注目の話題
婚活する時の服装
不倫しているけど好きな人ができた
これが、ありのままの俺

在日韓国人の方が、帰化しない理由はなんでしょうか??

レス144 HIT数 28222 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
11/08/14 23:33(更新日時)

在日韓国人の方が、日本に帰化しない理由はなんでしょうか?自ら韓国から渡ってきた、一世の方はなんとなく解りますが、二世以降の日本で生まれ育っているし、韓国に住む意思もないのに、帰化しないのは、何か理由があるのでしょうか?
在日特権とかでしょうか?あとは、親と国籍が違うことに違和感があるから、とかでしょうか?

日本国籍を取得しない方が、海外旅行に行く時の不便さや、免許証に通称名と本名どちらも乗るなど、わずらわしいことがあるし、帰化しないメリットがよくわかりません。

タグ

No.1505242 11/01/15 07:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/01/15 08:03
名無し1 ( ♀ )

主は何を調べたんかな?毎年帰化は増えてます。韓国籍は40万人を切ってます。ピークは80万人ぐらいいました。法務省のホームページで調べたら?詳しくわかりますよ。一言言いますけど、在日特権?私も在日3世の人間だけど、特権ってなに?優遇措置なんか受けたことないですよ。どんな優遇措置、どんな特権ですか?あなた有名な在特会の方ですか?

No.2 11/01/15 09:07
匿名 ( ♀ mVUkm )

はい✋
在日韓国人です。
三世になるのかな?

主さんの言うとおり
パスポートも面倒だし
身分証明でも免許証を
正直、見せたくない
ですね。
その“特権”と
言うのは何の事だか
わかりませんが。

帰化をしないのは
私の場合「面倒くさい」
ですね⤵一度申請しようと考えたのですが書類を揃えるだけでギブアップ💦

本国から戸籍を取り寄せ、
運転記録、卒業証明書
過去の住居、家電台数
帰化動機を記入、などなど……
費用もかさむし、嫌になっちゃった⤵

今はもっと
簡単なのかなぁ💦

帰化をしたい訳でもないけど、したくない訳でもない💦

No.3 11/01/15 09:19
匿名3 

は~い✋ 

私も、面倒くさい💦💦 

別にどっちでも良い😜 

No.4 11/01/15 09:59
名無し4 ( 40代 ♂ )

私も在日三世です。
スレ本文で言われてる【在日特権】て何を指してるんですかね?
よくネット上では私達在日を叩きたい為か【在日特権】と言う言葉を用いてますが、私達一般市民には特別な権利など与えられた事もないし、何か得した事もありません。
もしかしたら、得するシステムが在って、一部の悪知恵の働く輩や収入の多い方が節税対策でなにやらしてるかも知れませんが…
それって国籍関係無くですよね?
多分、私を含め大半の在日外国人(国籍問わず)が【在日特権】が、どんなもので、どう云った利益を与えるなんて判らないですよ?

No.5 11/01/15 10:20

因みに帰化しない理由は面倒くさいから。
帰化申請は平均3~5年かかります。
最短8ヶ月程ですが有名芸能人や日本代表入り出来るレベルのスポーツ選手で無い限りは無理です。
そして帰化申請中に、ごく軽い交通違反でも申請取り消しがあります。
よほど警察・自衛官になりたいとか政治家になりたいとかの志しでも有れば別ですが、私の様な一般的サラリーマンでは帰化申請の長さや労力を考えると、面倒くさいが先に来てしまいますね。

No.6 11/01/15 11:14
総理にアドバイスしたい ( jTRKl )

日本に強制連行され、来日した人もいます。
日本に恨みをもっている人もいます。
日本は朝鮮を植民地にして、姓名も日本風の名前に変えさせられた。
日本語の使用も強制された、歴史が有る。

そんな人は、帰化したくないと思います。
しかし、もう朝鮮に生活の基盤がなくなり、帰るに、帰えれなくなった。

日本人には、解らない複雑な感情が有ると思います。

• << 25 強制連行は500名ぐらいでしたかね?出稼ぎに来た人の方が遥かに多いですよ。

No.7 11/01/15 11:18
社会人7 ( ♀ )

珍しく在日の方がたくさんレスされてますね。
よく聞く特権ってのの一つは、日本人より優先されて生活保護が簡単に貰えるって噂です。
四人家族(青年の子が二人)が申請したらするっと通って、若くて健康、教育も受け日本語も充分話せて国籍以外に日本人との差がなく 充分に働ける心身なのに、一家で生活保護費を貰って優雅に生活してるとかの噂。
これって悪意の創話なんですかね?

厚生労働省のホームページは見つけたんですが調べ方分かんなくて…在日韓国・朝鮮人の方の生活保護受給率とかのデータもありますか?
例えば税金納めた実績ないのに保護や手当てだけは貰えるとかも聞きますが。

あと在日の人間が犯罪犯した場合、通称日本名が報道され「日本人の犯罪」として扱われているという噂。
リンゼイさん殺害事件の市橋達也❓容疑者が在日説とかは嘘ですか?

• << 20 在日特権=生活保護が通り易いはどーかなぁ… 統計的には判らないけど、私は生後半年で父が他界し姉弟3人を母1人で育てて貰いました(父母共に2世) 父の死後すぐに親切な民生員さん(日本人)に生活保護を勧められ申請を出したそうですが生活保護を頂ける様になったのは私が3歳になってからだった様です。 役所でお金を頂く際は必ず『これは日本の税金から賄われてるので無駄遣いは駄目…云々』的な趣旨の事を言われたと言ってました。 生活実態調査で週1度、役所の方が我が家を訪問してましたね。 子供心に毎週『怖いおじさんが来る』ってビクビクしてたなぁ… まあ40年程前の話なので今は違うのかな? 私が小2の時、長姉が中卒で就職して、母と一緒に家計を支えてくれたので生活保護は辞めました。
  • << 23 通称名(日本名)に関してです。 私自身は通称名(日本名)が本名と認識してます。 数年毎の運転免許や外国人登録証更新時等と履歴書や外国人登録済証明書(所謂、日本の方の戸籍謄本&住民票)以外は本名(韓国名)は使いません。 16歳で原付免許を取得した際、免許の交付時、本名(韓国名)で呼ばれたのに気付かず交付終了後『合格掲示板に番号は在ったのに名前呼ばれてません』と言いに行ったら『何回も呼びましたけど』と…(笑) 普段の生活では、よほど意識してないと本名(韓国名)は使わないです。

No.8 11/01/15 11:43
社会人7 ( ♀ )

私はただの日本人ですが、皆さんの職業はなんですか?
在日という理由で就職差別ありますか?

帰化しなくて済むのは在日であることにデメリットがないからですか?
それとも韓国籍朝鮮籍にアイデンティティーを感じてるから?それとも別に元の国籍なんかどうでもいいですか?

反日感情ありますか?
朝鮮学校では反日教育してるらしいですが、在日韓国人の方は自分のコミュニティ内で反日教育受けましたか?
例えば現在の自分の生活は日本国・日本人から保障されてしかるべき、とか思ってますか?

支持政党は民主党ですか?

No.9 11/01/15 12:02
匿名3 

>> 8 今は、日本人と結婚して専業主婦ですが、働いていた頃は、接客業してましたよ😆有名なところです。 
差別なんて無かったですよ✋ 

子供の頃は、気にしてましたが、今はどうでも良いです。そんなこと… 

生まれてきたところが、たまたま在日だっただけ⤴⤴
政党は、興味があまり無いで~す💦💦

No.10 11/01/15 12:10
名無し10 ( ♂ )

そんなの簡単。
安全な日本でずっと働けて、韓国に簡単に帰って韓国通貨に替えて韓国で貯金する。
南北統一したら帰って大金持ちになる。

No.11 11/01/15 16:08
プレママ ( qBDEl )

ずばり、税金払いたくないからでしょう。

• << 13 なにが、『ずばり』だwww 税金は、国民の義務です。在日でも真面目に払っていますよ。 子供に、間違ってそういう事教えないようにもう少し頭鍛えなさいよっ!笑
  • << 14 11税金?無知って怖いね。給料も引かれるもの引かれてるし、税金もしっかり納めてます。あなた方が言うん在日特権の確たる証拠は?詳しく教えてください。証言者でもいるんですか?歴史や在日に対しての誹謗中傷は何ともおもいません。言いたい方々は気が済むまで言えばいいんだからね。でもね?実生活に関わ事を、事実と違う事を言われるのは許せません。私達は日本人と同じ様に税金も払ってるし、年金や保険料も同じ様に払ってます。何番かが言ってるけど、日本国内の特別永住者、在日は40万人切ってます。生活保護を優先に受けれる?何を根拠に?日本国内の生活保護受給者の数知ってますか?190万人越えてるんですよ。在日全てが生活保護受けてるんですか?あなた方々の様なデタラメな発言で、真に受ける方々が居たら、私達は偏見の目で見られるんですよ。もう少し考えて発言してください

No.12 11/01/15 16:11

>> 11 異議あり!!

日本国民同様
税金は納めています
なのに選挙権はナシ。

No.13 11/01/15 16:33
大学生13 

>> 11 ずばり、税金払いたくないからでしょう。 なにが、『ずばり』だwww

税金は、国民の義務です。在日でも真面目に払っていますよ。

子供に、間違ってそういう事教えないようにもう少し頭鍛えなさいよっ!笑

• << 26 在日は外国人登録が必要なのでは? 外国人は日本国民ではありません。

No.14 11/01/15 16:46
名無し1 ( ♀ )

>> 11 ずばり、税金払いたくないからでしょう。 11税金?無知って怖いね。給料も引かれるもの引かれてるし、税金もしっかり納めてます。あなた方が言うん在日特権の確たる証拠は?詳しく教えてください。証言者でもいるんですか?歴史や在日に対しての誹謗中傷は何ともおもいません。言いたい方々は気が済むまで言えばいいんだからね。でもね?実生活に関わ事を、事実と違う事を言われるのは許せません。私達は日本人と同じ様に税金も払ってるし、年金や保険料も同じ様に払ってます。何番かが言ってるけど、日本国内の特別永住者、在日は40万人切ってます。生活保護を優先に受けれる?何を根拠に?日本国内の生活保護受給者の数知ってますか?190万人越えてるんですよ。在日全てが生活保護受けてるんですか?あなた方々の様なデタラメな発言で、真に受ける方々が居たら、私達は偏見の目で見られるんですよ。もう少し考えて発言してください

No.15 11/01/15 17:21
社会人7 ( ♀ )

9さんありがとうございます。私の周りにたまに居る在日の方は9さんみたいな感じかな。
詳しくきくのは失礼かと思って実際の当人には訊けないんですけど。

1さん詳しいみたいなんで私の前のレスにも答えてくれません?
日本人生活保護受給者はもちろんいるだろうけど、在日の生活保護受給率とかのデータはあるんですか?
数字で表してくれないとはっきりよく分からないので。
日本人受給者が190万でトータル何人で、残りは外国人で、その受給外国人の国別割合はどうなってるんですかね。
あと問題の本質は件数もですが不正受給かどうかってことと、受理条件に国籍がどう関わってるかなんですけど。

1さんが知らないところで一部のあくどい在日がいるんですか?それともあくどい奴はゼロ(存在しない)なんですか?

在日韓国人の組織とかあるんですか?
情報共有とか啓発活動とかしてるんですか?それとも在日だからと関係なく個個人で暮らしてるんですか?
大使館に頼ったりする頻度はどのくらいなのか?

知らないことばかりなので、噂が本当か嘘かは判断出来ません。

• << 22 気分を害されたら申し訳ありませんが… 対比率や不正受給等々、様々なデータやソースは、ご自身で調べて頂いた方が良いかと… 判断は個々の自由ですが私達在日が『これこれ、こうですよ』と言っても他で日本の方が『いや違う、実は、こうなんだ』と真反対の事を言ってたら、どちらを信じます? 例えば自分の周りで悪質な人間が居たとします。 その人物が韓国人だったら『韓国人ってやっぱり…』てなるし中東の人間が薬物売買してたら『イスラム系は怖い』ってなりません? でも日本の暴力団に因縁つけられても『日本人最悪』とは思いませんよね。 在日の中にも悪事を働いてる輩は居ます。 ですが私も含め大半の在日は皆さんと同じ様に普通に暮らしてます。 ごく一部の悪人を見て『在日は全て不正をしてる』と思われるのは遺憾です。

No.17 11/01/15 19:26
大学生13 

>> 16 あなた、性格歪んでいてかわいそうですね…

旦那さんとうまくいってないの?マタニティーブルー?
何かあるなら、この掲示板で相談しなよ♪

在日の方が、日本に住もうが、帰化しようが、あなたには全く関係ないし個人の勝手じゃないですか。

No.18 11/01/15 19:56
ヒマ人18 ( 30代 ♀ )

在日の方が日本に住もうが帰化しようが私には全く関係ないし興味ないし個人の勝手だと思うが、とりあえずこんな風にめんどくさい偏見にさらされてる方たちとは、わざわざおつき合いしなくてもいいかな~と思うだけです。けど知らないだけで、すでに私の関わりのある方の中に在日のかたがいるかもしれないし、別に興味なく根ほり葉ほり聞いたこともないから、誰が何人だかどこ出身だかなんて知らないけど特に困ることも今のところないです。って何かもっと他人の素性に興味もって問題意識もたなきゃだめですか?

No.19 11/01/16 01:07
名無し19 

ねぇねぇ、来年になったら韓国の選挙権もらえて、ついでに徴兵の義務もついてくるわけだけど、君らどうするの?

徴兵って断ったらすごい金取られるんでしょ?

さすがに帰化めんどくさいとか言ってもいられないかなと思うんだけど…

それとも二年だっけ?それくらいなら我慢する?
でも向こう行ったら差別されそうだよねぇ…

No.20 11/01/16 05:25

>> 7 珍しく在日の方がたくさんレスされてますね。 よく聞く特権ってのの一つは、日本人より優先されて生活保護が簡単に貰えるって噂です。 四人家族(青… 在日特権=生活保護が通り易いはどーかなぁ…
統計的には判らないけど、私は生後半年で父が他界し姉弟3人を母1人で育てて貰いました(父母共に2世)
父の死後すぐに親切な民生員さん(日本人)に生活保護を勧められ申請を出したそうですが生活保護を頂ける様になったのは私が3歳になってからだった様です。
役所でお金を頂く際は必ず『これは日本の税金から賄われてるので無駄遣いは駄目…云々』的な趣旨の事を言われたと言ってました。
生活実態調査で週1度、役所の方が我が家を訪問してましたね。
子供心に毎週『怖いおじさんが来る』ってビクビクしてたなぁ…
まあ40年程前の話なので今は違うのかな?
私が小2の時、長姉が中卒で就職して、母と一緒に家計を支えてくれたので生活保護は辞めました。

No.21 11/01/16 05:57

確か民団(韓国系)と朝鮮総連(北朝鮮系)の2つの民団団体があったと思います。
両方共に朝鮮学校等の教育を受けた方が殆どじゃないかな?
対比率は不明ですが私達の様に3世4世になると普通に日本の学校を出て周りの友人・知人も日本人ばかりなので、メンタルは日本人です。
と言うより国籍の事なんて数年毎の運転免許や外国人登録証の更新時以外は気にも留めていませんね。
オリンピックなんかでも頑張れニッポンだし、WBCの対韓国戦で日本が負けて韓国チームが、これ見よがしにマウンド上に韓国旗を立てた時はハラワタ煮えくりかえったし(笑)

No.22 11/01/16 06:52

>> 15 9さんありがとうございます。私の周りにたまに居る在日の方は9さんみたいな感じかな。 詳しくきくのは失礼かと思って実際の当人には訊けないんです… 気分を害されたら申し訳ありませんが…
対比率や不正受給等々、様々なデータやソースは、ご自身で調べて頂いた方が良いかと…
判断は個々の自由ですが私達在日が『これこれ、こうですよ』と言っても他で日本の方が『いや違う、実は、こうなんだ』と真反対の事を言ってたら、どちらを信じます?
例えば自分の周りで悪質な人間が居たとします。
その人物が韓国人だったら『韓国人ってやっぱり…』てなるし中東の人間が薬物売買してたら『イスラム系は怖い』ってなりません?
でも日本の暴力団に因縁つけられても『日本人最悪』とは思いませんよね。

在日の中にも悪事を働いてる輩は居ます。
ですが私も含め大半の在日は皆さんと同じ様に普通に暮らしてます。
ごく一部の悪人を見て『在日は全て不正をしてる』と思われるのは遺憾です。

No.23 11/01/16 07:38

>> 7 珍しく在日の方がたくさんレスされてますね。 よく聞く特権ってのの一つは、日本人より優先されて生活保護が簡単に貰えるって噂です。 四人家族(青… 通称名(日本名)に関してです。
私自身は通称名(日本名)が本名と認識してます。
数年毎の運転免許や外国人登録証更新時等と履歴書や外国人登録済証明書(所謂、日本の方の戸籍謄本&住民票)以外は本名(韓国名)は使いません。
16歳で原付免許を取得した際、免許の交付時、本名(韓国名)で呼ばれたのに気付かず交付終了後『合格掲示板に番号は在ったのに名前呼ばれてません』と言いに行ったら『何回も呼びましたけど』と…(笑)
普段の生活では、よほど意識してないと本名(韓国名)は使わないです。

No.24 11/01/16 07:39
旅人24 

在日特権を手放したくない

• << 27 だから💨 【在日特権】って なんなのさ💦

No.25 11/01/16 07:43
旅人24 

>> 6 日本に強制連行され、来日した人もいます。 日本に恨みをもっている人もいます。 日本は朝鮮を植民地にして、姓名も日本風の名前に変えさせられた。… 強制連行は500名ぐらいでしたかね?出稼ぎに来た人の方が遥かに多いですよ。

• << 28 間違ってたので訂正しますm(_ _)m 1959年に日本政府が発表し、2010年にも再確認された資料によれば、当時の在日朝鮮人総数61万人のうち徴用労務者は245人。日本に居住している者は「犯罪者を除き、自由意思によって残留したものである」 強制連行の被害者は245名です。

No.26 11/01/16 07:47
旅人24 

>> 13 なにが、『ずばり』だwww 税金は、国民の義務です。在日でも真面目に払っていますよ。 子供に、間違ってそういう事教えないようにもう少し頭… 在日は外国人登録が必要なのでは?
外国人は日本国民ではありません。

• << 30 勿論、外国人登録証は携帯義務がありますから外出時は必ず財布・免許証と一緒に持ってます。 ですが納税・教育・就労の三大義務は、当たり前ですが私達在日にも課せられています。 当然、私自身も市県民税・年金・保険料等は皆さんと同じ様に納めています。 こう言った掲示板で必ず言われる在日特権って、どんなものです? 私は、在日特権と言われる恩恵(?)に預かった事がありません。 詳しく教えて頂けると有り難いのですが…

No.27 11/01/16 07:51

>> 24 在日特権を手放したくない だから💨
【在日特権】って
なんなのさ💦

• << 29 在日本大韓民国民団のHPの統計によると、2003年度の在日韓国人は613,791人、そのうち無職が462,611人だそうです。実に75%の在日韓国人が無職。 無職でも生活出来るのは生活保護のおかげ。 本名を名乗らず、都合が悪くなると転居して名前を変更。

No.28 11/01/16 07:58
旅人24 

>> 25 強制連行は500名ぐらいでしたかね?出稼ぎに来た人の方が遥かに多いですよ。 間違ってたので訂正しますm(_ _)m

1959年に日本政府が発表し、2010年にも再確認された資料によれば、当時の在日朝鮮人総数61万人のうち徴用労務者は245人。日本に居住している者は「犯罪者を除き、自由意思によって残留したものである」

強制連行の被害者は245名です。

No.29 11/01/16 08:01
旅人24 

>> 27 だから💨 【在日特権】って なんなのさ💦 在日本大韓民国民団のHPの統計によると、2003年度の在日韓国人は613,791人、そのうち無職が462,611人だそうです。実に75%の在日韓国人が無職。

無職でも生活出来るのは生活保護のおかげ。

本名を名乗らず、都合が悪くなると転居して名前を変更。

• << 31 その462.611人の内、就労年齢に達しない者及び年金受給年齢以上の者は何人ですか?

No.30 11/01/16 08:03

>> 26 在日は外国人登録が必要なのでは? 外国人は日本国民ではありません。 勿論、外国人登録証は携帯義務がありますから外出時は必ず財布・免許証と一緒に持ってます。
ですが納税・教育・就労の三大義務は、当たり前ですが私達在日にも課せられています。
当然、私自身も市県民税・年金・保険料等は皆さんと同じ様に納めています。
こう言った掲示板で必ず言われる在日特権って、どんなものです?
私は、在日特権と言われる恩恵(?)に預かった事がありません。
詳しく教えて頂けると有り難いのですが…

• << 32 一度御自身で調べた方が良いと思いますよ。気が付かない部分で特権の恩恵を受けていた可能性があります。 外国人が日本で就職する場合は雇用対策法により外国人登録証を企業へ提出しなければならず、企業はそれをハローワークへ届け出なければならない。しかし特別永住者は提出義務が除外。 在日特権 - Wikipediaより抜粋

No.31 11/01/16 08:09

>> 29 在日本大韓民国民団のHPの統計によると、2003年度の在日韓国人は613,791人、そのうち無職が462,611人だそうです。実に75%の在… その462.611人の内、就労年齢に達しない者及び年金受給年齢以上の者は何人ですか?

• << 33 総務省統計局の平成12年度国勢調査(14年1月13日公表) 15歳以上の在日韓国人466,948人。労働力人口総数278,851人。 完全失業者及び休業者は労働力人口の59% 国勢調査のデータは総務省のサイトで閲覧出来ます。
  • << 35 4さん 言いたい方々には気が済むまで言わせとけばいいんですよ。何を言っても平行線のままですよ。在日や韓国人を嫌ってる方々は沢山いるんだしね。ここは日本でしょ。私たちが何を言っても無駄ですよ。日本人の方々からしたら、住まわしてあげていると思ってるんですよ。その考えが変わらない限り、私たちはよそ者扱いやゴミ扱いされるだけですよ。嫌われても別にいいじゃないですか、個々の在日の方々が真面目に暮らしてればね。日本人に後ろ指指される人生を送らない様にするだけですよ。

No.32 11/01/16 08:24
旅人24 

>> 30 勿論、外国人登録証は携帯義務がありますから外出時は必ず財布・免許証と一緒に持ってます。 ですが納税・教育・就労の三大義務は、当たり前ですが私… 一度御自身で調べた方が良いと思いますよ。気が付かない部分で特権の恩恵を受けていた可能性があります。

外国人が日本で就職する場合は雇用対策法により外国人登録証を企業へ提出しなければならず、企業はそれをハローワークへ届け出なければならない。しかし特別永住者は提出義務が除外。
在日特権 - Wikipediaより抜粋

• << 37 私は恥ずかしながら2度転職してます。 随時、雇用先に外国人登録証は提示しますよ? 企業からハローワークーヘの提出義務に関しては永住者に対する特権とは思えません。 先で私がレスしてますが外国籍である事を悪用している輩、所謂、犯罪者及び法に抵触する行為を犯し日常の糧としている者は別として、大半が貴方と変わらない一般市県民です。ハローワークーヘの提出義務如何で特別に利益を得たり優遇されているとは思えません。 当たり前ですが特別永住権を有する者は課せられる義務も日本人と同等(選挙権・否選挙権を除く)です。 又、完全失業者で15歳以下を除く59%の内、16歳以上で就学、若しくは婚姻して専業主婦に依って職に付いていない者、及び65歳以上の高齢者を引くと何%の完全失業率になるのですか? 日本人では当然の事でも日本人と同等の義務を満たしている私達在日は特権と受け取られてしまうのは少々遺憾ですね。

No.33 11/01/16 08:43
旅人24 

>> 31 その462.611人の内、就労年齢に達しない者及び年金受給年齢以上の者は何人ですか? 総務省統計局の平成12年度国勢調査(14年1月13日公表)

15歳以上の在日韓国人466,948人。労働力人口総数278,851人。

完全失業者及び休業者は労働力人口の59%

国勢調査のデータは総務省のサイトで閲覧出来ます。

No.34 11/01/16 08:58
名無し34 

気づかない人がいることが不思議だね

前レスの内容でも
外国人が生活保護貰ってる時点で
十分過ぎる特権だし

犯罪犯せば
永住許可取り消しで
刑罰の後本国へ強制送還が当たり前

しかし在日たちは
本名報道すらされず
通名も簡単に変更出来る

そもそも通名で公式文書が作成可能なのはおかしい
いくらでも悪用可能だろう

他にも掛け金払ってないのに
年金貰ってる者など
数えあげたらきりがない

No.35 11/01/16 09:05
名無し1 ( ♀ )

>> 31 その462.611人の内、就労年齢に達しない者及び年金受給年齢以上の者は何人ですか? 4さん 言いたい方々には気が済むまで言わせとけばいいんですよ。何を言っても平行線のままですよ。在日や韓国人を嫌ってる方々は沢山いるんだしね。ここは日本でしょ。私たちが何を言っても無駄ですよ。日本人の方々からしたら、住まわしてあげていると思ってるんですよ。その考えが変わらない限り、私たちはよそ者扱いやゴミ扱いされるだけですよ。嫌われても別にいいじゃないですか、個々の在日の方々が真面目に暮らしてればね。日本人に後ろ指指される人生を送らない様にするだけですよ。

• << 38 誤解されてるようですね。北朝鮮は嫌いですが韓国人を嫌っている訳ではありません。 面倒だからと言う理由で帰化申請を行わず、通名を使用し特別永住者で居続けるのはどうなのですかね? 韓国・朝鮮人であることへの誇りや拘りがあるなら韓国・朝鮮名を名乗るべきで、日本人として生きて行くなら帰化すべきだと思います。 最終的に在日問題を解決出来るのは在日の人だと思います。 帰化が嫌なら「特別永住者」ではなく他の外国人と同じ「永住者」と言う立場を受け入れるべき。
  • << 41 全ての在日が特権で、のうのうと暮らしてると思われているのは貧乏所帯で甲斐性無しの私には納得出来なくて(笑) 私が億万長者なら金持ち喧嘩せずかもしれませんが… ジャンボ宝くじの夢も何十年と敗れ続けてます(笑)

No.36 11/01/16 09:08
名無し19 

税金は確かに一旦払うけれども、祖国へ送金している事実があれば、そのぶんだけ還付されるって聞いたけど本当?

150万まで還付されるって聞いたけど

なんか怪しい話だけど、どうなんだろ?

• << 39 これはメンタリティの問題ですが… 全てが…とは申しませんが私達在日も3世4世に成ると、当然生まれ故郷は日本です。 まして皆さんと同じように日本の教育を受けた私の祖国・母国は日本です。 私が先でレスしてますがオリンピックなんかでも頑張れニッポンなんですよ。 だから祖国に送金って言われても… 確かに韓国に(もしかしたら北朝鮮にも)親類は居ますが、顔も知らない住所も知らない言葉も通じない親類に送金なんてしませんし出来ません。 私から見た韓国に居る人達は親類縁者含め全てが外国人なんですよね(笑)

No.37 11/01/16 09:55

>> 32 一度御自身で調べた方が良いと思いますよ。気が付かない部分で特権の恩恵を受けていた可能性があります。 外国人が日本で就職する場合は雇用対策法… 私は恥ずかしながら2度転職してます。
随時、雇用先に外国人登録証は提示しますよ?
企業からハローワークーヘの提出義務に関しては永住者に対する特権とは思えません。
先で私がレスしてますが外国籍である事を悪用している輩、所謂、犯罪者及び法に抵触する行為を犯し日常の糧としている者は別として、大半が貴方と変わらない一般市県民です。ハローワークーヘの提出義務如何で特別に利益を得たり優遇されているとは思えません。
当たり前ですが特別永住権を有する者は課せられる義務も日本人と同等(選挙権・否選挙権を除く)です。
又、完全失業者で15歳以下を除く59%の内、16歳以上で就学、若しくは婚姻して専業主婦に依って職に付いていない者、及び65歳以上の高齢者を引くと何%の完全失業率になるのですか?
日本人では当然の事でも日本人と同等の義務を満たしている私達在日は特権と受け取られてしまうのは少々遺憾ですね。

No.38 11/01/16 09:57
旅人24 

>> 35 4さん 言いたい方々には気が済むまで言わせとけばいいんですよ。何を言っても平行線のままですよ。在日や韓国人を嫌ってる方々は沢山いるんだしね。… 誤解されてるようですね。北朝鮮は嫌いですが韓国人を嫌っている訳ではありません。

面倒だからと言う理由で帰化申請を行わず、通名を使用し特別永住者で居続けるのはどうなのですかね?

韓国・朝鮮人であることへの誇りや拘りがあるなら韓国・朝鮮名を名乗るべきで、日本人として生きて行くなら帰化すべきだと思います。

最終的に在日問題を解決出来るのは在日の人だと思います。
帰化が嫌なら「特別永住者」ではなく他の外国人と同じ「永住者」と言う立場を受け入れるべき。

• << 40 『面倒だからとの理由で帰化申請しない…』等の事柄に関してですが… 約30年前に叔父が帰化申請中(申請3年後)に一時停止違反で捕まりました(私も同乗:笑) その時、役所から交通違反の為1から再審査と言われ、更に数ヶ月後にスピード違反で申請取り消しになりました(笑) もしかしたら今は、もう少し緩いかもしれませんが、やっぱり面倒くさいんですよ(笑)

No.39 11/01/16 10:07

>> 36 税金は確かに一旦払うけれども、祖国へ送金している事実があれば、そのぶんだけ還付されるって聞いたけど本当? 150万まで還付されるって聞いた… これはメンタリティの問題ですが…
全てが…とは申しませんが私達在日も3世4世に成ると、当然生まれ故郷は日本です。
まして皆さんと同じように日本の教育を受けた私の祖国・母国は日本です。
私が先でレスしてますがオリンピックなんかでも頑張れニッポンなんですよ。
だから祖国に送金って言われても…
確かに韓国に(もしかしたら北朝鮮にも)親類は居ますが、顔も知らない住所も知らない言葉も通じない親類に送金なんてしませんし出来ません。
私から見た韓国に居る人達は親類縁者含め全てが外国人なんですよね(笑)

• << 43 祖国、母国が日本って本気で言い切るなら、面倒でも帰化申請すればいいじゃないですか。 口先でそういいながら韓国籍のままだから「恩恵目当て」って言われても仕方ないんですよ。 日本を母国とし日本人として日本で生きていくなら、面倒だからなんてだらしない理由で手続きを怠るのではなくきちんとして下さい。
  • << 45 お返事ありがとう うん、だからそんな人のために韓国には『親戚代行会社』があるって聞いた そこに親戚として送金すると、手数料引いて残りを返金してくるとか マジかいな 聞いた時は『頭いいなその会社』とか思ったが あと面倒でなければ、前にも書いたけど来年以降の徴兵の意見も聞かせて やっぱりみんな迷ってるのかな? たぶん軍に入ればイジメられるよねぇ

No.40 11/01/16 10:25

>> 38 誤解されてるようですね。北朝鮮は嫌いですが韓国人を嫌っている訳ではありません。 面倒だからと言う理由で帰化申請を行わず、通名を使用し特別永… 『面倒だからとの理由で帰化申請しない…』等の事柄に関してですが…
約30年前に叔父が帰化申請中(申請3年後)に一時停止違反で捕まりました(私も同乗:笑)
その時、役所から交通違反の為1から再審査と言われ、更に数ヶ月後にスピード違反で申請取り消しになりました(笑)
もしかしたら今は、もう少し緩いかもしれませんが、やっぱり面倒くさいんですよ(笑)

• << 44 みんなが申請すれば特別永住者と言う言葉も無くなると思うのですけどね。 本来なら審査こそ在日特権があっても良いと思います。 日本で生まれ育って成人式を迎えたら仮の許可を出して、5年ぐらい罰金刑以上の犯罪を犯さなかったら正式に許可とか。 反日教育を受けた人や成人式を迎えるまでに犯罪を犯した人は別ですよ。 道路交通法違反で取り消し…ペーパー以外でゴールド免許を持ってる人は希少です。

No.41 11/01/16 10:38

>> 35 4さん 言いたい方々には気が済むまで言わせとけばいいんですよ。何を言っても平行線のままですよ。在日や韓国人を嫌ってる方々は沢山いるんだしね。… 全ての在日が特権で、のうのうと暮らしてると思われているのは貧乏所帯で甲斐性無しの私には納得出来なくて(笑)
私が億万長者なら金持ち喧嘩せずかもしれませんが…
ジャンボ宝くじの夢も何十年と敗れ続けてます(笑)

No.42 11/01/16 11:19
旅人24 

>> 41 その点に関しては申し訳ありませんでしたm(_ _)m

日本人にも露骨に同和特権と言う利権を食い物にしてる人たちがいるのですけどね。

宝くじは1万円も当たったことがありません(笑)

• << 48 勉強不足で同和特権が如何なるものか全く解りませんm(_ _)m ですが同和特権なるものを不正活用(?)する輩は一部の悪人の筈です。 悪知恵の働く輩は国籍問わずなんですね。 宝くじ? 私は間違い無く延べ800回は購入してますが最高当選金額三千円です(笑)

No.43 11/01/16 11:25
名無し43 

>> 39 これはメンタリティの問題ですが… 全てが…とは申しませんが私達在日も3世4世に成ると、当然生まれ故郷は日本です。 まして皆さんと同じように日… 祖国、母国が日本って本気で言い切るなら、面倒でも帰化申請すればいいじゃないですか。
口先でそういいながら韓国籍のままだから「恩恵目当て」って言われても仕方ないんですよ。
日本を母国とし日本人として日本で生きていくなら、面倒だからなんてだらしない理由で手続きを怠るのではなくきちんとして下さい。

• << 47 だらしない… 確かに、だらしないかもしれませんが(笑) ただ帰化申請に要する労力は、かなりのものなんですよね。 必要書類の多さ、それに伴う費用と時間、更に申請期間中は保護観察を受けてる様な閉塞感…と言ったら言い過ぎかな?常に己を律していなければならない様な緊張感と言うか、お寺のお坊さんか教会の神父さんの様な生活をしないと…って位のプレッシャーとでも言えば良いのかな? こればかりは実際に経験して頂くしかありませんが… まぁ、背に腹は代えられない状況なら別ですが。 因みに私は一昨年、帰化申請をするため韓国に必要書類を取り寄せましたが、その間にスピード違反(確か15キロオーバー・2点減18000円?)で捕まっちゃいました。 同時期に帰化申請をした姉に聞きましが次にゴールドに成るまでは無理との事です。 私は今現在ゴールドで次にゴールドになるには今から5年間、無事故無違反を目指さないと…(T_T) 無事故は当たり前の目標ですが、無違反は少々自信がありません(笑)

No.44 11/01/16 11:47
旅人24 

>> 40 『面倒だからとの理由で帰化申請しない…』等の事柄に関してですが… 約30年前に叔父が帰化申請中(申請3年後)に一時停止違反で捕まりました(私… みんなが申請すれば特別永住者と言う言葉も無くなると思うのですけどね。

本来なら審査こそ在日特権があっても良いと思います。

日本で生まれ育って成人式を迎えたら仮の許可を出して、5年ぐらい罰金刑以上の犯罪を犯さなかったら正式に許可とか。

反日教育を受けた人や成人式を迎えるまでに犯罪を犯した人は別ですよ。

道路交通法違反で取り消し…ペーパー以外でゴールド免許を持ってる人は希少です。

• << 49 その意見は半分賛成で半分反対です。 日本の帰化申請の厳しさは国内の治安の良さと比例してると思います。 犯罪者は法のすり抜け方を熟知しているので出入国や帰化申請が緩いと判れば治安低下は火を見るより明らかです。 例えばアメリカは自由の国と言われ、グリーンカードや米国籍取得は日本に比べ労力も金銭・時間的負担も遥かに低いですが、その反面、治安の悪さは日本とは比べものになりません。 友人の娘さんが2年間、某オレンジで有名な州に留学してましたが閑静な住宅街で普通に銃声が聞こえたし、キャンパス内でドラッグを摂取してる同級生も当たり前に居たと言ってました。 私は日本は、そんな国になって欲しくはありませんね~。

No.45 11/01/16 12:03
名無し19 

>> 39 これはメンタリティの問題ですが… 全てが…とは申しませんが私達在日も3世4世に成ると、当然生まれ故郷は日本です。 まして皆さんと同じように日… お返事ありがとう
うん、だからそんな人のために韓国には『親戚代行会社』があるって聞いた

そこに親戚として送金すると、手数料引いて残りを返金してくるとか

マジかいな
聞いた時は『頭いいなその会社』とか思ったが

あと面倒でなければ、前にも書いたけど来年以降の徴兵の意見も聞かせて

やっぱりみんな迷ってるのかな?
たぶん軍に入ればイジメられるよねぇ

• << 50 頭は良いかも知れませんが犯罪は嫌ですね。 日本の法律に照らせば完全に詐欺罪ですよね。 私の様な小心者には無理です。 キョドって、やる前に捕まっちゃいますね(笑) 徴兵云々は本決まりなんですかね? 言葉が解らないし食事も合わないから虐められる以前に生きてけないです。 かと言って今の私は違反履歴が有るから帰化申請できないし… 困ったなぁ…

No.46 11/01/16 14:09
名無し46 ( 30代 ♀ )

同じ人間同士で同じ日本で住んでるんなら助けあっていきたいですね💦
皆さん不景気で心の余裕がなくなってきてる気がします…

寂しくなりました

• << 51 全く同意見ですね。 ただ私の周りは海外生活経験者が多く、様々な国の庶民レベルの話しを聞くと、やっぱり日本が一番安心して暮らせるらしいです。 人情的な部分は日本と変わらないか、それ以上の部分もあるらしいです。 でもアジア諸国・アメリカ・イギリス・ブラジルですが、銃犯罪や強盗致死事件等の重犯罪は庶民が生活してる日常の直ぐ隣で起こってると聞きました。 皆さん日本を離れて生活するとナショナリズム(と言うかホームシックに近い?)に目覚めると言ってましたね。

No.47 11/01/16 23:04

>> 43 祖国、母国が日本って本気で言い切るなら、面倒でも帰化申請すればいいじゃないですか。 口先でそういいながら韓国籍のままだから「恩恵目当て」って… だらしない…
確かに、だらしないかもしれませんが(笑)
ただ帰化申請に要する労力は、かなりのものなんですよね。
必要書類の多さ、それに伴う費用と時間、更に申請期間中は保護観察を受けてる様な閉塞感…と言ったら言い過ぎかな?常に己を律していなければならない様な緊張感と言うか、お寺のお坊さんか教会の神父さんの様な生活をしないと…って位のプレッシャーとでも言えば良いのかな?
こればかりは実際に経験して頂くしかありませんが…
まぁ、背に腹は代えられない状況なら別ですが。
因みに私は一昨年、帰化申請をするため韓国に必要書類を取り寄せましたが、その間にスピード違反(確か15キロオーバー・2点減18000円?)で捕まっちゃいました。
同時期に帰化申請をした姉に聞きましが次にゴールドに成るまでは無理との事です。
私は今現在ゴールドで次にゴールドになるには今から5年間、無事故無違反を目指さないと…(T_T)
無事故は当たり前の目標ですが、無違反は少々自信がありません(笑)

• << 52 あと一つ。 43番さんの言われる【恩恵】ってなんですかね? 私は親類縁者以外は、ほぼ9割の友人や職場の同僚が日本人(日本国籍)です。 彼らは皆、私が在日と知ってて付き合ってますが、よく互いの年収や仕事の愚痴を語り合います。 居酒屋さんで(笑) 彼らは一様に『選挙権・否選挙権と公務員登用の有無以外は納税額や、その他諸々の事柄は日本人と変わらないんだな。お前、似非韓流だな?』と言います(笑) つまり、稼ぎも同じなら果たす義務も同じなんだと言う事です。 それでも日本に住まわせて貰える事自体が【恩恵】なんですかね? 私は奴隷商人に売られて来た訳でも強制連行されて来た訳でも無く日本で生まれ、恐らく43番さんと同じように日本で教育を受け日本で働く普通のサラリーマンですが? 在日と言う以外は。

No.48 11/01/16 23:18

>> 42 その点に関しては申し訳ありませんでしたm(_ _)m 日本人にも露骨に同和特権と言う利権を食い物にしてる人たちがいるのですけどね。 宝く… 勉強不足で同和特権が如何なるものか全く解りませんm(_ _)m
ですが同和特権なるものを不正活用(?)する輩は一部の悪人の筈です。
悪知恵の働く輩は国籍問わずなんですね。

宝くじ?
私は間違い無く延べ800回は購入してますが最高当選金額三千円です(笑)

No.49 11/01/16 23:46

>> 44 みんなが申請すれば特別永住者と言う言葉も無くなると思うのですけどね。 本来なら審査こそ在日特権があっても良いと思います。 日本で生まれ育… その意見は半分賛成で半分反対です。
日本の帰化申請の厳しさは国内の治安の良さと比例してると思います。
犯罪者は法のすり抜け方を熟知しているので出入国や帰化申請が緩いと判れば治安低下は火を見るより明らかです。
例えばアメリカは自由の国と言われ、グリーンカードや米国籍取得は日本に比べ労力も金銭・時間的負担も遥かに低いですが、その反面、治安の悪さは日本とは比べものになりません。
友人の娘さんが2年間、某オレンジで有名な州に留学してましたが閑静な住宅街で普通に銃声が聞こえたし、キャンパス内でドラッグを摂取してる同級生も当たり前に居たと言ってました。
私は日本は、そんな国になって欲しくはありませんね~。

• << 53 その理論は少し誤解があります。 特別永住者は帰化を却下されても無条件で日本に永住出来るので、国籍が日本になっても犯罪件数が増えるとは言えません。 特別永住者は一般永住者のように永住権を剥奪し国外退去や強制送還も出来ませんよね。 出入国管理及び難民認定法第22条2項 一.素行が善良であること。 二.独立の生計を営むに足る資産又は技能を有すること。 上記一,二を満たし、その者の永住が日本国の利益に合すると認めたときに限り、法務大臣は、その者の永住を許可する事ができる。 原則、10年以上継続して日本に在留していること。

No.50 11/01/16 23:59

>> 45 お返事ありがとう うん、だからそんな人のために韓国には『親戚代行会社』があるって聞いた そこに親戚として送金すると、手数料引いて残りを返金… 頭は良いかも知れませんが犯罪は嫌ですね。
日本の法律に照らせば完全に詐欺罪ですよね。
私の様な小心者には無理です。
キョドって、やる前に捕まっちゃいますね(笑)

徴兵云々は本決まりなんですかね?
言葉が解らないし食事も合わないから虐められる以前に生きてけないです。
かと言って今の私は違反履歴が有るから帰化申請できないし…
困ったなぁ…

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する