22週以降の中絶について

レス63 HIT数 17345 あ+ あ-

匿名さん
08/04/02 17:08(更新日時)

友達から相談されたことなんですが私じゃわからずみなさんにアドバイスをもらいたいなと思ってます。
友達は妊娠7ヶ月で最近バイクで事故にあい目を怪我して2週間入院してました、👶は無事だったのでよかったんですが。
入院中に旦那さんが浮気、元ヤクザでまたヤクザの人と関わりをもち家に帰って来なくなり薬も始めたらしいです。
別れるのですがお腹の👶をどうしてもおろしたいみたいです。
👶が一緒だと実家にも戻れないし育てて行くのは無理だし施設に預けるのも嫌だそうです。
とりあえず役所に相談に行ってみたらっては言いました。
おろす方法なんてないですよね❓
アドバイスがありましたらお願いします。

No.152933 08/04/01 16:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/01 16:16
匿名さん0 

追加
22週以降は法律上おろせないのはわかってるんですが何としてでもおろしたいみたいで、お腹に衝撃与えたりして流産するとまで言ってるし。
それは友達の身体も危険だし止めさせたいんですが産むのは嫌だしで説得できないでいます。
友達の身体のためにも安全におろす方法はないかと思ってます。

No.2 08/04/01 16:18
♂♀ママ2 

そのお友達大丈夫ですか?7ヵ月までお腹で育ててるのに堕ろしたいなんて。
旦那さんとは別れて正解だと思うけど、赤ちゃんは関係ないですよね?
堕ろす・・。じゃなく殺すの間違いです。
どうして主さんは、止めてあげないのですか?

• << 4 レスありがとうございます。 私には子供もいますし今は2人目妊娠中です。 友達がしようとしてることは殺人ということも言ったし何回も止めたし、育てるのが無理ならせめて施設に預けてとも言ったんですが、その旦那の子を産むのは絶対に嫌だし好きにもなれないしお腹にいるのも嫌だそうです。 実家の親御さん達は元々旦那と結婚も反対で子供を産むのも反対されてて👶がいると実家に戻れないって言うんです。 友達の親御さんは旦那さんと縁切って👶もおろすなら家に戻ってきてもいいって言ってはるみたいです。 友達が選んだ男だし自業自得ですが無理に流産させようと考えてるから友達の身体にもしものことがあったら嫌だし何とかならないかなと考えてるんですが。
  • << 6 私も♂♀ママさんに同意です😔 妊娠したのも、中絶出来ない週数まで放っておいたのも、その人の責任だし…👶には何の罪もないんですよ❓ ヤクザの彼氏とは別れるのが賢明だと思いますが…別れる=中絶にはならないのでは❓世の中にはその人以上に厳しい環境の中で、一人で子育てされてる人も多くいます☝中絶出来ない週数まできてりんだから、産んで育てる道しかないと思いますが😥 父親が最低な人間だろうと、そんな相手とえっちして実際妊娠してるわけだし、そんな無責任な考えはやめて欲しいです💧 確かに産んだら終わりではなく始まりですが…今さら中絶したいとか遅いですよ💧 主さんも支えるところ間違ってると思いますよ💧

No.3 08/04/01 16:27
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

元ヤクザなら又ヤクザと関わるのは無理。
所謂チンピラ。ヤクザに利用される旦那と別れるのは大正解。

聞きますが友人の親は妊娠は知ってるんですか?
堕胎は不可能。まず病院では無理です。

堕胎したいぢゃなく殺害したいなら、友人も死に至る行為しかないです。
腹を殴っても階段から落ちても大量出血をおこして、友人も間違いなく死に至る。
今堕胎したいなら、間違いなく二人共々死に至る事しか不可能。

ハッキリ言います。

病院や市役所で堕胎を相談されれば警察にも話はいくでしょう。自ら堕胎し遺体を処理した事実がわかれば、殺害となり捕まりますがいいんですか?法律違反ですから捕まります。

友人に人間やめれば?とお伝え下さい。
友人の相談ならお礼のレスくらいしたら?本人ぢゃないんですか?

• << 8 その通りだと思います。 友達の親御さんは妊娠を知っていて反対されて家を飛び出した状態なんです。 親御さんは旦那さんが元ヤクザって知ってはるから結婚も反対でそれを聞かずに一緒になった友達は自業自得だと思います。 他人なら私もそんな👶を殺すなんてそこまでするなら一緒に死んだらとも思います。 でも友達だからこそ何とかできないのかと悩んでるんです。 私は子供がいるからお腹の👶を殺すとか中絶とか反対の立場だし。 返事が遅くなったのは説明するのが苦手でこれでもみなさんにわかってもらえるように一生懸命説明してますが読みにくくてすいません。

No.4 08/04/01 16:35
匿名さん0 

>> 2 そのお友達大丈夫ですか?7ヵ月までお腹で育ててるのに堕ろしたいなんて。 旦那さんとは別れて正解だと思うけど、赤ちゃんは関係ないですよね? 堕… レスありがとうございます。
私には子供もいますし今は2人目妊娠中です。
友達がしようとしてることは殺人ということも言ったし何回も止めたし、育てるのが無理ならせめて施設に預けてとも言ったんですが、その旦那の子を産むのは絶対に嫌だし好きにもなれないしお腹にいるのも嫌だそうです。
実家の親御さん達は元々旦那と結婚も反対で子供を産むのも反対されてて👶がいると実家に戻れないって言うんです。
友達の親御さんは旦那さんと縁切って👶もおろすなら家に戻ってきてもいいって言ってはるみたいです。
友達が選んだ男だし自業自得ですが無理に流産させようと考えてるから友達の身体にもしものことがあったら嫌だし何とかならないかなと考えてるんですが。

• << 7 主さん。 あなた様も子の親なら、分かりますよね? 親が7ヶ月の子を堕胎するなら実家に帰って来てもいいなんて、あり得ませんよね? 実家が分かるなら連絡したらどうですか? 命を粗末に簡単にする友達何か私なら放置します。

No.5 08/04/01 16:37
匿名さん5 ( ♀ )

産みたくても産めない人もいるんですよ❗❗
自分だけが辛いと思うのは間違ってると思います。

• << 11 それとこれとは別じゃないかな。 それはひがみになる

No.6 08/04/01 16:39
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

>> 2 そのお友達大丈夫ですか?7ヵ月までお腹で育ててるのに堕ろしたいなんて。 旦那さんとは別れて正解だと思うけど、赤ちゃんは関係ないですよね? 堕… 私も♂♀ママさんに同意です😔

妊娠したのも、中絶出来ない週数まで放っておいたのも、その人の責任だし…👶には何の罪もないんですよ❓
ヤクザの彼氏とは別れるのが賢明だと思いますが…別れる=中絶にはならないのでは❓世の中にはその人以上に厳しい環境の中で、一人で子育てされてる人も多くいます☝中絶出来ない週数まできてりんだから、産んで育てる道しかないと思いますが😥

父親が最低な人間だろうと、そんな相手とえっちして実際妊娠してるわけだし、そんな無責任な考えはやめて欲しいです💧

確かに産んだら終わりではなく始まりですが…今さら中絶したいとか遅いですよ💧
主さんも支えるところ間違ってると思いますよ💧

• << 13 レスありがとうございます。 私もその旦那と別れるのは賛成です。 友達が怪我するまでは普通の仕事をしていて頑張って働いて毎日家に帰ってきてご飯作って家事もする旦那さんだったので友達も産むつもりでここまできたんですが今になってこういう状況になり困ってるんです。 その男の子だけど自分の子だしいくら憎くても👶はかわいいし産んだら絶対に守って行こうって思えるって何回も言ったんですが無理って言って聞く耳もたないんです。 無理やり衝撃あたえて殺すとか最低だし友達の身体のことも心配だし絶対にそれだけは止めたいんです

No.7 08/04/01 16:43
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 私には子供もいますし今は2人目妊娠中です。 友達がしようとしてることは殺人ということも言ったし何回も止めたし、育… 主さん。
あなた様も子の親なら、分かりますよね?
親が7ヶ月の子を堕胎するなら実家に帰って来てもいいなんて、あり得ませんよね?
実家が分かるなら連絡したらどうですか?

命を粗末に簡単にする友達何か私なら放置します。

No.8 08/04/01 16:44
匿名さん0 

>> 3 元ヤクザなら又ヤクザと関わるのは無理。 所謂チンピラ。ヤクザに利用される旦那と別れるのは大正解。 聞きますが友人の親は妊娠は知ってるん… その通りだと思います。
友達の親御さんは妊娠を知っていて反対されて家を飛び出した状態なんです。
親御さんは旦那さんが元ヤクザって知ってはるから結婚も反対でそれを聞かずに一緒になった友達は自業自得だと思います。
他人なら私もそんな👶を殺すなんてそこまでするなら一緒に死んだらとも思います。
でも友達だからこそ何とかできないのかと悩んでるんです。
私は子供がいるからお腹の👶を殺すとか中絶とか反対の立場だし。
返事が遅くなったのは説明するのが苦手でこれでもみなさんにわかってもらえるように一生懸命説明してますが読みにくくてすいません。

No.9 08/04/01 16:45
匿名さん9 

実家の親も親のクセに酷い言い分だね💨

どんな覚悟があって妊娠したんだか⤵
最低💔最悪💀

腹で動いてる子供殺したいなんて人間じゃない💧

私なら友達辞める😒

No.10 08/04/01 16:47
プレママ10 ( 30代 ♀ )

正直腹が立って仕方ありません。不妊治療しても子供が出来なくて辛い思いしてる人。又、自然に子供が出来ても意に反して流産してしまって悲しんでいる人が沢山いるんですよ。このスレを見て不愉快に思う人、私だけじゃないはずです。はっきり言って人として普通じゃない。もっと命について学んでください。

• << 12 私は致し方ない理由や様々な環境から中絶をする事に否定も肯定もしません。 悩んで人それぞれの理由や反省・謝罪があるだろうし。 でも主の友人は産むと決めたのに身勝手な理由から、ただいらないという理由から堕胎したいなんて、頭可笑しいですよ。 犬猫以下です。人間なら理性を働かせなさい。
  • << 14 どうしてすぐ不妊治療しても子供欲しくても出来なくて悩んでる人いるのに あなたみたいな人の所に子供が出来るの? 不公平。とか言う方いますがそれは関係ないと思う。出来やすい体質、出来にくい体質。それは自分では決める事ができない。その人の運命

No.11 08/04/01 16:50
お父さん11 

>> 5 産みたくても産めない人もいるんですよ❗❗ 自分だけが辛いと思うのは間違ってると思います。 それとこれとは別じゃないかな。
それはひがみになる

No.12 08/04/01 16:51
通行人 ( ♀ bx2se )

>> 10 正直腹が立って仕方ありません。不妊治療しても子供が出来なくて辛い思いしてる人。又、自然に子供が出来ても意に反して流産してしまって悲しんでいる… 私は致し方ない理由や様々な環境から中絶をする事に否定も肯定もしません。
悩んで人それぞれの理由や反省・謝罪があるだろうし。

でも主の友人は産むと決めたのに身勝手な理由から、ただいらないという理由から堕胎したいなんて、頭可笑しいですよ。

犬猫以下です。人間なら理性を働かせなさい。

• << 53 横槍を入れるようですみません🙇犬猫以下と言う表現は如何なものでしょうか……よく犬猫を例えにされる人がいますが…人間以外の命を蔑んでるようで嫌です…😔 犬猫の命も尊いです

No.13 08/04/01 16:53
匿名さん0 

>> 6 私も♂♀ママさんに同意です😔 妊娠したのも、中絶出来ない週数まで放っておいたのも、その人の責任だし…👶には何の罪もないんですよ❓ ヤクザの… レスありがとうございます。
私もその旦那と別れるのは賛成です。
友達が怪我するまでは普通の仕事をしていて頑張って働いて毎日家に帰ってきてご飯作って家事もする旦那さんだったので友達も産むつもりでここまできたんですが今になってこういう状況になり困ってるんです。
その男の子だけど自分の子だしいくら憎くても👶はかわいいし産んだら絶対に守って行こうって思えるって何回も言ったんですが無理って言って聞く耳もたないんです。
無理やり衝撃あたえて殺すとか最低だし友達の身体のことも心配だし絶対にそれだけは止めたいんです

No.14 08/04/01 16:58
お父さん11 

>> 10 正直腹が立って仕方ありません。不妊治療しても子供が出来なくて辛い思いしてる人。又、自然に子供が出来ても意に反して流産してしまって悲しんでいる… どうしてすぐ不妊治療しても子供欲しくても出来なくて悩んでる人いるのに
あなたみたいな人の所に子供が出来るの?
不公平。とか言う方いますがそれは関係ないと思う。出来やすい体質、出来にくい体質。それは自分では決める事ができない。その人の運命

• << 18 あなたのような人とはどういった意味でしょうか…

No.15 08/04/01 17:01
匿名さん0 

みなさんレスありがとうございます。
1人1人にお礼を言いたいんですがまとめてお礼さしてもらいます。
私も友達じゃなければ最低で人間じゃないって思います。
友達やめればとかは言わないで下さい。
昔からの仲の良い友達だし相談のってあげたいし私じゃ言葉が見つからなくて説得できないと思ってみなさんに知恵をかしてもらいたくて。
非難、中傷があるのは仕方ないことだと思います。そのようなことをしてるんですから。
でも今はどうやったら友達を説得できるか、👶を無理やり殺さんでもいいようにできるかを教えてもらいたいです。

No.16 08/04/01 17:02
♂ママ16 ( ♀ )

主サンに強く言っても仕方がないと思いますが、皆さんの怒りも当然のことですよね。
その友達と役所などに行って主さんが一緒に相談することは出来ないんでしょうか?
やはり中絶は無理だし…他の方も言うようにわざと流産させたら罪にもなるし友達も無事ではいられないと思います。
とにかく友達は今冷静ではないんでしょうから、友達の実家や親戚の家に連絡を取るとか…
主サンがそこまでしてあげる必要もないとおもいますが、心配であるなら友達のために動いてあげた方が良いと思います。
それが出来なければ放置するしかありません…

• << 20 レスありがとうございます。 役所に行って相談するのは納得したみたいで行くって言ってます。 私もついて行けたらいいんですが私自身も妊娠していて切迫流産で退院したばかりで安静にって言われて動ける状況じゃないんです。 友達だからこそ何かできることはないかと考えてるんですが私1人じゃ何も思いつかなくて。 友達は最低なことを考えてるのはわかってるんですが旦那の方が最低だし友達は傷ついてるんです。 だからと言って何をしてもいいわけじゃないですが何かいい方法、説得の仕方があればと思っています。

No.17 08/04/01 17:04
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

こんにちわ🎆
主さんもぅ②人の子供が居るって事はおなかの中に居る⑦ヶ月の👶の様子勿論知ってますよね⁉⁉ そんなん分かってるのに友達の命が…とか思います⁉
後旦那が居なくなったからって👶可愛いくないとかおかしくないですか❓旦那がどんな人でも自分の👶には変わりないのに😢友人は始めから👶の事可愛いく無かったんでしょうね。 ちなみに友人の親も最低です!👶おろすなら戻ってきていいって頭悪すぎる!友人が反対されてんのにその男とずっと一緒にいて👶が出来たにしろおろすならって親が言うセリフじゃない!!後👶を可愛いく思えやん施設は嫌言うてるけどただ👶を産めば実家に帰れないから友人が我が身可愛いさに言うてるだけそんな男の👶やからとかはただの言い訳…主さんが本間に友人の事思うなら友人の親に話しに行ったらどうですか!?そこまでそんな友人かばうならとことん付き合ってあげるしかないのでわ⁉多分ここに相談しても貴方の友人に同情したりする人やアドバイスくれる人は居ない思うよ! だって友人私から見て一つも同情の予知なしです!

• << 22 👶のことはわかってる立場だから👶について説明もしました。 もし今産まれたとしても生きて行けるかもしれない命だってこと、耳も聞こえるし実際に胎動で動いてるのもわかるやろっとも何回も言いました。 友達の勝手で殺してはいけない命だとも言ったんですがわかってもらえず。 友達にとって初めての妊娠だからわからないのかなぁとも思います。 私自身は子供がいるから自分がお腹痛めて産んだ子供がどれほど可愛いかもわかってるんでしがそれを言っても無理でした。 親御さんに言ってあげるしって言っても反対されてしまいました。

No.18 08/04/01 17:09

>> 14 どうしてすぐ不妊治療しても子供欲しくても出来なくて悩んでる人いるのに あなたみたいな人の所に子供が出来るの? 不公平。とか言う方いますがそれ… あなたのような人とはどういった意味でしょうか…

No.19 08/04/01 17:11
お父さん11 

>> 18 あなたの様な=卸したいとか言う方の事です。

分かりにくかったのならごめんなさい

• << 23 あなたのような=おろしたいと言うような方  とは主の友達のことですよね?あの書き込みの仕方だと私に対して、おっしゃっているのかと思いまして…

No.20 08/04/01 17:12
匿名さん0 

>> 16 主サンに強く言っても仕方がないと思いますが、皆さんの怒りも当然のことですよね。 その友達と役所などに行って主さんが一緒に相談することは出来な… レスありがとうございます。
役所に行って相談するのは納得したみたいで行くって言ってます。
私もついて行けたらいいんですが私自身も妊娠していて切迫流産で退院したばかりで安静にって言われて動ける状況じゃないんです。
友達だからこそ何かできることはないかと考えてるんですが私1人じゃ何も思いつかなくて。
友達は最低なことを考えてるのはわかってるんですが旦那の方が最低だし友達は傷ついてるんです。
だからと言って何をしてもいいわけじゃないですが何かいい方法、説得の仕方があればと思っています。

• << 33 16にレスしたものです。 主サンも妊娠中ですもんね… あまりその事でストレスを溜めないようにしてくださいね☝ その友達は健診には行ってるのでしょうか❓ もし行ってないのであれば主サンの通ってる病院に一緒に行くことは可能ですか❓ 友達は一気に周りに頼る人がいなくなって寂しい気持ちや不安や色々な気持ちでパニックなんでしょうね💧 でもこの状態が続いて出産した後に虐待でもしたら怖いですし😢 友達も後少しで妊娠後期に入ってしまいますし、やはり出産するしか道はないので、もし役所へ行くのなら病院で診てもらった後が良いと思います💡

No.21 08/04/01 17:15
匿名さん5 ( ♀ )

11さん。
あなたに僻みとか言われたくないですね。
あたしは病気になる前に妊娠してて、薬で生理もとぶと言われ妊娠がわかりませんでした。
できれば産みたかったけど産めば子どもも母体も危ないと医師に言われ中絶するしかありませんでした。
あなたには分からないことだとは思いますが。

本題には関係ないことで、すみません⤵⤵

• << 24 正直経験してないので分かりません。がそれは仕方ないその人の運命だと思います。 これも全く関係ないけど自分は生れつき片方の目が動きません。そうなる運命だったんだと思うようにしてます

No.22 08/04/01 17:21
匿名さん0 

>> 17 こんにちわ🎆 主さんもぅ②人の子供が居るって事はおなかの中に居る⑦ヶ月の👶の様子勿論知ってますよね⁉⁉ そんなん分かってるのに友達の命が…と… 👶のことはわかってる立場だから👶について説明もしました。
もし今産まれたとしても生きて行けるかもしれない命だってこと、耳も聞こえるし実際に胎動で動いてるのもわかるやろっとも何回も言いました。
友達の勝手で殺してはいけない命だとも言ったんですがわかってもらえず。
友達にとって初めての妊娠だからわからないのかなぁとも思います。
私自身は子供がいるから自分がお腹痛めて産んだ子供がどれほど可愛いかもわかってるんでしがそれを言っても無理でした。
親御さんに言ってあげるしって言っても反対されてしまいました。

No.23 08/04/01 17:24

>> 19 あなたの様な=卸したいとか言う方の事です。 分かりにくかったのならごめんなさい あなたのような=おろしたいと言うような方 

とは主の友達のことですよね?あの書き込みの仕方だと私に対して、おっしゃっているのかと思いまして…

• << 25 主さんの友達の方含めまだやりたい事があるから今は子供いらないので卸したいとか言う人達へ…です 分かりずらくてすみません

No.24 08/04/01 17:24
お父さん11 

>> 21 11さん。 あなたに僻みとか言われたくないですね。 あたしは病気になる前に妊娠してて、薬で生理もとぶと言われ妊娠がわかりませんでした。 でき… 正直経験してないので分かりません。がそれは仕方ないその人の運命だと思います。
これも全く関係ないけど自分は生れつき片方の目が動きません。そうなる運命だったんだと思うようにしてます

No.25 08/04/01 17:29
お父さん11 

>> 23 あなたのような=おろしたいと言うような方  とは主の友達のことですよね?あの書き込みの仕方だと私に対して、おっしゃっているのかと思いまして… 主さんの友達の方含めまだやりたい事があるから今は子供いらないので卸したいとか言う人達へ…です
分かりずらくてすみません

No.26 08/04/01 19:05
匿名さん26 

心療内科などでカウンセリングしてもらっては?

お友達の行動や考え方は正常ではないように思います。

No.27 08/04/01 21:01

主さん。
貴女は友人の堕胎の仕方を違う形の堕胎はないか聞いてますよね⁉
貴女も可笑しいですよ。
類は友を呼ぶ。。でしょうかね。
旦那が悪いんぢゃなくて、同じ。両方悪い。

No.28 08/04/01 21:23
匿名さん0 

>> 27 なぜあなたにそこまで言われなダメなんですか。
友人が考えてることはおかしいですがおかしくなるまでのことを旦那にされて今は考え方がおかしくなってまともに考える状況じゃなくてそれで私に助けをもとめてきてるんです。

そんな状況に置かれてまともに考えられます?
だから友達として的確なアドバイスができたらなって友達がわかってくれるまで説得したいんですがどう言うたらいいのかわからず教えていただければと思ったんです。

私自身は子供も旦那もいてお腹にも子供がいてスゴイ大切だし今の生活は幸せですし自分では子供に対してしっかりと愛情を注いでます、あなたに何がわかるんですか?
友達も今はパニックになっておかしくなってるんです。非難、中傷を聞きたくて相談してないのでそぉゆうこと言うのは止めて下さい。
自分の母親としての生き方をバカにされたみたいで傷つきました。

• << 30 馬鹿にしてませんが、否定はしてますね。 可笑しいでしょ、いくら精神的に可笑しくなっても我が子を守る愛情が出てくるのが母親。 私も母親です。 友人も貴女の友人に非常に似た状態から産みました。 堕胎方法を一緒に探すのが友人なんですか⁉

No.29 08/04/01 21:24

あと、薬物が胎児に入っていたら妊娠はまずしないし、お腹の中で育ちません。私の友人の旦那も薬物してた時に出来た子供でしたが、医者にそう言われて、愛しい我が子だから自分自身で育てるといい、今七歳です。優しい旦那様に出会い再婚してます。

我が子の幸せは自分自身の幸せに繋がるとよく言ってますよ。

• << 31 レスありがとうございます。 つい最近になって友人の旦那が薬物、浮気、ヤクザ関係、家に帰ってこずってなっていきなりそんなことになった友達はパニックになってるんだと思います。 今まで良く家事もしてくれて仕事と家庭だけだったのにあとは産まれてくる👶と幸せになる予定だったところにいきなり旦那がそんなことになって友人も👶どころじゃなくて精神てきに耐えれへんくなってるんだと思います。 それまでは私に嬉しそうに👶女の子なんだぁって言ったり名前考えたり子育てについて教えてって言ってましたから。 本当は産みたいんだと思うんですがいろんなことが重なりまともに考えることができないと思うんです。 そんな時に私はどう説得したらいいのかなって考えてもわからず説得しても聞いてもらえず役所には相談に行くってとこまでは納得してくれたんですが。

No.30 08/04/01 21:28

>> 28 なぜあなたにそこまで言われなダメなんですか。 友人が考えてることはおかしいですがおかしくなるまでのことを旦那にされて今は考え方がおかしくなっ… 馬鹿にしてませんが、否定はしてますね。
可笑しいでしょ、いくら精神的に可笑しくなっても我が子を守る愛情が出てくるのが母親。
私も母親です。
友人も貴女の友人に非常に似た状態から産みました。 堕胎方法を一緒に探すのが友人なんですか⁉

• << 35 ごめんなさい。 堕胎方法じゃなくて友人をどうやったら考え方を変えれるか方法を探してるんです。 自分のお腹を痛めた我が子はどんなに父親が最低だろうと関係なく自分の子だしスゴイ可愛いし自分しか守ってあげれないとも言いました。 私も妊娠してる身なので👶を殺すのは反対です。 私の説明不足で勘違いさせてしまったみたいですいませんでした。 堕胎方法じゃなくてどうしたら友人にわかってもらえるかアドバイスいただけたらと思ってるんです。 失礼なこと言ってすいませんでした。

No.31 08/04/01 21:36
匿名さん0 

>> 29 あと、薬物が胎児に入っていたら妊娠はまずしないし、お腹の中で育ちません。私の友人の旦那も薬物してた時に出来た子供でしたが、医者にそう言われて… レスありがとうございます。
つい最近になって友人の旦那が薬物、浮気、ヤクザ関係、家に帰ってこずってなっていきなりそんなことになった友達はパニックになってるんだと思います。
今まで良く家事もしてくれて仕事と家庭だけだったのにあとは産まれてくる👶と幸せになる予定だったところにいきなり旦那がそんなことになって友人も👶どころじゃなくて精神てきに耐えれへんくなってるんだと思います。
それまでは私に嬉しそうに👶女の子なんだぁって言ったり名前考えたり子育てについて教えてって言ってましたから。
本当は産みたいんだと思うんですがいろんなことが重なりまともに考えることができないと思うんです。
そんな時に私はどう説得したらいいのかなって考えてもわからず説得しても聞いてもらえず役所には相談に行くってとこまでは納得してくれたんですが。

No.32 08/04/01 21:40

>> 31 第三者の力を借りるしかないですね。
旦那様を本当に更正させたい愛情がまだあるなら、警察に力を借りてみる。

後は私が母親なら、まずどんなに反対しても我が子。我が子が悩み孫が危険なら助けます。
友人の両親に友人に秘密に📲してみては⁉

• << 39 友人の実家が最近引っ越して昔の家の住所や番号はわかるんですが今のところはわからなくておばちゃんに私が言ってみるからって言っても番号教えてもらえずです。 友達は絶対無理って言いますが私は親御さんたちはわかってくれると思うんですけど。

No.33 08/04/01 21:40
♂ママ16 ( ♀ )

>> 20 レスありがとうございます。 役所に行って相談するのは納得したみたいで行くって言ってます。 私もついて行けたらいいんですが私自身も妊娠していて… 16にレスしたものです。

主サンも妊娠中ですもんね…
あまりその事でストレスを溜めないようにしてくださいね☝

その友達は健診には行ってるのでしょうか❓
もし行ってないのであれば主サンの通ってる病院に一緒に行くことは可能ですか❓

友達は一気に周りに頼る人がいなくなって寂しい気持ちや不安や色々な気持ちでパニックなんでしょうね💧
でもこの状態が続いて出産した後に虐待でもしたら怖いですし😢
友達も後少しで妊娠後期に入ってしまいますし、やはり出産するしか道はないので、もし役所へ行くのなら病院で診てもらった後が良いと思います💡

• << 37 返事ありがとうございます。 病院は毎回ちゃんと検診は行ってます。 このことが起きたのが1週間前でそれまでは👶大きくなってたって毎回喜んでましたから。 友人と近くならいいんですが車で1時間の距離にあってなかなか会えずに電話だけの相談になってるんです。 昔から仲よくて友人も私しかたよれる友達がいなくてちゃんと説得できることを言ってあげたいんですが私の言葉は届かないみたいなので何て言ってあげたらいいんだろうって悩んでます。

No.34 08/04/01 21:43
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

友人が頭ぉかしくなるほどの事された言ぅけど私からしたらたかがそれぐらぃ⁉って感じです…私の周りには旦那が薬に手を出し仕事せず暴力のはてにぁげく女と出て行きました…それでもちゃんと②人の子供を育ててます。 👶が居ないなら自分の事①番でいぃけど👶が居てる以上悲劇のヒロインきどってる場合じゃなぃでしょ⁉主さんもそんな悲劇のヒロインきどってる人いつまであまやかすん?親に話されるの嫌って友人ゅうてるらしぃけど👶おろして実家に帰りたぃって事は結局親に頼るんゃから親に話されるの嫌の意味がゎからない!!主さん友人が嫌がっても①どその親に話電話でもしたらどぅですか❓何回もここにスレできんゃから電話ぐらぃできるでしょ⁉ 今のままなら何も話進まないですょ!!

No.35 08/04/01 21:44
匿名さん0 

>> 30 馬鹿にしてませんが、否定はしてますね。 可笑しいでしょ、いくら精神的に可笑しくなっても我が子を守る愛情が出てくるのが母親。 私も母親です… ごめんなさい。
堕胎方法じゃなくて友人をどうやったら考え方を変えれるか方法を探してるんです。
自分のお腹を痛めた我が子はどんなに父親が最低だろうと関係なく自分の子だしスゴイ可愛いし自分しか守ってあげれないとも言いました。
私も妊娠してる身なので👶を殺すのは反対です。
私の説明不足で勘違いさせてしまったみたいですいませんでした。
堕胎方法じゃなくてどうしたら友人にわかってもらえるかアドバイスいただけたらと思ってるんです。
失礼なこと言ってすいませんでした。

No.36 08/04/01 21:49

>> 35 貴女の話を聞かないなら唯一の肉親の母親に頼るしかない。貴女が彼女を心底救いたいなら母親に📲すべきです。

No.37 08/04/01 21:51
匿名さん0 

>> 33 16にレスしたものです。 主サンも妊娠中ですもんね… あまりその事でストレスを溜めないようにしてくださいね☝ その友達は健診には行ってる… 返事ありがとうございます。
病院は毎回ちゃんと検診は行ってます。
このことが起きたのが1週間前でそれまでは👶大きくなってたって毎回喜んでましたから。
友人と近くならいいんですが車で1時間の距離にあってなかなか会えずに電話だけの相談になってるんです。
昔から仲よくて友人も私しかたよれる友達がいなくてちゃんと説得できることを言ってあげたいんですが私の言葉は届かないみたいなので何て言ってあげたらいいんだろうって悩んでます。

• << 45 一週間前のことなんですかぁ💧 それはまだ時間が解決というわけにもいかないですね⤵ 時間がたつにつれて赤ちゃんは大きくなっていくし… とにかく冷静になるまでは聞く耳を持ってくれないかもしれないですね😢 でも役所に行くと行ってくれただけでも進歩してるじゃないですか😃

No.38 08/04/01 21:53
匿名さん38 

主さんは妊娠中だから、まず主さんだけで頑張らないで下さいね。友達の発言は無責任ですが、自暴自棄になってるんでしょうね。堕胎は無理ですし、👶を守る意味で友人の精神状態を落ち着かせることが大切ですよね。やはり専門の先生に頼ってみた方がいいと思います。主さんが一人でパニックになってる友人をどうにかするには大変だと思います。それと、主さんにまで誹謗中傷される方は👶の命を考えて発言された思いますが、主さんも妊娠されてるので発言に気をつけてほしいです。

• << 41 本当にありがとうございます。 私も妊娠してる身だから友達に絶対にそんなことさせたくなくて。 本当に大切な友達だからこそ救ってあげたいのですが子供もいて妊娠して安静中なので友達のそばにいてあげることもできなくて友達を説得することもできなくて辛いです。 役所には相談行く方がいいって言って納得してもらいました。 私としては友人とお腹の👶2人とも幸せになってもらいたいんです。 このことが起きるまではスゴイ妊娠喜んでたし👶も元気で身体にも気をつかったりしてた友達だったから。 どうしたら落ち着いて考えてくれるんか、何て言葉をかけたらいいのか友達なのに母親なのにわからないんです。 私の言葉じゃ友達に届いてないみたいです。

No.39 08/04/01 21:54
匿名さん0 

>> 32 第三者の力を借りるしかないですね。 旦那様を本当に更正させたい愛情がまだあるなら、警察に力を借りてみる。 後は私が母親なら、まずどんな… 友人の実家が最近引っ越して昔の家の住所や番号はわかるんですが今のところはわからなくておばちゃんに私が言ってみるからって言っても番号教えてもらえずです。
友達は絶対無理って言いますが私は親御さんたちはわかってくれると思うんですけど。

No.40 08/04/01 22:00
匿名さん40 ( ♀ )

こうしてる今も彼女は大丈夫なのでしょうか❓
とても心配です。主さんも最善を尽くしたいと思う気持ち私にはわかります。旦那はもぅ話しにならないと思うので話しのわかる身内の方や病院、保健所など相談する所はあるはずです。主さんも妊娠中で大変だと思いますが助けてあげようとするのであればそういう所からも手を借りてみてはどうでしょうか。
私も妊娠中でとても気になりレスしました🙇

• << 42 レスありがとうございます。 今はその旦那は家に帰って来なくなったので友達は家に1人でいるんです。 旦那の地元に家があるから近くに頼る人もいないみたいで1人でいるからいろんなことを考えてしまってるんだと思います。 そばにいてあげたいんですが子供もいて妊娠して安静の身で行くこともできず電話だけです。 友達には私しかたよれる友達がいないのに何もしてあげれずいいアドバイスもできず。 友達が悪い方向に行動する前に助けてあげれないかと焦って考えてるんですがありきたりな言葉しか言えてなくて説得できずにいます。
  • << 44 とても悲しいですね。今まで良い旦那さんだったのがたった数週間入院してた間に浮気などの裏切り。友人の方はとても辛く早く忘れてしまいたいんですね。でも…逃げないで現実をみてほしいです。命に②度目ってないと思います。降ろしてしまえば旦那とのつながりもなくなります。でも②度とお腹にいた子には会えないです。その悲しみは今よりもっととても辛いです。事故しても生きていてくれた我が子…必ず後悔すると思う。殺したいなんて思わないでほしい。つわりも経験したはず…何があっても自分の血をわけた子供は絶対可愛いです!産まれれば親も変わるかもしれない、頑張ってほしいです!

No.41 08/04/01 22:05
匿名さん0 

>> 38 主さんは妊娠中だから、まず主さんだけで頑張らないで下さいね。友達の発言は無責任ですが、自暴自棄になってるんでしょうね。堕胎は無理ですし、👶を… 本当にありがとうございます。
私も妊娠してる身だから友達に絶対にそんなことさせたくなくて。
本当に大切な友達だからこそ救ってあげたいのですが子供もいて妊娠して安静中なので友達のそばにいてあげることもできなくて友達を説得することもできなくて辛いです。
役所には相談行く方がいいって言って納得してもらいました。
私としては友人とお腹の👶2人とも幸せになってもらいたいんです。
このことが起きるまではスゴイ妊娠喜んでたし👶も元気で身体にも気をつかったりしてた友達だったから。
どうしたら落ち着いて考えてくれるんか、何て言葉をかけたらいいのか友達なのに母親なのにわからないんです。
私の言葉じゃ友達に届いてないみたいです。

No.42 08/04/01 22:13
匿名さん0 

>> 40 こうしてる今も彼女は大丈夫なのでしょうか❓ とても心配です。主さんも最善を尽くしたいと思う気持ち私にはわかります。旦那はもぅ話しにならないと… レスありがとうございます。
今はその旦那は家に帰って来なくなったので友達は家に1人でいるんです。
旦那の地元に家があるから近くに頼る人もいないみたいで1人でいるからいろんなことを考えてしまってるんだと思います。
そばにいてあげたいんですが子供もいて妊娠して安静の身で行くこともできず電話だけです。
友達には私しかたよれる友達がいないのに何もしてあげれずいいアドバイスもできず。
友達が悪い方向に行動する前に助けてあげれないかと焦って考えてるんですがありきたりな言葉しか言えてなくて説得できずにいます。

No.43 08/04/01 22:29
♂ママ43 ( 20代 ♀ )

こんばんは🙇
主さんのお友達、心配ですね💦初めての妊娠ってただでさえ不安なのに、信じてた旦那さんがそんなことになればパニックにもなりますよね😢
とりあえず、そのお友達には話を聞いてくれる人が必要だと思います。話を聞いてもらって気持ちを全部吐き出してしまえば、自分の気持ちが段々見えてくる状態になってくると思うんです。
そのお友達の地区の保健士さんとかに電話で相談して、さりげなく訪問してもらってお友達の力になってもらってはどうでしょう?
主さんもあまり無理しないで下さいね🙏

• << 46 レスありがとうございます。 友達の家の住所わからないんですが聞いて保健士さんに電話したいと思います。 私1人だと思いつかなかったのでアドバイスありがとうございます。

No.44 08/04/01 22:35
ベテラン主婦44 

>> 40 こうしてる今も彼女は大丈夫なのでしょうか❓ とても心配です。主さんも最善を尽くしたいと思う気持ち私にはわかります。旦那はもぅ話しにならないと… とても悲しいですね。今まで良い旦那さんだったのがたった数週間入院してた間に浮気などの裏切り。友人の方はとても辛く早く忘れてしまいたいんですね。でも…逃げないで現実をみてほしいです。命に②度目ってないと思います。降ろしてしまえば旦那とのつながりもなくなります。でも②度とお腹にいた子には会えないです。その悲しみは今よりもっととても辛いです。事故しても生きていてくれた我が子…必ず後悔すると思う。殺したいなんて思わないでほしい。つわりも経験したはず…何があっても自分の血をわけた子供は絶対可愛いです!産まれれば親も変わるかもしれない、頑張ってほしいです!

• << 47 レスありがとうございます。 私も1人の子供の母親として産まれてきた子供はスゴイかわいいです。 妊娠中はぜんぜん母親とか自覚できなかったんですが痛い出産をして産まれてくれた我が子は本当にかわいくて母親としての自覚もでてきました。 そのことを友達にもわかってもらおうと思い伝えたんですが説得にはいたらずにいます。

No.45 08/04/01 22:42
♂ママ16 ( ♀ )

>> 37 返事ありがとうございます。 病院は毎回ちゃんと検診は行ってます。 このことが起きたのが1週間前でそれまでは👶大きくなってたって毎回喜んでまし… 一週間前のことなんですかぁ💧

それはまだ時間が解決というわけにもいかないですね⤵
時間がたつにつれて赤ちゃんは大きくなっていくし…

とにかく冷静になるまでは聞く耳を持ってくれないかもしれないですね😢

でも役所に行くと行ってくれただけでも進歩してるじゃないですか😃

• << 48 レスありがとうございます。 時間がたてば落ち着いて考えることもできると思うんですが、その前に悪い方向に行動しないかが心配で。 心配することしかできないんですが何とかできないかなぁとずっと考えてるんですが良い説得の仕方も思い浮かばずなんです。 役所に相談に行ってくれて第3者の意見を聞いて考えてくれればと思ってます。 私より役所の人の方が知識も経験もあるだろうし的確なアドバイスをしてくれると願ってます。

No.46 08/04/01 22:44
匿名さん0 

>> 43 こんばんは🙇 主さんのお友達、心配ですね💦初めての妊娠ってただでさえ不安なのに、信じてた旦那さんがそんなことになればパニックにもなりますよね… レスありがとうございます。
友達の家の住所わからないんですが聞いて保健士さんに電話したいと思います。
私1人だと思いつかなかったのでアドバイスありがとうございます。

No.47 08/04/01 22:49
匿名さん0 

>> 44 とても悲しいですね。今まで良い旦那さんだったのがたった数週間入院してた間に浮気などの裏切り。友人の方はとても辛く早く忘れてしまいたいんですね… レスありがとうございます。
私も1人の子供の母親として産まれてきた子供はスゴイかわいいです。
妊娠中はぜんぜん母親とか自覚できなかったんですが痛い出産をして産まれてくれた我が子は本当にかわいくて母親としての自覚もでてきました。
そのことを友達にもわかってもらおうと思い伝えたんですが説得にはいたらずにいます。

No.48 08/04/01 22:55
匿名さん0 

>> 45 一週間前のことなんですかぁ💧 それはまだ時間が解決というわけにもいかないですね⤵ 時間がたつにつれて赤ちゃんは大きくなっていくし… とに… レスありがとうございます。
時間がたてば落ち着いて考えることもできると思うんですが、その前に悪い方向に行動しないかが心配で。

心配することしかできないんですが何とかできないかなぁとずっと考えてるんですが良い説得の仕方も思い浮かばずなんです。

役所に相談に行ってくれて第3者の意見を聞いて考えてくれればと思ってます。
私より役所の人の方が知識も経験もあるだろうし的確なアドバイスをしてくれると願ってます。

No.49 08/04/02 00:30
匿名さん49 

主さん大変ですね😢これが私だったら友達に何て言うだろう…
彼女も、たぶん彼が心配だろうし、不安だし、なぜ⁉どうして⁉何がなんだか分からなくなりますよね…👶と2人で生きる方法を提案してみては母子寮もあるし 出産費用も国から出る 生活保護だってある 今はそんな気に友達はならないだろうけど…
彼女の不安や胸の内を聞いて理解してあげる人がいるよね。👶の事も大きくなってるって喜んでたんだもの…心底👶が憎いなんて思って無いよきっと
22週以降中絶出来ないのは 母体も危ないし 22週以降の未熟児で産まれた子の生存率が高くなったからだよ そういう事は 1人の人間として当たり前に産まれる権利があるんだよ…友達が落ち着いて分かってくれるといいね
主さんも妊婦さん体 壊さないでね🙏

• << 51 私の身体まで気遣ってもらってありがとうございます。 友達が👶を産んで頑張って育てるならいくらでも方法があるし応援、手助けもできるから私としても早く前みたいに👶が大切だって思ってもらいたい。 👶だって耳も聞こえてるし母体が不安定な状況だと👶も苦しいだろうし早く解決できたらいいんだけど時間の問題なのか説得の仕方が悪いのかずっと悩んでいます。

No.50 08/04/02 01:10
♂ママ50 

こんばんは。友達は最低なことを考えてますが主さんは自分も大変な時なのにこんなに友達のことを考えてあげて、この主さんの行動を友達に見せてやりたいです。
説得の方法ですが産院に事情を話してどなたかの出産にたちあわしてもらったらどうでしょうか?なかなか難しいとは思いますがどんなにして子供が生まれてどんなに母を必要としてるかわかるはずです。
頑張ってくださいね!

• << 52 レスありがとうございます。 そんなことできるんでしょうか? 私が友達より早く産むんだったら命の尊さについて教えてあげれたんですがまだまだ初期の段階なので。 産んでしまえばお腹を痛めたかわいい我が子だしどんな苦労があっても母親だし守らなければって思えると私は思うんです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧