女性の皆さん💦下の洗い方💦

レス26 HIT数 12135 あ+ あ-

旅人( ♀ )
11/03/26 02:44(更新日時)

板違いだったらすみません🙇💦
下の話です💦

女性の方、教えてください🙏
下の洗い方なんですが、皆さんはどんなふうに、どの程度洗ってますか❓
また、どんな洗い方が正しいんでしょうか❓

私は二年近く同棲している彼氏に、いつ求められるか解らないので、入浴する度に念入りにボディソープで洗っているのですが、そのせいか、度々カンジタになってしまいます…😢💦
かといってあまりよく洗わないで彼氏の求めに応じられません💦
もちろん、カンジタの治療中は求められても断っているんですが💦
前にボディソープなしで洗っただけで応じたら、「あれ?蒸れた匂いが…あぁそうか…カンジタになりやすいから石鹸で洗えないんだっけ…💦」とガッカリされた事が😓💦

それ以来、毎日ボディソープで洗ってしまってます😓💦

皆さんはどうしてますか❓💦

No.1531704 11/02/24 22:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/24 22:26
名無し1 ( ♀ )

普通にボディシャンプーで洗ってますよ。ビデも使ったりします。蒸れるって、毛深いほうですか?

• << 3 レスありがとうございます猤 毛深くはないとは思いますが、蒸れた匂いとか、お湯の匂いとか言われます昉 前は普通にボディソープ(ボディソープ)で洗ってたんですが、一度カンジタになって、婦人科の医師に「お湯だけで洗ってね、石鹸類でよく洗うといい菌まで死んじゃうからカンジタになるんだよ昉」と言われました昉

No.2 11/02/24 22:31
匿名2 ( ♀ )

薬局に『デリケートゾーン専用石鹸』ってのが売ってましたよ😃
それ使ってみると良いかもしれませんね😃

• << 5 レスありがとうございます猤 ほんとですかっ兊 明日薬局行って見てみます昀珵

No.3 11/02/24 22:37
旅人0 ( ♀ )

>> 1 普通にボディシャンプーで洗ってますよ。ビデも使ったりします。蒸れるって、毛深いほうですか? レスありがとうございます猤

毛深くはないとは思いますが、蒸れた匂いとか、お湯の匂いとか言われます昉
前は普通にボディソープ(ボディソープ)で洗ってたんですが、一度カンジタになって、婦人科の医師に「お湯だけで洗ってね、石鹸類でよく洗うといい菌まで死んじゃうからカンジタになるんだよ昉」と言われました昉

No.4 11/02/24 22:39
旅人0 ( ♀ )

>> 3 すみません珵誤字です昉
(ボディソープ)→(ボディシャンプー)でした昉

No.5 11/02/24 22:41
旅人0 ( ♀ )

>> 2 薬局に『デリケートゾーン専用石鹸』ってのが売ってましたよ😃 それ使ってみると良いかもしれませんね😃 レスありがとうございます猤
ほんとですかっ兊
明日薬局行って見てみます昀珵

No.6 11/02/25 00:30
名無し6 ( ♀ )

膣の奥は強めのシャワーで

周囲は普通に
ボディーソープで毎日念入りに洗ってます。

彼氏に求められた時に「👃臭い」と思われるのは恥ずかしいですから😳

• << 9 レスありがとうございます猤 私は中の方も指や浴用タオルでゴシゴシ洗ってました昉 シャワーだけで垢とか取れるんでしょうか昉 でも表面さえボディソープで洗えば匂わないのかな昉 でもカンジタには良さそうですね昀
  • << 23 てゆーか これ女じゃないよ 念入りにだとか 強いシャワーで奥まで洗うとか よく書けるよなぁ~... 主さん、 ミクルには、性別も情報も 解決法もごまかして書く愉快犯はいるから 何が自分にとって良い答えかは 主さんが上手く選ぶんだよ 中には嘘情報を教えて、鵜呑みにした質問者が より苦しむのを楽しむ者がいるからね 中なんて洗うのは、ごくごくたまにですよ 女性なら、何らかの機会に 性器には自浄作用があるから、菌を流してはいけないと 保健体育の授業や、親などから聞いた事ない?

No.7 11/02/25 00:51
社会人7 

横レスになるかな?

彼はその蒸れた匂い、お湯の匂いって嫌なんですか?

私はバイなので、女性ともセックスしますが…ボディソープの匂いより、その人個人の匂いの方が好きですけどね。
普通に毎日お風呂に入ってる子なら、臭いなんて思った事ないですよ。

私は周辺はボディソープ、あそこはお湯で洗いますが、奥まで念入りに洗ったりはしませんね。

• << 10 レスありがとうございます猤 付き合い始めから念入りにいつもボディソープで洗っていたので、ボディソープの香りがしないと清潔な感じがしないのかもしれません昉 元カノが体臭がきつかった話を聞いたので、「私はいつもボディソープの香りで体臭を消そう」と意識しています昉 それが医師に言われたようにお湯だけで洗ったら、いつもと違う…と思ったのかもしれません昉 清潔感のあるボディソープの香りを取るか、カンジタにならないようにするか…の究極の選択なんです…焏

No.8 11/02/25 04:11
名無し8 ( ♀ )

主様へ。もう1度
婦人科か皮膚科で
アドバイスを
貰って下さい。

私の場合は
皮膚科で解決致し
ました

強く洗っては駄目。

パンツは、こまめに
交換し、手洗い

蒸れないパンツを
履く

尚、主様が完治
してない時に
彼氏が舐めて
しまった場合、
彼氏の舌に
菌が着いてしまい

繰り返し感染し
悪循環です

彼氏の舌も
検査が必要だと
思います。

• << 11 レスありがとうございます猤 皮膚科ですか俉 場所が場所だけに婦人科しか思い浮かびませんでした昉 皮膚科でこんな下の方も治療してもらえるんでしょうか昉 知りませんでした昉 舐めるのは毎回くらいにされるのですが、彼氏の舌にも及んでいる場合があるんですね瀇 カンジタって下だけかと思ってました昉 検討してみます猤

No.9 11/02/25 10:27
旅人0 ( ♀ )

>> 6 膣の奥は強めのシャワーで 周囲は普通に ボディーソープで毎日念入りに洗ってます。 彼氏に求められた時に「👃臭い」と思われるのは恥ずかしい… レスありがとうございます猤
私は中の方も指や浴用タオルでゴシゴシ洗ってました昉
シャワーだけで垢とか取れるんでしょうか昉
でも表面さえボディソープで洗えば匂わないのかな昉
でもカンジタには良さそうですね昀

No.10 11/02/25 10:36
旅人0 ( ♀ )

>> 7 横レスになるかな? 彼はその蒸れた匂い、お湯の匂いって嫌なんですか? 私はバイなので、女性ともセックスしますが…ボディソープの匂いより、… レスありがとうございます猤
付き合い始めから念入りにいつもボディソープで洗っていたので、ボディソープの香りがしないと清潔な感じがしないのかもしれません昉
元カノが体臭がきつかった話を聞いたので、「私はいつもボディソープの香りで体臭を消そう」と意識しています昉
それが医師に言われたようにお湯だけで洗ったら、いつもと違う…と思ったのかもしれません昉
清潔感のあるボディソープの香りを取るか、カンジタにならないようにするか…の究極の選択なんです…焏

No.11 11/02/25 10:41
旅人0 ( ♀ )

>> 8 主様へ。もう1度 婦人科か皮膚科で アドバイスを 貰って下さい。 私の場合は 皮膚科で解決致し ました 強く洗っては駄目。 パンツは、… レスありがとうございます猤
皮膚科ですか俉
場所が場所だけに婦人科しか思い浮かびませんでした昉
皮膚科でこんな下の方も治療してもらえるんでしょうか昉
知りませんでした昉

舐めるのは毎回くらいにされるのですが、彼氏の舌にも及んでいる場合があるんですね瀇
カンジタって下だけかと思ってました昉
検討してみます猤

• << 24 婦人科では私と医師 の相性が悪くて 質問しても アドバイスさえ 貰えませんでした。 皮膚科へ行き 質問し沢山 アドバイス貰い、 私に効く薬を 処方し、飲み続け 完治致しました。 菌だから専門家 なら強い味方ですよ

No.12 11/02/25 10:46
名無し12 

普通のボディソープじゃなくて、弱酸性のボディソープがいいですよ

No.13 11/02/25 11:27
旅人0 ( ♀ )

>> 12 レスありがとうございます猤
弱酸性といえば…あれですね
わかりました坥

No.14 11/02/25 14:47
匿名14 

同じ悩みで、こちら拝見させてもらいました😃私は毛深くて、1日二回(朝と夜)ボディソープで軽く周辺を洗わないと、自分でも蒸れた匂いを感じます😣ただ、アンダーヘアの辺りが乾燥して痒くなるので、今朝乳液付けたくらいです💦なので自分も以前から薬局のラブソープ❓みたいなデオドラントと黒ずみ防止の石鹸が気になってました。ただ、以前デオドラント効果のボディソープで洗ったら強すぎたのか痒くてたまらなくなりましたので注意ですね💦弱酸性だと匂いがしにくいとかで、下だけでもビオレとかで洗おうかなって思います。長々お邪魔して失礼しました🙇

• << 18 レスありがとうございます猤 一日二回ですか昉 大変だぁ昉 すごく気を遣ってらっしゃるんですね昀 ボディソープで痒みですか うちで今まで使っていたのは弱酸性のではなかったので、今日ビオレを買って来てみました昀 うちの近くの薬局には敏感肌用とかの特別なボディソープは無かったので昉 早くカンジタや匂いの悩みから解放されたいです昉

No.15 11/02/25 15:37
匿名15 

人間の体は元々 自浄作用はある程度もっているので、過度の洗い過ぎはよくないと思いますよ。カンジダなどを気にされてるのであれば、外側だけで無く 体の内側からのケアも大切です。私もこのサイトでみたのですが、カゴメから出てるラブレとゆう 植物性乳酸菌飲料があるのですが、3本セットで148円~198円でスーパーなどで売っています。安いし飲みやすいです。それを騙されたと思って飲んでみて下さい。と書かれてあったので毎日夜寝る前に家族全員飲んでます。整理中にいつも陰部に痒みがあると言っていた娘も痒くなくなったと言ってますし、私も同じです。お通じもよくなり、肌にもいいです。カンジダには乳酸菌がいいそうですし、腸内環境を良くすることは、体の免疫力🆙にもつながります。カンジダは免疫力が落ちている時になりやすいものですし、簡単にはじめられるので、本当に騙されたと思って試してみて下さい。

• << 19 レスありがとうございます猤 ラブレですか俉垬 あれはお通じが良くなるだけだと思ってました瀨 前にカンジタについて調べた時、そういえば乳酸菌がどうのとか書いてあったのを思い出しました昀垬 今日はもう買い物行ってきてしまったので、明日絶対ラブレ買って早速毎日飲んでみます昀昀 ありがとうございました

No.16 11/02/25 16:59
マタママ ( 20代 ♀ 3GYkm )

周り(ヒダやくりなど)はソープで洗いますが、中は洗いませんよ💦
たまにセペで膣洗浄するだけです。それで普通は無臭ですが。
お湯で中まで洗ってるかた、シャワーノズルに雑菌がいたりしますし、まさかビデとかで中は洗ってないですよね?カンジダはカビなので、彼氏の舌にすでにはえてるかもしれません。
主さんの洗い方では、一生膣炎症から解放されませんよ…

• << 20 レスありがとうございます猤 お湯だけで洗う時も、シャワーでお湯をジャーッと当てながら指で洗ってました… 中は洗わなくても匂いませんか蓜 セペは石鹸で中を洗うのと一緒で、洗浄しすぎたりしないのでしょうか蓜昉 ヒダとかに付く垢みたいなのは取らなくても大丈夫なんですかね昉 前はいくら石鹸類でゴシゴシ洗っても、カンジタなんかにはならなかったんですが…焏 早く解放されたいです焏

No.17 11/02/25 17:47
匿名17 ( ♀ )

>> 16 私も16さんと一緒。
洗いすぎると元々ある自浄作用がなくなり、カンジタになりやすいって聞きましたよ。
中まで洗うのはもってのほか。

• << 21 レスありがとうございます猤 結構、中は洗わないって方、多いんですね昉 匂いとか汚れとか体質にもよるのかなぁ昉 中を洗わなくても綺麗で匂わない方達と、私は違うのかなぁ昉 他の体臭は大丈夫だとは思うんですが昉 やはり洗いすぎは良くないですよね昉 早くどちらの悩みからも解放されたいです焏昉

No.18 11/02/25 18:34
旅人0 ( ♀ )

>> 14 同じ悩みで、こちら拝見させてもらいました😃私は毛深くて、1日二回(朝と夜)ボディソープで軽く周辺を洗わないと、自分でも蒸れた匂いを感じます😣… レスありがとうございます猤
一日二回ですか昉
大変だぁ昉
すごく気を遣ってらっしゃるんですね昀
ボディソープで痒みですか
うちで今まで使っていたのは弱酸性のではなかったので、今日ビオレを買って来てみました昀
うちの近くの薬局には敏感肌用とかの特別なボディソープは無かったので昉
早くカンジタや匂いの悩みから解放されたいです昉

No.19 11/02/25 18:39
旅人0 ( ♀ )

>> 15 人間の体は元々 自浄作用はある程度もっているので、過度の洗い過ぎはよくないと思いますよ。カンジダなどを気にされてるのであれば、外側だけで無く… レスありがとうございます猤

ラブレですか俉垬
あれはお通じが良くなるだけだと思ってました瀨
前にカンジタについて調べた時、そういえば乳酸菌がどうのとか書いてあったのを思い出しました昀垬

今日はもう買い物行ってきてしまったので、明日絶対ラブレ買って早速毎日飲んでみます昀昀
ありがとうございました

No.20 11/02/25 18:47
旅人0 ( ♀ )

>> 16 周り(ヒダやくりなど)はソープで洗いますが、中は洗いませんよ💦 たまにセペで膣洗浄するだけです。それで普通は無臭ですが。 お湯で中まで洗って… レスありがとうございます猤

お湯だけで洗う時も、シャワーでお湯をジャーッと当てながら指で洗ってました…
中は洗わなくても匂いませんか蓜
セペは石鹸で中を洗うのと一緒で、洗浄しすぎたりしないのでしょうか蓜昉
ヒダとかに付く垢みたいなのは取らなくても大丈夫なんですかね昉

前はいくら石鹸類でゴシゴシ洗っても、カンジタなんかにはならなかったんですが…焏
早く解放されたいです焏

No.21 11/02/25 18:52
旅人0 ( ♀ )

>> 17 私も16さんと一緒。 洗いすぎると元々ある自浄作用がなくなり、カンジタになりやすいって聞きましたよ。 中まで洗うのはもってのほか。 レスありがとうございます猤

結構、中は洗わないって方、多いんですね昉
匂いとか汚れとか体質にもよるのかなぁ昉
中を洗わなくても綺麗で匂わない方達と、私は違うのかなぁ昉
他の体臭は大丈夫だとは思うんですが昉

やはり洗いすぎは良くないですよね昉
早くどちらの悩みからも解放されたいです焏昉

No.22 11/02/25 23:57
マタママ ( 20代 ♀ 3GYkm )

セペは石鹸や、エタノールなどの成分は入ってないです。純粋に膣洗浄の為の商品なので安心です。
ヒダのまわりの溝にそって指、又はガーゼ等でソープを使って優しく洗い、中は洗わないのが正しい洗い方です。赤ちゃんなどもそう洗います。
カンジダ以外にも雑菌が多い場合に、においがしますよ。わたしも以前カンジダや膣炎になった事があるので、においがする状態はわかります。わたしの場合、当時の彼氏の性器が清潔でなく、炎症の原因になってました。彼の舌や性器は清潔ですか??
出来れば、しばらくセックスをお休みして、正しい洗い方で性器を洗い、自浄力を高めて無臭状態にしてからセックスを再開するのが一番だと思いますよ。(彼に問題がない場合です。)

No.23 11/02/26 00:51
匿名23 

>> 6 膣の奥は強めのシャワーで 周囲は普通に ボディーソープで毎日念入りに洗ってます。 彼氏に求められた時に「👃臭い」と思われるのは恥ずかしい… てゆーか これ女じゃないよ

念入りにだとか
強いシャワーで奥まで洗うとか
よく書けるよなぁ~...

主さん、
ミクルには、性別も情報も 解決法もごまかして書く愉快犯はいるから
何が自分にとって良い答えかは
主さんが上手く選ぶんだよ

中には嘘情報を教えて、鵜呑みにした質問者が
より苦しむのを楽しむ者がいるからね

中なんて洗うのは、ごくごくたまにですよ

女性なら、何らかの機会に
性器には自浄作用があるから、菌を流してはいけないと
保健体育の授業や、親などから聞いた事ない?

No.24 11/02/26 01:43
名無し8 ( ♀ )

>> 11 レスありがとうございます猤 皮膚科ですか俉 場所が場所だけに婦人科しか思い浮かびませんでした昉 皮膚科でこんな下の方も治療してもらえるんでし… 婦人科では私と医師
の相性が悪くて
質問しても
アドバイスさえ
貰えませんでした。

皮膚科へ行き
質問し沢山
アドバイス貰い、
私に効く薬を
処方し、飲み続け
完治致しました。

菌だから専門家
なら強い味方ですよ

No.25 11/02/26 17:30
名無し25 ( ♀ )

性行為の時には、ゴムつけていますか?

生でする人だと 膣内が不衛生になり、よくカンジダになりやすいって産婦の先生が行っていました。

体調が悪く、免疫力が低下していてもなりやすいらしく
重度の貧血で入院した時に、カンジダなってました😢

No.26 11/03/26 02:44
ララ ( ♀ di6Al )

インド❓のスティク状の紐付き赤い箱で千円位 ラブソープより👌三分間マッサージする様に洗うと書いて有り シミません普段の石鹸では落ちないタンパク質がおち匂いも無くなります必死で探した大切な宝物です
洗う場所まだ読んでる方居たら次にスレします🙋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧