注目の話題
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
助けてください、もう無理です

離婚…

レス23 HIT数 4509 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
11/03/23 02:33(更新日時)

以前にも相談させて頂きましたが、自営業の嫁として体が弱い私は支えにならないという理由で1ヶ月前にいきなり離婚届けを渡されました。

ショックの中、毎日実家の家事をこなし、体を鍛え、仕事を探し、自立に向けて頑張っていますが…その後も主人が話し合いに一切応じてくれず、一方的に「離婚届けはいつでもいいし、俺を幸せに出来るようになったら戻ってきていい」などと言われました。主人自身も社長になったばかりで余裕がない状態です。

私は主人がまだ好きで復縁したいのですが…どうしたらいいのか分かりません。1ヶ月間一度も会っていないです。

私はどうすればいいのかアドバイスをお願いします。

タグ

No.1507616 11/01/18 23:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/18 23:30
ベテラン主婦1 ( 40代 ♀ )

失礼ですが、身体弱いとは重い病気なのですか?

結婚してから弱くなったのですか?

幸せになれるようになったら戻ってもいいなんて…
酷いご主人です。

愛ってなんなんだろうって思って、私なら離婚かな…
支えあうのが夫婦だと思うから

• << 9 ありがとうございます。 不安神経症と軽度の鬱です。だいぶ良くなっていたのですが、4月からの同居を機に悪化してしまいました。 2年以上のセックスレスも重なり生理も止まり、不安定でいつも暗い顔をしていたと思います。

No.2 11/01/18 23:56
専業主婦2 ( ♀ )

旦那の考えが理解できません。
主さんの体調の変化で離婚は酷すぎます。

支え合うのが夫婦だと思うので、そんな旦那なら離婚します。

• << 10 ありがとうございます。 9月から主人が社長になり、その頃から主人もプレッシャーでおかしくなっていました。 自分がいっぱいいっぱいで、私を支えることが出来ないと言われました。

No.3 11/01/19 00:13
ベテラン主婦3 

世の中、持病の一つぐらい人は持ってるもんです。病があったらごみ扱いは、酷いです。
主さんは旦那と1ヶ月も会ってないって…どこいったんでしょう旦那は?
コンビニ感覚で結婚&離婚を何回も誰も経験したくないのが本音と思います。

• << 11 ありがとうございます。 主人はバツイチです。多分前回も仕事を理由に離婚していると思います。 主人の実家に二世帯同居していたので、今は私が実家に帰っています。

No.4 11/01/19 00:26
専業主婦4 

酷な事を言う様ですが…旦那さんはわざと貴女に理由をきせてるような気がします。自分の都合(浮気相手がいる)とかではないですか?
奥さんの身体を気遣えないような旦那はどうかと思います。夫婦なのに…。冷たい旦那さんですね。離婚した方が良いですよ。

• << 12 ありがとうございます。 実家の隣が会社で、週末もいつも一緒だったので…浮気は物理的にも無理です。 急に離婚を決めたみたいで…本当にビックリしました。

No.5 11/01/19 01:45
水菜 ( ♀ hkAZk )

今の状態で戻ってもまた同じ理由でふられそうですね😠

• << 13 ありがとうございます。 なので今必死に自分を高めています。私も甘えていた部分が大きいので💦

No.6 11/01/19 02:15
専業主婦6 ( 20代 ♀ )

お子さんがいないのなら離婚した方がいいと思いますよ。

俺を幸せに出来るようになったら戻ってもいい??

バカにしてんのか💢

幸せはお互い一緒に作っていくものです。

これから長い人生、そんな相手と一緒で主さん幸せになれますか?

年老いた時どうなるのでしょう…

• << 14 ありがとうございます。 セックスレスでしたので、当然子供はいません。 お互いを幸せにする…主人は急に変わりました。 以前こちらで相談した際に、自営業の嫁は普通の会社員の家庭の考え方ではいけないと助言を頂き、頑張っています。 私は平凡な会社員の家庭で育ったので、なかなか難しいです…

No.7 11/01/19 07:43
新婚さん7 

それなりの慰謝料もらって離婚した方が良いと思います。思いやりがなさすぎる…離婚後の不安な気持ちもわかりますが、一緒にいても幸せになれないと思います。しがみつかず、主様から捨てちゃうくらい強くなってほしいです。

• << 15 ありがとうございます。 そうですね…私では主人の妻は務まらないかもしれません。好きだけではどうにもならないですしね。 今の頑張りは自分の今後にも繋がると思うので、落ち込まずに頑張ります。

No.8 11/01/19 09:06
新婚さん8 ( 30代 ♀ )

主さんは幸せですか?

俺を幸せにできるなら…って旦那さん言ってるみたいですが
じゃあ、逆に主さんを幸せにできているのでしょうか?

• << 16 ありがとうございます。 戻っても苦労は絶えないと思います。主人は私のために必死に色々してくれていました。幸せでした。だから恩返しを…と考えてしまいます。

No.9 11/01/19 09:13
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 失礼ですが、身体弱いとは重い病気なのですか? 結婚してから弱くなったのですか? 幸せになれるようになったら戻ってもいいなんて… 酷… ありがとうございます。

不安神経症と軽度の鬱です。だいぶ良くなっていたのですが、4月からの同居を機に悪化してしまいました。

2年以上のセックスレスも重なり生理も止まり、不安定でいつも暗い顔をしていたと思います。

No.10 11/01/19 09:15

>> 2 旦那の考えが理解できません。 主さんの体調の変化で離婚は酷すぎます。   支え合うのが夫婦だと思うので、そんな旦那なら離婚します。 ありがとうございます。

9月から主人が社長になり、その頃から主人もプレッシャーでおかしくなっていました。

自分がいっぱいいっぱいで、私を支えることが出来ないと言われました。

No.11 11/01/19 09:17

>> 3 世の中、持病の一つぐらい人は持ってるもんです。病があったらごみ扱いは、酷いです。 主さんは旦那と1ヶ月も会ってないって…どこいったんでしょう… ありがとうございます。

主人はバツイチです。多分前回も仕事を理由に離婚していると思います。

主人の実家に二世帯同居していたので、今は私が実家に帰っています。

No.12 11/01/19 09:20

>> 4 酷な事を言う様ですが…旦那さんはわざと貴女に理由をきせてるような気がします。自分の都合(浮気相手がいる)とかではないですか? 奥さんの身体を… ありがとうございます。

実家の隣が会社で、週末もいつも一緒だったので…浮気は物理的にも無理です。

急に離婚を決めたみたいで…本当にビックリしました。

No.13 11/01/19 09:21

>> 5 今の状態で戻ってもまた同じ理由でふられそうですね😠 ありがとうございます。

なので今必死に自分を高めています。私も甘えていた部分が大きいので💦

No.14 11/01/19 09:24

>> 6 お子さんがいないのなら離婚した方がいいと思いますよ。 俺を幸せに出来るようになったら戻ってもいい?? バカにしてんのか💢 幸せはお… ありがとうございます。

セックスレスでしたので、当然子供はいません。

お互いを幸せにする…主人は急に変わりました。

以前こちらで相談した際に、自営業の嫁は普通の会社員の家庭の考え方ではいけないと助言を頂き、頑張っています。

私は平凡な会社員の家庭で育ったので、なかなか難しいです…

No.15 11/01/19 09:26

>> 7 それなりの慰謝料もらって離婚した方が良いと思います。思いやりがなさすぎる…離婚後の不安な気持ちもわかりますが、一緒にいても幸せになれないと思… ありがとうございます。

そうですね…私では主人の妻は務まらないかもしれません。好きだけではどうにもならないですしね。

今の頑張りは自分の今後にも繋がると思うので、落ち込まずに頑張ります。

No.16 11/01/19 09:28

>> 8 主さんは幸せですか? 俺を幸せにできるなら…って旦那さん言ってるみたいですが じゃあ、逆に主さんを幸せにできているのでしょうか? ありがとうございます。

戻っても苦労は絶えないと思います。主人は私のために必死に色々してくれていました。幸せでした。だから恩返しを…と考えてしまいます。

No.17 11/01/19 15:49
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

私も不安神経症、義実家自営で旦那が働いていて私も手伝っています
義実家隣が会社でその裏に新居建築中です🏠
主さんと環境がにてるな~とおもいます
ただ、不安神経症でも手伝い程度ならできませんか?旦那さんといたいのならなにかしらがんばらないと…
私もサラリーマン家庭で育ち自営が理解できない部分もあります
だけど、主さんの場合旦那さんに主さんに歩み寄る気持ちはなさそうだから、別れたくないなら主さんが歩み寄らなけらなければ終わりですよね

ただ、旦那さん偉そうですね💢実家が頼れるなら、私なら「はぁ?男のあんたが私を幸せにしてみなさいよ💢💢💢」ていいます

No.18 11/01/19 18:56

>> 17 ありがとうございます。

銀行員でしたので、毎日の経理の仕事と午前中の作業を手伝っていました。主人にも言われ、フルでは働いていなかったのですが、社長になったら急に私がフルで働けないことが許せなかったようです。

愛…ないですね。豹変した主人が本音だと思います。私は自営業には不要でした。

No.19 11/03/21 23:59
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

自分ばかり責めてるような気がする。もっと自分を大事にしてあげて。同居してただけでも偉いし、優しすぎるのでは?

• << 21 ありがとうございます。 甘い自分を今は本当に恨んでいます。自分を正当化出来たらどんなに楽か…自分本位な性分ならどんなに楽か… 確かに離婚事由としてはあまりに理不尽なうえに、別居中に浮気の疑惑が出てしまいました。状況証拠がとれていないのですが…傷だらけです。 今後をどうするのか模索中です。

No.20 11/03/22 02:49
匿名20 ( ♀ )

以前のスレで「自営業の妻は普通のサラリーマンの妻感覚ではつとまらない」の発言をした者です。
その節は厳しいレスをしてすみませんでした。
その後どうなったのかなと気にはなっておりました。主サンも頑張っておられるんですね。
まず主サンの旦那さんの会社がどのような会社でどの規模なのかわかりませんが、自営は弱肉強食の世界です。
冷たいようですが、共に会社を守る立場なら、まず「私は病気だから…」と自分から弱気にならない事です。
相手に背中(弱味)を見せず、図々しいぐらいになって「私も妻になった以上は一緒に会社を背負っていく覚悟だから、おめおめと離婚なんかしませんよ」と言っていいぐらいです。
前にも言いましたが、ここで「うちの娘は体が弱いんだから大事にしてやってくれ」なんて主サンのご両親が出てくると、「だったらそちらにお返しします」のような扱いにされてしまいます(理不尽ですが)。
主サンが離婚したくないと強くお思いなら、まず図太くしたたかになり、「離婚の意思はありません。しばらく実家で休養したらまたそちらに帰りますのでよろしく」ってぐらいの強い意思を持って下さい。

• << 22 ありがとうございます。まさかこちらのスレにも来て頂けるとは思いませんでしたので嬉しいです。 あの後、私自身はほぼ順調に回復し、家事をしながらアルバイトを出来る状態までに回復してきました。 しかし状況は一変し、別居中に主人に女性の影が出来て、今はもう戻る気はないと言われています。私の努力には目も向けてもらえません。 かなり傷ついています。これも私自身の弱さからくる自業自得なのでしょうか?

No.21 11/03/22 13:16

>> 19 自分ばかり責めてるような気がする。もっと自分を大事にしてあげて。同居してただけでも偉いし、優しすぎるのでは? ありがとうございます。

甘い自分を今は本当に恨んでいます。自分を正当化出来たらどんなに楽か…自分本位な性分ならどんなに楽か…

確かに離婚事由としてはあまりに理不尽なうえに、別居中に浮気の疑惑が出てしまいました。状況証拠がとれていないのですが…傷だらけです。

今後をどうするのか模索中です。

No.22 11/03/22 13:22

>> 20 以前のスレで「自営業の妻は普通のサラリーマンの妻感覚ではつとまらない」の発言をした者です。 その節は厳しいレスをしてすみませんでした。 その… ありがとうございます。まさかこちらのスレにも来て頂けるとは思いませんでしたので嬉しいです。

あの後、私自身はほぼ順調に回復し、家事をしながらアルバイトを出来る状態までに回復してきました。

しかし状況は一変し、別居中に主人に女性の影が出来て、今はもう戻る気はないと言われています。私の努力には目も向けてもらえません。

かなり傷ついています。これも私自身の弱さからくる自業自得なのでしょうか?

No.23 11/03/23 02:33
匿名20 ( ♀ )

主サンが抱えるご自身の弱さだけが旦那サンの離婚を言い出した原因ではないのが今回ハッキリ分かりましたね。
会社を守る一心で、少しでもマイナス要素があれば非情でも容赦なく切り捨てる考えの旦那サンかと思ってたのですが、どうやら違ったみたいで非常に残念でもあり腹立たしいです。
旦那サンはコロコロと気分が移り変わり、いつまでも一定の場所にとどまれない無責任なタイプなんでしょうかね。
主サン… 主サンにも弱い部分があったかも知れませんが、今回離婚を言い出したのは それだけの理由じゃないですよ。
こういう自己中な人の傍にいて上手く関わっていける相手は、自分自身も自分中かもしくはよほどの図太い根性を持ち合わせているか、それなりにも精神力が強い人でないと無理だと思います。
だから決してご自身だけを責めないで下さいね。
それでもどうしても旦那サンと別れたくないと思うのなら、主サンがある程度はワガママで図太くならないとダメです。
「私は、私の幸せの為に離婚しない」と強い意思を貫かなければやっていけません。
ここでもう一度ゆっくり考えてみて、結婚という形式だけにとらわれずに、「このままこの人と一緒に人生を歩いていくことが主サンにとって本当に幸せかどうか」を見つめ直して下さい。まずはそこから考えていきましょう。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧