遠恋中の彼と別れる?続ける?
遠距離恋愛をしています
彼は今年で高2で私が16歳なんですが高校は行きません
彼と付き合って11ヶ月になります
会ったことは2回あります
今までは親におこずかいをもらい、彼に会いに行ったり、彼が自分のバイト代できたり…
春からは
バイト出来る歳になるんだし、自分で稼いだお金で会いに行こうと思いバイトを始める事にしました
当たり前の事ですが
バイトをしていたら一週間バイトがないなんてことないですよね
5日か4日が限界です
月に一回4日程度しか会えない…
その短い時間でも私は耐えられます
昨日私は彼にこの条件が守れないなら指輪を外すと言われました
・毎月会うこと
・春休み夏休み冬休み、大きな休みには最低一週間はいること(私と彼は会うと一週間ほどお泊りします)
・自分の家に毎月ちゃんとお金をいれること(私の別居中の母は厳しい生活をしているので)
・毎月一万は貯金する
・交通費はなるべく自分がもつ
・自分が自由に使えるお金もちゃんと残しておく
続きます
新しいレスの受付は終了しました
続きです
絶対無理ですよね、バイトしてるのに一週間も泊まりに行くなんて…
思うように会えなくても好きなら我慢できますよね…
出来ないのなら別れるとサラッと言われたので
彼にとって私との恋愛は重たすぎるのかな…
別れたら彼は幸せになるのかな
別れた方が彼の将来いいものになるんじゃないか…
でもお互い別れたくない…
だけど彼は会えない辛さを我慢出来ない…
どうしたらいいのか
どうするべきなのか
全く分からなくなってきました
どうしたらいいですか…
真剣なアドバイスお待ちしてます。
中傷はいりません
彼、かなりのお子様ですね😣
彼女の事より、まずは自分。
自分の思い通りにならないと、相手にとって不利な事を言う。
このまま続けていても、何かある度に彼からすぐに『別れる』が付きまとうでしょう。
それでも彼氏と続けていきたいなら、恋愛していく上では我慢も必要だと分からせるべきです。
バイトがあるので会いたくても会えない事。
会うためにはバイトしなければならない事。
後、恋愛していく上でルール作りはタブーです。
守れない時が必ず出てきます。その時に『約束を破った!』と喧嘩になる原因の一つです。
何?そのルール😂
面倒くさくない?
あなたは、これから社会に出ていく人。
まず、社会人としての職場でのルールを守って行く事が大事。
お子ちゃまな彼に合わせてたら、即くびになるよ💦
学生の彼には、社会の厳しさなんて
まだまだわからないかもね💧
バイトの合間を使って、上手く付き合えないのなら辞めたら?
彼氏、自意識過剰過ぎ!
これは嫌、あれは嫌。では何なら我慢できるの❓
あなた達の大事なことって、どんな状況だろうがそこまでして遠距離に固執することなのか。その若さで。
しかも一週間も泊まりとか。
あなた中卒❓なかなか簡単にバイト見つからないかもよー
それに学校は行かないでバイトだけの生活なら、尚更まとまった休暇はもらえないかもね
これからだよ、あなたの人生
それなのに今の彼氏のただのワガママ、遠距離のために毎日を送るなら本当に勿体無い日々になると思うよ
それより自分の将来を真剣に考えて下さい
彼もまだ高2の子ども。まだまだ世間を知らない若気の至りの一つだよ。言動のいろいろが
いっきに返事します💦
彼がこんな条件をだしてきたのは初めてで、真剣な別れ話しは初めてです。
私は中卒です
親がマ〇クのオーナーとなかがよく、アルバイトですが働かせてもらうことになっています。
何故彼にそこまで執着するか…
本当に好きになってしまったからなかなか諦めがつきません。
でも、お互いの将来を考えて話し合って、駄目だと思ったら別れます…
でも別れを考えるとすごく辛くて苦しくて、吐き気がするほどです(一時的な)
精神的にも弱っているのでしょうか…
彼に依存しすぎなのかな…
今まで10ヶ月なんともなくて、クラスみんな、友達みんなが羨むほど充実した仲だったのに。
10ヶ月目にしてやっと彼の本心が出た…というトコロでしょう。
私も遠距離恋愛してます。
関西~九州で3ヶ月に一回2泊3日が良いとこです。三年です。
遠距離をしていると、相手の良いトコロしか見えません。
・毎月会う事
これは可愛い約束だなと思いますよ😊
・夏休みなどは一週間はいる事
ここから、既に彼氏中心の考えが伺えます。
・自分の家にお金入れる
・毎月一万貯金
・交通費は主サン持ち
・自分が使えるお金も残す
お金の事はアナタの問題であって、二人の問題では無いです。
他人の金銭面にとやかく言うのは筋違いです。
問題は、これが出来なければ別れるというトコロです。
恋愛と家族、仕事を上手く両立出来ないなら別れるというなら一歩譲ってまだ頷けますが…
主サンが別れたくないのであれば、自分が納得いくまで付き合えばいいんじゃないかと思いますよ😊
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?2レス 93HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?3レス 77HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません2レス 64HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 57HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる7レス 115HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
連絡交換したい
横から失礼 あるよ そもそも大多数が恋愛など同世代が対象だからね …(匿名さん3)
8レス 103HIT 片思い中さん (20代 ♂) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
どんな女性であっても 会う度に彼氏の口から他の女を褒める様な 話題…(通りすがりさん22)
22レス 695HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
5年目…これからどうするべき?
主さんは時間がお金の問題を解消したいとのことですが、彼にその気はないよ…(匿名さん3)
3レス 77HIT 社会人さん (20代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
主さんも女性なら分かると思いますが、使用後すぐに渡されたなら陰部が当た…(主婦さん7)
7レス 115HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
彼女が細かい?
いやいや、あなたの感覚やばいよ? 時間の約束守れない人は信用がない。…(匿名さん2)
2レス 74HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 63HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1759HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 310HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 420HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
35レス 351HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 251HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 219HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る