注目の話題
社会人の皆さんへ
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

内縁の夫と子供達

レス29 HIT数 8319 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/03/08 10:12(更新日時)

付き合って1年、内縁関係になって半年の彼がいます。
お互い×1で、私の連れ子が三人いて、私にも子供達にもよくしてくれてはいるんですが・・・
昨夜、外食した時の事です。彼が小4の次女に『お前はヤンキーやな!親をバカにしてるやろ?自分勝手にやれ!親を頼るなよ!』とお酒も入ってたせいか口説いくらい説教してたんです。次女はムスっとして、その態度に彼はまたムカついたらしく、『ずっとそういう態度しとけ!』と言い次女はそのまま泣いて顔を伏せたままでした。
私は彼に次女を庇う様にとにかく家に帰ってから話そうと言い聞かせましたが、 お前は口出すなと・・・
続きます

No.1539218 11/03/07 14:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/07 15:03
ベテラン主婦1 

いくら酒が入っても、いきすぎてますよ。
かばうもなにも、彼女への暴言はキズになってるはずですよ。
しっかり守り抜くのが主サンの務めです。
修復は難しいでしょうね。

• << 4 レスありがとうございます。 確かに行きすぎだと思います。しかしその前に彼に舌打ちしたり、睨んだりしたんです。 それでも次女はパパとなついてますし、普段は二人でデートしたりと仲良しです。だから余計私としても複雑でして・・・

No.2 11/03/07 15:06
匿名0 ( ♀ )

私はとりあえず今は食事中だからご飯を早く食べさせてから家に帰ってから話ししたかったので、次女に早くご飯食べない!と言ったんです。すると彼は更に激怒し、二人仲良くすれば❓と言い残し、他の子を連れて先に帰ってしまいました。その後電話があり、『家に帰るから!!』(会社の事務所としてるマンション)
と帰って行きました。喧嘩の度に事務所で寝泊まりし、逃げ道をつくる彼に私はムカついてますが、彼は子供の事を考えてやってる事に口出しするな、オレは悪くない、謝れとメールが来ました。
いつもは私から謝るんですが、今回ばかりは引き下がれません。やはり私が謝った方が良いのでしょうか❓

No.3 11/03/07 15:06
ベテラン主婦3 

娘さんは、難しい年頃である事を彼は、学ぶ必要がありますね。それを話しても分かろうとされない彼なら主さんも そんな彼と戦う必要がありますよ。母親が守ってやるしかないんですからね。

No.4 11/03/07 15:09
匿名0 ( ♀ )

>> 1 いくら酒が入っても、いきすぎてますよ。 かばうもなにも、彼女への暴言はキズになってるはずですよ。 しっかり守り抜くのが主サンの務めです。 修… レスありがとうございます。

確かに行きすぎだと思います。しかしその前に彼に舌打ちしたり、睨んだりしたんです。
それでも次女はパパとなついてますし、普段は二人でデートしたりと仲良しです。だから余計私としても複雑でして・・・

• << 6 舌打ちや睨みつけるのは駄目じゃない❓💦そりゃ怒るよ😱 娘さんが舌打ちした時に主さんは叱らなかったんですか❓ そもそもなんで舌打ちや睨んだりしたんですか❓

No.5 11/03/07 15:42
匿名5 

>> 4 次女が睨んだり舌打ちした時 主さんは怒らなかったのですか❓

私も主さんと同じ立場ですが 私なら彼が怒る前に私が怒ります。それより彼が先にそんな怒り方をしたとしても まず子供に何で怒られたのかを説明し 先に謝らせます。その後もちろん彼に対して注意し、できれば子供に「あんな怒り方して悪かった…」と謝らせます。

子供には「もしお母さんに対してあの態度を○○がしたら お母さんだって怒るよ‼でもあの怒り方は良くないよね❓だからお母さんがビシッと叱っておくね😜」と言い、
彼には「確かにあの態度は腹立つよね💦ごめんね❗でもあの言い方は酷いよ😥○○はあなたのことが大好きだから あんないい方されて傷ついてる😢言い方一つで全然違うから これからはもう少し気を付けてほしい💦また何かあった時は冷静に注意してやってね😊」

…って感じ⁉どっちにも注意をしつつフォローも入れつつ。

同居にしても子連れ再婚にしても 上手くいくかいかないかは間に入る人がいかに上手くフォローするか💡で決まると思います💦

No.6 11/03/07 15:51
結婚したい6 

>> 4 レスありがとうございます。 確かに行きすぎだと思います。しかしその前に彼に舌打ちしたり、睨んだりしたんです。 それでも次女はパパとなつい… 舌打ちや睨みつけるのは駄目じゃない❓💦そりゃ怒るよ😱

娘さんが舌打ちした時に主さんは叱らなかったんですか❓

そもそもなんで舌打ちや睨んだりしたんですか❓

No.7 11/03/07 16:15
匿名7 

とりあえず、娘さんには、怒らずに何故彼が怒ったのかと言う事だけお話して、悪い部分は、謝ってねとだけ、伝えて。後は日頃から、お二人は仲がいいみたいなので、ほっておいても、大丈夫じゃないかな?本当の父親だって喧嘩はしますし、気を遣う必要もないと思いますよ。その方がかえって溝を深めるような気がします。
1番難しい年頃ですから、でも反対にきっちり話せば理解は、出来ると思います。頑張って下さいね。

• << 9 ありがとうございます🙇 そうですね➰ 娘は📧で謝ったらしいのですが、返事は○○に怒ってないよ!ママに怒ってるんだよ・・・と😥

No.8 11/03/07 16:18
匿名0 ( ♀ )

5さん、6さんありがとうございます🙇

娘が舌打ちや睨んだりした時は私も彼が怒る前に叱りました。
それでも態度は変わらないので彼が親を舐めるな‼と怒鳴り始めたんです。
そもそも事の発端は、普段から反抗ばかりし学校でも問題になるくらい悪く、先日も万引きをして学校とお店に謝罪に行ったばかりでした。その時は私も初めて顔が腫れるくらい叩きました。
そんな娘をとことん反省させて、二度と同じ過ちをさせない為に考えてた計画が彼にはあった様です。普段から私が先ず叱りますが、彼は『お前はそんな叱り方で子供は何も聞いてないじゃないか‼』と言われます。

No.9 11/03/07 16:22
匿名0 ( ♀ )

>> 7 とりあえず、娘さんには、怒らずに何故彼が怒ったのかと言う事だけお話して、悪い部分は、謝ってねとだけ、伝えて。後は日頃から、お二人は仲がいいみ… ありがとうございます🙇

そうですね➰
娘は📧で謝ったらしいのですが、返事は○○に怒ってないよ!ママに怒ってるんだよ・・・と😥

No.10 11/03/07 16:32
専業主婦10 ( 40代 ♀ )

そういった態度や万引きをしてしまう娘さんの心の奥をのぞいた事はありますか❓
顔を腫れるくらい叩いても何の解決にもならないです。ご主人の手前激しく叩いただけではないですか❓

同じ歳の娘がいるので読んでいて胸が痛くなりました。

• << 12 ありがとうございます🙇 娘を叱った時は彼はいませんでした。 確かにこうなったのは私に責任があると思っています。 離婚する前から旦那の酒乱と暴力、借金に追われ、長丁場の末やっと離婚できたのですが、私は朝から夜遅くまで仕事をしていて寂しい思いをさせてました。 今の彼と一緒になってからは子供達に寂しい思いをさせない様に仕事を辞めてくれと言われ辞めたのですが・・・。 引越ししてきてから環境も変わり、今まで我慢してたものが爆発してる様にも考えられます。

No.11 11/03/07 16:38
通行人 ( 30代 ♀ 0d7il )

話聞けば聞くほど…いいお父さんじゃないですか。
主さんも悪くはないけど、その時その時の感情で物事を考えてしまうんじゃないですか?
叱りながらも、ちゃんとこどものこと考えてると思います。

舌打ち、万引き…それはヤンキーって言われても仕方ないですよ。
将来泥棒だって言われないだけマシです。

• << 13 ありがとうございます🙇 確かに事ある毎にお互い感情で話ししているかもしれません。 彼に謝るべきでしょうか❓ 今回の事は別にしても喧嘩の度に出て行く事が私は許せないんですよね💦 家に帰って話し合おうって言ったのに😢

No.12 11/03/07 16:41
匿名0 ( ♀ )

>> 10 そういった態度や万引きをしてしまう娘さんの心の奥をのぞいた事はありますか❓ 顔を腫れるくらい叩いても何の解決にもならないです。ご主人の手前激… ありがとうございます🙇

娘を叱った時は彼はいませんでした。
確かにこうなったのは私に責任があると思っています。
離婚する前から旦那の酒乱と暴力、借金に追われ、長丁場の末やっと離婚できたのですが、私は朝から夜遅くまで仕事をしていて寂しい思いをさせてました。

今の彼と一緒になってからは子供達に寂しい思いをさせない様に仕事を辞めてくれと言われ辞めたのですが・・・。
引越ししてきてから環境も変わり、今まで我慢してたものが爆発してる様にも考えられます。

No.13 11/03/07 16:48
匿名0 ( ♀ )

>> 11 話聞けば聞くほど…いいお父さんじゃないですか。 主さんも悪くはないけど、その時その時の感情で物事を考えてしまうんじゃないですか? 叱りながら… ありがとうございます🙇

確かに事ある毎にお互い感情で話ししているかもしれません。
彼に謝るべきでしょうか❓
今回の事は別にしても喧嘩の度に出て行く事が私は許せないんですよね💦
家に帰って話し合おうって言ったのに😢

• << 15 そもそも内縁関係という中途半端さが一番いけないんじゃないでしょうか。 お子さんも親の都合で振り回されたり、従わせられたり 躾と称して暴力受けたり…可哀相です。 彼も子供相手にキレて、まるで大人げない。 謝らなくていいですよ。 反省して謝るのは彼のやることです。 逆キレしたら、ご機嫌取りしてもらえる、とか、 自分の思い通りになると思わせたらだめです。 彼に父親の自覚があるなら、そんな子供じみた態度は取らない。 放っておきましょう。 でないと、子供も同じように学習してしまいますよ。 主さんDVの末の離婚など大変な事を乗り越えてこられて これからは、もっときちんとした親子関係を取り戻す時です。 そんな彼に振り回されないようにしてください。

No.14 11/03/07 17:10
匿名14 ( ♀ )

私は娘さんと同じ立場でした。

母親の彼氏が一緒に住んでました。
彼氏のおかげで母親も昼夜働かなくて良くなったし、私たち兄弟にもいろいろ買ってくれるし、母親も一人ぼっちじゃなくなって幸せそうだから、父親として仲良く接してたけど、本当の父親のようにお説教とかされるのは本当に嫌だった。
でも、自分じゃ生活できないから、頑張って気を使ってました。
高校卒業してすぐに一人暮らしを始め、ほとんど実家には帰ってません。

私がハタチになってすぐに母親は籍を入れましたが、もちろん私も兄弟も母親の彼氏の戸籍には入りませんでした。

同じ家に帰る、ちゃんとした家族になりたいなら早く籍を入れたらどうですか?
それでも本当の家族にはなれないけど、伸ばせば伸ばす程、お子さん達も今の状況がおかしいと気付きますよ。

家族じゃないから帰る家が2ヶ所あるんですよ。

No.15 11/03/07 17:13
通行人15 

>> 13 ありがとうございます🙇 確かに事ある毎にお互い感情で話ししているかもしれません。 彼に謝るべきでしょうか❓ 今回の事は別にしても喧嘩の度… そもそも内縁関係という中途半端さが一番いけないんじゃないでしょうか。

お子さんも親の都合で振り回されたり、従わせられたり

躾と称して暴力受けたり…可哀相です。

彼も子供相手にキレて、まるで大人げない。

謝らなくていいですよ。

反省して謝るのは彼のやることです。

逆キレしたら、ご機嫌取りしてもらえる、とか、
自分の思い通りになると思わせたらだめです。

彼に父親の自覚があるなら、そんな子供じみた態度は取らない。

放っておきましょう。

でないと、子供も同じように学習してしまいますよ。

主さんDVの末の離婚など大変な事を乗り越えてこられて

これからは、もっときちんとした親子関係を取り戻す時です。

そんな彼に振り回されないようにしてください。

No.16 11/03/07 17:46
専業主婦10 ( 40代 ♀ )

15さんの仰る事が全てです。

彼は親にはなれない人格です。

あなたは彼がいないと生きてはいけませんか❓

No.17 11/03/07 20:50
通行人17 ( 20代 ♀ )

万引きするのも舌打ちするのも睨み付けるのも…全部娘さん自身に問題があるのではなくあなたと彼を含めた娘さんの環境に問題があるのだと思います。
娘さんは寂しいんじゃないですか?唯一血の繋がったあなたを彼に取られてるように感じてませんか?
それを彼にそんな言い方で怒られて娘さんに謝らせたら娘さんの心は壊れてしまいそうです。
父親になりたくても血が繋がっていないことを理解している娘さんにとって父親にはなりえません。
娘さんを心から叱ってあげられるのもあなた、精一杯の愛情を与えてあげるのもあなた。叩いても何も伝わりません。娘さんの心を傷つけるだけです。

No.18 11/03/07 22:16
専業主婦18 ( ♀ )

なんか主さん達の関係が娘さんの悪い行動に拍車をかけている気がします。
関係がっていうかその彼の存在がですが。
本当の親ならそんな言い方もしないと思う。
そして主さんが彼に対して弱すぎると思います。
謝る必要全く無いと思いますよ。
ちなみにうちも子供三人いますが、もし旦那がそんな稚拙な態度を子供にとったら私ならブチキレます。
大切な子供を傷つけるような存在いらないので、すっぱり離婚します。

No.19 11/03/07 22:35
専業主婦19 ( 20代 ♂ )

愛の鞭と言うよりただの虐待ですね

No.20 11/03/07 23:28
ベテラン主婦20 

なんですかその彼氏!内縁の状態でよく父親面ができますね。
腹をくくって入籍してからでしょ!父親面するのは😣
だいたい、なんで普段はパパだ夫だって言うのに、逃げ場(別の家)にいくの? 大人げなさすぎ。
本当に家族だと思ってるなら、主さんの家で話あわなきゃ!
そこが彼氏の家なはずでしょ?本当に家族だと思ってるなら。

子供さんに対しても叩きゃいいわけじゃないよ!可哀相。
抱きしめてあげた?あなたの将来が本当に本当に心配なんだよって言ってあげた? 反抗期の子供の相手は血のつながった親でも真剣勝負で大変なのに、悪いけど主さんの彼氏は親ぶってるだけにしか感じられません。私なら、そんな彼氏いらない。

No.21 11/03/07 23:53
ふたりのママ ( 20代 ♀ B6ggLb )

私も思いました。親を舐めるなって…まだ親じゃないし🌀

私は両親が再婚ですが、それでも父親に説教されるのは嫌でした。途中からいきなり家族面してあんたに私の何がわかるのって感じでした。ただのルームシェアのおっさん以外の何者でもなかったです。
今になってようやく父親も大変だったんだろうな、とは思いますが…

親子じゃなくて、主さんと彼の問題だと思います。

No.22 11/03/07 23:58
匿名22 ( 20代 ♀ )

私も親が離婚、再婚しています。
子供からしたら、本当の父親でもないくせに父親ぶるな❗と思いますよ。
でも、母親が一人になってしまう、自分のせいで関係を崩してはいけないって我慢してました。
言いたいことも言わずに我慢してました。
それなのに、母親からも叱られたらもうやっていけませんよ😢

私の母は私の方が大事だと言ってくれたし、態度でもわかったので我慢できました。
正直今私は結婚して、子供も居ますが今だに親の再婚相手には我慢してます。
あなたが思ってる以上に再婚は子供の心をズタズタにしていますよ。
私のことなんてどうでもいいんだ・・・そう言う気持ちが万引きなど悪いほうに行くような気がします。
それなのに、あなたに叱られ、叩かれ父親でもない人に説教されて・・・
子供が可哀想です。
子供の味方はあなたしか居ないんですよ。
一度ちゃんとあなたと子供だけでその彼のことを話してください。あなたたちのほうが大事だから、嫌なら別れるよ。彼のことどう思う?って・・・
私は気を遣って、別にいいんじゃない?って言いましたが、母親の気持ちがわかっただけで良かったです。
長くなってすみません💦子供と気持ちがかぶってしまい自分の時を思い出してしまいました。
少しでも参考になればと思います。

No.23 11/03/08 03:18
通行人23 ( ♀ )

言葉は悪いですが💦
父親面するのが早過ぎませんか?娘さんの年齢なら、反抗する気持ち分からなくないです。
付き合って1年…て事は半年
付き合って同棲でしょ?
頭の堅い事言いますが、ちょっと母親として軽率過ぎませんか?

No.24 11/03/08 05:35
匿名24 ( ♀ )

そんな弱い、子供より男優先の、守ってくれない母親はクソだ

No.25 11/03/08 06:10
匿名25 

私の友達の長女は、過去面倒見のいい優しいお姉ちゃんだったのに、ある時悪さをして腫れ上がるほど殴られたようで、その後非行に走り、学校行かなくなり退学になり…挙げ句に今は行方不明です。

子供が異常に逆らう時は何か理由があると思うんだけど、それを理解もせず殴るだけ…そりゃ子供の心は折れちゃいますよ。

誰に叱られるとかは関係ないと思います。
叱る意味を説明し理解させないとね。

ちなみにうちの子も舌打ちして、祖母にメチャクチャ怒られてましたが…。

No.26 11/03/08 08:10
ベテラン主婦1 

主サン
もっともっと強い母になってください。
男依存はダメです。
子供は血のつながった親子でしょうが、アナタの「所有物ではありません。」
彼の気を引く「道具」ではありませんよ。

No.27 11/03/08 09:52
ラブラブ婚約中27 ( ♀ )

付き合って半年で同棲は安易じゃないでしょうか、バツイチ子持ちだから恋愛や再婚するなとは思いませんが、あまりにも安易。ましてや前の結婚で男性にヒドイ目に合わされた方の行動と思えません、ちょっと舞い上がりすぎじゃないですか❓

No.28 11/03/08 10:03
匿名0 ( ♀ )

主です💡
みなさま、色々なご意見ありがとうございます🙇
厳しい事を仰って頂きつくづく自分の情けを痛感しております。
しかしながら今まで彼とつくりあげてきた絆とか子供達も含め色んな面で助けてもらったのも事実ですし、中身まで理解してもらえないのは残念です。親バカですが次女意外の二人は本当に良い子で我が子ながら自慢したくなるくらいです。 非行に走る子供達は全てが親のせいなんでしょうか❓
寂しい思いをしてる子供、もっとひどい事をしてる親もいますよね。その子供達は非行に走るのでしょうか❓
そもそもここにレスを立てたのは、子供の悩みを聞いてもらいたかったのではないです。また再婚できないのは、彼の兄弟が去年亡くなった為に延ばしてるだけです。人には言いにくい事情もある事もお含み下さい。

No.29 11/03/08 10:12
匿名0 ( ♀ )

あと、すみません💦 普段から殴ったりする事はまずないです💦
彼は口で厳しく躾として叱ってるだけです。私が殴ったとかいつ言いました❓
食い違う部分が多すぎて不愉快です。
確かに付き合って半年で同棲しましたが、体の関係を持ってからの期間であって実際には4年前から知り合いで家族ぐるみで(私の姉の旦那と友達)お互い子供達も親しいおじちゃん的な存在でした。
だから決して安易な考えで同棲したわけではありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧