しんどい毎日
33歳 独身の男です。
世間一般では私の年齢になれば家を持ち家庭を築いている世代ですが、、、
私は現在 無職です。
不幸自慢ではありませんが、私の家庭は借金にまみれで最悪でした。
高校生の頃から 父親の借金に苦しまされ バイトして貯めた大学の入学費用も使われ せっかく受かった大学も行けず
そのまま就職
父親は家に全く金を入れない人だったので長男の私が全額生活費を負担し母と下の兄弟を養いました。
以後、父親が亡くなる去年までずっと苦しまされました。
仕事も最近の不景気からか、10年近く勤めた会社が倒産
その後、派遣会社にて派遣社員になるも一方的な派遣切りに合い
正社員になれず バイトも受からず 仕方なく 福祉の専門学校に通い資格を取り これからと言うとき 心臓病になり
現在、自宅療養をやむなくされています。
結婚も考えていましたが、貯金は全て父親の子残した借金にて全額無くなりました。
周りの同級生がいい車に乗り 可愛い子供と遊んでいる姿を見ると自分の境遇を引き合いに妬んでしまうのです
30代の方がいらっしゃいましたら アドバイス宜しくお願いします。
誹謗 中傷 勘弁願います。
- 投稿制限
- 1人につき1レスのみ
主さん、大変でしたね。お母様は、弟さん達は働いていなかったのですか?どうして主さんだけが負担を負わされる事になってしまったのでしょう😢
お父さんの残した借金を払われたと受け取りましたが、放棄できなかったのでしょうか。誰かアドバイスしなかったのかと腹が立ちます。
私の母も父親のせいで長年のストレスと働き過ぎで心臓悪くしました。生活の為、病を隠して働いては悪化して、大手術して医者から「二度目はないです」と言われました。今は働かず私達夫婦と同居してもらってます。
主さんはまだ若いので復帰するならデスクワーク探せると思います。少しでも長く働きたければ体を動かさない仕事を見つけてください。
体使えば母と同じことになると思います。最悪生保も視野に入れてくださいね。
通りすがりのものです。
ご病気の方、いかがですか?
若い頃からご苦労されていたんですね。
隣の芝は青く見えますよね、実際青い場合ありますし。
でも主さんは、お母さまと弟さんを援助されてきたんですね、凄いと思います。自分が一番大事!と家族を見捨てる人も多いですもん(事情にもよりますが)。見捨てなかった、逃げなかった、って言うのは主さんの確固とした選択、誇れますよ。
あと、会話の中でも、ご苦労されて来た方って温かい人柄が滲みでていますよ。
男性の場合、30代ではまだまだ適齢期真っ只中ですよ。このご時世、女性は経済力があまりなくても、生き抜く力のある人、温かい、思いやりのある人を求めていますから。
体の具合が悪い時って気落ちしやすく、悪いことばかり考えてしまいます。まずはご病気の治療や体力作りに専念して、理想に近づきましょう。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
継ぎたくない、逃げたいです。0レス 23HIT 匿名さん (♂)
-
親戚の困ったおじさん0レス 17HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
息子に言われたショックな一言4レス 77HIT 相談したいさん
-
処方薬とは?市販薬ではないのに?5レス 87HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
与沢翼。0レス 32HIT 社会人さん
-
店員とフレンドリー過ぎる女
お店による。個人のお店でも性格や方針は様々だ。良心のあるお店とは何か、…(経験者さん16)
16レス 257HIT おしゃべり好きさん -
婚活で苦戦してます、バツイチ
やっても無駄だ。高収入どころか、もう殆どが詐欺師。フリーランスなんて宗…(経験者さん20)
20レス 291HIT アドバイザーさん -
老人にイライラする
世の中、数字では測れないことはいくらでもある。 老害という言葉を…(経験者さん17)
17レス 540HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
継ぎたくない、逃げたいです。0レス 23HIT 匿名さん (♂)
-
誰でも働ける世界になったらどうなる?
吠えろライオン突っ走れライオン(匿名さん20)
21レス 264HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 183HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 102HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 170HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 118HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 183HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 302HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 257HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 186HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 337HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 199HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る