注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

過食や引きこもりをやめて、本来の自分になりたい😄

レス441 HIT数 14752 あ+ あ-

コロ( jH8Oxe )
11/08/17 11:30(更新日時)

対人関係療法で摂食障害を治そうとしています。
何がきっかけで気持ちが落ちるのか?
自分が、どんな事にどう反応するのか?
どうして、また元気になるのか?
さっぱりわかりません😲
対人関係療法の患者として、病者の役割をしっかり果たす為、心の動きを、日記を通して知りたい。

タグ

No.1507580 11/01/18 22:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 11/03/14 00:43
コロ ( jH8Oxe )

夜8時、東京の家に着いた主人から📲あり。

いろんな物が落ちてたけど、割れた物は無く、テレビも壊れてなかった、と喜びの声😄

片付けに、体力と気力を使わないでヨカッタ(^-^)

ホッとしました⤴

国からの要請が来た、と言ってたから、被災した人達の為に、出来る事をしてあげて欲しい✊

ところで、地震とは関係無く…我が家は今、クッキーの甘い匂いでいっぱいです。
バレンタインデーに、9個のチョコをもらったあんちゃんが、ホワイトデーの為に、クッキー焼いて、アイシングで飾り付けして、今ラッピングしてます😆

クラスの他の友達にもあげたいから、何枚持って行こうか?…と悩みながらラッピングしてる男子高校生も可愛いもんだ😄

No.252 11/03/24 01:39

こんばんは✋
またまた、日記さんを、ほったらかしにして、ごめんなさい😣

クッキー作りで、ぐったりして、ダラダラ生活してました。

あれから、おーちゃんの卒業式に行ったり、パソコン教室にセッセと通ったり、陶芸教室で、お茶碗作ったり…等々してました。
「なつみんのそのまま日記」を見つけて、私も、気楽に書こう!と思って、またページを開きました。
今日から、またよろしく(^-^)

No.253 11/03/24 01:49

心の問題は、どんどん解決してきてるけど…膝と腰が痛くて、動きたいのに動けない😫

何とか体重を減らさにゃ~😞
でも、「ダイエットは、あなたの弱点だから、食事制限は出来るだけしないように!」って言われてるしな~🐱
ということで…私は解決法を見つけた💡
外食ダイエット‼外食なら、🏠のような、どか食い、ダラダラ食いが出来ない✊
と思い、今日の昼から始めた。
昼は、サガミの花籠ランチ、夜は、回転寿司に行った😋
そのおかげで、今日は、シャワーを浴びて、山と溜まった皿を洗い、洗濯機を3回、回して、すぐに干せた✊✌
激しい食欲がおさまるまで、続けようかな~😄

ところで、金町浄水場のことを、夜の電話で主人から聞いた😲
仕事帰りに水を買いに行ったら、売り切れで、お茶のペットボトルを買って帰ったそうです😞

No.254 11/03/24 12:33

昨夜は、なつみんのスレを楽しんで眠りについた💤

今日は、7時起床
あんちゃんは、8時にクラブへ🚲💨
「送ってくれやんかな~?」と言われたけど、しっかり、NO! と言えた✊

ゴミ出し、洗濯、皿洗いして…おーちゃんが起きてこないから、朝ごはんは、🏠で食べた。チャーハンと味噌汁😋

10時から近所の料理教室へ🚲🎶

コーンご飯、ホタテのスープ、たたきゴボウの甘辛、キャベツと鱈の蒸し物、桜餅、を作った。
おーちゃんが留守番してるから、桜餅だけもらって、帰ったけど、おーちゃんは、まだ寝てた😣

この料理教室のメンバーは、大好き❤

素のままの自分で、壁を作らないで、正直でいられる😄
大切な、貴重な場所です⤴

No.255 11/03/24 13:05

対人関係療法を受ける前…痩せることに、こだわっていた時は…食べることだけで、ストレスを解消してた。

食べる以外に、何か楽しみを見つけたら!…と、人に言われても、それは、全く意味の無い助言だったし、『百害あって一利無し』の助言だった😢

でも、今、家族と、マトモなコミュニケーションができるようになり、心に平安が広がってきた😄

『食』以外の楽しみが欲しくなってきた!
パソコンが今、楽しい💕

でも、他にも何か楽しみが欲しいな➰

子供が出来るまでは、週3回プールで泳ぎ、平日は仕事で1日1万5千歩以上歩き、週末は、山歩きを楽しんでた。
だから、私がしたい事はスポーツ系ばかり😣

でも、太って…足腰が痛い今、体を使わない楽しみは何か無いか🐱?

No.256 11/03/24 13:09

何か無いか?何か無いか!?と考えて…見つけました✊

それは、宝くじを買う✌

さっそく昨日買ってきた🎶

「1億円当たったら、仙台に送りたい❗」と主人に言ったら、「おー!どーんと送れ❗」と言ってくれた😄

嬉しい😄バカにしないで、聴いてくれたのも、嬉しい😄

プールでのウォーキングも進められたから、前向きに考えよう⤴

No.257 11/03/24 17:05

お昼は、鯵の味醂干しと、菜の花と玉ねぎの味噌汁を、あんちゃんとおーちゃんに出して、私はパソコン教室へ🚗💨

買い物して、さっき帰ってきたけど…お昼ご飯食べなかったから、空腹です😓

こういう時に、適当な量を食べる練習だと思って、今から食べようかな~🐱

今日は、外食やめようかな~🐱

1日3食、規則正しく食べるのが…どうも苦手です🐱

毎日お風呂に入る…これも全然出来ないし🐱

早く、普通の人間に…なりた~い🐱

No.258 11/03/25 11:25

昨夜は結局、あんちゃんのリクエストで、赤からに行った😋
初めて行ったけど、焼き肉と鍋の両方を食べられて満足😋
最後は、チーズ雑炊でしめた😋

最近グータラで子供達が野菜不足やったから、鍋に野菜たっぷりで安心😄
🏠で、する事がたまってたり、疲れてる時は、外食ダイエットが正解のようです✌

一昨日から、食べ過ぎてグッタリする事が無くなって🏠がドンドン片付いていく🎶
足の痛みも徐々にに少なくなり、動ける時間が長くなってきた🎶

No.259 11/03/25 11:38

昨夜、テレビを見てたら、ランドセルを流された子供達が居るらしい

おーちゃんは、卒業して、ランドセル捨てよかと思とったけど、まだメチャメチャ綺麗や…誰かに使って欲しいけど…何処に送ったらエエんやろ?

No.260 11/03/25 11:51

ほとんど毎日、午後に、パソコン教室に行くようになった

みーちゃんが、カーブスに興味があるけど、何処にあるの?と言うので、ネットで調べて教えてあげた😄

むらちゃんが、料理のレシピをワードで打って欲しいと、今朝、手書きのレシピを持ってきた。

まだまだパソコン使ってない人、いっぱい居るんだな~🐱

こんな私でも、人の役にたてるなんて、嬉しい😄

むらちゃんがパソコン教えて欲しいと言ってた。

パソコン教室での私の目標は、『人に教えられるようになる事✊』

私の教え子予定者が、1人増えた✊

よ➰し!ガンバルぞ\(^-^)/

No.261 11/03/28 00:23

また、消してしまった😫
いっぱい書いたのを消した時のショック😞⤵💧
何度やっても慣れないな〰😲

26日、土曜日の朝、「お父さん、駅まで送って!」とバタバタ寝室に入ってきた、あんちゃんの声に起こされた。6時半だった。

あんちゃんは、サッカーの試合に行った。

二度寝した私達は、10時過ぎに起きた。

私は、家事、おーちゃんは、気持ち良く中学生活をスタートする為、部屋の片付けと、模様替え✨

主人は、2台のパソコンに、ウイルスバスターをインストール(?)してくれた😄

夕方、主人は、自分用のJボードを、おーちゃんと買いに行った。

おーちゃんと一緒に楽しむために…出来るのかな~?

おーちゃんは、かなり上手いし、教えるのも、ウマイから、大丈夫かな⁉

No.262 11/03/28 00:44

主人は、バネ指になって、大好きなゴルフを控えるように言われてる😢

可哀想に😢

おーちゃんとの、キャッチボール⚾もガンガン出来ない。

それで、おーちゃんとJボードをしようと考えたのかな!?

やると決めたら、諦めずに頑張る人だから、きっと上手になると思う。

そしたら私は…自転車で伴走しようかな~🚲🎶

夜は、主人が会社の人達と、よく行く寿司割烹に行った。

美味しかったけど…😅値段に👀がいく…高いと好きなものを注文出来ない😓
主人は、値段を気にしないで、好きなものを頼め!!と言うけど…貧乏性の私には無理😢

ナンカ、欲求不満だけが残った😢

外食ダイエットは、安くて、たらふく食べられる店じゃないと…ダメだな〰😲

No.263 11/03/28 09:00

昨日の日曜日は…主人とおーちゃんは、2人だけの秘密の場所で、Jボードの特訓💦

主人は、壁を使わずに、乗れるようになった✊

私は、その間に、片付けに勤しむ✊

あんちゃんは、友達と名古屋で、お買い物🐱

クローゼットにあふれる程の服があるのに😓

土曜日の夜に、怒鳴り合いして、何時間もの交渉の末、15000円も渡してしまった😫

でも、これを最後にすると言ってたから…毎月3万円も、お小遣いあげてるんだから、もうこれ以上、1円も渡さないようにしよう👊

どうか私の財布から、抜いていきませんように💦

午後、主人は、世話役として、3時間もお寺に居た後、線香の香りと共に帰ってきた😄

夜、主人のクローゼットを開けると線香の香りが充ちてた😄

No.264 11/03/28 09:16

昨夜の外食ダイエットも…失敗してしまった😣

ニラレバ定食が食べたかったのに…おーちゃんの意見で、回転寿司に言ってしまった😫

また自分の思いを通せなかった😫

たらふく食べたのに、全然満足できない😫

帰宅してから、チョコレートやロールケーキなど、食べまくってしまった😫

なんとか頑張って、ワガママになりたい✊

自分の意見をちゃんと言って、押し通せるように、頑張ろう👊

さあ!ゴミ出しに行こうっと!xF0

No.265 11/03/28 11:15

今日は、朝から、浄水器のカートリッジを交換してもらった✨

さあ!洗濯物を干して、自分の部屋を片付けよう✊

おーちゃんの部屋で要らなくなった本箱をもらったから、大好きな本を、たくさん並べられる⤴ 上に、家族の写真も、飾ろう🎶

あんちゃんがクラブから、腹ペコで帰ってくるな~🐱

昨日のトマトシチューを、カレーにしちゃおう(^^)

No.266 11/03/28 14:58

自分の部屋にあった大量の書類を片付けた✊

お昼の食器も洗った✊

洗濯物も取り込んだ✊

よしっ!バッグの中を点検、整理してから、パソコン教室に行こう⤴😄

No.267 11/03/29 09:55

昨日のパソコンの先生の言葉✨
『自分の為の勉強は、なかなか長続きしません!途中で投げ出すことが多いものです。誰かの役にたちたい!と思うと…案外長続きして、やり遂げられるようです。
今、この人の為に…という対象が居ない人も、これから会う誰かの役にたてると信じて、勉強を頑張りましょう!!』

今朝、テレビで、被災地の人達を見て思った。

半引きこもりで、体力も無い私は、今、何も出来ないけど、パソコンを覚えたら、マワリマワって、何か役にたてるかも✊

摂食障害の人間は、何を始めても、嘘の理由でドタキャンする事が多く、挫折しやすいが…家族の助けのおかげで、治る方向に向かっているし、その上、誰かの為に✊と思えば、最後までガムバって、資格もガンガン取れるかも😄

まだ見ぬ誰かさん…待っててね✋

No.268 11/03/29 10:05

あんちゃんは、今日はサッカーの試合xF0⚽
久しぶりにお弁当を作った🎽

おーちゃんは、最近、昼頃まで寝てることが多かったが、今日は7時半に起きられた。

新学期のことを考えて、生活を変えていかなきゃ❗

朝食後、おーちゃんは、キャベツの収穫をして、おばあちゃんを手伝った。

私は、これから、掃除機をかけて、東京の主人に水を送って、おーちゃんとプールに行きます⤴😄

水の中で、のんびり歩いてこよう🎶

No.269 11/03/29 17:48

おーちゃんと、市民プールに行った😄

おーちゃんは、個人メドレーを、カッコよく泳げる。

私は、その横を、歩いたり、走ったり、ジャンプしたり…走ると、お腹の肉が揺れて、可笑しくて、笑いがこみあげる😁

春休みは、おーちゃんに付き合ってもらって、自信がついたら、その後は、1人で通えますように❗

プールから帰ったら、おーちゃんが洗車してくれた✨

嬉しくて、500円あげちゃった😓

ピカピカになったクルマで、パソコン教室へ🚙✨💨

ワードは、知ってることが多くて、ちょっと退屈だけど、人に教えられるように、細かい点も、しっかり覚えるようにしよう👊

No.270 11/03/31 02:17

30日、水曜日
6時半、起床
あんちゃんの弁当つくり
7時半、あんちゃん、起床

朝食後、サッカーへ🚲💨⚽
おーちゃん、8時過ぎ、起床
昨夜遅かったようで、不機嫌な顔で、朝食😒
10時半から、おーちゃんは、おばあちゃんを手伝って、庭木を掘り出した✊
その間に、私は、部屋の模様替えと掃除

汗をかいて💦「お腹すいた!」と、庭から帰ってきたおーちゃんと昼食😋

午後も、おーちゃんは、おばあちゃんと庭仕事✊
木の植え替えをしてました。

🏠の中で、ゴロゴロせずに、働くおーちゃんは、ステキ✨です⤴

軍手にスコップの、おーちゃんを置いて、私はパソコン教室へ🎶

今日は2時限の予約

村ちゃんから、依頼された、2枚のレシピを、自由時間に仕上げた!
残り時間で、アルファベットや記号の練習❗
充実した時間でした‼

No.271 11/03/31 02:37

夕方、弟夫婦と姪っ子達が、おーちゃんの中学入学祝いを持って来てくれた(^O^)

弟に会うのは、久しぶり😄

「私の弟は、こんな顔だったっけ!?」と、マジマジと見つめてしまった😅
愛されてる自信、生きる自信が、ついてきたおかげで、自分の回りに築いていた壁を、少しずつ壊そうとしてる自分を感じます。
弟家族と、もっと付き合いたいな~、おしゃべりしたいな~と、思った。
家族と居る時、いつも緊張していたけれど、これからは、おしゃべりを楽しみたい⤴
楽しめそうな気がする‼
自分を自分以上に見せようと、もう、ヨロイを着なくてイイんだ😄

今のままの私を、好きだと言ってくれる主人と、母が居るんだから✊

No.272 11/03/31 02:50

夕食後、食器を洗ってからパソコンに向かった。
昼間、メモリーに入れておいたレシピ2枚を印刷!

携帯とデジカメのSDの写真をパソコンに入れて楽しむ🎶
デスクトップの背景をあんちゃんとおーちゃんの写真にした😄
少しずつ、パソコンが、宝の持ち腐れじゃ無くなってきた。嬉しい😄

最後にソリティアを、し始めたら…こんな時間になってしまった😫
ソリティアは、いつも、麻薬のように、私の睡眠時間を奪う😓

気をつけねば!!😱

No.273 11/03/31 09:43

パソコンの電源を切って、さあ、寝よう!と思ったら、一口かじったドーナツが…台所に…私を誘うかのように、置いてある😱😱😱

あんちゃんのシワザだな😠
口に運びそうになった😲

ここからが、今までの私とチガウぞ✊

いけない、イケない👊
ラップでクルリと包んで、お片付け😄

今日の朝ごはんのデザートに、美味しくいただきましたm(__)m

No.274 11/03/31 10:22

昨夜は、レスを書き込みしながら寝てた💤😓

今朝、7時に、あんちゃんに起こされた😲
弁当作れなかった😲
あんちゃんゴメン

もう、0時過ぎに、ソリティアをするのは、やめよう✊

7時40分、あんちゃんサッカー練習へ🚲

私は、もう一度ウトウトして、8時10分に起床👀

ゴミ出しの後、おーちゃんを起こして、朝食😋

おーちゃんは、9時50分まで、二度寝して、今日も軍手して庭へ❗

今日は、植木を2本、移しかえるそうです!

私とプールに行く約束もしてたから、ダブルブッキングなんだけど😔…あんちゃんの疲労を考えると、プールは無理かな😅

さあ!私も、義母とおーちゃんに負けずに、家事をしよう⤴

No.275 11/04/01 12:05

おーちゃんは、昨日の午後も庭仕事をした✊

仕事を終えて、座ったら、鼻血が😲

春めいて、ぽかぽかと暖かかったのに、大好きな黒のジャンパーを脱がなかったから、ノボセたんでしょう😓

お疲れさまでした😄

昨夜は、9時に主人が帰宅。

友達と焼肉屋に行ってたあんちゃんは、10時頃に帰宅。

友達を泊めてもいいかと、📲あったけど、断った。

私が、断固、断った、と言うより、あんちゃんが、「お母さんが疲れそうならイイよ」と言ってくれたから、断りやすかった(^-^)

家庭の居心地が、とてもイイ😌

No.276 11/04/01 12:24

一週間くらい前、洗濯物を干してる時、突然、「あ、私しあわせ😄💕」と思った。

生まれて初めて、感じたような感覚…無条件に、幸せだな~と思った。

今までは、ずっと、私は、幸せなんだと、思い込もうとしてた。

お金に不自由してないから、優しい夫が居るから、2人の元気な男の子に恵まれたから、🏠が大きいから、庭が広いから……こんな諸々を、自分に突き付けて、「ほら、こんなに恵まれてるんだから、幸せだってことでしょ😠」…と、私の感情を、ねじ伏せてた😢

でも、一週間前から感じてる、この感覚は、全然違う‼

内側から、あふれ出てくる感じ。

普通の人が、普通に感じてるのは、これじゃないかな⁉
私、普通になってきたのかな⁉
摂食障害、治ってきたのかな⁉

No.277 11/04/02 08:49

昨日は、午前中、病院でのリハビリを終えた義母が、おーちゃんを呼んで「枝を切ってくれる!?」と依頼。

おーちゃんは、軍手をつけて、さっと庭へxF0

春休みになって、友達と全然遊ばないおーちゃんを、外に連れ出してもらえて、嬉しいかぎり😄

主人が、「おーちゃんは、途中で投げ出さないで、粘り強さが出てきたな」と言った。
「それは、お義母さんを見てるからやと思うよ。ニコニコして頑張ってるおばあちゃんのそばに居るからやと思う。」

お義母さんが居てくれて、ホントに良かった(^-^)

No.278 11/04/02 09:06

私だって、昨日は頑張った✊

引きこもってた、何年もの間に、押し入れやクローゼットに、たまりにたまった、色んな物を整理、処分、リサイクルした😓

午後は、パソコン教室にも行った😄

物置、くつばこ、クローゼット…片付けは、これから何日も、かかりそうだけど、やってて楽しい⤴
昔の日記を、読みふけったり、アルバムに、見入ったりして、時間を忘れたりもするけど…🏠が使い易くなるし、何より…主人が、「クローゼットの中が、スッキリしたな~」とか、「きれいに片付いたな!頑張ったな➰!あんまり無理しないで、ボチボチやれよ!」なんて言ってくれると、ただただ嬉しい♪子供のように、嬉しい😆🎶

褒められるの、だ➰い好き💕

もっとピカピカ✨にしようと思う✊

私、子供達を、うんと褒めてるかな~⁉

No.279 11/04/02 18:19

今日も、おーちゃんは、おばあちゃんの手伝いをして、枝をきったり、植木を2本抜いたりと、力仕事で汗を流した💦😅

いつも、あまり弱みを見せようとしない子だけど、疲れがたまってきたんだろう…「今日は、あんまり、手に力が入らんだ😞」と言ってた😄

お疲れさまでした(^-^)

私も、今日は、くつばこと、玄関のクローゼットと、階段下の物置に、手をつけた✊

いっぱいゴミが出た😅

また、明日から、徹底的に、やっつけよう👊

サッカーの試合に行ってるあんちゃん、「腹へった~、めし喰う!」って言うよな〰

あ〰晩御飯、なんにしよう😱

No.280 11/04/06 09:42

おーちゃんに中学入学を前に、📱を買ってあげると約束してたので、ドコモに、偵察に行くついでに、2日の夜は、家族4人で、外食した。

その時に、あんちゃんから、「明日、友達5人泊めてイイ?」と言われて、それから段々と雲行きがアヤシクなって…帰宅後も、私とあんちゃんで、言い争いが続き、あんちゃんは、「こんな家に居たくない!前からイヤやった😠家出する!😠」と、発展してしまった…😞

No.281 11/04/06 09:56

あんちゃんが、私と口をきかなくなり、主人が穏やかに話そうと試みてくれてる間に、私は自室へ退場した。

1人で、静かに思い返すと、色んな思いがよぎった。

あんちゃんと仲良くしたい。

ケンカ別れしたくない。

いつも、私とおーちゃんが一緒で、あんちゃんは、嫉妬の気持ちを抑え続けてきたと思う。主人も同じように感じてるらしい。

今回は、明らかに私が悪かった😫

でも、あの話の流れは、私の心の状態が関係してると思う。
ちゃんと説明したいけど、話し出すと、泣いてしまうに決まってる。

あんちゃんは、涙が嫌いだ。…😞

謝罪と説明の手紙を書いて、明日、渡そう。

でも、その前に、一言でも謝ろう。

No.282 11/04/06 10:14

3日の朝、主人とおーちゃんは、畑を耕し、植木を抜く為、朝食後、外に出て行った。

あんちゃんが、起きてきたら、謝ろうと思いながら、家事をしてた。

10時頃、トントンと階段を下りてきた、あんちゃん。

「昨日は、ゴメンな。お母さんが悪かったと思う。ホントにごめんなさい」…食品庫からポテチを取って、無言で、あんちゃんは二階に上がって行った。

おーちゃんが、「お母さんも一緒に庭仕事しよう」と誘いに来たが、「お母さんな、昨日のことで、あんちゃんに謝りたいんや、それで今から手紙書くわ」
おーちゃんは、「うん、わかった、がんばれ😄👊⤴」と言って、出て行った。

No.283 11/04/06 10:26

お昼頃、シャワーを浴びて、カッコよく着替えたあんちゃんが、ガラッと私の部屋を開けて、顔を出した。

「友達と遊びに行ってくる。それと今月の小遣い、もらえる!?」と機嫌のイイ顔と声!

小さい頃から、何があっても、私が誠心誠意、謝ると、びっくりする程気持ちよく許してくれた、あんちゃん。

今回も、ちゃんと謝ってよかった😢

ありがとう、あんちゃん、感謝です

「気をつけてな、行ってらっしゃい」と言う私に「うん、行ってきます」と元気に答えて出かけたあんちゃん。

嬉しかった。

でも、ちゃんと説明しなきゃ、また同じことが起きる、と思い…手紙を書いた。

No.284 11/04/06 10:56

先ず、謝罪の言葉

それから、私の精神状態について。

騒音が、私を不安にさせる事。

私は、騒音の中、人前で、結論を急かされると、不安で、パニックになり、不安がすぐに怒りに変わってしまう。

どんな小さな決断でも、私に決断を求める時は、「話があるんだけど、イイ?」と訊いて欲しい。
そして、2人だけで、静かな場所で話したい。

そしてその後、私に、1人で静かに考える時間をもらいたい。

このように書いた

書いてる間ずっと、読んでもらえないかも😞…と思いながら、書いてた

No.285 11/04/06 10:57

最後に、
『もし、ここまで読んでいただけたなら嬉しいです。感謝します。

今まで、我慢したり、イヤな思いした事など、いっぱいあったと思うから、私に、改善すべき点があれば、言ってほしいです。
ききたくないとは思いますが、言わせてください。
私は、あなたが大好きです。
死ぬまで、仲良くしたいです。』と書いた。

No.286 11/04/06 11:06

夕方帰ってきたあんちゃんは、皆と一緒に、機嫌よく食事をし、よく話した。

手紙を、いつ渡そう…と思いながらタイミングがわからず、夕食後、少しテレビを見て、あんちゃんは2階へ。
食器を洗ってから、「これ、手紙書いたから、読んでくれる?」と、2階のあんちゃんの部屋に行って、おいてきた。

今日に至るまで、あんちゃんは、何も言わないが、まあ、イイや!

表面上は、今までと同じあんちゃんだし…私も、正直な思いを書いて、渡せたし…✊

No.287 11/04/06 11:24

話は前後するが、3日は、私が手紙を書いてる間に、おーちゃんは、主人と📱を買いに行った。
6万円もする、タカもんを買ってきた😲…しっかり勉強しろよ、という条件付き😄…覚えてて欲しいものですな~😄

出かける直前まで、しっかり畑仕事をした主人を、駅に送り、私はおーちゃんと、実家へ🚗💨

おーちゃんの中学入学祝いを、いただきに(^-^)

父は相変わらず、体全体が、カユイようだ。アムウェイの食器洗いと、洗濯洗剤をプレゼントしようか⁉

別れ際に、父と軽く握手して帰ってきた。

No.288 11/04/06 18:17

4日は、おーちゃんと滋賀へ🚗💨

あんちゃんは友達と、フットサルの約束があると言う。あんちゃんとは仲直りできたので、安心して出かけられた😄

完成した、水茎焼きの、茶碗や皿など、4点を受け取り、できばえに感動!

近江八幡で、ウナギを食べて、琵琶湖を見ながら、長浜へ。
長浜城と黒壁スクエアを、散策して家路についた🚗💨

帰りのナビの設定を、間違えて、有料優先にしてしまい😲めちゃくちゃ遠回りして帰った😢

空いていたので、130キロくらいで、ガンガン走ったけど、…ツカレタ〰😫

No.289 11/04/06 18:29

5日の火曜日
あんちゃんは、頭が痛いと、クラブはお休み。

朝、洗濯したら…ガ〰ン😲フットサル場の人工芝が、洗濯物に、いっぱいツイテイル😫

どうして良いかわからず…今も、干さずに放置してある😱

7日の入学式に着る服が、まだ決まってなかったので、5日に、白いブラウスを買ってきた。
なんせ、私のサイズの服は、普通の店には、存在しないから…捜し回って、やっと見つけた😣
心も体も、ヘトヘト…でも、着られるサイズがあってヨカッタ~😅

夕食、作る元気は無く、刺身と唐揚げを買って帰宅😒

No.290 11/04/06 18:47

6日の水曜日

主人は会社へ、あんちゃんはクラブに送りだし、今日は、おーちゃんの制服、カバン、靴などに、名前を書いた。もちろん、おーちゃんが。

明日の用意をして、安心したら、私は脱力感😒

パジャマのまま、リクライナーにボーっと座って、👀はテレビに。

その間も、おーちゃんは、勉強したり、おばあちゃんの畑の手伝いをしたり…。

3時頃、妹が来ると📲があり、慌てて、着替え、玄関に沢山落ちてた、人工芝を掃きだした。

アレンジした花を持って、おーちゃんの入学祝を持って来てくれた。

No.291 11/04/06 19:13

妹と会うのは、去年の7月以来。

対人関係療法のおかげで、そして、母と2人だけの時間をたっぷり過ごし、言いたいことも、かなり聴いてもらって、満足感と自信が持てたからだろう…妹とワダカマリ無く、むしろ楽しく話せた😄

妹の精神的な問題についても、自然に質問できた。

彼女も、あの両親に育てられて、苦しみ続けていたのを、知っていたから…😢

No.292 11/04/06 19:15

彼女は、父にかなり罵倒され続け、何度も殴られたと言う。
私は、父に殴られたことは無い。

彼女は、昔のことを思い出すと、「か〰っと腹がたって、怒りで震えが止まらない」と言う。
「でも、そんな昔のことばかり考えても、しようがないし…」と、自分に言い聞かせるように言う。

彼女は、よく母に「私は愛されてなかった😠」と言って、母を責めていた。
彼女は、母には何でも言えたようだから、それで少しずつ発散できたのだろう。

母は、妹にそう言われても、ピンと来なかったようだが、私の病気を真剣に受け止めることで、妹の「愛されてなかった」という訴えについても、少しは考えを巡らすことが、できたんじゃないかな⁉

No.293 11/04/06 19:41

今日、妹と話せてヨカッタ。
妹は、いつも通りだろうけど…私は、今日から、妹との関係が、新しく始まるような気がして嬉しい😄
弾むような気持ちがする!

いつまで息があるかは、神さまの御心に委ねるとして、生きている限り、母と妹と、仲良く付き合っていきたい。

私が、こんな風に思えるようになるなんて…感謝します。
妹が帰ってから、先伸ばしにしていた、明日の入学式に着て行く服のコーディネートを考えた😔

昨日買った白いブラウスに、コサージュはやめて、真珠のネックレスと、母からもらった真珠のブローチをすることに決めた😄

デブが、何を着ても似合わないけど、おーちゃんも、主人も、「それ、イイね~!」と言ってくれたから、人と比べないで、おーちゃんの為に喜んで行こう😄

あっ、バッグをまだ決めてなかった😅

No.294 11/04/07 14:39

無事に、入学式を終えました😄

他のお母さん達とも、楽しく話せたし…自分で作って、回りに張り巡らした壁を、壊し始めて…ちょっと生きるのが楽しくなってきたな~💓

おーちゃんは、昼食後、Jボードで友達の家に遊びに行ったxF0

なんか、ホッとしたら、お昼、たっぷり食べちゃいました😅

せっかくの晴天だけど…今日は、まあ、イイや⤴

ゴミ溜めのような部屋で、幸せにボーっと過ごそうっと🔌♨

No.295 11/04/09 14:27

誰か(主に家族)が、私の期待通りの行動をしなかった、という理由で、自分の思い通りに物事が進まなかった時、私の計画通りに進まなくなった時…頭の中が、ピーーーーーーの状態になる。
頭も体もフリーズする。
今まで、ず〰っとそうだった😣

誰かのせいだと思ってた😞

そうじゃない事に、やっと気づいた

自分が、疲れてるか、何かで、休みたいと無意識に思ってる時に、そういう事があると、これサイワイと、家族のせいにして動かないぞ!と決めてフリーズするんだと思う😱
私は、人のせいにするのが、好きなんだ😱

家族の皆さん、ごめんなさい😢

スッゴク遅れ馳せ😢とはいえ…これに気づいた私は…偉い、立派‼

さあ!✊この重要な事に気づいたんだから、ぐったりする回数が減って、私と家族の生活の質は、ググっとアップするはずです👊

No.296 11/04/09 14:43

今日は、久しぶりにカウンセリングに行きます😄
今、新幹線の中です🚅💨

地震があってから、予定を2回キャンセルしてる😞

前ほど、長引かなくなったけど、ぐったりすることは何度もあったからだ⤵

でも、主人も、以前とは全然違うと言ってくれるから、自信を持とう✊(^-^)

対人関係療法によって、できるようになった事と、まだ不安な事を書き出して、パソコンで打ち、B4用紙3枚に印刷してきた🎶
できるようになった事が、いっぱいある✨
書き出してみると、はっきりわかって嬉しい✨✨✨😄

まだ不安な事は…何も無かったが、無理やり考えて、2個、書いた😅

先生と、ひとつひとつ検証して、喜び合おう💓

No.297 11/04/09 19:03

カウンセリングを終え、新幹線のホームに居ます。

疲れた…けど、私の変化、成長を、カウンセラーの先生も、院長先生も、ホントに喜んでくれて、私のガンバりをねぎらってくれました😄

よくやったね、私(^-^)

大きな問題が無ければ、次は、2ヵ月後です。

主人と子供達は、焼き肉屋に行くらしい…私は、新幹線でハンバーグ弁当を食べようっと🍴😋

コロちゃん、お疲れさま…頑張ったね💓

No.298 11/04/17 23:09

11日の月曜、12日の火曜、おーちゃんは、仮入部でバスケ部へ🏀
13日の水曜は休んで、友達の家へ。

14日は、ムラチャンとみーちゃんと私の3人で、10時に我が家に集まり、クッキング😄

フォカッチャ、野菜スープ、蒸しハム、茹で野菜と、手作りドレッシング…が今日のメニュー🎶
出来上がって、盛り付け終わったら、おーちゃんが帰宅🚲💨

みーちゃんのお土産の、炊き込みご飯も加えて、楽しくランチ🍴😋

ムラチャンのお手製のケーキとコーヒーのデザートが終わる頃に…家庭訪問で、おーちゃんの先生が、来られたxF0

No.299 11/04/17 23:12

ムラチャンが、「おーちゃんをヨロシク!」の言葉と共に、先生にケーキを出してくれた🍰😆

「最初は緊張して、顔がコワバってたけど、少しずつ優しい顔つきになってきましたね」などと…先生から、おーちゃんの様子をノンビリ聴いてる間に…2人はお皿を洗って、台所をピカピカにしてくれてた✨😅

ムラチャン、みーちゃん、ありがとう\(^-^)/

No.300 11/04/17 23:39

12日の火曜日の朝、🚲で家を出た、あんちゃんから、📲💨

「忘れ物したから駅に今すぐ持ってきて!」……😫

考える時間が無いと、『困ってるあんちゃんを助けなきゃ!!』…とりあえず、「イエス」と言ってしまう私😞
すぐ駅に向かった🚗💨

またリズムが壊れた😲

そのおかげで、水曜の夜も、どよ〰ん、としてた😞😞😞
掃除も整理も全然できてないし…😞立ってるだけでも足が痛いし…我が家でのクッキングはキャンセルしたかった😞

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧