一人暮らしでペット持ち

レス8 HIT数 2679 あ+ あ-


2011/01/31 12:42(更新日時)

一人暮らしでペットを飼っている方に質問です。

①何を飼っていますか?
②動物は大好きですか?
③出かける間にペットを留守番させるのをかわいそうに思いませんか?
④月にエサ代などでいくらくらいかかりますか?


私は動物が大好きです。
動物を飼いたいのですが、寂しい思いをさせたくなくて躊躇しています。


実際に飼っている方のお話をお聞きしたいです!
よろしくお願いします。

No.1515142 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ペット可の物件ですか?🐩

一生涯 面倒みれますか?😿

No.2

ありがとうございます!


もちろん、ペット可の物件です。
ですが、飼うとしたら他の住人にできるだけ迷惑のかからない(鳴き声がうるさくないなどの)動物にします。


面倒みる自信がなかったら、飼うことは一切考えませんよ!
私が迷う原因は『一人暮らしで、留守にしたとき動物が寂しい思いをしないか』です💦

No.3

長時間の窮屈なお部屋の放置は ふてくされて 部屋中に粗そうしてしまうこともあります💩🐩

No.4

以前に猫を飼ってましたが、仕事中は餌と水をセットして留守番させてました💡

猫飼ってる友達んちに一緒に遊びに行ったりもしてました⤴

出張や旅行などに行くときは実家に預けたり、病院で預かってもらってましたよ😄

今は実家で飼ってもらってます🐱
(実家のにゃんこが亡くなってしまい、寂しいと言われたので)


爪とぎも最初に躾したので決めたトコでしかしませんでしたし、避妊手術をしていたせいか鳴き声で苦情がくることもなかったです😄


なかなか世話が大変ですが、癒やされるので良いですよね🐱


費用は…1ヶ月で
猫砂→3,000円くらい
餌→2,000円くらい
だったかな😄💦

No.5

留守番の心配、鳴き声の心配より、動物病院が近いか、夜間も診察は有るのかも飼う前に大切な事ですよ。小動物、爬虫類の場合、犬、猫より治療費が高いのですよ。クリア出来ますか?

No.6

♓鯉飼ってます😃

2匹飼ってるのですが なかよくお留守番してます。

餌代はしれていますが 水替えや、夏と冬は水温調節などしなければなりません。

魚も性格があるし、ちゃんと懐くから 可愛いですよ💖

No.7

猫なら留守番が苦にならないからいいかな
賃貸なら爪で床や壁を引っかかない工夫をしないと後が大変だけどね

主さんが将来結婚する時にペットがいる事がネックにならなければいいんだけど…
将来の事もよく考えてね

No.8

主さんは大学生?
なら自分で働き稼げるようになってからの方がいいですよ

ご飯やトイレ物・あとイロイロ…毎月掛かるお金以外だけじゃなく、病院代はどれだけ掛かるなんて分かりませんからね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧