注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方

引きこもりで仲間が必要な人を募集8(ミクル会)

レス500 HIT数 14763 あ+ あ-

コナン( 30代 ♂ RA4y1 )
11/05/01 18:19(更新日時)

引きこもりで仲間が必要な人を募集します。
引きこもりに限らず、心の病を持っていて、『孤独』で苦しんでいる人も来てください。
心が弱く生きる自信をなくしてる者同士が集まって、何か一緒に頑張れないだろうか。

条件は①引きこもり、または心の病(対人恐怖症、リスカ、自殺願望、欝状態、過食症など…)で悩んでいて孤独で仲間が必要な人。
②重症まではいかないけど、生きる事に行き詰まっている人。
③絶対に相手を傷つけたり恐がらせたりせず、優しくて想いやりがある人。(弱いなりに少しでも、相手の事を考えてあげられる気持ちのある人)※弱い事で、相手に迷惑をかけてしまう部分は仕方がありません。それはお互い様。皆で支えあえる所は支えあっていきましょう。
→病気持ちの弱い者同士では、潰し合いになるだけだろう?確かにそうかもしれません。また規約違反になってしまったらすみません。その場合はすぐに閉鎖して解散します。とりあえずリアルに会うかどうかは後の話にして、やってみなければ分かりません。
同じ弱い立場だからこそ、安心して本音で付き合えて、お互いに刺激し合い助け合い、前へ進める。そんな関係が築けると嬉しいです。

No.1512682 11/01/27 12:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/27 12:44
Q太郎 ( 40代 ♀ 4ECQxe )

Q太郎です。

コナンさん、有り難う御座います。

そして皆さん、また宜しくお願い致します。

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

No.2 11/01/27 13:45
珠璃 ( 30代 ♀ ggqIc )

コナンさん、新スレ立て有り難う御座います。

やっぱり私の様な運のない対人恐怖症はこのスレは重要なので助かります。

再度、連絡待ちになりました。
またビジネスホテルなので採用されるかどうかは分かりませんが、中ってみない事には分からないですよね。

21号の制服希望はやっぱりびっくりするのかな。

• << 4 だけど履歴書ってついたまりませんか? もうちょっと丁寧に書き直そうとか、志望動機はやっぱりこうしようとか書き直してるうちにたまるたまる。でもなんか捨てられなくてクリアファイルに10枚くらいたまりました。日付けは入れてないからまた使えるといいなぁ。珠璃さんはたまった履歴書ってどうしてますか?シュレッダーですか?

No.3 11/01/27 14:01
キャンディウィンク ( 20代 ♀ 3jjr )

>> 2 大型薬局ですかぁ~。
レジとか品出しとか大変そうですけど、化粧品とかたくさんあってわくわくしますよね。でも新店だからって募集あるとは限らないんですね…オープンしてから募集はじまるかもしれませんけどね。
ビジネスホテルとはまたかっこいいですね~。英語とパソコン堪能なんですね…はーうらやましい。
わたしはまず部屋探しが先になっちゃいましたよ。31日の午後には契約したいねっ、と保健士さん張り切ってくれてますからわたしも頑張らなくちゃ。
引っ越しはどこに頼もうか悩みます。アートはドラえもんグッズもらえますよね。まだシーズンじゃないから空いてるそうで良かったです。家電なんかはあるもので間に合わせて後で買う形になりそうです。
でも珠璃さんって2級です、って言ってましたよね??年金受け取れないってどうしてですか??

No.4 11/01/27 14:07

>> 2 コナンさん、新スレ立て有り難う御座います。 やっぱり私の様な運のない対人恐怖症はこのスレは重要なので助かります。 再度、連絡待ちになりま… だけど履歴書ってついたまりませんか?
もうちょっと丁寧に書き直そうとか、志望動機はやっぱりこうしようとか書き直してるうちにたまるたまる。でもなんか捨てられなくてクリアファイルに10枚くらいたまりました。日付けは入れてないからまた使えるといいなぁ。珠璃さんはたまった履歴書ってどうしてますか?シュレッダーですか?

• << 7 キャンディウインクさん、こんばんは。 履歴書は面接が決まってから書くようにしてあるので、その都度志望動機は変わったりします。 送り返された履歴書は保存して見本にするか、そのまま破いてゴミ箱に捨てます。

No.5 11/01/27 23:51
ルカ ( 20代 ♀ zioKc )

コナンさん

新しいスレ本当にありがとうございます(*´ω`*)コナンさんまだご気分が優れないみたいですが、このスレを気にしてくれていて嬉しかったです!

No.6 11/01/27 23:54

キャンディウィンクさん

キャンディさんこちらこそありがとうです(*´∀`*)

一人暮らしを始められるそうでおめでとうございます☆

私もグチグチ考えないで前向きに今を生きなきゃです(艸дT。)

人と比べるの今日から止めます。

私は私(*´ω`*)

• << 10 ルカさん、そうだよね、『私は私』。人と比べるの私もやめる。マイペースマイペースだよね。 姉がすぐ自分と比べたり、自分の尺度やセンスで私を見てチェックしまくる、アラを探しまくる人なんだよ…メールしていても自分の話したい話題の時だけメールして来てちょっと嫌な話題(私の病気の相談とか、日常生活の愚痴とかね)だとメールシカトするんだよね。 付き合わない方が精神的にいいから、付き合わないことにする。 家に来られると困っていたけど、家出ることになったからもう付き合わないよ。実の姉妹なのにね。

No.7 11/01/27 23:59

>> 4 だけど履歴書ってついたまりませんか? もうちょっと丁寧に書き直そうとか、志望動機はやっぱりこうしようとか書き直してるうちにたまるたまる。でも… キャンディウインクさん、こんばんは。

履歴書は面接が決まってから書くようにしてあるので、その都度志望動機は変わったりします。

送り返された履歴書は保存して見本にするか、そのまま破いてゴミ箱に捨てます。

• << 14 破いてごみ箱かぁ…わたしはなかなか捨てられなくて。まぁまだどこにも提出していないからですね。 今朝は冷え込みますねー。 なんだか新しい生活を思うと落ち着きません。

No.8 11/01/28 00:03

瑠璃さん

でも採用もう少しだったのにおしいですね(>_<)

瑠璃さんの話しを聞いてなんだか人事じゃない気持ちです…

私もスーツサイズが17号なのでビクビクします…

大きい会社だったら大きいサイズもありますし、別注で作ってけれたりもしますよ|∀`*)ノ

私もまたダイエット始めてます☆今度こそ痩せてやります(←何度か失敗してますが…)

No.9 11/01/28 00:11

コナンさん、こんばんは。

私はもうしんどくて、死にたいと思って睡眠薬を一週間分服用しました。

でも死にきれず、結果、病院に担ぎ込まれて点滴を2回打ちました。

自分ではタフなつもりでいたのに、精神的にな追い詰められていたのですね。

何だか疲れました。
明日は面接あるけど、何とか頑張って行こうと思います。

No.10 11/01/28 00:35

>> 6 キャンディウィンクさん キャンディさんこちらこそありがとうです(*´∀`*) 一人暮らしを始められるそうでおめでとうございます☆ … ルカさん、そうだよね、『私は私』。人と比べるの私もやめる。マイペースマイペースだよね。
姉がすぐ自分と比べたり、自分の尺度やセンスで私を見てチェックしまくる、アラを探しまくる人なんだよ…メールしていても自分の話したい話題の時だけメールして来てちょっと嫌な話題(私の病気の相談とか、日常生活の愚痴とかね)だとメールシカトするんだよね。
付き合わない方が精神的にいいから、付き合わないことにする。
家に来られると困っていたけど、家出ることになったからもう付き合わないよ。実の姉妹なのにね。

No.11 11/01/28 00:53

キャンディさん

お姉さん相変わらずなようで…(>_<)

でも心機一転だし、一人暮らしで辛い事とかあるかもしれませんが…がんばって下さいね

辛くなったらここで吐き出せばいいですし…

近しい人だからこそ話せない事もありますしね💧

• << 15 ルカさん、ほんといきなりひとり暮らしすることになりとまどっています。でも前向きに考えないとね。とにかくマイペースで生活出来る環境がほしいです。

No.12 11/01/28 01:27
コナン ( 30代 ♂ RA4y1 )

すまない

ずっと調子悪くて
しにたくて
引きこもりっぱなし…

レスは読ませてもらってる

治らない
変われない

十分幸せなはずなのに不安ばかりで苦しくて

孤独を恐がって孤独を望み続ける矛盾

どうしたら変われるのか 
動くのが辛い恐い
過食に逃げてばかり
苦しい

• << 16 でもコナンさんは自立している立派な人。 ちゃんと働いて生活頑張ってる、尊敬します。 今は辛くてもまたきっと復活出来ます。その時を待っています。 無理はしないでくださいね。

No.13 11/01/28 03:30

Q太郎です。

コナンさん、夜遅くごめんなさい。

かなり体調悪いみたいですね。😓😓😓

私は又 👀 が覚めてしまいました。

過食、最近私も異常な過食気味で、明日精神科の先生に、相談します。

薬の副作用かも?

知れないから。

ゆっくり休んで下さいね。

No.14 11/01/28 04:25

>> 7 キャンディウインクさん、こんばんは。 履歴書は面接が決まってから書くようにしてあるので、その都度志望動機は変わったりします。 送り返され… 破いてごみ箱かぁ…わたしはなかなか捨てられなくて。まぁまだどこにも提出していないからですね。
今朝は冷え込みますねー。
なんだか新しい生活を思うと落ち着きません。

No.15 11/01/28 04:31

>> 11 キャンディさん お姉さん相変わらずなようで…(>_<) でも心機一転だし、一人暮らしで辛い事とかあるかもしれませんが…がんばって下… ルカさん、ほんといきなりひとり暮らしすることになりとまどっています。でも前向きに考えないとね。とにかくマイペースで生活出来る環境がほしいです。

No.16 11/01/28 04:37

>> 12 すまない   ずっと調子悪くて しにたくて 引きこもりっぱなし…   レスは読ませてもらってる   治らない 変われない   十分幸せなはず… でもコナンさんは自立している立派な人。
ちゃんと働いて生活頑張ってる、尊敬します。
今は辛くてもまたきっと復活出来ます。その時を待っています。
無理はしないでくださいね。

No.17 11/01/28 06:26

なぜだかきゅ~にカレーが食べたくなって(とくに好きなわけではないのですが…)、朝からカレー作ってます(^^;今日も不動産屋さんに行かなくては…あまり贅沢は言えませんが、譲れないのがお風呂!お風呂が広めで収納充実。あとベランダ、おふとんが干せること。この3点に絞って探してもらっています。しかし保証人ど~しよ~、困っちゃう。やっぱ保証協会ですかね。これからは引っ越して落ち着くまで毎日何かしら用事で外出しなくては…体力つけなくちゃ。朝からカレーはちょうどいいかも。
私もルカさんみたいに『私は私』。珠璃さんみたいにネバーギブアップで頑張らなくちゃ。
コナンさん、無理しないで、ほどほどに頑張って行きましょうね。とにかく自立しているコナンさんはすごいです!私も後に続きます!!

No.18 11/01/28 07:20
コナン ( 30代 ♂ RA4y1 )

キャンディウィンクさん、珠璃さん、Q太郎さん、ルカさん、皆さん
ありがとうございます

No.19 11/01/28 08:21

>> 18 私はコナンさんの病気の事はよく知らないけど、とても辛いのだけは伝わって来ます。私もものすごく辛い時ありました。今は合うお薬と漢方でなんとかやっています。コナンさんにも安定の時が来ます。早く来るといいですね。それでも辛い中自立しているコナンさんを本当に尊敬します。

No.20 11/01/28 12:00

こんにちは。

今日病院に来ています。
体調が悪いのか、気持ちが⤵⤵⤵です。

コナンさん過食で、お辛いですよね。

もしかしたら、お薬の副作用で、過食になってしまっていませんか?

私はその副作用のお薬を抜いて貰いました。

洋服が全て入らないから。😓😓😓

コナンさんの辛さが、少しずつでも、楽になる事、願っています。

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

No.21 11/01/28 12:06

病院にいますが、気持ちが⤵⤵⤵なので、人と話す事も嫌です。

病院終わったら、即家に帰りたいです。

通院も辛いけど、お薬貰う為に、出向かないといけないです。

通院の前の日から、そわそわしている、私がいます。

これは性格なのか?

病のせいなのか?

自分でも分からないです。

睡眠薬も少しきつくなりました。

前向きなキャンデさんが、羨ましいです。

No.22 11/01/28 12:13

>> 21 Q太郎さんこんにちは。
体調悪い時の通院って辛いんですよね~。気持ちわかります。体調悪いから通院しているわけだけどそれがまたしんどいんですよね。
私は前向きなわけじゃないです…しょうがないから無理矢理前向いてるだけって感じでして。
保健士さんが一生懸命考えてくれて時間取ってくださるから私も頑張らなくちゃ…っていうか私が頑張らなくちゃ意味ないし。
でも案外すんなり気に入る部屋は見つかりそうです…不動産屋さんが当たりだったみたい。保証協会も紹介してくれるそうです。
今はマックで休憩中~。
Q太郎さん診察がんばっ!

No.23 11/01/28 13:50

コナンさん、こんにちは。

今、眠いです。(笑)

昨日、まとめて服薬した睡眠薬の名残でしょうか。

今日も面接に行って来ます。
頭が働かないので大丈夫かな?とも思いますが‥。

夕べは散々でした。
嘔吐までは行かないにせよ、呂律が回らないし、フラフラだし、父と病院の先生に支えられながら点滴を打ちました。

何だか疲れました。

不採用は慣れてるけど、面接時に直接履歴書を返されたのがショックでした。

何より、太ってるからと言う理由で‥。

特注で制服を作るのは駄目、すぐに辞められたら困ると言われました。

まぁ、グループで動く所だから断られた方がマシなんだけど、面接に行く前に電話で説明して欲しかった。

悔しくて仕方ありません。

No.24 11/01/28 15:19

>> 23 珠璃さん、がんばりすぎかもです…たくさんお薬飲んじゃったりする精神状態をおしての面接…心配すぎる。そこまで焦って面接受けなくても…でも3、4月はどっと学生さんが増えるんですよね…焦る気持ちわかります。
太ってる事を理由に断られたのは嫌かもしれないけど、私がビジネスホテルに面接に行ったら英語もパソコンも出来ないからと断られると思います。それも辛いですよ、「アナタ何も出来ないからいりません」みたいな(^^;
とにかく、お薬飲みすぎちゃうくらい辛いなら、やっぱり療養が必要なのではないかしら?私もそういう時あって、入院もして、回復して、回復してからしばらく休んで、「じゃあ2011年はいよいよアルバイト!」みたいな感じですから。ま、ひとり暮らしが先になっちゃいましたが。時間かかりますケド、もう少し安定してからお仕事しないとお仕事始めてからも辛いと思いますよ。お父さんも今日よく家出してくれましたね…うちならお薬たくさん飲んじゃった次の日なんてベッドから出してもらえませんでしたよ…「迷惑ばっかかけて最低なヤツだ!」とか言われましたから。

• << 32 キャンディウインクさん、レス有り難う御座います。遅くなってごめんなさい。 昨日、薬をバカのみしてしまったのは「太ってる事を理由にして不採用」 になってしまったので、悔しい気持ちを忘れて眠りたいと思ってしまったからです。 家の家庭は私以外、みんな働きに出ているので家には誰もいません。 私だけが家にいる状況です。 何だか自信をなくしてしまったので、仕事は家族に探して貰おうかな、とも考えております。 2月3日オープンの近所の薬局が募集していたらそっちに行ってみようかなと。 工場も捨てがたいですね。 ただ勤務地が遠いですが‥。

No.25 11/01/28 17:01
ナツキ ( 20代 ♀ I0wIc )

コナンさん、新スレ有難う御座います。
身体の方は如何でしょうか?

コナンさん、不安自体は決して悪い事ではないんですよ。
上手くいかないのではないか、悪い事が起こるのではないか、大変なのではないか、悪い状況になったらどうしよう、困る、嫌だなと考えてしまう。これらの未だ判らない先の事を考えて不安になる事は決して悪い事ではないんです。

でも不安に対して過剰に恐れたり、心配しすぎて不安な気持ちが強くなったり長くなってしまうのは良くないんです。
コナンさんは此方へ書き込みに来れない時に、沢山悩んで沢山苦しい想いをしたと思います。先の判らない将来の為に、今を不安な気持ちで長い時間過ごしてしまうのは勿体無いのではないでしょうか。

それに、コナンさんが考えているほど実際には悪い事にならないかもしれません。不安も考え方によっては良い事になります。

不安を感じたら、その対策を考えるきっかけに出来れば良い。不安の対象について対策を考え、今出来そうな事があればする。それだけで良いと思いますよ。

大丈夫です。落ちるだけ落ちたら後は浮かぶだけ。元気になれたらまたお話しして下さいo(^^)o

No.26 11/01/28 17:03

ルカさん、こんにちは。
前スレではお話し聞いて下さったり、沢山心配をして下さって有難う御座います。

ルカさんの言葉や励まし、ずっと親身になって下さってとても嬉しかったです(*^^*)

ルカさんは気分の方は如何でしょうか?
またお話しして頂けたら嬉しいです。

No.27 11/01/28 17:03

キャンディウィンクさん、こんにちは。お元気でしょうか?

何やら急なお引っ越しで大変そうですが大丈夫ですか?
でもこうして家を離れる事が出来て、悩みが一つ減って身心ともに少し楽にはなるのではと思います。

また落ち着いたらお話しして下さい。

• << 30 ナツキさんこんばんは。お声かけてくれてとてもうれしいです。 まったく突然引っ越す事になりました…前から「いずれはひとり暮らし」とは思っていたけど、突然担当保健士さんがやる気に…いきなりフルパワーと言いますか、お役所関係は決まると早いと言いますか…。家庭内で何かあってからでは大変!責任問題になるっ!みたいな意識もあるのかな~と思ったりして…。ぐずぐず親御さん説得しても無駄みたい、早く離す方が先、みたいな風に判断されたようです。認定した都の責任もありますからね、ともおっしゃってました。部屋はほぼ決まりそうで、保健士さんの言ってた31日契約は叶いそうです。狭いですけど…お風呂がトイレと別で、湯船広め希望は叶いました。それだけで感謝です。 しかし今日の寒さはんぱないですー(T_T)

No.28 11/01/28 17:04

Q太郎さん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
前スレでは大変お世話になりました。

睡眠不足でご気分が優れないそうですが、大丈夫でしょうか?
今日は病院へ行かれているんですよね。

落ち着いたらまたお話しして下さい。

No.29 11/01/28 17:06

珠璃さん、初めまして。
珠璃さんのスレで、バイトの面接へ行って頑張っていらっしゃる姿に私も頑張らなきゃといつも励まされています。

履歴書を突き返す場所へ例え働けるようになっても、別の事で辛い想いをしてしまうやもしれません。
制服の件もきっと、神様が珠璃さんを守ろうと『貴方の居場所は別の所だよ』って教えてくれたのではと思います。

上手くいかなかった分は、今は辛いかもしれませんが必ず自分の力になるとこのスレで私は学びました。
私も今は少し家の事がありますが、珠璃さんを見習って面接頑張ろうと思うので一緒に頑張りましょうo(^^)o

• << 31 ナツキさん、初めまして、レス有り難う御座います。 今日も面接に行ったのは良いけど、また履歴書をその場で返されました。 理由は気管支喘息と言ってしまった自分が悪いのですが‥。 ナツキさんの心温まるレスに泣けて来ました。 今は療養期間としてしばらく面接はお預けにしたいと思います。 ちょっと頑張り過ぎたのかも知れませんね。 ナツキさんも無理はなさらない程度に頑張って下さい。 一緒に頑張りましょうね。p(^^)q

No.30 11/01/28 17:23

>> 27 キャンディウィンクさん、こんにちは。お元気でしょうか? 何やら急なお引っ越しで大変そうですが大丈夫ですか? でもこうして家を離れる事が出来… ナツキさんこんばんは。お声かけてくれてとてもうれしいです。
まったく突然引っ越す事になりました…前から「いずれはひとり暮らし」とは思っていたけど、突然担当保健士さんがやる気に…いきなりフルパワーと言いますか、お役所関係は決まると早いと言いますか…。家庭内で何かあってからでは大変!責任問題になるっ!みたいな意識もあるのかな~と思ったりして…。ぐずぐず親御さん説得しても無駄みたい、早く離す方が先、みたいな風に判断されたようです。認定した都の責任もありますからね、ともおっしゃってました。部屋はほぼ決まりそうで、保健士さんの言ってた31日契約は叶いそうです。狭いですけど…お風呂がトイレと別で、湯船広め希望は叶いました。それだけで感謝です。
しかし今日の寒さはんぱないですー(T_T)

• << 37 そうでしたか、お疲れさまでした。 お役所関係の事は詳しくは判りませんが、虐待を受けたり家庭内の問題で殺人が起きたりと色々物騒なニュースを一時期やっていましたから、お役所関係もそういった事が二度と無いようにそれなりの迅速な対応をなさっているのではないでしょうか? キャンディウィンクさんのご家庭のレスを読む限りでは、このままそこへ居続けても身心共にダメージが蓄積されるばかりですし。 それに役所仕事だろうと、ご家族が話し合いにも応じてくれないのならキャンディウィンクさんの安全を第一に考えた保健士さんの対応は凄く良いなと思いました。 人には必ず自分の味方が一人は居るといいます。例えご家族が味方でなくとも、現状から抜け出す手助けをして下さる保健士さんは味方なのだから、これからもより良い関係で居て下さいね(*^^*) あ、勿論寒くなっているので風邪にはご注意です。

No.31 11/01/28 17:51

>> 29 珠璃さん、初めまして。 珠璃さんのスレで、バイトの面接へ行って頑張っていらっしゃる姿に私も頑張らなきゃといつも励まされています。 履歴書を… ナツキさん、初めまして、レス有り難う御座います。

今日も面接に行ったのは良いけど、また履歴書をその場で返されました。

理由は気管支喘息と言ってしまった自分が悪いのですが‥。

ナツキさんの心温まるレスに泣けて来ました。

今は療養期間としてしばらく面接はお預けにしたいと思います。

ちょっと頑張り過ぎたのかも知れませんね。

ナツキさんも無理はなさらない程度に頑張って下さい。

一緒に頑張りましょうね。p(^^)q

• << 38 此方こそお返事有難う御座います。 そして面接お疲れさまでした。 面接で採用を頂くには多少の嘘や隠し事をしないとなかなか雇っては頂けませんよね(^^; でも、珠璃さんのように逃げずに自分の事を話して向き合っている姿に尊敬しております。 ちゃんと話して少しでも職場の方への理解を頂ける所の方が、自分の為にも相手の為にも良い関係でいられますし。 ほどほどのんびりカメさんペース。 焦りは禁物とよく言うので、今は沢山頑張って来た分、自分を沢山褒めて休ませてあげて下さいo(^^)o

No.32 11/01/28 18:07

>> 24 珠璃さん、がんばりすぎかもです…たくさんお薬飲んじゃったりする精神状態をおしての面接…心配すぎる。そこまで焦って面接受けなくても…でも3、4… キャンディウインクさん、レス有り難う御座います。遅くなってごめんなさい。

昨日、薬をバカのみしてしまったのは「太ってる事を理由にして不採用」

になってしまったので、悔しい気持ちを忘れて眠りたいと思ってしまったからです。

家の家庭は私以外、みんな働きに出ているので家には誰もいません。

私だけが家にいる状況です。

何だか自信をなくしてしまったので、仕事は家族に探して貰おうかな、とも考えております。

2月3日オープンの近所の薬局が募集していたらそっちに行ってみようかなと。

工場も捨てがたいですね。
ただ勤務地が遠いですが‥。

No.33 11/01/28 18:17

>> 32 珠璃さんお疲れ様です。お薬飲んじゃった事私もあります…気持ちわかります。そおいう時って通常の量じゃぜんぜん眠れませんしね。何もかも忘れたい時ってありますよね。私もほんと最近ですよ、動けるようになったの。それにね、太ってるから不採用を悔しいってのもわかりますけど、私みたく何も出来ない=即戦力ゼロ人間はもっと厳しいですよ。まったくどうしたものか…アピール出来る特技ないんですから。でも頑張るしかないですからね…。今日不動産屋さんまで来たのでまた帰りにマック寄ってぼんやりしてますー。ハッピーセットのボブちゃんかわいいです(^^)

• << 36 キャンディウインクさん、レス有り難う御座います。 私も資格とか何も無いですよ。(^_^; 今度は販売の仕事を探しました。 販売と言っても商品管理の方ですが。 もう、行き当たりばったりです。 気持ち分かって下さって嬉しいです。 ただ私の場合は夜じゃなくて夕方頃に服薬しちゃいました。 夜、両親に見つかり即病院へ‥。 足元ふらつかせながら病院へ行って点滴2本打ちました。 父がもう薬飲むなよって言ってましたが、必要分は仕方ないですよね。 私もバカな事したなぁって反省中です。 m(。-_-。)m

No.34 11/01/28 19:15

ナツキさん、有り難う御座います。😁😁久々に人込みに行き、疲れて昼寝しました。

睡眠薬の王様、赤玉を一錠増やされました。(笑)
過食もあり、その副作用の薬も抜いて貰いました。

春に着ていた、パンツやスカートが・・・・・・・・・・。
😫😫😫

頑張って、明日からダイエットします‼‼‼

皆さんも、穏やかな毎日を、送れますように、願っています。😌😌😌

• << 39 Q太郎さん、お疲れさまでした。 昼寝でも少し眠れたみたいで安心しました。 人が沢山居る所って結構疲れちゃうけれど、外へ行って歩くなり太陽に当たるだけでも身体には良い刺激を与えて睡眠を施してくれるみたいですよo(^^)o 私も仕事しなくなってからは顎に肉が付いてきて、丸顔になってしまったのでマスクして顔を隠しています(笑) ダイエットはやり方を間違えると身体を壊しやすくなるそうなので、無理はなさらないで下さいね(>_<)

No.35 11/01/28 21:15

>> 34 あー、やっと土日だ…。保健士さんとの約束とかって、絶対遅れたり出来ないっ!ってすごいプレッシャーがあります。
まぁアルバイトをはじめたら、アルバイトの日は毎回こんなプレッシャーを感じるんでしょうけれど。私の場合、プレッシャーがひどい不眠や逆に無気力を呼んでしまうので困りものです。
食欲ないし、疲れました。土日で持ち直さなくては!!月曜日はまた保健士さんと約束あるし!!火曜日病院だし!!あ~~(^_^;)

みなさん金曜の夜いかがお過ごしなんだろ…

No.36 11/01/28 21:51

>> 33 珠璃さんお疲れ様です。お薬飲んじゃった事私もあります…気持ちわかります。そおいう時って通常の量じゃぜんぜん眠れませんしね。何もかも忘れたい時… キャンディウインクさん、レス有り難う御座います。
私も資格とか何も無いですよ。(^_^;

今度は販売の仕事を探しました。
販売と言っても商品管理の方ですが。

もう、行き当たりばったりです。

気持ち分かって下さって嬉しいです。

ただ私の場合は夜じゃなくて夕方頃に服薬しちゃいました。

夜、両親に見つかり即病院へ‥。

足元ふらつかせながら病院へ行って点滴2本打ちました。

父がもう薬飲むなよって言ってましたが、必要分は仕方ないですよね。

私もバカな事したなぁって反省中です。
m(。-_-。)m

No.37 11/01/28 22:40

>> 30 ナツキさんこんばんは。お声かけてくれてとてもうれしいです。 まったく突然引っ越す事になりました…前から「いずれはひとり暮らし」とは思っていた… そうでしたか、お疲れさまでした。

お役所関係の事は詳しくは判りませんが、虐待を受けたり家庭内の問題で殺人が起きたりと色々物騒なニュースを一時期やっていましたから、お役所関係もそういった事が二度と無いようにそれなりの迅速な対応をなさっているのではないでしょうか?

キャンディウィンクさんのご家庭のレスを読む限りでは、このままそこへ居続けても身心共にダメージが蓄積されるばかりですし。

それに役所仕事だろうと、ご家族が話し合いにも応じてくれないのならキャンディウィンクさんの安全を第一に考えた保健士さんの対応は凄く良いなと思いました。

人には必ず自分の味方が一人は居るといいます。例えご家族が味方でなくとも、現状から抜け出す手助けをして下さる保健士さんは味方なのだから、これからもより良い関係で居て下さいね(*^^*)

あ、勿論寒くなっているので風邪にはご注意です。

No.38 11/01/28 22:42

>> 31 ナツキさん、初めまして、レス有り難う御座います。 今日も面接に行ったのは良いけど、また履歴書をその場で返されました。 理由は気管支喘息と… 此方こそお返事有難う御座います。
そして面接お疲れさまでした。

面接で採用を頂くには多少の嘘や隠し事をしないとなかなか雇っては頂けませんよね(^^;

でも、珠璃さんのように逃げずに自分の事を話して向き合っている姿に尊敬しております。
ちゃんと話して少しでも職場の方への理解を頂ける所の方が、自分の為にも相手の為にも良い関係でいられますし。

ほどほどのんびりカメさんペース。
焦りは禁物とよく言うので、今は沢山頑張って来た分、自分を沢山褒めて休ませてあげて下さいo(^^)o

No.39 11/01/28 22:44

>> 34 ナツキさん、有り難う御座います。😁😁久々に人込みに行き、疲れて昼寝しました。 睡眠薬の王様、赤玉を一錠増やされました。(笑) 過食もあり、… Q太郎さん、お疲れさまでした。
昼寝でも少し眠れたみたいで安心しました。
人が沢山居る所って結構疲れちゃうけれど、外へ行って歩くなり太陽に当たるだけでも身体には良い刺激を与えて睡眠を施してくれるみたいですよo(^^)o

私も仕事しなくなってからは顎に肉が付いてきて、丸顔になってしまったのでマスクして顔を隠しています(笑)

ダイエットはやり方を間違えると身体を壊しやすくなるそうなので、無理はなさらないで下さいね(>_<)

No.40 11/01/28 22:47

キャンディさん

(*´ω`*)キャンディさんこんばんは☆

結構いろいろな方のレスを見てて前向きでプラスな発言多い事に気がつきました(●´ω`●)

部屋探しってした事ないんですが(笑)やっぱり部屋を見に行ったりとかするんですよね…??そう考えると大変ですね(汗)

でもこだわる所はこだわらなくちゃです(*^o^*)
私だったらベランダは南向きがいいですね(≧∇≦)

No.41 11/01/28 22:53

コナンさん

辛い時って本当に辛いですよね…
ここでこんな風に吐き出しても辛いと思います…

でもここのスレを見てるとコナンさんの名前が沢山出てきます。
私もコナンさんに元気になってもらいたい一人です。

無理しないで下さいね(汗)

No.42 11/01/28 22:56

ナツキさん

ナツキさんお久しぶり(●´ω`●)

私はあれからナツキさんの1点集中で掃除をがんばってます。

気分が良いです。何もしなかった時よりも前向きになった気がします(>_<)

心配ありがとう。

No.43 11/01/28 23:09

昨日NEWS0で引きこもりの特集をやってました。

人事じゃないので真剣に見てました。

家族はもう寝ちゃってて一人で見れたからよかったけれど不安で不安でどうしようもなくなりました。

ずっとこのままでいてもいいかなって考え始めてて…でもやっぱり今から行動を移さないとどんどん深みにハマる気がしました。

仕事をしてないブランクはもちろんの事…人と関わらない事で人との付き合いも…立ち止まっているとドンドン…

毎日考えてしまう仕事の事なのに行動しない自分にイライラします。

言葉だけの前向きなのにリアルな今の私は…

どうしたらいいんだろう…

• << 46 ルカさん、どうしたらいいんだろうって気持ち、すごくわかります。ゼロの特集は見なかったけど、っていうか、そおいう特集、ほんと見ると身につまされちゃうから見れなくて…。ほんと、どうしたらいいんだろう?ってなるよね(T_T) たださぁ、やっぱりあんま考えてもよくないんだよ、きっと。私の場合はあまり考えずあたって砕けろと開きなおっていろいろしてみたり、いろんなところへ行きはじめたら案外なんとかなって来たみたいな。 まぁこれからまた生活変わるから、わからないけど。 眠れないからコンビニ行って来たら寒いのなんのって(>_<)はー、なんか疲れた。 みんなゆっくり眠っているかな…

No.44 11/01/28 23:26

>> 43 ルカさん、お返事有難う御座います。
お掃除でルカさんの気持ちが前向きになれたなら私も嬉しいです(*^^*)

私もあれから祖父と仲直りが出来ました。私が母の家へ行っていて連日家を空けていた時も、一番最初に気に掛けてくれたのは祖父だったと聞いて、やっぱり暴力を受けたとは言えどお世話になっている立場だからと思い、祖父の好物を買って帰ったら前に話し掛けてくれたように普通に接してくれました。相変わらず祖父の気分のムラは激しいですが、上手く交わしながら過ごしています。

しかし私もルカさんと同じく、仕事の事であれこれ考えてしまうようになりました。
明日からまた父の入院で、母の所で過ごせて気持ちは楽なのですが、父の入院がなくなればまたいつも通りの生活になりますし、そもそも理由を付けては逃げているんじゃないかと自分でも考えています。

進みたいのに進めなくてもどかしいですよね…。

No.45 11/01/29 00:48

ナツキさん

ナツキさんこんばんは☆またナツキさんとお話できて嬉しいです(●´ω`●)

ナツキさんがまだ完全にではないけれど、おじいさんに歩みよれてよかったです…ムラがあるとの事ですが、少しでも、ナツキさんの心の負担が軽くなったと思うと本当に嬉しいです。

私もまだ問題はありますが最近母と少し話せて心が軽くなりました。

自分が考えているよりは…自分で道を閉ざしてる部分もあるのかもしれないって思えました。

仕事の事を考えると不安でどうしようもないですが…少しずつ解決できたらいいなぁと思いました!

ナツキさん一緒に頑張りましょう|∀`*)b

いつも優しい言葉ありがとうございます。

No.46 11/01/29 00:52

>> 43 昨日NEWS0で引きこもりの特集をやってました。 人事じゃないので真剣に見てました。 家族はもう寝ちゃってて一人で見れたからよかった… ルカさん、どうしたらいいんだろうって気持ち、すごくわかります。ゼロの特集は見なかったけど、っていうか、そおいう特集、ほんと見ると身につまされちゃうから見れなくて…。ほんと、どうしたらいいんだろう?ってなるよね(T_T)
たださぁ、やっぱりあんま考えてもよくないんだよ、きっと。私の場合はあまり考えずあたって砕けろと開きなおっていろいろしてみたり、いろんなところへ行きはじめたら案外なんとかなって来たみたいな。
まぁこれからまた生活変わるから、わからないけど。
眠れないからコンビニ行って来たら寒いのなんのって(>_<)はー、なんか疲れた。
みんなゆっくり眠っているかな…

No.47 11/01/29 07:56

おはよう御座います。

引きこもり・・・・・・・・・・。
私の今後の生活は、生活保護の予定です。

障害手帳も1級だし。😓😓

毎日、毎日、イライラしています。

時間がたつのが遅くて。

嫌いなテレビと、お友達。来年の更新は級を落としてもらいます。

毎日が苦痛です。

彼氏は毎日忙しいし。

昨日睡眠薬をキツくして貰ったせいか?

少し眠れる様になりました。

過食は続いています。

辛い毎日です。

内職ないかなぁ?

No.48 11/01/29 08:27

>> 47 Q太郎さんおはようございます。
Q太郎さんはとてもおだやかなイメージ…毎日イライラしているようには感じませんが、やっぱイライラしますか?頓服飲んでもイライラ止まりませんか?私はイライラした時は外出してしまいます。コンビニのイートインとかマックとか、けっこう気分転換になります。

級を下げたい気持ちはわかりますが、今後生保になるなら級は下げないほうがいい…というか、級の上げ下げは自分で決めるものじゃないですし(^^;1級と2級とでは障害年金の額だけでなく、生保の額も違うんですよ。1級なんてイヤーって気持ちわかるけど、生活を考えたらそのまま、判断は国が診断書でしてくれますから。

彼氏が忙しいのは私もです…でも彼氏が時間ある時は私が会いたくなかったり、いろいろです。

No.49 11/01/29 13:40

今日は彼氏と、夕方から約束しています。

前に勤めていた会社に、履歴書だけ送ります。😌😌

毎日が苦痛です。

過呼吸もリスカも治して、今は時間の余裕が、ありすぎるかも。

焦らず、ゆっくり考えてみます。

多分不採用だと、分かっています。

病歴や継続保険で、入院していたから。

それ以外の履歴書は、書かないつもりです。

職場探しも困難ですね。

😉😉😉

No.50 11/01/29 18:45

コナンさん、皆さんこんばんは。

私が昨日応募した販売店の商品管理の仕事はダメでした。

やっぱり力仕事だから男性の方が有利なのかな。

4月頃父親に連れられて職安の職業訓練所に行こうと思います。

それまではもう仕事の事は忘れてダイエットだけに集中しようと思います。

皆さんに質問ですが、豆乳クッキーダイエットって効果あると思いますか?

夕食だけクッキーを食べるダイエットらしいですが‥。

朝はラジオ体操、昼間はウォーキングで夜はクッキーダイエット。

メニューはこんな感じですが、本当に痩せられるかどうか。(^_^;

体重50キロに戻したいです。

• << 51 珠璃さんこんばんは。寒いですね…ストーブの前にはりついてマス…彼氏は8時過ぎまで仕事です…支度して待ってます。 職業訓練校は手帳保持者は有利ですよ。ただ、みっちり朝から夕方まで週5日通わねばならず、いきなりその自信はなくて諦めました。けっこう遠い学校も多いし。 豆乳クッキーはおいしいですよ、私大分のお取り寄せしています、クッキー大好きなので(^^)ただ私はダイエット目的じゃないから、そこらへんはどうか分かりませんが、通院先や入院友達でダイエットしたい人はみんなマイクロやってましたよ。お医者さんもすすめてるとかで、調剤薬局さんもマイクロ取り扱っていますしね。類似品めちゃくちゃあるみたいですけど、やっぱりマイクロらしいです。ラジオ体操かぁ…なつかしいですね。もう忘れちゃいました、あんなにやっていたのにね(^^;
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧