注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
義母との関わり方

これで良かったのかな?

レス9 HIT数 1318 あ+ あ-

幸せ者( ♂ )
11/02/18 13:08(更新日時)

前の会社が倒産し、年齢も年齢でなかなか仕事先が見つからなくて一年程主夫してました

うちには三年生の男の子がいます(一人っ子)

やっと仕事が見つかり半年が過ぎようとしたこの矢先に嫁から聞かされた。

子供が毎日朝学校へ行く前必ずお腹が痛いと言うらしい。

よくよく聞いてみるといじめられてるというか、クラスの数人におちょくられてるようだ

いくつか聞いたが1つだけ・・・

給食時間、わざと私の子供の牛乳を溢しその上に筆箱を置かれたりするらしい

最近そういえばチックが酷い

ずっと目をパシパシしたと思ったら今度は口をあけたり、咳払いみたいにしたり、ン~ン~言っている

相当精神的にストレス溜まっているのだろう

夜も自分の部屋で寝るのが怖いと言い出した

うちの子供は自分で言うのはおかしいがお父さんっ子だと思う

夜寝なさいよ~といつものように22時に俺が言った

15分ぐらいして、もう寝ただろうから電気を消して来てあげてと嫁に言った

しかし子供部屋から10分経っても15分経っても嫁は戻って来ない

長くなったのでレスに続きますm(_ _)m

No.1527187 11/02/18 12:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/18 12:14
幸せ者0 ( ♂ )

私は何となく感じた

いつも子供は私には絶対怒られたくないらしく、怒られそうな事は私には言わない

私が聞いてもモゴモゴ言ったり何を言ってるかさえ聞き取れない

30分後嫁が戻って来た

私はどした?

と、小さい声で聞く

これがいつものパターンだ

子供はお父さんには言わないでと嫁に言ってるのも知っているので小さい声で嫁にいつも聞く

お父さんと一緒に寝たい

1人で寝るの怖い

誰か知らない人が部屋に入って来るかも知れないし

虫とか出るかも知れないし

と、泣き出したらしい

子供は静かになるのがとても嫌らしい

なので私は前に寝る時タイマーか何かしてCDかけといてあげたら?

と嫁に言った

嫁はCDをかけて戻って来たがやっぱり落ち着かず泣いている

私は仕事で少し前に腰を痛めた

なので嫁は、お父さんは腰が痛いから一緒には寝れないと思うと言ってくれたらしい

しかし泣いている子供をそのまま寝かせる訳にもいかないので、私は嫁に言った

アイツの掛け布団と枕を俺の布団に持っていっといて

子供は、いいの~?

と小さい声で私に言った

長くてすいませんm(_ _)m

No.2 11/02/18 12:28
幸せ者0 ( ♂ )

いいよ

私は軽く笑顔で子供に言い、お父さんももう少ししたら寝るから先に寝とき~

と言って、テレビをつけて画面を消した

画面を消さないとテレビを見て寝ないかも知れないと思ったからそうした

子供は、そんな事出来るの~画期的と言って笑った

私が布団に来た時はもうスヤスヤ寝ていた

シングルなので流石に二人はかなり狭い

あくる日、子供は安心して眠れたと言ってたらしい

これが10日程前の話です

それから2、3日が経ったぐらいで徐々にチックは不思議と緩和されていった

少しは落ち着いたんだな~と喜んでいたが、子供は学校楽しく無いしあんまり行きたくないと嫁に言ったらしい

うちは共働きなので子供は鍵っ子です

それもまた子供を不安にさせているんでしょうね

1人で留守番ですし、学校で嫌な事あって帰って来ても家に誰もいない

子供はよく、お父さんがいたらほんとに安心出来ると言う

なのでまた私が家にいた方がいいのかなと思う今日この頃

仕事を辞めて家にいてあげた方がいいのかなと昨日から仕事休んでます

勿論無断で休んでるんではありませんよ

一般的にこの選択は間違いでしょうか?

No.3 11/02/18 12:46
名無し3 ( 40代 ♀ )

学校から帰ったら直ぐ読める場所にお手紙を書いてあげたらどうですか
学校帰宅時間に合わせて電話してあげたり
仕事を休まなくても工夫次第で色々できると思いますよ
実際ずっと側に居ることは無理でも「お父さんはいつも自分のことを想ってくれている」と、安心感を与えられたら良いのではないでしょうか
因みに私は娘と交換日記をしていました

• << 6 なるほど お父さんはいつも僕の事を想っているとは本人解ってます 安心感 安心感と言っても、個々個人で感じ方が違いますよね? 名無し3さんのお子さんは女の子ですし、女の子と男の子ではまた違いますよね? というより、こんな事スレ立てて聞いた私が間違ってるとレス頂いて解りました。 名無し3さんのお子さんは交換日記を始めて良くなったのか知りませんが、私の子供は交換日記は多分しません。

No.4 11/02/18 12:52
♂♂ママ ( 30代 ♀ u9ja1b )

主夫されていたんですね、お疲れ様です✨

主さんが主夫に戻るのも選択肢ではありますが、息子さんにもう少しだけ強くなって欲しいです💪

家に帰ってきて一人だとまだ寂しい年齢ですよね😢 暫く夜は一緒の部屋で寝て色んな話を聞いてあげて欲しいです😊

🏫でおちょくられていると言うより、はっきり言ってイジメですね⚠ 担任に相談してみた方が良いかと思います❗ 私だったら、ソッコーで担任に電話、クラスのママさんに相談しますね✊

• << 7 なるほど 子供にもう少し強くなって欲しいですか アイツはアイツなりに頑張ってるし偉いんですけどね 担任に言えと嫁には言いました でも子供の酷いチックを見てると凄く悩んでしまいます

No.5 11/02/18 12:54
ネオ ( 30代 ♂ 2jdY0b )

難しいですね。
いじめ問題はなかなか子供だけで解決出来ないし。
主の方法が悪いとは思わないし否定もしない。けど僕だったら仕事に行きます。

子供は親の背中を見て育つってのが僕の持論で、「僕の為ならいつでも仕事は休んでくれる」なんて子供に思って欲しくないから。
僕なら自分が涙流しても後ろ髪引かれても仕事に行きます。

僕も子供が大好きです。

主の子供さんが元気に学校に行くように祈ってます🙏

• << 8 確かに仕事行くべきですよね 子供は親の背中見て育つ 勿論その通りだとおもいます ただ、あの酷いチックと顔をクシャッとした感じとン~ン~言ってるの目の前にすると悲しくなるんですよ 子供が私も大好きだからこそそんな姿見てられないんですよ どうすれば子供は精神的に落ち着いて元気よく学校へ行くのでしょうか

No.6 11/02/18 12:54
幸せ者0 ( 30代 ♂ )

>> 3 学校から帰ったら直ぐ読める場所にお手紙を書いてあげたらどうですか 学校帰宅時間に合わせて電話してあげたり 仕事を休まなくても工夫次第で色々で… なるほど

お父さんはいつも僕の事を想っているとは本人解ってます

安心感

安心感と言っても、個々個人で感じ方が違いますよね?

名無し3さんのお子さんは女の子ですし、女の子と男の子ではまた違いますよね?

というより、こんな事スレ立てて聞いた私が間違ってるとレス頂いて解りました。

名無し3さんのお子さんは交換日記を始めて良くなったのか知りませんが、私の子供は交換日記は多分しません。

No.7 11/02/18 12:57

>> 4 主夫されていたんですね、お疲れ様です✨ 主さんが主夫に戻るのも選択肢ではありますが、息子さんにもう少しだけ強くなって欲しいです💪 家に帰… なるほど

子供にもう少し強くなって欲しいですか

アイツはアイツなりに頑張ってるし偉いんですけどね

担任に言えと嫁には言いました

でも子供の酷いチックを見てると凄く悩んでしまいます

No.8 11/02/18 13:01

>> 5 難しいですね。 いじめ問題はなかなか子供だけで解決出来ないし。 主の方法が悪いとは思わないし否定もしない。けど僕だったら仕事に行きます。 … 確かに仕事行くべきですよね

子供は親の背中見て育つ

勿論その通りだとおもいます

ただ、あの酷いチックと顔をクシャッとした感じとン~ン~言ってるの目の前にすると悲しくなるんですよ

子供が私も大好きだからこそそんな姿見てられないんですよ

どうすれば子供は精神的に落ち着いて元気よく学校へ行くのでしょうか

No.9 11/02/18 13:08

レス頂いて本当にありがとうございました

しかしよく考えると自分の子供の事を相談しても意味ないですよね

みんな自分の子供や育てて来て思った事や感じた事、物差しが皆さん違いますもんね

自分の子供の事は親である自分が悩み、考え、答え出します

私が甘えていました

すいませんでした

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧