原発に電力使って永遠に制御しとくの?
- << 12 もともと、廃棄の事など考えずに始めてしまった原発・・・。 お金にならない使えない原発に電力使って永遠に制御なんて。とんでもないコストがかかるし、できる事なら、廃炉にしたくないんでしょうね・・・・。 それとも、新たに作り直すとか言うのかな・・。 因みに、廃炉にするより、新たに作る方がコストがかからないそうです。 安全より儲けが前提ですから。 国民感情が許さないと思いますけど、今までだって、口上手く封じてきたので、また、その戦略ですかね・・。
>> 10
続きますね
もう原発が使えなくなるから、今の電力で賄うしかないもの
夏はクーラーつかうからどうなるんだろう
大停電確実だし
東電はなんできちんと話さないんだ たいした事ないって 目先ごまかしてばかりだ
株が下がるの懸念して?
>> 9
なるほど
で、東電はなにがしたいんですか? 原発を元に戻し電力を維持したいんですか?
展望あるのか疑問なんです
使えない原…
もともと、廃棄の事など考えずに始めてしまった原発・・・。
お金にならない使えない原発に電力使って永遠に制御なんて。とんでもないコストがかかるし、できる事なら、廃炉にしたくないんでしょうね・・・・。
それとも、新たに作り直すとか言うのかな・・。
因みに、廃炉にするより、新たに作る方がコストがかからないそうです。
安全より儲けが前提ですから。
国民感情が許さないと思いますけど、今までだって、口上手く封じてきたので、また、その戦略ですかね・・。
>> 8 信じていいと思いますけど、それが全てじゃないって事ですね。 隠してる訳じゃないかもしれないけれど、全ては話してません。 端折りすぎてて、言… 同じ原発でもプルサーマルは要注意って事?
日立原発あたりで放射能値が高いそうです
福島より高いっておかしな話ですね
>> 3
何の番組(ミヤネ屋かDON)か覚えてませんが、諸外国の発表する情報は日本在住のそれぞれの国の大使館員や一般人に電話で聞いた情報をほぼそのまま…
日本のニュースの単なるダイジェスト版のようなものも確かにありますね。個人的に、ヤラセが横行するテレビの情報番組は信用していませんが。
どのソースを信じるか、見極めるのも能力のうちですよ。
信じたくなければ信じなければ良いだけの話。
私は、諸外国の素直な反応は日本を客観的に判断するために必要だと思うし、海外メディアでも文責者がはっきり示されたものしか信じません。
>> 10
早く 何とかしてほしいです…。何でもいいから‥。
それよりも 原発治らない限り これからも計画停電って続くのかな‥?
火力発電所建設に7年間くらいかかるらしい。
これから毎年夏、どうしょうかな?
暑い、暑い、・・・・。
とにかく今は、一日も早く終息する事を願うしか術はない
同じ原子力技術者として、今回の事故は人災としか言いようがありません
ECCS(非常用炉心冷却装置)のモーターが津波に依り機能停止…
普通、想定内だろう…バカバカしくて話しにもならん
>> 17
私の身内に工業系がいますがいつも機械と格闘です
すぐ壊れるらしいです
何千万する機械が壊れる 、修理する 壊れる
冷却機能の小さなチップ一つ一つに 塩が付着…動くわけないだろと言っていましたね
本当に。機械は壊れる物ですよね。
うちの旦那もいつも言う、新しい物を買うたび『壊れたらどうするんや』と💧
確かに、一生壊れない機械って、ないですよね🌀
政府と東電は信用しないほうがいいですよ。報道も
外部被曝のことしか伝えてない「直ちに影響は出ない」ってことはいつ影響出るのかも言わない。
福島の退去も今更しかも自主避難って💧
本当のことは後だしだと思います
≫18さん、その通りですよ
現場で、作業に従事しておられる方が一番判ってますよ
私は今回の事故を、非常事態ではなく、異常事態だと認識しています
- << 26 お願いがあります 自分のたてたスレ 『福島第二原発の事』に 来てもらえないでしょうか ここは あまり原発の事を知りたくない方も見てしまうので、いけないと思い閉鎖したいのです 今日の2号機の放射能物質が漏れている… 何が起こっているんですか 再臨界なんですか もしよければ 向こうのスレでお話聞かせてください
>> 21
自分もそう思いました
今はとりあえず臨界をくいとめた
再臨界をさせないために 冷却装置を再起動させたい
今はこの段階ですよね。 そして次は放射能物質を外に出さないように固める
東電の計画はこんな感じだと思います
それは正しいマニュアル けれど
何年間かかるんでしょう
再臨界を今は一番恐れているとしても
その何年間は放射能物質垂れ流しです
修理して第1の方を動かしたいんだと思います
我々や土地を犠牲にする 気ではないかな
いっそ最臨界、すぐ冷却しコンクリートで固めるほうが
まだ土地を守れると思うのですが
主さん、あなたは広瀬某の言っているテレビに出ているエセ学者と、たかがエセ小説家のどちらを信じたいのかな?
あなたが病気になった時、どこへ行くかね?
病気に詳しい小説家の所かな?
答えそれでわからないかね?
それに原子力委員会も来日して政府発表が間違いないと認めているんだよ。それ以前 スリーマイル島より酷いと言っていたアメリカの学者もだんまりになった。
それでも信じられないのなら、日本脱出しかないね。
- << 25 トラさん 私、バカでもわかる…のスレ立てたものです あのときはありがとうございました ここはあれ以前に立てたスレで、やはり混乱して ました あれからいろいろ考えたのですが 実際被災地に近い人は今さら知ってどうする、危険だと言われても動けないのに!という、知りたくない気持ちは正しいと思います やはり興味本意、怖い、怖いという話でしかないですから でも知りたい気持ちも許してはもらえないでしょうか 怖いものの姿をしっかり知りたい… まだ17の方に少し聞きたい事があるので 原発の事を知りたい人のみのスレで話したいと思います 知りたくない人の気持ちに無理強いしたくありませんので ここも閉鎖しますね
昔別れた旦那は、アメリカで原発関係の仕事をしていました。
その頃、日本人が日本の原発がいかに安全かをテレビにて言っていました。
私は、それを見て〰
そうよね~日本人はやはりすごいのよ!?
それを聞いた旦那は大笑いして言いました…
そういう事を言う国は原発持ってはならないと〰
どうしようもなかった旦那だけど、今になっておもう事は…
旦那が言っていた事案外当たっているかな?
明日、孫と娘はアメリカへ避難します…
自分の身は自分で考えるべきです…
そして、自分はお金出して使って応援します!!
どうしようも無いならそれなりに…
お水たくさん買っていざと言う時には近所の保育園へ寄付するつもり!!
今を生きるしか無いよ!?
>> 23
主さん、あなたは広瀬某の言っているテレビに出ているエセ学者と、たかがエセ小説家のどちらを信じたいのかな?
あなたが病気になった時、どこへ行く…
トラさん
私、バカでもわかる…のスレ立てたものです
あのときはありがとうございました
ここはあれ以前に立てたスレで、やはり混乱して ました
あれからいろいろ考えたのですが
実際被災地に近い人は今さら知ってどうする、危険だと言われても動けないのに!という、知りたくない気持ちは正しいと思います
やはり興味本意、怖い、怖いという話でしかないですから
でも知りたい気持ちも許してはもらえないでしょうか
怖いものの姿をしっかり知りたい…
まだ17の方に少し聞きたい事があるので
原発の事を知りたい人のみのスレで話したいと思います
知りたくない人の気持ちに無理強いしたくありませんので
ここも閉鎖しますね
>> 21
≫18さん、その通りですよ
現場で、作業に従事しておられる方が一番判ってますよ
私は今回の事故を、非常事態ではなく、異常事態だと認識して…
お願いがあります
自分のたてたスレ
『福島第二原発の事』に 来てもらえないでしょうか
ここは
あまり原発の事を知りたくない方も見てしまうので、いけないと思い閉鎖したいのです
今日の2号機の放射能物質が漏れている… 何が起こっているんですか
再臨界なんですか
もしよければ
向こうのスレでお話聞かせてください
福島県民です。
煽るつもりは全くありませんが、言ってしまいますね。
すみません、やっぱりやめときますm(._.)m
これ程の災害と国の関心事を、今の情報ツールの多様化な時代で、意図的に隠蔽工作する事はないでしょう。
仮に意図的に政府が隠すよう支持していた事が後々わかれば致命的です。
メディア全てに学者全てに隠蔽工作しようとしたら一体いくらかかるのか?金の問題だけじゃないですし、そんな事不可能ですよ。
むしろ、素早く情報提供しようとするあまり、いろんな情報が溢れ、逆に混乱を招いている状況かと思われます。学者によっても微妙に見解が違ったり、状況も変化したりしますので。言い方も学者の方は100%や絶対とか言う表現はまず使わないので(万分の一でも可能性があるなら)それが混乱を招く原因にもなっているかとも思います。
まあひとつ言えるのは、ここで得られる情報よりは、テレビやラジオの公共電波で得られる情報の方が確実に信憑性はあると思いますよ。
- << 30 納得。
>> 28 (追加)広瀬隆氏は作家なので、学者ではありませんね。
>> 28 これ程の災害と国の関心事を、今の情報ツールの多様化な時代で、意図的に隠蔽工作する事はないでしょう。 仮に意図的に政府が隠すよう支持していた事… 納得。
>> 8
信じていいと思いますけど、それが全てじゃないって事ですね。
隠してる訳じゃないかもしれないけれど、全ては話してません。
端折りすぎてて、言…
トリウムの半減期を待っていたら
人類はおろか地球自信も太陽に飲み込まれ
その太陽も銀河系から姿を消します
異常に恐れ過ぎることは笑い話にもなりません
このコメントを書かれている方のように冷静になることが大切です
結局 広瀬氏の言うことは当たってましたね
>> 32
そうですよね。広瀬隆さんは人としての良心があるからこそ反原発を訴えてこられたんだと思います。その思いに私利私欲は余り感じられません。 人として私達人類はこれからも原発を推進して行くのだろうか…。果たしてそれは正しい選択なのか…?
ご参考まで。
http://orz.2ch.io/p/1!14...2/toki.2ch.net/news5plus/1302105570/1
長文失礼します。
愚痴っぽいので、不快に思ったらスルーしてください。
最近、自分も東電、政府、マスコミの情報を信じられなくなってきてしまいました(._.)
計画停電は必要なかったという説や、制限のかけ方を見ると『原発必要でしょ!?』って言ってるように見えるし。
現在(数年前の情報ですが)、原発建設技術を完全に持っているのは、日本の会社(日立、東芝、三菱重工)とフランスのアレヴァくらいらしく、海外への経済的展開を見込み政府と東電で原発開発を進めていたのかと。
そう考えると災害発生当時、海外の要請を断ったのは技術の独占目当てだったため??
あと、クリーンって宣伝してるけど、核燃料廃棄物の処理問題あるし。
それに、原発の技術を持つことで、いつでも『核兵器開発できるぞ』という外交戦略もあるのでは?とも考えられます。
それらを上手く隠して、安全で効率的とうたって、裏でいろいろ動いているのでは?
続きます。
続きです。
マスコミは、匿名の誰かが書くネットの情報より信頼性は高いかもしれないけど、スポンサーの方ばかり向いて世論を操作するから。
記者クラブがある時点で情報操作は多少なりとも存在しているだろうし。
国民の感心を得るのに必死で、揚げ足とったり、たいしたことないのに大袈裟に報道したり。
で、スポンサーやマスコミに都合の悪いことは全く触れない。
現在、うつ病が注目されてるのも、半分はスポンサーとなる製薬会社との絡みのせいかとも疑えるし。(まぁ、実際に増えてもいるんだろうけど)
おそらく、マスコミは金銭ばかりに目がいってるから、時には政府のいいなり。時にはスポンサーの言う通りにって形で報道して、深い問題にはあまり触れない。
だから放射能の問題も、人体に影響があるレベルではないと言っているが、検証の仕方が薄っぺらい。
『ほうれん草一年間食べても…』ではなくて、普段浴びている量、水に含まれる量、食物に含まれる量、全部合わせてこれくらい。過去の放射能被害を見るとこのような事があった。影響がでる可能性はこれくらい。
というような検証が不十分(意図的に流してないだけかも)だから、『実際は影響がかなりあるのでは?』と疑いたくなる。
マスコミも政府も利権とか『我欲』が支配する世界なのかなと感じます。
長文で愚痴ってすみませんでした(^_^;)
>> 35
震災後、ずっとACのCM流れてましたよね
知ってますか
ACの会長は東電の社長だって事
どこまで我々をバカにするんだって思います
マスコミは当初は
隠しまくっていましたよね
東電はいつもどうり隠蔽すれば、なんとかなると思ってたかもしれません
ワイドショーに出ていた教授は東電に研究費をもらっていた人らしいし テレビも東電はスポンサーです
いくらでも隠蔽できますしね
さすがに国も今回の事で東電を見限ったか、計画停電もさせない方向を検討しているようです 政府がなんとかするとおもいますよ
…という事は計画停電も東電が自分らで決めている事…
情報はとにかく
早くに正しいと思うものを自分で見極める事だと思います
マスコミでもネットでも 正しいのと正しくないものは自分で判断するしかないです
だから怯えてないで、現状に疑問をもち 探って勉強しないといけないですよね
先見の明って大事なんだよね💧
>> 36
現実って…そうなんですか…情報操作ってお金や権力があればどうにでも出来るんですね…⤵
私なんか無知の極みみたいな人間だし、ただ騙され続け、良いように使われているだけなんでしょうね💧
人の良心を逆手に取られている様で虚しくなりますが…考えすぎでしょうか?
こうなったら信じられる物は何かと問われたら自分自身ですかね…。
- << 41 一人の人の意見だけに毒されるのは危険だと思われます その人が一定の世論誘導を狙っていたらそれに流されてしまいます 関東大震災の時、一部の人が発した他愛のないない流言流布により民衆が暴徒化し多くの朝鮮半島の人達が惨殺された歴史があります(この中には朝鮮人として殺された日本人もいます) 事実は自分自信でしっかりと確認して、自分で正しく判断して行動して下さい
>> 37
勉強して
正しいものと不確かなものを見極める力をつけましょう😢
本当いうと
こんな事故後に原発反対って無駄です
起こる前に反対しなきゃ意味ないんです
それに原発信用して受け入れたのは我々ですもんね💧
でも多数派が必ずしも正しいって事はないって
自分は今回学びましたが…
もっと賢くなりたいよね😢
- << 44 出来れば受け入れないほうがリスクを背負わないとは思いますが 今からでも、反対なら反対でしっかりとした意志を示すべきだと思いますよ 従来の政府と違い、これだけ世論の意見を真摯に受け入れて行動している今なら検討してくれると思われます。 ダメだった時(原発計画が推進された時)は福島県民の手でオンブズマンを立ち上げ監視して行くと言う方法もあります
>> 38
本当にそうですね。
おっしゃる通りだと思います。
勉強しなきゃダメですね。
何かを信じ誰かを信じて生きて来た自分は疑って物事を捉えるのが苦手でした。
物事の善悪や善し悪しが真逆の価値観の今の世の中は人としてとても生きずらいですね。
上手く使い分けが出来れば良いのですが不器用さ邪魔します。
私もたくさん勉強になりました。
今はただ一日も早くこの日本に元気が戻る事を心から願っています。
第一段階で、国民の命や安全よりも、利益や企業を優先させた時点で東電や政府の頭の中が解るはずです。
アメリカは最初からこうなることが解っていたから始めから国民に避難しなさい。廃炉にすると言っていたが、日本は国民の安全や命よりも原発維持、利益を優先した。
こんな大惨事の中でも、東京電力や政府はアメリカや仏の遠隔操作できるロボット援助やポンプ車を断りつづけ 民主党が支持母体とする中国や韓国から高値を支払いポンプ車を買ったり中国韓国を第一優先している。津波の援助や物資が届かないのもそう。救助犬を断り、毛布や米などなど韓国中国以外の各国の支援を断り続けてきて海外では批難の声が酷くなっている。どちらを信じるかは自由ですが。
>> 37
現実って…そうなんですか…情報操作ってお金や権力があればどうにでも出来るんですね…⤵
私なんか無知の極みみたいな人間だし、ただ騙され続け、良…
一人の人の意見だけに毒されるのは危険だと思われます
その人が一定の世論誘導を狙っていたらそれに流されてしまいます
関東大震災の時、一部の人が発した他愛のないない流言流布により民衆が暴徒化し多くの朝鮮半島の人達が惨殺された歴史があります(この中には朝鮮人として殺された日本人もいます)
事実は自分自信でしっかりと確認して、自分で正しく判断して行動して下さい
- << 43 因みに、当時その情報の発信者は某人気在京プロ野球・球団元オーナーで日本プロ野球の父と言われ、各プロスポーツ表彰にも名前を冠された人物。 傲慢ナベでは無いよ?(笑)
>> 41 ありがとうございます。全ては自己責任ですよね。今までが幸せボケしてました。反省です…💧
>> 41
一人の人の意見だけに毒されるのは危険だと思われます
その人が一定の世論誘導を狙っていたらそれに流されてしまいます
関東大震災の時、一部の人が…
因みに、当時その情報の発信者は某人気在京プロ野球・球団元オーナーで日本プロ野球の父と言われ、各プロスポーツ表彰にも名前を冠された人物。
傲慢ナベでは無いよ?(笑)
>> 38
勉強して
正しいものと不確かなものを見極める力をつけましょう😢
本当いうと
こんな事故後に原発反対って無駄です
起こる前に反対しなき…
出来れば受け入れないほうがリスクを背負わないとは思いますが
今からでも、反対なら反対でしっかりとした意志を示すべきだと思いますよ
従来の政府と違い、これだけ世論の意見を真摯に受け入れて行動している今なら検討してくれると思われます。
ダメだった時(原発計画が推進された時)は福島県民の手でオンブズマンを立ち上げ監視して行くと言う方法もあります
東電や政府は事の経過しか発表しない!電気事業を独占し電気代も吊り上げ放題で、競争相手がいないから、ぬるま湯にひたりっぱなしの東電。福島第一原発を造る時だって、どんな津波が来ても安心です。と言って地元住民を説得した訳だから。それを今回は想定外でしたでは言い訳にならぬ!
4月11日にイルミナティが富士山を噴火させようとしています。地震を起こした張本人達から、今民主党を含め日本の経済の上層部はそういった脅しを受けています。YOUTUBEに国際ジャーナリスト、ベンジャミン・フルフォード氏が今回の地震の真相を伝える番組があるので見てください。この人は今世界を裏で動かしているイルミナティと戦っている真のジャーナリストです。
もう陰謀論や都市伝説などという言葉で終わらすのはやめましょう。奴らの思惑通りです。私達は戦後GHQが導入した教育システムで育ったのを忘れないでください。とにかく現実を見てください!同じ日本人としてのお願いです。
富士山噴火はたくさん日本人が知ることによって止められます。
>> 46 はぁあ!? イルミナティさん?? はぁ😥どなたなんでしょうか
>> 46
4月11日にイルミナティが富士山を噴火させようとしています。地震を起こした張本人達から、今民主党を含め日本の経済の上層部はそういった脅しを受…
イルミナティーって何?
『世界を裏で動かしている』と言うと、
あの有名なユ〇ヤ系の〇×チャイルドと言う事でっか?
アメリカ大統領ですらこの方々の意見を無視して行動できないという、あの有名な?
あんさん、おもろいこと言わはりまんなぁ~
>> 48 フリ~メイスンだ~😭 あ~
新しいレスの受付は終了しました
福島原発事故掲示板のスレ一覧
福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
東電社員ボーナス110レス 13390HIT 匿名さん
-
放射能対策教えて下さい。141レス 17802HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
自然エネルギーVS原発182レス 11311HIT 匿名さん
-
原発作業員95レス 16545HIT 匿名さん (♀)
-
自然エネルギーVS原発
原発事故は終わらない 女川原子力発電所周辺の地殻変動と地震…(匿名さん182)
182レス 11311HIT 匿名さん -
放射能対策教えて下さい。
>>139 不思議なことに、山からの湧き水の「泉」の水から…(被災者さん141)
141レス 17802HIT 匿名さん (20代 ♀) -
原発作業員
NHK TV終わらない悪夢 放射性廃棄物は何処へ? http:/…(匿名さん95)
95レス 16545HIT 匿名さん (♀) -
東電社員ボーナス
問題はそれを今まで議会は知っていたのかどうかによる。 知らなかった!…(通行人)
110レス 13390HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
ガレキ12レス 3011HIT れお (10代 ♀)
-
閲覧専用
子供達の内部被曝を少しでも防ぎたい…😭5レス 2901HIT 被災者さん (♀)
-
閲覧専用
粉ミルクからセシウム💦25レス 4010HIT 被災者さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
東電の言い分30レス 5137HIT 匿名さん (♂)
-
閲覧専用
冬のボーナス7レス 4082HIT 匿名さん (10代 )
-
閲覧専用
原発絶対廃止‼
実家が20キロ圏内です。故郷を失いました。おそらく以前の暮らしに戻るこ…(たろ)
238レス 11618HIT 匿名さん -
閲覧専用
国の責任はないのか…
全く同意見! 何故に東電オンリーの責任なのでしょう。許せません・・・…(通行人)
5レス 2851HIT ネオ (30代 ♂) 名必 年性必 -
閲覧専用
たまには逆の意見も述べてみないか?
反対派です デメリットは ①原発の核が そのままになっているので 原…(応援隊14)
14レス 3270HIT 匿名さん -
閲覧専用
魚!結局どうなの?
回転寿司とか バンバン行っちゃってます😱(応援隊58)
58レス 8373HIT 応援隊 -
閲覧専用
俳優さんからのメッセージ
また来てしまいました。 そして42さんの意見に大賛成です。 私の言…(匿名さん35)
52レス 8696HIT 応援隊 (♀)
-
閲覧専用
