注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
喧嘩がなかったことに
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?

道端のフン

レス20 HIT数 3002 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
11/03/01 20:15(更新日時)

うちは田舎のせいなのか、畑の横の道端に、たくさん犬のフンがしてあります😥
飼い主が、犬が飼える一軒家に住むお年寄りが多い為か、片付けない人が多いです😥
みんな袋とスコップ持って散歩はしているみたいですが…💧
所々に犬のフンは片付けましょうと看板があるのに。
畑の方も迷惑してるそうです💧
片付けない方は、悪いな~とか、思わないのかなぁ…。小さい子供とかが踏んだりしたらいけないとか、考えないのかなぁ。

愚痴でした😥

No.1524828 11/02/15 02:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/15 02:54
犬好きさん1 ( ♀ )

うちの娘が3歳の頃に 一緒に犬の散歩をしていたのですが、毎回きちんと持ち帰っていたので 娘も当然の事だと思ってたんです。
それで 目の前で片付けないで行こうとしていたオジサンに『どうして持っていかないの?』って 娘が尋ねると『生意気言うな!』って怒鳴りつけられました😅後ろに居た私にも
『躾が悪い!』
娘は泣き出すし 怯えてる娘の前で私が怒鳴り返す訳にも行かず……オジサンの耳元に
『躾出来てないのは、あ・な・たです。写真撮って警察呼びましょうか。思ってるより大事になっちゃいますよ~』って言って 余ってたエチケット袋押し付けて帰って来ました。

ホントは怒鳴り返したかった😖

• << 12 この親父腹が立つなぁ… 無駄に年を重ねてきた奴ほど害悪なものはないですよね… しかも子供相手に! 顔に糞ぶつけてやりたい

No.2 11/02/15 03:13
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございました🙇
私にも4歳の娘がいますので、お母様のご心痛痛いほどわかります‼
泣いている娘さんを想像してしまい、どれだけ怖かっただろうと考えると、泣きそうになりました😢
そんなクソジジイ、怒鳴り返すだけじゃなく、娘さんとお母様に土下座させたいです‼💢

• << 4 ありがとうございます😄 怒りより先に 驚きましたよ😓3歳っていったら まだまだ赤ちゃんから少し抜けた位ですし、本当に不思議そうに尋ねただけで あの逆ギレ😓 娘と一緒に うちの犬もブルブル震えて 尻尾は下に巻き込みながらも 娘の前に立ってワンワン吠えてたから よけいに怒鳴ったのかも😅 ほんの少しの手間なんですけどね😖 犬の飼い主 皆が悪く思われちゃう。

No.3 11/02/15 03:26
犬好きさん3 

田舎じゃなくて都心部でも沢山居ますよ、最低な奴等です。

• << 6 レスありがとうございました🙇都心部でもあるんですか⁉舗装された歩道の端に…ですか⁉💦どこでもマナー悪い人はいるんですね😥

No.4 11/02/15 03:40

>> 2 レスありがとうございました🙇 私にも4歳の娘がいますので、お母様のご心痛痛いほどわかります‼ 泣いている娘さんを想像してしまい、どれだけ怖か… ありがとうございます😄

怒りより先に 驚きましたよ😓3歳っていったら まだまだ赤ちゃんから少し抜けた位ですし、本当に不思議そうに尋ねただけで あの逆ギレ😓

娘と一緒に うちの犬もブルブル震えて 尻尾は下に巻き込みながらも 娘の前に立ってワンワン吠えてたから よけいに怒鳴ったのかも😅

ほんの少しの手間なんですけどね😖
犬の飼い主 皆が悪く思われちゃう。

• << 8 わんちゃん、必死にご主人様を守ろうとしたんですね😢つくづく、クソジジイに腹が立ちます💢💢💢うちの近辺のフン集めてソイツの家の玄関に撒いてやりたい💢
  • << 18 そのほんの少しの手間を惜しんで放置する人がいるから犬飼いはマナーが悪いって言われるんですよね。 同じ犬飼いでマナーを守って糞を持ち帰る人からすればいい迷惑です。 とある犬飼いのブログを見た時に驚愕したのが、 公園では飼い主が糞を持ち帰らずに済むように専用のゴミ箱を設置して行政が片付けるべき と言う一文。 有り得ないですよね。 まぁこのブログを書いている方は犬の入店が可能なのか不可能なのか解らず終いのまま店内に犬を連れて入って、店員に犬の入店は禁止ですと注意されたら、ペット入店可否のシールは貼ってなかった!!だから連れて入ったのに!!と逆ギレ。 入店可否が解らないなら入れる前に店員に確認しろよ…と。 おまけに公園ではノーリードで大型犬を遊ばせていて、何度か警察の注意も受けているみたいですけど改善は無し、勿論糞は持ち帰らない。 こんな人に犬飼いを主張して欲しくない。 所で犬の糞を放置したのを警察に見つかったら罪状はなにになるんですか? 不法投棄?それとも猥褻物陳列罪ですかね?

No.5 11/02/15 08:09
犬好きさん5 ( ♂ )

うちの近所だと、小型犬飼ってて夜間散歩してる人は、老若問わず糞を取る道具すら持ってないのが多い。

同じ犬飼ってる者として、申し訳ないです。

No.6 11/02/15 08:39

>> 3 田舎じゃなくて都心部でも沢山居ますよ、最低な奴等です。 レスありがとうございました🙇都心部でもあるんですか⁉舗装された歩道の端に…ですか⁉💦どこでもマナー悪い人はいるんですね😥

No.7 11/02/15 08:44

レスありがとうございました🙇道具すら持たないとは…😥悪質ですね💢

No.8 11/02/15 08:48

>> 4 ありがとうございます😄 怒りより先に 驚きましたよ😓3歳っていったら まだまだ赤ちゃんから少し抜けた位ですし、本当に不思議そうに尋ねただけ… わんちゃん、必死にご主人様を守ろうとしたんですね😢つくづく、クソジジイに腹が立ちます💢💢💢うちの近辺のフン集めてソイツの家の玄関に撒いてやりたい💢

• << 10 主さん、おはようございます✨ うちの町内では 田んぼや畑の地主さんは 『もう、いっそ、道に放置するよりは田んぼに落としてくれていいのに😖』と諦めムードです。 実際に田んぼに入ってする様に仕向けてる飼い主もいて😓 脱走した犬が雨でぬかるんだ田んぼにはまってしまい 無関係の人達が大救出劇だった事も😱 町内会長に電話して放送しても飼い主は現れず 犬は人になれてない上にショックで牙剥き出し😖 家に走って帰り 犬用のオヤツを持って来て 誘導して 他の方が足場の為に大きな板持って来て なんとか救出😅 皆 雨でずぶ濡れで泥だらけ💧 首輪の電話番号に電話入れたら 隣の町内の人で 迎えに来た時の第一声が 『泥だらけで車が汚れる』……何だかなぁ😢 うちの犬 チワワなんですけど 小型犬が大型犬の放置糞を踏んで汚れる事も多いですよ😖 一応 エチケット袋も持ってるし 散歩中に糞をする事もありますが 基本的には 糞は家で……っていうのが犬飼ってる人のマナーだと思ってます😖 マーキングや糞の汚れも水で流すのが 普通かな😅 ペットボトルに水入れて持って行けばいい事だし💦

No.9 11/02/15 09:37
匿名さん9 ( ♀ )

糞放置→乾燥→土に戻る
こんな事を言う輩もいます。
いい迷惑‼

• << 13 レスありがとうございました🙇なんて勝手な理屈なんでしょうね💦 人が全くいない山奥とかならば、野生動物のフンまだそれも一理あるでしょうが…💧

No.10 11/02/15 10:02

>> 8 わんちゃん、必死にご主人様を守ろうとしたんですね😢つくづく、クソジジイに腹が立ちます💢💢💢うちの近辺のフン集めてソイツの家の玄関に撒いてやり… 主さん、おはようございます✨

うちの町内では 田んぼや畑の地主さんは
『もう、いっそ、道に放置するよりは田んぼに落としてくれていいのに😖』と諦めムードです。
実際に田んぼに入ってする様に仕向けてる飼い主もいて😓 脱走した犬が雨でぬかるんだ田んぼにはまってしまい 無関係の人達が大救出劇だった事も😱
町内会長に電話して放送しても飼い主は現れず 犬は人になれてない上にショックで牙剥き出し😖
家に走って帰り 犬用のオヤツを持って来て 誘導して 他の方が足場の為に大きな板持って来て なんとか救出😅 皆 雨でずぶ濡れで泥だらけ💧
首輪の電話番号に電話入れたら 隣の町内の人で 迎えに来た時の第一声が
『泥だらけで車が汚れる』……何だかなぁ😢

うちの犬 チワワなんですけど 小型犬が大型犬の放置糞を踏んで汚れる事も多いですよ😖

一応 エチケット袋も持ってるし 散歩中に糞をする事もありますが 基本的には 糞は家で……っていうのが犬飼ってる人のマナーだと思ってます😖

マーキングや糞の汚れも水で流すのが 普通かな😅
ペットボトルに水入れて持って行けばいい事だし💦

• << 14 自分の犬が助けてもらったのに、車が汚れるなんて…💢なんて非常識な😣 まずはお詫びとお礼ですよね‼ 最近はどうしてこうもおかしな人が多いのか…💧

No.11 11/02/15 10:16
匿名 ( 30代 ♀ Ck9DVe )

私もチワワ飼ってます。うちの犬は基本は外でウンチができませんがマーキングはしますね😆 でも人の家の門とかにはしません。長く散歩してウンチをしたらもちろん持ち帰ります。散歩をしてるとウンチ歩道によくしてあってガッカリします😞この前はなぜか睨まれてよく見たら明らかに大型犬の乾燥したウンチが歩道に💦 うちじゃないよ…と思いながらも持ち帰りました。そして我が家の門壁はマーキングの嵐💦私が家に入ろうとしても平気でウンチさせたりしてるから驚きです。犬飼ってても不快に思う事あります。もっとマナーを守るべきです。マナーを守れない人は犬を飼う資格なしです!

• << 15 レスありがとうございました🙇確かにおっしゃる通りだと思います‼ フンの始末一つで、飼い主の人間性やなんやらが伺い知れるようで、残念です😥

No.12 11/02/15 10:41
名無し ( DrFH4 )

>> 1 うちの娘が3歳の頃に 一緒に犬の散歩をしていたのですが、毎回きちんと持ち帰っていたので 娘も当然の事だと思ってたんです。 それで 目の前で片… この親父腹が立つなぁ…

無駄に年を重ねてきた奴ほど害悪なものはないですよね…

しかも子供相手に!

顔に糞ぶつけてやりたい

• << 16 レスありがとうございました🙇私も同じ意見です‼ そんな奴、女子供を怒鳴り脅したのだから、警察に捕まればいいのに‼ っていうか…そんな卑怯者は早く天に召されてしまえとさえ思います💧

No.13 11/02/15 16:03

>> 9 糞放置→乾燥→土に戻る こんな事を言う輩もいます。 いい迷惑‼ レスありがとうございました🙇なんて勝手な理屈なんでしょうね💦

人が全くいない山奥とかならば、野生動物のフンまだそれも一理あるでしょうが…💧

No.14 11/02/15 16:11

>> 10 主さん、おはようございます✨ うちの町内では 田んぼや畑の地主さんは 『もう、いっそ、道に放置するよりは田んぼに落としてくれていいのに😖』… 自分の犬が助けてもらったのに、車が汚れるなんて…💢なんて非常識な😣

まずはお詫びとお礼ですよね‼

最近はどうしてこうもおかしな人が多いのか…💧

No.15 11/02/15 16:13

>> 11 私もチワワ飼ってます。うちの犬は基本は外でウンチができませんがマーキングはしますね😆 でも人の家の門とかにはしません。長く散歩してウンチをし… レスありがとうございました🙇確かにおっしゃる通りだと思います‼

フンの始末一つで、飼い主の人間性やなんやらが伺い知れるようで、残念です😥

No.16 11/02/15 16:18

>> 12 この親父腹が立つなぁ… 無駄に年を重ねてきた奴ほど害悪なものはないですよね… しかも子供相手に! 顔に糞ぶつけてやりたい レスありがとうございました🙇私も同じ意見です‼
そんな奴、女子供を怒鳴り脅したのだから、警察に捕まればいいのに‼

っていうか…そんな卑怯者は早く天に召されてしまえとさえ思います💧

No.17 11/02/15 20:57
匿名さん17 ( ♀ )

私も犬の糞嫌です↘
犬猫が苦手なので呆れるも何もかなり本気で苛つきます💧

うちの近くは大型犬を飼ってる家が何軒かあるんですが糞の大きさも半端ないです😱💦

初めて見た時は酔っ払いか⁉って人間を疑いましたもん😩どこのお宅かも把握してますがまだ話が出来てません💧

毎日じゃないですが人の家の前にどっかりとあるんです!本当に苛つきます!

No.18 11/03/01 10:18
匿名さん18 

>> 4 ありがとうございます😄 怒りより先に 驚きましたよ😓3歳っていったら まだまだ赤ちゃんから少し抜けた位ですし、本当に不思議そうに尋ねただけ… そのほんの少しの手間を惜しんで放置する人がいるから犬飼いはマナーが悪いって言われるんですよね。
同じ犬飼いでマナーを守って糞を持ち帰る人からすればいい迷惑です。
とある犬飼いのブログを見た時に驚愕したのが、

公園では飼い主が糞を持ち帰らずに済むように専用のゴミ箱を設置して行政が片付けるべき

と言う一文。
有り得ないですよね。
まぁこのブログを書いている方は犬の入店が可能なのか不可能なのか解らず終いのまま店内に犬を連れて入って、店員に犬の入店は禁止ですと注意されたら、ペット入店可否のシールは貼ってなかった!!だから連れて入ったのに!!と逆ギレ。
入店可否が解らないなら入れる前に店員に確認しろよ…と。
おまけに公園ではノーリードで大型犬を遊ばせていて、何度か警察の注意も受けているみたいですけど改善は無し、勿論糞は持ち帰らない。
こんな人に犬飼いを主張して欲しくない。

所で犬の糞を放置したのを警察に見つかったら罪状はなにになるんですか?
不法投棄?それとも猥褻物陳列罪ですかね?

No.19 11/03/01 16:18
犬好きさん19 ( ♀ )

私はウンチは持って帰りますよ。なんか、持って帰らないと恥ずかしいんですよね💧散歩中に他のウンチを踏みそうになったり、知らないうちに🐶がクンクンして、病気とか移りそうで嫌です。

No.20 11/03/01 20:15

皆様、レスありがとうございました🙇警察に見つかったらどうなるかはわかりませんが、今日恐れていた事態が発生しました😢

娘とお散歩兼ねて近所のスーパーに行っての帰り道、でっかい糞が新たになぜか道の真ん中に…💧

踏む心配はないなと思っていたら、先日からの雨でビチャビチャになってた糞の上を車が通過…。

私と娘の靴に飛び散ってきました…😭😭😭

帰宅後大変でした。怒りやら悲しみやら…何て言ったらいいかわからない感情でいっぱいです😭

近所には犬飼っている所たくさんあるため、どの犬が犯人かはわかりません😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧