注目の話題
赤ちゃんの名前について
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

女性は仮性包茎でも嫌う?

レス53 HIT数 18575 あ+ あ-

ラブラブさん( 20代 ♂ )
11/01/13 15:48(更新日時)

時々仮性が嫌いだ見た目も嫌だという女性がいますね。
好みの問題だとも言えるので一方的には否定出来ませんが
現代の医学的見解でも手で露出でき正常に勃起するならば
実生活でも性生活上でも問題ないとなっています。
仮性の殆どの男性が普段の生活で困っている事はないと思います。

それでも世間のイメージでは仮性はダメなもの
という意識が強く植えつけられているせいか嫌う女性もいるようです。
中には手術まで進めてくる女性さえいるようです。
しかしこれは正常な身体の部位を自らの一方的な美意識によって
強引に変えさせようとしているだけだとも取れます。
足の指が気に入らないから手術しろ!と言っているようなものだとも取れます。
また逆の立場になれば男性が女性の性器を見て
お前の性器の形が気に入らないから手術しろ!と言っているようなものだとも取れます。
もちろん個人的な好みになってしまうので絶対に
それがおかしいとは言えませんがそれでも手術をちらつかせたり
一方的にあまりにも強引な美意識を押し付けるのはどうかとは思います。

この話をどう思いますか?
皆さんの仮性包茎の知識や好き嫌いは?

No.1503427 11/01/12 03:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/12 03:32
匿名さん1 

シャワーして、洗っても臭うとか、カスが次から次に出るとかじゃなければいい。女性と同じくらい臭うのは病気になりそうだから嫌。手術しろとは言わないけど、

No.2 11/01/12 03:36
ラブラブさん0 

>> 1 男性の場合、シャワーした時にゴシゴシ洗えば
まず臭いなんて無くなると思います。
臭いがあるなら洗い方が不味いか病気でしょうね😥

女性はどんなに洗っても少しは必ず臭いがあるような気がします。
でも自分はむしろちょっとくらい臭いがあった方が好きですね。
これはあくまでも自分の好みですけど。

• << 4 同意。好みも同じ(笑)。 洗っても臭いやカスがつくようでは、手術しても同じ。 剥けていても風邪等で数日入浴できなければ同じですよ。 汚れやすさが違うだけで、剥けても洗うのが普通です。髪の毛や身体を洗うのと同じ感覚です。 髪の毛が汚れるからスキンヘッドにしろとは言いません。 問題は清潔にする習慣の有無です。

No.3 11/01/12 04:31
イケメンさん3 ( ♂ )

そんなくだらないことを嫌がる女性が多少なりともいらっしゃるとは驚きました!
自分は幸いにもそういった方とは今まで触れ合ったことがないですが、まさか個人的嗜好で手術まで勧めるなんて、あまりにも酷い話だと思います。
もちろん衛生的に問題がある等の場合は別ですよ。

• << 5 時々居るみたいですよ。 でもそれも好みの話なので絶対に 仮性を嫌う子が悪いとまでは言えませんが やっぱり相手の気持ちを無視して手術までちらつかせるのは さすがに言い過ぎだと思いますね。 逆にもし男性がそんなことを女性に言えば もの凄い問題発言だとなるんじゃないでしょうか?

No.4 11/01/12 04:35
社会人さん4 ( ♂ )

>> 2 男性の場合、シャワーした時にゴシゴシ洗えば まず臭いなんて無くなると思います。 臭いがあるなら洗い方が不味いか病気でしょうね😥 女性はどん… 同意。好みも同じ(笑)。
洗っても臭いやカスがつくようでは、手術しても同じ。
剥けていても風邪等で数日入浴できなければ同じですよ。
汚れやすさが違うだけで、剥けても洗うのが普通です。髪の毛や身体を洗うのと同じ感覚です。
髪の毛が汚れるからスキンヘッドにしろとは言いません。
問題は清潔にする習慣の有無です。

• << 6 でもこういう事を言うと何かと世間では 仮性の負け惜しみなどとなじられたりすることがありますね。 これって凄く差別的じゃないですか? 昔の人間がお前は○○出身者だからとか 同性愛者だとか問答無用に差別してたのとまったく同じですよね? 現代でもこういう差別発言が多々容認されてるってのが ときどき恐ろしくなってしまうことがあります。 世間の空気って怖いですよね。世間にそれは良からぬ事という 空気が充満すれば、本当にそれが悪いことになってしまいますから。 これだけに限らず、難しい問題だと思います。 例えば女性の脛毛や腋毛だって生やして悪いなんてこともないですから。 でも何か世間の空気や一般的な美意識としてはそれは拒まれる。 これだって絶対的に悪いなどとは言えないです。 何についてもそうですが、趣味が合わないと思えば 世間の空気や多数派を盾にあまり強制するのではなく やっぱりかかわるのを止めることですね。どうしても合わない場合は。

No.5 11/01/12 04:40
ラブラブさん0 

>> 3 そんなくだらないことを嫌がる女性が多少なりともいらっしゃるとは驚きました! 自分は幸いにもそういった方とは今まで触れ合ったことがないですが、… 時々居るみたいですよ。
でもそれも好みの話なので絶対に
仮性を嫌う子が悪いとまでは言えませんが
やっぱり相手の気持ちを無視して手術までちらつかせるのは
さすがに言い過ぎだと思いますね。
逆にもし男性がそんなことを女性に言えば
もの凄い問題発言だとなるんじゃないでしょうか?

No.6 11/01/12 04:51
ラブラブさん0 

>> 4 同意。好みも同じ(笑)。 洗っても臭いやカスがつくようでは、手術しても同じ。 剥けていても風邪等で数日入浴できなければ同じですよ。 汚れやす… でもこういう事を言うと何かと世間では
仮性の負け惜しみなどとなじられたりすることがありますね。
これって凄く差別的じゃないですか?
昔の人間がお前は○○出身者だからとか
同性愛者だとか問答無用に差別してたのとまったく同じですよね?
現代でもこういう差別発言が多々容認されてるってのが
ときどき恐ろしくなってしまうことがあります。
世間の空気って怖いですよね。世間にそれは良からぬ事という
空気が充満すれば、本当にそれが悪いことになってしまいますから。

これだけに限らず、難しい問題だと思います。
例えば女性の脛毛や腋毛だって生やして悪いなんてこともないですから。
でも何か世間の空気や一般的な美意識としてはそれは拒まれる。
これだって絶対的に悪いなどとは言えないです。

何についてもそうですが、趣味が合わないと思えば
世間の空気や多数派を盾にあまり強制するのではなく
やっぱりかかわるのを止めることですね。どうしても合わない場合は。

No.7 11/01/12 05:27
ケイ ( ffxmc )

美容整形外科の包茎手術が漫画雑誌などの広告ページにデカデカと載ってますよね。
美容整形界の思惑から、「包茎は不潔だ」というイメージを植え付けられているんでしょうね。

No.8 11/01/12 05:40
ラブラブさん0 

>> 7 それは大いにありますね。
価値観の植え付け効果はあったと思います。
あまりにも一方的に嫌なイメージを流布し過ぎだとは思います。
ただし仮性包茎自体を修正する手術がダメだとは思いません。
それは個々の美意識の問題ですから自ずから修正したい
と思う気持ちは尊重したいと思いますし
そういう方がいる限り専門の美容外科手術があっても良いと思います。
ただあまりにも無根拠な差別的批判による
一方的な手術の宣伝は問題ありだとは思います。

No.9 11/01/12 06:06
匿名さん9 

仮性包茎って亀頭が小さいから(笑)

No.10 11/01/12 06:13
ラブラブさん0 

>> 9 統計的にそうなんですか?
実証結果はあるんでしょうか?
仮にもしあるとしてもそれ自体が
個々人の趣味という事になるのではないでしょうか?
たとえば匿名さん9が亀頭が小さいペニスを
好まないという事まで否定するつもりはありません。
しかしまるでそれが絶対的に悪いかのように
レッテルを貼ってしまうのが一方的な押し付けだとは言いたいですね。
ですのでもし恋人同士間などで合わない場合は
どちらかが悪いということにはならないと思います。
ただ価値観が合わなかっただけのことだと思います。
もちろんその場合もどちらかが相手に合わせるのも別に悪くはないでしょう。
しかし一方的にどちらかが悪いという決め付けは争いの元だと思います。

No.11 11/01/12 06:46
匿名さん9 

>> 10 価値観が合わない。
その通りです。
主がどんなに仮性包茎を正当化しようと頑張っても、「ププッ、皮被ってる(笑)」って思う人は居る訳です。
諦めて下さい。

• << 17 価値観の違いと言ながら、「正当化」や「諦めなさい」と言う9さんは包茎を異常であるとの偏見を持ってバカにしているとしか思わざるを得ません。

No.12 11/01/12 07:01
ラブラブさん0 

>> 11 正当化はしていません。
それは何度も言っているように
個人的な美意識などの根本的な価値観までを否定する気は毛頭ないです。

しかし迷惑なのは、何故手術しないのか?
良くないのだから手術をするべきだと言わんばかりに
一方的に価値観を押し付けてくる人などです。
面と向かっての悪口、掲示板などでの誹謗中傷は止めて欲しいとは思っています。
それと業者によるあまりにも無根拠な宣伝による
差別的な悪いイメージの植え付けなどもやり過ぎだとは思いますね。

仮性に対して嫌だという気持ちを持つことや
自らの意思で手術すること自体が悪いとは思いませんし
その為の美容外科があっても全然構いません。
しかしそちらの方が絶対的に正しいと思い込んでいるのか
時々自慢げにそれを差別的に言い過ぎる方々がいるのが気になっただけです。
場所が場所だけに何故か嘲笑の対象になるというのも困ったものです。
親から貰った身体に健康的な問題もなくメスを入れるのは嫌ですからね。

No.13 11/01/12 07:23
社会人さん13 ( ♂ )

ちょっとスレ主旨にそれてしまうかも知れませんが、私は手術経験者です。
メス入れる決意したのは、当時付き合ってた彼女と初めてセックスしようとした時に怪訝そうな顔された時です。今まで付き合った女性からは何も言われなかったので気にしてませんでした。
しかし、その彼女は私が初めてらしかったのですが、雑誌やネットで包茎に関する悪いイメージが先行してたらしいです。

メス入れた後は、男として自信がでてきたのも事実です。気にしてない、と言いながらも少し後ろめたさがあったのかもしれません。
また、女性からは、あまりいいイメージでないのは確かかもしれませんね。

No.14 11/01/12 07:30
ラブラブさん0 

>> 13 あなたの場合は彼女の為と思って手術を決意したのですね。
それは良いことだと思いますよ。

しかし私にとっては健常な身体にメスを入れるという事は
顔の形を整形手術で変えるのと同じくらい違和感のあることなのです。
ですからもし彼女に怪訝そうな顔をされた場合
出来るだけ何も支障がないことを説明しても
どうしても向こうの気持ちが変わらず嫌だと言われれば
性格の不一致だと思うしかないと考えます。

しかしこれはどちらが悪いという問題ではないと思います。
そうではないでしょうか?

• << 16 再レスです。 確かに、どちらも良し悪しはないと思います。 私も主と同じく手術前は気にしていなかったし、メスを入れる事に抵抗ありました。彼女と出会わなければ、恐らくそのままだったと思います。 妻はその彼女とは違いますが、手術している事を正直に話しました。妻曰く、包茎でも全く気にならないし、気付かなかったとの事。逆に何故メスいれたの?と聞かれ、回答に閉口してしまいましたが(笑)。 前レスした通り、イメージ悪く捕える人もいるし、気にしない人からすれば何気にしてるの?となるんですかね。

No.15 11/01/12 07:43
匿名さん15 ( ♀ )

子宮けい癌の原因でもあるから。皆が皆、徹底的に清潔にしているわけではないですし。予防ワクチンはまだまだ高いので

• << 18 ここで子宮けい癌の原因とされているのは 陰茎の汚れということだと思いますが その話もよく出ますが病院関係者に聞いたところ まだ根拠が明確でないということです。 そしてまだ明確でない以上、何が本当の原因かはよく分かっていないのです。 という事は不確かなその情報によって必要以上に 悪いイメージを先行させるのはあってはならない事だと考えます。 そしてそうならば、現状では ペニスを性行為前に良く洗うことで問題はないと考えます。 これは裸茎でも不潔にすれば同じだと思いますし それに元々不潔な状態で行為に及ぶという事の方が問題であり そちらの方が批判されることではないかと考えます。

No.16 11/01/12 07:55
社会人さん13 ( ♂ )

>> 14 あなたの場合は彼女の為と思って手術を決意したのですね。 それは良いことだと思いますよ。 しかし私にとっては健常な身体にメスを入れるという事… 再レスです。

確かに、どちらも良し悪しはないと思います。
私も主と同じく手術前は気にしていなかったし、メスを入れる事に抵抗ありました。彼女と出会わなければ、恐らくそのままだったと思います。

妻はその彼女とは違いますが、手術している事を正直に話しました。妻曰く、包茎でも全く気にならないし、気付かなかったとの事。逆に何故メスいれたの?と聞かれ、回答に閉口してしまいましたが(笑)。

前レスした通り、イメージ悪く捕える人もいるし、気にしない人からすれば何気にしてるの?となるんですかね。

No.17 11/01/12 07:56

>> 11 価値観が合わない。 その通りです。 主がどんなに仮性包茎を正当化しようと頑張っても、「ププッ、皮被ってる(笑)」って思う人は居る訳です。 諦… 価値観の違いと言ながら、「正当化」や「諦めなさい」と言う9さんは包茎を異常であるとの偏見を持ってバカにしているとしか思わざるを得ません。

No.18 11/01/12 07:56
ラブラブさん0 

>> 15 子宮けい癌の原因でもあるから。皆が皆、徹底的に清潔にしているわけではないですし。予防ワクチンはまだまだ高いので ここで子宮けい癌の原因とされているのは
陰茎の汚れということだと思いますが
その話もよく出ますが病院関係者に聞いたところ
まだ根拠が明確でないということです。
そしてまだ明確でない以上、何が本当の原因かはよく分かっていないのです。
という事は不確かなその情報によって必要以上に
悪いイメージを先行させるのはあってはならない事だと考えます。

そしてそうならば、現状では
ペニスを性行為前に良く洗うことで問題はないと考えます。
これは裸茎でも不潔にすれば同じだと思いますし
それに元々不潔な状態で行為に及ぶという事の方が問題であり
そちらの方が批判されることではないかと考えます。

No.19 11/01/12 07:57
匿名さん19 

お風呂上がりでも、臭いますよね⤵
触っても手に臭いがつくので、とてもフェラなんてできないです💦
ごめんなさい、かたち以前の問題です👋

• << 21 それは洗い方が悪いか病気ではないでしょうか。 もちろん実際に洗う現場や病気かをチェックしたわけではないので はっきりした事はわかりませんが、しかしペニスの構造上 仮性包茎で亀頭が自由に露出可能ならば 臭いが無くなるまで洗うことは可能だと思います。 少なくとも毎日入浴しており、洗い方に問題がなければ 臭いが残っているなどという事はないです。 これは自分だけではなく今まで付き合った彼女にも 臭いを指摘された事はありません。全然臭いはしないと言っていました。 知り合いの仮性の男性もカスが溜まる等という話に 首を傾げて、カスも臭いも普通に風呂に入ってればまずありえないなと申していましたが。
  • << 23 それだけその人が不潔だっただけの話。 まあ、ショックを与えて悪いイメージを植え付けたその男が原因で一番悪いとは思うけどね。 習慣の有無は外見や性格からは判別できないしね。

No.20 11/01/12 08:02
匿名さん20 ( ♀ )

ぶっちゃけ仮性包茎でないに越した事はありませんが…

本気で好きだったら平気です。

• << 22 あなたの場合はやはりどちらかといえば 仮性へのイメージは悪いようですね。 しかしそれが悪いとは思いませんし 愛していれば我慢出来るというのも 自由な価値観ですね。 私としては、あまりにも一方的な 手術の強要や差別的な発言さえなければ 他は何も文句を言うつもりはありません。

No.21 11/01/12 08:04
ラブラブさん0 

>> 19 お風呂上がりでも、臭いますよね⤵ 触っても手に臭いがつくので、とてもフェラなんてできないです💦 ごめんなさい、かたち以前の問題です👋 それは洗い方が悪いか病気ではないでしょうか。
もちろん実際に洗う現場や病気かをチェックしたわけではないので
はっきりした事はわかりませんが、しかしペニスの構造上
仮性包茎で亀頭が自由に露出可能ならば
臭いが無くなるまで洗うことは可能だと思います。
少なくとも毎日入浴しており、洗い方に問題がなければ
臭いが残っているなどという事はないです。
これは自分だけではなく今まで付き合った彼女にも
臭いを指摘された事はありません。全然臭いはしないと言っていました。
知り合いの仮性の男性もカスが溜まる等という話に
首を傾げて、カスも臭いも普通に風呂に入ってればまずありえないなと申していましたが。

No.22 11/01/12 08:07
ラブラブさん0 

>> 20 ぶっちゃけ仮性包茎でないに越した事はありませんが… 本気で好きだったら平気です。 あなたの場合はやはりどちらかといえば
仮性へのイメージは悪いようですね。
しかしそれが悪いとは思いませんし
愛していれば我慢出来るというのも
自由な価値観ですね。

私としては、あまりにも一方的な
手術の強要や差別的な発言さえなければ
他は何も文句を言うつもりはありません。

No.23 11/01/12 08:10

>> 19 お風呂上がりでも、臭いますよね⤵ 触っても手に臭いがつくので、とてもフェラなんてできないです💦 ごめんなさい、かたち以前の問題です👋 それだけその人が不潔だっただけの話。
まあ、ショックを与えて悪いイメージを植え付けたその男が原因で一番悪いとは思うけどね。
習慣の有無は外見や性格からは判別できないしね。

No.25 11/01/12 08:15
ラブラブさん0 

>> 24 No.19とまったく同じ内容ですが?

No.26 11/01/12 08:26
匿名さん19 

私の話は夫のことです💧
25年前の話で、婚前交渉なしに(夫が避けたから💦)、結婚するまで包茎であるとは気づきませんでした⤵
私もほとんどセックスの経験がなかったので、それが仮性包茎であると気づいたのはもっと後です。
勃起しても、直径1センチほど先っぽが見える程度でした!
これは、仮性なんですよね❓

• << 28 すみません。厳密にはカントン包茎である場合があります。

No.27 11/01/12 08:36
ラブラブさん0 

>> 26 違います。それは真性包茎です。
その場合は手術が必要とされています。
保健も適用されます。

仮性包茎というのは他のレスにもあるように
普段は包皮が亀頭を包んでいても
手で簡単に亀頭を露出出来るものです。
ですから内部も綺麗に洗えます。
一方、真性包茎は亀頭が完全に露出不可能な為
内部の汚れが完全には落とせない事が多いです。
だから手術が必要とされますし勃起時も
小さな出口が圧迫し陰茎に悪影響がある場合もあります。

やはり仮性と真性の違いがよく分かっていない女性もいるようですね。
しかしその知識不足を批判しているわけではありません。
間違った認識があればそれを改めれば良いだけですので。

No.28 11/01/12 08:39
ラブラブさん0 

>> 26 私の話は夫のことです💧 25年前の話で、婚前交渉なしに(夫が避けたから💦)、結婚するまで包茎であるとは気づきませんでした⤵ 私もほとんどセッ… すみません。厳密にはカントン包茎である場合があります。

No.29 11/01/12 08:53
匿名さん19 

レスありがとうございます。
最近、離婚したからもういいです💧フェラなんてできなかったし、触るのも臭うのでイヤでした。私が32歳の時からレス夫婦でした💨
結局、夫は私を騙したんですね❓ちょっとショックです⤵

• << 31 何やら会話が少々一方通行ですが 元旦那さまがあなたを騙したという表現がよく分かりません。 その元旦那さまはあなたに自分は仮性包茎だから大丈夫だ とでも説明していたという事でしょうか? ご自分の不満だけを述べるような内容ではなく こちらのレスにもう少し対応した内容でお願い致します。
  • << 35 騙したのではなく無知で何もしなかったのかもしれませんよ。 男は女に興味はあるけれど、自分の性に関してはけっこう無頓着な場合がありますから。 話題は違いますが、TVのタモリ倶楽部でパイプカットを扱った時、タモリさん始め出演者が女性の内部は絵を描けるくらいわかるのに、自分の内部は詳しくないと語ってました。

No.30 11/01/12 08:59
ラブラブさん30 ( 20代 ♀ )

仮性包茎を嫌がる女の子は知識不足な人が多く感じます。

私は主さんの意見に同意します。
そして、仮性好きです。
攻めやすいから(笑)

しかし、真性の場合は手術して欲しいです。
さすがに何十年間も洗ってないモノを舐める事は出来ません・・・

• << 32 ありがとうございます。 同意して頂いてうれしいです。 仮性に偏見を持たずむしろ好きだと 言ってもらえるのは仮性の人間としては 心強い限りですが、しかしだからといって 仮性が嫌いだという価値観まで否定しようとは思いません。 それは逆にこちらの価値観の一方的な押し付けになってしまいます。 人というのはどうしても自分が良いと思うものを 他人に奨めたくなってしまうものです。 しかしそれが他人にはどうしても受け入れがたいことも多々あります。 とても難しい問題だとは思いますが 価値観が一致しない場合はかかわらないことが一番だと思います。 無理に押し付けあうと争いの元になります。 自然と価値観が変わっていくことだけを願うしかありません。

No.31 11/01/12 08:59
ラブラブさん0 

>> 29 レスありがとうございます。 最近、離婚したからもういいです💧フェラなんてできなかったし、触るのも臭うのでイヤでした。私が32歳の時からレス夫… 何やら会話が少々一方通行ですが
元旦那さまがあなたを騙したという表現がよく分かりません。
その元旦那さまはあなたに自分は仮性包茎だから大丈夫だ
とでも説明していたという事でしょうか?

ご自分の不満だけを述べるような内容ではなく
こちらのレスにもう少し対応した内容でお願い致します。

• << 33 すみません💦話が逸脱しましたね🙇 まず、仮性包茎に対する認識が全くありませんでした。今では、私にとって仮性の人は何らセックスに支障もないし、手術をすすめることなどはナンセンスだと考えます。 夫に関しては、彼は包茎の「ほ」の字も口にしなかったのです。私は他の人のを見たことがなかったので比べようもなく、男性器はみな、ああだと思ってましたから。夫はフェラをしない私に不満をもっていましたし、私はフェラできない自分が潔癖症だと自己嫌悪を感じてました。 もう、終わったことだからいいんですが… 横スレですみませんでした。

No.32 11/01/12 09:06
ラブラブさん0 

>> 30 仮性包茎を嫌がる女の子は知識不足な人が多く感じます。 私は主さんの意見に同意します。 そして、仮性好きです。 攻めやすいから(笑) しか… ありがとうございます。
同意して頂いてうれしいです。
仮性に偏見を持たずむしろ好きだと
言ってもらえるのは仮性の人間としては
心強い限りですが、しかしだからといって
仮性が嫌いだという価値観まで否定しようとは思いません。
それは逆にこちらの価値観の一方的な押し付けになってしまいます。

人というのはどうしても自分が良いと思うものを
他人に奨めたくなってしまうものです。
しかしそれが他人にはどうしても受け入れがたいことも多々あります。
とても難しい問題だとは思いますが
価値観が一致しない場合はかかわらないことが一番だと思います。
無理に押し付けあうと争いの元になります。
自然と価値観が変わっていくことだけを願うしかありません。

No.33 11/01/12 09:16
匿名さん19 

>> 31 何やら会話が少々一方通行ですが 元旦那さまがあなたを騙したという表現がよく分かりません。 その元旦那さまはあなたに自分は仮性包茎だから大丈夫… すみません💦話が逸脱しましたね🙇

まず、仮性包茎に対する認識が全くありませんでした。今では、私にとって仮性の人は何らセックスに支障もないし、手術をすすめることなどはナンセンスだと考えます。
夫に関しては、彼は包茎の「ほ」の字も口にしなかったのです。私は他の人のを見たことがなかったので比べようもなく、男性器はみな、ああだと思ってましたから。夫はフェラをしない私に不満をもっていましたし、私はフェラできない自分が潔癖症だと自己嫌悪を感じてました。
もう、終わったことだからいいんですが…
横スレですみませんでした。

• << 36 そうでしたか。 元旦那様がご自身のペニスに対してどういう認識をされていたのかは 今となっては知る由もないのかもしれませんが もし真性と認識していたにもかかわらずそれを放置していたならば 良い判断とは言えなかったと思います。 こんなことを今更述べてももう遅いと言われてしまうかもしれませんが 旦那様があなたの悩みに理解を示してくれない あるいは夫婦生活についての話し合いの場を設けてくれないなど 一人で悩むしか手立てがない状態になってしまった場合は 病院に相談してみるなどの方法があったのかもしれませんね。 あなたとしても非常に辛かったでしょう。 そのお気持ちお察しします。

No.34 11/01/12 09:20
匿名さん34 

男性が女性の体を把握しきれないのと同時に女性も男性の体を把握しきれないというのはわかります。

ただ女の体はわかれ男の体は知らないという考え方が蔓延ってるのは事実。

それを後押しするような風潮があるのも確かですね。

まぁ女にわかれって言っても無理な話だし、理解しようと努めてくれる女性を見つけるしかないんじゃないかな…

俺も真性は保険きくということぐらいで火星のことわかんないしな。自分が火星かどうかもわからない…。

企業の広告などはあちらも商売だからなぁ…
上手いことやるよねぇ

• << 37 男性の場合は元々性的にも非常に興味がある 女性の身体の内部構造まである程度知っている人も多いでしょうね。 確かに言われてみれば私も男性の身体よりも 女性の身体の構造の方が詳しいような気がします。 一方女性は男性の身体の構造にそこまで積極的に興味を示して 自らの意思で調べようとする人は少ないのかもしれませんね。 だからチラッと目に入った雑誌の包茎批判の広告を 大雑把に受け取り仮性も真性も含めて一括りに包茎は良くない という大雑把な認識で止まっている人も多い可能性がありますね。 しかしあなた自身はもう少しご自分の身体の 知識があった方がよいのではないでしょうか? 後々困る状況が訪れることがあるかもしれませんしね。

No.35 11/01/12 09:22

>> 29 レスありがとうございます。 最近、離婚したからもういいです💧フェラなんてできなかったし、触るのも臭うのでイヤでした。私が32歳の時からレス夫… 騙したのではなく無知で何もしなかったのかもしれませんよ。
男は女に興味はあるけれど、自分の性に関してはけっこう無頓着な場合がありますから。
話題は違いますが、TVのタモリ倶楽部でパイプカットを扱った時、タモリさん始め出演者が女性の内部は絵を描けるくらいわかるのに、自分の内部は詳しくないと語ってました。

• << 38 おっとNo.34さんの内容へのレスと 少々混ざってしまいました。 たしかに私も男性の身体の構造より 女性の方が詳しいかもしれません。 男性の方が興味がある対象に関して より具体的に知りたいという欲求が強い 人が多い気がしますね。

No.36 11/01/12 09:25
ラブラブさん0 

>> 33 すみません💦話が逸脱しましたね🙇 まず、仮性包茎に対する認識が全くありませんでした。今では、私にとって仮性の人は何らセックスに支障もないし… そうでしたか。

元旦那様がご自身のペニスに対してどういう認識をされていたのかは
今となっては知る由もないのかもしれませんが
もし真性と認識していたにもかかわらずそれを放置していたならば
良い判断とは言えなかったと思います。

こんなことを今更述べてももう遅いと言われてしまうかもしれませんが
旦那様があなたの悩みに理解を示してくれない
あるいは夫婦生活についての話し合いの場を設けてくれないなど
一人で悩むしか手立てがない状態になってしまった場合は
病院に相談してみるなどの方法があったのかもしれませんね。

あなたとしても非常に辛かったでしょう。
そのお気持ちお察しします。

No.37 11/01/12 09:35
ラブラブさん0 

>> 34 男性が女性の体を把握しきれないのと同時に女性も男性の体を把握しきれないというのはわかります。 ただ女の体はわかれ男の体は知らないという考え… 男性の場合は元々性的にも非常に興味がある
女性の身体の内部構造まである程度知っている人も多いでしょうね。
確かに言われてみれば私も男性の身体よりも
女性の身体の構造の方が詳しいような気がします。

一方女性は男性の身体の構造にそこまで積極的に興味を示して
自らの意思で調べようとする人は少ないのかもしれませんね。
だからチラッと目に入った雑誌の包茎批判の広告を
大雑把に受け取り仮性も真性も含めて一括りに包茎は良くない
という大雑把な認識で止まっている人も多い可能性がありますね。

しかしあなた自身はもう少しご自分の身体の
知識があった方がよいのではないでしょうか?
後々困る状況が訪れることがあるかもしれませんしね。

• << 39 仰る通り耳の痛い話ですが、包茎のくくりも多説あるような気がしまして 平常時にむけてれば当てはまらないですかね。包もうと思えば包めるんですが しかし実際真性じゃなければ綺麗にしておくぐらいで名称はどちらでもいいかなと 異常じゃないし

No.38 11/01/12 09:40
ラブラブさん0 

>> 35 騙したのではなく無知で何もしなかったのかもしれませんよ。 男は女に興味はあるけれど、自分の性に関してはけっこう無頓着な場合がありますから。 … おっとNo.34さんの内容へのレスと
少々混ざってしまいました。

たしかに私も男性の身体の構造より
女性の方が詳しいかもしれません。
男性の方が興味がある対象に関して
より具体的に知りたいという欲求が強い
人が多い気がしますね。

No.39 11/01/12 09:47
匿名さん34 

>> 37 男性の場合は元々性的にも非常に興味がある 女性の身体の内部構造まである程度知っている人も多いでしょうね。 確かに言われてみれば私も男性の身体… 仰る通り耳の痛い話ですが、包茎のくくりも多説あるような気がしまして

平常時にむけてれば当てはまらないですかね。包もうと思えば包めるんですが

しかし実際真性じゃなければ綺麗にしておくぐらいで名称はどちらでもいいかなと
異常じゃないし

• << 42 平常時に剥けているならば裸茎ではないでしょうか。 要するに仮性包茎でもないということになると思います。 種類を細分化すればかなり多種あるような気がしますね。

No.40 11/01/12 09:48
通行人 ( 20代 ♂ QuHnc )

まぁ、包茎の広告は誇大広告だよね✋
どなたか頚癌のリスクファクターは包茎だって言ってたけどより、むしろ、不特定多数とやったり、初Hが早いと高いんじゃなかったけ❓

包茎が原因で頚癌で死ぬ女の人より、副流煙で死ぬ人の方が多いのではって、感じだよね…
いろんな事実を知っていて、包茎が嫌いならいいけど、ただ一方的な情報を鵜呑みにしている情報リテラシーがない奴が多いと包茎云々よりこれからの世の中の流れが気になるよね😥

欧米では包茎と同じように女性器にもメスを入れるようになってきてるみたいだからね~
そのうち、女にあそこの色が黒くて気持ち悪いから脱色してって言う男が現れるんじゃない❓

性についてはデリケートな問題だから難しいと思うな💦

• << 44 子宮けい癌の因果関係については 医学関係者に話を伺ったことがあるのですが やはり特定がかなり難しいようです。 そもそも長期間観察しながらの実験をすることに限界があるし あなたの仰るようにその他の要因もあり 何が原因かを特定し実証されるのはまだまだ先になりそうだという事でしたが。 しかしいつも性器を清潔に心がけるというのは大切だと思いますね。 リテラシーの問題はありますね。 昨今、ネット上を含め根拠のない情報が氾濫してますので ひろゆき氏ではないですがウソをウソと見抜ける人間でないと この先の時代というのはそのような情報に振り回されてしまいますね。 女性器に関してですが、最近はネット社会になり 昔に比べて女性器の比較が容易くなったせいもあり 女性自身も自分の性器の色や形が気になっている子も多いみたいです。 また男性と同様、誇大広告によって不安を煽り手術をさせるような あくどいやり方もあると思いますからそこはやはりリテラシーが重要ですよね。

No.41 11/01/12 09:49
匿名さん41 ( ♀ )

私は真性の方とはした事がないのでわかりませんが
以前お付き合いした方は仮性でした。
いつもシャワーの後行為してたので 臭いも無くて 清潔でしたよ😊

私の場合は 好みの問題だと思いますが 仮性かどうかより 大きさ 形が気になります😥
一番長く付き合った方も大きくて(ゴムのサイズも)形も🍌と言うのでしょうか💦 真っ直ぐそびえ立つ感じで💦
お付き合いした方の中には👺形❓と言うか 小振りで反り返った感じのは ちょっと好きじゃありません💦
これは 女性の胸の大きさが大きい小さいと同じで、好みの問題ですよね😥
すみません🙇

ちなみに主人のも 🍌そびえ立つ形で大きさもBIGです😺
仮性では無いですが 形がどうであれ 冷める事は無いと思います。

ただの私の好みの話しでした🙇💦

• << 45 女性でもやはり形の好みというのがあるんですね。 それは個人的な趣味ですからこちらがとやかく言うことはないですね。 仮性についてはほとんどの方がシャワーで綺麗にしていれば 臭いや汚れはまずないと思います。 ですから衛生面で仮性を誇張して批判するのは やりすぎだと思いますけどね。 ただ仮性が嫌いだという人の価値観までは否定するつもりはないですが。 あなたの大きさや形が気になるという価値観が別におかしくはないように。 それは男性が女性器の形の好みや胸の形の好みがあるのと同じですからね。

No.42 11/01/12 09:50
ラブラブさん0 

>> 39 仰る通り耳の痛い話ですが、包茎のくくりも多説あるような気がしまして 平常時にむけてれば当てはまらないですかね。包もうと思えば包めるんですが… 平常時に剥けているならば裸茎ではないでしょうか。
要するに仮性包茎でもないということになると思います。
種類を細分化すればかなり多種あるような気がしますね。

No.43 11/01/12 09:57
匿名さん34 

>> 42 初めて聞く言葉でした💦

せっかくなのでこの機会に調べてみます

ありがとうございます

No.44 11/01/12 09:59
ラブラブさん0 

>> 40 まぁ、包茎の広告は誇大広告だよね✋ どなたか頚癌のリスクファクターは包茎だって言ってたけどより、むしろ、不特定多数とやったり、初Hが早いと高… 子宮けい癌の因果関係については
医学関係者に話を伺ったことがあるのですが
やはり特定がかなり難しいようです。
そもそも長期間観察しながらの実験をすることに限界があるし
あなたの仰るようにその他の要因もあり
何が原因かを特定し実証されるのはまだまだ先になりそうだという事でしたが。
しかしいつも性器を清潔に心がけるというのは大切だと思いますね。

リテラシーの問題はありますね。
昨今、ネット上を含め根拠のない情報が氾濫してますので
ひろゆき氏ではないですがウソをウソと見抜ける人間でないと
この先の時代というのはそのような情報に振り回されてしまいますね。

女性器に関してですが、最近はネット社会になり
昔に比べて女性器の比較が容易くなったせいもあり
女性自身も自分の性器の色や形が気になっている子も多いみたいです。
また男性と同様、誇大広告によって不安を煽り手術をさせるような
あくどいやり方もあると思いますからそこはやはりリテラシーが重要ですよね。

No.45 11/01/12 10:03
ラブラブさん0 

>> 41 私は真性の方とはした事がないのでわかりませんが 以前お付き合いした方は仮性でした。 いつもシャワーの後行為してたので 臭いも無くて 清潔… 女性でもやはり形の好みというのがあるんですね。
それは個人的な趣味ですからこちらがとやかく言うことはないですね。
仮性についてはほとんどの方がシャワーで綺麗にしていれば
臭いや汚れはまずないと思います。
ですから衛生面で仮性を誇張して批判するのは
やりすぎだと思いますけどね。

ただ仮性が嫌いだという人の価値観までは否定するつもりはないですが。
あなたの大きさや形が気になるという価値観が別におかしくはないように。
それは男性が女性器の形の好みや胸の形の好みがあるのと同じですからね。

No.46 11/01/12 11:28
大学生さん46 

臭いも含めて性交渉に支障がないならば全然気にしません。
私たち女性が胸の大小や性器の色形を気にするように、男性も気にせずにはいられないのかもしれませんが、私は個性の1つだと捉えています。
性器に関わらず、人間って身体の至る所にコンプレックスがあったり、逆に自慢だったりする部分がありますよね?
私にとっては仮性もその程度なので、話題になることすら不思議です。
好きな相手ならどんな部分も受け入れられるものだと思うんですけど…違うのかしら。
そういう部分に限らず、見た目だけで他人をどうこう言うような人の方がおかしいんじゃないのかな~と思ってます。

No.47 11/01/12 11:40
ラブラブさん47 ( ♀ )

基本嫌だけど
手術してなんて
言わないだろうし

でも真性だったら
無理だよね 
実物見た事無いけど
不潔過ぎて有り得ない

仮性ってやっぱり
先細りで
見た目が苦手 

好きなうちは
清潔にしてれば
問題ないかもだけど 

No.48 11/01/12 12:01
匿名さん48 

仮性包茎なら問題ないのは理解していますが、好みの問題として仮性包茎は嫌です。見た目のことですが。手術しろとか偏見とかはありません。

No.49 11/01/12 12:08
匿名さん49 ( 20代 ♀ )

真性包茎は無理ですが、仮性包茎は清潔にしてれば問題ないと思います😃
私は気になりません💡
男性でも締まりが悪いとヤリ〇ンとか乳首や乳輪が大きいと気持ち悪いとか言う人いますよね💦
どっちもどっちな気がします💧

No.50 11/01/12 13:12
匿名さん50 

うちの旦那も仮性包茎だけど、全く無臭です。念入りに洗う習慣がついてるみたいです。

個人的には全部剥けてるより、被ってるほうが好きです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧