注目の話題
ピルを飲んで欲しい
不倫旦那に一言いってやりたい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

会う回数

レス7 HIT数 1708 あ+ あ-

♂ママ
08/03/28 09:29(更新日時)

結婚2年目現在6ヶ月の子供がいます。超勝手な義両親の事です💢妊娠中はツワリがひどく食べられない状態で7kg痩せてしんどいって言うてるのに迎えに行くから遊びにおいでと言われ昼から来てもらえると思いきや朝の9時に来られて夕方までつれ回され、挙げ句の果てに小姑の方の孫を連れて来て泊まるわ…いざ陣痛が始まり入院したとMailした途端夜中にもかかわらず旦那がまだまだ生まれないから家で待てと言っても聞かずに夜中に車で来て陣痛で苦しんで余裕なんかないのに顔みたら帰るから!とズカズカ陣痛室に入って来るわ…結局そこから2日かかって緊急帝切になり出産しました。里帰り中は孫を沐浴したいと私の実家におしかけてきて…自宅に帰ってまだ私も育児で疲れてる所をまた孫を使って一緒に泊まりに来るし…本当最悪です。自宅から両親の家まで車で15分の距離で泊まりに来る必要なんかナイんですよね(^^; 初めての内孫が嬉しいらしく妹しかいない私の前でこの子は○○家の名前やで~内孫やで!て言ってくるし外孫しかできない私の親を考えたら気ぃ悪い…。しかも旦那にこずかい程度やけどお金がないアピールして貰いに来るし‼

No.152606 08/03/28 00:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/28 00:30
♂ママ0 

続きです💨
姑がタバコ吸うから6ヶ月の子供がいるのに平気で喫煙席に座るし💢目の前に座ってるのにタバコ吸うし💢家では換気扇下やけど。
今日子供を義両親に会わせたら人見知りして号泣してくれました🙌ザマアミロ~😁でも人見知りしないようにマメに会わなアカンと言われて最悪‼前は月2~3回が最近週1会ってます…気も使うし断りたいけど旦那は月2回は少ないみたいに考えてるし💦何とか断りの理由付けても会える日が決まるまでしつこく予定を聞かれるし😥皆さんはどれぐらいペースで会いますか❓だいたい車で15分の距離です。

No.2 08/03/28 03:54
プレママ2 

>> 1 主さん…お疲れ様です😩
読んでるだけで疲れる理由がすごく分かります💧
なんなんですかその義理親達は😩
母親に睡眠時間やゆとりが必要な事くらい、同じ女性、母親として姑は分からないのでしょうか?😩
許せません。マジで許せません😣
自分の気持ち、母親に睡眠が必要な事を旦那に真面目に話した方が良いと思います💧
赤ちゃんを喜んでくれる気持ちは嬉しいですけどね💧
勝手過ぎますよ義理親達😩
私は、出産後、私の実家に里帰りしましたが、出産した時から義理親にムカついたので旦那が「来るな!!」と言ったので義理親は私の実家にきませんでした。
里帰り1月後、旦那の実家へ👶を見せに行き、その後はだいたい2週間に1度会いに行っています。

たまに毎週末に行く時もあります。
ですが、一度行くと姑がお風呂に入る夜10時までは帰してもらえないので、行くのも夜7時頃にしか行きません。その時間だと3時間ほど居れば帰れるので。
主さんが心配です。
旦那さんに真面目に話をしてみて下さい。
ストレスは鬱病にも育児ノイローゼにもなります。
気が休まる時間が必要と思います。

• << 4 プレママ2さん☆ 本当にありがとうございます。ここで気持ちが分かってもらえるだけでも少しスッキリです。 育児中のストレスがどれ程コワイのか旦那は分かってないので真面目に話して理解してもらえるように頑張ります。 行ったらなかなか帰らせてもらえないのは辛いですよね~(;^_^A お互い大変ですね。

No.3 08/03/28 08:09
♂♀ママ3 ( ♀ )

主サンこんなのはどぅでしょう😁月②回でも少ないと思ってる旦那に、姑と会う回数だけ 旦那を連れて自分の実家に行く😁 後は 居留守なり用事があるからと断っていいんですよ😃遠慮しない姑には 強気でね😁自分達の生活が大切なんだから😃

• << 5 ママ3さん☆ ありがとうございます。 なるほど!旦那に同じ条件でストレスを与えるのも良いかも(o・v・o) 本当強気の姑にはこっちも強気にならないと押しきられますよね!
  • << 6 主さんこんにちわ😃私は5ヶ月の👶ママです★本当に空気の読めない義両親をもつと嫁としてはストレスかなりたまりますよね😤私も同じです💦旦那🏠まで10分の距離です😫毎週二回は義両親が何かしら理由をつけて遊びに来ます😱また旦那も休みがあれば実家に行きたがるので合計毎週3回は顔を合わせてます😂 姑や舅から📱がくるだけでお腹が痛くなります💦私も会いたくないです😩 ストレス解消しながら頑張りましょう💪

No.4 08/03/28 08:54
♂ママ0 

>> 2 主さん…お疲れ様です😩 読んでるだけで疲れる理由がすごく分かります💧 なんなんですかその義理親達は😩 母親に睡眠時間やゆとりが必要な事くらい… プレママ2さん☆
本当にありがとうございます。ここで気持ちが分かってもらえるだけでも少しスッキリです。
育児中のストレスがどれ程コワイのか旦那は分かってないので真面目に話して理解してもらえるように頑張ります。
行ったらなかなか帰らせてもらえないのは辛いですよね~(;^_^A お互い大変ですね。

No.5 08/03/28 08:56
♂ママ0 

>> 3 主サンこんなのはどぅでしょう😁月②回でも少ないと思ってる旦那に、姑と会う回数だけ 旦那を連れて自分の実家に行く😁 後は 居留守なり用事がある… ママ3さん☆
ありがとうございます。
なるほど!旦那に同じ条件でストレスを与えるのも良いかも(o・v・o)
本当強気の姑にはこっちも強気にならないと押しきられますよね!

No.6 08/03/28 09:04
かなちん ( UMegl )

>> 3 主サンこんなのはどぅでしょう😁月②回でも少ないと思ってる旦那に、姑と会う回数だけ 旦那を連れて自分の実家に行く😁 後は 居留守なり用事がある… 主さんこんにちわ😃私は5ヶ月の👶ママです★本当に空気の読めない義両親をもつと嫁としてはストレスかなりたまりますよね😤私も同じです💦旦那🏠まで10分の距離です😫毎週二回は義両親が何かしら理由をつけて遊びに来ます😱また旦那も休みがあれば実家に行きたがるので合計毎週3回は顔を合わせてます😂
姑や舅から📱がくるだけでお腹が痛くなります💦私も会いたくないです😩
ストレス解消しながら頑張りましょう💪

No.7 08/03/28 09:29
♂ママ0 

>> 6 かなちん☆
ありがとうございます
週3とかありえない!週2で遊びに来られたら疲れますよね~。ベビちゃんが生活リズムついてきたとはいえこれから益々目が離せなくなって大変なのに…正直自分の時間てナイのに💢
お互い理解ない非常識な親を持つと大変ですね…お互いがんばりましょう☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧