注目の話題
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

東京の人って地方の人より田舎っぽい😲💦

レス60 HIT数 33819 あ+ あ-

社会人( ♀ )
11/01/24 14:14(更新日時)

先月から東京に来て仕事を始めました⤴🌋
私は生まれは九州,福岡の大学を出て 先月までは大阪で2年間働いてました。ずっと東京に住んでみたいと思っていて憧れの東京です⤴✨
…が 来て思ったのですが 東京ってすごく地味な街なんですね💦 今まで 東京の人は洗練されてておしゃれで キラキラしてると思ってました✨ もちろん銀座などに行くとキラキラしてますが 他の街は23区内でもかなり地味なんだと知り驚きました💡😲 あと、やっぱり可愛い人やイケメンもたくさんたくさんいると思ってましたが 案外そうでもなく驚きました笑😊)💦
続きます

No.1510462 11/01/23 19:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/23 19:33
社会人0 ( ♀ )

続きです ちなみに不快に思われた方すみません💦東京批判のつもりではなく上京して感じたことを誰かに聞いて欲しくて書いてます💦🙇
東京の人は、みんな出歩く時結構適当なダサい格好でも平気で出歩くんですね⤴😲今まで大阪や福岡では電車の中高年の方はともかく 若者は雑誌から抜け出てきたように隙なくオシャレを決めてキラキラした若者がたくさんいましたが東京で電車に乗るとそういう人はあまりいません💦 いても割合的に福岡や大阪の2割にも満ちません💦 続きます

No.2 11/01/23 19:39
名無し2 ( 30代 ♀ )

だって田舎から出てきた人の集まりだから~

家賃や物価が高くて被服費に そんなに かけられないとかね。

私は関西に長くいて今は東京ですが、個人的に京都の人はお洒落だったな~と思います。

• << 14 レスありがとうございます🙇 京都の人 オシャレは分かります⤴❗😃 あとイメージどおりですが神戸の人はきれいに見せるのがすごく上手で憧れました💡 そして私の知り合いの神戸出身の男性は例外なく洗練されていてイケメンでした(笑) やっぱり東京はお金かかりますし生活が大変なんでしょうか💦私も今まで結構いい所に余裕で5万以下で住めて居ましたが今は数万アップです⤵安売りも激安にはならないし💦

No.3 11/01/23 19:40
社会人0 ( ♀ )

それがいわゆる「自然で都会的」ってやつなんでしょうか?⤴⤴👩 みんなスーパーで安売りされてるような服も着てますし(もしかしたらブランド物かもしれませんが🙏) 全然「オシャレ」「キラキラ」率で言ったら 福岡や大阪の方がダントツ上な気がします💦イメージとの差にショックを隠し切れません💦
あとさっきも書きましたが可愛い人格好いい人、少ないです…😲 私も美人でないし人のこと言えませんが 福岡や大阪では街を歩けば振り返るような可愛い人格好いい人が結構いたんです💧でも東京にきて一番驚いたのが東京ではあまりそういうことが無いことです 続きます

No.4 11/01/23 19:52
社会人0 ( ♀ )

続きです
東京って芸能人もいるし芸能人志望の人もいるだろうし日本で一番美人イケメン率が高いものと思ってました🍻 でもこれは先日地元に帰り再び確信したのですが東京より地方田舎の福岡の方が美人イケメン率が何倍も高いです💧😲 もちろん私がずっと馴染んできた西日本タイプの顔により惹かれるというのはあるかもしれませんが💦 なんか東京の人って、色黒いし異様に肌が老けていると思うのですがあれは何故ですか⁉ なぜ色が黒いのか😲 今まで福岡では色白もち肌の率が高かったですが都会の空気は 肌を老けさせるのでしょうか⁉ みんな若くてもくすんでシワも目立ちますし …
同じように上京してきた方感じませんでしたか⁉ 実際生活では口にできませんので今回長文書かせてもらいました💦🙇 東京は地価の高さで生活が圧迫され 疲れが顔に出て 一部金持ち以外は生きるのに必死だからですか?

No.5 11/01/23 19:54
匿名5 

まあ 君は今 東京を多少は知ったつもりになってはいるようだが

君の知る 東京 はごく小さな範囲の 東京 だろう

実際は 君の知る範囲の 東京 が 東京 ではないから

• << 15 そうですね 💦 でも都内を毎日電車で移動し休日は街を歩きまわり感じたことです😫

No.6 11/01/23 19:56
匿名6 

福岡天神周辺のショップ店員さんは確かに着こなしお洒落✨
他、地下鉄などではそうは感じませんけどね?
熊本のがもっとお洒落な人が多いような?

大阪は無いよ。

東京は、如何にもお洒落してますって感じのが地方感を滲ませてるって・・感じかなぁ
てか、知らない人にあんま興味示さないね😊

批判は止めてね!
同じく感想なので

• << 9 何か外側ばかりを見てますね。 江戸っ子名女優だった沢村貞子さんの言葉を。 「お出掛けですか?どちらまで?」と言うのは田舎者。 「お出掛けですか?お気を付けて」と言うのが江戸っ子。
  • << 16 そう感じる方もいるんですね💡😃ありがとうございます 私は大阪で働いていた時毎日のように振り返るくらい可愛い子 イケメンを見ていたので そう感じました ちなみにファッション的な話でなく顔やスタイルが整っている率な話です🍻やはり私が西日本顔が好きなだけかもしれませんね 地域の顔の傾向ってありますし

No.7 11/01/23 20:03
名無し7 

東京出身在住の方々が「地方から出てきた人は派手に着飾っているから直ぐ分かる」と言っていましたよ。

• << 18 そう聞きますね😃 地方の人は東京だから頑張っているのではなくオシャレは頑張りたい主義な人が圧倒的に多いのかなと最近感じてます それはやはり地方の方が地価も安く生活に余裕があるからそこに当たり前にお金を使う習慣もあるのだと思います ちなみに東京に来てユニクロに行った時若者がものすごくたくさんいて驚きました💦 私もユニクロ着ますし地方人もユニクロ好きと思いますが「やっぱり東京だ」と実感しました😲 前テレビで「東京では安くて使えるユニクロが地方に比べて人気」とやってましたので💡

No.8 11/01/23 20:07
名無し8 ( 30代 ♀ )

そりゃあ主さん、東京は田舎者の集まりですもの😊

私は産まれも育ちも結婚してからもずっと港区ですが…どなたかおっしゃっていたように『いかにもなお洒落‼』を頑張っている方は大体田舎の方です(笑)
自宅近所の地主さん❓なんて非常に地味ですよ‼(ちなみに一応一般的には高級住宅街と言われる場所です)

私も私の家族も普通~の地味人よ(笑)

地(昔から代々この土地に住んでいる)の方々は本当に普通です。
近所も新参者が派手気味なようなイメージですね、やっぱり。

まぁあくまで我が家周辺の話です😃

余談ですが…母親曰くずっと都内にいると都内出身じゃない人は歩き方でわかるようになるそうです(笑)

• << 19 そうなんですね⤴😃 ありがとうございます🙇 私から見るとその「地味」の基準がそもそもちょっと違うのかなと感じました💡 この辺ではジーンズにユニクロのパーカーで歩くのが「地味」としたら 福岡ではそれは「地味以下の家着」で街に行くのはちょっと…な感じだったり、感覚が違うかもしれません 歩き方 気になります🌋

No.9 11/01/23 20:09
自由人9 ( ♂ )

>> 6 福岡天神周辺のショップ店員さんは確かに着こなしお洒落✨ 他、地下鉄などではそうは感じませんけどね? 熊本のがもっとお洒落な人が多いような? … 何か外側ばかりを見てますね。

江戸っ子名女優だった沢村貞子さんの言葉を。

「お出掛けですか?どちらまで?」と言うのは田舎者。

「お出掛けですか?お気を付けて」と言うのが江戸っ子。

• << 21 はい、街行く人の服やタイプの傾向の話です💡 他人に干渉し過ぎないなどはやはり都会的ですね

No.10 11/01/23 20:09
社会人10 

東京の隣県に住んでいますが
あまり行かないので
今もかつての主さんと同じ様に(東京の人はお洒落、可愛い人が多い)
って思ってます😥

そうじゃないなら
ちょっと安心☺
彼の勤務地が東京なので[ビル]

地方出身の友人、知人には確かに美肌の持ち主が多いです
(・Д・)

澄んだ水と澄んだ空気によって育まれた美肌かな、と思っています。

• << 22 私が感じた割合の話なので可愛い人はたくさんいるとは思います😃💦 隣の県でもあまり東京来ないんですね 私はずっと西日本だったので 東の東京はやっぱり「首都」だけに特別感がありました 遠くにあるからこその感覚ですね 彼氏さんと頑張ってくださいね💕

No.11 11/01/23 20:10
匿名5 

ちなみに 地方の人間はこの主のような 変に 東京 を意識した人間もいるようだが

逆の 東京 からは 地方を意識することはないような

こういった意識は その主におそらく 妙なコンプレックスがあるからこそなのだろう

• << 23 東京は首都で 会社の本社もたくさんあるし全国から人が集まる割合は圧倒的日本一なので 意識というより特別感はありますね 東京で勝負したい、東京で全国から集まってるいろんな人と出会いたい、またテレビは地方でも毎日東京のオシャレスポット特集やってるのでそういう所に日常的に行きたい、みたいな…🌋 わざわざ二度もレスありがとうございます(笑)

No.12 11/01/23 20:15
自由人12 ( ♀ )

人はパッと見だけでは解らないものだと言う事がお判りになられたようですね。
人は見た目では判断出来ないものなのです。
東京に住んで、それが判って良かったですね。

No.13 11/01/23 20:16
匿名13 

本当の東京出身者はそんなに着飾ってないんだよ。地方から来た田舎もんは、やたらファッションばかり気にして頑張ってる感が滲み出てて逆に格好悪いんだよ😆
それから関西人は特にセンスないと思うよ。

No.14 11/01/23 20:16
社会人0 ( ♀ )

>> 2 だって田舎から出てきた人の集まりだから~ 家賃や物価が高くて被服費に そんなに かけられないとかね。 私は関西に長くいて今は東京ですが、… レスありがとうございます🙇
京都の人 オシャレは分かります⤴❗😃
あとイメージどおりですが神戸の人はきれいに見せるのがすごく上手で憧れました💡 そして私の知り合いの神戸出身の男性は例外なく洗練されていてイケメンでした(笑)
やっぱり東京はお金かかりますし生活が大変なんでしょうか💦私も今まで結構いい所に余裕で5万以下で住めて居ましたが今は数万アップです⤵安売りも激安にはならないし💦

No.15 11/01/23 20:19
社会人0 ( ♀ )

>> 5 まあ 君は今 東京を多少は知ったつもりになってはいるようだが 君の知る 東京 はごく小さな範囲の 東京 だろう 実際は 君の知る範囲の … そうですね 💦
でも都内を毎日電車で移動し休日は街を歩きまわり感じたことです😫

No.16 11/01/23 20:22
社会人0 ( ♀ )

>> 6 福岡天神周辺のショップ店員さんは確かに着こなしお洒落✨ 他、地下鉄などではそうは感じませんけどね? 熊本のがもっとお洒落な人が多いような? … そう感じる方もいるんですね💡😃ありがとうございます
私は大阪で働いていた時毎日のように振り返るくらい可愛い子 イケメンを見ていたので そう感じました ちなみにファッション的な話でなく顔やスタイルが整っている率な話です🍻やはり私が西日本顔が好きなだけかもしれませんね 地域の顔の傾向ってありますし

No.17 11/01/23 20:23
匿名17 

地方からきた東京在住の人しか見てないんだとおもう。学生も、美人でスタイルいいママもイケメンパパもセンスのいい中年も地方にはいない。

No.18 11/01/23 20:27
社会人0 ( ♀ )

>> 7 東京出身在住の方々が「地方から出てきた人は派手に着飾っているから直ぐ分かる」と言っていましたよ。 そう聞きますね😃
地方の人は東京だから頑張っているのではなくオシャレは頑張りたい主義な人が圧倒的に多いのかなと最近感じてます それはやはり地方の方が地価も安く生活に余裕があるからそこに当たり前にお金を使う習慣もあるのだと思います ちなみに東京に来てユニクロに行った時若者がものすごくたくさんいて驚きました💦 私もユニクロ着ますし地方人もユニクロ好きと思いますが「やっぱり東京だ」と実感しました😲 前テレビで「東京では安くて使えるユニクロが地方に比べて人気」とやってましたので💡

• << 20 「何着てても絶対<田舎者>と言われない。」特権かもしれませんね。

No.19 11/01/23 20:32
社会人0 ( ♀ )

>> 8 そりゃあ主さん、東京は田舎者の集まりですもの😊 私は産まれも育ちも結婚してからもずっと港区ですが…どなたかおっしゃっていたように『いかにも… そうなんですね⤴😃
ありがとうございます🙇
私から見るとその「地味」の基準がそもそもちょっと違うのかなと感じました💡
この辺ではジーンズにユニクロのパーカーで歩くのが「地味」としたら 福岡ではそれは「地味以下の家着」で街に行くのはちょっと…な感じだったり、感覚が違うかもしれません

歩き方 気になります🌋

No.20 11/01/23 20:33
自由人9 ( ♂ )

>> 18 そう聞きますね😃 地方の人は東京だから頑張っているのではなくオシャレは頑張りたい主義な人が圧倒的に多いのかなと最近感じてます それはやはり地… 「何着てても絶対<田舎者>と言われない。」特権かもしれませんね。

No.21 11/01/23 20:34
社会人0 ( ♀ )

>> 9 何か外側ばかりを見てますね。 江戸っ子名女優だった沢村貞子さんの言葉を。 「お出掛けですか?どちらまで?」と言うのは田舎者。 「お出掛… はい、街行く人の服やタイプの傾向の話です💡
他人に干渉し過ぎないなどはやはり都会的ですね

No.22 11/01/23 20:37
社会人0 ( ♀ )

>> 10 東京の隣県に住んでいますが あまり行かないので 今もかつての主さんと同じ様に(東京の人はお洒落、可愛い人が多い) って思ってます😥 そうじ… 私が感じた割合の話なので可愛い人はたくさんいるとは思います😃💦
隣の県でもあまり東京来ないんですね

私はずっと西日本だったので 東の東京はやっぱり「首都」だけに特別感がありました 遠くにあるからこその感覚ですね
彼氏さんと頑張ってくださいね💕

No.23 11/01/23 20:43
社会人0 ( ♀ )

>> 11 ちなみに 地方の人間はこの主のような 変に 東京 を意識した人間もいるようだが 逆の 東京 からは 地方を意識することはないような こう… 東京は首都で 会社の本社もたくさんあるし全国から人が集まる割合は圧倒的日本一なので 意識というより特別感はありますね 東京で勝負したい、東京で全国から集まってるいろんな人と出会いたい、またテレビは地方でも毎日東京のオシャレスポット特集やってるのでそういう所に日常的に行きたい、みたいな…🌋
わざわざ二度もレスありがとうございます(笑)

• << 43 東京に限らず 都会 と 地方 と言うことで言えば これは多少 奇麗事に聞こえるかも知れないが それは変に比較するようなものではないだろうと考える どのような地域 それは都市であろうと 田舎であろうと そこを故郷として生まれた人間にとっては その地こそが思い入れのある 自分にとっては大切な地なのではなかろうか 東京には 東京ならではの良さがあり また それぞれの地方には その地ならではの良さがあるはず 対抗意識や 優劣 勝ち負け を持ち出すような話しではそもそもなかろう

No.24 11/01/23 20:58
名無し24 ( ♀ )

東京に理想を持ちすぎただけじゃないですか⁉東京も同じ日本ですよ。
そんなに長々と語る程がっかりしたなら違うところに引っ越してはどうですか?

No.25 11/01/23 21:12
社会人25 ( ♀ )

主は自分の育った街にたいして同じ事を言われても嫌な気分にはならないのかな?

それか、例えば彼と初Hとかして「意外と胸ないんだね、もっと大きいと思ってたのに」とか言われたら嫌じゃない?
率直な感想だから言われても仕方がないと思う?

変な例えで申し訳ないけど、このスレ東京の人が見たら嫌な気分になると思う。

No.26 11/01/23 21:17
名無し26 

落ち着いてるんだと思う、外国行ってもお洒落な街は落ち着いてます。主さんは電気街みたいなのを想像してたんですか?香港みたいな街を想像してた?それこそ地方の勘違いだよ。

No.27 11/01/23 21:27
社会人27 ( 20代 ♀ )

東京生まれの東京育ち。アパレルやってますが、主さんの言いたい事分かります。
と言うのも、田舎から出て来た人って『オシャレ』の仕方が張り切り過ぎてて派手なんです。
雑誌のマネし過ぎてたり、テレビに出てる芸能人みたいな格好したり。
田舎からコッチに来た人は落ち着くのも遅いですね。都会育ちの人は落ち着くのが早いです。
例えば今どき金髪で悪ぶってる20代後半とかいませんが、田舎には以外と多いみたいです。
だから私からしたら、妙に『都会っぽさ』『流行』を意識し過ぎた格好をした人は『田舎者なんだなぁ』と感じてしまいます。東京には地方からの人がたくさんいますからね。

• << 40 要は垢抜けないんだよね。 私は生まれも育ちも築地っこだから銀座近いけど… 中学の時は中学のジャージでよく銀座のマックとかケンタ(両方なくなっちゃったよね~(T_T))とかいってたよ…だって、私らからしたら都会ってより地元なんだよ! な~に地方コンプレックス隠してんだか知らないけど、主さんのスレ内容はイラッとさせるものがありました(∋_∈) お国へおかえりなさいな

No.28 11/01/23 21:32
匿名28 ( ♀ )

はーい✋
家の父は、表参道をスエット来てトイレットペーパー担いで買い物してます😊
着飾る必要❓
ナイナイ👋それが地元民の日常です💧

No.29 11/01/23 21:45
どっこいしょ ( 30代 ♀ gjLoj )

西日本顔ってどんなのですか?
芸能人で例えて貰えると有り難いです。

No.30 11/01/23 21:53
社会人30 

主さんの思う東京っぽさが、実は田舎っぽさだってことに気付いたかな?

パリやミラノに住んでる人は、皆容姿端麗でブランド品で身を固めてるって発想だよね(笑)

No.31 11/01/23 21:59
社会人31 ( 20代 ♀ )

新宿育ちの先輩が新宿駅までスエット着たまま自転車で現れたときは驚いたけど、ホントに地元の人の感覚ってそんなもんですよね😅
地方の人だって、地元でわざわざ家の近くのコンビニやスーパー行くのに着飾ったりしないし♨

地方ごとに顔の系統があるから、可愛いか可愛くないかは好みの差じゃないですかね?

個人的には、地方から出てくると若い頃は気合いが入ってて身なりや態度にも気を付けていられるけど、年齢と共にボロが出てくることが多い気がします💨自分も含めて💧

年配者を見ると、やはり都会育ちの方と田舎育ちは違うなぁと🐷オシャレや若さで隠せない部分が身に染み着いてるんですよね😲

No.32 11/01/23 22:06
サラリーマン32 ( 40代 ♀ )

東京都も広いし‼

田舎の方は 都内に出ると気合い入るけど👆 普通に暮らしてると 気合いは入れないですよ‼
銀座だって 地方や外人が今は多いしね😊
池袋あたりは 埼玉からの 可愛い✨おばあちゃんが沢山います🌟

No.33 11/01/23 22:31
あさ ( 20代 ♂ 52ob1b )

まず、千葉埼玉茨城から都内にきてる人も沢山います。

また、人が多いから顔や見た目がいい人が多いのは事実です。
ただそうじゃない人も沢山います。
とにかく人が多いんです。

他にも地方から上京してきた人も沢山います。

つまり、東京は日本中の色んな人が集まっただけなんです。

No.34 11/01/23 22:31
ヒマ人34 

東京出身です😊

子供の頃から銀座とか普通に自転車で買い物してました😥
親に買い物頼まれても 普通の事だからデパートにジャージで行ってました😥
ちょっとした買い物するのに おしゃれなんかしませんよ😥

• << 36 あぁ ほんとの都会人ってこういうことなのだろうなぁ…☺ きっと…✨ 主サン 横レスゴメンね
  • << 42 おー!銀座自転車圏内!? 成人式は帝○ホテル?? まさか知り合いっっ あ💦 横レスすみません💦

No.35 11/01/24 00:13
匿名35 ( ♀ )

主さんは東京のどの辺に行かれました?
渋谷とか原宿ですか?
渋谷でも松濤とか、港区の白金とか行ったことありますか?
自由が丘の住宅地とか…。
主さんのお洒落の基準がどんなものなのかわかりませんが、これが東京の洗練されたお洒落かっていうのが分かると思います。
着飾るだけがお洒落ではないですよ。
着飾る…この発想こそ田舎者の表れではないかなぁ…と思います。

No.36 11/01/24 00:37
匿名36 ( ♀ )

>> 34 東京出身です😊 子供の頃から銀座とか普通に自転車で買い物してました😥 親に買い物頼まれても 普通の事だからデパートにジャージで行ってました… あぁ ほんとの都会人ってこういうことなのだろうなぁ…☺ きっと…✨

主サン 横レスゴメンね

No.37 11/01/24 00:38
匿名37 

田舎の方って主みたいに東京を特別視しちゃってる方多いですよね(笑)
だから勘違いのド派手な格好しちゃったり💧
派手な格好=お洒落っていかにも田舎者の発想。

確かに物価は高いけどそれに見合った収入も得られるし、生活カツカツでお洒落もできないって程じゃないでしょう。

たぶん地方の方からすれば東京は“出掛ける所”なので意気込んだ格好するんだろうけど、東京の人間からしたら“暮らす所”なのでいちいち気合い入れて出歩かないんじゃないですかね😣
その辺買い物行くのにわざわざバッチリメイクに決め決めの服なんか着る必要もないし。

No.38 11/01/24 00:41
匿名37 

あ、あと顔は好みの問題なのでイケメンやカワイイ子の割合は統計は出せないと思いますよ💧

No.39 11/01/24 00:50
名無し39 ( ♀ )

場所だと思います。東京って言ったって下町だと田舎も同然垬昀福岡だって街以外は田舎でしょ?

赤坂や銀座、青山、表参道、代官山など…私もあまり東京知りませんがやはりスナップ撮るところは可愛くてお洒落な人たくさんいますよ昀

ただ、東京の人はみんな大人びていて老けて見えるのは確かかも(笑)

渋谷や原宿は少し田舎くさいかもね、若者のまちなんで

No.40 11/01/24 00:56
名無し40 ( 20代 ♀ )

>> 27 東京生まれの東京育ち。アパレルやってますが、主さんの言いたい事分かります。 と言うのも、田舎から出て来た人って『オシャレ』の仕方が張り切り過… 要は垢抜けないんだよね。

私は生まれも育ちも築地っこだから銀座近いけど…

中学の時は中学のジャージでよく銀座のマックとかケンタ(両方なくなっちゃったよね~(T_T))とかいってたよ…だって、私らからしたら都会ってより地元なんだよ!

な~に地方コンプレックス隠してんだか知らないけど、主さんのスレ内容はイラッとさせるものがありました(∋_∈)

お国へおかえりなさいな

No.41 11/01/24 01:10
名無し41 

なんとなく、主さんの言いたいことわかる気がします。東京を批判したいわけではなくて、例えば私は地方の田舎名古屋ですが、ジャージとかスウェットで近所歩けません。恥ずかしい。それがオシャレな人からみて派手だとか田舎のダサさとあってもまず人前にでるのに恥ずかしいという気持ちがあります。センスうんぬんの話でなくて、なんていうか、身なりの意識の低さというんでしょうか、都会の他人を気にしないっていう感覚がそうさせているのかな❓まあでも人口多いしオシャレな方も多いですよ。主さんがたまたまハズレを見まくっただけかもだし…
何だかんだ、着飾ってるのは田舎者とか見下した感じも見受けられるし…

田舎、都会同じ日本だし仲良くしたいですね。

No.42 11/01/24 01:20
名無し40 ( 20代 ♀ )

>> 34 東京出身です😊 子供の頃から銀座とか普通に自転車で買い物してました😥 親に買い物頼まれても 普通の事だからデパートにジャージで行ってました… おー!銀座自転車圏内!?
成人式は帝○ホテル??
まさか知り合いっっ

あ💦
横レスすみません💦

No.43 11/01/24 01:44
匿名5 

>> 23 東京は首都で 会社の本社もたくさんあるし全国から人が集まる割合は圧倒的日本一なので 意識というより特別感はありますね 東京で勝負したい、… 東京に限らず 都会 と 地方 と言うことで言えば

これは多少 奇麗事に聞こえるかも知れないが それは変に比較するようなものではないだろうと考える

どのような地域 それは都市であろうと 田舎であろうと そこを故郷として生まれた人間にとっては その地こそが思い入れのある 自分にとっては大切な地なのではなかろうか

東京には 東京ならではの良さがあり また それぞれの地方には その地ならではの良さがあるはず

対抗意識や 優劣 勝ち負け を持ち出すような話しではそもそもなかろう

No.44 11/01/24 06:17
名無し44 ( ♀ )

先月から出てきて、全てを見た気になってるとは…💧
まぁ1、2年後にまたスレして下さいな💧

No.45 11/01/24 07:07
ヒマ人34 

東京に限らず 本当に洋服とか好きな人って ブランド着てても自然なんだよね😊
普段から着てるから 着慣れてるから😊
だからユニクロであろうが ブランド名に左右されないで着てますよ😊

ブランド名にこだわってたり 頑張っておしゃれして 洋服が浮いてるほうが田舎くさい😂

No.46 11/01/24 08:04
自由人9 ( ♂ )

渋谷生まれの者です。私は主さんが思った「感想」面白く読みました。
「意見」が付いてたら、違ったでしょうが・・・。

主さん、素直な好青年だと思います。

色んな方々のレスでお判りになったかと思いますが、各スポットは「お出掛けで来た人」が多い中「此処に住居があって<生活>してる人」も居ます。後者はおしゃれしなくて
普通でしょう。

あとホントの「江戸っ子」は「東京の人」とは少し違います。
諸説ありますが、下記の言葉を耳にします。
・3代以上住んでいる。
・山手線の内側に住んでいる。
・裏地等、人が見れない所にお金をかけて、お洒落する。

主さん、その素直な面、大切になさって下さい。

No.47 11/01/24 10:19
社会人0 ( ♀ )

皆さんレスたくさんありがとうございます まとめてですみません💦🌋
そうですね 私が見たのは多分ほとんど地方から集まった人かもしれません👩東京育ちの人に対してではなく東京の街並みに対しての話です🙇高級住宅街などは行ってないしその辺りは全然違うのでしょうね💦
ちなみに私の言う地方都市がオシャレな人多いの´オシャレ`は派手ということではないです💡多分大阪なんか派手ばかりなイメージかもしれませんが全然違って実際は落ち着いた洗練された格好がうじゃうじゃいたりします💦 東京だから頑張ってオシャレするという話ではなく 家を出る時は最低限
オシャレする、という意味です

No.48 11/01/24 10:29
社会人0 ( ♀ )

主です 地方の人は着飾ってるから分かるとありますがその人も東京だから頑張ってるんじゃなく外に行くときはオシャレするのが当然という文化の違いなのかなと思いました💡 どなたかが言うように私が地元にいた時もまわり含め近所でもラフ過ぎる格好では歩きません。今まで東京に来るまでどの地方都会でもそれが普通だったのでこっち来て 電車の人々を毎日見て今までの地域と全く違いすぎ驚いたんです💦 「東京のはずなのに」より「何この辺の人は服装に無頓着なのかな?」という驚きです この辺りでは近場なら完全家着で出かけるというのを聞き納得です💦やはり文化なんでしょうね💦
あと私も地方とはいえ 都会育ちなので田舎者意識や都会コンプレックスは0です。

• << 50 主さん 笑えます😂 主さんは東京を意識し過ぎ😂 最低限のおしゃれって言うけど スッゴく良い洋服着てても 着慣れてると自然すぎて ラフな感じに見えます😊 私は洋服だけじゃなく 下着にもこだわってますよ😊 見た目のおしゃれも大事だけど 最低限のおしゃれと言うなら 下着など全てにおいて考えた方が良いですよ😊 自分では 分かってないみたいですが コンプレックス丸出しですよ😊
  • << 52 逆に主さんは地元のコンビニ行ったりするときも家着から着替えてたの? 身だしなみを気にすると言えば聞こえが良いけど、近くにコンビニ無いみたいで何だかその方が田舎くさい気がするんですが😅 服装に無頓着というか、福岡みたいな地方都市より周りに人が多いのが当たり前なので、逆に人の目を気にせず自分で着たい物を着ているんじゃないですかね?

No.49 11/01/24 10:38
幸せ者49 ( 20代 ♀ )

東京出身の私から見ると、田舎の人は東京を意識し過ぎ💧大阪や京都は特に東京意識してる
コッチは眼中ないのにさ
地元歩くのに一々お洒落しないだけだよ

よっぽど憧れていたんですね
やたら混むからあまり東京に来ないで欲しいと思っています
職場で満員電車が~とか言ってる人がいるけど、出稼ぎに来る貴方達が来なければこんなに混まないんだよ!と思います
それから今は日本の田舎の人達だけならともかく、中国人と韓国人がやたら増えていてこの人達は治安を乱すので困ります、銀座など変わってしまっていますよ💀

• << 51 激しく同意です 田舎出身の方々がいなくなったら東京は空き空きになりますよね❤ なぜ『田舎』『東京』と比べるのか理解不能ですし…。 主さんも電車や銀座、渋谷や新宿など人間の集まる場所でなく一度高級住宅街と呼ばれる『住宅街』に足を運ばれて下さい。 皆さん地味にいい物をお召しです(笑) ご自分でいい着物をリメイクなさってお召しになっていたり。 皆さん地味に素敵です✨ 家着❓普段着❓が地味ですが一目でわかるいい物ですよ😊 つまり生粋の東京人(江戸っ子)は見栄っ張りではないのではないかしらね… 銀座にジャージでお買い物=田舎では近所のコンビニにお買い物 程度なんですよ。(私はジャージは着ませんが) 文化の違いというより環境の差だと思います。

No.50 11/01/24 10:52
ヒマ人34 

>> 48 主です 地方の人は着飾ってるから分かるとありますがその人も東京だから頑張ってるんじゃなく外に行くときはオシャレするのが当然という文化の違いな… 主さん 笑えます😂
主さんは東京を意識し過ぎ😂

最低限のおしゃれって言うけど スッゴく良い洋服着てても 着慣れてると自然すぎて ラフな感じに見えます😊

私は洋服だけじゃなく 下着にもこだわってますよ😊
見た目のおしゃれも大事だけど 最低限のおしゃれと言うなら 下着など全てにおいて考えた方が良いですよ😊

自分では 分かってないみたいですが コンプレックス丸出しですよ😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧