こんな夫婦どう思いますか?
ご意見お願いしまし。
かなり頭にきた状態でスレを立てた為、文章が所々わかりずらかったりするかもしれませんが、お許し下さい。
私の実家はど田舎にあります。
先日、その田舎に住む祖父(他界)の兄が亡くなりました。
祖父の家は代々続く名家です。
しきたりをとても大切にしています。
そんな家の為、お通夜や葬儀もしきたり通りでした。
まず、お葬式のひきゃくが祖母、母(祖母の実子で次女)、母の兄弟(長男、次男、長女)とその子どもたち、祖母の実家家族でした。
祖母がそれぞれに連絡し、皆、実家へ帰りました。
が…母の兄弟の長男夫婦だけがきませんでした。
理由は宗派が違うから。
長男夫婦は創価学会です。
続きます
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 年齢性別必須
続きです。
9年前の話になりますが、祖父が亡くなった時には長男夫婦は通夜、葬儀ともに参列しましたが、初盆の時にお嫁さんは途中で帰りました。
理由は今回と同じです。
その時も、とても怒れましたが、母に宥められ、特に何も言いませんでした。
そして今回は参列すらしないなんて…。
本人たちはそれでいいだろうケド、責められ恥をかくのは田舎に住む祖母や母です。
それを思うとゆるせません。
なのでそれを伝えると逆ギレされました。
絶縁結構‼と…
こちらとしてもそれで構わないのですが絶縁するのであれば、うちの名も名乗ってほしくないと思います。
こんな夫婦どう思いますか?
ギャフンと言わせてやりたい…
創価学会の人に限らず色々な人がいます
自分は母方が創価ですが父方は違います
宗派が違っても参列します
創価だからとかいうその夫婦の考え方がどうかと思います
創価でもそんな考え方してる人もいればそうで無い人もいますよ
気持ちがないのに来てもらっても浮かばれないですよ
放っておいたらいいです
- << 8 レスありがとうございます。 そぉですね。 私も創価の友達に宗派の違う方の葬儀に参列するか確認しましたが、参列すると回答をもらいました。 元々、叔父は無宗教で叔母が熱烈な創価信者で再婚した後、叔父も創価に入信したと聞きました。 元々叔父は親戚付き合いもよく、こんなこと言う人ではなかったのに再婚→入信してからは人が変わったようになってしまいました。 気持ちがないのに来ても浮かばれないのはわかります。 ですが、現実問題それでは済まないのです。 祖父の実家がどんな家なのかも、自分が長男として本来参列すべきであることも、参列しなければ、祖母や母の立場が悪くなることも、何もかも分かっているのにも関わらず来ないなんてありえません。
>> 4
創価学会の人に限らず色々な人がいます
自分は母方が創価ですが父方は違います
宗派が違っても参列します
創価だからとかいうその夫婦の考え方がど…
レスありがとうございます。
そぉですね。
私も創価の友達に宗派の違う方の葬儀に参列するか確認しましたが、参列すると回答をもらいました。
元々、叔父は無宗教で叔母が熱烈な創価信者で再婚した後、叔父も創価に入信したと聞きました。
元々叔父は親戚付き合いもよく、こんなこと言う人ではなかったのに再婚→入信してからは人が変わったようになってしまいました。
気持ちがないのに来ても浮かばれないのはわかります。
ですが、現実問題それでは済まないのです。
祖父の実家がどんな家なのかも、自分が長男として本来参列すべきであることも、参列しなければ、祖母や母の立場が悪くなることも、何もかも分かっているのにも関わらず来ないなんてありえません。
- << 10 変に洗脳されてしまってるのでしょうね いますよ熱烈的な人 さすがに私たちもしつこいと引くことがありますし 田舎なら尚更しきたりなど五月蠅いでしょうが、言ってもダメならどうしようもないですよね うちの親戚にもバカな叔父がいますが、何を言っても無駄なのでシカトです 周りに何を言われようがどうしようも無い事もあるのです 周りからお母さんやお祖母さまが攻め立てられるなら逆に周りの方に助けを求めても良いと思いますよ(私たちが何を言ってもダメだから叔父に話をして貰えないだろうか…と)
>> 8
レスありがとうございます。
そぉですね。
私も創価の友達に宗派の違う方の葬儀に参列するか確認しましたが、参列すると回答をもらいました。
…
変に洗脳されてしまってるのでしょうね
いますよ熱烈的な人
さすがに私たちもしつこいと引くことがありますし
田舎なら尚更しきたりなど五月蠅いでしょうが、言ってもダメならどうしようもないですよね
うちの親戚にもバカな叔父がいますが、何を言っても無駄なのでシカトです
周りに何を言われようがどうしようも無い事もあるのです
周りからお母さんやお祖母さまが攻め立てられるなら逆に周りの方に助けを求めても良いと思いますよ(私たちが何を言ってもダメだから叔父に話をして貰えないだろうか…と)
- << 15 再レスありがとうございます。 母の兄弟夫婦も叔父夫婦へいろいろと話したみたいですが効果はゼロ…。 自分たちの意にそぐわなければ、暴言を言いたいだけ言い、こちらが話ている途中に電話を切り、あとは着信拒否です⚠ もぉ関わらず、絶縁の方向で考えていますが、遺産放棄等の手続きをしてから絶縁したいと思います。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
会わせたくない?9レス 81HIT 相談したいさん
-
店員から注意された11レス 226HIT 匿名さん
-
友達はいますか?6レス 118HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
アプリの移動のやり方3レス 62HIT 相談したいさん
-
二万いらない8レス 162HIT OLさん (0代 ♀)
-
純粋な男友達がいません?
確かに顔がそこまで良くなくて(やるには許容範囲)、面白味がない人だと餌…(匿名さん5)
12レス 183HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
二万いらない
頑なに減税してくれない最大の理由はなんだろ? これ財務省のせいみ…(匿名さん8)
8レス 162HIT OLさん (0代 ♀) -
アプリの移動のやり方
普通に主さんの携帯からログインはできないの?(匿名さん3)
3レス 62HIT 相談したいさん -
会わせたくない?
これってこんなに重い話しだったのでしょうか? 指輪どんなのがいい?ど…(匿名さん9)
9レス 81HIT 相談したいさん -
友達はいますか?
もっと程よい距離感で付き合ったら?年一とかたまにみんなでご飯行くとか、…(匿名さん6)
6レス 118HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 160HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 160HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 173HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 122HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 528HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 471HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
23レス 400HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 864HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 217HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る